chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウリンの雑念だらけで生きている https://www.haurin-zatunenlife.com/

音楽・旅行・バンコク・お役立ち情報などなどを書いてます。人生集中できず雑念だらけで生きてますが頑張って書いているので良かったら見て下さい。

ハウリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • 4月後半から5月前半の庭は私的バラ祭りでした

    4月後半から5月上旬の庭。我が家では小さなバラ祭りになっていました。種類は少ないですがいろんな所に植えてあるのであちこち鮮やかに咲いてます。何故か赤いバラにいつも止まっているブドウスズメですが今年も止まってました!他にユキノシタやロベリアも可憐な花を咲かせています。我が家ではお馴染みのニホンカナヘビも登場してます。

  • ユニバーサルアナリティクス(UA)から【Google アナリティクス 4 (GA4)】への切替えを詳しく紹介(はてなブログ)

    Googleアナリティクスを開いてみると上の方に「Google アナリティクス4に切り替えを進めましょう・・・」の文字。どうやらユニバーサルアナリティクスは2023年7月1日で終了のよう。GA4への切り替えの方法を詳しく紹介します。まだ余裕がありますが忘れない内に切り替えましょう。

  • ENHYPEN【Fatal Trouble】のダンスが美しすぎてもはや芸術作品

    2024年5月30日にMCOUNTDOWNで披露されたENHYPENの【Fatal Trouble】。7人のダンスがキレイ過ぎてもはやもう芸術作品。振付けがヤバイ。凄く【Fatal Trouble】という曲に合っている。また、メンバーのダンススキルの高さを再確認できます。これはコンサートで生で見るしかないですよ。全体のダンスが分かりやすく紹介されているDance Practiceもお勧めです。

  • 岐阜の柳ヶ瀬商店街にある【ミツバチ食堂】でランチ

    岐阜の柳ヶ瀬商店街にある「ミツバチ食堂」。六角形の黄色に輝く看板が目印です。農薬や化学肥料に頼る事なく自然の力で育った旬の野菜やお肉でつくったごはん。低糖質、グルテンフリーのスイーツを扱っています。ランチは天恵美豚のハンバーグ定食や越田商店もの凄い鯖文化干し定食、ルーロー飯など6種類ほどあり、お子様プレートもあるので子供連れでも大丈夫かと思いますが、店内は落ち着いた雰囲気なので子供が騒がないように少し注意は必要かもしれないです。

  • 【oggi otto(オッジィオット)】無限の可能性を秘めたシャンプーで自分史上最高の髪質になろう!

    全国のサロンで取り扱っている「oggi otto(オッジィオット)」”今日という素晴らしい1日に無限の可能性を・・・”というコンセプトで作られたトータルビューティブランドです。中でもお勧めなのが「魔法のシャンプー!」無限の可能性を秘めたシャンプーで、自分史上最高の髪質に導いてくれます。

  • 【佐久島(さくしま)】へ「おひるねハウス」と「カモメの駐車場」と素朴な島の集落と

    愛知県の三河湾に浮かぶ「佐久島」はアートの島としても有名でよく雑誌に取り上げられています。その中でも「おひるねハウス」「カモメの駐車場」「イートハウス」などが有名でインスタ映え間違いなしのスポット。そして佐久島に行ったら大アサリ丼が美味しいので是非食べて欲しいです。他にも自然豊かな風景と迷路の様な集落の道、ゆっくり過ぎる島時間など見所満載です。

  • ENHYPEN長男【HEESEUNG】の才能が凄い!JVKEのカバーを聴こう

    ENHYPENの長男HEESEUNG(ヒスン)がJVKEの「this is what falling in love feels like」のカバー動画をアップしました。ヒスンといえば絶対音感の持ち主であり歌声がキレイでとにかく上手い・・・のは分かってましたが、今回アップされたカバー曲が凄く良かった。JAZZがよく合う。これでまたヒスンファンがかなり増える事間違いないですね。

  • 【4月後半の庭】今年はツツジが凄い!その他ヒメウツギ・紫蘭・コクテール(バラ)などなど~

    今年はツツジが凄い!剪定が美味くいったからか凄く咲いてくれました。ピンク色なのがまた可愛い。モッコウバラが横にあるので柔らかいピンクと黄色で春を感じられました。他にもヒメウツギ・紫蘭・コクテール・ハツユキカズラと4月後半の庭も続々と咲き中です。常連のニホンカナヘビも今回も出てきてくれました。

  • レモンの葉を狙うアゲハ蝶との戦い

    今年もアゲハ蝶との戦いの季節がやってきました。春になると太陽の日差しに当てようと外に出しているレモン。そのレモンの葉に卵を産み付けようとしてきます。毎日毎日確認の日々。葉っぱの裏に上手い具合にひっついているので見落としてしまいます。結局葉っぱが食べられているのでその辺りをよく見るといつの間にか大きくなっているケムシ・・・という春恒例の行事・・・アゲハ蝶との戦いになっています。頑張って産み付けたのを取ってしまうのは可哀想ですがそこは取りますよ。

  • 高速動画・画像変換ソフトの【HitPaw Video Converter】があらゆるニーズに対応出来るとの事で試してみた

    最近は動画や音楽、DVDなどの変換、または動画、映画、音楽のダウンロードなどの機能があるソフトがたくさん出ています。その中から高速動画変換や音楽変換、Netflixなどの動画をダウンロード出来たり多彩な編集もできる「HitPaw Video Converter」を試してみました。品質を落とさずに処理速度が速いのはストレスなく使えそうでいいですね。また、多彩な機能の中で「AIアートジェネレーター」が説明文の通りに画像を作れて面白い。初心者でも分かりやすく使いやすいソフトかと思います。

  • リアルタイムに声を変えれるAIボイスチェンジャー【HitPaw Voice Changer】の無料版を試してみた

    最近はYouTubeなどの動画配信をするのが普通になってきているのでボイスチェンジャーを使って配信する人も多いのではないでしょうか?動画を配信しない、見ない人にはボイスチェンジャーなんて使う事ある?と思ったりしますが実際けっこう使われています。ボイスチェンジャーソフトもいろいろ出ていますがこその中で「HitPaw Voice Changer」を試してみました。リアルタイムで様々なボイスチェンジエフェクトで声を変えられ、有名人の声に変換出来たり、自然でリアルな音声体験が出来ます。最先端のAIが使われている「HitPaw Voice Changer」はかなり使い勝手が良さそうですよ。

  • ENHYPEN【NI-KI】のSTUDIO CHOOM【Artist Of The Month(AOTM)】のダンスが神

    2024年5月、ダンス映像に特化している動画サイトSUDIO CHOOMの「Artist of the month」にENHYPENのNI-KI(ニキ)が登場しました。ヒップホップが苦手な人でもニキのしなやかなダンスに見惚れてしまうはず。まだ18歳だというのにこの仕上がり。世界で活躍している凄いダンサーニキをリアルタイムで見れているのが嬉しい。振付けを日本人のYUMEKIが担当しているのもポイントです。14時間もかけて撮影したというダンスは見る価値ありです。

  • 岐阜県【喫茶室 山脈】犬山城家老の別邸を移築した人気の喫茶でモーニング

    岐阜県各務原にある人気の喫茶「喫茶室 山脈」。とても人気でいつも賑わっています。そして「喫茶室 山脈」と言えば「山脈モンブラン」!とんがっているフォルムが印象的なモンブランで和栗と抹茶を使っている上品なモンブランです。窓際の席で頂くモーニングも最高。小倉バターやフレンチトーストには「山脈珈琲」を一緒に。標高の違う3種のブレンド珈琲から選べますよ。

  • 【ツツジ】と【サツキ】の違いが分かりにくい!どう見分ければいい??

    パッと見ただけでは違いが分からない似たような植物がいっぱいあります。植物に詳しくないと全然分からない・・・春先から初夏にかけて咲く「ツツジ」と「サツキ」も一見違いがわかりません。開花時期が違っていたり葉の違いなど調べてみるとその違いに気付かされる事が多いです。そんな「ツツジ」と「サツキ」の違いを調べてみました。

  • 【ザ・トラベラーズ(THE TRAVELLERS) 】ジャンプ&ジャイブ&スウィングミュージックの抜群のグルーヴ感

    ジャンプミュージックというジャンルの、めちゃくちゃ大人カッコいいバンド【ザ・トラベラーズ(THE TRAVELLERS) 】。久留米を拠点としてジャンプミュージック、スウィングミュージックに敬意を払いつつ作り出すサウンドはクールでダンサブルでパワフル。自然に体が動き出すリズムです。ライブ本数はあまり多くないので近くに来たら是非行って欲しいバンドです。

  • 古民家カフェ【カロトギフ】どうしてもまた行きたくて再訪問

    岐阜県各務原市にある古民家カフェ「カロトギフ」。外観からは普通の家にしか見えないので初めての場合本当にこの建物であっているのかと思うほど。中に入るとオシャレで落ち着いた店内にキッシュランチやカレーなどがありとても美味しいです。じゃがいもパンもお勧めです。スタッフの人も凄く親切で全部含めてまた行きたくなるカフェ。併設の建物では手作りのレザー製品も売ってますよ。

  • 【4月の庭】毎年見事に咲いてくれる【モッコウバラ】の成長期とその他の植物

    どんどん暖かくなってきて急速に季節が進んでます。我が家の庭には「モッコウバラ」がもこもこと咲いてきて優しい黄色の花が風に揺れています。他に「芝桜」「ミヤコワスレ」「アマドコロ」などなど。蕾から花になっていく所を写真に撮ってみました。昆虫もひょこっと顔を出してきだして冬の寂しい庭とは違って賑やかな庭になってます。まだまだいろんな花が咲いてきてますが載せれる量ずつ載せてます。続きは次回。

  • Google アドセンスに一発合格!合格するコツとは!?対策を考えてみた。

    審査がかなりキビシクなったと言われる「Google アドセンス」。皆さんかなり苦労しています。何故審査に落ちてしまうのか?何とか審査に合格したい。どうすれば「Google アドセンス」に合格するのか考えてみました。

  • iPhone 15 Proで撮影された 手塚治虫原作【ミッドナイト】が凄く面白くてエンディングのミッシェルがカッコイイ

    「夜はいろいろな顔を持っている。その顔をひとつひとつのぞいていく男がいる。その名をミッドナイト」このプロローグから始まる物語。手塚治虫の「ミッドナイト」を三池崇史が監督が前編iPhone 15 Proで撮影したショートフィルムであるが、冒頭から引き込まれまくり突っ込みどころ満載でかなり面白い。キャストに賀来賢人、加藤小夏、小澤征悦と実力派の俳優勢が務めていて、原作にはいない「兄ちゃん」が右手に付いているのも気になる所。誰の右手に付いているか是非チェックしてみて欲しい。

  • 桜の葉っぱに突然現われた突起の正体は?【虫こぶ(エノキハトガリタマフシ)】っていったい何?

    段々暖かくなったきたある日、我が家の八重桜の葉を見てみると謎の突起物がたくさん出来ているではないか。葉っぱに出来た謎の突起を調べてみると「虫こぶ(エノキハトガリタマフシ)」という事が判明。これは「エノキトガリタマバエ」の幼虫が作った虫こぶで、中に幼虫が1匹ずつ入っているらしい。虫が作ったなんて驚きです。エノキという名前が付いている位なのでエノキの葉によく出来るらしい。それにしても葉っぱがこんなにも変形するものなのか・・・虫こぶにはいろんなモノがあり画像を見ていると気持ち悪い。エノキハトガリタマフシの虫こぶが1番全国的に一般的らしく、出来た虫こぶはそのうち落ち翌春まで過ごし蛹になる。

  • 【喫茶ひしや文具店】タルトの美味しさが忘れられずに再訪問

    岐阜県多治見市にある「喫茶ひしや文具店」は老舗の文具店が営むカフェです。文具店にカフェが併設しているだけでも面白いのですが、故・曽根研氏のモザイクタイルで彩られた穏やかな空間でとてもオシャレな店内です。特に季節毎に変わるタルトがお勧めで毎回食べに通いたくなります。JAZZを聴きながら窓辺の席でまったり過ごしてリフレッシュしましょう。近くには外観がとっても可愛い「モザイクタイルミュージアム」があるので寄ってモザイクアート触れるのも楽しいかと思います。

  • 緑に囲まれた【ももぐさカフェ(ギャルリももぐさ)】アートと癒やし空間とルヴァンのパン

    岐阜県多治見市にある「ももぐさカフェ」は「ギャルリももぐさ」に併設しています。企画展が開催されている間オープンしているカフェですが、大きな窓の外は緑に囲まれていて、店内は素朴なのに1つ1つがオシャレで癒やしの空間になっています。ここでは「ルヴァン」のもっちりと香り立つパンを食べる事ができます。他にも「二兎」のパンと「ゴーバル」の野菜ソーセージなどが味わえ、併設のギャラリーではアートも鑑賞できて清々しい空気と共に過ごす事ができます。食器なども売られているのでどれもこれも欲しくなってしまうかもしれません。

  • 【Google AdSense】に口座を登録!(デポジットの確認、入力まで)

    Google AdSense に登録してPINの送信をしたら、忘れないうちに口座の登録をしましょう。登録方法はすごく簡単。1、Google AdSenseを開く、2、「お支払い」をクリックし「お支払い情報」を表示させる・・・と進めていくだけ。デポジットを入力するのを忘れない様にしましょう。8,000円以上になれば口座に振り込まれます。

  • 緑と和の非日常空間【ギャルリももぐさ(ももぐさカフェ)】へ「沓沢佐知子展」を見に

    緑と和の非日常空間【ギャルリももぐさ(ももぐさカフェ)】へ「沓沢佐知子展」を見に行ってきました。「ギャルリももぐさ」は岐阜県多治見にあり、辿り着くまでに本当にこの道であっているのか!?と疑心暗鬼になった頃に現われます。周りは緑にあふれていて、和の空間に飾られた「沓沢佐知子」さんの作品ととても合っていました。「沓沢佐知子」さんの作品は可愛い白鹿があったりちょっと怖い感じの物までと見ていて楽しかったです。

  • 【Google AdSense】PINを送信!送信画面が見つからない時は?

    【Google AdSense】を申請したら「PINの送信」をします。 Google AdSense からPINが記載されたハガキが住所宛に届いたら早速「PINの送信」をしましょう。早速やってみたら送信画面が見つからない!!という場合があるのでそんな困った事にならない為に「PINの送信」方法を紹介したいと思います。

  • 【春の庭】4月前半 春のガーデニング《虫も動き出す季節》

    4月になって続々と新しい芽が育ち花が咲き出してきました。4月前半の我が家の庭は、乙女椿、スイセン、ムスカリ、ユキヤナギ、八重桜、ローズマリー、カロナイナジャスミンが花咲かせてくれました。虫も動き出してきて庭にいるとカサカサと音が。ニホンカナヘビはいつも常連で現われます。今年は去年よりガーデニングの時間が作れそうなのでいろんな写真を載せていきます。失敗は成功のもと。素人でもいろいろ出来る!楽しんでガーデニングしてます。

  • 【Markku Salo(マルック・サロ)】ガラスデザイナー <<ユニークで個性的なデザイン>>

    北欧のアートは素敵な作品がいっぱいあります。その中から今回は作品がとにかく面白い、どうやったらこんな発想が思い浮かぶのか?と独創的な作品に惹かれてしまう「Markku Salo(マルック・サロ)」を紹介します。一見意味が分からない様な不思議な形だらけの作品だったりしますが、それだけに強い印象を与えられます。子供が自由に作った様なオモチャなの様な物まである。アートの自由な世界観を感じられます。

  • 昭和な雰囲気漂う喫茶【すいもん】で焼きプリンとメンチカツ乗せカレーランチのゆる時間

    「南瓜の焼きプリン」&「ベイクドチーズケーキ」と「メンチカツ乗せカレーランチ」がお勧めな「すいもん」は、けやき並木が続く岐阜市本郷通りに2020年5月にオープンした昭和レトロな喫茶です。昭和感漂う外観にメンチカツの旗がたなびいています。焼きプリンは固めで生クリームとの相性抜群。肉肉しいメンチカツやカレーでお腹が満たされます。ランチタイムは混む上、駐車場が狭いので大型車の人は気を付けて下さいね。

  • データ復元ソフト【Wondershare Recoverit】突然のトラブルを回避!「無料版」を試してみた

    突然のトラブルなどで苦労して作成したExcelファイルやPower Pointなどが消えてしまった事はないでしょうか?また、削除してしまった動画や画像を復元できたらと思った事はないでしょうか?そんな時に役立つのがデータ復元ソフトです。今回紹介するのはデータ復元ソフト【Wondershare Recoverit】です。こちらのソフトはパソコンから動画や写真、ファイルの復元はもちろん、USBメモリ、SDカード、カメラ、外付けHDD、NAS、Linuxなどのデータ復元にも対応。破損した動画ファイルの修復も可能。デバイスやファイルの種類に合った機能を提供しています。「Wondershare Recoverit」についてや使い方を紹介します。

  • 【初心者向け】Google AdSense に1発合格!申請の手順や注意すべき点など詳しく紹介します

    独自ドメインを取得したら、絶対にやっておきたい「Googleアドセンス」の申請。アフィリエイトをやるなら絶対必須です。私は1発で合格できたのですが、私なりに何故合格できたのかなど考えてみました。そんな「Googleアドセンス」の申請の方法と注意すべき点などを詳しく紹介します。合格出来るヒントが何処かにあるかと思います。

  • 【ENHYPEN】X【ILLIT】ダンスチャレンジ(コラボ)ーヨジャダンをナムジャが踊るのが最高すぎる件ー

    2024年3月25日にENHYPENの妹分となるILLIT(アイリット)がデビューしました。毎回この時はダンスチャレンジが話題になるのですが、今回はENHYPENと同じBELIFT LAB所属という事で当然ENHYPENとのコラボが期待されていました。そしてとうとう来ました!ヒスンとミンジュ、ユナ。次にニキとイロハの日本人コンビが。ヨジャダンスを踊るナムジャは最高に上がります。ヒスンのカッコ良くてお兄さんな感じとニキの流石のダンスは必見です。

  • 【春の庭】ようやく春っぽくなってきた庭~~ガーデニングは楽しい~~

    3月になっても寒い日が続いていたけど、庭には花がどんどん咲き始めて春を感じられる様になってきました。寒椿から始まって梅が咲き、メジロとヒヨドリが飛び回ってました。元気なビタミンカラーのスイセンに可愛い乙女椿、ユキヤナギやヒュウガミズキなど寂しかった庭にいろんな色が加わってきてウキウキします。まだまだいろんな花が咲いてきそうで楽しみです。ほとんどの植物がほっておいても毎年咲いてくれるので本当にありがたいです。

  • 【Amazon アソシエイト】に2つ目以降のサイト(複数のサイト)を追加登録する方法。

    「Amazonアソシエイト」に現在運営中のサイトで既に登録しているけど、新たに作ったサイトも登録したい。サイトを追加申請するのは以前より簡単になりました。今回は「サイトを追加登録する方法」を紹介します!

  • 優れた音声変換ソフト【VoxBox】は自然なAIテキスト読み上げでSNSの動画や教育現場でも使えます

    動画などのナレーションの声を3200個以上の表現豊かなボイスで生成できるソフト「VoxBox」。テキストの読み上げも70種類以上の言語で変換できます。多彩な出力&入力フォーマットもサポートしている上、AIラップ生成など面白い機能もあります。試して見て面白かったです。24時間サポートもあるので是非無料版から試してみましょう。

  • 愛知県【伊良湖 菜の花ガーデン】渥美半島は春満開~菜の花とキレイな海岸線と美味しい海鮮ランチ~

    まだまだ寒さを感じる日も多いですが、いち早く春を感じたいと渥美半島へ。2024年1月13日(土)~2024年3月31日(日)まで渥美半島「菜の花祭り」が開催されています。この時期の渥美半島は菜の花まみれ。何カ所かある中から「伊良湖 菜の花ガーデン」へ行ってきたのですが、広い園内は菜の花だらけで菜の花に埋もれながら写真撮影できました。撮影スポットも何カ所もありますよ。

  • 合格のコツとは!?【Amazon アソシエイト】の審査に通るにはどうすればいいか(まとめ)

    審査がキビシクなった「Amazonアソシエイト」。無料でAmazonの商品紹介出来るのだから何とか合格したいですよね。どうしてなかなか合格出来ないのか対策を考えてみました。少し改善するだけで合格出来るかもしれないですよ。

  • 【オイバ・トイッカ】ガラス・テキスタイル~~マリメッコでも活かされた自由な感覚~~

    「Birds by Toikka」シリーズやマリメッコのテキスタイルでも知られる、Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)を紹介します。普段使いの物からカラフルなグラスアートまで今すぐにでも部屋に飾りたいアイテムだらけです。トイッカの作品は光に当てると様々な色が浮かび上がり、色の組み合わせを楽しみたくなります。コロンとした可愛いデザインも特徴。より深く知りたくなりますよ。

  • 初心者向け【Amazonアソシエイト】合格のコツとは!申請の仕方や注意すべき点など紹介

    せっかくブログを始めたのだから少しでも収益が欲しい人は多いと思います。どのアフィリエイトを始めようか悩むところですが、今回は「Amazon アソシエイト」に合格するコツや、申請の方法など詳しく紹介します。審査がキビシクなっている「Amazon アソシエイト」ですがコツさえ掴めば大丈夫。さっそく初めて見ましょう。

  • 気になるアート【カイ・フランク】ガラス・陶器デザイナー~日常使いの食器とアートグラス~

    「フィンランド・デザインの良心」と呼ばれている「Kaj Franck(カイ・フランク)」。イロトリドリのガラスの作品からシンプルで美しい日常でも使えるグラスや陶器の食器までデザインしていて、どれも欲しくなってしまいます。「日常使いの傑作」と言われるカルティオやティーマの食器類から飾るだけで絵になるアートグラスまで紹介します。

  • AI自動完成ソフト【Winxvideo AI】とは!?安全性や使い方を詳しく紹介します

    Winxvideo AI は先端のAI技術を利用して動画の高画質化、画質の鮮明化、フレーム補間や手ぶれ補正などが自動で一括完成できます。 Chengdu Digiarty Software,Inc という中国の会社から出ているソフトです。動画変換がメインのソフトなので、文字入れやトリミング、オーディオなどの基本の動画編集も出来て、YouTubeなどの動画をやっている人には使い勝手が良さそうです。

  • 【初心者向け】はてなブログProに変更、お名前.comで独自ドメインを取得する。

    アフィリエイトを意識し始めると「独自ドメイン」という言葉を耳にします。「独自ドメイン」を作るサイトはいろいろありますが、今回は「お名前.com」を紹介します。サブドメイン、ネイキッドドメインの登録の仕方も載せてます。

  • 【Googleフォームのお問い合わせ】返信ってどうやるのか調べてみた!

    「お問い合わせ」を設置していると、「お問い合わせ」をだんだんもらう様になってきます。しかし、いざ「返信」の仕方を知らなかったりして焦ります。今回はGoogleフォームの「返信」の仕方を紹介します。

  • 【喫茶ひしや文具店】多治見市にあるカフェ併設の文具店で美味しい珈琲&デザート

    岐阜県多治見市の市役所のそばにある「喫茶 ひしや文具店」は文具店にカフェが併設されています。故・曽根研氏のモザイクタイルで彩られた穏やかな空間でとてもオシャレナ店内。パリパリサクサクのバゲットサンドや絶品の苺のタルトケーキなどを食べながら穏やかな時間が過ぎていきます。美味しすぎてまた絶対行きたくなる場所です。近くにある「モザイクタイルミュージアム」にも寄ってアートで可愛いモザイクを楽しみましょう。

  • 岐阜県現代陶芸美術館【CONVIVIAL LIFE at MOOMIN 'S TABLE】~ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展~

    岐阜県現代陶芸美術館で2023年12月16日(土)~2024年3月3日(日)の日程で開催中の「フィンランド・グラスアート」展。同時開催で【CONVIVIAL LIFE at MOOMIN 'S TABLE】~ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル展~が開かれています。展覧会では、ムーミン美術館所蔵の原画や複製画とともに味わうムーミンの物語から引用された象徴的な言葉や、幻の手作りフィギュア「ファウニドール」など貴重品も展示され、ムーミン谷の世界を紹介しているので紹介します。他、ARABIA社製の食器類なども載せてます。

  • 岐阜県現代陶芸美術館で【フィンランド・グラスアート】~北欧のモダンデザイン~

    岐阜県現代陶芸美術館で2023年12月16日(土)~2024年3月3日(日)の日程で開催中の「フィンランド・グラスアート」展に行ってきました。この展覧会では、1930年代から現在に至るフィンランドのグラスアートを、主要なデザイナー、作家による約140件の作品を紹介しています。とにかくカラフルで独創的で見るのが楽しいので、1つ1つをじっくり観察してしまいます。一体どうやって作成するのか?不思議な「フィンランド・グラスアート」の世界を覗きに行きましょう。

  • 【湊珈琲】大正2年築の古民家カフェでランチ&映え団子

    岐阜にある古民家カフェ「湊珈琲」に行ってきました。大正2年築で岐阜県景観奨励賞を受賞した建物を改装したカフェで大人気店です。人気の理由は美味しいモーニング&ランチと種類が多くて映える団子。定番の五平餅風やみたらしにチョコバナナやレアチーズ、季節によってラムネやいちごなんてのもあったりして選ぶのが大変です。長良川にも歩いて行ける距離なので渡し船(無料)に乗ってのんびり対岸へ散策しにも行けますよ。

  • 簡単!はてなブログに【お問い合わせ】フォームを作成して、固定ページに設置する方法を詳しく紹介

    お問い合わせの設置はとても簡単。AmazonアソシエイトやGoogle アドセンスの申請をする時に絶対必要な「お問い合わせ」。「お問い合わせ」フォームの設置の方法を詳しく紹介します。まずGoogleフォームを開いて作っていきましょう。「お問い合わせ」が必要性も紹介。

  • はてなブログ【無料から有料へ】はてなブログProへ変更の方法を紹介。

    「はてなブログ無料版」から「はてなブログPro」へ変更の方法やメリットなどを紹介します。無料版では出来ない事も沢山出来る様になる上、写真もかなりアップロード出来る様になる。メリットの方が多いので「はてなブログPro」はかなりお勧めです。この機会にはてなブログ無料版から「はてなブログPro」へ切替えてみましょう。

  • はてなブログ【プライバシーポリシー】の固定ページの作り方と設置の方法を詳しく紹介!

    AmazonアソシエイトやGoogleアドセンスの申請をしようとする時に必要な「プライバシーポリシー」。設置をしないまま申請すると申請に通りません。こちらでは、「プライバシーポリシー」の必要性と設置の方法を詳しく紹介したいと思います。

  • 【チバ ユウスケ】ROCKのカリスマは最後まで生き様がカッコ良かった

    2023年11月26日(日)、ROCK のカリスマが旅立ちました。チバユウスケ。チバの早すぎる旅立ちに多くのファンが驚き悲しみました。彼が作る曲はいつだってカッコ良くて痺れた。Thee michelle gun elephantとの出会いは衝撃、The birthdayで更に重みを増したカッコ良さに痺れました。心からの哀悼の意を表します。少しですが彼の事、曲を紹介します。

  • もはやもう【ENGENE(エンジン)】が可愛くてファンです

    K-POPアイドルのNEHYPENのファンの事を【ENGENE(エンジン)】と言います。私もファンなのでENGENEなのですが、私以外のENGENEが可愛くてもうファンです。X(Twitter)とかの投稿の内容も可愛いし、コンサートでの名曲「Blossom」の歌声も甘くて最高。他グループへの対応も素敵。メンバーと相思相愛過ぎるのもたまらない。ENHYPENのファンで誇らしいです。

  • 【PayPal(ペイパル)】とは!?安全なのか!?登録の手順などを詳しく紹介

    PayPalってよく聞くけど正直よく知らない。今回海外から送金して貰うため登録する事になったので調べてみました。新規登録・年会費は無料で、日本で作成されたアカウント同士・日本円での送金・集金やショッピングが手数料無料でできると何だか凄く良さそうですが、海外送金や個人情報に関しては心配。この記事では、登録の方法や安全性など詳しく紹介します。

  • 愛知のカフェ【Yut@cafe(ゆたかふぇ)】のこぎり屋根工場をリノベーションの隠れ家カフェ

    愛知県一宮市にある【Yut@cafe(ゆたかふぇ)】はちょっと分からない所にある隠れ家的カフェ。繊維工場をリノベーションしていて、学校を思わせる椅子が置かれているせいかオシャレなのに懐かしい感じがする空間になっている。「とろとろたまごのオムライス」がとっても美味しいです。更にランチ特典のプラスでドリンクを注文でお好きなデザートがサービスで気分も上がります。のこぎり屋根の建物を目指してレッツゴー(^^)/

  • 日本ブログ村のブログアプリ【ブログみる】がどんなのか使ってみた

    ブログランキングサイトの日本ブログ村が作った「ブログみる」というアプリがあります。年会費無料で好きなブログをすぐ見る事ができるというので試してみました。はてなブログやアメーバブログなどいろんなブログが登録できるので今まで知らなかった面白いブログを探す事ができて面白そうです。いろんなブログが上がってくるのでフォローし過ぎそうだけど、通勤時間に読んだりする楽しみがありそうです。

  • 【レモン酢】自宅の鉢植えレモンを収穫!今年もレモン酢作り

    自宅で鉢植えで育てているレモン。今まで室内で育てていたらカイガラムシの被害にあったので、外に出して育ててみたら見事にちゃんと実ってくれました。6個も実ってくれたので今年も【レモン酢】を作りました。毎度の事ながら酢と氷砂糖の割合は適当ですが、熟成して数ヶ月後に美味しくいただく予定。楽しみです。

  • ENHYPEN【NI-KI】「世界で最もハンサムな顔」4位で大躍進!~オレたちの推しが凄いぞ~

    映画批評サイト「TC Candler」が毎年恒例で発表している、世界で「最もハンサムな顔」「最も美しい顔」100位までの発表。我らが推しのENHYPENのNI-KIがもの凄い大躍進。世界で「最もハンサムな顔」でなんと4位です!!推しが凄くて鼻高々な状態。まだ18歳になったばかりでこれですよ。そしてENHYPENのJAKEは65位!さらに応援したくなります。世界で「最もハンサムな顔」「最も美しい顔」100位は多様な国の人が選ばれていて面白いですよ。

  • 【2024年】今年もよろしくお願いします~今年こそ時間を上手に使いたい~

    2024年が始まりました。去年もみなさまに支えられ何とかブログを続ける事ができ本当に感謝です。とはいえ、忙しさ故にかなり投稿頻度が落ちてしまったので、2024年は月の投稿日数を増やせれたらと思います。あくまでも自分的希望であります。いろいろ作成したい記事があるので時間を作らねばー!

  • 2023年【WonderFox】多機能編集ソフトウェア無料配布クリスマスキャンペーン開催中!!

    多機能動画編集ソフトの「Wonder Fox」が2,023年も赭とウェア無料配布クリスマスキャンペーンを開催中です。様々な分野で使える15本のソフトが無料でダウンロードできます。さらに、2024年1月2日24時までに、キャンペーンページをX(Twitter)にシェアすれば、3,280円のDVDリッピングソフト(1年ライセンス)が無料で貰える上、Amazonギフト券が(2,000円X1名、1,000円X5名)に抽選で当たりますよ。

  • 2023【ENHYPEN】MAMA・ミューバン・FNSのダンスが去年に続き最高(まとめ)

    今年は日本開催だった2023年の「MAMA」。今回のダンスパフォーマンスも最高でした。「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL」も最高、そしてフジテレビに降臨した「FNS歌謡祭」とどのダンスも毎回最高。それぞれの違いがわかる様にまとめてみました。ビハインドなども載せてます。

  • Excelファイル修復【4DDiG File Repair】AI搭載ファイル修復ツールは使いやすくてお勧め

    データやファイルを修復できるソフトは沢山あるのですが、その中でもお勧めなのが、AIを搭載したファイル修復ソフトの【4DDiG File Repair】です。破損したExcelなどのファイルや動画、写真、オーディオをワンクリックで修復し出来るだけでなく、動画・写真の画質を向上させ、白黒動画や写真をカラー化する事ができます。今回はExcelファイルを中心に使いやすいかなどの利便性を試してます。

  • 【Google AdSense】シンガポールへ税務情報提出とは!?居住者証明書の記入&アドセンスへ提出のやり方を詳しく紹介

    Google AdSenseにいきなり赤い表示が!シンガポールへ税務情報を提出する様に表示された。提出しないと日本とシンガポール両方から課税されてしまう。「居住者証明書」の記入の仕方を紹介。また、アドセンスは「税務情報の追加」⇨「フォームを開始する」と進めていくやり方を詳しく紹介します。

  • ベトナム土産に貰った「WEASEL COFFEE」ジャコウ猫のふんコーヒーとレモンペッパー(ライム胡椒塩)

    先日ベトナム帰りの上司がくれた「ジャコウ猫コーヒー」とレモンペッパー。 どんな物かと調べてみました。 ジャコウ猫コーヒー ジャコウネコのふんのコーヒー。 ジャコウネコのふんから消化されずに出てきたコーヒー豆を綺麗に洗って乾燥させた後焙煎した物。 パッケージの下の方に日本語で「ジャコウ猫コーヒー」と書いてあるのが、ん?という感じですが、とりあえずパッケージかわいい! MADE IN VIETNAMとは書いてある。 貰っておいて疑うのも申し訳ない。 が、、、調べてみました! WEASEL COFFEEとは アメリカではイタチコーヒーの俗称で呼ばれていて、かつてベトナムでもマレージャワネコによるもの…

  • 【EaseUS Disk Copy Pro】24時間限定キャンペーン開催!無償配布&他30%OFFとお得に使えるこの機会に試してみよう

    EaseUSがお得なキャンペーンを開催。【EaseUS Disk Copy Pro】が24時間限定で無償配布。また、【EaseUS Disk Copy Technician】が30% OFFで購入出来ます。試して見たかったけど1歩踏み出せなかった人は是非この機会に試してみて下さい。操作の仕方も載せてますので良かったらご覧下さい。

  • 岐阜のオシャレカフェ【volpe】大きな窓から差し込む光に癒やされながら頂くランチ&スイーツ

    岐阜県の可児市にあるオシャレCAFE「volpe」。大きな窓からは柔らかい光が差し込みランチやパフェなどの見た目もカメラに納めたくなり、遠くから足を伸ばしてでも行ってみたくなります。是非「volpeルーロー飯」と季節毎のパフェは食べたい。土日は混み合うので予約して行く事をお勧めします。

  • 【ABEMA(アベマ)】登録は簡単だった!登録のやり方を詳しく紹介

    ABEMA(アベマ)の登録のやり方を詳しく紹介します。登録は凄く簡単。1、ABEMAのサイトを開く。2、「視聴プラン」をクリック・・・と進めていくだけで初めての登録だと2週間無料で、無料期間が終わっても月額960円で豊富な作品を見る事ができます。パソコン以外にもスマホ・テレビ・タブレットなどの多くの通信機器にも対応しているし、海外からでも視聴できますよ。

  • 初心者でも簡単【EaseUS Disk Copy Pro】PCクローン、データを移行ソフトを使ってみた

    ディスクやパーティションのクローンを作りたい。つまりコピーを作りたい時にお勧めなのが「EaseUS Disk Copy」です。1、ディスクモードにし、ソースディスクを選択して次へをクリック。2、ターゲットディスクを選択。と、表示通りに勧めていくだけなので効率的かつ安全にPCクローン、データを移行できます。また、セクタバイセクタ方式採用でオリジナルとクローンの100%の一致性が魅力です。今回は「EaseUS Disk Copy Pro」を紹介します。

  • ENHYPEN【Sweet Venom】ファンクポップの軽快なリズムやレトロファッションにアイソレーションがポイントで必見

    ENHYPENカムバック!!2023年11月21日に5thアルバム「ORANG BLOOD」がリリースされたのですが、それに先がけて公開されたMVの「Sweet Venom」がカッコ良くて最高(チェゴ)です。ファンクポップというジャンルで自然と体が動いてしまう。マイケルジャクソンを意識したスカジャンや短い丈のブルゾンに黒のパンツ、白いソックスにローファーというレトロファッションも神ってます。MVでのマネキンチャレンジやダンスはアイソレーションがポイントで必見。

  • 【富山湾岸クルージング】青い空と海のブルーと立山連峰の景色を楽しもう

    富山県の滑川漁港から出発する「富山湾岸クルージング」。ほたるいかミュージアムで受け付けして乗船します。風を感じながら青い空と海のブルーと立山連峰の景色は最高としかいいようがない。プカプカ船に揺られながらの一時は非日常を味わえて何も考えず無になれる瞬間です。

  • 富山【黒部渓谷トロッコ電車】最高の景色とトロッコの軋む音を体験

    黒部渓谷トロッコ電車に乗車。富山県の宇奈月駅(宇奈月温泉)から黒部川を望みながら欅平駅までの1時間20分。どこを見ても絶景しかない景色とトロッコの軋む音。オープン型の車両に乗れば風を感じながらこれらを体感できます。欅平では足湯に浸かりまったり。夏の暑い時期はキレイな清流に足を浸けることも。余裕のある方は途中の駅や欅平にある温泉に泊まってゆっくり自然を満喫できます。

  • 1ヶ月間無料キャンペーンコードがあったので【Hulu】に登録してみた / 登録方法を詳しく紹介

    「hulu」の1ヶ月間無料コードをゲットしたので早速登録。やり方を紹介します。登録はもの凄く簡単。1、記載されているQRコードかアドレスでHuluへ。2、コードを入力し「1ヶ月間無料トライアルを始める」をクリック。・・・1ヶ月間無料キャンペーンコードを手に入れる方法はいろいろあります。「hulu」はいろんな企業とタイアップしているので主な企業も紹介したいと思います。

  • 初心者でも簡単ーディスク管理ならー【MiniTool Partition Wizard (無料版)】パーティション管理・編集ソフト

    パーティション・ディスク管理ソフトの「MiniTool Partition Wizard」。初心者でも分かりやすく簡単に操作できます。サイズ変更や移動、拡張、結合、分割などができ、ディスクやパーティションの復元も可能です。ダウンロード&インストールのやり方や、各種機能の操作の仕方を分かりやすく紹介します。

  • 絢爛豪華な名古屋城【本丸御殿】は繊細な細工も凄かった

    2018年に往時の姿を忠実に復元した「本丸御殿」が完成しました。見に行きたい!と思いつつ月日が過ぎていたのですが、ようやく名古屋城「本丸御殿」を見学しに行ってきました!それはもう絢爛豪華の一言。なんでもっと早く見に行かなかったのか。襖や障子、飾り金具など精巧で細かい匠の技。触りたい気持ちをグッと押えて通り過ぎる。是非多くの人に見て貰いたいです。

  • お勧め【EaseUS Fixo(動画・画像・ファイル修復ソフト)】は初心者でも使いやすかった

    動画や写真、ファイルなどの破損修復に最適な「EaseUS Fixo」を紹介します。インストールや料金プラン、使い方を紹介。大切な動画がぼやけてしまったり再生中止まってしまったり、露出オーバーの写真、読めないファイルなど困った事になった時「EasaUS Fixo」があれば簡単に解決出来ます。EasaUSシリーズは初心者でも分かりやすいのでお勧めですよ。

  • 【ENHYPEN】FATE in Japan 日本でのドームツアーや活動記録(まとめ)

    ENHYPAN【FATE in Japan】は感動&楽しすぎました。こんなにENGENEが満たされたドームツアーや活動をの思い出を残しておきたい・・・。「BLOSSOM」は忘れられないですよね。後からあの時のTwitterやインスタの記事や写真を探し出すのは大変かと思いますので少しまとめてみました。

  • 【株式会社2BET】からオーバーレイ広告掲載提携のオファーが来た

    ブログなのどをやっているといろんなお問い合わせをもらいます。今回は携帯広告が主の「株式会社2BET」という所からの広告掲載の提携オファー。分からない事があって質問すると早めの返答もしてもらえるしちゃんとした会社です。「オーバーレイ広告」や「インタースティシャル広告」に興味のある方は依頼がきたら提携しましょう。

  • インターネット広告代理の【JANet】は初心者でも簡単に始められ報酬が高い

    インターネット広告を扱っている「JANet」。初心者でも簡単に始められます。1、JANetのサイトを開く。2、「パートナー登録(無料)」をクリック・・・と勧めていくだけで登録は簡単。無料な上報酬単価が高く1000円以上で自動的に振り込んでくれます。アドセンスと一緒に使う事でWで広告収入を得る事も。そんな「JANet」についてと登録の方法を紹介します。

  • 【ENHYPEN】の影響力が凄い!【PRADA】ミラノ2024春夏コレクション

    2023年6月9日にPRADAのアンバサダーに就任したENHYPEN。9月21日には「PRADA 春夏コレクション」がミラノで行われ、今回もENHYPENに注目が集まりました。1月のショーにも現われたENHYPENですが、前回と同様のフロントロウ!フロントロウとはショーの会場における最前列で、テレビに映る際に最前列の人が映るため影響力の強い人が座る位置。PRADA側からのENHYPENへの熱い期待が分かります。本当に前回も爆イケだったのですが、今回は2回目という事もあり慣れてきた?感のあるENHYPENのPRADAファッションショーを紹介します。それにしても、何か凄いサクセスストーリーを共にしている感じです。

  • 人気店【ajara(アジャーラー)】はランチやアートなデザート類に大満足できる

    岐阜県岐南町にある大人気店、ajara(アジャーラー)を紹介します。ランチはどれも美味しそうだしデザート類も豊富。特に14時からのAFTERNOONデザートが芸術的見た目と美味しさ。季節によって変わるので変わる度に食べに行きたくなりますよ。又、ajaraに併設しているおとぎの国への入口の様なTEACOCK(ティーコック)が不思議な雰囲気を醸し出しています。大切な人とのよったりとした時間を過ごすのに最適かと思います。オシャレなインスタも必見。

  • 魅力が爆発【NI-KI】VOGUE KOREA 日本が世界に誇る17歳!

    VOGUE KOREA「8 PM CONCERT」にENHYPENのNI-KIが登場。今回はニキ1人のスペシャルコンテンツ。流石のダンスとインタビューではシャイな一面というギャップが見られるVOGUE KOREAのYouTubeは必見。日本が世界に誇るダンサーのニキ。まだ17歳とは思えないそのダンスを見たらファンになってしまう必然です。

  • 【ENHYPEN】京セラドーム~FATE in Japan~&【NI-KI】VOGUE KOREA

    2023年9月2日、3日と大阪の京セラドームで「ENHYPEN」が「FATE in Japan」コンサートを行いました。途中ピカチューが出てきたり最初から最後までENGENE(ファン)を楽しませてくれるメンバー達。キレキレなダンスは当然の事ながらビジュアルの良さも際だっていました。そんな京セラドームの内容を少しだけ残しておきたいと思います(個人的にです)。

  • 【Noir/Blanc】で食べれる幸せ極上パフェ 桃の次はシャインマスカット

    名古屋市千種区にある洋菓子店「NoirBlanc」。ケーキ屋なんですがイートインが出来て、美味しい季節のパフェなどが食べれます。今回は桃と紅茶の大人な味わいのパフェを食べてきました。美味しすぎてビックリでした!桃は終わってしまいましたが次はシャインマスカットのパフェを食べられますよ!平日限定ですがランチもやっているのでお勧めです。

  • スカパラとも知り合いとは!サマソニでNI-KIがメンバーと7年ぶりの再会

    2023年8月19日(土)、20日(日)と東京・大阪で行われた「SUMMER SONIC 2023」。今年も素晴らしいアーティストが出演してました。そんな中19日の東京と、20日の大阪にENHYPENが出演。大阪では東京スカパラダイスオーケストラも出ていたのですが、何とNI-KIはキッズダンサー時代にスカパラと共演していたみたいで久々の再会となりました。久々の再会で撮った写真がめちゃくちゃいい写真なので載せるしかない!という事で載せます。

  • 庭でヘビに遭遇!家でヘビに出会うと運気が上がる?

    庭でヘビに遭遇。ヘビを見ると縁起がいいといいますが、家に居着いているだけで運気が上がるのか、それともちゃんと遭遇しないと運気は上がらないのか少し調べてみました。ヘビの抜け殻も金運が上がると言われているので手にいれたいところ。財布の中に入れておくと金運が上がるというおまじないがあります。カットした物だけでも良いみたいですよ。

  • 岐阜【郡上八幡】は清流と古い町並みが素晴らしくて水と人との結びつきが感じられる

    岐阜県の真ん中辺りにある「郡上八幡」。キレイな清流と古い町並みがとても魅力的な町です。そんな「郡上八幡」の夏といえば「郡上踊り」。全国から盆踊りを踊るために人が集まります。お盆の期間は徹夜で空が明るくなるまで行われます。そんな「郡上八幡」を一足先に散策してきましたので紹介します。水と人の暮らしがとても感じられました。

  • 2023年6月~7月【ENHYPEN NI-KI】のTikTokダンスチャレンジやその他(まとめ)

    ダンスがすこぶる上手なENHYPENのNI-KI。以前ニキがダンスコラボしたNew Jeansの「Hype Boy」が凄すぎて報告た事があるのですが、最近のコラボも報告せざるを得ないもの達があります。ということで、2023年6月~7月辺りのNI-KIのTicTokダンスチャレンジやその他を少しまとめました。LE SSERAFIMやNew Jeansなど。上手いダンスを見るのは最高ですね。YOASOBIの曲に合わせたオタダンスも最高です。

  • SEOに強いAIライティングの「Transcope」は初心者でも使いやすかった

    最近話題のAIライティング。ChatGPTがテレビなどで取り上げられていますね。AIライティングツールは多数ありますが、今回はその中からSEOにも強いAIライティングサービス「Transcope」を使ってみました。こちらは多くのメディアでも取り上げられているシェア買い取りサービス「シェアモル」を運営しているシェアモル株式会社が提供しているサービスです。無料版でもいろいろな機能を使う事が出来、分かりやすく使いやすいので初心者など初めて使うのに不安な方にも良いかと思います。

  • 【ENHYPEN】と【ポケモン】が「One and Only」MVでコラボ!MVが可愛すぎる

    大人気のENHYPENですが、2023年7月12日(水)に、「ポケットモンスター」とコラボした「One and Only」MVがアップされました。「Bite Me」などのダークな雰囲気のENHYPENとはガラッと変わって、とってもカワイイ雰囲気のENHYPENとなっています。メンバーそれぞれ相方のポケモンがいるのもポイントとなっています。ENHYPENとポケモンに癒やされるMVを紹介します。

  • エバシェルドとファイザーを打ってきた

    抗がん剤治療を終え1年くらい経ちました。その間ワクチンを打ったところで、ちゃんとした効果が得られない状態でしたがようやく打てる状態になり、ようやく3回目のワクチンを打って来ました。その前にエバシェルドも打っておいた方がいいよ・・・という事でエバシェルドも打ったので効果がWでとまではいきませんが何ヶ月間は安心して過ごせそうです。

  • いろいろありましてブログ滞ってます

    こんにちは、ハウリンです。 お久しぶりです。 最近すっかりブログ更新が出来ない状態が続いています。 理由はいろいろあるのですが、前の仕事を辞めて新しい仕事へ行き始めたのが大きいです。 職場が遠いので通勤に時間を取られ、帰宅してバタバタしてる内にもう寝る時間。 休みの日も何だかやる事だらけで、あっ!という間に1日が終わってしまう有様です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 忙しいとはいえ、ちょうど我が推しENHYPENのカムバックと重なったので、 カムバック曲などの紹介は頑張って載せる事が出来ました。 アップするのに旬な時期あり…

  • ENHYPENカムバ後続曲【Sacrifice(Eat Me Up)】がメインと言っていい位良すぎる

    2023年5月22日に「Bite Me」でカムバックしたENHYPENですが、「Bite Me」の活動が一段落して後続曲が解禁されました。「Bite Me」は世界観が強くカッコ良かったのですが、後続曲の「Sacrifice」が曲もMVも凄く良いのです。少し力が抜けた感じなのが良いのかもしれません。美しくも怪しげな世界。これだよこれという感じです。「FEVER」にも似た感じのする「Sacrifice」を紹介します。

  • ENHYPENカムバック【Bite Me】の世界観とクオリティが最高(まとめ)

    2023年5月22日に「Bite Me」でカムバックしたENHYPEN。待ちに待った10ヶ月ぶりのカムバックです。事前のスポで振り付けの一部は分かっていましたが解禁されたMVは最高でした。デビュー当時のヴァンパイアコンセプトに一周回って戻ってきた感じです。女性ダンサーが加わっていて賛否両論ありますがENHYPENの世界観が活かされたMVとなっています。「Bite ME」が収録されている最新アルバム「DARK BLOOD」はオリコン週間アルバムランキングで初週売上が16.3万枚を記録し、前作のアルバム「定め」に続き6作連続、通算6作目の1位となっていて、海外アーティストによる「アルバム連続1位獲得作品数」でBTSに並ぶ歴代2位タイ。売れまくっているENHYPENの「Bite ME」を紹介します。

  • 【愛知県】138タワーパークのネモフィラやポピーの花畑

    毎年キレイな花を楽しめる愛知県の木曽川沿いにある138タワーパーク。ネモフィラやポピーなど様々な花が植えられています。今回はネモフィラ、ポピーの開花時期に行く事が出来たので青や赤、ピンクの絶妙に植えられた花々を楽しむ事が出来ました。近くから写真を撮る事が出来るのも嬉しい。公園は広いので散歩にも最適だし、芝生広場もあるので家族で行っても楽しめると思います。

  • ベーカリーカフェ【DEAN & DELUCA】名城公園では自然を感じながら美味しい食事が食べれる

    名古屋城の隣に位置している名城公園内にある「DEAN & DELUCA」。大きな階段を上がると店はあります。階段を上がった所にはテラスがあり、気候のいい時はテラスで過ごしてもいいし、店内でも名城公園や街路樹の緑を見ながら食事が出来てとても気持ちのいい空間なのでゆっくり過ごす事が出来ます。凄く美味しそうなベーカリーもあるのでパンを買って外のベンチで食べるのも良し。グッズもシンプルで使いやすい物ばかりです。tonarinoという商業施設にありますが他にもスターバックスコーヒーやカミハギサイクル、ランナーやサイクリストに便利な施設なども入っているのでお勧めです。

  • 町の食堂【OUR食堂】は定食のおかずがショーケースから選べて楽しい

    岐阜県の各務原市(かかみがはら)にある各務原市民公園は緑豊かな公園です。市民の憩いの場なんですが、そんな各務原市民公園と道を挟んだ所に2022年12月12日に「OUR食堂」がオープンしています。食堂というわりにはかなりオシャレで、ショーケースからおかずを選べる定食がありワクワク感もあり味わえます。オシャレで落ち着いた店内には若者以外に近所のおばあちゃんらしき人も来ていてかなりほっこり出来ますよ。

  • データ復旧・復元ソフト【EaseUS Data Recovery Wizard】を使ってみた

    みなさんは誤って大切な画像や動画などを消してしまった事は無いでしょうか?誤作動によるファイルやフォルダの削除など。そんな大切なデータを復元出来るデータ復旧ソフトの「EaseUS Data Recovery Wizard」を紹介します。簡単な操作で復旧ができ、無料の範囲でもいろいろな事が出来ます。SDカードのデータなども復元でき、破損したファイルも修正などなど使ってみて損はないかと思います。

  • LE SSERAFIM【UNFORGIVEN(feat.Nile Rodgers)」】で待ちに待ったカムバック!

    2023年5月1日、LE SSERAFIMが「UNFORGIVEN(feat.Nile Rodgers)」でカムバックしました。待ちに待った新曲です。今回はどんな感じの曲だろう、どんなMVだろうとワクワクしてましたが、思った通り今回も中毒性のある曲調と歌詞でした。MVは映画の様な作りになっていて見ていてかなり楽しかったです。どんどんキレイでカッコ良くなっていくLE SSERAFIMから目が離せません。

  • 車好きなら行ってみたい【トヨタ産業技術記念館】はレトロな車が見れて面白い

    ずっと気になっていた場所に行ってきました。それは、「トヨタ産業技術記念館」。車が好きなら(特にレトロな)かなり楽しめる場所だと思います。車を製造し始める前の繊維産業時代から始まり、トヨタの歴代の古い車が展示されています。見ているだけでも楽しめますが、分からない事などがあればガイドが詳しく説明してくれます。名古屋駅からわりと近い場所にあるので是非行ってみて欲しいです。

  • 長良川の畔にある【ナガラ タタン】【タタンカフェ】で洋菓子やカフェを楽しむ

    岐阜県岐阜市の長良川のほとりにあるナガラタタン・タタンカフェを紹介します。ナガラガワフレーバー内にあり、洋菓子店の「ナガラタタン」とカフェの「タタンカフェ」があるのですが、施設内には他に、アイスクリームの「ブルーシール」やギャラリーなどが入っています。ナガラタタンではバームクーヘンやカタラーナなど、タタンカフェでは和モダンな空間でランチやホットサンド、レトロプリンなどが落ち着いた店内で食べられます。

  • 【春の庭】ムスカリの紫とカロライナジャスミン・モッコウバラの黄色

    春になって庭の花が続々と開花してきました。前回はヒュウガミズキやユキヤナギなどを紹介しましたが今回はムスカリ、カロライナジャスミン、モッコウバラやアマドコロなどなど。ムスカリのキレイな紫色とカロライナジャスミンのハッキリとした黄色にモッコウバラの優しい黄色とどんどん彩りが豊かになってきました。新芽も加わって若さにあふれた庭になってます。

  • 映画『THE FIRST SLAM DUNK』オープニング主題歌【The Birthday】の【LOVE ROCKETS】がカッコ良過ぎる

    映画『THE FIRST SLAM DUNK』が世界中で空前のブームになってますが、オープニング主題歌が凄くカッコイイです。曲はThe Birthdayの「LOVE ROCKETS」。イントロの疾走感のあるギターリフから格好良さしかない。THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェルガンエレファント)からのファンも多いThe Birthdayですが、チバユウスケの枯れた様なザラザラとした声と怪しいメロディがたまりません。The Birthdayを抜擢した担当者最高ですね。そんなThe Birthdayの「LOVE ROCKETS」を紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハウリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウリンさん
ブログタイトル
ハウリンの雑念だらけで生きている
フォロー
ハウリンの雑念だらけで生きている

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ハウリンの雑念だらけで生きている

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー