chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/26

arrow_drop_down
  • 三麻魂天になりました

    ついに! 3麻で魂天になりました!!! いえーい! というわけで、今日は魂天になるまでの過程とか、今後やろうと思っていることとかそういう話だ 昇段して精一杯ドヤる。そのためだけにニーさんは麻雀をやっています 知名度上げのために、魂天を狙ってみた 「麻雀の近道」をバズらせるためには、自身の強さを証明するしかねえということに気が付いた私は、1か月前からじゃんたまを鬼打ちしていた 10月中頃から打ち続け、11月7日に673戦で雀聖に到達。んで、11月21日に魂天に到達。 ・・・って、 なんかペースがおかしくないですか? www.lazyandshortest.com うおおおおおおおっしゃあああああ…

  • 雀聖になりました

    ついに! 3麻で雀聖になりました!!! いえーい! というわけで、今日は雀聖になるまでの過程とか、魂天狙うぞとかそういう話だ 昇段して精一杯ドヤる。それだけのためにニーさんは麻雀をやっています 知名度上げのために、魂天を狙う 10月に麻雀戦術サイト「麻雀の近道」を開設したのだが、今のところ全く反響はない まあ素人が作ったサイトなんて、そんなもんじゃないですかね サイトの内容は良いのになぜ売れないのか。きっと俺の知名度が足りないからではないだろうか? 足りないも何も、皆無だと思いますが そこで考えた。「魂天になれば知名度あがって、ブログ収入もウハウハなんじゃね? やったことはないが、youtub…

  • 漢気国士13面待ちリーチ

    おっ!国士をツモりましたね! 16000点オールのアガリでトップはほぼ確定! お疲れさまでした! リーチ! は??? 何やってるんですか!? トップ確定してたのに! ふっ。甘いな妹よ。じゃんたまはな、国士13面待ちでアガるとダブル役満なんだ。つまり、この手。普通にアガってしまえば16000点オールだが、フリテンにして13面待ちのどこかをツモれば32000オール・・・! トビ確定&32000点分の素点がボーナスとしてもらえるわけだ。 ケチなトップなど拾う気なし! 取れるときにがっつり稼ぐ!これがトップブロガーの一打 いや、でも流局したらめちゃめちゃ悲惨じゃないですか 何言ってるんだ。あと5巡もあ…

  • amazonプライムデーでやったこと

    13日~14日の2日間プライムデーだということに、ついさっき気が付いたので、慌てて色々やった 結構お得なキャンペーンが多かったので、まだの方は是非 1 Amazonギフト券(配送タイプ)の購入 プライム会員なら、5000円のギフト券を買うと500円分のAmazonポイントが付いてくるので、購入 自分以外の人のアカウントにギフトとして送るとさらに500円分もらえるので、友人や家族でプライム会員の方がいれば、その人と送り合いをするのもいいですね 2 Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入 90000円以上チャージすると3%ポイントバック。通常時には2.5%分のポイントがもらえるのだが、どうも…

  • 麻雀サイト作りました

    ついに!麻雀戦術サイト作りました! おお! 意外に早かったですね majanshortcut.com 残念ながら、俺たち兄弟は登場しないが 安心しました ガチで強くなれる麻雀戦術を58記事書いたので、麻雀強くなりたい人は是非読んでくれると。 58記事・・・ 2か月で書いたんですよね? どうしちゃったんですか? まるでブロガーじゃないですか 今まで俺は何者だと思われてたんだ 黒毛和牛を食べてイキってたニート イキりニートが書き上げた麻雀戦術ブログ「麻雀の近道」をみんなよろしくな! 宣伝が下手すぎる www.lazyandshortest.com 個人ブログの反省を生かして 8月に、心地よい夜風に…

  • ニートなのに黒毛和牛食べていいんですか!?

    く、黒毛和牛が はい? 黒毛和牛が半額になってるー! いやいやいや。ニーさん騙されないでください。半額といっても元値はグラム880円ですよ!? しかし半額だぞ!半額!!! 半額だあ!!! それでもグラム440円もする贅沢品をニートが食べていいわけがないでしょう!あっ、こら!買い物かごに入れるんじゃない!! はい、黒毛和牛お買い上げ~! あああああああああ!!! なんか、こう。黒毛和牛を買い物かごに入れて、店内を歩いてると「私はスーパーの上客だぞ」って感じがあって良いよな まあがっつり半額シール貼られてるんですけどね ちなみに、本来買おうと思ってた買い物は800円くらいだったから、黒毛和牛を買っ…

  • 1階の押し入れのカビ対策をした

    前回カビ対策について、色々書いたけどとりあえず1年のカビ対策計画がまとまったので書いておく 10月~3月 カビは気温が25度以上で繁殖しだすので、逆に言えば寒い時期は結構放っておいても大丈夫そう。空気も乾燥している時期だし ただ、すでにカビてる分はどうにかしないといけないので、押し入れのものを全部出す&アルコールによる消毒&拭き掃除などを行う 9月~10月に1回、3月~4月の間に1回消毒と拭き掃除をしていれば、それなりに清潔に保てるだろう。(今までしてこなさ過ぎた) 4月~9月 さすがに梅雨もまたぐので、カビをふき取っただけでなく、さらに生えてこないよう「バイオでカビキレイ」という対策グッズを…

  • 家のカビ対策についてメモ

    以前までの家環境 1年前くらいから、どうも家の中がカビが舞っていたらしい 舞っていたらしいというのは? カビが生えまくっていたわけではなく? なんかノドの調子がおかしかったんだよね。ずーっと喉奥がムズムズ、イガイガしているというか 龍角散飲んだり、通院して薬もらったりしてましたけど、結局治らなかったんですよね www.lazyandshortest.com で色々調べているうちに、思い当たる情報に出くわした。それがカビなどの目に見えないハウスダストによるアレルギー症状だ でもそんなに家にカビって生えてましたかね・・・? 風呂場とかもきれいだと思うんですが というような目に見えないカビ被害に遭わ…

  • 麻雀ブログ書き始めた

    ここ最近ブログの更新をしてない。 こいつまたサボってんな そう思われたかもしれないが、私は天性の物書きなので 天性の物書きが運営するブログにしては、ちょっと品が無さ過ぎやしませんか ブログをさぼるふりをして、実はこっそりと文章を書いている。 こうやって発表している時点でもうこっそりじゃなくなってますけどね。んで、何を書いてるんですか 麻雀戦術ブログを書いてる。現時点で37記事貯まった なぜ当ブログで発表しないのか 麻雀戦術サイトみたいなのを別で作りたいなーと、8月の段階で思ってて、そのサイト用に書いてるんだよね 毎日1記事~2記事ちょくちょく書いてましたね 4麻、3麻、フリールールに対応した、…

  • 下ブレた時どうするかメモ

    下ブレ続きでシンドイ ここ2週間ほど、麻雀がずっと不調だ。 2週間で334戦。その間の収支-200ド ペリカ ですね 絶不調期はもうとにかくツカなくて、手は入らない、他家から先制されてベタオリ。ツモられてラスって即終了 逆にこちらが先制リーチをかけると、いつの間にか追っかけられて一発放銃 まあ今月の最初にめちゃめちゃついて、650ペリカ+になってたから、今月はまだプラスではあるけども 540戦打って+400ペリカ。 打数の割にはなんかぱっとしない成績ですね 不調が長引くと精神的にもしんどい。だが、麻雀を長く打っていれば必ず不調期は来る。 というわけで、今回は不調時に自分はどう構えているかを書い…

  • パソコンデスク拾ったw

    富士市では粗大ごみが無料で出せるので、使えそうな粗大ごみは持って帰っている 堂々と言わないでくださいよ・・・ www.lazyandshortest.com そして、今日も粗大ごみを物色している中、家から10分くらいの遠めなゴミ置き場にて、な、なんと、立派なパソコンデスクを発見! なんで家の近くのごみ置き場以外のごみ置き場まで物色して回ってるのか。しかもこんな暑い中・・・ いやーもう、目についたとき思わず駈け寄っちゃったよね。だって、パソコンデスク欲しくても全然買えなかったし 遠い昔、パソコンデスクをamazonで買おうとしたのに、半年以上待たされ、あげくお届け予定日を急に延長されてぶち切れキ…

  • MIU404の8話は面白かったですね

    MIU404、第8話。 期待せずに見ましたが、面白かったですね。 いやー私の予想通り! 8話から面白くなると思ってたんですよ!!! は?????? なんかまーた詰め込みすぎの浅~い話が展開されるような気がするんですが、 とまあこんな感じで、最近のMIU404はとにかくつまらなかったです。8話以降みるか悩む・・・ドラマみたいなら半沢直樹見てたほうがいいですね な、なんだこの、MIU404のことを偉そうにボロクソ書いた駄文は。全く恥ずかしい!書いたやつの顔が見てみたいわ!! そうですね。こんな駄文を書くなんて、きっと心も顔もブサメンの極みなんでしょうね www.lazyandshortest.co…

  • ニートなのにネギトロ丼が好きなだけ食える

    なんとスーパーでネギトロが半額になっているのを発見 いつもはグラム198円なので、半額になるとグラム100円を切りますね グラム198円じゃあ、普段は買うことも検討しない我が家だが、半額なら話は別! ネギトロを食すのは何年ぶりですかね・・・ 期待に胸を膨らませ、1kgほどお買い上げ~ 暑くて傷みやすい時期にそんな、買ってどうするんですか どうも冷凍保存できるらしいので、60gずつに小分け冷凍する こういう作業は苦にならないのに、なぜ労働はできないのか ネギトロの良いところは調理がほぼ不要なのに、めちゃめちゃおいしいところだ。トッピングも家なら気軽にできるし 卵、ノリ・・・むしろやらないと損です…

  • 3麻と4麻はどちらが実力差が出やすいか?

    一般的には「3麻の方が実力差が出る。」ともいわれるし、「3麻の方が運ゲー」ともいわれる。一体どういうことなのか? どちらが実力差が出るのか? 今回は4麻を天鳳で10000戦以上、3麻を10000戦以上DORA麻雀で打ってきた自分が、その疑問について考えていく 3麻は、4麻と何が違うか 3麻は4麻と比べて ・打点作り、手役作りの技術が必要ない局面が多い ・安手愚形テンパイでリーチに押すかなどの、微妙な(得なのか損なのかが分かりづらい)押し引きや、微妙な鳴き判断を迫られない ・守備力を意識した手組が、そこまで必要とされない(牌の種類が少ないので、手詰まりがかなり減るため) ・ケイテンで押す価値がと…

  • 狭い土地で家庭菜園は出来たのか?

    4月から狭い庭で家庭菜園を試していた ジャガイモを植え、肥料をまいたりしてました www.lazyandshortest.com www.lazyandshortest.com 5月にはメキメキと成長し、6月、そろそろ収穫かといい天気の日を待ちわびていた ジャガイモは晴れが続いた日に収穫するのがいいらしいので、2日連続で晴れる日を狙ってました だが、残念なことに、今年の梅雨は毎日のようにダラダラと雨が降った 梅雨明けも長かったですね もう辛抱ならん!と思って収穫を決意したのが7月の初めだった もうジャガイモの茎は枯れはてて、収穫の時期からだいぶ遅れた感じがありますが ~7月~ いやーそれにして…

  • Amazonアフィリエイトは審査を却下されました・・・

    この前「審査要件に達してないから助けて~」みたいな記事を書いたんだけど,あの記事の後3人の方が自分のリンクから買ってくれたので審査されることになった 買っていただいた方、本当にありがとうございました だがしかし・・・ ん? Amazonの審査、通りませんでした!!! おいおいおい! なんかメールの内容からして、「お前のブログにAmazonのページのスクショがたくさんあるから、駄目。」とのこと Amazonのページを勝手に引用するのはダメだったんですかね まあもう、良く分かんないけど、正直全然悪いことしてないのに却下されたので、もういいや!って感じになった。というわけで、Amazonアフィリエイ…

  • 中古住宅に住んでたらヘソクリが出てきたwww

    1年前、350万円で中古一戸建てを入手した 今は母と暮らしてますね。 www.lazyandshortest.com 前置きは終わって、ここからが本題。今朝、壁に掛けてあったハサミが台所の横の隙間にストンと落ちてしまったんだ このすきま、狭いですね・・・手は入れられないし、中を覗き込むこともできないくらい狭いです んなわけで、虫取り網の取っ手の部分を使って、ハサミを取り出そうとしていた なぜ子供もいない家に虫取り網が常備されているのか 奥から引き出そうとしてたんだが、落ちたハサミは出てこず、代わりにティッシュで四角く包まれた何かが出てきた ぱっと見、乾燥材みたいな感じですね。 何だゴミか。と思…

  • 母「Amazonからニーさん?あてに何か届いたわよ」

    えっ?俺、Amazonで何も注文してないけどな。なんだろ・・・? というかなぜブログのことを知らないお母さんが、息子のことをニーさんと呼んだのか あっ Amazonから「ニーさん」宛てに・・・!ということは・・・ 欲しいモノリストからプレゼントきたあああああ!!!! ええええええ!? www.lazyandshortest.com ワイヤレスキーボード。めっちゃ欲しかったやつ。今使ってる有線(ケチった)キーボードが最近調子悪くて・・・ とはいえ1916円もするキーボードを買い換える余裕がニーさんにあるわけもなく 送り主のIDってここで出していいんだろうか? まあメッセージも頂きましたし、いいん…

  • MIU404が面白くなくなったのでとにかく愚痴る

    MIU404の7話を見た私は激怒したなんだこの脚本・・・ 脚本家が変わったのか・・・?話が下手すぎる・・・時間返せ! 主に5~7話が浅すぎてとてもつまらない。 1~3話がとてもよくできていただけに、この失速具合は本当にどうなってるんだと 自分が5~7話がつまらないと思う理由を先にまとめておく。・登場人物の思考、言動が浅すぎる 馬鹿、短絡的、はちゃめちゃ・いろいろつめこみすぎ 逆に言うと1~3話はこの2点をちゃんとクリアしていました。なのに、なぜ・・・ 以降は1話~7話までの感想および愚痴を書いていきますネタバレもあります。見てない方は注意 1~3話まで 非常に面白い 1話煽り運転 1話でまず、…

  • 哀れなニートにどうかご支援を【欲しいモノリスト公開】

    トップページにAmazonアフィリエイトのバナーを貼り付けました 当ブログのタイトル下に、Amazonアフィリエイトのバナーを貼り付けた。このバナーを踏んでから何か買い物をすると、俺にもAmazonから紹介料が入る仕組みになっている アフィリエイト自体は3月くらいからやってたんですけど、全然商品を紹介しないのもあってか、いまだに紹介できた商品が1個しかないんですよね そして9月までにあと2件なにか買ってもらえないと、アフィリエイターの資格も失効されてしまうらしいので、今大慌てでトップページにバナーを貼り付けたというわけだ Amazonで何か買う際、支援する気持ちで踏んでいただけるとありがたいで…

  • 7月ブログ収入がまさかの〇万越え!?【神回】

    今日のお題はタイトルにある通りだ いや、あの・・・ なんですかこの、雑な釣りタイトルは・・・ というわけで7月の収入を発表していくぞ 神回らしいので期待しておきましょう DORA麻雀 打数 789戦 残高 3607ペリカ→4222ペリカ 収支+615ペリカ 789戦打ち、600ペリカほどプラスに 1か月で789戦とはまた結構打ちましたね・・・ まあ3麻東風だからね。 朝はバイトをし、帰ってきてからはダラダラ動画見たりDORA麻雀をしていたら終わっていた7月でした バイト そして6月20日から始めたスーパーの早朝バイト さっそく7月31日に給与が振り込まれていた 6月20日~7月19日分のお給料…

  • 週9時間しか働かないフニーターの生態

    俺は今、非常に忙しい毎日を送っている立派な社会人なわけだが 嘘をつくな。本音を語れ 俺は今、週9時間ほどしか働いていない実質ニートのようなフリーターなのだが あっ本音だ・・・。本音ですけども・・・!それでいいのか・・・! 週9時間でどういう生活をしているのか? を今日は書いておこうと思う フニーターを目指す方は必見ですね バイトのシフト 近くのスーパーの早朝準備の仕事をしている 6:45~9:00 一日2時間15分勤務 週4日 日月火金ですね このシフトが絶妙に良い。 休みと勤務日がこまめに来るから疲れにくい2年ほどニートをしていて体力が消失していた俺でもなんとか続けられる 3日頑張って働いた…

  • 牌譜検討やりとり ~icezukiさん

    1か月前くらいに行った牌譜検討の風景をほぼ、そのままの形で載せておきます 掲載許可をしていただいたicezukiさん、ありがとうございましたm(__)m 牌譜検討してほしいけどどんな感じで行われてるのか不安な方 天鳳特上卓民で麻雀上達したい方 あたりに役立つと嬉しいです 4つ分の牌譜を検討しているのでちょっと長めです。 1位牌譜 東3局10巡目 7m切って安全牌を残したほうがいいと思います 5巡目とかなら58m引きの受け入れ増加を見ますが 相手からリーチがかかってもおかしくないこの巡目なら7mが刺さってしまうリスクのほうが大きいです 良計1シャンテンなのでもう受け入れは十分ですし。 もしどこか…

  • 労働時間は2時間くらいがちょうどいい

    今、スーパーの早朝準備のバイトをしている 週4、6時45分~9時の2時間15分働いてますね www.lazyandshortest.com 今日もバイトをしてこれで、8回目の出勤を終えたのだが、この緩いフリーター生活、かなり感触が良い。 最近は毎日充実感がありますよね。あんなに嫌がっていた労働を生活に取り入れたのに、逆に生活にハリが出たのはなぜなんでしょうか ちょっと頑張れば終わる労働時間だから良い 毎朝9時に仕事開始。終わるのは夜19時。 22時にやっと帰宅・・・なんていう過酷なサラリーマンだったら、俺は「明日も仕事がある」という事実に耐えられなかったかもしれない 仕事をしている最中より、あ…

  • 【天鳳日記】抑えつけてしまうデメリット

    note.com リーチは基本的に非常に強いのだが、 「他家が無警戒に自分のアガリ牌を切ってくれなくなる」というデメリットは ラス前などの特殊条件で大きく影響してくるので、考慮してリーチ判断していかなければならない 自分はまだこの辺のリーチ判断が弱いのだが、 最近は「リーチするメリットが、抑えつけてしまうデメリットを大きく上回っているだろうか?」というのを事前に考えることで改善を図っている オーラス 3900ロン、7001300ツモでトップ終了という条件 リーチすれば安めツモでも逆転だ! と鼻息荒くリーチしてしたのだが、これはダマが良かったと思う リーチすると下家と対面はもうベタオリしてしまう…

  • 【天鳳日記】 何切らない問題

    何切る問題って、別に答えが一択でなくてもいいものが多い 答えは2s切り!ってなってても 2s切り80点 4p切り75点 7p切り73点 3s切り10点 みたいな感じだったりもしますよね こんな点数配分だったとしたら、2sか4pか7pを切れていれば大体正解だ。3sさえ切らなければ良い 3sを選択しないだけで、「ニーさんって、麻雀お強いんですね!」と女子高生から声をかけられること間違いなし 願望混ぜんな というわけで、大事なのは「これは切っちゃ駄目じゃない?」という牌を見つけること。 それを軸に何切る候補を考えるとスムーズにいくことも多い ラス目。5600点持ち。 ドラは5sと2p さあ何切る? …

  • スーパーで早朝アルバイト始めました

    www.lazyandshortest.com 名古屋に行ってみて、なんか合わなそうwって結論に到ってから、家の近くでアルバイトを探していた 2~3日くらいタウンワークとかバイトルとか見てましたね それで良さそうなスーパーのバイトを見つけて応募したのが2週間前。受かったのが1週間前。そして今日、出勤3日目を終えたところだ おおっ!とりあえず3日続いたんですね。もうニーさんに普通の労働は無理なんじゃないのかと思ってましたが 失礼な。俺は普通の労働ができないのではなく、本気を出していなかっただけ んで、スーパーのバイトってどのくらいのシフトで入ってるんですか? 週4 あーちょっと普通の社会人と比べ…

  • 手が入らない時は、無理をしない 天鳳日記④

    麻雀を打っているとどうしても手が入らない時がある 配牌ボロボロ。相手から常に先手リーチや仕掛けが飛んでくるこちらは常に後手 フリー雀荘なら、降りてツモられて祝儀負けするだけのクソゲーになるかもしれない しかし天鳳は違うのだ。天鳳ではこういう手が入らないときにどうしのぐかが、腕の見せ所である まずとにかく振り込まないこと。無理やり押さない。序盤から遠い仕掛けをしない。 他家が切っている牌を残して、それを軸にターツを作っていくそして終盤までもつれ込んだら、安全な牌を切りながらケイテンへGO!ノーリスクでの加点を目指す そんなわけで、南3局。 ここまでノー和了、ノー放銃だがケイテン収入もあって、いい…

  • 10枚チンイツドンジャラ理論 天鳳日記③

    西入して、3着目。 ラスにならないようにすることは大事ですが、出来ればマンガン以上を上がって、トップを取りに行きたいですね 8sを引いて、ソーズが10枚に。 ここでふと、上家が【罪歌】さんだということに気が付く ああ、罪歌さんは、木原プロでしたね。 木原プロは鉄強プレーヤーの一人で、マガジンも大好評の人気プロです ch.nicovideo.jp そんな木原プロが昔提唱していたセオリーに 「10枚チンイツドンジャラ理論」というものがあったよな? ありましたね。同じ色が10枚あれば、とりあえず仕掛けていけ! 2~3回鳴けば大体チンイツテンパイできるから! というものです というわけで、この段階から…

  • 天鳳日記② ドラドラダッシュ

    南2局、ドラ5s この巡目なら9m切ってタンヤオ効率MAXでいいよな? どうせ5sでもう1メンツ作ると考えれば、実質ターツオーバーですしね すぐ出る2s ポンする? まあ3900~8000見えますしポンでいいんじゃないですか? タンヤオ仕掛けって、守備力が無いから鳴いた後スムーズにテンパイするかが結構重要で、カンチャンがめっちゃ残ってたりすると鳴いてもあんまりはやくなってなかったりするんだけど、まあこのくらいの手牌からなら鳴いてもいいよな。3mじゃなくて、2mトイツならかなり鳴きやすいんだけども ASAPIN天鳳位もドラドラあったらダッシュしてたみたいですし。 saikyo-jansi.com…

  • 役牌トイツを2つ貰っておいて、2000点じゃあまりにもったいない 天鳳日記①

    [ 南場で ラス目。配牌で白、発トイツ。 白はポンするが、この手を2000点にする気はない。 ホンイツ、トイトイ、ドラドラあたりをで満貫にしたいですね 7pを引いてきたので、8s切ってシャンテン戻し。4mは赤5mとドラキャッチ要員 7pはホンイツやトイトイ要員だ 7pが出ましたが? ここだ・・・! この7pを鳴くかどうかで差がつくんだ!ポオオン! 発も鳴いて、7p待ちテンパイ。クソ待ちだ。 しかし誰もこの仕掛けには向かってこれない。ゆったりとトイトイを作って、ツモあがってやるさ 打点を作るかということに焦点を置くと合理的な鳴きってわけですね。勉強になりました おっと白か。当然カンだ! 新ドラ7…

  • 名古屋に行って、一日で帰ってきた

    名古屋行ってきた www.lazyandshortest.com 働きやすい雀荘バイトを求めて、視察の旅に出た 電車代片道3780円痛すぎる・・・ 金山に着いて、さっそく雀荘へ1日で5軒回った。 このまま良い雀荘を見つけて、名古屋での新生活が始まると思われたが・・・ 一日で帰ってきた 本当なら、3~5日かけて15件くらい雀荘を回り、そのうえで良さそうな雀荘にはバイトの応募もしてしまおうという計画だったのだが1日目で面倒くさくなって、ネットカフェに泊まった翌日の朝、帰ることにした 面倒になった理由は・行ってみたかった雀荘が、微妙だった(レートが高すぎたり、メンバーがちゃんと働いていた) ・それ以…

  • 雀荘巡り 名古屋遠征計画

    そろそろ雀荘でバイトしたくなったので、東京か名古屋に行こうと思っていた www.lazyandshortest.com んで、いろいろ考えた結果、名古屋にまず行くことに決めた 理由はいくつか ・東京はコロナでやばそう・名古屋のほうが雀荘の賃料がやすい分、ユルイお店が多いのでは?・行ってみたい雀荘がある・住むときに東京より賃料が安く済む 東京には弟が住んでいるので、無料で泊まれそうという利点はあったが調べてみたら名古屋のネットカフェなら2000円くらいで泊まれそうなので、じゃあ名古屋でいいかなと 愛知の雀荘求人を全部見た結果 とりあえず愛知の雀荘求人を調べて分かったのは、名古屋市の中区に雀荘が集…

  • 粗大ごみ拾い

    粗大ごみを拾ってしまった 雰囲気のよい机と座椅子 もともと和室には机も椅子もなく、丸椅子とキャンプ用の組み立てテーブルがあれば、ノートパソコンや書き物くらいはできるだろうという感じで、テキトーに置かれていた 机といすなんてそこまで必要でもないし、わざわざ買うものでもないと思って、一年くらい2階和室はこの状態だった。 でも机と座椅子が粗大ごみとして捨てられているなら!無料で手に入るならぜひ欲しい! というわけで持ってきた。ゴミ置き場と家は徒歩1分くらいなので、母とともにそろりそろり運んだ 基本的に捨てられたごみはすてられた時点で所有権がなくなって無主物となるらしいので自分が持って行っても罪には問…

  • 「時給1000円貰ってるんだから、1000円分働かないといけない」は、間違い。

    時給1000円のバイトを始めた時、真面目なあなたはこう思ってはいないだろうか?「時給1000円貰ってるんだから、1000円分働かないといけない」と まあ、普通じゃないですか? 等価交換ってやつですよ 甘ーい! そんな考えじゃあ、経営者はどんどん肥え、我々労働者はどんどん苦しくなるだけ! いや、ニーさんはもう2年くらい労働者してないんですが 実はだな。時給1000円のバイトだったら、1時間に700円分の労働力を提供すれば十分なのだ なぜに 労働力は、商品 そもそも労働とは「労働者が、自身の労働力を、経営者に売る」行為だ まあそうですね。経営者は給料という形で支払います 労働者 →労働力 →経営者…

  • 漫画「猫なんかよんでもこない」を読んだ。ネコを飼う全ての人に読んでほしい傑作

    「猫なんかよんでもこない」という漫画を図書館で借りて読んだ 聞いたことない漫画ですね そうなんだよ。図書館においてなかったら、そして俺が猫に興味がなければまず目につかない漫画だ。 絵もそこまで綺麗じゃないし、あまり期待はしていなかった んで、感想は えっ!? 猫よん(略称)読んでないんですか!? この漫画は猫を飼う人にとっては必読書ですよ!? 読まないと憲法違反です!恥を知ってください!! 勤労の義務を日々怠っているニーさんこそ恥を知ってください 「猫よん」のどこが傑作なのか まず猫よんってどんな話なのかというと、「視力が悪くなってボクサーの夢が破れた落ちこぼれニート主人公が、ある日から2匹の…

  • 「データ通りに打っているのに、麻雀の実力が伸びない!」という人に伝えたいことをまとめてみた

    先日、ゆーせーさんがIKEDAさんの牌譜を検討している動画を見た youtu.be もう、IKEDAさんの「データを使ってるけど勝てない!」って感じがまんまちょっと前の俺すぎて、むずがゆかった。 多分ゆーせーさんはこういうデータに嵌ってしまった人の気持ちとかわかんねえんじゃねえかなとも思った戦術本から麻雀覚えた人特有な気もするんだ。こういうのって そしてこの戦術本症候群は自分一人ではなかなか治らない。俺は 4年くらい治らなかったし、その間麻雀の実力は硬直したままだったでも治し方が分かればもっと早く脱出できたとも思ってる なので、勉強しているのに全然上達しない!という人に向けて、「なぜデータだけ…

  • ジャガイモ進捗

    ちょうど1か月前はじゃがいもの芽が1つだけでて喜んでいたのに 1週間経つと目に見えて成長し出し 投稿しても成長しないブログより世話しなくてもぐんぐん成長するジャガイモを眺めていた方が100倍有意義 pic.twitter.com/aQUn37eEJG — ニートと駄弁る部屋 (お気楽無職) (@neetdaberi) May 8, 2020 1か月たったら、人が侵入できないくらい生い茂った 全部ジャガイモの葉っぱ。 肥料あげているからか、そこらのドクダミより元気に育っている 一日3,4時間くらいしか日が当たらない場所でもすくすく育つもんなんだな 一部花も咲いてきた 花が枯れたら収穫時期らしい。…

  • 工場バイト落ちた

    土曜に応募した工場バイト、ラッキーなことに!落ちました!!! そ、それは残念でしt いやったあああああ! いや、何喜んでるんですか www.lazyandshortest.com バイト応募したのは、動画投稿のモチベがだだ下がりしてたからなんだけど、バイト応募したあとから「やっぱり動画投稿、ある程度頑張ろう」という気持ちになってしまって しかも自分年表を作ってみて、「自分は麻雀がめちゃめちゃ好きで適正もある」ということが分かってしまい もうこうなったら昼は動画投稿、夜はDORA麻雀で生活するしかないっしょ と思っていたので、むしろ工場バイトは落ちてくれて助かった うだうだ悩んでいたことをブログ…

  • 声出して笑った麻雀動画3選

    今日は面白かった動画を紹介しちゃうぞ ニートブログでやりがちなブログネタですね 【麻雀】竹井久と森山茂和のツモ比較【咲-Saki-】 www.youtube.com アトミックリーチで有名な森山会長の強打と、saki屈指のマナ悪雀士竹井久の強打。どっちがすごいのかという動画 タイトル見ただけで吹き出しますね 思いつきそうで思いつかないネタだよな まさか竹井久ほどのマナ悪雀士が、現実でいるわけないですよね() 【特殊ルール】脳汁大量分泌!祝儀麻雀麻雀の最終形!出目金 www.youtube.com 麻雀かっこいいシリーズの人があげた、リアル麻雀の動画 企画ものも面白いんですけど、ニーさんはこうい…

  • 人生年表を作った感想

    前回、自分のやりたいことを探すために、「自分年表を作るのがおすすめ」みたいなことを言った 過去10年くらいの出来事とか、印象に残った本とかを書いてみるんでしたね www.lazyandshortest.com 自分も年表を作ったんだけど、結構面白かったので、自分年表を作ってみた感想をいろいろ述べていく 作り方は動画にしたのでよかったら見てやってください youtu.be ブログ書いてなかった頃のことを全然思い出せない 今回は2020年から2011年くらいまで遡って書いてたんだけど、ブログを書いていない頃の2016年以前の出来事は本当に思い出せなかった 特に高校生だった2011年~2013年は全…

  • 「半農半Xという生き方 実践編」を読みました

    本の大まかな内容をざっくりと説明すると、 「自給できるだけの小さな農をして、生活コストをさげつつ、残りの時間は好きなことをやりましょう」って感じ。 半分農業、半分好きなこと。 ということで半農半X おお。家賃だけでなく食費も抑えられれば、もっと自由に生きられますよね。いい生き方なんじゃないですか? でも半Xはともかく、半農のほうはあんまり参考にならなかったんだよなあ なんで参考にならなかったんでしょうか 【感想】 そもそも本に書かれている自給用の農業が小さくない! 自給できるだけの小さな農っていうから家庭菜園くらいのイメージだったのに! 一例としては、一反の土地に稲を6000本植えてるとのこと…

  • ニート脱出!? 工場の仕事に応募してみた

    働こうとおもった経緯 本当は7月くらいまで動画投稿頑張って、芽が出なかったら働きだそうかなーと思ってたんだけど30本くらい投稿したところで動画の方はしんどくなってきたからやめることにしたブログと違って、youtubeに関してはお金目的で始めたから、収益化が全然無理な気がするととたんにモチベが下がってそれもきつかった働くのとは別のきつさだけど、そもそもこんなにしんどい思いするなら働いたほうがまだマシでは?とそんなふうに錯乱して、近くのバイトを検索して工場の仕事に応募 なんで工場? タウンワークで、最寄りの駅で検索かけたら「介護」か、「レジ」か「工場」がほとんどだったレジはできそうにないから最初か…

  • 頑張れない人間になった

    毎日投稿しようと思ってたんだけど、もう最近は全然投稿できなくなっているネタがない。モチベもない 別に動画投稿したところですぐには稼げないのはわかっていたんだけど、それでも全く変化のないチャンネルにモチベが吸われていく。 すぐにはといったけど、100本くらい動画投稿しても月1万稼げるようになってるかというと、みじんもそんな気がしない 別にすぐにお金欲しいというわけではないのだが「お金稼ぎたいけど稼げないなー」とか思ってなにも成果が出ないまま動画投稿するのはしんどい 何かお金稼ぎ以外で、動画投稿のモチベがあればいいんだけど、それもない そんなわけで動画投稿したくない気持ちで最近は過ごしているなんか…

  • 牌譜検討の依頼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    先日、legnoさんという特上卓民の方から、牌譜検討をしてほしいという依頼が届いた なぜ天鳳を引退して、しかも最高9段どまりという微妙な成績のニーさんに、依頼したんでしょうか・・・ まあ鉄強のゆーせーさんとかに依頼した方が効果は高いだろうけど、あの人めちゃめちゃ人気だから、ちょっと依頼するハードルが高いというのもわかる あ、なるほど。ニーさんは実力こそ微妙ですが、いつも暇そうだし、気軽に牌譜を送り付けるには恰好の人材というわけですね まあ俺でも教えれば特上民を7段にするくらいはできそうだしな。ちょうどいいんじゃないだろうか そんなわけで、牌譜をもらったのでさっそく検討していく。 天鳳自体が久々…

  • 【カタンのコツ】 10点の取り方で意識していること全部書く

    文章のみだけど許して。 友人とやってるときに、「10点の取り方がよくわからん~」という声が良くあるので、 自分が意識していることを全部書いておこうと思う カタンでそこまでミスしているわけでもないのに、なんか勝ちきれないという人に参考になれば幸い 良くある10点の取り方を頭に入れる 頻出順に書く ★★★都市3 騎士王、ポイント2 or開拓地 都市&カード戦略 初期配置で多くの鉄と麦と、あとまあまあの羊を抑えられればこの方法をとる これが一番簡単で、一番強い 悩むところといえば、すぐには都市化できないから、カードを引くかどうかの選択くらい まずは交渉して、都市化できないか試す。 カードを引くかどう…

  • ニートが、贅沢品の苺なんて買うわけないですよね

    い、イチゴが はい? イチゴが199円で売ってるー! まあ最近暑くなってきましたからね。 いつもは398円とかするから、食べたくても我慢していたのに・・・ いや、でもニーさん。冷静になってください。それでも1パック200円もするんですよ? いやいや、200円なら驚くほど安いだろ! じゃあ昨日のブログ収入は? 1円。 驚くほど安いですね・・・ いや、でもイチゴ食べたい!これを逃したらもう夏になってしまう。1年に一度でいいからイチゴが食べたい 収入0のニートに、そんな贅沢が許されると思ってるんですか! あ、こら!何勝手にイチゴを買い物かごに入れてるんですか! レジに直行するんじゃない! はい、イチ…

  • カタンで勝ち組になったので、初期配置で意識していることを全部書く

    最近友人戦で、カタンをよくやるんだけど、俺、なんか結構勝ってるんだよね 4人カタンで、54戦中、23勝 勝率42%ですね 友人のレベルもなかなか高く、毎回真剣に初期配置や戦術を考えたりしてるんだけど、その中でも、俺が抜けて勝っている まあ、ただの上振れな可能性が全然あると思いますけどね。 だって53戦でしょう? 麻雀だって53戦程度ならトップ率5割超えるときがあってもおかしくないですよ いや、これはきっと俺がカタンの天才だからに違いない! というわけで、今回は天才の私が! カタンの初期配置で意識していることを全部話して、か弱い凡人の皆様方に強くなってもらおうと思う うわあ。調子に乗ってる・・・…

  • 家で勉強できない人必見! 家でも楽々勉強できる3つのコツ

    前書き 最近コロナ騒動で、予備校が使えなかったり、学校がいけなかったりして 「家で勉強しなければならない学生」が増えています でも、家で勉強するのが苦手な人はめちゃめちゃ多い。 スマホとか、ゲームとか、漫画とか、布団とか 家には娯楽や誘惑が多くて、勉強に集中できないからですね そこで今回は、家でも楽々勉強できるコツを書いていきます 自分は予備校とか家庭教師とかは一切経験がなく、ずっと家で勉強していた人間なので 「家で勉強する」ということについてだけは、ちゃんとした経験があるので。 上手く勉強できない学生さんに、少しでも参考になれば嬉しいです 前書き 筆者経歴 家でも楽々勉強できる3つのコツ そ…

  • 平凡な人生がつまらないと感じ始めた人に「闇金ウシジマくん」が劇薬なのでおススメ

    昨日、漫画を立ち読みするために、不要不急の外出をしたんだけど そんなクソ動画を上げましたね youtu.be 結局漫画は家で読んだ方がいいやと思って、今はブックウォーカーで無料の漫画を読んでる 一時期べた褒めしてたサイトですね。漫画の試し読みや、期間限定の無料マンガが充実してます www.lazyandshortest.com 自粛中のニートには本当に助かる 今は図書館も閉鎖してますからね。閉鎖されると途端に漫画や本が恋しくなります んで今は闇金ウシジマ君を読んでる 結構有名な漫画なんですけど、そういえば全く読んだことなかったなと思って、急いで読み進めてます bookwalker.jp 一話一…

  • ジャガイモの芽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 家庭菜園始まった!

    悪天候が続いた20日前 前回、幅60㎝の狭い土地で、ジャガイモを植えてみた そんなこともありました。ずいぶん報告が遅かったですね www.lazyandshortest.com 運が悪いことに、ジャガイモを植えてみてから、2,3日 大雨が続いたんだ あーさすがにジャガイモは日当たり悪くても耐えられるとはいっても、いきなりそんな悪天候だと厳しいものがありますね くそお!運が悪い! 大雨のやろう! 安倍ええ! いや、天気予報チェックしておけば良かったんじゃないでしょうか まあ、そんなわけで、酷い環境と、ひどい天候に恵まれたジャガイモは、見事スタートダッシュで盛大にコケたというわけだ ジャガイモの芽…

  • youtube初めて1週間経ったので感想を述べる

    とりあえず毎日投稿して、12日が経った ちょっとチャンネルっぽくなってきましたね でも本当に大変だった。まじでyoutube大変。今日はそういう話をする やはり凡人には、動画投稿は修羅の道だったんでしょうか 時間が足りない もう動画投稿はとにかく時間がかかる 一本あたり4~5時間くらいかかりますもんね 朝起きて、飯食って、動画作ってアップしたらもう、ヘトヘト。気が付けば午後5時 凝った動画は作らない! ひたすら手を抜いた動画を! と心がけてるんですけど、それでも時間が足りません おかげで、毎日欠かさず、3年間投稿していた当ブログも遂に更新が途切れた 「更新が途切れた」ことだけは本当ですね チャ…

  • 【アルカ・ラスト攻略】 凍土編第4章8話をクリアしてポイント獲得したので、攻略のコツを1から述べる

    ★重要 ポイ活向きか? ちょっと残念なことがあって、自分は3月の上旬に始めたんですよ。そして4月22日にクリアしました でもその間にポイントサイトの広告の条件が変わっちゃってて、本当なら2000円分のポイントがもらえるという広告を見て、ゲームを始めたのに、結局850円分のポイントしか手に入りませんでした。 こういうリスクもあるので、できるだけ最速で攻略したいところなんですけど、今回のアルカ・ラストはレベル上げをするためにどうしても日数が必要になってしまうので、めっちゃうまくいっても2週間 まあ普通は3週間かかるんじゃないかなと思います その間に広告変わっちゃったり、消えちゃったりしたら、意味な…

  • 【世紀の大発見】41と14、52と25などの「位が逆の数字同士」の差 は一緒になる理論

    69歳と96歳、14歳と41歳の差が同じ 朝テレビを見ていたら、 施設にいる96歳の母に、69歳の息子がテレビ電話で面会しているみたいなのをやっていた コロナ騒ぎで施設は面会謝絶にしているところが多いみたいですね で、まあTV電話の方はどうでもよくて、気になったのは年齢の方だった。 69歳と96歳w 年の差ありすぎだろw みたいな反応をした 96-69=27 なんか数字が大きいせいで、差もでかく感じますが、実はそんなに差はないという。 27歳差ですね 27歳差かあ。まあ親子で27歳差は普通だよなあ。 そうですね。14歳の子供、41歳の母なんていう例もよくありますしね 41-14=27 おっ、1…

  • もしや政治家とニートって似てるのでは???

    政治家とニートって似てるんじゃないかと思うんだ! 急に政治を語りだしたと思ったら、ロクな話題ではなさそうですね 考えを表明、検討、最終調整・・・ いったいいつになったら動くのか 動画投稿しました。 今回は3分と短い動画なので、サクッと見れますhttps://t.co/y25NC2kT84 pic.twitter.com/4jC9uH5RY6 — ニートと駄弁る部屋 (お気楽無職) (@neetdaberi) April 17, 2020 「無収入なのに現金30万円はもらえないんですかぁ!? 」みたいな内容の動画を投稿したんだが、 まじで現金給付の動きが遅すぎると思う そうですね。もう1か月くら…

  • youtube始めました

    突然ですが・・・・・・youtube始めました!!!!! ええええええ!? www.youtube.com やっと動画作れました 1年前から「動画作ってみたい。でも動画編集難しすぎ。俺には無理だ」という挫折を繰り返していた 最初は天鳳の実況動画を作ってみたかったんですけど、30分の試合を10分に編集するのが大変でやめちゃったんですよね www.lazyandshortest.com www.lazyandshortest.com まじで、10分の動画1本作るのに、毎日5~6時間四苦八苦して、1か月かけても完成には程遠い状態だった スタートラインにすら立てないので、自分には動画を作る才能はないん…

  • 杏林堂が神スーパーすぎて潰れないか心配になる

    近くに杏林堂というスーパーがあるんだが、神スーパーすぎて行くたびに感動している 買い物終わった後、この店潰れないかとひやひやしてしまうくらいのお得感ですよね そんなわけで今日は杏林堂のここが神 という点を紹介していこうと思う 欲しいものが驚くほど安い 一品10%割引クーポンをめちゃめちゃくれる トイレがめちゃめちゃ良い いつ行っても従業員がめちゃめちゃいる 25日に1万円チャージで、300円分のポイント付与 なぜか楽天ポイントも付く。 欲しいものが驚くほど安い まずなんといっても安さだ。欲しいものが安いという印象 ハーゲンダッツのパイントサイズや、プリングルスは毎回ここで買ってます あと週末に…

  • 狭い土地で家庭菜園始めてみた

    持ち家×無職=家庭菜園 今住んでいる家に引っ越す前、一度でいいから家庭菜園をやってみたいとは思っていた 庭つきの土地広めの一戸建てが欲しいなあと思ってました しかし実際買った家には、庭がない これでは家庭菜園は無理ですね いや、しかし本当に無理だろうか?(ジー) なに窓の外をじっと見てるんですか いや、この家の周り。ちょっとだけ土地があるじゃん? これで畑とかできないかなって いや、この土地めっちゃ狭いですよ。幅とか60㎝くらいしかないんですよ? いや、やろう。実は俺、こういう荒れ地で作物を育てることにはちょっと自信があるんだ ええ! そうなんですか!? ニーさんが農家のお仕事をしていたなんて…

  • スマホゲームはリタイア後の趣味として最適すぎる

    スマホゲームはハマってしまう要素がてんこ盛り スマホを買い換えてから、スマホゲームに熱中する日々を送っていた 11時に起きて、目覚まし代わりに2時間ゲームして、飯食ってゲームして、飯食ってゲームして、朝5時に寝る みたいな日々を送ってました www.lazyandshortest.com もうね。最近のスマホゲームやばすぎ。俺は今まで「スマホゲームとか、ポチポチゲーだ。あんなのサルがやるものだ。ちょっとお金払って面白いPCゲームをプレイした方がよっぽどいい」と思っていたのだが、間違いだった スマホゲームが進化していたんですか? いや、相変わらずスマホゲームはポチポチゲーが多いのだが、「俺は思っ…

  • まだ古いスマホ使ってるの?

    ついこの前まで、俺は5年前に買ったスマホをずっと使っていた この前まで、というと、新しいスマホ買ったんですか 友人の勧めとネットのレビュー動画を見て、これは良いと思って買った 2week.net でもニーさんの古いスマホ、まだ動いてましたよね? 新品のスマホなんて、買うのはもったいなくないんですか? ああ、哀れ。新しいスマホの快適さを知らないんだな いきなり馬鹿にされた ということで、「スマホなんてどれも一緒でしょ? もしくは性能のいいスマホなんてどうせお高いんでしょ?」という妹のような人のために、新しいスマホになってどれだけ生活が激変したか教えてあげよう 6年前に買ったkcp01k というス…

  • 何をすればいいかわからない受験生は、まず「勉強法の本」を買え

    受験勉強って、いったい何をやればいいの?と悩んでいる人は多い 学校のテストと違って、出題範囲が広かったり、問題の傾向が違ったりするので迷いやすいですよね 俺も高校、大学と受験勉強をしてきたが、高校受験は今思い返してもしんどかった。受験勉強について、何もかもわからなかったから、いくら勉強しても足りない気がするし、勉強法はこれでいいのか何度も不安に駆られるし 高校受験のころは、がむしゃらに1日12時間(学校含む)勉強してました でも大学受験時は、「受験勉強って何をどれだけ勉強すればいいか」が事前にわかっていたので、一日2,3時間 電車や学校の自習室で勉強するだけで志望校に合格することができた 合格…

  • 一日12時間寝るニート

    最近ロングスリーパーなんじゃないかってくらい寝ている 0時~9時 15時~18時 くらいに寝てますね 社会人だったら、こんなに眠れるわけもないのだが、俺はニート。睡眠時間も自由気まま。寝て食って、ゲームして、また寝る。そうして一日が過ぎていく でも一日12時間も寝て、もったいないと思わないんですか? 人生は有限ですよ? その質問は答えるまでもない。 は? この写真を見れば、妹氏も「寝るのがもったいないなんて思考が浅はかでした」と懺悔することだろう 何を見せるつもりか知りませんが、私は芯が通った人間ですから、自分の意見曲げることは決してありませ ふわあああああ かわいいいいいい~!! うちの猫だ…

  • 【新生活応援セール】Amazonで欲しいものがいろいろ安くなってた

    欲しいものが溜まってた 最近欲しいものが多い。お掃除ロボット、ワイヤレスイヤホン、皮膚かゆみ止め塗り薬。 最近食洗機を買ったのに・・・物欲はとどまるところを知りません。物欲がないから出費も減って、低収入でもへっちゃらとは何だったのか www.lazyandshortest.com www.lazyandshortest.com いやー食洗機を使ってみて思ったんだけど、「時短になるアイテムには金をかけるべき」 食洗機によって1か月あたり900分も捻出できたので、時給900円だとしても13500円。 1か月使っただけで13500円分の価値を、食洗機を買うだけで得られるのだ まあ、ニーさんは無職なの…

  • 【ようこそ当ブログへ】おすすめニート・無職記事

    ブログランキングに参加してみた 昨日、特にやましい思いは何もないが、ふとなんとなく、暇を持て余していたから、別に当ブログの人気とか気にしたことないけど、ブログランキングに参加してみた なに、中学生の「私勉強してないですけどアピール」みたいなことしてるんですか www.lazyandshortest.com まあ、やっぱりさ。 結果が出なかった時の保険はかけておきたいもんなんだよ。 そうですか。んで?ランキングに参加してから1日経過しましたが、どうですか?人気者になれそうですか? そ、それがだな・・・ あ・・・まあまだ一日ですから。あと1年くらいすれば少しは認知されるようにな 実は・・・順位が急…

  • そろそろ人気ブログになってみるのもいいと思ってな

    当ブログ。ユーモアセンスにあふれる銀河美少年の俺が書いているだけあって、多くの女子高生から圧倒的支持を得ている・・・! にもかかわらず、なかなか世間に認知されていない いきなり突っ込み切れないんですが なんで認知されないんだろうと思って、いろいろ考えてみた 自分のことすら正しく認知できないのに、なぜまともな答えが出ると思っているのか ブログランキングに参加してみた 結論はこれだ にほんブログ村 ニート日記ランキング あーブログランキングですね。記事の最後にバナーがあって、クリックされるとランキングが上がっていくやつです 当ブログのタイトルには「ニート」が入っているのに、「ニート ブログ」で検索…

  • 【カタン攻略】知っておくと勝率大幅UP! カタンでミスらず勝ち切る15つのシステム

    カタンは面白く、実力差が出やすいゲームなのだが、いかんせん攻略情報が少ない 麻雀みたいに戦術本とかあれば勉強しやすいんですけどね 麻雀もそうだが、俺は「実践で強くなるタイプ」ではない。 勝つコツを勉強し、勉強してない人にだけは勝てる。そんな人間だ そうですね だからカタンも勉強して強くなりたい! そう思って日夜、カタンのコツを探していた 理想は強い人の思考が聞ける解説動画とかあればいいんですけどね んで、やっとこさ見つけたのがこの動画 動画主の実力はわかりませんが、カタンユニバースで上位にいるDylLightedさんが、「この動画はおすすめ」と言っていたので、実力はニーさんより上だと思います …

  • 腰痛がひどいので、猫背矯正始めました

    腰痛がやばい まだ20代なのに 一日10時間はデスクワークしてるせいか、だんだん座るのもきつくなり、夜布団に入った時には背中が悲鳴を上げまくって眠れないほどだ あれ?なんで1日10時間デスクワークしているのに全然収入がないんですかねえ? www.lazyandshortest.com まあ、そのうち7時間は当ブログの執筆時間だから 大嘘はほどほどにして本題に入りましょう 腰痛になる理由は猫背にあった 雀荘バイトを2日間やってみて思ったんだけど、麻雀を長時間打つのって、結構腰にくる そうですね。 今回はやめちゃったけど、また近い将来雀荘メンバーとして働くつもりだ。その時に毎日のように腰が痛い・・…

  • 【クソニート】バイトを2日で辞めました【本領発揮】

    まだ仕事してるの? 人生は「働いたら負け」ですよ? は?何言ってるんですか? ニーさんも4日前にアルバイト始めたじゃないですか。 www.lazyandshortest.com 実は俺・・・バイト辞めたんだ は? 根性ないのでバイトを2日目で辞めました えっ?なんでやめちゃったんですか?雀荘メンバーの仕事は天職だって、言ってたじゃないですか www.lazyandshortest.com 俺もそうだと思ったんだけど、どうやら「どんな雀荘でも天職」ってわけじゃなかったらしい。今回の雀荘は本当に俺に合ってなかった 4日前の喜びを返して 楽な雀荘と、そうでない雀荘 1年前務めていた雀荘は、非常に楽だ…

  • ハーゲンダッツを、普通のアイスぐらい安く食う方法

    ハーゲンダッツといえば? めちゃめちゃおいしい!濃厚! でも高い!!! よく見かけるハーゲンダッツのミニカップは、110mlで税込300円とかしてしまう。とても庶民には手が出ない価格だ そうですね。去年の年収が30万円しかないニーさんは一生ハーゲンダッツを食すことはないでしょう と思いきや、実はあったのだ!ハーゲンダッツを普通のアイス並に安く手に入れる方法が! ええー! パイントサイズが安い 杏林堂というスーパーで見かけたんだが、このパイントサイズのハーゲンダッツがめちゃめちゃお得 473ml ですか。 ミニカップの4倍以上量がありますね。 この量で、お値段なんと、税込600円! 110mあた…

  • まだ労働してないの?

    「働いたら負け」なんてもう古いんですよ! 急にどうしました!? そもそも無職という存在は許されざるものなんです! 社会はみんなの助け合いで成り立っています!なのにニートは働かない! 誰かが働かない分、誰かが働きすぎなければならないんです! そ、そうですかね? ニートのあなたが働かないと、誰かにしわ寄せがいく。 あまりに情けないと思わないんですか? さあ、働きましょう。我が祖国ニッポンのために!安倍総理のために! あの、ニーさん。 どうした妹よ なぜ急に、限界社畜みたいなこと言い出したんですか? べ、別にぃ? いつも俺は日本社会のことを考えていて――― ・・・・・・ ・・・・・・ 正直に言いまし…

  • 家族全員無職になったらやばいのか?無職歴2年のニートがいろいろ答える

    働かないふたり#52 から一部転載 実は俺の家族は全員無職だ 母は無職歴2年半。ニーさんは無職歴累計2年くらいです 弟もバイトをしていない大学生なので、実質無職。こんな状態がもう2年くらい続いている かなりの底辺っぷりですね。 さぞかし家族関係はギスギスし、毎日食べるものにも困るような貧困生活をしているのでしょう いや、実は全くそんなことはない。家族全員無職なこの2年間は非常に平和で、幸せだった。 円満な家族関係を築くニートって、あんまりイメージわかないものなのですが、今日はその具体例を紹介ってことですね 平和な無職家族の一日 なんで全員無職になったの? 金はなくならないの? 突発的な支出とか…

  • まだ洗い物してるの?

    まだ食器洗ってるの? 煽りから始まりました 洗い物は、人がやるには作業が多すぎる!! そんなに多かったでしたっけ? カピカピにならないよう食器を水につける作業、食器がたまったシンクを見て、後でやるか・・・と決断する作業、食器を洗う前の儀式としてのゲーム、目が疲れたので仮眠、スポンジでごしごし洗う作業、水で流す作業・・・ 一日12時間は洗い物に費やしているといっても過言ではない 過言です ネット記事を読んでみると、洗い物に一日平均40分かけているらしい まあ実際そんなもんですかね。 prtimes.jp 一日40分!40分ですよ奥さん! 時給換算すると、一日600円! 600円洗い物にかけてるこ…

  • 【ダンジョンメーカー攻略】初心者が1週間で挑戦モードを全制覇する簡単な方法

    意外にクリアが難しい挑戦モード。 難易度「伝説」を500日生き残らなければいけないのだが、テキトーにモンスター部屋を作っているだけではなかなかクリアできない。 2時間かけてようやく400日までたどり着いたのに、一般戦闘などで、ふらっと敗北してしまうとダンジョンメーカーが嫌いになること間違いなし。 だが安心してほしい。挑戦モードはちゃんと準備すれば簡単に制覇できる。 始めたばかりの初心者でも1週間もあればすべての挑戦モードがクリアできるだろう。 本記事は攻略に必要なものや、注意点などをまとめていく 参考動画 www.youtube.com 本記事の内容はオリジナルの内容ではない。 こちらの動画を…

  • 【DIY】自分でシロアリ予防したらめちゃめちゃ安く済んだ

    以前、あなたの家はシロアリ対策されてますか?と業者が訪ねてきた 調査の結果、シロアリはいなかったんですが、来てからでは遅いので、シロアリ予防をする必要があることがわかりました www.lazyandshortest.com でも業者に見積もってもらったところ、なんとお値段10万円 10万・・・ 去年の年収が30万しかないニーさんには厳しい額ですね そこで、どうにか安くシロアリ予防できないかと調べてみたところ、なんとこのシロアリ対策、自分でできるらしい DIYで、人件費を削って安く済ませるわけですね というわけで、さっそくシロアリ対策してみたので、まとめておこうと思う 参考にした情報 用意するも…

  • 散歩が続かない方必見。 ○○したいときに散歩に行けば気分爽快

    散歩はコスパ最強の運動だが、続けている人は意外と少ない なんか続かないんですよね。 特に健康が当たり前になってくると、別に散歩する意味はないんじゃないかと思ったりします 毎日7500歩以上歩けば睡眠の質が良くなったり、体調が良好になり、様々な病気のリスクが低下する。10000歩も歩けば、体脂肪がすべて消え、アンチエイジング効果によってイケメンになれる 10000歩すげー(棒) そんなすごく効果があるとされる散歩なのだが、いかんせん地味! 毎日同じようなところを1~2時間。ただ歩くだけ! それじゃあつまらなくて辞めちゃうのも無理はない そうですね そこで今日は、「誰でも、簡単に、無料で、散歩が長…

  • DORA麻雀は稼げない? 稼げる成績の目安を解説

    ブログ主はどれだけ稼いだ? まあ最初に、「DORA麻雀って稼げるの?」 って人のために、俺のDORA麻雀収支を書いておこうと思う 2020年 1月~2月 総試合数2500 収支+4000ド・・・ペリカ レート8ペリカ~32ペリカ卓 平均順位1.9くらい ずいぶんとテキトーな収支報告ですね。 レートによって細かく書くのが面倒でな 天鳳3麻6段のニーさんでも、こんだけ稼げるんですか もちろん稼ぐためには勝ち組である必要があるわけなんだが、気になるのは「どの程度勝ち組になればいいのか」という部分だろう。今日はそれについて解説していく DORA麻雀の収支は、順位と、素点によって決定する 本題に入る前に…

  • 電動自転車ならどこへでも楽々行けるのか?試してみた

    片道23㎞走れるのか? 富士市は坂が多い 山の近くですもんね そんな地域で活躍する、貧乏人の味方が電動自転車だ これのおかげで、活動範囲が広くなりました。徒歩1時間、距離にして5㎞くらいのところなら、楽々移動できます www.lazyandshortest.com 電動自転車さえあれば、どこへでも楽々行ける! 電動自転車さえあれば、田舎でも車は必要ない!と思えてしまう いやいや、さすがに電動自転車でも長時間漕いでれば疲れて、しんどくなると思いますよ www.lazyandshortest.com という訳で、今回は電動自転車の限界を知るべく、23㎞離れた免許センターに、自転車で行ってみた ああ…

  • ニートだけど、親孝行してきた(焼肉キング編)

    ニートだけど、親孝行してきた TVで焼肉キングの特集をやっていた 焼肉キングは1年くらい食べてませんが、その間にいろいろとメニューが変わったようです HPより転載 すき焼きカルビなんて全然知らなかったのに、売上NO.1の人気商品らしい。「新メニューをいろいろ食べてみたい」 母とそう話していたところだった まあしかし、焼肉キングの食べ放題は安いと言っても、一人2980円(税抜)ですからね。 絶賛無職中のニーさん(と母)には、食べに行く余裕なんて無いんじゃ 何言ってるんだ。外食なんてタダで食べられる方法があるじゃないか まさか友人だけでなく、母のすねまでかじるつもりなんですか!? www.lazy…

  • 「アサンテ」に軒下調査してもらった結果、家の状態がヤバすぎることが判明

    調査は無料と言われたので アサンテという業者が訪問してきた シロアリ駆除などを手掛けている業界NO1の業者らしいです どうやら俺の家の軒下を、調査してくれるらしい 無料だから!JAに委託された由緒正しき業者だから!と言ってました は! 甘いわ!調査した後、「この家はヤバいですよ!」ってめっちゃ煽って、そのままオプションモリモリのシロアリ駆除などを提案してくるのだろうということは、お見通しだ!!!・・・お見通しなのだが、無料なので、あえて調査してもらうことにした 怪しいけど抗えない。これが無料の魔力 調査の結果 予想以上に欠陥住宅だったことが判明・・・!? 調査は床下収納から、床下に入る形で行わ…

  • 【Mリーグ】ドリブンズ村上が教えてくれた「1打の重さ」

    麻雀のトッププロが優勝賞金5000万円を目指して競い合う、「Mリーグ」というものがある 去年はMリーグが面白すぎて、ニートだけど時間がない!みたいなこと言ってました www.lazyandshortest.com 今年も毎日観てるんだけど、1月30日の第2試合が震えるほど面白かったので、書いていきたい がっつりネタバレしますので、注意です.。 もう後がないドリブンズ Mリーグはまず90試合して、トータルポイントが6位以上のチームはセミファイナルに進出できる ドリブンズは残り23試合しかないこの時点で-301ポイント。 厳しいですね トップを1回とれば50ポイント以上増えるとはいえ、3着なら20…

  • Hi-BANQの入金方法

    DORA麻雀の入金で一番早く入金できるのはクレカだが、 クレカは入金できない種類があったり、時期的に入金できなかったりするので、結構面倒くさい そこで、おススメしたいのはHi-banqというサイトで、銀行振込することで入金することだ。 入金手数料はもちろん無料 そこで今回はHi-banqで入金する手順をまとめておく Hi-banq利用したことない人へ 事前準備編 新規ユーザー登録と、 個人情報と住所を証明する書類のアップロードは先にやっておく必要がある 書類のアップロードは面倒だが、Hi-banqは出金する際にもものすごく有用で、結局利用することになるだろうから、是非やっておいてもらいたい w…

  • 【MHWアイスボーン攻略】MRを1時間で4上げる超簡単な方法

    1月からモンハンのアイスボーンをやり始めた 昼はモンハン、夜はDORA麻雀という、人間として終わってる生活をしています このアイスボーンを攻略するにあたって、MRを上げるのは非常に大事だ。MRごとに導きの地の解放され具合や、作成できる装備も変わってくるからだ それで今回は、MRを効率的に上げるやり方の紹介という訳ですね MRを上げたいのに上がらない! MRは普通にやってるとめっちゃ上がりづらい! 1時間プレイしてMRがやっと1上がるかどうかって感じですよね でも今回の方法なら、MRを1時間で4~5上げることができる。 MRに特化した超効率的な方法という訳ですね。それじゃあ紹介していきましょう …

  • お金に支配されないための節約、貯金

    真面目に働いても報われない!? ある所に50歳女性、独身のAさんがいました なんか始まった Aさんは朝早く起きれないという体質があったために、大学卒業後は正社員ではなく、出社時間に融通の利く派遣社員として働き始めた 30年前で大学卒業後に派遣社員を選ぶ人は珍しいですね しかし45歳になり、未婚、貯金は雀の涙。 派遣社員もいつまで契約してくれるかわからない。このままでいいのか不安になったAさんは、安定した正社員のイスを求めて転職活動をした 45歳で転職活動はしんどそうですけどね 10社以上面接を受け、なんとか事務系の正社員になることができた これで将来も安泰 と思いきや、その会社は人員不足で、3…

  • DORA麻雀初心者は、とにかくトーナメントをやるべき

    DORA麻雀をプレイすると、普通はゲーム代を払う分損なのだが・・・ DORA麻雀には、普通にゲーム代を払ってプレイする3麻と、参加費を払って出場できるトーナメントがある トーナメントは4麻ですね。 3麻のゲーム代も破格の安さなのだが、安いといってもプレイすればするだけゲーム代を払わなければいけない分、運営は得をし、プレイヤーは損をする まあ、当たり前ですね しかし、トーナメントは違う! 参加費は払うのだが、その参加費はそのまま賞金総額に上乗せされることが多い ん?どういうことですか 例えば、参加費7ド・・・・・・ペリカのトーナメントの場合、 まず運営が賞金80ペリカを用意する ドルではありませ…

  • ニートなのにお年玉もらうとかありえないですよね

    「ニート、お年玉」って検索するとさ。結構ニートの皆さんはもらってるらしいんだよね。お年玉 へえ。ニートと言ったら、引きこもってゲームばかりしてて、親戚とも断絶状態にあるもんだと思ってましたが、今の時代はそうでもないんですかね arata-media.com www.dame-ningen.com でもさ・・・ 恥ずかしいと思わないのか!ニートなのにお年玉なんか貰っちゃって! 急にどうしました!? 労働していないのなら、公共サービスも利用するな!とよく二-トは批判されるが、お年玉も一緒! 若い時は貰うだけ貰ったニートが40歳になった時。今度はお年玉をあげる立場なのに、ニートだからあげない!逃げる…

  • 彼女持ちハイスペック弟とクズニート俺の人生が違いすぎる

    俺には弟がいる ああ、いましたね。ニーさんより数段ハイスペックな弟さんが www.lazyandshortest.com 弟は今東京の大学に通っているので、東京で一人暮らししているのだが、正月には帰省してきたので、半年ぶりに色々と話す機会があった 弟さんのほうはいろいろと新しい体験も多く、話すことも多くて面白かったですよね。対してニーさんは・・・ 俺、半年間なにやってたっけ・・・? 振り返りと比較をしてみましょうか 日常の忙しさ まず、日常生活の密度から違う ニーさんの日常って、9時起き→ゲーム、飯、睡眠、ゲーム、飯 みたいな感じで変化がないですもんね 対して弟の場合 まず美大は課題が毎回ある…

  • 2019年の振り返り

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします みなさん。今年の目標はもう決めましたか? 毎年決めるには決めるんですけど、2月くらいにはすっかり目標を忘れてたりするんですよね そういう人はブログに目標を書いておくといいんです。 ブログはずっと残ってくれますから。きっと書いた目標を達成して充実した1年を過ごせることでしょう え、でもニーさん。 なんだ妹よ 去年、目標立てましたよね? 2019年はこれを達成したい!って www.lazyandshortest.com そうだな。俺も男だ。ニ言はない。言ったことは必ずすべて守っているはずだ。ちなみに何を目標にしたんだっけ? さっきの記事の…

  • ニートの聖地「ブックオフ」に行ってみたら最高だった

    自転車で15分 自転車で15分くらい行ったところに、ブックオフがある 引っ越した当初は、普通の自転車だと坂がきついし、徒歩では遠すぎるということで行くのをあきらめていたんですが、電動自転車も手に入ったので行ってみることにしました www.lazyandshortest.com ニートの聖書である『ニートの歩き方』には「立ち読みできるブックオフは最高! なんなら安い本を買ってネットで高く売るせどりもオススメ!」みたいなことが書いてあったので、もうブックオフはニートの聖地と言っていい そ、そうですね www.lazyandshortest.com そんなわけでニートの俺も、聖地を巡礼することにした…

  • 削除していたDORA麻雀の記事を復活させます

    半年前。俺は当ブログの広告収入を得るため、グーグルアドセンスに審査を申請していた 結構グーグルの審査は厳しいみたいで、ニーさんもビクビクしながら申請していました 結果はというと、1回目の申請は見事に玉砕 当ブログの記事が、複数のポリシーに違反しているといわれました www.lazyandshortest.com 複数のポリシー違反ってなんだろうと思ったけど、まあおそらくギャンブルのことを書いたのがまずかったんだろうと思って、DORA麻雀やオンラインポーカー、雀荘でのギャンブル描写などが入った記事をすべて削除した。(多分20記事くらい) 削除後、再度申請したら、ちゃんと審査に通ったので多分ギャン…

  • クリスマスの夜は美少女と○○するに限るよな

    ニーさんの自室にて 夏は、「暑いんだから、我慢せずにエアコンつけようよ」と多くの人は言うけど。冬には「温もりが欲しいから今夜一緒にいよ?」とは素直に言わないわよね。 暖房つければいいじゃないか。人のぬくもりなんて、エアコンほど暖かくはならんだろ。 ふっ。かわいそうに。人のぬくもりを知らないで生きてきたのね いきなり煽られた 今日の夜、ここで待っていてください。本当の温もりってやつを教えてあげますよ 今日は12月25日、クリスマス・・・! つまり、先輩が俺と・・・!? おおっ!ついに俺にも春が来たか! そして夜 やっぱりクリスマスは先輩の家でゲーム大会するに限りますね! そうね。(何か忘れている…

  • 骨粗鬆症になったらどれだけ辛いのか?

    骨粗鬆(しょう)症を知っているだろうか 骨が弱くなって、足とかよく骨折しちゃうやつですよね この症状は決して他人ごとではない。日本だけでも患者数は1000万人以上を超えていて、60歳では3人に1人は骨粗鬆症になっている時代だ 遺伝とかじゃないんですね。でも骨粗鬆症ってぼんやりとしか知らないんですよね。なんか、骨折しやすくなっちゃうんでしょ?くらいの認識です 今回は、妹氏のような人に向けて、「実際のところ骨粗鬆症になったらどれだけ悲惨な人生が待っているのか」を書いていこうと思う おお、今回はだいぶ重めなテーマなんですね。であればこの記事を書くにあたって、もちろん参考文献も集めに集めたんでしょうか…

  • 体を大事にしなかったニートの末路

    のどがイガイガしだしてから、4か月。まだ治らない のどがイガイガしだしてから4か月が経つ えっまだ治ってなかったんですか 常にのど奥が軽いイガイガ。別に生活に支障はないのだが、このまま治らないんじゃないかと思うと、気分が沈む ネットで調べても、治療法みたいなのが全然わからないんですよね・・・ www.lazyandshortest.com のどの不調のせいで働けない! また、のどが治らないと、やりたいと思っている雀荘のバイトも始められない。 それは働かない言い訳なのでは? 普通に生活はできるんですよね? 煙草の臭いがのどの炎症を特に悪化させるんだ。今のニート生活なら特に支障はないが、毎日タバコ…

  • 【レビュー?】新しい戦術本の形!? 『現代麻雀の絶対手順』(内川幸太郎著)

    内容は微妙 『現代麻雀の絶対手順』を読み終わった 今年Mリーガーになった、人気イケメンプロ雀士の内川幸太郎さんの著書ですね とりあえず買うかどうか迷っている人向けに、簡潔にレビューしよう。その後茶番に入る予定だ 茶番いらないのでは定期 読者対象は麻雀のルールや単語が分かっている初心者~中級者向け 丁寧な文章を読んでると、そんな感じがしますね のはずなんだけど、正直内容は体系化されてない。ごちゃごちゃいろいろなことが書いてある。これを麻雀始めた友人に「オススメだよ!」って言って渡すかといわれると・・・ 内容読んでいると、「これは初心者には要らないんじゃないか?」と思える内容がいくつも出てくるんで…

  • あなたの目がスマホ画面に!? スマートグラスに下心アリアリの期待を寄せている

    スマートグラスって何? ガジェット好きの友人から、「スマートグラスどうよ?」って言われ、実際にスマートグラスの紹介動画を見たら、めっちゃ技術革命してて驚いた 目の網膜に光線を直接投影するので、情報がはっきり見えるらしいです。一体どういう仕組みなのか全くわかりませんが japanese.engadget.com www.youtube.com まだスマートグラスをかければ、スマホが要らない!というほどではないだろうが、あと2,3年もすれば、「まだスマホ使ってるの?」という記事が出てきてもおかしくないんじゃないか。 そうですね。 ちなみに、この「目がスマホ画面になる」スマートグラス。 俺は発売され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニーさんさん
ブログタイトル
ニートと駄弁る部屋
フォロー
ニートと駄弁る部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用