chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文字版ラジオ定期便(元huki's diary) https://hukihuuki.hatenablog.com

会社勤めをするも適応障害発症、脱サラ。 小説執筆やウェブライター(フリーランス)での活動を書いています。 毎日ではないですがこつこつ更新しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

附木
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 文章は沼(再実感)

    文章って奥深い こんにちは附木です。 いろいろ文章に頭を悩ませた9月でした。 さらっと振り返っていきます。 いろいろあった9月 読書×執筆ってけっこう良い? まとめ いろいろあった9月 Mandyme27によるPixabayからの画像 まーーーーーーーーいろいろありましたね。 済んだことなので諸々は書きませんが、文章とは………文体とは………ってなってました。 私、ライター2年目に入りましたが、恥ずかしながらメディアごとの書き分けがあまりできてません。 いつも最初はふんわり「あ、ここは砕け気味かな」「ここはかっちりした文章だな」っていう感じの認識で、テストライティングとか初動の記事で修正をもらい…

  • もしかして環境も悪かったのでは?

    おでかけ楽しい!!! こんにちは附木です。 お出かけがしやすい気候になってきましたね。今日はめちゃくちゃ暑いですが。 ワクチンをフル装備して2週間以上たった 動きやすい気候になった 気持ちに余裕を持ちたい 上記の3点を理由に、最近2日に1日くらいの頻度で外出しております。 お外へ出るようになって気分が晴れてきたので、一旦立ち止まって大事だと思ったこと、気づいたことを書き留めておこうと思います。 目次 塞ぎ込みやすい原因ってもしかして…… 大切にしていきたいこと 自分軸を忘れない 趣味のことはいつだってしていい! まとめ 塞ぎ込みやすい原因ってもしかして…… Hands off my tags!…

  • 綺麗と凄いで形成された無敵のライターと戦うのは無謀(生存報告)

    メンタルがジェットコースター こんにちは附木です、およそ一ヶ月ぶりの更新となります。 ダウナーすぎる毎日です。 でもちょっと自身で整理ついたところもあるので、少々お付き合いください。 先月はお薬が減りました 抑うつ発症時を思い出す悪化ぶり 開き直り まとめ 先月はお薬が減りました 先月(8月)の受診時は、メンタルが安定&眠気が酷いため減薬しました。 セルトラリンが25mg+エビリファイ1錠だったのを、セルトラリンのみへ。 減薬しても眠気はあまり変化なく、ただただ少し落ち込み気味な日々が続くことに。 「でもまあ、落ち着いてるからいっか。」 そんな感じであまり気にしないようにして、8月末〜9月初週…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、附木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
附木さん
ブログタイトル
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)
フォロー
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用