chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー https://sakubunsensei.hatenablog.com/

FPであり、国立大学出身・学習塾講師歴15年のワーママのブログです。今春、一人息子を難関国立大に合格させたほか、多くの優秀な生徒に関わった経験から、教育や子育てに関して有益な情報を発信しているブログです。

作文先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 今年の結果

    大学受験の結果が ほとんど出揃う。 最近は、推薦入試の割合が多いんだな。 って毎年実感。 2/3くらいの子が推薦入試で合格を勝ち取ってる。 私たちの時代と違って 国立大学も推薦入試が盛ん。 推薦入試は決まる時期が早いんで、 それだけでもメリットだけど、 実力以上の学校に合格できちゃうところも 超!魅力的! 「おいおい、無理だろ~」 と言っていたような大学に うちの塾生は バンバン合格していってる。 でも、何もやらないで合格できるハズもなし… 何をやったかはその子によって違うし 合格させる人たち(私も含めて)のメゾット みんなに当てはまるワケじゃないけど、 自分だけの努力で合格を勝ち取る時代じゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、作文先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
作文先生さん
ブログタイトル
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー
フォロー
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用