chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 今週の色々

    【東京都世田谷区】桜がきれい。 こんばんは。 今週は色々あったので、色々書いておこう。 ISUCON 新卒を率いて、ISUCON の研修に参加してきた。楽しかった。 isucon.net …と書いているうちに思い出した。既に私はこの話題を書いていたな、と… norimakichan.hatenablog.com 退職者 私は研修の担当者だが、遂に新卒から退職者が出てしまった。 心身ともにきつかったようだ。 やめてしまったのはとても残念だが、このまま続けていたらもっと大変なことになっていただろうから、これでよかったんじゃないかと思っている。向いていないことをすっごいしんどい思いをして続ける必要は…

  • 他社を見る

    【東京ディズニーシー】何度でも言うが、きれいだな。火山。 こんばんは。 今日は外部の研修に参加してきた。 そして、正直落ち込んだ。あんまり上手くやれなくて。 というのも、周りは大企業で研修も充実している企業たちだ。いや、何なら研修がそれほど長期間いらぬような優秀な人々も多かった。 「隣の芝生は青い」ということわざがあって、それもあったかもしれないが、やはりうちの研修は充実度がまだ足らないなと思った。まだイケてないなと。 しかもそれを思ったので勝手に「他の会社の人が我々を見下している」というような見方をしてしまい、懇親会でロクに関係値を構築しようとできなかった。 悪循環である。 しかもしかも、そ…

  • 一人になりたい週末

    【東京ディズニーシー】タワーオブテラーをのぞむ。 こんばんは。 フリーホラーゲーム「クロエのレクイエム」のリメイク版がリリースされたらしく、新しい絵柄になったキャラを愛でていたらこんな時間になってしまった。 今回の週末は、一人で。家でのんびりしたり、外をフラフラしたり。気の向くままに過ごしていた。 実を言うと、エンジニアの交流会にお呼ばれしていたのだが、どうしても行く気になれずドタキャンした。(普通に当日頭が痛かったのもある) 一人になる時間が必ず必要な私なので、こういうときもある。頑張りすぎず。 仕事は結構息切れしてきた。なんというか、続ける体力が今後どこまで持つのかがわからない。大丈夫かな…

  • 久々に壁を登る

    【東京ディズニーシー】火山がきれい。 こんばんは。 先日、久々にボルダリングに行ってきた。 今回はいつもの場所とは違い、秋葉原へ。 pump-climbing.com ここは4Fあって、色々設備も充実している大きなボルダリングジムだった。1Fにはショップもあって、見ているだけで面白い。開店時刻からたくさんの人が並んでいてびっくりした。 レベルとしては高めで、自分が登れると思ったけど登れない…みたいな事象もたくさん起こった。天井を這う、みたいな壁もあって、挑戦してみたけど案の定惨敗。鍛え直してきたい。 ボルダリングに必要な筋肉をつけたい。もっと持久力がほしい。でもな~一人じゃいかないんだよな~と…

  • 幼少期のビデオをみて、思うこと

    【神奈川県横浜市】桜が綺麗だった日のこと。 こんばんは。 去年の夏、自分が幼少期だった頃のビデオをみて、その後しばらくメンタルがグズグズになってしまったことがあった。 norimakichan.hatenablog.com 詳細は上の記事に書いているが、「家族が好き過ぎていつか来る別れが辛い」という思いがあった。 それから約11ヶ月たった今。というかここ数日、再び幼少期の頃のビデオを私はみていた。 なんでまたみようと思ったのかというと、夢に幼少期の自分が出てきたからである。 夢の中で私は、幼少期の自分に3度ほど出会った。多分4歳くらいの自分だったかな。 1度目は、あまり覚えていないが、人がそれ…

  • 褒められた話

    【東京ディズニーシー】きれいな街並み。 こんばんは。 今日は仕事で嬉しいことがあったので記録しておきたい。 そんなに優秀なのにどうしてそんなに謙虚なのか、もっと自信持っていい 思慮深い 〇〇さんしかり、〇〇さんしかり、評価が非常に高い 神 ChatGPT に勝った というように、褒めちぎられたのだ。 嬉しすぎる。でもこそばゆすぎてしばらく脇汗が止まらなかった。 本当にもったいない言葉をたくさんくれる。そういう人が多い会社なので、本当に人には恵まれたと思う。 ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

  • 草津に行けない

    【東京ディズニーシー】きれい!そして人が多い。ショーが始まるところだったからなあ。 こんばんは。 嵐のような週末だった。 クレジットカード、2枚同時に悪用される(されそうになる)という事件が起こった。 発端は朝。 草津温泉に行くため、4時間睡眠だが強制的に朝早く起きて、急いで準備して電車に乗って、suica にチャージしようとして…できない。何回やってもできない。なんで? suica に登録しているクレジットカードが使えなくなっているのだが、なんで? 先日まで普通に使っていたではないか。 上限額に達しているようには見えない。ますますなんで? そこでふと思い出す。そういえば、別のクレジットカード…

  • ずっと、これ

    【栃木県】たしか鬼怒川温泉で歩いていたときの。2月だったかな。 こんばんは。 大雨がやんで良かった。私も私の家も無事だ。 さて、最近聞いている音楽はもうこれだ。 www.conan-movie.jp これっきゃない。 ずーーーっと、op と「キミがいれば」を聞いている。本当にずっとだ。 今年のコナン映画「黒鉄の魚影」、とうとう4回も観てしまった。そして多分もう1回くらいは観に行くと思う。 とあるキャラの沼にハマったのはもちろんのこと、ストーリーとしても面白いし、もちろん音楽も好みだった。アガる曲が多かったし、感動する曲も多かった。 やっぱ最高ですね。コナンくんのある時代に生まれてよかったと思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用