chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/22

    出張から無事帰還しました。様々な不手際を個人の能力で乗り切った感がある 3 日間でした。まるでサスがボロでもタイヤのグリップ力だけでコーナーを駆け抜けたクルマのよう。そんな現状を「それでヨシ!」と言う勢力は多いのですが、なんとかしないと大きな問題を引き起こすような可能性は大きいです。せめて自分でできる範囲での対処はしておこうと強く思えたことが今回の収穫でした。 さて、北海道ドライブレポートです。 今日から南下する。とはいっても東を回っていくのでココからが長い。 丁寧なお見送りを背に受けて 6 時発。今日はちょっと急ぐので朝食は頼んでいない。ここのは食べてみたかったのだが。朝食はてらいがないぶん…

  • まだ夏、大活躍の東京へ 3/3

    今日から出張。不安しかありません・・・。無事に帰ってこられますように・・・。 東京ステイ、最終日です。どうぞ。 朝 6 時起床。ガルパン目当てで大洗に行こうと思ったが、今回はそんなに長いこと滞在できないので、もっと時間に余裕がある時にとっておくことにする。 では今日は何するか。 ん? いきなり no plan になってしまった。うーむ・・・、はっ、そういえばこんな時のために「行くべき場所」をピックアップしてたっけ。その中の 1 箇所の場所が墨田区。ここから 1km ぐらいのところにちょうど良さげな所があるではないか。散歩がてら寄ってくか。 8 時前に朝食。ここのルートインは、ご飯は美味しいんだ…

  • まだ夏、大活躍の東京へ 2/3

    今週はまたまた東京へ行きます、ただし仕事でですが。以前はちょくちょく出張で行っていましたが、経費削減の流れには逆らえず、今では大阪より東へは出張旅費が出なくなりました。一部の力を持った団体が主催するものや、組織の行事上やむを得ないものだけは認められています。まあいわゆるひとつの「大人の事情」ってやつですよ。 身銭を切らずに東京へ行けるというのはありがたいことなのですが、仕事、ましてや精神的にも肉体的にもかなり削られるお仕事です。今からもう憂鬱モードです・・・。 楽しい方の東京レポート、2日目の様子です。どうぞ。 予定では浅草サンバカーニバルを観に行くつもりだったが、例年 50万人の人出があり、…

  • まだ夏、大活躍の東京へ 1/3

    東京に行ってきました。定期便、9 月分です。例年この時期は台風接近にドキドキするのですが、今回はその心配はなく、代わりに暑さにドキドキすることに。結局天気予報ではすがすがしいくらいくらい真夏日。おかげで服選びに頭を悩ませる必要がなくなりました。暑さ対策に全振りすればいいんでしょ? さらに今回は限界まで荷物を減らしてみました。10 日後に、今度も 3 日間東京に、ただし仕事で来るのですが、その際は諸々の理由で荷物は最小限にしなければならないのです。その時のシミュレーションも兼ねた東京行脚、さて今回はどんなことが待ち受けているのでしょう。乞う、御期待! 4 時過ぎに起床。ちょっとパソコンをさわって…

  • 毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/21

    クルマのタイヤを、まだ 4 割ぐらい溝は残っていたのですが、交換しました。理由は現在のブログ記事のシリーズ終盤で書こうと思っています。 2回続けて履いていたアドバンデシベル(ヨコハマ)からパイロットスポーツ5(ミシュラン)へと変えてみました。海外のタイヤを4輪車で使うのは 30 年ぶりなので不安はありましたが、バイクで使ったミシュランタイヤが好印象だったので4輪車でも試したくなったからです。 お値段も破格でした。某タイヤ通販会社で買ったのですが、工賃等を含む総支払額はカー用品店の半額!! 245/40-18 のタイヤ 4 本ですから、差額は相当なものになりました。さらにはアドバンデシベルより安…

  • GT、お泊まりツーリングデビュー 2/2

    昼間の最高気温は変わりませんが、朝夕は明らかに涼しくなってきました。暑さにトゲがなくなってきたというか。こうなるともう少しの辛抱です。エアコンからの涼しい風に感謝しつつ、今は来たるべき秋のお楽しみ計画を煮詰めるとしますか。 早速ですが 2 日目の行動です。どうぞ。 6 時過ぎに起床。5 時に目覚ましをセットしていたのに、全く気がつかなかった。久しぶりのお泊りツーリングなので疲れていたのかな。北海道ドライブの疲れも残っているようだし。 朝の天気はいまひとつ 朝食は 6 時からなので遅れて行くと混むと思ったが、イベントのない日曜なので早朝需要はないのだろう、ガラガラだった。月末には艦これのリアイベ…

  • GT、お泊まりツーリングデビュー 1/2

    慣らし運転が無事終わり、やっと本格的にツーリングに出られるようになりました。10 月に 3 日間九州に行くつもりですが、待ちきれません。ということで、そのツーリングの前菜、北海道ドライブのデザートとして、1 泊 2 日で 出かけてきました。久しぶりというのと、時間と見どころのバランスがとれているという理由で、行き先は京都の日本海側。さあ、 GT でのツーリング、どんなものになるでしょうか? ではどうぞ。 まだ暗い中( 4 時すぎ )でのツーリング出発は久しぶり。 今回はビーストモード(タンクバッグ+パニア+ 42Lトップケース)で この時間のこの街の景色はこんなだったのか。新しい発見ができてト…

  • 毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/20

    以前の部署の人と仕事をする機会がありました。相変わらずの丸投げ仕事。紙切れをもらっただけで「誰が」「誰に」「いつまでに」「何を」「どうする」という説明や連絡は一切無かったので、それが仕事かどうかもわかりませんでした。なので放っておいたら、数カ月たって「あれ、どうなってます?」だって。効率を考えたり段取りを整えるということのは意識に無いようです。いい大人なんだから頭を使って仕事の進め方を考えてほしいものです。この数カ月で一番あきれた出来事でした。 気を取り直して、楽しかった北海道紀行について書いていくとしましょうか。今回はやっと北海道に渡る時からのお話です。 2 時過ぎにフェリーに乗船。 あちら…

  • お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転終了) 2023/9/3

    もう毎回も言っていますが、暑いですねえ。10 年くらい前にもこんなに暑く、それが長続きした年がありました。その年は 9 月になってしばらくしても暑い日が続いたのですが突然気温が下がり、2 週間もしないうちに寒くなったので、秋が無かった年になったことを覚えています。まさか今年もそうなるのでは? 秋はツーリングの季節。それがなくなるのはソンした気分になりますね。 と思っていたら、夜に虫が鳴きだしました、それも大音量で。ちょうど虫が自己主張し始めて、「夏、早く引っこめ-!」と叫んでいるようにも聞こえます。ようやくこれで暑さともおさらばできるのか、それとも夏が「甘いわ-!」とまだまだ居座るのか。今後の…

  • 毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)季節を先取り北海道の旅 2023」 8/18,19

    ご無沙汰しております。 2週間ほど地元から離れていました。帰ってきてみると、9月になったというのに気温はふつーに 30℃ 度超え。まだまだ暑さは続きそうです。なので今年は秋が短くなるかもしれません。でもまあ今年に始まった話ではないので、気温の変化に柔軟に対応することを心がけておきましょう。 それよりも問題は、こんな気候の時は台風がよく来るということです。来るなとは言いませんが、できれば休みの時、特に三連休の時は避けて欲しいですね。夏にこれだけヤンチャをなされたのだから、ここはひとつ、空気を読んだオトナの対応をよろしくお願いします、神サマ。 そのクッソ暑い中、北海道へ行ってきました。地図上では四…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
paradoxriderの日記
フォロー
paradoxriderの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用