chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • あちこち連絡

    【神奈川県鎌倉市?】都会の中の自然って感じ。 こんばんは。 仕事で、あっちに連絡しろこっちに確認しろと、色々ある日々だ。ここ数日。 というのも、研修をされていた方々が、次々と実務に入っていく過渡期だからだ。各受入先に「よろしくお願いします」「この日からで OK でしょうか?」などなど色々。 色々言ったり聞いたり、誰に何聞いたか分からなくなったりならなかったり。結構割と訳分からん。ここのコミュニケーションもうちょっと効率良くできんかなと思う。自分に対しても組織に対しても。 そして、それをやりつつ、画面をちょいちょいいじって作り上げていく作業もやる。別 PJ である。 やることが多いし内容も多彩(…

  • ゆっくり休め

    【東京都世田谷区】日記祭に行ったとき、ついでに散歩したんだっけな。 こんばんは。 今日はそんなに何もしていなかった。 お昼頃に起きてご飯を食べてから、また4時間くらい寝落ち。なんであんなに眠かったのかはわからん。睡眠薬でも盛られていたのか?というくらい眠くなった。自分で作ったのだが。 その後はふらっと阿波踊りを見に行った。すごい混雑だった。 www.koenji-awaodori.com あとは晩ごはんに、↓を作った。 cookien.com うん、美味い。 そして自炊はやっぱり楽しい。美味しいものを作れたときの喜びが大きいし、最近は玉ねぎを中心に野菜を切る手際がよくなってきた(料理研究家の人…

  • 休日の話とかのラジオ

    【神奈川県横浜市】海辺を、歩く。 こんばんは。 何か書きたいけど文章は出てこない。なのでラジオっぽく書いていこう。 先日久々に横浜に行ってきたので、ここに記録しておく。炎天下の中だったが良かった。やはりハマは良い。 コロナウイルスからは完全に復活している。特に後遺症はない。鼻声もやっとこさ治った。健康のありがたみを知った。 相変わらず東京は暑い。湿り気もすごい。家の中のものがカビないか、日々恐怖しながら生活している。 とはいえ夏は好きだ。というかすごく好きだ。一番好きだ。 去年とかのブログを見ていてふと思ったのだが、リモートワークだからそれほど体力をとられず、忙しさもそれほどなかったし、仕事で…

  • 応対記念日

    【東京ディズニーシー】夜のレイジングスピリッツがきれい。 こんばんは。 今日は、少しだけだが社外の方の応対を一人で行った。社会人になってから初めてだった。エンジニアであって PC と向き合っている時間がほとんどだったので、今までそういう機会はなかったのである。 まあ結構緊張した。 もちろん相手は以前接したことがある方だったし、別にお金をもらっているお客さんというわけでもないし、温厚で癖のない方だし、今回はとりあえず正直に報告すればいいだけなので、難易度はかなり低い方である。 とはいえ、仕事として人と接するのは非常に緊張する。アルバイトのときもそうだった。 ということで、今日はある種記念日である…

  • どうにもならない問題で、モヤる

    【神奈川県鎌倉市】名前はちょっと思い出せないが、お寺。このときは片っ端から詣っていったので思い出せん。 こんばんは。 昨日今日と、仕事でやるせないことがあってモヤっている。というか結構心にきているかもしれない。 私は現在、いわゆる教育担当。研修というものをやっている者である。その対象者は、学生から初めて社会人になる方々だ。ここ数週間、いよいよ研修を終えて、実務に入っていく方もいらっしゃった。ただ、残念ながら案件の都合上空きが少なく、なかなか実務に入れない状態にある方々も多い。 ここ数日でまたお一人、実務に入っていった方がいらっしゃるのだが、その方はこの職業らしからぬタスクを任された。ご本人は現…

  • スンドゥブの天才

    【神奈川県横浜市】海の景色、いつまでも見られるな… こんばんは。 先日、天才的な所業を成し遂げたので記録しておきたい。 以下のレシピを参考にして、スンドゥブを作った。 39mag.benesse.ne.jp 何が天才的だったかというと、上記のレシピでもそうだが、いわゆる「素」がない状態で美味しいスンドゥブを作ることに成功したのだ。スーパーで「スンドゥブの素」が売っておらず、仕方なく素なしで作らねばならないと思ったときはヒヤヒヤしたが、大成功であった。 いつも自炊でレシピに書いてある分量を全く守らないし分量など測ったことのない私。今回も適当な目分量調理でやったのだが、味もちょうどよく美味しく作れ…

  • 最近のブーム

    【神奈川県横浜市】春、桜がきれいだったのを思い出す。 こんばんは。 コロナウイルスから復活するの、結局2週間かかっている。まだ完全に復活したわけではなく、ずっと鼻声である。時々喉をンンッとしないといけないし。まあ鼻声になっている自分の声は可愛いなとか思うけども(ポジティブ)。 コロナウイルスの余波?なのかわからんが、先日はお腹が痛くて仕事に遅刻したし、今日は頭が痛くて(多摩川を)散歩していてもほぼ散歩にならなかったし、なんというか一度盛大に体調を崩すと再度整え直すのは大変だなと思う。関係あるかわからんけど。 とにかくコロナウイルスには絶対にかからない方がいいなと思った。当たり前だが。なんたって…

  • 夏、病 その弐

    【東京都港区】六本木の美味しいシーフード屋さん。 こんばんは。 コロナウイルスにかかった記録、第二弾。 第一弾はこちら。 norimakichan.hatenablog.com ※汚いワードが出てくるため、食事中ではないときにご覧ください。 day 5 朝。喉が痛い。薬が切れて久しい時間帯なので、朝は気分が悪い。今日もゼリーを流し込んで、薬を飲む。これですよ。 そして初めて Uber Eats を使った。2時間くらいで、果物たちをお届けしていただけた。ありがたい。 昼はひたすら果物を食べて、元気を出すぞ…と意気込んだ。熱はあっても37.0度とかだった。 その後はだいぶ元気になった。念のため寝っ…

  • 夏、病

    こんにちは。 いわゆるコロナウイルスというものにかかった。初めて。 せっかくなので記録しておこうかと思う。 day 1 静岡に旅行に行っていたのだが、午後、そこから帰ってくるときの電車に乗り込んだ途端に具合が悪くなり始めた。あれ?気分悪いな…みたいな。 とりあえず寝てやり過ごしたが、東京に帰ってきて気分はますます悪くなるばかり。必死こいて家に帰った。死ぬほど暑かった。 頭痛とだるさが半端じゃない。静岡で直射日光を浴びながら坂を登りまくったから熱中症にかかったかな、と思っていた。 なんとか家に到着して、死ぬ気で(?)風呂に入って、それから布団にドボーンだった。顔の保湿も、風呂の後始末さえもできな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用