chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.23

    昨日は相当暑かったですが、今日もかなり暑くなるとの予想が出ています。うええ、いやだなあ。冬よりも夏のほうが活動的になるといいますが、ワタシには当てはまりません。汗をかいて不快な気分になるのが嫌なので、むしろ動きたくありません(だから太るのか?)。逆に冬は動くと体が温まるので、うろうろする頻度は高くなります。どうしても寒ければ着こめばいいし。夏だって服を脱げばいいのでしょうが、脱ぐには限度があるのでやっぱり夏の方が過ごし辛いですね。 でもこんなことを言っていられるのは瀬戸内式気候の住人だからでしょう。北国では、手ぐすねを引いて短い夏を満喫する準備をしている人もいることと思います。そのさわやかな夏…

  • なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.22

    数年前までは 7月には幕張メッセへ「ワンダーフェスティバル」に行っていました。2次元、2.5次元好きの人にとっては年に2回(もう1回は 2 月)の聖なるイベントです。これは日本最大のフィギュアの祭典、つまり世界最大のフィギュアの祭典、ゆえに世界中から残念な人が集まる大祭典なのです。ここで動くお金の額はコミケでのそれを大きく上回るほど。コスプレのクオリティーも負けていませんしね。モノによってはコチラのほうが上かも。そんな大イベントを観に行くために 7 月の東京行きが恒例となっていました。 ですが炎天下の中で数時間待ち、さらにその後あのデカい幕張メッセの周囲を 1 周歩いて入場するというのはさすが…

  • お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転) 2023/7/16

    さて、土曜日に続き日曜も GT の出番です。 前日は早く寝てしまったのでお早いお目覚めとなりましたが、まだちょっとふらふらします。そんな中メールチェックをすると、大学のサークル時代の先輩からツーリングのお誘いが。この人は今、転勤でワタシの県に来ていて、ちょっと、いや、かなりアレな人ですが、いい先輩です。 このメールは前日に送られていたもので、熱中症でダウンしていたため気付いていませんでした。ツ-リングの予定では「日曜の朝 5:00 出発」とのことですが、今は・・・ 5:00 。あ、無理だ。まだ体は本調子ではないということもあり、今回はパスさせてもらいました。すみません、H さん・・・。次こそは…

  • お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転) 2023/7/15

    先週はこちらもガッツリ雨が降りましたが、三連休は晴れ。てことは梅雨明けですか?と期待していたのですが、残念ながらもう少し先のようです。そういえば雷も鳴っていませんしね。まあ梅雨が明けたところでこの暑さが和らぐわけでもなく、むしろ暑さに拍車がかかります。 20 代、30 代の頃はこんな暑さの中でも平気でお泊りツ-リングをしていました。現在のようなベンチレ-ション機能の付いたジャケットはほとんど無く、あまりの暑さに袖をまくって走った結果、火傷に近い日焼けをしては宿の風呂で悶絶するというのを繰り返しながらツーリングを続けていたのがまるで嘘のよう。今なら御免こうむるのは間違いないです。 できればこんな…

  • 私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その2

    先日職場で鬱陶しい思いをしました。異動して以来この2年間はこんな思いは無縁だったのですが、やっぱりどこにでもいるんですね、視野狭窄の人は。 漠然とした要望が係であるワタシのもとに来たのですが、書類も揃っていないし具体性もなかったため、その人は「また改めて詳しい話をしに来る」と去っていったのですが、突然「まだ取り掛かっていないのか」と言ってきたのです。 「いや、まだ具体的な話はまだ聞いていませんよ?」と言っても、あちらさんは「言いました!」の一点張り。「言った」「言わない」の泥試合になりそうだったので、その場での対応は打ち切りました。 うーん、部署は違ってもこの職場には、「自分個人の思いを優先さ…

  • この週末・・・ 2023/7/8

    雨が降ったり降ったり止んだり降ったりの日々が続いています。これぞ、ザ・梅雨という気候ですね。そんな天気でも楽しみたいのですが、今年はバイクの慣らしというミッションがあるので、そんなのんきなことを言ってる場合ではありません。できるだけ早く終わらせたいので、先週も後半からは天気予報とにらめっこ。さて、週末の天気は、っと・・・ 雨 ・・・そうだろうともさ。 ということで、ちょっとクルマで出かけました。 8 時出発。今にも雨が降りそうな空の色。資源ごみを捨ててからいつものルートに入る・・・が、今日は気分を変えて R438 を南下しよう。 この道は峠越えの山間国道で、峠まではゆるゆると上っていくる道は田…

  • 私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その1

    早速ですが前回の続きです。脳内選考の模様をお伝えします。 SUZUKI V-STROM 1050 XT ・乗り慣れたアドベンチャータイプを継続。ゆっくり走っても楽しめることに味をしめたので。 ・ライディングポジションが楽なので、長距離走行もバッチリ。一日 1000km 走行もどんとこい。 ・さすがスズキ、コストパフォーマンスが高い。 ・専売店扱いではないので、購入も出先でのトラブル対処も不安無し。 ・新型になり、キャストホイ-ル車の装備のグレ-ドアップはありがたい。 ・Vツインエンジン車は乗ったことがないので新鮮 TRIUMPH TIGER 900 GT(GT Pro ではない 追加装備はワタ…

  • 私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その0

    さて、始まりました、というか、帰ってきてしまいました、「私的バイク遍歴」。いつかはまた、とは思っていたのですが、思ったよりずっと早い 12 台目のご紹介です。まさかこんなことになろうとは。去年の今頃の自分が知ったらびっくりすることでしょう。 バイクを手放したり新しく購入する際のきっかけや条件は人によって異なります。だからこそ「自分はどうする?」と悩み苦しみ、時にはイラつくわけで、ワタシも同様です。いままでに 11 台分の遍歴を書き連ねてきましたが、今回も手元に来るまでは紆余曲折がありました。その悩み多くも充実していた過程を笑読していただければ幸いです。 それでは開演です。携帯電話等はマナーモー…

  • この週末・・・ 2023/7/1,2

    前週末、「週末は好天の時が多い」なんて言っちゃったものですから、雨の神様がハッスルしたようですね。蒸し暑い日が数日続くと思ったら、土曜日は雨。やっぱり週末に天気が崩れるとソンした気分になります。家にいても特にすることはないので、車で出かけました。 7/1 今日は「食べ比べ」とやらをやってみようと思う。以前にもラーメン屋のはしごをしたが、あれは単に月一の王王軒詣でだったため。おいしく頂けたが、今回はちゃんとした(?)味比べだ。同じ種類のものを食べて比べてみたいと思ったので。 そもそもこの日は久しぶりに徳島のたむらに行こうと思ったことが始まりだ。朝早く起きたのでのんびり準備をしている時、 久しぶり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用