chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リフォーム・ハジメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

  • オーナー様〜 #吹田市吹田市→トイレ、風呂、換気扇 (各2箇所)エアコンクリーニング(1箇所)

    今日は暖かな陽気となり晴れ間がでしたね☀️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、吹田市へと向かいました。今日の現場は毎年お声をかけてくださいますオーナー様からのご依頼です。道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。現場は◯大の寮でこの時期、空室の際にトイレ、風呂、換気扇、エアコンクリーニングの作業の依頼です。今日は2部屋のトイレ、風呂、換気扇、1部屋のエアコンクリーニング作業。現場到着し少し休憩してから1部屋のエアコンクリーニング作業からスタートさせた。その後、トイレ、風呂から作業スタートし明日も作業に入りますのである程度の進み具合を見て明日の作業へとしました。今日の作業終了したぞぅ…

  • リピーター様〜 #神戸市、ハウスクリーニング 。

    今朝も少し肌寒かったね。そんな今日は #神戸市までリピーター様からご依頼のハウスクリーニング 作業です。デスクワークとパソコンと向き合った後、神戸市へと向かった。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入。神戸市へと向かう道のりは月曜日とは言えまぁまぁな車の流れでしたよ。現場到着し愛車を近場のコインパーキングに止めて、作業道具を台車に積込、部屋へと移動する。作業段取りしてから少し休憩。その後、サッシ関係、ベランダ美装から作業スタートさせた。合間、休憩、昼ごはんをしながら次なる水まわり作業へと進めた。今日は寒さもまだマシになったので水まわり作業も苦にはならないかな。その後、建具、玄関まわり、床…

  • 管理会社様〜大阪市(レンジフード上貼り)作業後、鍵お返し。

    朝の気温は10度日中最高気温は14度でしたね。なんやら肌寒いブルブル、ブルブル🥶いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。その後、明日の作業の段取りなどこなした後は管理会社様からの依頼(レンジフード上貼り)の作業を業者さんが作業を終えたので、今日は鍵を管理会社様にお返しするので大阪市へと向かった。管理会社、担当の方に挨拶後、依頼のお礼をお伝えし鍵を返してその場を後にした。帰宅後は雨だし肌寒いので明日に備えて我が家で身体をゆっくり休めていたのであります🎶(^ν^) #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓#…

  • サウナ56🧖♨️

    今朝の気温は9度日中最高気温は16度やや肌寒いね、そんな朝でした。ゆっくりな目覚めの私_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後はのんびり過ごしていた。決定作業の段取りなどこなした後は電話応対などこなした後、今日は作業の疲れを癒やしにサウナだよ🎶愛車に乗り込みいつものコース。サウナ到着しいつもと変わらずサウナ2回水風呂と繰り返して゛整わせていただきました゛帰宅後はお決まりコースの冷えたビールですよね🍺こりゃ美味い(^ω^)その後はひと休みひと休みですね♪ #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓#############…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市(クロス貼り替え、畳表替え襖貼り替え、網戸貼り替え他、ハウスクリーニング )

    暖かな朝、空は曇り空。朝の番組で、「短歌を書くのをやめようと思う」と、心中を語る。そんな状況を気付かずにいた◯◯は、ばぁばはそんな状況に気付いていた。ばぁばは、「どれだけ一緒にいてもわからないことがある」と、◯◯に伝えた。そう、身近にいても気付かないこと、気付いてもらえないことがあると家内もそう感じたようだ。人の心の中は読み取れないのです。行き詰まったとき、人はどのようにして乗り切っていくのか?それはその人それぞれの乗り切り方しかないのかなと❓そう思う家内でした。そんな朝、私はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから尼崎市の現場へと向かった。お問い合わせからのク…

  • 管理会社様〜大阪市→レンジフード(幕板(ステンレス)上貼り、業者さんと打ち合わせ。

    雨の木曜日、シトシト、シトシト☔️降っていた。WBCも終え、さぁ〜次なる応援は選抜高校野球です⚾️今日は雨だから中止だった。そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから大阪市へと向かった。途中コンビニにて飲み物購入。業者さんと朝の挨拶から作業の打ち合わせと鍵を預けて、「作業よろしくお願いします」と、伝えて別れました。その後、ホームセンターに寄り作業に入る材料購入後、帰宅した。帰宅後は電話応対などこなした後はのんびりしてましたよ🎶 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓…

  • 凄いね🇯🇵

    今日の日中最高気温は25度だった☀️ほんま3月なのにこの陽気で暑いくらいだったね💦朝からWBCで盛り上がり。日米頂上決戦だもんね。日本の投手リレーなかなか観られない、そんな投手リレーだった⚾️最後の大谷とトラウトの勝負見どころありましたね。凄かった。㊗️14年ぶりに王座奪還🇯🇵 監督、多くのスタッフ、選手の皆さんお疲れさまでした。感動をありがとうございました。👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏そんな私はいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は仕事休みなもんで決定の作業の手配などこなしながら、合間、日米決戦の試合を観ていた。その後、ホームセンターまで材料購入しに向かった後は帰宅後はのんびり過ごしましたよ…

  • 続き→西宮市、お客様ご確認、鍵お返しへと。

    朝から雨がポツリポツリ☔️さぁ〜WBCいよいよ準決勝戦の朝を迎えていた。日本対メキシコの戦いは接戦の末、日本が逆転サヨナラ勝ちでしたね🇯🇵⚾️✌️国を国民の皆さんの思いを背負っての戦いでしたね。どんなスポーツもええよね。選手の生き生きした姿はステキです🎶そういや、家内が買い物に行く時に階下で郵便局の配達の方と遭遇、その配達員の方、「こんにちは」と、なんと爽やかな挨拶を交わされたそうだ。家内曰く、「なんや、うちめっちゃ爽やかな気持ちになってん」と、何気ない挨拶だけど人々の心も爽やかにするってええですよね🎶さてさて、そんな朝は今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコ…

  • 続き作業→西宮市、最終、鏡設置、窓床仕上げ。

    暖かくて上着もいらないって感じの陽気でしたね。そんな今日は続き作業の西宮市の現場です。デスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。道なりのコンビニに寄り飲み物だけ購入。西宮市へと向かう道のりは爽やかな陽気で心もルンルン🎶作業は最終仕上げの鏡設置と窓・床美装です。鏡設置に結構時間を要しました。鏡ですからバランスもありますからね💦そんな作業は昼過ぎに終えられた✌️帰路の道のりの丸源商店にて遅めの昼ごはんを済ませてから帰路へと向かった帰宅後はまっのんびり過ごしましたよ♪ #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓###########…

  • 日曜日だね🎶

    今日は暖かな陽気だったね☀️桜もこの辺りは蕾がって感じです🌸そんな3月はスポーツ観戦みたいな。WBCがあり選抜高校野球ありとテレビに釘付けて感じです⚾️プロ野球も始まりますから我が家はまたまたタイガース🐯の応援で盛り上がります📣そんな日曜日はまっいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。その後、作業にいる材料を購入しにホームセンターへと向かった。帰宅後は明日の作業段取りを済ませてからのんびりしていたのであります(^_^)🌿🌸🌸˚✧₊⁎༚🌸🌸˚✧₊⁎⁎🌸🌿 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓########…

  • サウナ55🧖♨️

    昨夜からの雨で空はどんより☔️☁️肌寒さ感じるそんな日でしたね。そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):仕事休みだからね🎶毎朝のデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびりしていた。その後、電話応対などこなした後、そう今日はサウナ🧖へと行くことにした。作業の疲れを癒やしにね。サウナ到着。変わりなくサウナ2回水風呂と繰り返して゛整いました゛よ✌️帰宅後はこれだね、冷えたビールが美味いわぁ〜🍺その後はのんびり過ごしましたよ(^ω^) #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓#############################…

  • 続き作業→ #西宮市、内装後、ハウスクリーニング 。

    今日は朝から曇り空だったね。夜には雨が降って来ていた。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指す。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入してからね。西宮市の現場到着し作業道具は部屋に置いてあるので私だけが移動かな🚶‍♀️昨日の続きの作業を進める前に一旦ひと休みしてからね。今日は水まわり作業からスタートし建具関係へと進めた。暖かくなり水まわり作業もしやすくなりましたよ✌️そんな作業は6時間作業で終えてまた来週作業に入る感じです。帰宅後は喉も渇いたので冷えたビールを飲んで少しのんびり過ごしましたよ( ^ω^ ) #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先を…

  •  続き作業→内装後〜 #西宮市、ハウスクリーニング 。

    なんと朝の気温は10度過ごしやすいね🎶朝ドラを観ていた家内が、お婆ちゃんが脳梗塞後、手が不自由になり今まで出来ていたことが出来なくなり、お婆ちゃんが「なんも出来なくなってもうた」と、その時に孫が、「私が何も出来へんねんと言うと、お婆ちゃんが◯◯にしか出来ないことがあるからと私が幼い時に教えてくれた、だからお婆ちゃんにしか出来ないことをすればええやん」と、そう人にはその人にしか出来ないことがあるんですよね。行き詰まった時、自分には自分にしか出来ないことをやれば良いのだと、ところでうち何が出来るんやろと家内は思ったそうだ🤦‍♀️そんな朝、私はいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮…

  • 管理会社様〜大阪市、現調。

    今日も暖かさに恵まれたそんな日でしたね。私はというといつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後はまっのんびりしてから、管理会社様から空室になった部屋の現調に大阪市まで。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。その後、ホームセンターに寄り材料購入してから大阪市の現調に向かう前に丸亀製麺にて昼ごはんを済ませた。大阪市は車の流れがですから安全運転を心がけてですかね。現地到着して早速空室の部屋の現調20分程で済ませてから大阪市を後にした。帰宅後はまっのんびり過ごせましたよ🎶 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓#############…

  • お問い合わせ〜 #神戸市→クロス貼り替え、ハウスクリーニング 。

    朝の冷え込みはありましたが昨日のあの寒さから打って変わって穏やかな陽気となっていましたね。そんな今日はお問い合わせから神戸市まで作業です。先に私が依頼した業者さんがクロス貼り替え作業を行い終えた今日はハウスクリーニングです。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、神戸市なので早めに向かった。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。神戸市の道なりはまっなんとか車はスムーズに流れていた。現場到着し少し車内で休憩してから作業道具とともに部屋へと移動。作業段取りしハウスクリーニング作業を進めていきました。そんな作業は6時間で終えられ、お客様に全ての作業のご確認をいただきました。「お疲れさまでした…

  • お問い合わせ〜 #豊中市、現調 。

    雨上がりの朝、風もあり肌寒く感じていた。今朝もゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた後、ゆっくり過ごしていたら電話が鳴り応対する。豊中市から現調依頼の電話。お伺いすることをお客様にお伝えして早速向かった。お客様と朝のご挨拶から早速現調する箇所を確認して見積もりを進めた。納期的なこと価格は後ほどご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。帰宅後、業者さんに納期など確認後は明日は作業なもんでゆっくり過ごしていましたよ🎶˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧(^ω^)₊⁎⁎⁺˳✧༚ #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対さ…

  • の〜んびりだよ🎶

    いやぁ〜暖かな朝だね。まっゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):からデスクワークとパソコンと向き合っていた。そんな今日は書類や作業の道具の整理などこなした後、電話の対応をしていた。その後はまっの〜んびりと過ごせていましたよ( ^ω^ )🎶☆*:.。. 。.:*☆🎶☆*:.。. .。.:*☆🎶 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓###################################リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル0120-061-514FAX 06-6430-970…

  • サウナ54🧖♨️

    朝の気温は7度日中最高気温は23度なんか暑いくらいやね💦そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、ゆっくり過ごしてから作業の疲れもあって今日はサウナで心身癒しに行こうと決めていた。愛車に乗り込み窓から爽やかな風が心地良いそんな季節へとなってきましたね。サウナ到着。いつものように今日もサウナ2回水風呂と繰り返し゛整いました゛結構水風呂にゆっくり浸かっている私なのだ。帰宅後はやっぱりこれだね。冷えたビールが美味いわ🍺😋*・゜゚・*:.。..。.:*・'🎶'・*:.。. .。.:*・゜゚・ #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニン…

  • 続き作業→ 西宮市、廃棄分処理 。

    3月11日…東日本大震災から12年という年月が経ちましたね。被災地の現在。今も道路を挟んで帰還困難区域があり、徒歩で5〜6歩そんな距離にも関わらず住める場所と住めない場所がある。戻りたくても戻れないという現実。改めて震災、津波、原発の怖さを感じますね。日々過ごしていると自然の災害のことを忘れがちになります。今一度、災害に備えておくことを忘れないようにですね。さてさて、そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市の現場へと向かった。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。現場到着して補修した廃棄分の処理を今日は行なった。沢山の廃棄分がありそれをクリーンセンターへと持って行ったのであ…

  • 続き→お問い合わせ〜 #西宮市、補修作業。

    朝のニュースから、カモの集団が水辺でクルクル回転してるのは、渦を作ることでプランクトンが舞い上がりそれを食べているようです。ふとカモを見たら、そうなんだと思って見たら楽しめそうですね🦆生き物はやっぱり凄いとまたまた感心する家内であった🙅‍♀️そんな、今日はなんやら霞んでいる空だったね。まっ、徐々に晴れ間がでした。私はいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから西宮市へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入してからね。現場到着すると業者さんが来て作業を進めていた。「おはよう」と声かけ、「おはようございます」と、そんな会話の後、私も作業の続きを進めた。途中作業…

  • 続き→お問い合わせ〜 #西宮市、作業段取り、補修作業 。

    今日は日中最高気温は19度。5月並みの陽気だったね。家内が早朝お月さまが美しかったし周りを照らす輝きがええなぁ〜と言っていた🌕そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入してからね。現場到着しますと私が依頼した業者さんが作業を進めておられた。「おはよう」と、声かけをした。「おはようございます」と、そんな会話の後、私も作業段取りしたり補修の続き作業を行なった。それぞれが休憩やら昼ごはんなど合間しながら作業を進めていてのであります。明日も作業段取りに入りますのである程度の段取りを終えて、業者さんに「後はよろしくお願いします」と、伝えて現…

  •  お問い合わせ〜 #西宮市(クロス貼り替え、襖貼り替え、塗装工事、補修工事、ハウスクリーニング )

    今日も暖かな陽気に恵まれましたね🎶そんな朝のニュースでカンガルー🦘が尻尾で体を支えて強烈キック(両脚で)をしていたのを観た家内はカンガルーの尻尾強烈と尻尾で体支えてるんにはビックリしていたそうだ🫢生き物て誰に教わるわけでもないのに身を守るんやと言ってはりましたわ💦そんな私は今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、西宮市の現場へと向かった。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。現場到着し私が依頼した業者さんが作業を進めていた。「お疲れさま」と声かけした後、私も補修作業を行なった。その後、昼前でもありますので昼ごはんを丸亀製麺にて済ませてから補修作業の…

  • ホームセンターへと。

    暖かな陽気で春ですね🌸気温も上昇し過ごしやすい日であった。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごした後、作業に入る部材を購入しに向かったのであります。ホームセンターにていろいろな部材購入。道なりにて家内に頼まれた焼酎や飲み物も購入。帰宅後は電話応対などこなし、作業部材整理後は明日に備えてゆっくり過ごしていた(^ν^) #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓###################################リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル012…

  • 続き→尼崎市、作業仕上げご確認へと。

    朝はまだ曇り空だったけど徐々に晴れましたね。気温も14度ええねぇ〜☀️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしていた。今日は尼崎市の現場の仕上げをお客様にご確認いただきましてお預かりしていました鍵をお返しします。お客様待ち合わせ時間に現場へと向かう。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入してからね。お客様と朝のご挨拶を終えてから早速お部屋の仕上げ確認を全てしていただき鍵をお返ししました。「お疲れさまでした。無理言いましたが丁寧にしていただきありがとうございました」「こちらこそご依頼ありがとうございました」と、挨拶を交わした後、お客様とはお別れしました。帰宅後は今日はのんびり過…

  • お問い合わせ〜 #神戸市、原状回復工事 見積もり。

    今朝は3度日中最高気温は13度朝は冷んやりて感じ。朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。その後、お問い合わせからの神戸市目指した。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入してからね。 神戸市までの道のりはまっスムーズ車は流れていましたよ🚙お客様待ち合わせ時間に合わせて待ち合わせ場所にて少し早いので待機待ち。時間が来てのでマンション前へと向かう。お客様とご対面朝のご挨拶から早速原状回復工事する箇所をお客様からお聞きしながら見積もりを進めさせていただきました。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡しますことをお伝えしましてお客様とはお別れしました。帰宅後はまっ、業者さ…

  •  続き→尼崎市、トイレ水漏れ補修、最終仕上げ。

    今日もなんやら肌寒い日だったね💦日中最高気温も11度だった。でも、もうすぐ暖かくなっていきますね🎶そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、続き作業の尼崎市の現場へと向かった。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。現場到着し少し休憩してからトイレ水漏れ補修作業からスタートさせた。その後、合間休憩昼ごはんなどしながら最終仕上げへと進めた。そんな作業は4時間ほどで終了しました✌️帰宅後は電話応対などこなした後、明日の営業の段取りなどこなした後はゆっくり過ごしましたよ🎶 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓######…

  •  続き確認(2箇所)→豊中市〜尼崎市へと。

    朝方はまだ雨がパラパラと降っていましたね。その後、徐々に晴れていた☀️でも、少し肌寒さを感じるそんな日でしたね。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、お客様と待ち合わせ時間の早い豊中市の現場へと向かいました。道なりのコンビニにて飲み物購入。お客様と朝のご挨拶後、確認箇所をお客様と一緒に確認する。問題なく確認を終え豊中市を後にした。その後、尼崎市の現場へと少しトイレのタンク内の水が滴り落ちているのが気になり現場へ行き確認した。明日また材料購入して修理することとした。その後、現場を後に帰宅後は電話応対などこなした後はゆっくり過ごしましたよ(^ω^) #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリー…

  • サウナ53🧖♨️

    3月突入いゃぁ〜春だねぇ〜🌸暖かな朝、気温も5度日中最高気温は17度☀️夜は雨に変わっていったね☔️そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、身の回りを片付けてからサウナへと行くことにした。愛車に乗り込みいざサウナへと…🚙いやはやすっかりサウナ定着ですかね。いつものように今日もサウナ🧖2回水風呂と繰り返しましたよ。゛整いました゛3月心身ともにサッパリしたスタートです♪(v^_^)v帰宅後はやはり冷えたビールですね🍺 その後もまっ今日はのんびりしましたよ🎶 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対…

  • 確定申告〜散髪💈へと。

    暖かな陽気に恵まれたそんな日でしたね☀️太陽が眩しい✨そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、予約している確定申告へと向かうことにした。途中道なりのコンビニで飲み物購入。その後、確定申告へと予約なのでスムーズな流れで受付され無事に確定申告を終えられましたよ✌️昼ごはんは道なりの丸亀製麺にて済ませることにした。その後、伸びている髪の毛のカットをしに理容店へと向かった。こちらもスムーズに順番がきていつものように短髪にてカット💇‍♂️していただきました。今日は暖かだからカットしてもまだ寒さを感じなくて良かったかな🤣帰宅後は電話応対などこなした後はのんびり過ごせましたよ♪ #原状回復工…

  • 続き作業→ #豊中市、原状回復 工事、ハウスクリーニング。

    寒暖の差がって今日でしたが気温も時間ともに上昇していきましたね。でも朝の冷え込みはって感じ💦そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから豊中市の現場へと向かいました。今日は続き作業ハウスクリーニングです。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはんを購入。まっ、現場が近場なので運転も楽かなとスムーズに現場到着しましたよ。到着してからは作業段取りし一旦休憩してからハウスクリーニングの続き作業を進めた。合間、休憩昼ごはんなどしながら丁寧にハウスクリーニングをこなした。そんな作業は6時間かけて丁寧に仕上げていきました。さぁ〜作業道具を愛車に積込尼崎市目指すか…🚙 #原状回復工…

  • 寒かったね🥶

    日曜日は冷え込み厳しく寒い一日だったね🥶そんな朝はゆっくりゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後もゆっくり過ごしていた。そうこうしていたら、賑やかな声が玄関先に剣道の練習を終えた孫息子と孫娘が娘とともにやって来た👦👧お昼も過ぎていて我が家にてランチて感じですかね。家内がお昼ご飯を作っていた。そんなランチタイムはリビングに可愛い声が広がっていましたよ🎶ランチを終えて数時間休憩してから帰っていった娘と孫たち、またいつもの静かな我が家へとなっていたのであります。*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* #原状回復工事、リフォー…

  • 管理会社様→ #大阪市(原状回復工事 見積もり)〜お問い合わせ、大阪市(現調見積もり)へと。

    朝の空は曇っていて少し肌寒い朝であった。ゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った。今日は管理会社様から #大阪市空室の原状回復工事 の見積もりと、お問い合わせからの大阪市の現調です。双方待ち合わせ時間に合わせて大阪市目指した。道なりのコンビニで飲み物購入。先ずは管理会社様のご担当者と会い朝のご挨拶から、早速の空室のお部屋の原状回復工事の見積もりを進めました。納期的なこと価格は後ほどご連絡することをお伝えして担当者様とはお別れしました。その後、お問い合わせからの大阪市目指した。お客様とご挨拶から早速現調見積もりを進めました。お客様ご要望をお聞きしながら…

  • お問い合わせ→ #豊中市(原状回復 工事)確認〜実家へと。

    朝からの雨、今日は一日雨だったね。雨の日は雨を楽しむそんな日にしなきゃです☔️家内が朝のニュースで線路内に雄鹿1頭を3匹の犬が、3匹の犬が雄鹿1頭を襲っているのです。1対3では雄鹿も脚などに傷をつけられていて、何とか線路内から足を引き摺りながら逃げた雄鹿をまた3匹の犬が追いかけていた。その後、雄鹿は逃げ切れたのかな❓1対3生き物も人々も大勢で襲われるとですよね。大勢、少数に関わらず襲うのはあかんわと思った家内であった💦そんな朝も私はデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市へと向かいました。お問い合わせからの豊中市、原状回復工事作業を行っています確認です。確認を済ませお客…

  • 続き作業→ #尼崎市→原状回復工事 、補修作業、ハウスクリーニング。

    なんか雨が降ったり止んだりのような☔️今朝はまだ過ごしやすい朝だった。さてさて、今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、尼崎市の現場へと向かいました。昨日、サウナへも行ったので心身リフレッシュ出来て作業も頑張れそうだ。現場到着。作業道具とともに部屋へと移動。少し休憩してからハウスクリーニング作業の続きを進めた。築年数がなので美装にも励みましたよ✌️いつも次なるお客様が心地良く暮らしてくださいますように作業に励む日々です。そんな作業は7時間でした。ふぅ〜疲れたぁ〜😓作業道具を台車に積込、愛車に積み込んだ後、少し車内でくつろいでから帰路へと向かったのであります…🚙 #原状回復工事、リフォーム、…

  • サウナ52🧖♨️

    朝はやっぱり寒いね😨空模様も徐々にお日様がって感じでした。今朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後はいつも通りのんびりかな。その後、確定申告の準備をしたりした後、明日はまた作業なのでサウナへと向かうことにした。サウナ到着…🚙いつも通りサウナ🧖2回水風呂と繰り返して゛ととのいました゛よ✌️あぁ〜気持ち良か〜(^ω^)帰宅後はやっぱり冷えたビールが美味いね🍺心身ともにサッパリしたので明日の作業頑張るぞぅ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓####################…

  • 続き作業→ #尼崎市、原状回復工事 、補修作業、ハウスクリーニング。

    今朝も冷え込んでいましたね🥶なんと朝の気温は1度日中最高気温も8度だもんね。そんな朝はゆっくりなスタートから、デスクワークとパソコンと向き合った。少し休憩してから昨日の続き作業尼崎市の現場へと向かった。道なりのコンビニでいつものように飲み物と昼ごはん購入。現場到着し車内でゆっくりしてから部屋へと。昨日の続きの補修作業をしハウスクリーニングの段取りをする。部屋内の寒さに身体がね😓まっ、それでも身体を動かさなきゃですから続きの補修作業スタート。合間、休憩、昼ごはんをしながらハウスクリーニング作業へと進めましたよ。今日の気温だと水の冷たさが手も悴みって感じの作業です。早く暖かくなってほしいもんです🌸…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市(クロス貼り替え、畳表替え、和室、リビング他簡易補修、ハウスクリーニング)原状回復工事 。

    冷え込んだ朝でしたね。そんな朝は少しゆっくりな目覚めでした。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、休憩してから尼崎市の現場へと。 #尼崎市の現場は原状回復工事 (クロス貼り替え、畳表替え、和室、リビング、キッチン、洗面、浴室、部屋の簡易補修、ハウスクリーニング)作業です。そんな今日は補修作業を数日かけて進めるため向かうことにしました。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。近場で現場到着。作業段取りし作業道具とともに部屋へと移動した。今日の寒さ部屋に入るとなお感じた。一旦休憩してから作業段取りし作業をスタートさせました。作業は私がする簡易補修する箇所の作業を進めることにした。まっ、作業…

  • ひと休み(^_^)

    各地で春一番かな❓そんな、風のある雨が降り続いていた日曜日でしたね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしていた。今日はひと休み(^_^)のんびりぃ〜〜〜〜〜と過ごしましたよ🎶頭も身体も休めなきゃですかね。🌟*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・🌟 #原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓###################################リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル0120-061-514FAX 06-6430-9707…

  • お問い合わせ、オーナー様〜 #大阪市→退去後の原状回復 工事見積もり。

    どんより曇り空☁️ パッとしない空模様で徐々に雨が降りだしましたね。今朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてからお問い合わせの大阪市へと向かった。道なりのコンビニで飲み物だけ購入。お客様待ち合わせ時間に余裕。お客様とご対面、朝のご挨拶後、早速退去後のお部屋へと移動。オーナー様ご要望箇所をお聞きしながら見積もりを進めました。クロス関係、床貼り替え、網戸張り替え、ハウスクリーニング…etc納期的なこと価格はまた後ほどご連絡しますことをお伝えしてオーナー様とはお別れしました。帰宅後は業者さんと納期的なことを相談したり電話応対などこなした後はのんびり過ごしましたよ(^ν^)…

  • 続き作業→ #豊中市、原状回復 工事〜ハウスクリーニング。

    朝の気温は➖1度日中最高気温は12度と晴れ☀️てましたね。少し暖かだったかな。そんな今日は豊中市の現場ハウスクリーニング作業を数日かけて行います。昨夜ちょっと長女と飲みに行っていて呑みすぎたかなと言う感じの朝であった。それでもいつも通り目覚めてデスクワークとパソコンと向き合った後、豊中市の現場目指した。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。現場到着し作業段取りして作業道具とともに部屋へと移動。少し休憩してからハウスクリーニング作業スタート。数日かけてハウスクリーニングを進めますので、今日はサッシ関係、ベランダ美装作業としました。ある程度の作業の段取りを終えたところで今日の作業を終えた感じです…

  • サウナ51🧖♨️

    今朝も寒いけれど昨日ほどではなかったけと2度で日中最高気温は8度だった。朝のドラマで…。母が沈んでいる娘に人を好きになったら、その時ぐらいはわがままになったらええと伝えた。わがままを通しても母は後悔などしていないと。それを聞いた娘は想う人に会いに…。恋愛に関わらずいろいろ伝えたいことは、気持ちは伝えないと相手にも伝わらないんですよね。そんな朝も私はデスクワークとパソコンと向き合い、その後、ゆっくりしてから書類の整理などこなしていた。やっとこさ今日サウナへと向かうことに、仕事やら母のことなどがあり心身リフレッシュのサウナへと今日は行くぞぅ~🧖♨️愛車に乗り込みいざサウナ🧖♨️到着したらまっいつも…

  •  リピーター様〜 #豊中市→原状回復 工事(クロス貼り替え、襖、障子、補修、換気扇、洗面他、ハウスクリーニング)→実家へと。

    今日も寒い朝からのスタートでした。朝のデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市の現場へと向かった。今日の豊中市の現場は補修工事(床、木巾木、扉、洋間入口敷居)私が依頼した業者さんが作業に入ります。私は立ち合いで現場へと向かいました。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。現場到着して業者さんに朝の挨拶からお互いに、「おはようございます」と、声かけした後は業者さんは作業を進め、私も立ち合いをしていました。その後、ある程度作業段取りが進められたので私は業者さんにお願いしますと伝えて現場を後にしました。その後、母の容態が気になり実家へと向かった。実家へと向かう前に母の好きなたこ焼…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市→原状回復 工事見積もりへと。

    2月14日バレンタインデー🍫でしたね。誰かさんたちは気になる人に告白したのかなぁ〜😍そんな朝のニュースでティラノサウルス🦖のレースを伝えていて、皆さんがティラノサウルス姿で走るレースを観て家内は笑っていましたよ🤣微笑むニュースは最高だね🎶そんな朝はヒャー寒い気温は3度です。日中最高気温は9度温かくしなきゃと言うそんな日でしたね。さてさて、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後はちょっとゆっくり🎶その後、昨日もお伺いした尼崎市のお客様宅まで向かう。朝のご挨拶からその後、昨日の続きの見積もりを進めた。お客様にはまたメールにて納期的なこと価格はご連絡しますねとお伝えしてお別れしました。帰宅後は…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市(原状回復工事 見積もり)→尼崎市(管理会社様)〜豊中市へと。

    朝からの雨、朝の気温は6度日中最高気温は12度だった。朝の気温が高めだと行動しやすいですね。でも、天気は不安定で雨が降ったり止んだりだった。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくり過ごしていた。1箇所目の尼崎市のお客様待ち合わせ時間余裕を持って向かう。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入。待ち合わせ時間にお客様とご対面、「おはようございます。お母様の容態はどうですか?」「おはようございます。昨日は申し訳ありませんでした。母の容態も落ち着いて大丈夫です。」そんな会話の後、早速原状回復工事見積もりを進めた。お客様のご要望をお聞きしながら納期的なこと価格はまたご連絡しますことをお伝えし…

  •  命を与えられたこと…。

    今日も暖かな陽気となりましたね♪家内は「家、ついて行っていいですか」と、言う番組が好きです。そんな今日の昼、観ていたようで、2人目のお子様を妊娠され妊娠8ヶ月の時にお子様に心臓病(難病)がわかり出産されました。産まれて間もないお子様はそのまま入院そして手術をされ今も集中治療室にて、一日1人しか面会出来ないようでご夫婦が交代で面会に行かれているようです。最初は家から出ることも出来ない日々でしたが、家の近場に海があり長男を連れて出かけた時に長男の笑顔で気付かされ現在があると仰っておられました。母のお腹で過ごし誕生する。健康に産まれるお子様、難病を抱えて産まれてくるお子様、障がいを持って産まれてくる…

  •  続き作業→ #管理会社様〜大阪市ハウスクリーニング 。

    朝から晴れて今日は3月並みの気温14度でしたね☀️そんな今日もはデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市目指した。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入してからね。今日も昨日止めたコインパーキングに愛車を止めて徒歩にてマンションへと移動🚶‍♀️作業スタートする前に一旦休憩ですかね。今日は晴れていて良かった。サッシ関係ベランダ美装。気温も高めで何より何より✌️休憩昼ごはんなど済ませながら次なる作業テープ剥がしこれがまたあっちこっちにあり相当時間を要したのであります😓体力がって感じで床美装最終床Wax仕上げをした時には6時間半作業となっていたが丁寧に美装しました✌︎('ω')✌︎さぁ〜終…

  • 管理会社様〜 #大阪市(2日間作業)→ハウスクリーニング 。

    朝からの雨は降ったり止んだりでしたね☔️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、今日は管理会社様からご依頼の大阪市の現場2日間かけて作業します。道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。雨のなか目指すは大阪市…🚙大阪市でもこの辺りはコインパーキング代が高い😵なるべく現場近場の安いコインパーキングを見つける。とりあえず先に作業道具をマンションへと置き、私は傘をさしながら徒歩にてマンションへと🚶‍♀️☔️作業道具とともにエレベーターに乗り込み部屋へと向かう。少し休憩してから作業段取りし、今日は雨の降り方を見ながら水まわりの作業段取りからスタート。その後、建具、玄関まわりなどを順次する感じです…

  • 病院〜サウナ50🧖♨️へと。

    朝は2度日中最高気温は10度そんな陽気でした☀️そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりね。その後、処方していただいてる薬がないので病院へと向かう🏥受付で診察券を出し診察の順番待ち。呼ばれて診察室へと、まっいつもの診察で薬を処方しておきますねと変わらない対応です👨‍🏫処方していただいた薬を受け取りその後、サウナへと向かった。作業で疲れた身体を癒しにですかね。サウナ到着。やぁ〜今日でサウナ🧖50回達成✌️変わらずサウナ🧖2回水風呂と繰り返し゛ととのいましたよ゛心身ともにリフレッシュ出来ました(^ν^)帰宅後は明日の作業段取り後はのんびりしてましたよ🎶 #リフォーム、原…

  • リピーター様〜 #豊中市→原状回復 工事再度見積もりへと。

    今朝は6度やや過ごしやすい朝、曇ったり晴れたりの不安定など空模様でした。日中最高気温は13度です。そんな朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくり過ごした。その後、リピーター様から先日 #原状回復 工事見積もりの件でお客様と電話対応。その後、再度気になるところがおありとのこと今日 #豊中市 まで向かうことをお伝えして豊中市へと向かった。道なりのコンビニにて飲み物購入。現地到着、お客様とご挨拶から再度気になる箇所の見積もりを進めてまたご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。その後、家内に頼まれた焼酎や飲料を購入してから帰宅した。帰宅…

  • 続き作業→ #西宮市、居住中ハウスクリーニング 。

    曇り空☁️時折雨が降っていましたね☔️朝デスクワークとパソコンと向き合った後、少し休憩してから西宮市目指した。道なりのコンビニで飲み物購入。今日も助っ人さんと現地にて待ち合わせです。西宮市の現場到着。助っ人さんはもう待っていて、おはようと互いに挨拶を交わしてからお客様のお部屋へと向かった。お客様におはようございますと言ってから養生シート段取りを済ませ続き作業を進めました。今日はお部屋の美装他お客様が気になる箇所をお聞きして作業を私と助っ人さんとで分かれて作業を進める感じです。合間、休憩昼ごはんなども済ませながら今日は7時間作業となったのであります。お客様にご確認いただきまして、「◯◯さん、ご依…

  • リピーター様〜 #西宮市(二日間作業)→居住中ハウスクリーニング 。

    朝の気温は0度日中最高気温は11度☀️でした。そんな今日はリピーター様から #西宮市居住中ハウスクリーニング 作業。助っ人さんと現地待ち合わせですので、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市目指した。途中道なりのコンビニで飲み物購入。現地で助っ人さんに、「おはようございます。今日、明日とよろしくお願いします」と、そんな会話をした後、お客様のお部屋へ作業道具とともに移動。お客様に、「お久しぶりです。おはようございます。◯◯さんお変わりありませんね」「おはようございます。◯◯さんも変わりなく。今日、明日と大変な仕事と思いますがよろしくお願いします」そんな会話の後、早速作業を進めました…

  • 賑やかなひととき🎶

    晴れて気持ち良い朝です☀️ゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから運動がてらチャリに乗って近場を走る🚴その後、明日の作業の段取りをした後、愛車にガソリンを入れに行った⛽️🚙帰宅したら賑やかな声が孫息子と孫娘が剣道の練習を終えて娘と一緒に我が家でお昼ご飯を食べに寄っていた👦👧子供の声はええね🎶パワーをもらえるわ✌️リビングに賑やかな声とともに幸せなひとときを過ごせましたよ🎶🌟🎶♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🎶🌟 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム…

  •  お問い合わせ〜 #西宮市→クロス 見積もり。

    今日は暖かな陽気であった☀️朝はいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、ゆっくりしてからお問い合わせからの西宮市へと向かうことにした。クロスの実寸見積もりです。お客様待ち合わせ時間に合わせて道なりのコンビニにて飲み物購入。いざ西宮市へと…🚙お客様待ち合わせ時間に余裕✌️お客様と朝のご挨拶から早速お部屋へと移動。クロス貼り替え実寸の見積もりを進めるあいだにお客様にはクロスのカタログをご覧いただきました。納期的なこと価格は後ほどご連絡しますことをお伝えしてお客様とは玄関先にてお別れしました。帰宅後は業者さんと納期的な確認など行った後はゆっくりしましたよ(^ν^) #リフォーム、原状…

  •  リピーター様〜 #豊中市、原状回復 工事の現調見積もり。

    朝の気温1度日中最高気温9度。ほとんど曇り空☁️のそんな一日でした。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから豊中市へと向かいました。今日は何回かご依頼いただきましたリピーター様からまた見積もり依頼の現調見積もりです。ご自身は東京で暮らしておられ豊中市のマンションを貸しておられました。それでまた賃貸に出されますので現調ということで今日見積もりにと言う感じです。道なりのコンビニで飲み物だけ購入。豊中市なもんで近場、マンション到着しお客様と朝のご挨拶から早速現調見積もりスタート。お客様のご要望をお聞きしながら見積もりを進めて納期的なこと価格はまたご連絡しますことをお伝えして…

  • ゆっくりね(^ν^)

    朝の気温3度でしたぁ〜⛅️日中最高気温は9度。ちょっと寒かったですね😵そんな今日はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):まっ、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくり過ごした。その後、明日の営業の段取りをこなしたあとは身体を動かす為にチャリにて近場を走った…🚴その後、作業に入る道具をホームセンターまで見に出かけた。帰宅後はまっ明日の営業に備えてゆっくりしましたよ(^ν^)・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+🎶 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-09…

  • サウナ49🧖♨️

    やっぱり朝は−1度だぁ〜🥶日中最高気温は13度でした。でも、空は曇っている☁️そんな朝も変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。いろいろ片付けた後、今日はサウナ🧖だ。心身ともにリフレッシュしにかな。愛車に乗り込みいざサウナ🧖♨️へとlet's go…🚙サウナ到着。変わらずサウナ🧖2回水風呂と繰り返しましたよ。今日も゛整わせていただきました゛🎶帰宅後はやっぱりこれだね🍺上手いぃ〜(^ω^)その後はまっゆっくりしました🎶 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県…

  • のんびり(^ω^)

    今朝は−1度日中最高気温は8度曇り空☁️でした。やっぱり寒いね😨 そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):いつものデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびりしていた。その後、電話応対やら作業道具の整理などこなした。夕方のニュースから(挫折しそうになった青年が出会った本から立ち直ったそうです)ええ言葉を…。「道をひらく」松下幸之助自分には自分に与えられた道がある広い時もあるせまい時もあるのぼりもあればくだりもある思案にあまる時もあろうしかし心を定め希望をもって歩むならば必ず道はひらけてくる深い喜びもそこから生まれてくる生きていくなかでいろいろな困難なこと多々あるかも知れません、ど…

  • 続き作業→奈良市、一戸建て3LDK、クロス貼り替え後、最終仕上げ。

    朝は雨が降っていました☔️朝の気温は1度日中最高気温は9度です。風のある寒く感じるそんな日でしたね。そんな今日は奈良市まで作業。業者さんがクロス貼り替え作業を終えてくださりそのクロス貼り替え後の最終仕上げ、それまでに3日間私も作業に入っていましたので今日は最終仕上げと言う感じです。朝いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、奈良市へと向かった。道なりのコンビニにて飲み物と昼ごはん購入してからね。奈良市までは時折雨が降っていましたよ☔️現場到着し部屋へと移動しましたが寒さがですかねぇ〜😵水は冷たくブルブル🥶ですよ。それでも業者さんもこの寒さのなか丁寧にクロス貼り替えしてくださり感謝しかありま…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市(原状回復 工事)→ 神戸市オーナー様(ご希望箇所)見積もりへと。

    今朝は−1度日中最高気温8度で晴れていましたね☀️そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った。その後、今日は2箇所移動での見積もりです。息子とともに尼崎市から神戸市へと。息子は待ち合わせ時間前に待っていた。車内では孫娘がインフルエンザにかかったことや2月の仕事の話題へと弾んだ。道なりのコンビニで飲み物だけ購入。先に尼崎市からお客様とは一度お会いしてますのでご挨拶を終えて早速電話でお聞きしている原状回復工事箇所を息子とともに再度見積もりする。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。その後、神戸市の見積もりへと目指した…🚙神戸市でもお客様に…

  • お問い合わせ〜再度、 #西宮市→クロス貼り替え 見積もり。

    またまた冷え込み厳しい朝でした。朝の気温0度日中最高気温は6度です。でも晴れてはいました☀️が時折雪が舞っていましたね❄️そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後はお客様待ち合わせ時間まで余裕なもんでゆっくりしていた。その後、西宮市目指すこととした。お問い合わせからで一度お客様とはお会いしてます。まっ再度クロス実寸て感じです。道なりのコンビニに寄り飲み物購入。お客様待ち合わせ時間に余裕あるもんで車内でゆっくりしてから待ち合わせ時間前にお客様をお待ちしていた。朝のご挨拶からお客様と再度クロス実寸へとお話を進めました。納期的なこと価格は後ほどご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしまし…

  • 雪が舞っていたね❄️☃️

    朝の気温1度日中最高気温は6度で寒々とした空模様でした。雪が少し積もっていましたね⛄️朝のニュースから゛実質無料゛のことを述べられていた。多くの方がこの実質無料という響きによって被害に遭われている。゛只より高いものはない゛わかっているんだけど人間て惑わされるんですよね😭上手い話にはのらないように、惑わされないように気をつけましょう。そんな朝も冷え込んでいてなかなかお布団から出るのがね😓やっとこさ、のそっと起き上がる。そしていつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後はゆっくりしてですかね。その後は明日の営業の準備をしたりした後はのんびり過ごしましたよ♪ #リフォーム、原状回復工事、内…

  •  神社巡り⛩〜尼崎市(オーナー様)→水漏れ対応へと。

    今朝も−0.8度日中最高気温は6.7度と冷え込んでましたね💦そんな今日はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):、いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしていた。その後、家内とともに神社巡り⛩とは言っても西宮神社と門戸厄神へと…🚙神社到着、晴れてまっそれなりに暖かで何より☀️家内安全、商売繁盛をお願いしました🙇‍♂️🙇‍♀️その後、道なりの丸亀製麺にて昼ごはんを済ませてたら電話が鳴り、いつもお世話になります尼崎市のオーナー様から2階の部屋が水漏れしているのでとのこと。家内を我が家前でおろしてから水漏れ箇所を見にマンションへと。業者さんも来てくださり水漏れ箇所を見ると洗濯機…

  • お問い合わせ(オーナー様)〜 #尼崎市→原状回復工事 見積もり。

    朝の気温は−3度日中最高気温は4度でした。昨夜、雪は少し舞ったようで少しだけの雪ですかね❄️朝のニュースではここら辺りはいつも通りと伝えていました。雪が舞うときは通勤、通学の皆さんゆとりを持ってお出かけし、車の運転は安全に徒歩の方は足元にはくれぐれも気をつけましょう👣そんな今日はお問い合わせ(オーナー様)から #尼崎市まで原状回復工事 見積もりです。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしてから向かうことにした。道なりのコンビニにて飲み物購入。お客様待ち合わせ時間前に到着。車内でくつろいでから待ち合わせ場所へと移動。お客様とご対面、朝のご挨拶から早速原状回復工事、お客様ご要…

  • サウナ48🧖♨️

    今朝は−1度日中最高気温は9度午後からは10年に一度の今季最強寒波が明日もなんですよね。なんせ風が凄かった、台風並みやん😱明日の朝は雪舞うのかなぁ〜❄️⛄️そんな朝もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合っていた。時間があったので身の回りを整理整頓ですかね😓その後、温もりにサウナ🧖♨️へと向かった。まっ愛車で30分程のところサウナ到着。毎度のようにサウナ🧖2回水風呂と繰り返し今日もバッチリ゛ととのいました゛あぁ〜気持ち良い心身ともに癒されましたよ( ^ω^ )帰宅後はやっぱり冷えたビールが美味いねぇ〜🍺夕方以降は電話応対明日の営業の準備をしていたのであります。 #リフォーム、原状回復工事…

  •  お問い合わせ〜 #尼崎市(入居前)クロス貼り替え 見積もり。

    昨夜からの雨が今朝もでしたね☔️そんな朝の気温は2度日中最高気温は9度だった。いつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、お問い合わせから #尼崎市入居前のクロス貼り替え 見積もりに向かう。お客様待ち合わせ時間まで少しゆっくりしてから向かうことにした。尼崎市なもんで近場の見積もりです。近いって良いですよね。お客様待ち合わせ時間に余裕。お客様と朝のご挨拶から早速お部屋へと移動し、お客様ご要望箇所のクロスの見積もりを進めた。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。道なりにて家内に頼まれたビールと焼酎を購入してから帰宅した。帰宅後は業者さんと打…

  • リピーター様〜神戸市→厨房(フード2台)美装。

    早朝の空を眺めるとなお一層寒さがって感じであった。今日も朝の冷え込みがでほんとヌクヌクのお布団から出るのがですよね。そんな今日はいつもご依頼いただくリピーター様から神戸市にて厨房(フード2台)美装作業です。息子が助っ人してくれますので、それまでにいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。その後、息子を迎えに行った。神戸市に向かう車内では最近の仕事の状況や孫たちの話題で盛り上がった。日曜日の朝ですから神戸市までの車の流れはスムーズでしたよ。店舗到着、お客様と朝のご挨拶から早速厨房美装作業にかかる。フード2台ですので私と息子が各1台づつ作業をこなしましたが、店舗のフードですからそれなりに大変…

  • お問い合わせ〜 #西宮市→クロス見積もり 。

    朝の気温は2度日中最高気温は8度だった。そこまでの寒さは日中はそう感じることはなかった。そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しのんびり過ごしていた。その後、お問い合わせからの西宮市のクロス実寸見積もりへと向かいました。お客様待ち合わせ時間に合わせて道なりのコンビニにて飲み物購入。少し早めに到着したので車内でくつろいでからお客様待ち合わせ場所へと向かう。お客様とご挨拶から早速お部屋へと移動する。お客様ご要望箇所のクロスを実寸、その間お客様にはカタログをご覧いただき柄選びなどしていただきました。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れし…

  • サウナ47🧖♨️

    昨日は暦の上で゛大寒゛でしたね。一年の中で一番寒い、さぁ〜寒さがやってきます😱来週は10年に一度という最強寒波になるようです😓寒さに備えましょう🥶そうそう、朝のニュースで歌手の宇多田ヒカルさんが「生きるのが仕事」と、伝えていた。゛生きるのが仕事゛なんか心に響きました。生きていくのに大変な世の中だからこそ゛生きるのが仕事゛と、捉えて前進しなきゃですね。さてさて、そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、のんびり過ごしてからサウナ🧖♨️へと向かうことにした。作業の疲れを癒しにですかね。いつものコースを運転しながらサウナ到着。変わらず今日もサウナ🧖2回水風呂と繰り返すええ汗かきましたよ💦…

  • 続き作業→管理会社様〜 #大阪市、3LDKハウスクリーニング 。

    お日様が気持ち良い朝です☀️そんな速報のニュースから、大阪・淀川河口に迷い込んだマッコウクジラ🐋の゛淀ちゃん゛を海に帰す作業を伝えていた。淀ちゃん🐋良かったね、過ごしていた海に帰していただけて何より何より✨家内が、「淀ちゃん🐋に関わった皆さまお疲れさまです🙇‍♀️淀ちゃん🐋を丁寧に海に帰してあげてくださってありがとう🙇‍♀️淀ちゃん、安らかに…サヨウナラ😭👋」と、言っていた。さてさてそんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市の現場へと向かった。コンビニにて飲み物と昼ごはんを購入。いざ大阪市へlet's go…🚙現場到着し部屋へと移動。少し休憩してから続き作業を進めた。水まわ…

  • 管理会社様〜 #大阪市(二日間作業)→3LDKハウスクリーニング 。

    朝のニュースからここのところ悲しい事件が多々ありますね😭人と人との関わりの中で何があったのかわからないけれど悲しいニュースが無くなって欲しいもんです。また東京湾にはトドが迷い込んだようです。この間は大阪・淀川河口付近にマッコウクジラ🐋が迷い込んでいましたね。東京湾のトド仲間のところに戻れると良いですね。さてさて、そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市の現場へと向かった。道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはんを購入してからね。現場到着作業段取りし少し休憩してからサッシ、ベランダ美装からスタートした。まっ、明日も作業に入りますのでマイペースに美装に励みましたよ。今日は空模様…

  •  「むすぶ」阪神・淡路大震災、28年。

    1月17日5時46分あれから28年の月日が流れていきました。「1995 むすぶ 1・17」過去と未来、震災経験者と知らない世代、被災者と支える人らを「むすぶ」という思いが込められる。命の大切さを伝え続ける。゛生かされている命の大切さ゛を考えて生きて行く。普通に暮らせていること、蛇口から水が出る、電気が通っている、ガスが通っている、ご飯が食べれてお風呂に入れて、お布団の中で眠れる、そういう日々をおくれることに感謝して、一日一日を大切に感じて過ごすこと、そういうことを考えさせられるそんな1月17日と言う日ですね。失ってみて気づくことがありますね。周りの人々を大切に、周りに感謝しつつ生きていきたいも…

  •   #お問い合わせ〜西宮市(入居前)マンション、原状回復工事 見積もり。

    ここんとこ朝は暖かだね。今日も最低気温は5度日中はそう気温は上がらず徐々に寒くなっていた。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後は少しのんびりしてから、お問い合わせ西宮市入居前のクロス実寸見積もりへと向かいました。途中コンビニに寄り飲み物だけ購入、いざ西宮市へと。お客様待ち合わせ時間前に到着し車内でゆっくりしていた。お客様とご対面、朝のご挨拶から早速お部屋へと移動。クロス貼り替えご希望箇所を実寸していきました。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡しますことをお伝えしてお別れしました。その後、昼ごはんを丸源商店にて済ませてから帰宅した。帰宅後は電話応対などこなした後はまたそれ…

  • 続き見積もり、 #神戸市一戸建て→原状回復工事 。

    身体が動かしやすい朝🤗気温が高いもんね✌️そんな今日も #神戸市まで一戸建て原状回復工事 見積もりです。朝一デスクワークとパソコンと向き合い少しゆっくり過ごしてから神戸市へと向かいました。道なりのコンビニにて飲み物だけ購入してからね。神戸市まではまっそれなりの車の流れであった。お客様と朝のご挨拶からスタートでお客様のご要望を確認しながら早速一戸建て原状回復工事の続き見積もりを進めました。納期的なこと価格は分かり次第メールにてご連絡しますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。帰路の道のりのコンビニにて昼ごはんを済ませてから帰宅した。帰宅後は明日の営業に備えて準備した後はゆっくり過ごしましたよ…

  • お問い合わせ〜 #神戸市、一戸建て原状回復工事 の見積もり。

    昨日から降っている雨が今朝も降り続いていましたね☔️恵みの雨に感謝ですね♪最低気温も10度と高めでしたね。暖かな朝です♪ そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてからお問い合わせからの現調場所神戸市へと向かった。 道なりのコンビニに寄り飲み物購入。お客様待ち合わせ時間前に到着。少し車内でゆっくりしていた。 お客様とご対面、朝のご挨拶から早速お部屋へと移動し現調ご希望箇所の見積もりを進めましたが、明日もう一度現調見積もりしますので今日のところはある程度の見積もりで終えました。 明日また見積もりにお伺いしますことをお伝えしてお客様とはお別れしました。 昼ごはんを道な…

  • 残り作業→ #奈良市、一戸建て3LDKハウスクリーニング 。

    この時期にしては暖かな朝でした。午後からは雨だったね☔️ニュース、ほんとに日々いろいろな事件、事故とありますね😵そんなニュースから大阪、淀川河口付近の゛淀ちゃん゛と、呼ばれているクジラ🐋🐳が絶命したと伝えていました。淀ちゃん、何とか自力で乗り切って欲しかったと願っていたのに…😭゛淀ちゃん゛安らかに眠ってね…✨さてさて、そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、奈良市の現場へと向かいました。今日は残り作業、床美装と最終床Wax仕上げです。現場到着、少し休憩してから床美装し最終床Wax仕上げとしました。奈良市の現場ハウスクリーニング3日間作業を全て終えたのであります✌️帰路の道のり…

  •  続き作業→ #奈良市、一戸建て3LDKハウスクリーニング 。

    今日は日中最高気温が14度だったね。こんな陽気は最高✌️それにしてもオミクロン株XB B.1.5が忍びよってきてるようです😱今一度、検温、うがい🚰、マスク😷、消毒ですね。そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、奈良市の現場へと向かった。途中、道なりのコンビニで飲み物と昼ごはん購入。ちょっと奈良市までは距離があるので安全運転、安全運転でハンドルを握っていましたよ🚙現場到着し少し休憩してから昨日の続き作業を進めていきました。暖かと言ってもやはりこの時期ですので水の冷たさはって感じですかね😵作業はまぁ〜順調良く進められました。明日も作業に入りますのである程度の作業を終えたところで今日の…

  • お問い合わせ〜 #奈良市→一戸建て3LDKハウスクリーニング 。

    朝、チョ〜寒かったね😱最低気温0度日中最高気温11度でも晴れていたよね。お洗濯するにはええ空模様だった☀️そんな今日はお問い合わせから #奈良市一戸建て3LDKハウスクリーニング を数日かけて作業します。朝一デスクワークとパソコンと向き合った後、お客様待ち合わせ時間に合わせて奈良市へと向かった。途中道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはん購入してからね。現場到着、お客様と朝のご挨拶から早速作業段取りして少し休憩してからサッシ関係、ベランダ作業からスタート。合間、休憩昼ごはんなどしながら次なる作業へと進めた。まっ、明日も作業に入りますのである程度の作業進み具合で今日の作業は終えたのであります。さぁ…

  •  病院へと🏥

    朝の冷え込みがって感じでしたね。ニュースで大阪、淀川河口付近にマッコウクジラが🐋迷い込んでいましたね。衰弱している様子😭回復して何とか満潮時に脱出して欲しいもんです🐳ガンバレ、マッコウクジラ🐋🐳今朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから病院へと向かうことにした。病院到着、受付で診察券を手渡し診察の順番待ち。看護師さんに呼ばれて診察室へと向かう。先生に診ていただき、「今日は薬を変えて処方しときますね」と言われて診察終了。まっ、病院は診察時間より待ち時間の方が長いわね💦会計を済ませて次は薬を処方していただいたのを受け取る。帰宅後は明日の作業に備えて段取りした後はゆっく…

  • 成人の日👔👘だね。

    1月9日(月)成人の日👔👘。1948(昭和23)年に、1月15日に制定された。国民の祝日。2000(平成12)年から1月の第2月曜日に変更。「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことが趣旨。今年、新成人👔👘を迎えられた皆様。おめでとうございます㊗️素敵な一日をお過ごしください🎶*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*かれこれ月日は経ち、私も家内も成人の日👔👘は遥か昔のこととなりにけりかな。そんな今日も私はいつものデスクワークとパソコンと向き合った後はのんびり過ごしていてのであります(^ω^) #リフォーム、原状回復工事、内装工事、…

  • 賑やかだねぇ〜👦👧

    昨夜から孫たちがお泊まりした。まっ、賑やかなこと👦👧鍋を囲んでもワイワイとまっいつもの私と家内の静かな夕飯とは違って孫たちのお喋りが止まらないって感じですかね。夕飯後もトランプ🃏をして勝ちたい孫娘の仕草が笑けます。孫息子は落ち着いたもんですわ。寝る寸前までもワイワイと賑やかな声がですかね。静かになったのは孫たちが寝てしまってからです😴😴💤こりゃ娘も日々大変やわなと💦朝、目覚めてまたワイワイと可愛い声がです。えべっさんに行くと言って我が家を後にした孫たち、「ジィジ、バァバ、ありがとう」と、そう言って帰って行きました。その後はまた静かな我が家になっていたのでありまぁ〜す。 #リフォーム、原状回復工…

  • 七草粥🌿

    七草粥🌿は正月7日に無病息災を、願い祈って、春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れた、炊いたお粥です。お正月に疲れた胃袋を整えるために食べます。皆さんも七草粥召し上がりましたか?さてさて、そんな今日もいつものようにデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしていた。その後、チャリ🚴にて身体を動かしてきましたよ✌️まっ、今日も電話応対などこなした後はのんびり過ごせましたよ🎶 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-5…

  • お問い合わせ〜 #奈良市→クロス 実寸見積もり。

    今日は少し暖かく感じましたね☀️明日は雨のようです☔️そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから奈良市へと向かいました。お問い合わせからクロス実寸見積もりです。お客様待ち合わせ時間に合わせて途中道なりのコンビニに寄り飲み物だけ購入。お客様とご挨拶から早速クロス実寸へとお客様といろいろご相談しながら納期的なこと価格はまたお電話にてご連絡しますことをお伝えしてお別れしました。昼前でもありますので帰路の道のりの丸亀製麺にて昼ごはんを済ませた。その後、道なりのホームセンターに寄りコピー用紙を購入してから帰宅した。帰宅後は業者さんに納期の確認など終えた後は冷えたビール🍺…

  • 鉄道が生んだ「初詣⛩」

    今年「初詣」⛩行かれましたか?朝のニュースから…「初詣」は明治から大正へ鉄道が生んだそうです。それまでにも人々はお詣りはされていたのですが…。1885年「初詣」と言う言葉が初めて用いられ川崎大師に「初詣」に行かれるという。当時、新橋と横浜のあいだを汽車🚂が走っていましたが、普段、急行列車は川崎に停まっていませんでした。しかし、三が日は川崎大師へ「初詣」にいく人が多いため、特別に停車することになったということだそうです。これから官鉄の汽車🚂に加え、京浜鉄道も川崎大師に路線を開通させ、鉄道会社による参拝客が全国に広がりあっちこっちに「初詣」へとなったようです。鉄道が生んだ「初詣」⛩今では様々なとこ…

  • 今年初サウナ46🧖♨️

    今日の空模様は晴れたり曇ったり🌤だったね。最低気温は3度日中最高気温は10度でした💦明日は今日とあんまり変わらない気温なんだって。そんな今日もデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから初サウナ🧖へと向かうことにした。いつもと変わらずいつものコースを運転する…🚙サウナ到着。いつもと変わらず受付を通りいざ初サウナ🧖♨️今日もサウナ2回水風呂と繰り返し゛ととのいました゛よ✌️初サウナで心身ともにさっぱりした私です(^ω^)帰宅後はやっぱり冷えたビールが美味いね🍺その後は電話応対などこなした後はゆっくり過ごしましたよ🎶 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼…

  • のんびり、のんびり( ^ω^ )

    お正月🎍になると日にちはわかるのに曜日がね💦今日、何曜日やったっけと家内🤦‍♀️とまぁ〜そんな朝のひとコマです。さてさて今朝の冷え込みもですが空はお日様がって感じです☀️今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。三が日はのんびり過ごしていた私、のんびり、のんびりが良いよねぇ〜( ^ω^ ) #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル0120-061-514FAX 06-6430-9707 #リフォーム、原状回復事業部→https://…

  • 自分を信じて…。

    今日は箱根駅伝がありましたね🏃‍♂️生きていく上で、いろいろな壁にぶつかり、苦難を乗り越えた先には笑顔あり涙ありそして語り合える人々がいる。箱根駅伝に関わらずチャレンジは続いていくのです。人生にはチャレンジしなければいけないことが多々ある。目標や夢に向かって大変だけど努力をし続ける先には達成感を感じることが出来ることでしょう。いろいろ乗り越えるのは自分自身だから自分を信じて行動する。そうすることによって得られるものが必ずあるはずです。*・゜゚・*:.。..。.:*・✌️'・*:.。. .。.:*・゜゚・* #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は…

  •  穏やかな一日🎍🐇

    元旦は晴れて風は少しありましたが穏やかな一日でしたね。昨夜は娘と孫たちが来て賑やかなひとときを過ごしましたよ👦👧紅白歌合戦を観ながら孫たちが歌っている歌に私も家内もこんなん歌われないなうちらはなんて感じ💦その後、ワイワイとトランプで盛り上がっていました🃏今年も穏やかに過ごせますようにと願っている私です( ^ω^ )♪♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪♪🌟 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル0120-061-514FAX 06-6430…

  • 🎍2023年🌅

    🎍明けましておめでとうございます🌅今年もどうぞよろしくお願いいたします。新しい年が皆様にとって幸多き年でありますよう心よりお祈りいたします。˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚🐇 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒661-0971兵庫県尼崎市瓦宮1-7-8-513フリーダイヤル0120-061-514FAX 06-6430-9707 #リフォーム、原状回復事業部→https://reform-hazime.com/ #ハウスクリーニング事業部→http://clean-hazime.com…

  • 続き作業→ #大阪市福島区、ハウスクリーニング 。

    今日も晴れて大掃除🧹するには良い空模様だったね☀️そんな朝もいつもと変わらずデスクワークとパソコンをこなしてから大阪市福島区へと。今日の作業はご依頼主様のお宅です。現地にてスタッフ(2名)と待ち合わせです。現地に到着するとスタッフは待っていてくれました。寒い中、遠方から応援してくれるスタッフに感謝しかありません。早速作業道具とともにお客様のお部屋へと移動。お客様と朝のご挨拶を終え早速作業段取りし持ち場の作業をスタートさせた。なんせ超プロなもんで作業はスムーズ、スムーズですよ✌️持ち場の作業を終えると次なる作業へと進めてくれます。合間、休憩、昼ごはんなどしながら作業は最終床美装から最終床Waxへ…

  • リピーター様〜 #大阪市福島区(居住中)ハウスクリーニング 。

    今朝の最低気温は3度なんとなくだけど寒さ少しマシかなと感じながら目覚めた。いつもと変わらずデスクワークとパソコンと向き合った後、大阪市福島区目指した。大阪市福島区の現場は今日と明日の2日間作業です。今日はスタッフ(2名)現地にて待ち合わせです。現場到着しますともうスタッフの方はもう来られて待っておられた。朝の挨拶を交わして作業道具とともに部屋へと移動。お客様とご挨拶後、作業段取りし今日はご依頼の奥様のお母様のお部屋から作業です。少し休憩してから持ち場の作業をスタートさせた。超プロのスタッフなので作業は順調良く進められましたよ。昼の休憩をしながら持ち場の作業を終えたら次なる作業へと各々が進めてい…

  • ご紹介より→ #西宮市(居住中)風呂、換気扇、キッチン、トイレクリーニング 。

    朝の冷え込みは変わらずで布団の温もりから出るのがですよね。そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後、西宮市へと向かうことにした。今日のお客様は先日作業させていただきました方からのご紹介です。作業は風呂、換気扇、キッチン、トイレクリーニングです。お客様ご希望時間に合わせてお客様宅到着。朝のご挨拶から早速作業段取りの養生シートからスタートした。作業は換気扇、キッチンから作業なんですが結構五徳の作業に時間を要した。その後、次なる風呂、トイレへと進めていったのであります。そんな作業は6時間弱で終えられました。お客様にご確認いただき、「お疲れさまです。◯◯◯さんから凄く丁寧に綺麗にしていただいたと…

  • サウナ45🧖♨️

    今日は晴れて少し暖かく感じましたね☀️そんな今日も朝一デスクワークとパソコンと向き合った後はゆっくりしてからサウナ🧖へと向かうことにした。明日から三日間は作業なもんで心身ともにリフレッシュさせる為にサウナ🧖でええ汗かいてですかね。今日もサウナ🧖水風呂2回繰り返して゛整いました゛よ。あぁ〜ええ汗かいたし明日からの作業頑張れますわ✌️帰路の道のりチャンポンにて昼ごはんを済ませ、その後、酎ハイやら飲み物購入してから帰宅した。帰宅後はやっぱり冷えたビールが美味いねぇ〜🍺 #リフォーム、原状回復工事、内装工事、ハウスクリーニング で 依頼先をお悩みの方に後悔は絶対させません! ↓リフォーム・ハジメ〒66…

  • お問い合わせ〜大阪市→会社設備担当者様から定期清掃他美装見積もり。

    気がつけば今年もあと残り少なくなってきましたね。今朝の冷え込みもですがこの冬はほんとに寒いね🥶さてさて、そんな今日もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから作業段取りなどこなしていたのであります。電話が鳴り受話器を取ると、会社の設備担当者から社内の定期清掃の見積もり出来ますか?と。とりあえず現場へとお伺いすることを伝えてお客様対応時間に合わせて大阪市へと向かった。お客様とご対面、朝のご挨拶から早速お話しをお伺いし、鍵の交換、蛍光灯の交換、定期清掃の見積もりを進めた。価格、納期的なことは後ほどメールしますことをお伝えしてご担当者様とはお別れしました。帰宅後はのんびり過…

  • 誰かのために…。

    朝のニュースから…「アジアのノーベル賞」マグサイサイ賞に眼科医服部氏が選ばれました。服部氏はお父様を胃がんで亡くされてから医師の道を志されたそうです。患者さんに寄り添える医師にと。東南アジアで失明予防に尽力されてきた眼科医の服部氏。東南アジアでは白内障による失明リスクが大きい。服部氏は20年前のベトナム初訪問を振り返り、「白内障のまん延に驚かれ衝撃だったのは両目視力を失った悲惨な状態になって初めて患者がやって来ることだった」と、お話しされました。服部氏は表彰の際、私財で医療機器を買ってベトナムに寄付し、無料で患者を治療、現地医師30人以上に手術法を指導し多くの患者さんを治療してきたそうです。私…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市→換気扇見積もり 。

    昨夜は…🌟クリスマスイブ🎄🤶🎅🌟お子さんがいらっしゃるお宅は賑やかなひととき過ごされたことでしょう👦👧🎄🎅🎁今朝の気温も1度日中最高気温は8度だったね🥶そんな朝もデスクワークとパソコンと向き合った後は少しゆっくりしていた。チャララララ🎵チャララララ🎵固定電話☎︎が鳴る。電話に出るとお問い合わせの電話。換気扇が故障して対応出来ますか?との事、場所をお聞きしてお客様の良い時間に本日お伺いする事を伝えて受話器を置く。お客様対応時間に合わせて尼崎市へと向かうことにした。お客様とご挨拶から早速換気扇を拝見してから、やはり換気扇は交換した方が良いことをお伝えし、納期的なこと価格はまた後ほどメールにてご連絡…

  •  お問い合わせ〜 #伊丹市(居住中)→風呂、換気扇、キッチンクリーニング 。

    昨夜は風が凄くて、朝の気温は0度😱日中最高気温4度と厳しい寒さだね🥶この寒さ頑張って乗り切らなきゃです。さてさて、そんな今日も伊丹市まで作業です。いつものデスクワークとパソコンと向き合った後、近場の現場なので少しゆっくりしてから伊丹市目指した。いつものように道なりのコンビニで温かい飲み物購入。お客様待ち合わせ時間に合わせて現場到着。お客様と朝のご挨拶から居住中での作業に欠かせない養生シートから作業段取りです。作業の #風呂、換気扇、キッチンクリーニング 、お客様に気になるところをお聞きして順番に作業をこなしていきました。作業時間は4時間弱です。作業を終えてお客様にご確認いただきました。「お疲れ…

  • お問い合わせ〜 #西宮市(居住中)→風呂、換気扇、キッチンクリーニング 。

    昨夜からの雨が今朝も降り続き空はどんより曇り空☔️☁️この寒さ東北地方では大雪停電と大変ですよね😭私や私の周りではそういう影響もなく過ごせていることに感謝ですね。何を幸せと感じるか…。この寒さで考えさせられます。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、 #西宮市へと向かった。今日はお問い合わせからの風呂、換気扇、キッチンのクリーニング です。お客様待ち合わせ時間に合わせて西宮市目指した。途中道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ごはんを購入。お客様と朝のご挨拶から早速作業段取りの養生シートから準備して風呂、換気扇、キッチンの作業を順次進めていったのであります。作業的には結構スムーズに…

  • サウナ44🧖♨️

    朝の冷え込みは変わらずで寒いね🥶そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合っていた。少しゆっくりしてから今日は心身スッキリさせる為にサウナ🧖♨️へと向かった。サウナへ向かう前に実家に寄り正月の蒲鉾などの予約をするので母に数の確認をしに寄ってからね。数の確認を終えてから蒲鉾屋さんに予約をしてからいざサウナだ。サウナ到着。いつものように今日もサウナ🧖2回水風呂と繰り返して゛ととのいました゛よ。あぁ〜スッキリしたぁ〜( ^ω^ )その後、道なりの丸亀製麺にて昼ごはんを済ませてから帰宅した。帰宅後はやっぱり冷えたビールだよね🍺美味いぃ〜〜〜✌️その後は明日の作業に備えて準備したり電話応対をこなし…

  •  続き作業→ #大阪市、ハウスクリーニング 。

    朝の最低気温0.8度キャー😱🥶なんじゃこらこの冷え込み❄️ブルブル、ブルブル🥶でございます。そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、少しゆっくりしてから大阪市の続き作業現場へと向かった。道なりのコンビニに寄り温かい飲み物購入。あったかぁ〜いもん飲むとホットするね🤗さてさて、現場到着し冷え冷えした部屋で作業段取りしてから少し休憩し続き作業をスタートさせた。水まわり残り作業から建具、玄関まわり、床美装、最終床Waxへと進める。まっ、今日は少し寒さもマシなので何とかスムーズに作業は捗りましたよ✌️そんな作業は6時間弱で終了しました。次なるお客様に住み心地良くしていただけますように美装…

  • 管理会社様〜 #大阪市→クロス貼り替え後の二日間ハウスクリーニング 作業。

    今朝も冷え込みがでしたね🥶そんな朝もいつものデスクワークとパソコンと向き合った後、作業する現場大阪市へと向かいました。作業前に私が依頼した業者さんがクロス貼り替え作業を先にこなした後のハウスクリーニング作業です。道なりのコンビニで温かい飲み物と昼ごはんを購入。その後、現場目指して向かいました。現場は大阪市でもコインパーキング代が高いので少しでも安いパーキングを探すのですが、パーキングに止める人は皆同じ思いだからなかなか安いパーキングはですかね💦愛車を止めた後、徒歩にてマンションへと移動した🚶作業する部屋へ入ると冷え冷えとしていたが、作業段取りしサッシ関係、ベランダ美装へと。二日間かけての作業で…

ブログリーダー」を活用して、リフォーム・ハジメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リフォーム・ハジメさん
ブログタイトル
リフォーム・ハジメの原状回復日記
フォロー
リフォーム・ハジメの原状回復日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用