chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生ヒカル https://hikarukun0225.hatenablog.com/

平凡な大学三年生の人生逆転ストーリー。

福岡県の平凡な大学生です。 この平凡な大学生が日々進化していく姿を見てください。

ヒカル
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • ゴキブリと2時間格闘したとある男子大学生の実話

    どうもヒカルです! 出来事は昨日の昼ごろ。 この日はまだ何も口にしていなかったので、昼ごはんを買うために、コンビニにでも行こうとして、玄関で靴を履こうとした時、なんと靴の中に黒い悪魔がいたんです。 そうゴキブリと呼ばれるものです。 自分がこの世で一番苦手な生物です。 一瞬、ぼくは心肺停止しました。 そこでなんとかこのゴキブリをどうにかしないとと思い、しかしなかなか勇気が出なかったので、 僕は友達に電話しながらアドバイスを求めました。 まずゴキブリを靴の中から出しました。 それだけで30分はかかったと思います。 それから、僕はゴキブリを殺すという勇気はないので、何か容器のものをゴキブリの上からか…

  • 今流行り第7世代!!お笑いの歴史振り返ってみました。

    どうもヒカルです! 今テレビで大活躍のお笑い第7世代。 お笑い第7世代とは2010以降にデビューしたお笑い芸人のことで、代表的な芸人として 霜降り明星 EXIST 宮下草彅 四千等身などがいます。 彼らは新しいお笑い界を作る世代として期待されています。 (僕はあまり彼らのネタなどをみたことがありません…) そのお笑いブームはいつから始まったのか、 今回はお笑いの歴史について少し触れてみたいと思います。 お笑いブームが出来上がったのは、第二世代の時で、その第二世代とは1970年代にデビューしたお笑い芸人を指します。 有名的な人物として 間寛平 ツービート 笑福亭鶴瓶 志村けん 島田紳助 明石家さ…

  • 皆さんは自分がブログをしてること周りに言えますか?

    どうもヒカルです! 皆さんは自分がブログをしていることを、周りの人に言っていますか??自分は周りの人1人を除いては言っていません。それは自分のブログを知人に読んでもらうことが恥ずかしいからです。 自分だけですかね? 多分、他にもいるのではないでしょうか。 それだけ僕は自信持ってブログをすることができていません。 あくまで他人に対してだけのブログとなっています。 それを変えたい。 いつか周りの人に言えるように自信を持ってブログをしていきたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 北九州市で早くも第二波!? 詳しく言及します!

    どうもヒカルです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全国の緊急事態宣言が解除されて 福岡県の北九州市で昨日27日に新たに8人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのことです。 市内での感染確認は5日連続でとても危険な状態です。 また、北九州市の北橋市長は 「第二波の入り口に立っている」と公共施設の一部を休館にしたそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 専門家の人も確実に第二波は起こるとおっしゃっていましたが、まさかこんなにも早く第二波が来る可能性があるとは思ってもいませんでした。 福岡県は僕の地元でもあり、とても心配であります。 緊急事態宣言を解除した今、…

  • 近況報告⑤ "読者登録者数1000人に向けて"

    どうもヒカルです! 前回の記事でもいったんですけど、今日で1日2本投稿が終わり、またいつも通り1日1本投稿でいきたいと思います。 また、僕の目標である読者登録者数1000人に向けて、これからも色々なことに挑戦したいと思っています。 え、近況報告は?? 今からしますよ🙃 今日は1日バイトでした。 今日もとても人が多いこと。 なかなか疲れる、、 今月の30日に地元に帰る予定なので、これを楽しみに今頑張っています。 地元が愛おしい。 ふうー。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • あれから1ヶ月。1ヶ月間1日2本投稿した結果を紹介します!!

    どうもヒカルです! 4月27日のこの記事で1ヶ月間1日2本投稿します!! と言って今日で1ヶ月が経ちました。 僕は大体なんですけど昼の14時と夜の19時に記事を投稿していました。 今回は、僕が1ヶ月間、1日2本投稿してみた結果を発表したいと思います。 ●2本投稿のメリット ⭐️アクセス数が格段に伸びる 1日2本投稿してみて一番に変わったことは、アクセス数が格段に伸びたことです。2本投稿するまではアクセス数が80とかだったんですけど、2本投稿することによって平均で150までいきました。 一番多い時は700までいったことも!! やはり記事を沢山書くということはそれだけ見てくれる人も多いというわけで…

  • NEWS手越祐也さんが活動自粛した件について。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、NEWSの手越祐也さんが外出自粛期間にも関わらず2回も女性と飲みに行ったという件について僕が思うことを言いたいと思います。 まず4月の下旬に女性たちとパーティーをしていたことが問題になりましたね。 それに続いて5月23日の件と2回問題が続いたことによって、活動自粛が決定しました。 なぜ、4月のパーティーで問題になった時に辞めなかったのか?と僕は思います。 あの時にやめれば、もちろんこんなことにはならなかったですよね。 確かに手越さんはチャラいところがいいところです。 僕も手越さんはすごい才能を持っているアイドルの一人だと思います。 そういう才能を持っているか…

  • 記念すべき100記事目!! これからの目標言います。

    どうもヒカルです! 僕がブログを始めて早2ヶ月。 この記事で100記事になります!! よく頑張った。自分。 100個も記事書いたって冷静に考えてすごい。 なのでこれを機にこれからの目標を言いたいと思います。 でっかい目標だけ言います。 読者登録者数1000人にする これが僕の中での一番大きい目標です。 それに関して、多くの人が無理だと思うかもしれませんが、僕は全然無理だとは思っていません。 目標は大きいほうが面白いですし。 この100記事は、僕の中で通過点に過ぎないので、 これからもどんどん面白い、みなさんの暇つぶしができるような記事を書きたいと思っています。 みなさんよろしくお願いします。 …

  • アンガールズ山根さんに勇気もらいました。

    どうもヒカルです! 皆さん、いかがお過ごしですか? 昨日の出来事なんですけど、YouTubeを見てた時におすすめで、アンガールズの山根さんのYouTube動画が載っていました。 その動画の内容が 「ガリガリが筋トレして8ヶ月間でどれだけ変化できた?!」 という内容でした。 その動画を見た時、本当に自分自身勇気をもらったんです。 アンガールズの山根さんは自分でも身体が細くてどれだけ食べてもなかなか太ることができないとおっしゃっていましたが、少し意識してそれを継続したら結果がついてくるということを証明してくれました。 僕も結構細くて、なかなか太らないタイプなんで、 これを機に頑張りたいと思えること…

  • 残り2日

    どうもヒカルです! 4月27日のブログの記事で1ヶ月間1日2本投稿を決宣言して後2日で1ヶ月が過ぎようとしています。 あっという間ですね。 正直、1日2本投稿を初めてすごい変化がありました。 あと、結構大変でした笑 1日2本投稿して良かった点、悪かった点などは27日にブログの記事としてあげたいと思いますので、 よかったら見てください! いやーそれにしても毎日2本あげる人はすごい。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告④ "今日の夜は長い''

    どうもヒカルです! この僕の近況報告、正直自己満です笑 こんなブログを読んでくださっている方、ありがとうございます! . . . . . 本気出します。 明日までにやらないといけない課題が3つあってまだ何も終わっていないので、今日はオールの気持ちで課題終わらせたいと思います。 そのための必需品、モンスター、やる気。 この2つがあったら、課題は大概終わります。 よし。やるぞ。まだまだ夜は長い。 手抜きブログですいません🙇‍♂️ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 結局は、弁当生活。

    どうもヒカルです! 1ヶ月くらい続いた自炊生活。 ブログにもいろいろ載せたように色々なものを作ってきたんですが、この頃自炊しなくなりました。 課題がいっぱいあって自炊をしなくなりました。 あとバイトの後に自炊をする気力がない。 皿洗うのがめんどくさい。 だめですね。。 この頃弁当生活にまた進行してしまいました。 もう抜けれません。 また気が向いた時に自炊したいと思います。 いつになることやら。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 木村花さんについて。

    本日、女子プロレスの木村花さんが亡くなったというニュースがありました。 お悔やみ申し上げます。 ニュースでは彼女の原因が急死だと書いてありましたが、彼女のTwitter、Instagramを見る限り、自殺なのではないかという意見が多く出ています。 また彼女は「テラスハウス」にも出演中でした。その際、彼女はSNSでの誹謗中傷にあっていました。それが彼女の自殺につながったのではないかと思います。 本当に残念です。 それって殺人と変わらないですよね。 全く知らない人に誹謗中傷され自らの命を絶つ。こんなこと決してあってはならないことです。顔が見えない、誰か分からないというところから、好き勝手いう人、ダ…

  • 戦後初甲子園中止について。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、甲子園が戦後初中止になった件について、僕の思うことを話していきたいと思いまさか。 正直本当に残念です。 選手たちはこの甲子園のためにずーっと頑張ってきて、これが最後の甲子園っていう人もいる中、このコロナウイルスが原因で中止になることは本当に悔しいと思います。 また、誰のせいでも無いっていうのが悔しいところの一つになってくると思います。 それは甲子園の話に限ったことでは無いんですけど、全部のインターハイが中止になっています。 甲子園がなくなったことで、プロ野球に行きたい人のアピール場所が無くなったというということから、プロ野球希望の選手だけを集めて合宿をすると…

  • 近況報告③

    どうもヒカルです! またまた僕の近況報告です。 全く需要は無いと思いますが。笑 今日は17時から21時までバイトでレジをずっとしてました。人がバリバリ多いこと。行列です。 そして明日も明後日もバイトなんですよ。 ふうー。 がんばろ。 ちょっと疲れててこんな手抜きブログですいません。 おやすみなさい💤 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • みなさんは生まれ変わったら何になりたいですか?

    どうもヒカルです? みなさんは生まれ変わったら何になりたいですか? って質問友達とかにされたことありませんか? ちなみに僕はカメですかね笑 カメがいいですね。 カメってのんびりーっと、生きていています。 それに加えて寿命が長い。 僕自身がどっちかって言ったらせっかちな方なんで、逆にマイペースに生きてみたいんですよね。 カメになります。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告②

    どうもヒカルです! 今日はずっと課題。 もうずーっと課題。 課題して携帯見て課題して携帯見て課題してご飯食べて課題して携帯見て課題してテレビ見て課題して携帯して今に至ります。 ふうー。。 疲れるな大学生。。 (は??絶対社会人よりは楽やろ) なんかやる気が出ない時はとことんやる気が出ないんですよね。やる気が出る時はとことんやる気が出るんですけど。 まだまだ課題がんばります。 そろそろ遊びたいな。 最後まで読んで頂きありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • "子供は未来を見る生き物、大人は過去を見る生き物" 今は??

    どうもヒカルです! "子供は未来を見る生き物" "大人は過去を見る生き物" って言葉があります。 その言葉に対して僕は 毎回思うんですよね。 今は?? 今を見る生き物はなんなの?? そういう疑問が思い浮かんだのです。 子供の頃私たちは、男の子なら「サッカー選手になりたい」とか、「野球選手になりたい」 女の子なら「パティシエになりたい」とか夢を持っていたのではないでしょうか? 「大金持ちになりたい」とかも立派な夢ですよね。 そう言った夢を私たちが子供の時は持つことができました。しかし大人になるにつれて、現実を見て、無理だとなる人がほとんどだと思います。 そういうふうに子供って未来のことをよく考え…

  • 前からの疑問!!注目記事の順位ってどういう基準??

    どうもヒカルです! 今回ですけども、僕が前々から疑問に思っていたことを言いたいと思います。 それは、"注目記事の順位ってどういう基準で決まってるの??" です。 その疑問を抱いている人は多いのではないのでしょうか? ●記事の閲覧数の多い順 ●はてなスターの多い順 ネットで調べたところ、この意見が一番多かったです。しかし、注目の記事の順位って一定の期間で毎回順位が変更しませんか?? どんだけ見られている記事でも、いずれ下に落ちますよね? そう考えると注目記事の順位は 比較的最近の記事の中で、閲覧数の多い記事 ってことになりますね。 本当にそうなのかは確信がつかないんですけど、 実際のところどうな…

  • ポストは頻繁に見ろよ!!!

    どうもヒカルです! 僕の悪いところ。 それはポストをなかなか開かないとこです。 で、開けなきゃなーって思いながらも、なかなか開けず、ポストの中にいっぱいたまりすぎると、余計開けたくなくなる。最長で1ヶ月開けなかったことも笑 いや、笑い事じゃない。。 毎日開けないとですね。 毎回、払い込みのやつとか多すぎてわからなくなります。 そして毎回遅れて払う。 だめですね。 ポスト頻繁に見ろよ! と誰か怒ってもらって言いいですか?? 最後まで読んだ頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 筋トレが続かない人必見!!まずは腕立て10回から。

    どうもヒカルです! 筋トレを始めて、もうすぐ3ヶ月になります! そんな僕が、筋トレが続かない人がどうすれば筋トレが続くようになるか紹介したいと思います。 僕も最初は筋トレがなかなか続かず、2日とか3日で終わってたんですが、この方法で3ヶ月続けることができました。 筋トレを始める人に僕が言いたいことは まずは腕立て10回から!!です。 10回でいいです。10回できない人は5回でも問題ありません。腕立て10回するには1分もあれば確実に終わります。1日1分だけ。24時間のうち1分だけ筋トレをする。それから始めましょう。 筋トレを頑張ろうと思っている人がそれもできなければ何をしても続かないと思います。…

  • セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップ。僕の独断と偏見で順位付けします。

    どうもヒカルです! 今回ですけども僕の20年間の人生の中での独断と偏見でセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、 ミニストップの中で順位をつけたいと思います。 *あくまでたかが大学生の独断と偏見なんで、 この順位が正しいとは限りません。 鵜呑みにしないでくださいね😵 ○一位🥇 セブンイレブン 僕の中では圧倒的にセブンイレブンが一位です! なんと言っても弁当が美味しい。 昼ごはんをコンビニで買うときは絶対にセブンイレブンに行きます。あと、冬になるとセブンのおでん、、めっちゃおいしんですよね。 ○二位🥈 ローソン ローソンは僕の家のすぐ近くにあって、よく行くことがあるんです。ローソンはスイーツ…

  • ランチョンマットがあったらなんでも美味しく見える説。

    どうもヒカルです! 今日の夜ご飯も、いつもと同じなんてないご飯。 鳥の胸肉と蒸し野菜とごはん。 そのなんてことないご飯でもランチョンマットを 引いていることによって、美味しく見えませんか??😊 これこそインスタ映え!! ですかね?? お洒落な男子大学生目指して日々頑張ります。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • ニューカーペット。もふもふ。ふかふか。

    どうもヒカルです! 今日の午前、楽天市場から、前々から頼んでいたカーペットが届きました!! 何色かな?これ? ちょっとよくわからないんですが、そんなことどうでも良くて、何より触り心地がいい。 もふもふ。。ふかふか。。 ここで寝れる。 ステイホームの見方ですね。 ちなみに僕はカーペットは結構頻繁に変えています。カーペットが汚かったらなんか嫌なんで、汚くなったらすぐに変えます。 新しいカーペットに変えたら気分がいいこと。。 最高。 最後まで読んで頂きありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 皮膚科に行きます。乾燥肌って辛い!!

    どうもヒカルです! 唐突ですが前々から指が荒れてて、なかなか治らないので、 明日皮膚科に行きたいと思います。 なぜ指が荒れているのかというと、多分原因としてはバイトの時手袋をするのでそれに負けたのと、 もともと乾燥肌で手が荒れやすいからだと思います。 以前にも鼻の下が荒れて病院に行って、薬をもらって、鼻の下はだいぶ治ったんですけど、次は指か…… 鼻の下は別に我慢したら扱わずに済むんですけど、 指って皿洗いの時とか、手洗いの時とか絶対に 触れる場所なんで、なかなか難しいですよね。 なんていうか。。(語彙力皆無) くそーー。指が痒い、、!!!! 最後まで読んで頂きありがとうございました😊 今回の記…

  • 近況報告

    どうもヒカルです。 ちょっと今日はぼくの近況報告でもしようと思います。 すいません。こんなゆるゆるで😊 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学校の授業がオンラインなので、バイトとスーパーに行く時以外、外に外に出らないという現状態です。スーパーは夜に行くことが多いんで、バイトの日以外日光を浴びることがないんですよね。 しかもバイトもあんまり入れないので、太陽をしばらく見てないです。 日光を浴びるために外に出ようとは思うんですが、 めんどくさくて、結局はスーパーに行くのが夜になるっていうこのジレンマの中生活しています。 緊急事態宣言が解除されたんですが、なかなか外に出て遊ぶことはまだで…

  • 大学の前期の授業が全てオンライン授業になりました。

    どうもヒカルです! 昨日、大学側から発表されたんですけど、 僕が通っている大学の前期の授業が全てオンライン授業となりました。 なので、9月半ばまで大学に行くことがないということです。 僕はオンライン授業が苦手なので、 少しがっかりはしています。 あと、早く友達と会いたい。。 それが一番です! そう言っても仕方がないので、前期のオンライン授 業を頑張って前期フル単目指したいと思います。 他の大学はどうなるんですかね? 緊急事態宣言が解除されても油断はできないですね。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • これが100円??便利すぎる携帯スタンド紹介します。

    どうもヒカルです! 一昨日スーパーの帰りにふらっとダイソーに行った 時です。 これがこれがとても便利なもの見つけちゃいました。。😊 携帯スタンドです! 前から携帯スタンドが欲しいと思ってたんですけど、まさか100円で買えるとは思いませんでした笑 この携帯スタンド100円という安さにも関わらず、 こちら 値段以上に質が良いです。 携帯は縦にも、横にも置くことができます。 それにこの下のところから充電器を入れて、 充電をしながら携帯をスタンドすることができるんです! すごい便利。 100円と思えないくらいです。 良い買い物しました! 皆さんも見つけたらぜひ買ってみては。 最後まで読んで頂きありがと…

  • 今年、カップラーメンもう食べません。

    どうもヒカルです! 宣言します。 わたくし、今年カップラーメンを食べないことを ここに誓います。 2020年5月15日、大学生ヒカル おいしそう。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 外出自粛期間を機に自炊を始めてもう2ヶ月ほど。 現時点で2ヶ月、カップラーメン食べてないんで す。それまでは本当に昼はカップラーメンがほとん どだったんですが。。 体に悪いですよね。 なんでこれを機に今年一年カップラーメン禁止します。 マジでやりますからね!! マジですよ! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • いつもの6倍!?1日668アクセス!何があった??

    どうもヒカルです! 昨日は僕がブログを始めて、2ヶ月間の中で一番驚 いた日でした。 いつもは平均して100くらいのアクセスなんですが、 昨日のアクセス数が6倍の668アクセス!! 何があったのか?? 本当に何があったか信じられないんですが、 正直嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ちが 半分あります。 昨日の記事で、僕は39県で緊急事態宣言解除がされ たというとてもタイムリーな話題を記事にしまし た。それがブックマークでたくさんの方に読まれた んだと思います。 しかし、昨日の僕の記事は内容がとても薄く、 間違いなく、身になるものではありませんでした。 それなのにこれだけの人数の人が見てくれて、 本…

  • 先程の投稿について。

    どうもヒカルです! 先程、コロナウイルスの緊急事態宣言解除の 自分自身の見解を述べた記事を投稿しました。 この際、ブックマークのコメントで批判コメントが いくつかきていました。 自分は悪気がなく、記事を投稿したんですが、 先程の記事で気分を害した人がいれば、 申し訳ございません。 その場合、先程の記事は消したいと思っています。 すいません。

  • 本日39県で緊急事態宣言解除される件について。

    どうもヒカルです! 本日、5月14日、特定警戒地域である茨城、石 川、岐阜、愛知、福岡の5県と34県において緊急 事態宣言が解除されました。 他の8都道府県についてはまだ緊急事態宣言が続いて います。 〜そのことについて〜 正直、緊急事態宣言を解除するタイミングは 非常に難しいと思います。 第二波がくる可能性も十分にあります。 僕は経済的な面からも今回の39県の解除は 賛成です。 でも、批判はたくさんありますよね… 確実に言えることは、39県で緊急事態宣言が解除 されることで、コロナウイルスの感染者の数は 増えると思います。 それは確実だと思います。 しかし僕たちはその数を最小限に抑えなければ…

  • 今年の本屋大賞受賞の本を読んだ感想正直に言います。

    どうもヒカルです! 今回は僕が読んだ作品。 「流浪の月」を読んだ感想を皆さんに伝え たいと思います。 まず、この作品は前半から約8割までは少し重い内容 で進んでいきます。 そして最後に爽やかな気分になれるという構成で できています。 この作品の主人公は家内更紗という女性です。 そしてもう一人の主役として文という大学生が 主に登場します。 文は実はロリコンで大人の女性を愛することができ ないという苦しみを持っています。 そこから主人公である更紗と文の関係が本作では 描かれ、またそこで 「善とは何か?」 「自由に生きること」 について詳しく考えさせられます。 本当に奥の深い内容でした。 とてもいい…

  • 半身浴のメリット・方法を詳しく紹介します。

    どうもヒカルです! この頃僕は毎回寝る1時間前くらいに半身浴を しているようにしています。 今回はそれを皆さんに紹介したいと思います。 半身浴の効果 1.リラックス効果がある 半身浴で少しぬるめのお湯に長時間浸かることによ って、副交感神経を刺激し、リラックスすることが できます。また、睡眠1時間から2時間前に半身浴 をすることによって、副交感神経が優位に働くこと によって、睡眠の質が上がります。 2.デトックス効果がある 半身浴をすることによって、リンパの流れが 良くなり、汗と一緒に身体の有害物質を 出してくれます。なのでむくみなどもそれによって 改善されます。 3.冷え性が改善される 半身…

  • 佐藤健かっこ良すぎない?(男から見ても)

    どうもヒカルです! 皆さんいきなりですが、 「恋は続くよどこまでも」見てた人いますか? 佐藤健さんと上白石萌音さんが出ている ドラマなんですけど、本当に本当にただただ 佐藤健がかっこいい。 もうそれだけ。 現場からは以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 約2ヶ月で読者登録数300人突破!!

    どうもヒカルです! 今回は我ながらご報告させて頂きます。 この大学生ヒカルブログの読者登録数がこの度 300人突破しました! 読者登録してくださっている方々本当に ありがとうございます! ブログを始めて約2ヶ月で300人いって とてもびっくりしているのが、 正直な感想です。 これからも皆さんの少しでも役に立てる、 少し面白いと思える記事を書いていくので どうぞ大学生ヒカルブログを よろしく願いします! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 上海ディズニーランド開演。そこまでして行きたい?

    どうもヒカルです! 今日、5月11日に上海ディズニーランドが 3ヶ月半ぶりに開園しました。 それは世界各地のディズニーランドの中で、 一番最初に開園されたそうです。 しかし入場には人数制限があり、入場者のマスク着 用が義務付けられています。 そのことに関しての正直な意見 確かに中国は都市閉鎖していたということもあり、 今ではほとんど感染者がいないというのが現状で す。しかしまだ世界では多くの国で、感染者が出てい ます。その原因を作った中国が自分たちの国はもう 安全だからと言って、他の国がまだ苦しんでいる中 ディズニーランドを開園するのはどうなのでしょう か。 また、第二波が来てもおかしくありま…

  • 質の良い睡眠は人生を変えます。

    どうもヒカルです! 昨日のブログの記事で「ベッドが届きましたー。」 って言う記事を書きました。 で、初めて届いたベッドで寝たんですけど、 良いベッドなので、「気持ちいい。。」 「ふかふか。。」「いくらでも寝れる。。」 おかげで良い朝を迎えました。 あ、もう昼か。 いつもより質の良い睡眠ができたと実感しています。 あと体調もいい感じ。 健康のためにも寝具は良いものを買うべしですね。 人間の生きている中で寝る時間はとても長いですか ら。 質の良い睡眠は、人生を変えます。 最後まで読んで頂きありがとうございました😊 今回の記事が良いと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • すごくどうでもいい報告します。

    どうもヒカルです! 今回前々から楽しみにしていたベッドが届きました。 それを作るのに6時間かかりました。 そこで今の僕の感想を言います。 疲れた。 こういうどうでもいいブログもいいんでは ないでしょうか。 いっつもか。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • お母さん。いつもありがとう。(母の日)

    どうもヒカルです! 今日は5月10日。母の日ですね。 ここで母への感謝の気持ち書かせてください。 ブログに文字として綴っときたいんです。 僕の母は、正直とても優しいです。 こんなに優しい人みたことがないっていうくらい。 僕が生きてきた20年間、自分のことよりもまず第一 に僕のことを考えてくれます。 感謝しかないです。、、 でも僕はこの感謝の気持ちを直接言ったことがない んです。 なのでこれからは僕が母に恩返しする番。 母が元気なうちに、いろいろな思い出を残したい と思います。 色々と迷惑話かけてごめんなさい。 そして いつもありがとう。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記…

  • 嫌いな食べ物。わざわざ食べる必要ある?(批判覚悟)

    どうもヒカルです! 人にはそれぞれ好き嫌いがあると思います。 で、そのことで今回ぼくが今回、思ったことは 「嫌いな食べ物わざわざ食べ る必要ある?」ってことです。 人にはそれぞれ嫌いな食べ物があると思います。 それを成長するにつれて、克服できる食べ物も あります。 しかし、どうしても嫌いで食べたくない食べ物って ありますよね。 自分もあります笑 例えば、梅干し、レバー、チーズ、牛乳は ぼくは今でも嫌いです。 小学生のころ、よく給食の食べ物、飲み物全部 食べ終わらないと席を立ったらいけないという ルールがありました。 僕は小学生の時から牛乳が嫌いで飲めずに、 飲んだらすぐに吐きそうになりました。…

  • ぼくが毎日朝と夜に食べている野菜を紹介します。

    どうもヒカルです! 皆さん、野菜食べてますか? 日本人はほとんどの人が野菜不足だそうです。 なのでぼくはいつも意識して、野菜を食べるように しています。 今回のその野菜を紹介したいと思います。 こちらです! 特に変わったものはないんですが笑 ニンジンと小松菜、しめじをレンジでチンした やつをポン酢をかけて食べています。 量はニンジンは1日に一本、小松菜は一袋、 しめじも一袋です。 なぜこの三種類の野菜にしたのか? と思うかもしれません。 なので次にこの三種類の野菜の栄養素を紹介 します。 ニンジン ニンジンには多くのカロテンが入っています。 カロテンは肌の健康促進、風邪がひきにくくなるな どの…

  • いろいろ考えて一日2本記事を書いています。

    どうもヒカルです! 記事書くのがこんなにも遅くなったのは初めて かもしれないです。 今僕は一日、昼と夜に2本記事を書いています。 ↑前の記事でも書いたのですが、 期間は、4月27日から始めていて、 5月27日まで。1ヶ月間です。 この時期、外出自粛で家にいる時間が多いと 思うので、少しでも皆さんの暇つぶしになればなと 思って、2本上げています。 この頃記事の質にも意識して書いているので、 よかったら皆さん読んでみてください! 最後まで読んでい頂きありがとうございます😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 最長自炊記録、途絶えました。

    どうもヒカルです! それは今日の昼ごはんの出来事。 そう今です。 なんと、僕の中の最長自炊記録が途絶えました。 残念です。 約2週間くらい続きました。 それまでは全く自炊をやってこなかった僕が、 ここまで自炊をしてきました。 でもこれだけは言いたい。 言い訳じゃないです。 今のコンビニのご飯って美味しすぎるんです。 僕は悪くない。 決して。 自炊頑張ります! 最後まで読んで頂きありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 久しぶりの「お勧めブログの新着」掲載ありがとう。

    どうもヒカルです! 今日はバイトの日で、夜更新するの遅くなりました。 今日の昼にあげた「男でも肌を綺麗にしたい」 が久しぶりに、2週間ぶりくらいに オススメのブログの新着になりました! オススメのブログの新着にのる基準は未だに 分かりません。 なんなんですかね。。 多分記事の質は関係ないと思います。 わかっている人教えてください🙇‍♂️ 最後まで読んで頂きありがとうございます😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 男子でも肌を綺麗にしたい。。

    どうもヒカルです! この頃、僕が心がけていること。 それは肌を今よりもっと綺麗にしたい。 ニキビとかはないんですが、肌をツルツルにした い。(20歳男性) ってことで今回は、肌を綺麗にする方法を 皆さんに紹介したいと思います。 "肌を綺麗にする方法" 1.スキンケアで肌の保湿を心がける 風呂に入った後、または肌が乾燥したら、 すぐに肌を保湿するようにしましょう。 化粧水→美容液→乳液の順番で塗るようにします。 僕はいつもそれらが全てまとまって入っている やつを使っています。 ちなみに朝の洗顔後、夜の風呂の後につけています。 そしてシートマスク。 これに関しては本当に肌を綺麗にしたい人は 使った…

  • 掃除をすると運が良くなる?実際に試してみます。

    どうもヒカルです! 皆さんのお家綺麗ですか?(唐突) 僕の家は綺麗とは言えないです笑 家にいることが多くなっている今、僕みたいに 家の片付けが出来ていないって方。 僕と今から掃除しませんか?? いきなりですが。。 なぜいきなり掃除を進めるのか。と言うと、 掃除にはそれだけのメリットがあるからです。 今回はそのメリットを挙げてみたいと思います。 1.健康的な面で良い 掃除をあまりしていないと、当たり前ですが、 埃がたまります。 埃っていうのは体には良くないですよね。 それで風邪をひいたり、熱が出たりする原因に もなるのです。 2.前向きな気持ちになる 「部屋の乱れは心の乱れ」と言うように、 掃除…

  • 2021年までに南海トラフは起こる?

    どうもヒカルです! このごろ、コロナウイルスに加えて、地震も多いで すね。本当にいつ大きい地震が起こるのか 油断ができません。 そして、よく耳にする言葉で、 「南海トラフ」 というものがあります。 また、近々その南海トラフ地震が起こるのではない かとも研究者の間では言われています。 ○南海トラフとは? 南海トラフというのは四国地方の南側に位置する 海底の深い溝のことを言います。 また、フィリピン海プレートが接する海底の地域を 形成する区域です。 ○南海トラフ地震の特徴 まず南海トラフは100年から200年のペースに 一回地震が起こっていると言われています。 近年、その何回で地震が起こったのは、…

  • 「5月5日 子供の日」大学生は、大人?子供?

    どうもヒカルです! 今日は5月5日子供の日。 そこでふと思ったんです。 大学生は大人?子供?どっち? まず大人の定義ってなんなんですかね? ○金銭的な面で自立ができたら 金銭的な面で家賃、携帯代など全てを自分で払い、 親の助けを借りないで生活していくことができる。 それができれば大人なのでしょうか? では逆にできなければ大人ではないのでしょうか? ○責任を自分で取ることができる 子供の頃はもし自分が学校で喧嘩したり、 問題を起こすと、親も一緒に謝り、学校に 呼び出されます。 しかし、大人になると、自分の失敗は自分で 責任を取らないといけません。 では、自分で責任を取らない人はいつになっても 大…

  • 武漢でコロナ感染者0って本当?

    おはようございます。 いや、こんにちは。 どうもヒカルです! コロナウイルスが最初に発生した場所である 中国の武漢。 そこが今では、コロナウイルス感染者が0人だと 発表した。 しかし、私はそれに関して、 「本当に??」 っと思ってしまう。 実際、現実では中国の武漢では "陽性者が感染者とみなされていない" のだ。 それによって武漢ではコロナウイルス感染者が 0だと言われている。 なぜそんなことをするのかは謎である。 僕には理解できない。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • コロナ鬱とは。またその対策は?

    どうもヒカルです! 皆さんコロナウイルスの影響で、外出がなかなかで きない中、暗い気持ちになっていませんか?? 僕はなっています笑 今、コロナウイルスの影響で、暗い気持ちになり、 精神がやられる、 コロナ鬱が流行っているそうです。 今回はそのコロナ鬱の具体的な症状、対策を 紹介したいと思います。 具体的な症状 1.憂鬱な気分になる。 コロナウイルスの影響で、いろいろ不安を抱えてい ると思います。その不安が大きくなり過ぎると、 気分が優れず、憂鬱な気分になります。 また、「自分もコロナウイルスにかかるのでは」 と不安が大きくなります。 そのことで疲れが取れない状態になります。 2.食欲が沸かない…

  • 僕が毎朝、トマトジュースを飲む理由。

    今日は久しぶりにバイト。。 どうもヒカルです! 皆さん、トマトジュースは好きですか? トマトジュースは好き嫌いが分かれる飲み物ですよね。 僕は2週間前から毎朝トマトジュースを飲んでいます。 今回はこの理由について紹介したいと思います。 僕がトマトジュースを 飲む理由。 1.疲労回復ができる トマトジュースにはリコピンをはじめとする、 大切な栄養素が多くあります。 その栄養素には、疲労回復、老化防止を 私たちに促してくれます。 またそのリコピンには、抗酸化作用があり、 なんとビタミンEの100倍もあるのです! それは高血圧の人にもとても効果的です。 2.ダイエットに効果的 トマトジュースにはコレ…

  • 自分の住んでいる福岡県。勝手にPRします。

    お腹減った。 ペコペコ。。 何食べよ。 どうもヒカルです! 皆さん福岡県行ったことがありますか? 今回は僕が生まれ、そして育った故郷福岡県のいい ところを紹介したいと思います。 福岡県のいいところ 1.食べ物が美味しい 福岡はとにかく食べ物が美味しいです。 美味しいものばかり。 代表的なもので言えば、もつ鍋、そして博多ラーメ ンなどなど。 博多ラーメンに関しては、一番安いとこでは300円で とても美味しいラーメンを食べることができます。 僕も部活後とかによく行っていました。 また、山も海もあり、新鮮な魚がとても美味しいです。 2.観光スポット満載 福岡はまた観光スポットも多くあります。 ○太宰…

  • 8割の人が間違っている!?マスクの正しい付け方。

    どうもヒカルです! コロナウイルスが猛威を奮っている現在。 皆さん毎日マスクをつけていると思います。 しかし!! 皆さん、マスクの付け方間違って いませんか!? 「間違ってるわけないだろ。ふざけんなよ。」 と思う方もいらっしゃると思いますが、 まあ一度確認してみましょう。 まず今回着目する点は、 表と裏です。 皆さんマスクの表と裏どちらか分かりますか? この上の写真のマスクから紐が出ている部分が、 表なんです。 これは日本人のほとんどの人が間違っていること だそうです。 ○理由 紐が出でいる部分を表にすることによって、 マスクをする時に、顔との隙間がなくなるのが1番 の理由です。 そうすること…

  • 昼寝をすることで人生が変わります。

    今日も一日家にいて、今から始めてご飯を買いに スーパーに行こうと思っているところです。 日光浴びてないや。今日。 どうもヒカルです! 皆さん! 昼寝してますか?? 昼寝には信じられないほど、いいことがたくさんあ るんですよ。 ○昼寝のメリット 日中の疲労回復ができる 昼ごはん食べてると、よく眠くなりますよね? その時に我慢せずに昼寝をすることによって、 夜の睡眠より3倍の効果があるのです。 なので学生の方などは、昼寝を一旦することによっ て、集中力が高まったり、学習能力が高まります。 なので、昼寝は日中の疲労回復が期待できるのです。 2、ストレス、健康に良い 昼寝には脳をクールダウンさせる効果…

  • サイズを知らない相手に指輪をサプライズプレゼントする方法を紹介します。

    どうもヒカルです! 指輪とか靴とかサイズがあるものは、 相手にサプライズプレゼントしにくいですよね。 しかし、、、 指輪をサプライズプレゼントする方法があるんです!! 今回はそれを紹介します! まず、一番大事になってくることは、相手が今の指輪 を外している瞬間を見つけることです。 洗い物をしている時とか風呂に入ってる時などです。 その時にその指輪を自分の指にはめます。 そしたらその指輪が自分のどこの指に入るか、 またはどこの指輪の関節にちょうど、 引っかかるかを確かめます。 例えば中指の第一関節など。 それだけです! 後は指輪を買う時に自分の中指の第一関節に合う 指輪のサイズを見つけるだけです…

  • 令和になって早一年が経ちました。

    どうもヒカルです! 今日は5月1日。 去年のこの日から令和が始まりました。 もう令和になって1年が経ちましたね。 本当に時間は経つのは早いものです。。 まさか去年のあの盛り上がりから一変、今年こんな ことになるとは誰も考えもしないですよね。 令和っていう名前にも、もう慣れ親しんで、 違和感もありません。 最初、令和って言われると、違和感しかなかったん ですが。 あの水曜日のダウンタウンの、「令和っていう元号 を当てるまで部屋を出れません。」 がとても印象に残っています。 一昨日に再放送であったんですが。 さて、、 令和の次は何かな。。。 早いか。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊…

  • Yahoo! JAPANで「のりこえよう」と検索を。

    どうもヒカルです! 今日5月1日から5月6日までの間、 Yahoo! JAPANで「のりこえよう」と検索すると、 一人当たり10円医療機関に寄付されるそうです。 みなさんよかったら検索してみてください。 いつ誰がコロナウイルスにかかってもおかしくない ので、この寄付は自分のためでもあり、 他の人のためでもあるという気持ちで、 僕は寄付させて戴きました。 のりこえよう。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
大学生ヒカル
フォロー
大学生ヒカル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用