chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー https://sakubunsensei.hatenablog.com/

FPであり、国立大学出身・学習塾講師歴15年のワーママのブログです。今春、一人息子を難関国立大に合格させたほか、多くの優秀な生徒に関わった経験から、教育や子育てに関して有益な情報を発信しているブログです。

作文先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • まさか!?後輩になるなんて!

    小学校3年生で入塾してきたYくん 入塾当時から担当になって、はやいく歳… その当時の偏差値は35!? 公立中高一貫受験! 勘弁してよ… という状況で2年 小5の時に覚悟を決めました・・・ 椅子に座ってくねくねしてるやる気のないY君 私「Y君、本当に中学受験する気があるの?」 Yくん「えっ?」 私「お母さんが受験しろって言うんだったら、お母さんにやめた方がいいって言ってあげるよ。」 戸惑うY君 私「本当に受験したいと思ってないなら受からないよ。」 私「辞めた方がいいよ。」 私「勉強いやなんでしょ」 私「本当に自分が受験したいと思ってるの?」 たたみかける私 Y君「うん!」 あまりの即答に戸惑う私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、作文先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
作文先生さん
ブログタイトル
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー
フォロー
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用