chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 信越五岳トレイルランニングレースも中止・・・。2020年のレースは絶望的か。。。

    ついにこのときが来てしまいました・・・。 そろそろかと思っていましたが。 信越五岳トレイルランニングレースも中止です(ToT)。 sfmt100.com 信越五岳は過去、2017年にエントリーしたことはあったのですが、台風の影響で短縮レースになってしまたったこともあり、今年はエントリーしたいと考えていたのですが残念です。 それにしても新型コロナのせいで、今年のレースは絶望的ですね。 エントリー済みだった富士忍野トレイルレースも中止になり、あとは最後の砦、ハセツネ くらいでしょうか。エントリー期間を後ろ倒しにしましたが、こちらもおそらく難しいかと・・・。 もうこうなったら切り替えていくしかありま…

  • 金哲彦さん監修のペーサー検定を受けてみました!

    新型コロナウイルスは少しずつ感染者が少なくなって、非常事態宣言が解除された県も出てきました。しかし、ランナーが外をいつも通り気兼ねなく走るには、もう少し時間がかかりそうですね。 そんな中、ランナーのみなさんにおすすめしたいのが、ペーサー検定! なんと金哲彦さんが監修したペーサー検定が始まったんです。 www.at-s.com 金さんと言えば、ランナーであれば、皆さんご存知であろうプロランニングコーチや解説者として有名なあの金哲彦さんです。 プロランニングコーチ 金哲彦 1964年福岡県北九州市生まれ。中学から陸上競技を始め、早稲田大学では箱根駅伝で4年連続5区を走り、2度の区間賞を獲得。2連覇…

  • UTMF &STYのDVD映像がYouTubeで5月31日まで延長で見られるようです!

    先日、紹介したUTMF &STYのDVD無料公開ですが、内容を更新して、期間も5月31日まで延長されたようです。 2014年の映像は見られなくなりましたが、代わりに2016年の映像が追加されています! youtu.be ディラン・ボウマンとグザビエ・テベナール、米仏のトップランナーのガチンコ対決が注目されたが、悪天候のためにコースは短縮。雨中の高速レースを制したのは?そして翌日スタートのSTYはさらに凄い状況に!短縮UTMF完走後に連続出場した強者たちの奮闘や大会本部の苦闘も記録した、壮絶な3日間の密着ドキュメントです。 〈ナレーター:金剛地武志 youtu.be 「169km走りながら169…

  • HIIT(High-intensity interval training)について。キツイけど効果ありそうです!

    今回は、最近、私が継続して行なっているトレーニングHIITについて紹介します。 先日、スピンバイクをブログで取り上げましたが、スピンバイクは主にHIITを行う際に使用しています。短いトレーニング時間で高い効果が期待できる効率的なトレーニングだと思います。 goodsuke.hatenablog.com HIITトレーニングとは? HIIT(High-intensity interval training)トレーニングとは、『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』トレーニング方法で、高強度なトレーニングを短時間で行うことで大きな消費エネルギーを必要とするものです。一般的にはジョギン…

  • YouTubeで見る外出自粛中におすすめのトレラン 動画!

    GWも後半に差し掛かり、外出自粛生活をいかがお過ごしでしょうか? 私は、極力、人とすれ違わないように早朝にランニングを済ませ、日中は家で大人しく読書をしたりYouTubeで動画を見るなどして過ごしています。 先日、UTMFの過去のDVDが無料公開されていることをお伝えしましたが、それももう全部見終わってしまった人のために、今回は追加でおすすめの動画を紹介します。 goodsuke.hatenablog.com 今回おすすめするのはこちらです!↓ youtu.be 自身2度目の挑戦なる100マイルレースとなった宮崎喜美乃が挑戦したトレイルレース【 OMAN by UTMB 】。 総距離170キロ…

  • ランニングエチケットについて。BUFF(バフ)が大活躍!

    まさかこんな日が来るとは思いもしませんでした。 BUFF(バフ)がこんなに世間的に注目されるとは・・・笑 新型コロナウイルスの対策として、そしてランニング時のエチケットとしてBUFFが注目されています! BUFFといえば、トレイルランナーにはお馴染みのランニンググッズですね。 注目されたきっかかは、もちろん山中伸弥教授のこちらの動画です。 youtu.be BUFF(バフ)とは はじまりは、スペイン・バルセロナ西部にある家族経営工場と、たった1つのアイデア。創業者ジョアン・ロハスは、バイク走行時に着用するために縫目のないチューブ型のネックウェアをデザインしました。幾多にも変化するこのアイテムは…

  • UTMF &STY2013〜2015 DVD映像が見られるようです!5月6日まで!

    外出自粛で家で過ごしているトレイルランナーには朗報です。 UTMFのDVD映像が5月6日までYouTubeで見れるようです! 登山も自粛するように呼び掛けられていてストレスも溜まりますが、自宅トレーニング中は、この映像を見れば、トレランの気分が味わえますね。 こういう時だからこそ忍耐強いトレイルランナーたちが一致団結して、外出を自粛して、コロナに打ち勝ちましょう! UTMF&STY 2013〜2015 DVD映像無料公開!5月6日まで! ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

  • 通勤ラン・帰宅ランにおすすめのザックその2 サロモン TRAIL20

    皆さんの職場はテレワークに対応できていますでしょうか? 私の会社はテレワークの環境がイマイチ整っておらず、当番制で在宅勤務を回している状況です。 出勤しなくていい状況が今ベストですが、やはり無理な人たちもいますよね・・・。 こうなると少しでも新型コロナウイルスへの感染リスクを減らす必要があります。 先日、テレビをみていると通勤時の電車が一番人との接触が多く、感染リスクが高いとのこと・・・。 こんな時こそランナーにぴったりなのは通勤ラン・帰宅ラン! ということで今回は通勤ラン・帰宅ランにおすすめなザックの紹介です。 以前もこんなブログを書いて紹介しましたが、その第2弾です! goodsuke.h…

  • 家トレーニングにはスピンバイクが最強でしょ!

    今回は外出自粛中のトレーニングについてです。 外出自粛中はみなさんどんなトレーニングをされていますか? いくら3密では無いとはいえ、やっぱり山とかも行きづらいですよね。 私は家の周りを軽くランニングするか、家トレをして、過ごしています。 家トレで私がおすすめするのはスピンバイクを使ったトレーニングです! 私もこれまでジムに通い、トレッドミルやフィットネスバイクを使用していましたが、子育てをしながらだとなかなか通うのが難しく、お金をドブに捨てている状態に・・・。 退会を決意したそんなときに見つけたのがスピンバイクの存在でした。 海外のトップアスリートは自転車トレーニングをたくさんするらしいですし…

  • 感想『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』

    新型コロナウイルスで外出自粛の中、ランナーにもってこいの本がありましたので、紹介します! みなさんは、呼吸についてどれくらい意識をしてますか? 日々無意識に行っている呼吸がそもそも間違っているとしたら・・・ 深呼吸が体に悪いとしたら・・・ ◆目次 推薦の言葉 ジョゼフ・マーコーラ医師Prologue 呼吸を減らすとすべてが変わるPART1 呼吸の秘密Chapter1 誰もが誤解している酸素のパラドックスChapter2 体内酸素レベルを自分で測定するChapter3 鼻は呼吸のためにあり、口は食事のためにあるChapter4 軽い呼吸こそ、身につけるべき正しい呼吸法Chapter5 人間本来の…

  • ファットアダプテーションを再開。秘密兵器は味噌汁!

    長らく育児や仕事を理由にランニングとブログの更新をサボってしまっていましたが、マイペースに再開していこうと思います。 しかし、世の中は新型コロナウイルスの感染拡大により、大会も立て続けに中止になっています。 私も6月に開催予定だった富士忍野高原トレイルレースにエントリーしていたのですが、他の大会と同様に先日、中止が決定しました。UTMFのフレンドシップレースのため、覚悟はしていましたが、やはりといったところです。 様々な意見はあるかと思いますが、今の状況だとやむを得ないですね。 命さえあれば、大会はまた出られますから! さあ、テレワークや外出自粛の状況の中、今できることを着実にやっていくしかあ…

  • 冬のランニングに最適な手袋は!?今年の冬はAnswer4のグローブに決めた!

    だんだんと寒くなってきた今日この頃ですが、みなさんもそろそろランニングの際に、手袋を使用し始めている頃じゃないでしょうか? 寒くなってくるとランニングも億劫になりがちなので、ここは少しでも温かいグッズを身につけて、モチベーションを上げていきましょう! 極論を言ってしまえば軍手だっていいんですが、できれば機能性も兼ね備えたいですよね。 私もこれまで幾つかのランニング用のグローブを試してきました。 以前のブログでも紹介しましたが、R×Lのメリノウールフィットグローブはかなり出来のいい商品です。 goodsuke.hatenablog.com メリノウールだけあって着け心地は抜群で、ランニングウォッ…

  • ついにYetina(イエティナ)のプルオーバーを購入しました!こりゃ寒がりには持ってこいだ!

    ここ数年、秋から冬にかけて必ずといっていいほど注目を集めるYetina(イエティナ) ついに購入しました!オーソドックスなプルオーバーです。 yetina.com 3年くらい前にYetinaの存在を知ってからずっと気になっていたのですが、なかなか手を出せずにいました。 なぜかというとやはり値段・・・。見た目は普通のパーカーなんですが、けっこういいお値段するんですよね。なんと2万円オーバー。 以前にフーディニのパワーフーディーを購入したこともあり、パーカーばかりに散財するのもという気持ちがあり、購入を決断するのに時間がかかってしまいました。 goodsuke.hatenablog.com なんだ…

  • エントリーしました!「復活!房総鋸山トレイルランレース -鋸山復興プロジェクト-」

    今年のトレランの締めくくりレースとして考えていた「~coast to coast~ 房総半島横断2019」は台風15号の影響で、中止が決定していましたが。。。 代わりに被害の少なかった箇所を使用して、12月15日(日)に「復活!房総鋸山トレイルランレース -鋸山復興プロジェクト-」が開催されます! coast-to-coast-trail.com 「復活!」という表現は、台風で被害を受けた南房総地域の復活という意味と、「~coast to coast~ 房総半島横断」にとって代わられ近年開催されていなかった「鋸山トレイルランレース」の復活という意味がかけられていると思います。 思いがけない事態…

  • EPSONがGPSウォッチ事業から撤退・・・。

    EPSONのHPに衝撃の内容が・・・。 www.epson.jp ずっと気づいていなかったのですが、在庫限りでGPSウォッチの販売が終了するとのこと。 私もMZ500を愛用していて、いろいろな大会でお世話になってきたのですが・・・。 前回のブログでも書いたようにMZ500のイベントのおかげで鏑木さんとも一緒にはしることができたんですが残念です。 goodsuke.hatenablog.com みちびきに対応していてSUNTOと比較しても、かなりGPSの精度も高い印象なんですが、やっぱりそこまで需要がないのでしょうか?? MZ500壊れたらSUNTO9あたりを購入するかなー。 でもMZ500はア…

  • NEVERエピソード3 先行上映会&トークショーに行ってきました!鏑木さんはやっぱりすごい!

    NEVERエピソード3 先行上映会&トークショーに行ってきました! never.trailrunningworld.jp トレランをやっている人なら誰でも知っているレジェンド!鏑木毅さん! 激走モンブランを見てトレランを知り、トレランを始めた方も多いのではないのでしょうか。 私自身は、激走モンブラン世代ではないのですが、もちろん鏑木さんは私にとってもヒーローです! 以前、EPSONのGPSウォッチMZ500のイベントの時は鏑木さんのセミナーを受け、写真もちゃんと撮ってもらいましたよ。(完全にミーハーです。。。笑) goodsuke.hatenablog.com そんな大好きな鏑木さんのNEVE…

  • ハセツネ2019は中止に...。

    これまでハセツネについて、色々と書いてきましたが、やはり中止になってしまいました。 流石の日本山岳耐久レースも自然には勝てませんね。 ハセツネは初めての中止じゃないでしょうか。 でもこれも英断だと思います! とりあえずは、台風19号に備えるとともに、来年のハセツネに向けてトレーニング頑張りましょう! 以下サイトから引用 第27回ハセツネCUP大会開催中止のお知らせ 2019年10月13日(日)から開催を予定しておりました、第27回日本山岳耐久レース〜長谷川恒男CUPは中止といたします。 多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けする中、大会実行委員会では台風の発生当初から進行状況を注視しながら協議を重…

  • ハセツネを完走するために。初めて出場する人のためのハセツネ攻略法【まとめ】

    ここまで、ハセツネの感想に向けて「導入編」「補給編」「夜間走編」と書いてきましたが、最後に「まとめ」として当日の準備や走り方のポイントなど、過去の浅い経験からアドバイスをまとめておきます。 スタート前について スタート前はスタート地点の近くにある学校の体育館で待機になりますが、できれば早めに受付をして体育館の場所取りをしておいたほうがいいと思います。スタートは午後13時ですが、体育館は午前中の早めの段階で埋まってしまいます。遠方から参加される人などは場所がとれないと結構な地獄なので、頑張って場所をゲットしましょう。 また、ゴール予定時間が深夜になる方はそれを見越して、寝袋やマットを準備しておい…

  • ハセツネを完走するために。初めて出場する人のためのハセツネ攻略法【夜間走編】

    さてさて今回のテーマは夜間走についてです。 導入編でも書いたのですが、ハセツネは午後からスタートということもあり、全ての選手が夜間にトレイルを走ることとなります。 そこで、考えていかなければいけないのが、夜間走の攻略についてです。 まずは、何と言ってもライトについてです。 ライトの装備については、好みがあるかと思いますが、大体以下のような選手が多いかと思います。 ①ヘッドライト ②ハンドライト ③ヘッドライト+ウエストライト それぞれ、メリット、デメリットがありますが、おすすめとしては、③です。 私もこれまで、ハセツネだけでなく、夜間走が必要な大会については、③の装備で走っています。 ③に良さ…

  • ハセツネを完走するために。初めて出場する人のためのハセツネ攻略法【補給編】

    今回から、具体的な内容へと入っていきます。 前回のブログでも書きましたが、ハセツネを完走するには、走力以上にその他の要素が大切になってきます。 私の個人的なイメージですが、ハセツネは他の大会よりも走力が高いトップランナーたちが途中でリタイアしてしまう率が高い大会だと思います。 距離71.5km、制限時間24時間にも関わらずです。 リタイアの原因としては、怪我や体調不良などもあるかと思いますが、ハセツネの場合、最も多いのは補給関係でのトラブルでしょう。 補給のトラブルは、他のどんな大会でもリタイアの大きな要因の一つではありますが、ハセツネの場合は、エイドが無く、必要な補給食や水をスタート時に全て…

  • ハセツネを完走するために。初めて出場する人のためのハセツネ攻略法【導入編】

    とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 こうも暑いとランニングのモチベーションが下がってしまいますね。 しかし、そうも言っていられません! そうです。夏が終わればすぐに今年もハセツネの季節がやってきます! 私自身も数年ぶりにハセツネにチャレンジします。 goodsuke.hatenablog.com そこで、私自身、再確認の意味も含め、今回から何回かに分けてハセツネの攻略法をまとめていきたいと思います。 参考に私の情報について事前にお伝えしておきますと・・・。 ・マラソンはギリギリサブ4レベル ・ハセツネは過去2回出場(完走2回) ・記録は16時間〜17時間程度 ※注意※ 上…

  • アルペンアウトドアーズフラグシップショップ柏店に行ってきましたよ!

    今年、4月に柏にオープンしたアルペンアウトドアーズフラグシップショップに行ってきました。 3階建で売り場面積、なんと2,300坪 アウトドア好きの人たちにはまさに夢のような空間が広がっていました! フロアとしては、こんな感じです。 1F キャンプグッズが大量です!テント、椅子、テーブル、調理器具までここで何から何まで揃います! 2F トレランのザックやトレランシューズまでこの取り揃え!正直ここまでとは、思いませんでした。サロモン、ホカ、スポルティバもちゃんと揃っていましたよ! 3F 3Fは登山グッズやボルダリング、スキー、スノボードまで幅広くカバーされています! カフェ 店舗の外にはスノーピー…

  • 【書評】最高の体調(鈴木祐)

    ストレスを感じることの多い今日この頃、体の不調やメンタルの不調を感じている人も多いのではないでしょうか。 私も、日頃、体調やメンタルの不調を20代の頃よりも感じることが多いような気がします。 そんな体の不調を感じている皆さんにぜひ、オススメしたいのが今回の本「最高の体調」です。 最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み (ACTIVE HEALTH) [ 鈴木祐 ] 価格:1,598円(2019/7/13 17:17時点)感想(6件) 著者の鈴木祐氏は「パレオな男」というブログを書かれていて、様々な文献から体やメンタルの健康に役立つ情報を提供してくれています。年間5000…

  • ハセツネCUP クリック合戦無事突破!

    6月1日は何の日でしょうか? そうです!ハセツネエントリーの日です。 久々にハセツネに出たいと思い、本日10時からのクリック合戦に参戦しました。 今年は、エントリー開始日が土曜日ということもあり、激戦が予想されましたがなんとか無事突破することができました! 平日のときは会社を休んでエントリーしていました笑 ハセツネは日本のトレランのレースの中でも、歴史のあるレースで、もはや説明のいらないくらい有名なレースですね。 私も過去、2015,2016年と出場し、なんとか2回とも完走しています。 個人的にも、色々な意味で思い入れのある大好きなレースです。 ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース…

  • リチャード・アシュクロフト本当に良かったね!

    車に乗っているとラジオから思いがけないニュースが。 ローリングストーンズがthe Verveの楽曲「Bitter Sweet Symphony」のロイヤリティを返すとのこと! nme-jp.com どういうことというひとのためにかなりざっくり説明しますと。 ・90年代にイギリスにthe Verveというバンドがおりました。 ・そのバンドは、1997年に歴史的名盤である「Urban Hymns」というアルバムを発表しました。 ・このアルバムはたいそうな売れ行きでイギリス国内でも300万枚、世界では1,000万枚のセールスを記録し、バンドを象徴付ける1枚となりました。 ・どの楽曲も素晴らしく、捨て…

  • 令和になってから初めてのレース!上田ヴァーティカルレースに参加してきました。

    今年も、GWに長野県上田市で開催された上田ヴァーティカルレースに昨年に引き続き参加してきました! 私の中では、令和に変わってからの記念すべき初レースです! www.uedavertical.com トレランを初めて、約5年になりますが、ヴァーティカルレースに出場したのは、今回でまだ2回目です。 そもそもヴァーティカルレースってなんぞや?って話ですが。 山を走る(歩く)点では、トレランと似ているのですが、「スカイランニング」という競技があり、その中の一種目に「ヴァーティカル」というものがあります。 私も定義を細かくは、わかっていないんですが、「ヴァーティカル」とは、 25%の最小平均傾斜があり、…

  • 【映画】キングダム 想像以上の出来だった!

    話題になっている実写版のキングダムを早速、映画館で見てきました! キングダムといえば、ヤングジャンプに連載中の大人気漫画ですね。 私も、もちろん全巻持ってますよー。 kingdom-the-movie.jp あらすじ 紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウ(本郷奏多)が仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった信は、そこで王座を追われた漂とうり二つの王・エイ政(吉沢亮)と対…

  • 【書評】FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

    話題のビジネス本なので、読んでみましたが、最近読んだ本の中でかなり衝撃を受けた一冊です。ぜひ多くの人に読んでほしい、いや、読むべきだと思います! それくらい、目からウロコの一冊でした。 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド,上杉周作,関美和 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2019/01/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る あらすじ ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほど…

  • UTMFのレインウェアにいいかも!? ノースフェイス ストライクトレイルフーディ

    今更ながら、ノースフェイスのストライクトレイルフーディーを購入したので、早速、レビューします。 トレランをやっている方なら、装備を検討する上で頭を悩ませるものとしては、レインウェアが挙げられるのではないでしょうか。 レインウェアといっても多種多様で、一体、どれを選んだら正解なんだ・・・??ってなりますよね。 ここ数年、レインウェアを探してきた中で、辿り着いた結論は、全てを兼ね備えるレインウェアはこの世にはまだ存在しないということです。(当たり前ですみません笑) この世の摂理ですが、何かを手にしようとしたときには、何かを犠牲にしなくてはなりません。 防水性を優先すると透湿性や軽量性を犠牲にしなく…

  • 職場用の水筒を探している人にはこれ!Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ワイドインスレート 16oz

    職場にはいつも朝、コーヒーを水筒に入れて、持って行っているのですが、現在、使っているボトルに少し不満が出てきたので、思い切って新調しました。 そして、購入したのは、 Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ワイドインスレート 16oz 18/8 ステンレススチール素材 Climate Lock™ダブルウォールの真空断熱構造により、温かいお飲み物は高温に保ち、冷たいお飲み物は低温に保ちます Klean Coat™ 従来のパウダーコートと比べ4倍の強度で、従来の塗装と変わらず人と環境を第一に考えた成分を使用 内側は電解研磨が施こされ、有害な製造工程はなく、湾曲したコーナーの仕上げでお手…

  • stravaのビッグデータから見えたサブ3、サブ3.5への指標

    マラソンやトレイルラン二ングをやられている方ならご存知の方も多いと思うStrava から日本人のランナーに関するとても面白いデータが発表されました。 ※Stravaでは、3600万人、累計20億のアクティビティ(2018年12月時点)を分析に用いているらしいです。 そのデータというのは、各サブレベル別の練習時間、練習回数、練習距離について! めっちゃ気になりません?? まとめると以下の感じです。 ■SUB 3男性 - 時間 05:33:21、回数 5.87回、距離 66.81km ■SUB 3.5 男性 - 時間 04:18:24、回数 4.36回、距離 49.25km 女性 - 時間 05:…

  • SF小説「ゲームの王国」上下巻 感想

    サロト・サルー後にポル・ポトと呼ばれたクメール・ルージュ首魁の隠し子とされるソリヤ。貧村ロベーブレソンに生を享けた、天賦の智性を持つ神童のムイタック。皮肉な運命と偶然に導かれたふたりは、軍靴と砲声に震える1975年のカンボジア、バタンバンで出会った。秘密警察、恐怖政治、テロ、強制労働、虐殺ー百万人以上の生命を奪ったすべての不条理は、少女と少年を見つめながら進行する…あたかもゲームのように。 久しぶりにSF小説を読みましたが、本当に面白かった。SF小説というと伊藤計劃の作品をどうしても思い浮かべてしまいますが、私のなかでは、それに負けないくらい、いや、それ以上に楽しめました。 この作品は、第38…

  • 2018年の年末にコーヒーを焙煎してみる

    私の生活にとって、欠かせないものそれがコーヒーです。 これまで、あまり触れてはいないんですが、結構な中毒者です・・・。 それもあって、コーヒーに関する本を読むことも結構あるのですが、今年読んだ『コーヒーの人』という本が素晴らしくて、もう少しコーヒーのことを知りたくなりました。 コーヒーの人 仕事と人生/大坊勝次/田中勝幸/國友栄一【1000円以上送料無料】 価格:1,620円(2018/12/31 20:37時点)感想(0件) 常日頃、コーヒー豆や抽出方法などにはこだわっていましたでしたが、ふと考えたときに、焙煎ってしたことないなと思ったわけです。そして、2018年中に自分で豆を焙煎してみよう…

  • 2018年に買って良かったモノたち

    2018年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 今年もたくさん散財してきましたが、その中で買ってよかったものをまとめて2018年を振り返りたいと思います。 amazon Echo Spot ルンバ870 BOSE Sound Sport Free wireless Headphone ipad 第6世代 9.7インチ HOKA ONE ONE クリフトン5 アークテリクス koda jacket 1. amazon Echo Spot 2018年はスマートスピーカーの進化が見られた1年でした。 amazonがディスプレイ付きのスマートスピーカーを発売すると知って予約までして購入したのがEc…

  • ZOZOHEATが発売!早速、購入してみた!

    生粋の寒さ嫌いの私は、毎年、ユニクロのヒートテックには大変、お世話になっています。 今年も、古いヒートテックを処分し、極暖のヒートテックを新調しました。 今年もこれで問題なし!と安心したのもつかの間、なんと急にZOZOHEAT発売との発表!しかも割引キャンペーン中(12月13日まで)で790円! これは試してみる価値ありとのことで、早速、購入してみました。 そう決心させたのは、安いという理由ももちろんですが、それともう一つ。HPに興味がそそられたからです。 というのも、ZOZOのHPでは、もうヒートテックへのライバル心むき出し。むしろちょっとディスってます笑 http://zozo.jp/pb…

  • paypay100億円あげちゃうキャンペーンまさかの10日間で終了・・・

    12月から始まり、世間を賑わせていたpaypayの100億円あげちゃうキャンペーンが12月13日をもって終了したとのことです。 paypay.ne.jp わずか10日で終了・・・。年末いっぱいまでは大丈夫との勝手な見立てだったんですが、予想以上の人気だったみたいです。 ボーナスの時期と重なったっことや、ツイッターで終了のデマがあったことも影響としてはあったのではないでしょうか。 私はというと、昨日、13日にたまたま家電量販店に寄っていて、衝動的にipad 9.7インチ(第6世代)、ケース、画面の保護フィルムををpaypayにて購入してました!!!!! まさに滑り込みセーフ!!! まあ衝動買いな…

  • ミニマライト(MINIMALIGHT)は最強のコンパクト財布だと確信した。

    前々からずっと欲しかった、ミニマライトのお財布がようやく買うことができました。 2年くらい前?にアウトドア系のイベントに行った際に、目について、いいなーと思っていましたが、いざ買おうと思うとなかなか売っていない。 取り扱いがあるショップは東京だし、ネットでもあまり出回らず、売り出すと即売り切れです。 そんなこんなで、取り扱い店舗のネットショップにて購入することができたんですが、やはり今回も5分で完売したとのこと・・・。危なかった・・・。 購入したのは、ミニマライト プレイウォレットXーPAC www.instagram.com http://minimalight.info そして、使用してみ…

  • “I eat 100mile” Tシャツを購入しました

    12月に入ってから、散財が止まりません笑 今度は、“I eat 100mile” Tシャツを購入しました。 ジェリー鵜飼氏デザインの “I eat 100mile” Tシャツ。100マイルなんて朝飯前だぜ!速乾性・伸縮性・UVカットが特徴の東レ「FEEL FIT®」を使用したANSWER4オリジナルボディのTシャツ。着心地レビュー・汗をかいても生地が肌にベタつかない。・コットンTシャツよりも乾きが早い。・スポーツウエアとしても、シティウェアにもマッチするシンプルなデザイン。 tomospit.thebase.in 世の中にはすごい人がいて、この井原知一さんは100マイルを生涯で100回完走する…

  • 【書評】まく子 西加奈子

    元SMAPの草彅剛が父親役で出演することで話題となっている「まく子」をせっかくなので、映画を観る前に読んでみました。 映画『まく子』予告 ネタバレはありません。 まず、あらすじをざっと言うと、 あらすじ ひなびた温泉地に住む11歳の南雲慧(なぐも さとし)は、大人そして、自分自身が大人になることに嫌悪感や恐怖感を抱いている思春期に片足を突っ込みつつある小学5年生。 そんな慧のクラスにコズエという女の子が引っ越してくるんですが、この子がまたクラスのみんなとは全く違った雰囲気を持った女の子でそんな彼女に惹かれていく慧でしたが、実は彼女は…。ってな感じの話です。 感想 感想としては、思春期特有の「あ…

  • 今年の冬はARC'TERYXのkoda Jacket(コダジャケット)で決まり!

    やっぱりこの季節になると、どうしても毎年気になってしまうのが、アウターをどうするかということ。 ここ最近、重宝しているのは、ノースフェイスの光電子のダウン。2年前に購入してお気に入りです。値段が高かったけど、今後、ずっと着て行くと思うともとは取れそう。 そして、とにかく温かい!真冬でも中はTシャツでいけるくらいです。昨年は東北に1年間いたので、本当にこのダウンには助けられました。 ただ一つ問題がありあまして、機能的に素晴らしすぎて、暑すぎるんです笑 特に電車の中では、脱がないと正直きつい。そこで通勤用に新しいアウターを購入することを決意! 条件としては、 ①電車内でもあまり暑すぎない。 ②見た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんちゃんさん
ブログタイトル
ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ
フォロー
ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー