chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 物欲無人

    ハマの!海! こんばんは。 今日は立川の IKEA に行ってきた。クーポンをもらったので使おうかなと思って。 でも結論、何も買わずに出てきた。一周回って、はあ~すげえ~と思って、それで終わり。 クーポンは2000円以上買った場合に500円割引してくれるというものだったが、私は2000円分も買いたいものがなかったのだ。IKEA のものは(良い意味で)とにかく安いし、私は物欲が全然ないし。 今日は(も)「うんまああったら便利かもだけど、なくてもやっていけるし…」というのが口癖になっていた。IKEA に惹かれなかったのではなくて、本当に自分の物欲のなさからくるものだった。 そして今日も暑い。とにかく…

  • 実家デイズ

    こんばんは。 ちょっと久々の記事になってしまった。仕事の方で色々あったり、なんやかんや飲み会が多かったりしたのが原因か。 あと、先日帰省していたのでそれも原因かな。 さてさて、今回は3連休に有給休暇をプラスして、4日間の休みを使って帰省してきた。 家でダラダラしたり、 vlog 用の動画撮影をしたり、 ゼルダの伝説("ティアキン")をやったり、 父とドライブに行ったり。 父とのドライブでは、 sweets-fujii.shop ↑の店でシュークリームを食べたり、 大湯沼 ↑大湯沼周辺でガスが吹き出ているのを見たり、 どこか秘湯っぽさがある。 ↑ちょい洒落た温泉に入ってきたり(他にお客さんがおら…

  • 灯台下暗し

    【東京都世田谷区】日記祭の帰りにぶらついていたら、可愛いお花畑を発見した。 こんばんは。 今日は朝から忙しかった。いやまあ自分で忙しくしたんですが。 まず昨日夜遅くまで六本木で飲み会があって、ギャーギャー騒いできた後だったので、起床するのが大変だった。 朝ごはんを食べる時間もないままに歯医者へ。定期検診であった。 「ちょっと(歯茎に)赤みがありますが大丈夫ですね」「いいですね、綺麗ですね」と褒められて終わった。 歯医者の帰りに、ついでだからと買い物へ。エコバッグも持っていないのに、いつもの勢いでペットボトル2本とたくさんの野菜を買ってしまい、しまった…と思いながら頑張って帰った。 その後、腹が…

  • 社会人初

    【東京ディズニーシー】この景色は何度見ても素晴らしいのよ。 こんばんは。 今日、社会人になってから始めて、社外の人に向けてビジネスメールを送った。しかも某世界的大企業の人にメールを送った。しかもしかも、Cc にうちの CTO をつけて。ひえ~ なんといってもエンジニアはメールとか書く機会ないし、社外の人と接する機会もまあない。 眠かったのでサラッと対応したが、マジでドキドキだよなと思った。はっきり言ってビビる。自分の PJ のためとはいえこんなことまでするとは思わなんだ。ビビった。 ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

  • いっぱい眠る休日

    【東京ディズニーシー】インディージョーンズは毎回写真を撮らないと気がすまない。 こんばんは。 今回の休日はいっぱい寝た。 土曜日はお昼まで寝て、朝ごはん(お昼ごはん)を食べて、腹いっぱいになってからまた寝て、結局起きている時間のうち6割くらいは寝ていた気がする。 今日は、まあそれなりの時間に起きてご飯を食べて、ダラダラしてからお出かけして、帰ってきてご飯を食べたらまた寝落ち。今は寝起きでこの文章を書いている。 vlog のやる気を高めるために三脚を買った。あと、薄毛で地肌が見えている問題をどうにかしたくて色々調べたが、結論やはり食習慣が大事よね、ということになった。難しい。 ではまた。明日も素…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用