chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • アフタヌーンティー(アフタヌーンではない)

    こんばんは。 今日はアフタヌーンティーに行ってきた。 www.hiramatsurestaurant.jp 国立新美術館でやっていたやつ。行ったのは午前中なので、正確にはアフタヌーンティーではないが。 アフタヌーンティー第一弾。見た目が可愛いし普通に美味い。 アフタヌーンティー第二弾。思った以上にぎっしりとしていてとても食べごたえがあった。そして香りがとても良かった。 ケーキたちが美味しかったのはもちろんのこと、食器も凝っていて素敵だったし良かった。優雅な休日という感じであった。 午後は知り合いに呼ばれて渋谷にちょろっと行ったがすぐ退散。*1家に帰って風呂に入ってご飯を食べたらすぐ寝落ちしたり…

  • 移ろいゆく環境

    【東京都】歌舞伎座の屋上庭園にて。 こんばんは。 仕事の方でちょっと動きがあった。悲しいことに、今の PJ の今の体制が9月末~10月上旬で終わりを迎える説が濃厚となった。自分が教育した人々を従えてわちゃわちゃ作業するこの楽しい時間も、もうあと少ししかないということだ。 正直結構ガクンときた。というのも、結構クソデカ感情を向けている人がいるからである。それに慣れた環境なのでかなり居心地が良い。色々ゆるいし。 とはいえ、そろそろコンフォートゾーンから抜け出さないとなとも思うので、まあよかったのだろう。これも自分の成長のため。今後のより良い人生のため。そう思えば、まあ…まあ受け入れられるかな。 だ…

  • ブログを書くことの良さについて

    こんばんは。 「なぜブログを書くのか」ということを考えたとき、大きく分けると2種類のメリットというか、良さがあるから書くよなと思った。それは「書くこと自体の良さ」と「読み返すことによる良さ」である。 書くこと自体の良さ 読み返すことによる良さ 終幕 書くこと自体の良さ ブログを書くことは、人に愚痴を言うとか、悩みを聞いてもらうとか、その類の行為に近しい。同じではないけど、「ただただ聞いてほしい」「誰かに聞いてもらうことで消化できる」というような動機があるという点で、そういったことと似ているのである。 それにブログの良いところは、「これってどうでもいいことだよな」とか「こんなくだらないことを言っ…

  • 詰め詰め休日

    【神奈川県鎌倉市】この写真を撮った当時は鶴岡八幡宮で昭和祭なるものが開催されていたらしい。 こんばんは。 今回の週末は結構色々詰め込んでエキサイティングな(?)感じだったので、日記にしておきたい。 夜を徹する ボルダリング ひたすら寝る そんな感じで 夜を徹する 金~土曜日で久々に徹夜した。楽しい徹夜だった。 何があったかというと、仕事で関わりのあった方のお宅にお邪魔したのである。 金曜日、会社で行われていたイベントを早めに抜け出して、しばらく電車に揺られて、神奈川県は武蔵小杉へ。 わくわくである。 カルディとスーパーで食料調達する。 ちゃっかり、以前から気になっていた調味料「マキシマム」も手…

  • 良いのか悪いのか

    こんばんは。 今日はメンタル最悪と、ちょっと安心、みたいな感じだった。午前中、お昼くらいまではうまくいかず本当に最悪だったのだが、午後になってうまく行った。だからちょっと安心。でも状況は微妙だ。正直一番どうしようもない事態である。出社しているからチャットではやりとりしないので、リモートワークの人からすると何もしていないように見えるという。ああ。 いやまあ仕方ない。あと、自分への評価を気にしていたら身がもたないので、淡々とこなしていこう。仕事だ、あくまで。 良いのか悪いのかよくわからん日だった。ともあれ明日が終われば休みだから頑張るぞ。 ではまた。明日も素敵な1日になりますように。

  • そんな日もある

    こんばんは。 今日は傷ついた。怒りと落ち込みの出来事があった。 家族に愚痴りつつ、なんとか回復に向かっているが、多分しばらくは引きずるだろう。 私は期待値通りやっているつもりなのだが、ていうか聞いている限り期待値通りなのだが、それが他の人からは見えない(他の人は出社していないから)。それもあり、私がやっていないのではと思われ、そして今日わざわざミーティングを設けられ、そして指摘された。私は思わず強めの語調で終始話してしまった。多分また面倒くさいやつと思われるのだろう。はあ〜… まあこんな日もあるわ。死ぬこと以外かすり傷だと思いたい。 ではまた。明日も素敵な1日になりますように。

  • Spotify 3ヶ月無料トライアル

    【栃木県】日光かな、多分。 こんばんは。 spotify 3ヶ月無料トライアル、始めた。 www.spotify.com ちょうど締め切り間近!良かった~~~ 新しい音楽に日々出会うには、サブスクに登録して色々聞きまくるのがよろしい。それを私は知っている。 ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

  • 集結

    こんばんは。 先日、北海道から友人を呼び寄せ、高校時代の友人4人でディズニーランドに行ってきた。 私以外の3人は絶叫アトラクションに乗らない(乗れない)タイプの方々なので、今回はのんびりとした旅路だった。 初めて車で突入。いつものごとく、入場からすごい混雑具合であった。 そして朝は天気が怪しかった。台風直撃の懸念もあったが、それはぎりぎり避けたようだ。傘はささなくてもいいか…くらいの雨量。 入場。 40周年。めでたい。 全員いきなりお腹が減っていたので、とりあえず飯。 来て一発目に食べたホットドッグセット。美味い。マスタードが良い。 その後いくつかのんびりとした乗り物に乗った。ピノキオとかピー…

  • 今年ってやつは

    こんばんは。 家で使っていた、推しの声が聞けるイヤホン。 www.hmv.co.jp 破損した。片方を落として、そしたらパカッと蓋があいて中身が飛び出して、何か電子回路とかがむき出しになってしまった。なんてことだ… 蓋をうまくはめることができないので、イヤホンはむき出しの状態で保管してある。 いやほんとになんてことだ。イヤホンだけに、とか言っている場合ではない。本当に気分ガタ落ちである。トイレとか風呂に落として水没させないように、と割と大事に扱ってきたのだが、こんなところで壊れるとは。いやまあ落とすのはよくないけども。 そして、これまでもひょっとして…と思っていたが、やはりそうっぽい。 202…

  • イメチェン

    【東京ディズニーシー】海辺の小道。 こんばんは。 久々に canva でロゴを作りたくなったので作った。そしてこのブログに表示される「ブログアイコン」「自分のアイコン」に設定した。 出来は正直微妙な気もするし、好みかと言われるとうーんまあ、という感じ。でもまあ自分の殻を破る良い機会と思い、ちょっといつもとは違う仕上がりのものを敢えて選んだ。マンネリ化もしたくないしね。時にはスポーツブランドみたいなロゴもありだろうと思って(?)それに気に入らなければまたすぐ変えればいいし。軽くイメチェンくらいのノリでちょいちょい変えていきたい。私を縛るものはここにはないんだから。 こういう創作意欲的なものが上が…

  • 新たな世界

    【神奈川県鎌倉市】大仏の後ろ姿?でいいのか?これは。 こんばんは。 何か書きたいけど特に書くことが思いつかないので、今日も思いついたことを片っ端から書いていこう。 まずこれ。 blog.hatenablog.com おお…行ってみたい…行こうかな… 文学フリマ。行ってみたい。 やっぱ人の文章を読むの、好きだな。鮮度の高いやつ(最近書かれたもの)ならなおのことである。 話は変わって、面白いブログを今日見つけた。 miwa3k.hatenablog.jp 都会で長めの散歩をしていらっしゃるブログであるようだ。 これに私はちょっぴりシンパシーを感じた。私も都会をちょいちょい散歩しているからだ。 これ…

  • 直近況

    【神奈川県横浜市】どこかに行きたいけどどこ行こう…となったらとりあえずハマへ。いつだってそこでは、きれいな海が待っている。 こんばんは。 ここ数日の話を、ラジオ的なノリで(?)していきたい。 今日、新たに以下の YouTube チャンネルを本格的に漁り始めた。 www.youtube.com 先日より「ジェーン・ドゥ」シリーズでちらほらお見かけしていたのだが、今日唐突にブームがやってきたのである。 ちなみに私はメンバーでいうと圧倒的にショッピくんが好きである。このグループの方々にハマっているというより、ショッピくんにハマっているといってもいいかもしれない。なぜかはわからないが、唐突に好きになっ…

  • 最近の身内の話

    【栃木県】鬼怒川温泉駅。 こんばんは。 実は身内*1が先日新卒で早期退職したのだが、それに対する「周りの人間」「近しい人間」としての振る舞い方をちょっと記録しておきたいと思う。 2ヶ月前くらいからその身内が「仕事きつい」「いきたくない」みたいな話をしていた。 それだけならまあよくある話よね、と思っていたが、それだけではなくて。仕事行くときに泣いてしまうとか、早退欠勤などちょっとした日があるとか、そういう話を聞いていた。それはちょっと異常そうだなと思った。 身内の勤めていた会社はけっしてブラック企業とかではないし、新卒ということでまあそれなりに大切に扱われていたっぽい。人間関係もまあ別に悪くはな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用