chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/31

arrow_drop_down
  • 9歳年下彼氏と同棲を始めるまでのお話②

    前回の続きです。 特に進展がないまま数か月が経ちました。私のいた部署には、入社したときからよく声をかけてくれる年下の女の子がいたんですが、その子が 何人か誘って飲みに行きましょう!と言ってくれました。 「誰誘います?」と言われ、私は「Kくん(彼)はどう?」と提案しました。その女の子は彼と結構仲が良かったので誘いやすくて、変に怪しまれることもなく(笑)とても自然な流れで決まりました。 2人が若かったので、もう1人は私と年の近い男の子(Mくん)を誘い、4人で飲みに行くことに。何時間か経ち、女の子とMくんは明日予定があるから帰ると言いました。もうお開きかーと思っていたらMくんが、「2人はどうする?2…

  • 9歳年下彼氏と同棲を始めるまでのお話①

    私と彼は職場で知り合いました。彼が入社した年の秋頃に私が入社。部署が全く違ったのであまり関わることがなかったんですが、入社して1か月後にあった歓迎会で話してみたかったけど話せなかったのを覚えているので、もうその時には気になる存在になっていたんだと思う。 1番のきっかけは今考えてもわからないんだけど、気がついたら目で追ってたっていう感じ。そういうことありますよね?笑 Kくんと話す機会があったのは私が入社して2か月後くらいに行った会社の慰安旅行の宴会。その時は少しだけだったけど話すことができました。そして彼女いない・年上好きという情報を手に入れたわたし。これで余計に気になる存在に。なんだか今考える…

  • 【年下彼氏】Kくんとの出会い

    少し久しぶりになってしまいました。 今回は9歳年下の彼氏Kくんとの出会いについて書こうと思います。 私と彼は職場で知り合いました。彼が入社した年の秋頃に私が入社。部署が全く違ったのであまり関わることがなかったんですが、入社して1か月後にあった歓迎会で話してみたかったけど話せなかったのを覚えているので、もうその時には気になる存在になっていたんだと思います。 何がきっかけで気になる存在になったのか考えてもわからないけど多分不思議な人だなーと思ったような気がします。普通の最近の若者(言い方w)とは違うなーと。あとは体格を見てあの人絶対元野球部だな、と。笑私は細身よりがっしりした人がタイプです。 (ち…

  • 低予算でおうち飲み!

    こんばんは。 実家に行ったから洗車をしたんだけど、天気のいい日の昼間に車洗うのはあまりよくないですね…笑 今日はKくんと家でお酒飲もう!と話していたんです。 月始めにあまりお金を使いたくない私は予算を1,500円にしました。 その結果↓↓ なんか…ちょっと… いや、見た目は気にしない!!私はさきいかがあれば十分だ!!笑 でもやっぱりKくんは全然足りないらしく ラーメン食べました(激安袋麺) そして アイスも食べました。アイス大好き! 家にあった食材も使ったけど ざっと計算してちょうど1,500円くらい。 映えを諦めれば低予算でも十分楽しめます。 でも今度はもうちょっとおしゃれな家飲みができるよ…

  • 影響めちゃくちゃ受けてます。

    昨日、とある夫婦YouTuberの動画を見てました。コロナウイルスの影響で旦那さんの仕事が減り、お給料が下がってしまったことをお嫁さんに報告する様子を隠し撮りっていう内容。 旦那さんが、「お給料結構下がっちゃったからおこづかいカットだね」って言ったらお嫁さんが「それはいいんじゃない?おこづかいまで下がると仕事のモチベーション下がっちゃうでしょ?」って言ってたの。いいお嫁さんすぎる!!!素敵!!って思った。 うちもKくんは製造業、私が飲食業なのでかなり影響を受けています。特に私は1か月半仕事なしで補償もわずか。5、6月は税金や車検などの支払いが重なって出費がとんでもない額に。 やっと先週から仕事…

  • 狭いお家でふたり暮らし。

    こんばんは。 今回は今私たちが住んでる家について。 私たちは同棲をすると決めてから一緒に物件探しをした、とかではなく もともと彼が一人暮らしをしていた家に私が引っ越したんです。 間取りは1SK(約32㎡)。7帖と3.5帖の部屋があります。 二人暮らしだと1LDKや2LDKが多いと思うのでそれと比べると狭いです。 でも私たちは物をそんなに持たない、いらない物はすぐ捨てるタイプなので今の家でもまだ余裕があるくらい。 お互い1人になれる部屋が欲しいと思うこともあったので少し前に物件を見に行った事もありました。 でももともと一緒に住んだ方がお金も貯まるよねって理由で同棲を始めたのもあって、結局しばらく…

  • ブログスタートします

    はじめまして。 少し前に新しくインスタを始め、慣れてきたところでブログも始めることにしました。 名前はHanaといいます。(本名ではございません) 名古屋住み、飲食店で働いている31歳です。 9歳年下の彼氏Kくんと間取り1SKのアパートでふたり暮らし。 ブログでは私の好きなものや節約について、家計管理など日々の暮らしについて書いていきます。 おしゃれなものはあまりでてきませんが、私らしく更新していきますのでよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaさん
ブログタイトル
ふたり暮らしblog
フォロー
ふたり暮らしblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用