chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note) https://note.com/kisarazu1991

病院を退職し、青年海外協力隊として、モンゴルへ派遣された理学療法士が、青年海外協力隊やその他の活動に挑戦していく。健康に関する情報やモンゴル、読書日記なども掲載。

yuto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • 2030年どんなヨガインストラクターが求められるか未来予想してみたら、「個性」と「愛」が大切だと思った。

    こんにちは! コロナウイルス感染症の影響が収まらず、 フィットネス業界も大きなダメージを受けている現代。 そして、これからもコロナウイルス感染症消息の目処は立たず、 ヨガ業界も大丈夫かな?と私自身不安を感じています。 そこで、 奥真也先生の著書 「未来の医療年表〜10年後の病気と健康のこと〜」 を読んで 約10年後の 「2030年にどんなヨガインストラクターが求められるのか」 を考えてみました。 結論としては、 ①「自分の世界を大切にして、オンリーワンを突き詰めている」 ヨガインストラクター ②「生徒の話を丁寧に聴くことができ、生徒達に愛されている」

  • 【ストレス・イライラ・不眠】「ゆっくり動く」と心と体のバランスが整う理由。〜自律神経が乱れていると感じる「あなた」へ〜

    こんにちは! 今回は自律神経のバランスを整えるためにおすすな方法、 「ゆっくり動く」 を紹介していきます。 この記事を見て頂いているあなたは、 ・仕事のストレスでイライラして、いつもは簡単に出来る仕事もミスをしてしまう。 ・早く仕事を終わらせたくて、急いでいるのに、逆に遅くなってしまった。 ・プレゼンの際に、伝えたい気持ちが強すぎて、慌てて話してしまい、伝えたいことが相手に伝わらなかった。 ・気になる異性と話すときも、自分がたくさん話しすぎて、必要ない事や思っていない事を言ってしまい、後悔してしまう。 そんな経験がありませんか? 私は、病院で仕事をしてい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yutoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yutoさん
ブログタイトル
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note)
フォロー
平凡な理学療法士が色々な事に挑戦していくブログ(note)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用