chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生ヒカル https://hikarukun0225.hatenablog.com/

平凡な大学三年生の人生逆転ストーリー。

福岡県の平凡な大学生です。 この平凡な大学生が日々進化していく姿を見てください。

ヒカル
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 今年のプロ野球、僕の独断と偏見で順位付けしたいと思います!(セリーグ編)

    どうもヒカルです!😈 約3か月遅れてこの頃プロ野球が始まりましたね! プロ野球が始まってからは僕の中の楽しみが増えました😊😊 ということで、今回は僕の独断と偏見で順位付けをしたいと思います!! *あくまでたかが大学生の意見なんで、鵜呑みにしないでください。 今回はセリーグから発表したいと思います。 1位 巨人 2位 広島 3位 DeNA 4位 ヤクルト 5位 阪神 6位 中日 という順位予想です!!! どうですかね??笑 キーとなるチームはやはりDeNAだと思います! 梶谷、ソト、佐野、ロペス、宮崎と打線が強力です。 でもやはり優勝は巨人になるのかなと思っています。 順位を決めるのって結構難し…

  • ブロガーの皆さん、携帯派?パソコン派?

    どうもヒカルです!😈 今回はブロガーの皆さんに僕から質問があります。 「ブログの記事を書くときは、パソコンで書きますか?携帯で書きますか?」 前から気になっていたことだったんで、今回はこの質問をブログの記事にしてみました。 ちなみに僕はブログの記事を書くときは、 携帯で書いています。 携帯の方がどこでも暇な時に記事を書くことができると言う点で便利だからです。 また、ただ単にはてなブログを最初に携帯でやり始めたと言う理由もあります。 でも、この頃は時間がある時、一回パソコンのワードで下書きをしてから、携帯で書くようにしています。そっちの方が文章がしっかりするからです。 毎回ではないですけどね😅 …

  • 読者登録者数、アクセス数が伸び悩んでいます。助けてください。。

    どうもヒカルです!😈 今回は皆さんにご相談があります。 僕の悩みを聞いてください。。 最近の僕のブログ事情なんですけども、 ブログの一日のアクセス数、そして読者登録者数が思うように伸びないんです。😭 これがアクセス数が伸びていた5月 これがアクセス数が伸び悩んでいる今 一目瞭然ですよね笑 また、ブログのネタがなかなか見つかりません。😭 毎日投稿は絶対に切らしたくないので、投稿はしてるんですが、どうしても質の悪い記事になってしまいます。 ブログって奥が深いですね。。 としみじみ思います。 僕の読者の皆さん、よかったらアドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 最後まで読んで頂きありがとうございま…

  • 僕が自分の歯を綺麗にするために買った商品を紹介します!

    どうもヒカルです!😈 今回ですけども、前回の記事で僕が歯医者には定期的に行った方が良いと言う記事をあげたんですが、その続きとして今回は僕が自分の歯を綺麗にするために買った商品を紹介します!! 商品は2つ買ったんですが、どちらもどこの薬局にも売っています😃 まずは一つ目! こちら💁‍♂️ 電動歯ブラシです! 値段は2800円ほどです! 大体の値段ですいません🙇‍♂️ 僕はこの電動歯ブラシを2日間使ったんですが、手動よりもしっかり磨くことができます。 またこの電動歯ブラシはブラシの部分をいろいろな種類に付け替えることができるので、本当に便利が良い商品です。 (*付け替えのブラシは別売りです。 また…

  • 歯医者には1ヶ月に1回行くことをお勧めします!

    どうもヒカルです!😈 今日午前中、歯医者に行って虫歯を2本削ってきました。 ほんとに痛かった。。 そんなことはどうでもいいんですが、、 そこで、僕は歯医者の人に言われたことがあります。 「1ヶ月に1回は歯医者に行ってみてもらった方が良いよ」と言われました。 一か月に一回は行くことで、虫歯があっても比較的軽度の状態で治療することができます。 また、もし虫歯がなくても歯のお掃除をすることは大事です。どうしても、家出の歯磨きでは磨き残しが出てしまうからです。 そしてタイトルの話からは脱線するんですが、 僕は小学生ぶりに歯医者に行ったんですが、虫歯の数がやばい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 本当に。…

  • バイト4連勤スタート!!

    どうもヒカルです! 明日からバイト4連勤がスタートです! 課題もある中、しっかりとお金稼ぎに行きます。 皆さんも頑張りましょう! なんだ、このブログの記事は。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

  • 手越祐也さん昨日の記者会見について。

    どうもヒカルです! 最近、ブログの記事書くの手抜きになっていたので、頑張りたいと思います。 今回ですけども、昨日の20時から手越祐也のYouTubeで行われた手越さんの謝罪会見についての話をしたいと思います。 手越さんは、外出自粛にも関わらず、2回も外で遊ぶなどして問題となり、結果としてジャニーズ事務所を退社しました。そして自身のTwitterを開設、またYouTubeチャンネルを開設するなど本当に行動力の凄い方です。 僕自身は昨日の手越さんの記者会見は生ではなく、アーカイブで見たんですけど、 「流石手越さんだな」 と思いました! あのポジティブな記者会見、そして本当に手越さんらしかったです。…

  • 読者登録者数300人を超えると、「おすすめブログ新着」には載りません!!

    どうもヒカルです! 今回ですけども、このはてなブログに関しての、僕が思っていることについて言いたいと思います。 それは、「おすすめブログ新着」についてです。 「おすすめブログ新着」とははてなブログについている機能の一つで、それに自分のブログが載ると、多くの人に見てもらうことができます。 また、それが載る条件というのも一説にあり、決まっているそうです。 僕がその「おすすめのブログ新着」に初めて載ったのは読者登録者数が15人くらいの頃で、ブログを始めて1ヶ月くらいの時でした。 それで僕は読者数が一気に増え、100人に行ったというのをまだ覚えています。 それからは頻繁に載っていたんですが、読者登録者…

  • 当たり前ではないと気付かされた今日この頃。

    どうもヒカルです! 実家に帰ってきて、今日で5日目。 やっぱり実家の安心感はとんでもないですね。 高校生の時までは早く一人暮らしをしたいと思ってたんですが、今では実家の方が良い。 ご飯が出てくるありがたみ。 風呂が沸いているありがたみ。 勝手に服が選択されているありがたみ。 以前まではそれが当たり前のことのように思ってたんですが、一人暮らしをしてみると、それらは決して当たり前ではないことを学ぶことができます。 本当に感謝ですね。 あと、それと同時に親が元気なうちに、色々親孝行をしていきたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!…

  • 前髪が邪魔。。

    どうもヒカルです! 今、髪を切らずに3ヶ月目。 普通だったら1ヶ月に一回のペースで切りに行くんですけど、もう美容室に行ってから3ヶ月も経っています。 なんかなんとなく、髪の毛を伸ばそうかなーと思って、行ってないんです。 なので髪の毛の量が多いし、とにかく前髪が邪魔。 目にかかるんですよね。 でもまだまだ伸ばすぞ! なんとなく。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 「鬼滅の刃」全巻購入!!!….

    どうもヒカルです! 写真を見るとわかると思うんですが、 この度、今流行の「鬼滅の刃」全巻購入しました!!! ではなく、知り合いに貸して頂きました!! ありがたいですね。 今、10巻を読み終えたところなんですけど、 とにかくおもしろい!! 僕自身、これまであまり漫画本を読んでこなかったんですが、「鬼滅の刃」は面白くて、夢中になれますね。 まだ読んだことがない人は、読んでみてください! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 明日は何しよう。

    どうもヒカルです! 今日は一日身体がだるい1日でした。 そして実家に帰ってきての2日目。 明日何しよう。 おやすみなさい、 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 大学生2人で今日から7月終わるまである縛りをします!!(宣言)

    どうもヒカルです! 今回ですけども、私大学生ヒカルある宣言をします。という記事になります。 昨日の夜、違う大学の友達と電話をしてたんですけど、そこで2人であることを決めました。 それは何か7月まで自分を縛ってみないかという内容です。 例えば、7月終わるまでお菓子を禁止したり、ジュースを飲まないだとか。 そういった感じにです。 そして2人で色々話し合った結果、2つのことを決めました。 それが、 携帯を1日3時間以上を使ってはいけない。 炭酸の飲み物を飲まない に決めました! 今日からこの縛りを始めたんですけど、炭酸は別にもともと飲まないのでいいんですが、携帯がなかなかきついです。。 僕は普通だっ…

  • 近況報告⑧

    どうもヒカルです! 今日はバイトでした。 そして明日はまだ実家に帰ります。 1週間ほど。 そして明日から大雨らしいですね。 雨はいやだな。☔️ これがすぎたら僕の好きな夏なので我慢したいと思います。 それにしても課題多いな。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • これが男子大学生の夜ご飯です、、

    どうもヒカルです。 今回ですけども、僕の今日の夜ご飯を皆さんに紹介したいと思います。 今日だけに限らず、だいたいこんな感じの夜ご飯です。 ちなみに今日は夜ご飯しか食べていません。 いけませんね。。 こんな感じ!! この頃はだいたい作られたやつをスーパーかコンビニで買っています。 僕の中で夜ご飯はけちけちせずに食べたいものを食べるというのがモットーです。 野菜をとらないとですね。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 親知らず4本とも抜くことを決意しました。

    どうもヒカルです! この度、大学生ヒカル、歯医者にて親知らず4本とも抜くことを決意しました。 前々からこの親知らずのせいで奥歯が痛かったんです。なので、今回抜くことを決意しました。 正直ちょっと怖いですが。 よく、親知らずを抜くのは痛いとか聞きますので。 まあでも後々のことを考えると抜いた方がいいですよね。 頑張ろ😭 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 今年の夏はどうなることやら。。

    どうもヒカルです! この頃、一段と暑くなりましたね。 雨が降ってじめじめしてます。 みなさんはもうクーラーつけてますか? 僕はまだつけていません。 扇風機のしのぎきっています。 クーラーつけた部屋に長時間にいたらよくお腹壊すんですよね。 なのでまだつけていません。 今年の夏どうなることやら。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告⑦

    どうもヒカルです! 今回ですけども、またまた近況報告です。 と言っても今日も何も変わらない1日でした。 バイト行って、課題して、など。 緊急事態宣言が終わって、感染者も少しづつ少なくなってはいますが、飲みに行くのはまだまだちょっと怖いですね。 早く遊びにいきたい。 家の中は退屈。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • バスタオル3日連続同じの使っても大丈夫ですかね?

    どうもヒカルです! 今回はちょっとご相談があるんですが、 バスタオルって3日間連続同じの使っても問題ないですかね? 僕は毎回、洗濯物があらかた溜まったらコインランドリーで洗濯をしてるんですけど、どうしてもコインランドリーに行くのがめんどくさい。 でもタオルがもうない。。 全部使い切った。 そこで、同じバスタオル3日連続使うしかないんです。 それくらいコインランドリーに行くのがめんどくさいんです。 徒歩3分くらいの位置にあるんですけど、待つのが嫌なんです。 こういうだらしないところ直したい。。 今から夜ご飯!! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願い…

  • 細かいことが気になる性格、どうにかしたい。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、自分の性格の直したいところを記事にしていきたいと思います。 書くことによって、心境も変わるのかなという思い。 なんか、僕ってすごい細かいことが気になるんですね。それは何かというと、例えばなんかちょっと体に異変があったら、大きな病気じゃないかとか思ってしまうんです。 それでインターネットで調べたら、余計に悪化するみたいな感じです。 それで病気に行っても、異変が結局ないっていう結末になるんです。 今では、なんか左胸が少し前からちょっと腫れてる気もしなくないというか、よく分からんないんですけど、それでちょっと今インターネットで調べてたら、やっぱり怖い病気があるんで…

  • 不倫一つで芸能界から干される世の中。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、アンジャッシュの渡部さんが不倫をしたという騒動について僕の思うことを正直に言いたいと思います。 確かに不倫はいけないことです。 許されないことです。 佐々木希さんが一番可愛そうです。 しかし、不倫一つしただけでそんなに言われることなんでしょうか。 というのが僕の正直な意見です。 こんなことを言ったら、多くの反論が来そうですが。 結局当事者だけの問題であって、僕らがさらに首を突っ込むことはないと思います。 それで渡部さんのことを悪く言うって、それこそ誹謗中傷なのではないでしょうか。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッと…

  • 友達の家にゴキブリ退治隊として派遣された時の話。

    どうもヒカルです! それは今さっきの出来事です。 徒歩5分圏内に僕の友達の家があるんですけど、 その友達からいきなりラインがきて、 何かと思ったら、 「ゴキブリが出たから、退治してくれない?」 でした。 僕は以前の記事でも書いたと思うんですけど、この世でゴキブリが一番嫌いです。 見たくありません。 そんな僕にこのようなラインが来たのです。 そのラインに僕は優しいので、応じ先ほどまでゴキブリと戦っていました。 戦った時間1時間半程。 最終的にゴキブリは殺虫剤で殺したんですけど、今の気持ちとしては、ゴキブリを見たという嫌な気持ちと、人助けをしたという良い気持ちが混ざった気持ちであります。 もう、ゴ…

  • なんで色落ちするの。。

    どうもヒカルです! 今年は髪を黒色でいくと決めて、2ヶ月前くらいに美容室で黒染めしたんですけど、色落ちしました。。 微妙に。 どうしようか。 黒染めするか。このままにするか。 すいません。 こんなどうでもいいこと笑 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 腕立てをする前と後、どれくらい変化があるか検証してみた!(まじ)

    どうもヒカルです! 今回は、「腕立てをする前」と「腕立てをした後」でどれくらい腕に変化があるのか比べてみました。 (今回の対象は右だけでいきたいと思います。) まじでします。 今からします。 はいでは結果を発表します。 まずは「腕立てをする前」 全然太くないですよ笑 そして「腕立てをした後」 写真では変化なし笑 これがまじです。 実際見たらちょっとおっきくなった気もするんですが笑 何事もすぐには結果には結びつきませんね☺️ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • ブログ始めて1番の危機でした、、

    どうもヒカルです! 今から寝よー。っと思っていたところ、 「何かしてないな。」と思ったら ブログ書いてないやないか!! 危ない。ブログ連続投稿が途絶えるところでした。 まじで危ない。 寝る前に思いついた。 後で書こ。後で書こ。と後回しにしてたんです。 そうしたら、この時間。 危うく、書き損ねるところでした。 ふうー。冷や汗かいた💦 ふうー。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 今週の水曜日のダウンタウンについて。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、今週の「水曜日のダウンタウン」についてちょっとお話ししたいと思います。 今回の水曜日のダウンタウンの内容は「リモートクロちゃん」という内容でクロちゃんの家が生で配信され、視聴者に今からクロちゃんがする行動を決めてもらうという新しい試みでした。 録画したやつを見たんですけど、僕的にはとても面白かったです😊 しかし、、、 Twitterでトレンド入りもしてたんですが、結構非難の声が多数見受けられました。 「クロちゃんが可愛そう」「いじめ」 という声が多かったようです。 僕的には全くそんなこと思わず、楽しめたんですが、中にはそういうふうに見えた方もいたそうです。 …

  • 近況報告⑥ "ネタ切れ。でも毎日更新はしたい"

    どうもヒカルです! 今日も祖母の家で草むしり。 今日も暑かったですね。。🥵 この草の量、見てください! という、今回もなんてことない近況報告なんですけど、 正直、 ネタ切れが続いています。 でも毎日ブログは更新したい。。 許してください🙇‍♂️ なので今日も近況報告です。 ちなみに草と同じくらい課題も山盛りです。 課題頑張ります👍 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告⑤ "実家での生活"

    どうもヒカルです! 今回も恒例の近況報告シリーズ!! (恒例ではない笑) 実は僕5月31日から地元の方に帰って来ておりまして、今も実家で暮らしています。 学校がオンラインなので、ネットの設備があればどこでもできるというわけです。 そしてこの頃僕がしていることは草むしりです。 祖母の家に畑があるんですけど、そこの草がとんでもなく伸びているので、毎日2時間ほどしています。 草むしりによる虫刺され笑 あと、 とても暑いです😵💦 熱中症には気をつけてやってはいます。 このごろ身体を全く動かしていなかったので、 いい運動になっています。 明日も草むしりです。 明日の天気は晴れ。 気温は最高29度。 もう…

  • (2年前)僕の大学受験の話聞いてくれませんか?

    どうもヒカルです! 今回は僕の大学受験のエピソードを皆さんに話したいと思います。自己満です。すいません。 僕のこと大学受験は波乱の連続。下克上受験でした。 僕の志望校は2年生の2学期まで教育系の福岡県の中では有名大学でした。僕はその大学に絶対行く!だと高校1年生の時から多くの人に言っていました。 なので僕と仲が良かった友達などはみんな僕がこの大学を目指していることを知っていました。しかしそうは言いながらも高校2年生の時、僕は全くと言っていいほど勉強をしていませんでした。また、僕は全く勉強ができずに学校の中でも下の方でした。ただでっかい目標だけ掲げているビックマウスそのもの。 そして僕は2年生の…

  • 深夜4時半までカードゲームの話で盛り上がったとある大学生同士の話

    どうもヒカルです! それは5月31日の深夜のことです。 僕がよく電話する友人と電話をしてたんです。 そしてその話が何故か自分たちの小学生の時の話になったんですね。この友人とは同じ小学校、中学校、高校だったんです。そして話は小学生の話になり、僕たちが小学生の時に一番流行っていたもの、カードゲームの話になったんです。 そのカードゲームの名前はデュエルマスターズという名前のカードゲームです。男性なら知っている人は多いのではないでしょうか。僕が住んでいるところでは近くに公園があり、そこによく集まってデュエルマスターズをしてたんです。ほぼ毎日です。本当にあの時は自分の家の周りだけでも30人から40人はし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
大学生ヒカル
フォロー
大学生ヒカル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用