chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウリンの雑念だらけで生きている https://www.haurin-zatunenlife.com/

音楽・旅行・バンコク・お役立ち情報などなどを書いてます。人生集中できず雑念だらけで生きてますが頑張って書いているので良かったら見て下さい。

ハウリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

  • 【春の庭】ムスカリの紫とカロライナジャスミン・モッコウバラの黄色

    春になって庭の花が続々と開花してきました。前回はヒュウガミズキやユキヤナギなどを紹介しましたが今回はムスカリ、カロライナジャスミン、モッコウバラやアマドコロなどなど。ムスカリのキレイな紫色とカロライナジャスミンのハッキリとした黄色にモッコウバラの優しい黄色とどんどん彩りが豊かになってきました。新芽も加わって若さにあふれた庭になってます。

  • 映画『THE FIRST SLAM DUNK』オープニング主題歌【The Birthday】の【LOVE ROCKETS】がカッコ良過ぎる

    映画『THE FIRST SLAM DUNK』が世界中で空前のブームになってますが、オープニング主題歌が凄くカッコイイです。曲はThe Birthdayの「LOVE ROCKETS」。イントロの疾走感のあるギターリフから格好良さしかない。THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェルガンエレファント)からのファンも多いThe Birthdayですが、チバユウスケの枯れた様なザラザラとした声と怪しいメロディがたまりません。The Birthdayを抜擢した担当者最高ですね。そんなThe Birthdayの「LOVE ROCKETS」を紹介します。

  • 【名城公園】の花壇が凄くイロトリドリでキレイ

    名古屋城の隣にある「名城公園」。観光で行くと名古屋城だけで名城公園まで足を運ぶことはなかなかないのですが、とにかく花壇が凄い。季節の花がお花畑か?と思う位隙間なくキレイに植えられています。しかもカラフル!特にフラワープラザ周辺がお勧め。少し場所を移動するだけでも違う品種、違う組み合わせを楽しめます。季節毎に楽しめるのでいつ行っても楽しめそうです。

  • 【ENHYPENのNI-KI】が踊るJustin Bieberの「Come Around Me」が最高

    かなり久しぶりにニキがwliveでJustin Bieberの「Come Around Me」を踊ってくれました。機会がある度にこの曲でのダンスを披露してくれるのでお気に入りなのが分かりますし、ENGENEにもお馴染みの曲。もう3回目ですが、今回は2023年バージョン!という事で、だんだん大人になっていくニキの変化も楽しめます。毎回何回も見てしまうほど魅力的なダンス。過去動画を毎回探すのが大変なのでまとめてみました。

  • 【THE CITY BAKERY】Nagoya Noritake Gardenでベーカリーとカフェを楽しむ

    イオンモールNagoya Noritake Garden内にある「THE CITY BAKERY」を紹介します。こちらの店舗はベーカリーとカフェがあり、天気や気候のいい日にはテラス席でノリタケの森を眺めながらゆっくりとした時間を過ごす事ができます。また、名古屋では「あんバブカ」や「名バゲット」など名古屋限定商品も多数あります。マンハッタン発祥の「THe CITY BAKERY」ですが、東京や大阪を中心に多数店舗があり、地域限定の味も楽しめ美味しいので是非行ってみて下さい。

  • 【J-hope & Jimin】と【LESSERAFIM】のTikTokコラボDance Challengeビハインド(ちょっとまとめ)

    少し前に、J-hopeとJiminそれぞれの曲でHYBE FamilyがTikTokでコラボDance Challengeという豪華な事になっていたので載せたのですが、今回はその時のLE SSERAFIMとのビハインドがアップされたので少しまとめようと思います。場所はHYBEのジムの様。ジミンとサクラ&カズハとの微笑ましい撮影風景や、ジェイホープのウンチェが納得がいくまで撮影に付き合ってくれている仏の様な優しさなど見る事が出来ます。

  • 【J-hope】&【Jimin】と【ENYYPEN 】のTikTokコラボDance Challenge behind(ちょっとまとめ)

    少し前に、J-hopeとJiminそれぞれの曲でHYBE FamilyがTikTokでコラボDance Challengeという豪華な事になっていたので載せたのですが、今回はその時のENHYPENとのビハインドがアップされたのでまとめようと思います。あの時何故NI-KIだけいなかったんだ!?とか思ってたENGENE多かったと思うのですが裏側を見るとこうなっていたのか!と確認出来て嬉しいです。メンバーが緊張しながらも楽しそうでこちらも幸せな気持ちになれます。

  • 簡単!マイナンバーカードが健康保険証として利用できるように【マイナポータル】で申込もう

    マイナンバーカードの普及が進んできてます。公金受取口座登録したり健康保険証の申し込み忘れてませんか?これらを登録するだけでポイントが貰えるのだからやっておいた方が得ですよね。今回はマイナンバーカードを健康保険証として使える様に、マイナポータルで申込む方法を詳しく紹介します。やり方はとっても簡単なのでポイントが貰える期間内に忘れない様に申込みましょう。

  • 金華山の麓、窓から岐阜城が望める【YAJIMA COFFEE】で自家焙煎珈琲を飲む

    岐阜城がある金華山の麓にある「YAJIMA COFFEE」を紹介します。オシャレな店内の窓からは金華山と岐阜城を眺める事が出来、アートの様な雰囲気を味わえます。じっくりと入れた自家焙煎珈琲とフランス菓子を食べながらゆっくりとした時間を過ごして下さい。ショーケースには6種類ほどの美味しそうなケーキが用意されていますよ。

  • 【くるり】の【ソングライン】を聴くと新幹線で旅したくなる

    暖かくなってくる季節や秋の行楽の時季、天気が良かったりすると無性に旅に出たくなります。移動は車だったり飛行機だったりいろいろありますが、今回は新幹線で出掛けたくなる曲を紹介します。それは、「くるり」の「ソングライン」。聴いたらすぐにでも新幹線に飛び乗って旅に出たくなります。しかも缶ビールやウイスキー片手にちょっと大人な旅の雰囲気です。毎日仕事で頑張ってる大人に捧げる曲でもあるかもしれません。

  • Jimin【Like Crazy】TikTokで HYBE FamilyとコラボDance Challenge(ちょっとまとめ)

    前回J-hopeの「On The Street」をHYBEファミリーでTikTokダンスチャレンジコラボという豪華な事になっていましたが、今回はJiminの「Like Crazy」をHYBEファミリーでTikTokチャレンジしていたのでまた少しまとめてみました。今回は更にいろんな人達と撮っているみたいで見ているだけで幸せな気持ちになります。こういう企画は大歓迎ですね。

  • 【岐阜】高速道路からも入れる【河川環境楽園(川島ハイウェイオアシス)】は家族で1日遊べるし散歩にも最適

    高速道路からも入れるし、下道からも入れるサービスエリアやパーキングエリアはとても便利ですね。岐阜県にある川島ハイウェイオアシスもその1つです。こちらは河川環境楽園とも呼ばれていて週末は家族ずれで大賑わいの場所です。国営公園(木曽三川公園)であり、淡水魚水族館もあり、子供が遊べる遊具が沢山あったり、観覧車もある。もちろん食事も出来るし土産物も売っている。広大な敷地のオアシスパーク河川環境楽園は散歩にも最適です。しかも入場無料。芝生広場があり水が流れている周辺には沢山の植物が植えられていて気持ちよく散策する事ができる川島ハイウェイオアシス(河川環境楽園)を紹介します。

  • 【春の花】春真っ盛りの季節~散歩で出会ったいろいろな花々~

    急激に暖かくなってきて、すっかり春爛漫な今日この頃。ウォーキング(散歩)に出掛ければイロトリドリな花に出会う様になってきました。足下を見ればナズナにホトケノザがいつの間にか春を知らせてくれているし、公園に行けば木蓮やユキヤナギなどが咲き誇ってます。そして桜が満開に!いたる所に桜、桜、桜。最近撮った春写真を載せてみます。

  • 初心者にお勧めなビデオ編集ソフトMiniTool【Movie Maker】を使ってみた(レビュー)

    YouTubeなどの編集をする時、みなさんはどのソフトを使って動画編集してますか?動画編集ソフトはいろいろありますが今回は初心者でも簡単で使いやすいソフト「MiniTool Movie Maker」を紹介します。無料版でもいろんな機能を使う事ができます。「MiniTool Movie Maker」の注目すべき機能やダウンロードの方法、使い方を初心者目線で紹介します。

  • 【春の庭】どんどん開花中で楽しくなってきた庭

    3月も後半になってきて春真っ盛りな今日この頃。我が家の庭も続々といろんな植物の花が咲き始めています。毎年庭を彩ってくれるシデコブシやヒュウガミズキ、ユキヤナギから始まり今年から仲間に加わったマツバギクがかなりビビッドで目を惹いています。そしてサクラが咲き始めたと同時位にムスカリも咲いてきて楽しい庭になってきています。花がある生活は素晴らしいです。

  • J-hope【On The Street】 HYBE Familyでダンスコラボ(まとめ)

    J-hopeの「On The Street」に合わせてHYBEファミリーがコレ簿という豪華な事になっていたのでまとめてみました。「On The Street」にはアーティストの夢と、アーティストとファンがこれからも「一緒に歩いて行く道」という意味が込められているそうで、J-hopeからARMYへの思いなんですね。ジミンやシュガ、テヒョンとのコラボにほっこり。SEVENTEENやTOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなど超豪華です。

  • 【春の庭】梅が満開でミツバチが飛び回ってます

    急激に暖かくなってきた今日この頃。梅の蕾が膨らんできたなと思っていたら一気に咲いてきました。春がやってきました。この暖かさで寂しかった庭の花も咲いてきて藪椿に乙女椿、スイセンと賑やかになってきています。我が家の梅は濃いピンク色で花びらも重なっていてボリュームがあり、遠くからでも散在感を発揮していて華やかさ倍増です。

  • 岐阜【SHERPA COFFEE】こだわりの珈琲とスイーツで贅沢な時間

    岐阜城がある金華山の麓の長良橋を北に渡った辺り、メモリアルセンター近くにある【SHERPA COFFEE】。こだわりの珈琲豆と珈琲に合うスイーツが絶品です。扱っている珈琲豆の種類が多くメニューにそれぞれの説明が載っているので自分好みの珈琲を探す楽しみがあります。店内もオシャレで珈琲の良い香りも加わり落ち着ける空間ですよ。

  • ガールズスリーピースバンド【リーガルリリー】透明感のある歌声と耳に残るギターと曲

    不思議な魅力のあるバンド「リーガルリリー」。とっても可愛いガールズスリーピースバンドです。歌声や詩の世界観、清いギターの音に引き込まれて行きます。初めて聴いた時何となくandymoriを思い浮かべてしまいました。たかはしほのかの歌声がほんわりと入り込んできて耳に残ります。とっても不思議な魅力のあるバンド「リーガルリリー」を紹介します。

  • 【春の庭】黄梅(迎春花)が春を知らせてくれる

    日中暖かくなってきて少しずつ花が咲いてきました。我が家で最初に春を教えてくれるのは「黄梅」。さすが「迎春花」。次に「椿」。ヒヨドリとメジロがよっぽど蜜が美味しいのか1日に何回も椿の蜜を吸いに来てます。続いて「乙女椿」。ピンクの大きな花が可愛いです。「マリーゴールド」の鮮やかな色も加わってきて寂しかった庭が一気に暖かな感じになってきました。次は何が咲き出すかな?

  • モニュメンタリー?【展覧会 タローマン】in 名古屋~ゆる過ぎるヒーロー!~

    2023年1月14日(土)から3月14日(火)まで愛知県美術館で「展覧会 岡本太郎」が開催されていますが、それと並行して【展覧会 タローマン】が美術館の隣のNHK名古屋放送センターで開かれています。2022年7月19日(18日深夜)から7月30日(29日深夜)まで、NHK教育テレビで全10話放送された特撮テレビドラマだが、まさかのモニュメンタリーだ。本当に1970年代に放送されていたかの様。とにかく岡本太郎への愛が感じられる内容となっていて、またそのゆるさ加減に力が抜けること確実です。知れば知るほどタローマンの世界にハマっていくでしょう。

  • 史上最大の展覧会【岡本太郎】in 名古屋レポート(後半)

    大阪、東京都開催されてきた「展覧会 岡本太郎」が愛知で開催されている。岡本太郎の代表作を網羅しつつ、これまであまり注目されてこなかった晩年の作品なども紹介している大回顧展となっています。大阪と愛知では初めての回顧展実現となるだけでなく、没後開催された回顧展の中で最大規模というスケールになっているので、これはもう見に行くしかない。見所は1:没後開催された回顧展の中で最大規模というスケール、2:最初期から晩年までの代表作・重要作を網羅、3:岡本芸術と人間、岡本太郎を体感と見応えのある内容となっている。今回は(湖畔)として第5章から第6章までとグッズを紹介します。

  • 史上最大の【展覧会 岡本太郎】in 名古屋レポート(前半)

    大阪、東京都開催されてきた「展覧会 岡本太郎」が愛知で開催されている。岡本太郎の代表作を網羅しつつ、これまであまり注目されてこなかった晩年の作品なども紹介している大回顧展となっています。大阪と愛知では初めての回顧展実現となるだけでなく、没後開催された回顧展の中で最大規模というスケールになっているので、これはもう見に行くしかない。見所は1:没後開催された回顧展の中で最大規模というスケール、2:最初期から晩年までの代表作・重要作を網羅、3:岡本芸術と人間、岡本太郎を体感と見応えのある内容となっている。また音声ナビゲーターを安部サダオが行っているので是非声を聞きながら回りたい。

  • 【春を感じる】レモンの花が沢山咲いてきた

    2月に入り急に蕾をつけてきた我が家のレモン。ある程度の大きさにならないと新芽なのか蕾になるのか分からないのだが、今年はどちらも多く、蕾に至っては同じ枝に大量について驚いている。徐々に膨らんできた蕾は中旬になり花を咲かせてきて部屋の中がいい香りに包まれている。そう我が家は室内で育てているのだが去年はイマイチだったので今年は去年の失敗を踏まえて育ててみたいと思ってます。

  • CCMA【ENHYPEN】やっぱり【One in a Billion】から【Fever】の流れが最高にカッコイイ(まとめ)

    22023年2月18日(土)に韓国で行われた「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS(CCMA)」。aespa、Kep1er、NMIXX、STAYC、イェナ(元IZ*ONE)、ミヨン((G)I-DLE)、BE`O、ドヨン(NCT)、ブソクスン(SEVENTEEN)、TOMORROW X TOGETHERなど数多くのK-POPアイドルが参加してましたが「HOT PERFORMERS of the Year」を受賞した【ENHYPEN】のステージが最高でカッコ良かった。「One in a Billion」から「Future Perfect」と続きJAKEのソロからの「Fever」。ENGENEならたまらない構成となっていたCCMAでの1日をまとめてみた。

  • 野鳥がやってくる植木鉢と好奇心旺盛?なジョウビタキ

    冬場の庭は閑散としているのですが、野鳥が毎日賑やかに来てくれます。椿が咲き出す時期なので蜜を吸いにきたりするのですが、野鳥達の1番の目的はある植木鉢な様。その植木鉢にはいつも水がたまっていて、水を飲みに来ては水浴びしていきます。特にメジロは賑やかで慌ただしい。小さい体に水をいっぱい浴びています。名前が分からない鳥もいるのですが、奇跡的に写真を撮れたので載せて見ます。

  • 名古屋の錦三でお得に肉が食べたかったら【肉料理 まつざか】がお勧め

    名古屋の栄、錦三丁目辺りで美味しい肉ランチが食べたかったら「肉料理 まつざか」をお勧めします。値段がお得なのに美味しいお肉を満足する内容で食べられます。品数は多くはないですが並から大盛り、更に大盛と選べ、他にめちゃくちゃ美味しいルーローハンまで食べられます。ルーローハンの具の種類の多さに感動すること必須。とっても優しいスタッフもいる「肉料理 まつざか」へ是非行ってみて下さい。

  • 【気になるアート】アップリケ作家【宮脇綾子】の端切れ布を活用した作品

    端切れ布を使っているアップリケ作家「宮脇綾子」(1905年~1995年)。彼女の作品は素朴だがとても可愛らしい。色の使い方が上手くとてもデザイン性に富んでいる。作り始めたのは40歳の頃だったが、素朴な生活の中の一コマを作品に仕上げており、道ばたの草花や台所の転がっている野菜、一匹のさんまですら美しく彼女の創作を生むきっかけとなっている。そんな「宮脇綾子」を紹介します。

  • 荻窪にキャバーン・クラブの様なライブハウス【TOP BEAT CLUB】誕生

    THE NEATBEATSのMr.PANこと真鍋社長の長年の夢だった英国キャバーン・クラブの様なライブハウス【TOP BEAT CLUB】が2022年2月10日荻窪に誕生しました。アーチ型のレンガの内装はまさにキャバーン・クラブ。当初の目標金額696万円を3~4日で達成してしまい、更に支援は広がり最終的には284%の達成率。音楽好きなら1度は行きたいワクワクするライブハウスの誕生です。

  • ブログのGoogleアドセンス収益傾向が不思議

    ブログの分析って皆さんしてますか?私はたまにアナリティクスで”どの記事が1番見られてるんだろう?”位にしか活用してないのですが久しぶりにアドセンスやアナリティクスを見て不思議でした。必ずしもアクセス(PV)数が多い日の収益が良いワケではなくPV数が少ない日の方が収益が多かったりもする。アナリティクスは国別ユーザー数が意外でまさかの国から見てもらえていたりしました。見て貰えてるだけでありがたいです。

  • 静かな冬場の庭と近い春の兆し

    センリョウ、マンリョウの赤い実と少しの花のイロドリしかなかった冬場の静かな庭。葉っぱも落ちてしまって寂しい庭ですが、最近暖かい日が続いているせいか気が付けばあちこちに春の気配が。椿に乙女椿、スイセンの芽、黄梅の蕾と一気に増えてきました。そうですシーンとしていた庭が活動し始めてきました。春が近いと感じる写真を少しだけ紹介します。

  • 【岐阜】金華山の麓の趣のあるCAFE【川原町屋】は明治・大正時代にタイムスリップしたかの様

    金華山の麓、岐阜公園の近くにあり長良橋の横辺りに「川原町」という地域があります。格子戸のある古い町並みが残っていて、奥行きの長い日本家屋が軒を連ねている。そんな町並みの中にあるギャラリー&カフェ「川原町屋」。レトロな赤いポストが目印で店内も明治や大正時代にタイムスリップしたかの様な趣のある雰囲気です。売られているグッズも思わず購入したくなる物ばかりですよ。そんな「川原町屋」を紹介します。

  • 抗がん剤治療後㉑~1番変化したところ~

    去年の春に最後の抗がん剤が終了。ガッツリ抜けていた髪の毛ですが1ヶ月に1㎝位しか伸びないのでずっとウィッグのお世話になっていました。夏場は暑くて大変でしたが秋になり、まだ短いとは言えカット出来る位伸びてきました。といってもベリーショート丈だったのですが、ようやくようやくウィッグから卒業できました。髪の成長ってすごいです。

  • 縁起が良いという千両・万両は知ってたけど一両・十両・百両・億両もあったとは

    毎年我が家の冬場の寂しい庭にイロドリを添えてくれるセンリョウとマンリョウ。正月の縁起物の植物として知られています。ずっとセンリョウとマンリョウという植物があるだけかと思っていましたが、先日テレビで紹介していて、イチリョウもジュウリョウもヒャクリョウもある事を知ってビックリ。オマケに今回いろいろ見ていたらオクリョウまである。それぞれ何がどう違うのか気になり調べてみました。

  • 久々の大阪は京セラがメインの旅でした

    かなり久しぶりに大阪へ行ってきました。京セラドームに行く為に。以前はよく通ってたのですがほぼ車で梅田や難波に行ってました。今回は電車移動。無事にたどり着けるか心配でしたが何てことは無い、案内通りにちゃんとホテルまで辿り着け、京セラでのコンサートもかなりいい席で大満足な結果となりました。

  • 【LE SSERAFIM】が「FEARLESS(J ver.)」で日本デビュー!これからの活動から目が離せない

    韓国では2022年5月2日にデビューしていた【LE SSERAFIM】ですが、とうとう2023年1月25日(水)に「FEARLESS (J ver.)」で日本デビューを果たした。すでに十分過ぎる位売れてますが更に応援したい!これから今まで以上に日本のTVや雑誌などにも出るだろうし、今年はコンサートもあるんじゃないか?という期待も込めて紹介します。デビューショーケースも無事終了しこれからのLE SSERAFIMの活動から目が離せないですね。

  • 【ENHYPEN】WORLD TOUR MANiFESTO in JAPAN 京セラドームが楽しくて最高だった

    2023年1月21日(土)、22日(日)と大阪の京セラドームで【ENHYPEN】WORLD TOUR MANiFESTO in JAPANコンサートが開催された。去年11月に開催されたツアーの追加公演だ。筆者は21日のドーム初日に参戦。22日はオンラインライブストリーミングで参加。京セラでの座席がかなりいい席でENHYPENの表情が良くわかり最高でした。そして振り返ってみたドームを埋め尽くすENGENEの光景は凄くてメンバーが感動する気持ちが良くわかりました。そんな京セラドーム参戦レポです。

  • 【air cafe(エールカフェ)】名古屋にある蔦が覆う印象的なカフェ

    この店気になるけどいつでも行けるからまた今度にしよう・・・ちょっと入りにくいからまたにしよう・・・と思っていると機会を逃してしまう店があります。そんな昔から入ってみたかった店、CAFEに行ってきました。そのCAFEは名古屋は栄のPARCOと松坂屋の隣にあり異彩を放っています。春夏には蔦が建物全体を覆う森の様なCAFE「air cafe」を紹介します。

  • カッコイイが止まらない【ENHYPEN】イタリアPRADAファッションショー(まとめ)

    2023年1月15日(現地時間)イタリアはミラノで開催されたPRADAの2023-2024年秋冬メンズファッションショーに現われたENHYPEN。しかもフロントローに。ショー会場における最前列という影響力が強い人が座る位置。すしてすでに分かっていた事ですがPRADAに身を包んだENHYPENが爆イケ過ぎたのでまとめました。坂口健太郎さんとも親交を深めた様です。PRADAや坂口健太郎さんとのこれからの付合いも楽しみですね。

  • 心に響く魂の歌声【T字路s】とは伊東妙子と篠田智仁によるブルースデュオ

    心に響く魂の歌声「T字路s」。伊藤妙子(ボーカル、ギター)と篠田智仁(ベース)によるブルースデュオです。フォーク、ブルース、ロックンロールを飲み込みつつ心に沁みる歌声をジャンルの壁を越えダイナミックに響かせます。

  • 【サンマルクホールディングス】の優待でお得にランチ

    株の優待は企業によっていろいろですが、お得にお茶やランチに使える「サンマルクホールディングス」を紹介します。ほとんどの店が20%OFFになるというありがたさ。100株以上持っていれば優待が使えるので何処のお店で使えるか載せておきます。サンマルクカフェだと店の数が多いしチョコクロも美味しく手軽に使えますよ。ショッピングモールに入っているお店も多いので行きやすいかと思います。

  • 車谷浩司のソロ・プロジェクト【AIR】時代を駆け抜けたオルタナサウンド

    1996年から2009年まで、時代を駆け抜けた「AIR」を紹介します。「SPAIRAL LIFE」解散後、車谷浩司が始めたのが「AIR」。オルタナといえば「AIR」というほどの存在感があり、後のバンドにかなり影響を与えていました。うねる様なギターのラウドな曲もあれば、切なくなるほどメランコリックな曲まで静と動の絶妙なバランスの曲を発表しています。この音楽性と声は唯一無二な存在。「AIR」を懐かしむと共に紹介します。

  • 抗がん剤治療後~最近は調子良し~

    抗がん剤治療を終えてから半年以上経ちました。ずっと白血球が上がらずコロナの事もありなかなか普通の生活が出来ない日々を過ごしていましたが、ようやく白血球の数値が正常の範囲内で安定してきてくれました。ワクチンほどの効果は得られませんがエバシェルドも打ち終わったので少しずつ仕事も再開できる様になってきたので日々に感謝。

  • やっぱりきた!【ENHYPEN】と【&TEAM】の「Scent of you」チャレンジ(まとめ)

    年末年始の「CDTVライブ!ライブ!」の【&TEAM】とのコラボ事前収録のため来日していた【ENHYPEN】。きっとTikTokで何かアップされるだろう・・・と思っていたらやっぱりきましたね(^^)/かなりタイトなスケジュールっぽかったけど、そんな中でコラボしてくれてありがたい。JUNGWONとEJに続いてNI-KIとKのコラボでアップされた「Scent of you Challenge」。TAKIとNICHOLASは誰とコラボするのか?楽しみですね。

  • 2023年 あけましておめでとうございます!~ムリはしないぞ~

    2023年、あけましておめでとうございます。皆さまどんな年末年始を送りましたか?私の2023年の抱負は「ムリはしないぞ」ですw頑張り過ぎると自分では大丈夫なつもりでも体が悲鳴上げてる事もありますから。これは一昨年、去年の自分の体験からです。心の中にいろいろ溜め込まない!言いたい事はある程度言う(もちろん言い方には気を付けます)という気持ちで2023年過ごそうと思ってます。

  • 2022年ありがとうございましたm(__)m

    2022年もありがとうございました。こんなくだらないブログにも足を運んで下さってスターやコメントを残してもらい、それが確実に継続に繋がったと思います。週に3回記事を載せるもほぼ出来ていたかと。今年を振り返りつつ、来年の抱負など少し。とにかく健康第一!健康じゃなければ何も出来ない。みなさんも体調管理大事ですよ。

  • 【&TEAM】と【BEEFIRST】のコラボが実現するとは!

    BEEFIRSTと&TEAMが&TEAMの冠番組「&TEAM学園」で共演というだけで驚きだったのに、TikTokでカッコイイダンスをコラボしてくれています。ダンスは流石の一言。お互いが楽しそうに踊っていて和みます。こうやって分け隔て無く共演できる事ってBEEFIRST、&TEAMどちらにとっても良い効果しかない。ダンスコラボ最高。

  • 2022年【WonderFox】ソフトウェア無料配布クリスマスキャンペーン開催中

    今年も多機能動画編集ソフトの「WonderFox」が総額550ドル以上のソフトウェア無料配布のクリスマスキャンペーンを開催中です。データのバックアップ、ファイルダウンロード、画像/動画の透かしやシステム管理など、様々な分野で使える11本のソフトが無料で貰えます。動画編集に興味のある人必見です。

  • Norah Jones (ノラ・ジョーンズ)【Don't Know Why】と共に過ごす時間

    グラミー賞の最優秀レコード賞や最優秀楽曲賞に輝いている「Morah Jones」。ドライブの時間や家でゆったり過ごす時、長い夜と共に彼女の「Don't Know Why」をお勧めしたい。「I Don't Know Why IDidn't Come」と繰り返される言葉。切ない歌詞と美しいピアノのメロディと彼女の暖かい歌声が静かに心に染み渡ってくるジャズの名曲です。

  • 【&TEAM】の【Under the skin】構成が最高!リレーダンスはこうあって欲しい

    2022年12月7日にデビューした【&TEAM】の「Under the skin」のリレーダンスがアップされました。リレーダンスなんだけど、最後までメンバー全員が参加してダンスしていて凄く楽しめる構成になっていて最高です。パッと広がりサッはける。手を抜かずにマジメにキレのあるダンスをしているし、それぞれのパートがちゃんと目立つ様に構成されている。最後のかわいいアンニョンまで是非見てみて下さい。

  • 【Cafe Salute】美味しいランチを食べて夜はライブで楽しもう

    愛知県稲沢市にある「Cafe Salute(サルーテ)」。定期的にライブも開かれるカフェで、音楽通にはたまらないバンドマンも出演している。入り口ドアにはミュージシャンのサインがいっぱい書き込まれており、中に入ると壁びっしりにフライヤーが貼られていてライブ好きとしては嬉しくなる。料理も見た目も楽しくとても美味しい。是非お目当てのライブの日に行ってみて欲しい。ランチも是非。

  • ライブハウス応援【THE NEATBEATS】MR.PAN念願のキャバンーン・クラブの様な新ライブハウス【TOP BEAT CLUB】を応援したい

    THE NEATBEATSのMR.PANが「キャバーン・クラブで演奏したい!(キャバーン・クラブの様な)」との気持ちが高まり、2016年にライブハウス建設プロジェクトを立ち上げました。ライブハウスの名は「TOP BEAT CLUB」。「新”ビンテージ”なライブ空間」「音楽文化複合施設」などバンドマンやライブに行く客の事を1番に考えた造りとなっている。とにかくこだわりにこだわった造りで期待しかない。オープンは2023年2月となっている。

  • やっぱりカッコ良かった【LE SSERAFIM】の【MMA】【MAMA】でのステージ

    2022年11月26日、韓国ソウル、高尺スカイドームで行われた「MelOn MUSIC AWARDS」と11月29日、30日と大阪の京セラドームで行われた「MAMA AWARDS」に出演し最高のパフォーマンスを披露してくれた【LE SSERAFIM】。高難度なダンスを惜しげも無く披露してくれた。鍛え上げられた筋肉に目がいくが、パワフルでありながらそれでいて女性らしい美しいダンスは必見。

  • アートと紅葉がきれいな【豊田市美術館】を散策

    愛知県豊田市にある「豊田市美術館」は、建物自体や館内アート、屋外アートと展覧会以外でも楽しむ事ができる。館内の階段の壁にはジョセフ・コスースの「分類学(応用)NO.3」を見ることができ、屋外ではランドスケープデザイナーのピーター・ウォーカーがデザインした庭をを見ることができる。また、2Fから外に出ると大池が広がっており周りの遊歩道を散策したり茶室で一服などゆったりとした時間を過ごせる。

  • 【&TEAM】の「Under the skin」のMVに【ENHYPEN】が!どうなっていくのか展開が気になり過ぎる!

    12月7日にHYBE JAPANからデヴューする「&TEAM」。そんな彼らのMVがすでに公開されているのだが、長いバージョンのMVが公開され内容に驚いている。冒頭に坂口健太郎が出てきて展開されていくストーリー。そこから曲に入っていき見ていると後半に新たな展開始まる。何と「ENHYPEN」が写っているじゃないか!他グループのメンバーが出るとは驚きである。これからどんな事が始まっていくのかワクワクと期待しかない。

  • 豊田市美術館で【ゲルハルト・リヒター展 】をキーワードと共に巡る

    豊田市美術館で開かれている「ゲルハルト・リヒター展」を見に行ってきた。今回の展示は、リヒター作品を読み解くキーワードが用意されていてそのキーワード毎に作品が展示されていた。グレイ・ペインティングやカラーチャート、ビルケナウでは絵画の下層に密かに描かれている写真イメージの痕跡を探す。自らの仕事をつねに更新しつづけてきたリヒターの奇跡を見よう。

  • 秋から冬へと向かっていく我が家の庭~ツワブキが見頃~

    だんだん寒くなってくる季節の11月の庭。庭木の葉っぱもどんどん落ちて寂しくなってきますが、そんな中「ツワブキ」がよく咲いています。何もしなくても毎年咲いてくれるありがたい植物。ミツバチが今年もツワブキの蜜を集めにせっせと来てました。日中暖かかったからかホトトギスも良く咲いてくれました。

  • 2022年MMA【ENHYPEN】のパフォーマンスの凄かった

    2022年11月26日、韓国ソウル、高尺スカイドームで行われた「MelOn MUSIC AWARDS 2022 presented by kakao Bank(MMA)」。今話題のグループが多数出演していたのですが「ENHYPEN」のパフォーマンス圧巻でした。「ENHYPEN」が得意としているヴァンパイア的ダークな雰囲気のダンス。一気に引き込まれていきました。この日「ENHYPEN」は「1theK グローバルアイコン賞」も受賞しています。

  • 動き出した&TEAM【Under the skin】世界に羽ばたく準備は出来てる!【&TEAM学園】にはNI-KI先輩が出演

    2022年12月7日にDebut EP「First Howling:ME」でデビューする「&TEAM」。デビューに先駆けて「Under the skin」のMVが解禁された。はっきり言って凄くいいです。少年達の儚さや美しさが伝わります。また、デビュー前ですが冠番組「&TEAM学園」が始まっています。第3回目のゲストはなんと「ENHYPEN」のNI-KI。面白企画ありで見応えあり。

  • 夫婦2人で営業されている「ba7cafe(ばななかふぇ)」はカレーもスイーツ類も美味しくセンスがとても良いカフェ

    バナナのスイーツとカレーが人気のカフェ「Ba7cafe(ばななかふぇ)」入り口には壁一面に蔦が絡みつきとても雰囲気がある。店内は落ち着ける空間が広がっており、カレーランチやバナナを使ったスイーツ、夏にはかき氷が大人気だ。盛り付け方にもセンスが光っている。焼き菓子も販売されている。カレー・ドリンク・焼き菓子はテイクアウトもオッケーだ。

  • JY Park(JYP)が元IZ*ONE達と軒並みコラボ LE SSERAFIM【ANTIFRAGILE】のダンスが上手くて驚いた

    「Groove Back」をリリースしたJY Park(JYP)ことパク・ジニョン。その「Groove Back」のダンスチャレンジをJY ParkがLE SSERAFIM(サクラ・チェウォン)やIVEのウォニョンなどの元IZ*ONE達と踊っていて話題になっている。JY PArkの衣装もド派手で思わずダンスより目線がそちらにいってしまいそうになる。話題の動画を紹介します。

  • 紅葉になりかけの【谷汲山 華厳寺】を散策

    東海地方の効用の名所の1つでもある「谷汲山 華厳寺」。日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として有名な華厳寺には多くの参拝者が訪れます。長い参道には紅葉が沢山植えられていて紅葉の季節はとてもキレイです。少し紅葉になりけけの時期でしたが天気も良く気持ちが良かった「華厳寺」を紹介します。春には桜もキレイなので花見のシーズンもお勧めです。

  • AIライティングサービスで国内最大級の【Catchy(キャッチ―)】が面白い!

    ブログやライティング記事の作成、YouTubeなど動画のアイディアがなかなか思いつかない事はないでしょうか?動画や、ライティングを仕事にされてる方は苦労しているかと思います。そんな方にAIライティングサービス「Catchy」を紹介します。TBSの情報番組「THE TIME」やTOKYO MXのテレビ番組「バラいろダンディ」でも紹介されていて今注目のサービスです。制作のヒントが貰える「Catchy」を紹介します。

  • BTSの「RUN BTS」を我らがJUNGWONとNI-KIが踊ってくれた!LE SSERAFIMも!

    公開させてからカッコイイなーと思っていたBTS「RUN BTS」のダンス練習の動画。7人のダンススキルの高さに流石としか言えません。そんな「RUN BTS」を日本公演の忙しいスケジュールの中ENHYPENのジョンウォンとニキがダンス動画をアップしてくれました!短い動画ですが動きのキレの良さが凄いです。

  • 予想外のお礼を貰え嬉しかった話し

    ブログをやっているといろいろなお問い合わせを頂きます。レビューの依頼やアフェリエイトを使ってみて欲しい依頼、ホントの質問だけとか。そんな中、先日お問い合わせに前からお付き合いさせて頂いている企業担当者様から連絡かありました。何とレビュー依頼などではなく「一つ助けて下さい」という内容でビックリしました。最初はビックリしましたが返事を返していたら最後には喜んでもらえ製品の永久ライセンスまで頂き嬉しかったです。そんなつもりなくやり取りしてましたが何でも丁寧な対応が大事ですね。

  • 【レビュー】優秀なバックアップ管理ソフト【MiniTool ShadowMaker4.0】を紹介します!

    みなさんバックアップはしてますか?今回MiniTool Softwareが開発しているソフト「MiniTool ShadowMaker 無料版」を試してみました。無料なのに使える機能が多いんです!仕事でファイルなど保存しまくってる方や個人にももちろんお勧めです。

  • ワクチンの効果が十分に得られない状態なので【エバシェルド】を打ってきた

    抗がん剤治療(リツキシマブ)を春に終えて半年以上経ちますが、治療を終えてから1年以上経たないとコロナワクチンの効果が十分に得られないという事で、「エバシェルド」を打ってきました。現状、安定的な供給が難しい事から一般流通は行われてなく医療機関からの依頼で無償で譲渡されています。「エバシェルド」についてと打ってみた感想を載せます。

  • STUDIO CHOOM「MIX&MAX」のニキ&ジョンウォンの動画が凄い

    STUDIO CHOOM「MIX&MAX」の記念すべき初回に選ばれた「ENHYPENのジョンウォンとニキ」。ダンスに特化した動画だがジョンウォンとニキの動画再生数が1000万回突破した。ゴアでありながら美しく魅惑的なペアダンス。中毒性のある音楽と圧倒的なダンススキル。表情管理も天才的。キレがあるのにしなやかなそのダンスを是非見てみて欲しい。

  • K-POPクリエイティブディレクターであり現HYBEのADOR代表【ミンヒジン】の世界観が最高

    K-POPのアートワークを見ていると、とても惹かれる作品がある。それらの作品に関わっているのが「ミンヒジン(민희진)」である。元はSMエンターテインメントでクリエイティブディレクターだった彼女は少女時代やSHINEee、EXOなどを世に送り出してきた。現在はHYBEに移籍しADOPの代表として「New Jeans」を手がけている彼女について調べてみました。

  • 【ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN】日本ガイシホール2022年11月1日レポ

    2022年11月1日、とうとう待ちに待った「ENHYPEN」の「WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN」が愛知県から始まった。初日に運良く参戦する事が出来たので、物販の状況やエンジン棒のペアリングなどの注意点と当日の感想を残したいと思います。とにかく会場は幸せな空間でENHYPENのキラッキラな破壊力はハンパなかったです。コロナで声出しは出来ませんでしたがその分メンバーの声がよく聞こえました。

  • 【ERICK SOUTH】本場の南インド料理ミールスをいただく

    東京駅八重洲地下街発祥の南インド料理専門店「ERICK SOUTH」。南インドカレーはスパイスの力で素材そのものの味わいを引き出すのが最大の特徴。「ERICK SOUTH」では南インド料理の知られざる魅力を日本に広めるべく、「南インド日常化計画」を密かに進行しているそうです。南インドならではの賑やかなカレー定食「ミールス」がお勧めなのですよ。

  • 多機能動画編集ソフト【WonderFox】からハロウィンキャンペーンでHD Video Converter Factory Pro無料配布中!

    多機能動画編集ソフト「HD Video Converter Factory Pro」がハロウィーンキャンペーンを開催してます。期間限定ですが無料でダウンロード出来ソフトを使用できるので、気になっていた方は是非この機会に使ってみてはどうでしょうか?ほぼすべての動画/音楽ファイルの形式を変換出来るので便利かと思います。

  • 【LE SSERAFIM】の【ANTIFRAGILE】はSTUDIO CHOOMでの動画がお勧め

    2022年10月17日に「ANTIFRAGILE」でカムバックした「LE SSERAFIM」。腕の筋肉差をアピールした「マッスルキャットダンス」が忠僕されている。音楽番組などいろんな動画が上がっているが「STUDIO CHOOM」の動画が流石のクオリティだ。ダンスクルー達が撮影したダンスに特化チャンネルなので一見の価値あり。

  • 柿を収穫したら思ってたより大量に取れてビックリ

    実りの秋。今年も我が家の柿は沢山実ってくれました。私が体調をくずしていた事もありほとんど剪定や摘果が出来てなかったのに結果130個以上も収穫出来てビックリしてます。しかも思った以上にいい出来。凄く甘い上に種がほとんどない物も多くこんなに美味しい実を毎年つけてくれる柿の木に感謝です。

  • 家の中に金木犀の香りが漂ってきて秋を感じる

    今年は我が家の金木犀も近所の金木犀も大満開で窓を開けるとほのかな香りがふわっと流れこんできて秋を感じています。フレグランス要らず。濃すぎることなくちょうどいい香りなので気分良く過ごすことができています。もう少しこの香りを楽しめそうなのでオレンジの花を楽しみながらいけそうです。

  • マイナポイントアプリで【公金受取口座】を申し込んだ

    マイナポイント第2弾が2022年12月末までにマイナンバーカードを申請した人対象に始まっています。マイナポイントへの申し込みは2023年2月末までなので余裕がありますが、忘れない内に申し込んで起きましょう。今回は「公金受取口座の登録」のやり方を紹介します。「マイナンバーカードの申請」や「WAONでマイナポイント申請」「マイナポータルに公金受取口座登録」のやり方へのリンクも貼ってあるので良かったら見てみて下さい。

  • LE SSERAFIM【ANTIFRAGILE】でカムバック!ダンスとビジュアルのカッコ良さが炸裂

    ついに「ANTIFRAGILE」でカムバックしたLE SSERAFIM。曲もMVも凄くカッコイイ仕上がりになっていて最高です。K-POPというより洋楽の様。メンバーみんな可愛くてキレイなのに筋肉のキレがハンパない。なのに女性らしい。可愛いだけじゃなくカッコイイ上、ダンスのキレもあり女性から見ても惚れ惚れします。試練に直面するほど強くなっていく彼女達から目が離せない!

  • マイナポータルに【公金受取口座】を登録する方法を詳しく紹介

    マイナポイント第2弾が始まっています。マイナンバーカードが手元に来たら早速マイナポイントを連携させますが、今回は「公金受取口座の登録」の仕方を詳しく紹介します。登録する前に携帯にマイナポータルアプリをダウンロードして、マイナンバーカード、利用者証明用電子証明書と券面事項入力補助のパスワード、登録する通帳を準備しましょう。登録する事で7500ポイント貰えるので登録しないなんて勿体ないですよ。

  • のどかな風景に溶け込む【カフェとカバン】でランチ

    岐阜市の長良川に近い所にある「カフェとカバン」。周りは田んぼだらけ。青葉が眩しい季節に行けば空の青さと周りの緑に溶け込んだ建物が見えてくる。稲穂の時期や雪の季節には周りの景色が違う顔を見せてくれる。。カレーがメインのランチも5種類から選べ大満足です。

  • Little Richardの「Lucille」をいろんなミュージシャンがカバーしていて面白い

    リトル・リチャードが1957年に発表した「Lucille」。ロックンロールの名曲です。久しぶりにYouTubeで見てみたら多くのミュージシャンにカバーされていました。かなり多くカバーされていたのでその中から抜き出して紹介します。ビートルズやポール・マッカートニー、Deep Purple、はたまたカントリー調など違いが面白いですよ。

  • 愛知県一宮市の真清田神社周辺が昭和レトロで面白かった

    「国際芸術祭あいち2022」が開催されていたので奈良美智さんのさくひんが見たくて「一宮市」に行ってきました。奈良さんや他の人の作品は素晴らしかったし、真清田神社周辺がかなり昭和で面白かったです。ちゃんと写真におさめれなかった場所があるのは残念でしたが少しだけ紹介します。

  • 国際芸術祭あいち2022 一宮市でアートと触れ合う

    2022年7月30日~10月10日にかけて「国際芸術祭あいち2022」が開催されています。その中から今回は一宮会場をご紹介。旧一宮市立看護学校や旧スケート場など普段展示場に使わなさそうな場所が使われていたりしてとても面白く、祈りや、生と死、メンタルヘルスをテーマとした作品に沢山触れる事が出来ました。

  • 国際芸術祭あいち2022【奈良美智】の作品が素敵過ぎた

    「国際芸術祭あいち2022」が2022.7.30~10.10まで開催されています。愛知芸術文化センター・一宮市・常滑市・有松地区(名古屋市)で作品が展示されていますが、「奈良美智」さんの作品が一宮会場に展示されているので見に行ってきました。一宮の作品テーマが生と死や祈りという事もありパッと見かわいい作品ですがよく見ると涙を流していたりと考えさせられる展示でした。

  • MOS Excel 365&2019 Associateに合格するポイントとは!?

    「MOS Excel 365&2019 Associate」の試験を受けたところ満点で合格する事が出来ました。私なりのここをやっておけば大丈夫というポイントを何個か載せてみたので参考になったら幸いです。とにかく模擬問題を解いて試験画面に慣れておく事が大事です。みなさんがんばりましょう。

  • 暑かった夏 6月に漬け込んだ梅酢を飲んでしのぎました

    6月に漬けておいた「梅酢」。2ヶ月ほど経つと凄く美味しそうに浸かりました。夏の暑い時期の「梅酢」は本当に美味しい。梅の爽やかな香りと炭酸のシュワッとした喉越しがたまらなく、サッパリと飲めるので暑くてバテている中かなり助かった。作り方は簡単なので是非試してみて欲しいです。

  • 韓国で話題のセッピンチャレンジを【JAY】【NIKI】がやってくれて最高

    韓国で流行っている「セッピンチャレンジ」。Block BのZICOがプロデュースした「New thing」に合わせて踊るダンスチャレンジだが、これをENHYPENのJAYとNIKIがやってくれ完成度の高いダンスが話題となっている。ZICO本人も挑戦している他、TXTのヨンジュンやNCTのチソン、ONFの裕斗などもキレのあるダンスを披露してくれていて最高です。

  • 抗がん剤治療終了後 やり始めた事やりたい事Part2 ~Excelの資格~

    がんになり辛い抗がん剤治療を終え、人生いろいろ試したりいろんな所に行かないともったいないなぁと思う様になりました。まだ白血球が低いので無理せず少しずつやれる事をやり始めている状態です。という事で資格を取ろうと「MOS Excel 365&2019 Associate」を満点で修得する事が出来ました!

  • 【ENHYPEN】2022年初ワールドツアー in ソウルの姿に感動

    サバイバルオーディション番組「I-LAND」から誕生した「ENHYPEN」。デビューしてすぐにコロナ過になってしまいファンとほとんど会えなかった彼らですがついに9月17日、18日と韓国からワールドツアーが始まりました。初のENHYPENのファンだけ集まるツアー。そんな感動的なソウルコンの様子を少しだけレポートします。

  • そこまで見せるか【LE SSERAFIM】デビューまでの貴重映像

    HYBE LABELS傘下であるSOURCE MUSICから2022年5月にデビューした「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。彼女達のデビューまでの映像が先日Youtubeにアップされた。ここまで見せていいのか!?という位だ。アイドルとして体型管理を求められ、厳しい練習に耐え、でもメンバーに選ばれない場合まで映し出されている。韓国の芸能界の裏側を見れる貴重映像かと思う。

  • 抗がん剤治療後・・半年ぶりのPET検査・・

    最後の抗がん剤が終わって、あっという間に「PET検査」の日がやってきました。大丈夫だろうとは思っていてもやはり「再発」してたらという不安は拭えませんでした。が、結果異常なしで本当に嬉しいです。次の検査はまた半年後。毎回この恐怖を味合うのかと思うとイヤですが、半年~1年毎に検査してもらえるのもありがたいと思います。

  • 【医療保険】や【がん保険】に入っておく大切さ

    みなさん、医療保険やがん保険に入ってますか?入院したときにこれ程ありがたいものはないです。私は病気になり去年4回入院して未だに療養中でもう1年以上仕事をや休んでますが保険に入っていたおかげで困ることなく生活出来ています。入っていなかったらと思うと恐ろしい。まだ入っていない人は是非考えてみて欲しいです。

  • 奇妙礼太郎【たまらない予感】全身を包み込んでくれる様な感覚で何度も聴きたくなってしまう

    奇妙礼太郎。彼の事を知らなくても声はCMで聴いた事があるだろう。特徴的で印象的、聴き心地の良い優しい声である。そんな彼が4年ぶりにリリースした3rdアルバムのタイトル曲「たまらない予感」が何度も聴きたくなってしまうほど心地よい。あらゆるシチュエーションに合う明るくて笑顔になれる曲です。

  • 抗がん剤治療後・・気は持ちようって事かも!?髪切りました・・

    抗がん剤治療後なかなか上がってくれなかった白血球。何故か急にグンッと上がってくれました!不思議なのですが少し先に楽しみを作っておいたからかもしれません。その為に体が頑張ってくれた気がします。髪の毛も伸びてきたのでとうとうカットしに行きました。人間の体って凄いですね。

  • 2022年夏の庭~暑かったせいなのか空蝉が少なかった~

    今年の夏は暑すぎたせいかセミの抜け殻が少なかった。去年は多すぎて空蝉コレクションを開催できるほどだったのに!暑さのせいなのか、毎年多いわけではないのか?謎です。暑くて庭に出る気にならないので庭が荒れ放題ですが、そろそろ秋の気配なので近々庭のパトロールを再開したいと思います。

  • 【お問い合わせ】の内容に不信感。相手が信用出来るのかどうかの判断は?

    ブログなどをやっていると「お問い合わせ」ももらう事があります。全ての相がに安心してやりとり出来る相手ならいいのですが、中にはどう考えても怪しい内容の「お問い合わせ」があります。最近あった怪しい問い合わせの例などを載せてみたのでご覧下さい。

  • 踊れやほいやっさ!【Lucky Kilimanjaro】の【太陽】で真夏の雨上がりも最高に

    Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)の「太陽」という曲は真夏の夕立の後、スコールの後の太陽が差し込んで来てびしょ濡れでも踊り出したい位楽しい気持ちになる曲。MVの中で踊る女性にとにかく目を惹かれる。「さぁ~、踊らにゃ損、踊れやほいやっさ!」

  • 【レモン酢】の効果が凄い!美容に良く、ダイエットや生活習慣病の予防にも

    毎年「レモン酢」を仕込んではせっせと飲んでいるが、詳しい効果などは知らないと思い調べてみた。そうするといい事だらけでビックリ。ダメな事と言えば飲むタイミングと糖分の取り過ぎくらいだろうか。暑い時期にはサッパリしていて美味しいしとにかくお勧めな「レモン酢」を紹介します。

  • マイナポイントをWAONで申請してみた

    マイナンバーカードを申請し手元に届いたら早速「マイナポイント」に申込みましょう。キャンペーンの時期内なら20,000円チャージや買い物で利用金額の25%のマイナポイントが還元されたり、保険証として申込んだり公金受取口座にしたりする事でかなりポイントが貰える。今回はスマートフォンからWAONで申込んでみました。

  • マイナンバーカードを申請してみたら簡単だった

    いずれは作らないとダメだろうな・・・と思いながら後伸ばしにしていた「マイナンバーカード」。マイナポイント第2弾が始まっているので重い腰を上げ申請してみました。オンラインで申請してみたら驚くほど簡単にできたのでまだ申請していない人は早速やりましょう!

  • 抗がん剤治療後、相変わらず白血球がほとんど上がらない

    がんになり抗がん剤治療をした副作用で白血球がグンッと下がった。最後の抗がん剤から5ヶ月ほど経つけど未だになかなか白血球が上がってくれず感染症に気をつける日々。最近のコロナ感染者の多さに混んでいる所や外食は出来ない日々が続いてますが、腐っているばかりではダメだと頑張ってます。

ブログリーダー」を活用して、ハウリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウリンさん
ブログタイトル
ハウリンの雑念だらけで生きている
フォロー
ハウリンの雑念だらけで生きている

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用