chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー https://sakubunsensei.hatenablog.com/

FPであり、国立大学出身・学習塾講師歴15年のワーママのブログです。今春、一人息子を難関国立大に合格させたほか、多くの優秀な生徒に関わった経験から、教育や子育てに関して有益な情報を発信しているブログです。

作文先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 塾の中1コースで頑張っているT君。 以前も書きましたが、 小3で入塾した時には、 カタカナの「シ」と「ッ」の認識が曖昧で… 「うちの子、読解力がなくって…」 と高度な心配! をしている母親 「今までどんだけ放置してたんじゃ!」と 母親を張り倒したい(!)気持ちを 抑えるのに必死でした(笑) しかし、 素直(単純)なTくん。 「勉強はやるものだよ。」 と言うとあっさり納得(!?) 塾の勉強は必ずこなし(すごい文句言いながら) 宿題も1度も忘れず(両親はノータッチ!) 6年生の時には 「絶対にイヤだ~(涙)」 と言っていた英語の受講もスタート。 中学入学前 T「中学になったら10位くらいになれるか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、作文先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
作文先生さん
ブログタイトル
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー
フォロー
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用