chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Notre_beau_monde
フォロー
住所
港区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • ガイドブックに載っていない石垣島を走る。マイナーすぎるドライブのススメ。

    ある日ドライブ@石垣島! 朝起きたらお天気イマイチだったので、 クルマで出かけてみよ〜!って、 ふらふら走る。あてもなく。 ちょっとググってみたならば、 「雨の石垣島は鍾乳洞めぐりがオススメ!」 ってなにそれ!悪くない! だってほら、雨の石垣島ってほんと、湿気 すごくてめちゃくちゃ暑いから滝汗じゃん。 だけど鍾乳洞ってけっこう涼しめじゃない? いこいこ〜! ってとある有名鍾乳洞に行ったらば、 なんか、なんか。 中途半端に入場料高い・・・ 「そこまでして鍾乳洞好きじゃなくない?って あっさりやめる ※しかし私は実は鍾乳洞が好きだ [http:// :title] そしてさらにグーグルマップで近所…

  • 石垣島ローカルフードのススメ【知念商会】オニササと【サータアンダギーさよこの店】にハマる!

    国内外問わずなにかと移動生活だった コロナ以前から考えると、 もうパスポート使わなくなって3年とかまじ 全然意味不明な感じではあるんですが、 そのおかげで 「いつか行こう」「いつかやろう」と 思っていた国内旅のスタイルを どんどん試せるようになっているのは 至極嬉しいことだと思っています。 たとえば去年夏の東北移動旅とか (お盆の1週間、まるでノマドみたいに クルマで東北を移動しながら回った) notre-beau-monde.hatenablog.com ↓秋田ギュッと!コレ欲しい♡ そしてただいま絶賛回顧中の、 お家を借りての中期間の島暮らし でも夢はまだまだあって、 今ほんとうに行きたい…

    地域タグ:石垣市

  • 【石垣島暮らし】のんびり滞在が伝説のDAYS、散歩で石垣の神秘を知る贅沢

    実のところ、ワーケーション、くらいの 気持ちで石垣島に来たのです、 あの日のわたしは! だってしつこいようだけど一気に仕事が 2週間飛んだ!から、 もう東京に居たってクサクサしちゃうだろうし、 そういうしめっぽいのあんまり好きじゃないし、 もちろん予測していた収入がガバっとそのまま まるごと飛んだのはバカバカしいこと この上ないけれど、 ま、それもギャーギャーわめいて戻ってくる わけじゃないし♪ notre-beau-monde.hatenablog.com というわけでもちろんがっつり 仕事道具持参・・・といっても いまどきネット環境さえ確認しておけば あとはPCと大容量SSDさえあれば本気…

    地域タグ:石垣市

  • 2022深大寺初め。

    昨日という日はまるで春の陽気…♪ に誘われて、そして年末からずっとダリンが 「おそば食べたい〜深大寺の〜!」 って珍しくおねだりしていたので (ダリン基本的に外食嫌い) ここのところコンビニくらいしか 出てなかった(!!←真実。5日くらい) 重すぎる腰を上げ 深大寺までドライブ。 心に決めていた名店「湧水」さんが なぜか不定期休業だったため、 おとなりの「大師茶屋」さんに 初訪問してみました。 女性の店員さんがキビキビ笑顔で 接客してくださる気持ちの良さ。 あちこちに可愛らしい、季節の装飾が なされています。 癒やされるわ〜。 いつものように「もり」を注文、 入る直前まで「今日は絶対あったかい…

    地域タグ:調布市

  • ゆるり石垣島、ワタシ的《八重山そばベスト3》を勝手に発表

    10月、石垣島。 なんとなくどんよりしている日もあれば、 え?うそでしょ?みたいに ザーザー降りの日もあれば、 わあ、これこそ南国の醍醐味♡みたいに、 透き通るほどに晴れ渡る日もある。 ある程度の日程を滞在するならば、 ある意味10月はとてもオトクな季節なのかも しれず・・・・だって、 ありとあらゆる南国の素敵な面を見せてくれた。 改めて今、写真見返しつつ あ〜仕事キャンセルになってくれてありがとう! なんて気持ちすら浮かんでくる始末。 ま、収入的には相当落ち込んだが、でも こういう旅の経験ってもう プライスレスでしかないわけで。 お金なんていつでも稼ごうとおもえばチャンスは やってくるけれど…

    地域タグ:石垣市

  • 【石垣島暮らし】プチ移住気分で南国にステイ、そのエピローグ

    ある日機内からふと外を観たら なんともはや!忘れかけていたParadise発見! ご覧くださいこのつるつると光る すべらかなブルーの海面を。 広がる珊瑚礁を。 さざめく波のむこうに肩寄せ合ってならぶ ちいさな人の営みを。 そして開墾された田畑の ありえないくらいの濃いグリーンを! この色々の発色を! あまりに景色が綺麗なために、 初めて飛行機乗る子供か、くらいのテンションで 窓の外を激写しているうちに、 どんどこ近づいてくるネイチャー感あふるる アトモスフィア♡ そう、これはある日の石垣島。 時を遡ること昨年(!)の 驚くことに10月であった・・・ いや、もう、知ってます。 すでに2022年も…

    地域タグ:石垣市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Notre_beau_mondeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Notre_beau_mondeさん
ブログタイトル
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界
フォロー
旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用