chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋、季節を先取り北海道の旅 2023」 前日譚

    前回のブログでは「次の更新は 9 月」と書きましたが、前日譚を up していなかったので、特別編として上げておきます。 さて、今年も北海道に行きます。ただ例年とは違って、自家用車で自走という初めての経験なので、いつもとはちょっと違った感覚での旅行となるでしょう。本編に入る前に前日譚を少しばかり。 今年も北海道に行くことは昨年から決まっていました。仕事を休める日数は 2022 年より 1 日少ない程度なので、いつもと同じ、つまり内陸側に寄り道しつつ時計回りにぐるっと一周するというルートです。なので宿も今までのと同じ所を取ろうとしましたが、何箇所かは変更を余儀なくされました。 ひとつ目は稚内の北の…

  • 憤!

    Lan さんが行ってしまいました。幸いにしてワタシの地元には大きな被害はありませんでしたが、他の地域では無傷ではすまなかった方もいらっしゃることでしょう。その方々には心よりお見舞い申し上げます。 本日はお休み。Lan さんは去り Dora さんは来ないということで、ちょっと出かけてきました。バイクで行くつもりでしたが、道が荒れているかもしれないということと予想最高気温が 36 ℃ というのを聞いて、WRXSTI 発進ということになりました。台風が来る前に洗車したのでその効果も知りたかったので。 撥水性能が高いというのが売りのワックスを使ったのですが、その口上は伊達ではありませんでした。水滴が片…

  • お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転) 2023/8/12

    新しい台風が接近中です。前のヤツは遠くに逸れていきましたが、次のは近い所をかすめるようで、週明けの天気予報では雨。では走っておきますか。 本当は三連休には走りたくありませんでした。お盆も近いということで、 ナビなしでは走ることができないペーパ-ドライバ-が乗るミニバン 帰省してきた友達を乗せて会話に注意を持っていかれている軽 孫を乗せて喜ぶジジババが運転するファミリ-カ-(特にプ〇ウス) など、行く手にはモンスタ-があちこちに潜伏しているからです。でも下手すりゃ来月までバイクに乗れないかもなので、前回と同じように早朝に出て、モンスタ-の動きが活発化するまでには帰るという方法をとりましょう。 と…

  • 私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その3

    さて、前回の続き、 注文してからの顛末を書いてみます。今回は写真も無いのに長いです。ワタシの思い入れの強さによるものと受け取ってください。 思い返すと長い長い長い道のりでした。半導体不足のため、生産が不安定になっている時期だったのでしょうがないのですが、えらく長い間待つ羽目になってしまいました。 WRXSTI を購入した時も、東日本大震災の影響でかなり納車が遅れましたが、それでも 2 ヶ月待ち。それが今回は 10 ヶ月待ちですからねえ。限定車や希少車なら諦めもつきますが、買うのは国産の量産車。なので「早くしろよ、ゴルァ」、「なんで遅いんだぁ!」と叫びたい気持ちを抑えながら毎日を過ごしておりま…

  • お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転) 2023/8/5

    ちょっと暑さが落ち着きましたが、それは台風接近による雨のせいです。神様が今までのあまりの暑さを見かねて、雲をシールドとして差し込んでくれたのでしょう。でもその上では、おひさまはヤル気マンマンで待機中。被害を起こさない程度に雲さんには頑張って欲しいと思います。 さあ、週末の話です。 予想最高気温は 36℃ 。お、おう、上等だ、その暑さの中に突っ込んでやる! と決意を固め、前日に冷感アンダ-ウエアなどを用意していると、ふと思いつきました。 最高気温になるのは昼過ぎ。てことは、それまでに帰ってくればそんなにキツくないのでは? なるほど。では明るくなったらすぐ出発しましょう。では行ってきたレポ-トをど…

  • なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.25

    先日仕事帰りに車で走っていると、2車線が右側1車線になるところがありました。すると左側を走っていた NOTE が右側真横に軽トラがいるにもかかわらず右車線に入ろうとしたのです。軽トラがホーンを鳴らしても NOTE は構わず二度三度と押しのけるような動きをしたあと少し下がり、危険を感じて車間距離を開けたワタシの前に入ってきて、その後は前の軽トラを追いかけるようにベタ付きで走っていました。 先行車のドライバーは白髪のカタギっぽい高齢の男性でした。悪気があってのことではなく、「オレが車線変更しようとしているのに軽トラが邪魔をした」と思っていたのでしょう。こういう無自覚な危険行為が一番タチが悪いと思い…

  • なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.24

    暑い日が続いています。でも腹立たしいくらいの快晴なので、先週の土曜日には GT の慣らし運転第 3 弾を行おうと思っていました、金曜の夜までは。 すぐに出発できるようにメッシュジャケット、ジーンズ、上下の冷感アンダーウエアをベッドの横に置いて寝たのですが、起きたのが 7:00 。すでに暑い! ワタシの市内では、熱中症が危険レベルになっているではないですかっ! やめとこ。 慣らし運転ツーリングは来週に持ち越すことにしたので、この週末は久しぶりの2日間ステイホームとなってしまいました。それでも日曜には知人が訪ねてきて数時間にもわたる歓談を楽しみ、充実感を感じることができて満足です。やっぱり「話す」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用