chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金魚めんこ https://kingyokon.hatenablog.jp

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理矢理金魚がらみにしたりするブログ。放送大学社会と産業コースに2021年10月から在籍。

kon
フォロー
住所
未設定
出身
山形県
ブログ村参加

2020/03/29

  • 楽天証券で毎月100ポイント投信積立3年後

    全然関係ない画像 楽天証券での毎月100ポイント投信積立を始めて今月で3年経ったので、どうなっているのかをここに ちなみに去年の↓ kingyokon.hatenablog.jp 積立期間は全世界株式のインデックスファンドが3年、もう一つ全世界債券のインデックスファンドが2年になりました。 一度積立設定しておいて後は放ったらかしです。普段は楽天ポイントのアプリでポイント数を確認しておくくらいです。楽天証券の口座には1円も入れていません。 春についに楽天カードを作りまして、それでもらったポイントがまだあるのでかなり余裕があります。メインのクレカは現在dカードなので、楽天カードはd払いが使えず楽天…

  • 金魚と、お菓子いろいろ 9月

    ごめんね食べられないよ うちの金魚と一緒に撮った、食べたお菓子あれこれ ひとくち焼き芋切餅いもあん🍠おいしい今日掃除日(水換え)なので餌なしの出目軍団と#金魚 pic.twitter.com/qk7W7pWKg6— kon (@konnona) 2022年9月2日 撮った時にこっち向いてくれると嬉しい。 たまごサンドと抹茶あんぱんを食べましたずっしり#金魚 pic.twitter.com/kUOsNNwyjO— kon (@konnona) 2022年9月8日 これは昼ごはんとして食べました。 パン屋さんのたまごサンドおいしい。 昨日スーパーでつい買ってしまった月見まんじゅうと月見大福大福の方…

  • 冬から現在までの間に使った餌

    エンゼル 昔のパッケージ風 うろ覚え 使っている餌の話 前回 kingyokon.hatenablog.jp 冬の間、低水温でも消化吸収できるというミシロの餌を使っていました。 ミシロ彩金魚胚芽育成用沈下性SS(21年12月撮影) 餌は開封したら酸化が始まるので、開けて3ヶ月経ったらどんなに残っていても捨てています。3ヶ月で200gも使い切れないけれど一番量が少ないものでも200gでした。 期待して与えましたが、なぜかうちの金魚らはどの仔も喰い付きが悪く、与えていて楽しくありませんでした。。良さそうな餌なのになんでだ。 最終的には全部食べるんだけど、水槽に入れて「あっ餌だ!」とまず集まってきて…

  • 尾ビレが折れてもげた後の再生状況

    怪我しました金魚の尾ビレが折れた!折れた先がもげた! 元通りになるのかな? うちの仔らの折れた後の様子をまとめました。 ●キャリコ出目金・あんこちゃんの場合 View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) www.instagram.com 昨年12月末に尾ビレ左端が折れ、その後1月に折れた先がもげる。 View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) www.instagram.com 再生後、4月の様子 View this post on Ins…

  • 金魚と、お菓子いろいろ 8月

    若あゆ 食べたお菓子いろいろ。と、うちの金魚。 若あゆの、お菓子#金魚 pic.twitter.com/3pMlRRe7u1— kon (@konnona) 2022年8月4日 やまがた果樹園だよりラ・フランスソース イン ソフトスポンジケーキおいしかったです#金魚 pic.twitter.com/0ZdrA3KdXt— kon (@konnona) 2022年8月6日 リップルパイ ブルーベリー(夏限定)ブルーベリーの餡がおいしかったです#金魚 pic.twitter.com/92xCCoDTl7— kon (@konnona) 2022年8月7日 いただいたままどおるを食べました餡がおいし…

  • しょうない金魚まつり2022へ行ってきました

    毎年6月に山形県庄内町で開催されていた、「あまるめ植木・金魚まつり」。 一昨年はコロナのため開催されず、昨年は代替イベントとして「しょうない金魚まつり」が庄内町・余目駅前のクラッセにて開催されました。 kingyokon.hatenablog.jp 今年は開催されるのかどうなのかやきもきしていたのですが、6/23~6/27に「しょうない金魚まつり2022」が開催されるとの情報が今月初めにやっと広報誌などに載り、それからずっと楽しみにしておりました。 楽しみ イベントのおしらせ!庄内町にある庄内町新産業創造館クラッセの横のおまつり広場で6月23日〜6月27日のあいだにしょうない金魚まつり2022…

  • ホームセンターにいた、両目前向きの小さな赤出目金

    久し振りの更新になりました。書きたいことは色々あるのに一度離れるとなかなか… 1週間程有休等で休みを取ったのでその間に更新できそうだなと思っていたら、放送大学の勉強などで終わってしまった。いや遊びもしたけれども。 それで久々に更新するきっかけになったのが、ホームセンターで見かけた赤出目金です。 こっちを向いてる ↑イメージ(こんなのよりずっとずっとかわいかった) 体はうちの更紗出目金のみかんちゃんをモデルにして描きました。 出目金の水槽の中に、両目とも前を向いている小さい赤出目金がいたのです。ずっとこっちを向いているのでかわいくてかわいくて。みかんちゃんもうちに来た時これくらいの大きさだったか…

ブログリーダー」を活用して、konさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konさん
ブログタイトル
金魚めんこ
フォロー
金魚めんこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用