chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー https://sakubunsensei.hatenablog.com/

FPであり、国立大学出身・学習塾講師歴15年のワーママのブログです。今春、一人息子を難関国立大に合格させたほか、多くの優秀な生徒に関わった経験から、教育や子育てに関して有益な情報を発信しているブログです。

作文先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 東大2名 合格!

    書くのが遅くなりましたが… 教え子が2名! 東大に合格しました! 文Ⅱ と 理Ⅰ 1人は、小3~の指導 1人は、中1からの指導 手間かかった… 今、考えてもすごいエネルギーで授業に臨んでたな…私 次はこんなこと聞かれるのかな!? って準備してた質問が彼らから出たら、 うれしかったな。 2人とも 自頭のよさはあったけど、 勉強する量が半端なかった 他の生徒の10倍くらいの量を勉強してた 私が教えたのは中学生3年生までなんで、 中学校の勉強内容なんて、 彼らは勝手に理解しちゃう。 その時々の学習内容に合わせて、 彼らのレベルに合わせた問題を タイミングよく いかに用意するか。 サポートに徹してたな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、作文先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
作文先生さん
ブログタイトル
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー
フォロー
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用