chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生ヒカル https://hikarukun0225.hatenablog.com/

平凡な大学三年生の人生逆転ストーリー。

福岡県の平凡な大学生です。 この平凡な大学生が日々進化していく姿を見てください。

ヒカル
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • これで来週からの面接頑張ります!!

    どうもこんにちはヒカルです!! バイト帰りに近くドンキホーテでスマホスタンド(ライト付き)買ってきましたー!😊 それがこちら! その理由は来週から就活の面接が始まるからです😭 オンライン面接です!! やっぱり見た目の印象は大事だと思うので、ここはお金の出し惜しみをせずにしっかりと散財してきました笑笑 ちなみに金額は2800円でした。 なんかセールになってて安くなっていました。 しかもこれ値段の割に電気の種類が3つ付いているんですね😊 一つ目がこの色 2つ目がこの色 そして3つ目がこの色 値段の割にはしっかりしているのではないでしょうか!! これで来週からの面接も頑張れます!!👍👍 本日も最後ま…

  • 超久しぶりの近況報告!!!

    どうもこんにちはヒカルです! ブログを再開して今日で3日目になります。 ただいまの時刻が深夜の2時🥱 今回は久々の近況報告を行っていきたいと思います!!! 超久しぶりです。 最近、僕が何をしているかというと 就職活動 の毎日です! 僕は今大学4年生で、就職活動真っ只中。 毎日説明会に参加し、エントリーシート書いては様々なことに励んでいます。 正直なかなか大変です💦💦 でも自分の将来のために今は踏ん張りどころだと思って頑張っています! 今頑張れば明るい未来が必ず来る!! そう考えて日々就職活動に励んでいます! 就職活動がいつ終わるか分かりませんが、一生懸命全力で頑張っていきたいと思います👍 同じ…

  • 読者登録者数400人に向けて。。【現在390人】

    こんにちはどうもヒカルです! この挨拶もどこか懐かしく感じますね、、 今回は少し僕の目標についてお話ししていきたいと思います。 今現在私の読者登録者数が390人です。 読者登録してくださってる皆さん、そして1度でも僕のブログをご覧になってくださった皆さん本当にありがとうございます!!🙇‍♂️ まさかここまで増えるとは1年前までは思ってもいませんでした笑笑 そして次の目標が400人です。 頑張ります。 これからも皆様の暇つぶしとなる、そして少しでも役に立つブログを投稿していくので応援のほどよろしくお願いします!! 目指せ400人!!! 最後まで読んでいただきありがとうございました! この記事がい…

  • あけましておめでとうございます(4月)

    こんにちはどうもヒカルです! 皆さん あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いします! 長い間お待たせました。 いきなりですが報告があります。 私大学生ヒカル今日から、、 毎日投稿を始めます!!! 継続力だけは人一倍あると思っているので、、 これから、 この大学生ヒカルブログをよろしくお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 鬼滅の刃の中で好きなキャラクタートップ3!!

    どうもヒカルです★ 皆さんは鬼滅の刃読んだことはありますか? 僕は2回読みました(笑) 単行本で読んでいるので、まだ最終回の内容は知りませんが。。(笑) で、今回は僕が鬼滅の刃のキャラクターの中で好きなランキングトップ3を皆さんに紹介したいと思います!!(誰得) 第三位 アカザ (ちょっと漢字が難しかったのでカタカナで書きました(笑)) 第三位は意外にも鬼であるアカザです!鬼の中では人気がありますが、全体の中で第三位に選ぶ人は少ないのではないのでしょか?アカザはすごい悪徳な鬼として作中の前半では描かれていたのですが、後半になるとアカザの悲しい過去が顕著に描かれたり、女性には手を出さないという紳…

  • 【なぜかいつもアクセス数が高い】僕の近況報告

    どうもヒカルです★ 今回は久しぶりに僕の近況報告をしていきたいと思います。 (最初に言っておきますが、ただの自己満です(笑)) 最近のこの1週間はインターンシップを行っていました。 本当だったら、実際に企業に行って行うんですけど、今の世の中ということもあって、お家でオンラインで行っています。 正直結構きついです。。 学生約80人の前で、自分の意見を発表したりしないといけないので、人前で話すのが苦手な僕にとって、結構なきつさです。。 でも頑張っています(笑) 来年から本格的に就職活動が始まるので、人前で話すのが苦手なのを克服しないと。。 後それに加えて、TOEICの勉強、秘書検定の勉強なども頑張…

  • 皆さんは何の目的でブログをしていますか??

    どうもヒカルです★ 今回は皆さんに質問があります。 皆さんは何の目的でブログをしていますか? 自分の価値観を他の人に伝えるため。お金のため。暇つぶし。趣味として。 など色々な目的があると思うんですが、 僕は自分の価値観を皆さんに伝えるためです。 それって一見、自分勝手なことだと感じるかもしれませんが、自分の意見や主張を伝えることってとても大事なことだと思うんですよね。 今の世の中、自分の意見を正直に伝えることができる人ってなかなか減ってきていると思っていてとても重要なことだと思います。 なんで、僕はこのブログを通していろいろな人に自分の価値観を伝え、共有していきたいと思っています。 どうぞこれ…

  • 皆さんが目標に挙げる”幸せになりたい”の”幸せとは何なのか。

    どうもヒカルです★ 誰もが思っている”幸せになりたい”という願望。 ではその幸せとは結局何なのか。 そのことについて今日は考えていきたいと思っています。 幸せの定義とは、、、 ない。 僕はそう思っています。 お金持ちになることが幸せ、結婚して子供を産んで共に生活することが幸せ、好きな食べ物を食べることが幸せ、などいろいろあると思います。 僕だったらおいしい食事をすることです(笑) 日本は世界の中でも自殺が多いそうです。 皆が皆思っている幸せになりたい。と思う感情、 その幸せとはいったい何なのか、それは意外と身近なことにあるのかもしれません。 好きな時間に好きなだけ寝れること、好きなテレビ番組を…

  • 自分がブログで伝えたいことと、収益化について

    どうもヒカルです★ 昨日の記事で、ブログのメインをワードプレスに移行して収益化目指して頑張ることを書いたんですが、収益化するということは今までみたいに何でも好きなことを書くとは違ってきます。また、収益化するということは何かに特化した情報を発信する方が良いということも学びました。 で、今日色々考えたんですけど、僕が特化して皆さんに伝えたいことは何なのか。。 と思うようになりました。 こんなことはあまり言わない方が良いかもしれませんが。 僕の情報を見て読者が商品を買ったり、アクセスするためにはどうしたらいいのか。 難しいですね。。。、、 伝えたいこと、そしてそれが皆さんにとって有益な情報になるのか…

  • 【報告】ワードプレスへ移行します。

    どうもヒカルです★ 今回ですけども、タイトルにもなっているように、わたくし大学生ヒカル ワードプレスへ移行したいと思います。 この頃もう一度はてなブログを頑張っていくと言いながら、 このような決意をして読者様を裏切ったような形になったかもしれませんが、 移行することを決意いたしました。 とはいってもこのブログはこれからも頻度は少なくなりますが、 日記ブログとして更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 また、僕がワードプレスを始めた理由としては、有益な情報をもっと伝えたかったからです。どうしても日記ブログだと限界があると感じました。 そしてこのワードプレスでは 健康的な体作り…

  • 伊勢谷友介さん。大麻取り締まり逮捕の件について

    どうもヒカルです★ 昨日(9月8日)俳優であり実業家である伊勢谷友介さんが大麻取り締まり疑いにつき、逮捕されたというニュースがありました。 自分自身正直、とても驚きました。 なぜ人は薬物に手を染めてしまうのか。。 その一番の理由としては、ストレスのはけ口だと考えています。今の世の中、生活する中で、ストレスが多かれ少なかれあります。 で、そのストレスをどこで発散するのか。 それが大事になってきます。 カラオケで思いっきり歌を歌うことで発散する人、寝ることで発散する人、美味しいものをたくさん食べることで発散する人、何かしらの自分の好きな趣味をすることで発散する人など他にも様々な人がいます。 で、薬…

  • 置き型液晶画面買ってみました!!

    どうもヒカルです★ 今回、わたくしヒカル、置き型の液晶画面を買いました! パソコンの画面が2か月前から付いたり消えたり、点滅していたからです。 で、このパソコン本体の画面を修理に出すためには金額が2万円かかり、期間も2週間かかるとのこと。 パソコンは学校の課題などで、ほぼ毎日使うので今回はすぐに使えるように置き型の液晶画面を買いました! 結構思い切りましたね(笑) 金額は中古ということもあり8000円でした。 画面が大きいとパソコンを使うモチベーションも上がりますね(笑) ブログの記事を書くモチベーションも上がります(笑) ちなみに液晶画面はこんな感じ、 いいでしょ。 なんか画面が大きくなって…

  • ブログを3週間お休みした結果、アクセス数の変異はいかに?

    どうもヒカルです⭐️ 8月の初め、わたくし大学生ヒカル3週間ほど、ブログをお休みしていました。 そして今回はこの休みの3週間のアクセス数を紹介したいと思います! さっそくですが、こちらが休んでいた時のアクセス数です! ブログを休んでいた時のアクセス数は、、、 平均が5〜10のアクセスでした。 ブログを出していない日でも見てくれる人がいることにびっくりしました😭 本当に感謝です。。 で、これが毎日投稿をしていた時のアクセス数です! ブログを毎日投稿していた時のアクセス数は、、、 この時は最低でもアクセス数が100以上で、 高い時は500位上の時もありました。 正直言うと、、、 またこの時ぐらい、…

  • コロナウイルスが落ち着いたら行ってみたい都道府県ランキング!

    どうもヒカルです⭐️ 今の世の中、なかなか旅行に行かことができませんね。。 なので、今回はコロナウイルスが落ち着いたら行ってみたい都道府県ランキングを考えてみたいと思います!! 第3位 大阪府 第3位は大阪なんですけど、初めて大阪に行ったのは中学三年生の時の修学旅行でその時はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。で、それがとても楽しかったのですもう一度ユニバーサルに行きたいのと、グリコのところ?にも行ってみたいです! 第2位 沖縄県 第2位は沖縄県で、沖縄にはまだ行ったかながなく、コロナウイルスがなければ、4月に行く予定だったんですが、それもなくなり、結局行けないまま。。。テレビだけでしか…

  • 【記録的豪風】台風10号九州接近について。

    どうもヒカルです★ 明日の日曜日.月曜日に台風10号が九州に接近するということです。 また、その台風は記録的豪風とのこと。 3日前くらいに台風9号が九州に来たんですが、この時でもすごい風と雨が降っていました。しかし、今回の台風10号はそれと比べ物にならないほどの規模。。。 いったいどうなるのでしょうか。 とても不安で仕方ありません。 先ほど、スーパーに買い物に行ったところ、水などの飲料、パンやカップラーメンがほぼなくなっていました。 また、コンビニに行ってもそれらはありませんでした。 備えすぎには越したことはないと思うので、皆さんも十分に気を付けてくださいm(__)m コロナウイルスに地震に台…

  • おしゅし。

    どうもヒカルです⭐️ 僕の大好物の一つであるお寿司! どかん!! 飯テロすいません笑 いやー久しぶりにお寿司食べたらめちゃめちゃ美味しい!! 一人暮らしの時はこんなに贅沢できないですからね。笑笑 ちなみに僕が好きなネタは、シンプルなマグロ! あと、鯛! そこら辺ですね! まあ全部好きなんですけどね笑 こんなゆるゆるな記事ですけど、すいません! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓

  • 久しぶりのお酒。久しぶりの焼肉。

    どうもヒカルです⭐️ これは遡ること8月11日の出来事です。 久しぶりにお酒を飲みました🥃 この時期ということもあって、なかなか飲みにいけてなかったんですが、久しぶりに飲みにいきました。 同じ大学の男子と2人です笑 少人数の方が安心ですし、、 やっぱり久しぶりのお酒は良いですね。。 そしてそれに久しぶりの焼肉。 本当に最高でした。。 久しぶりのお酒。久しぶりの焼肉。 久しぶりの友達。 久しぶり。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いしす! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 首の骨を鳴らすのをやめたい。けどやめられない。

    どうもヒカルです⭐️ 僕はよく、首の骨をぼきほきと鳴らしてしまうんです。 でも、それは整体の人曰く、体に良くないとのこと。 一回首をぼきっと鳴らすごとに首に1トンの衝撃が来るようです。 あと、首の骨を鳴らすということは、一見筋肉の凝りがほぐれて良さそうに感じますが、あれは関節の周囲を取り囲む関節包という組織の中の液体に溶け込んでいる気体が外部からの刺激によって、気泡になるからだと言われています。 なので、首ぽきは決して筋肉がほぐれているわけではないということです!! しかも首ポキによる死者も出ています。 なので、首ポキをやめたい!! と思ってるんですけど、完全に癖になっていて、やめれないんです…

  • 食物繊維、白米の22倍!話題のオートミール初めて食べてみた結果、、

    どうもヒカルです⭐️ オートミール。それは麦を脱穀して調理しやすくしたもので、グラノーラの主原料として使われています。 この前、スーパーに行った際、ちょうどオートミールを見つけたので買ってみました! 値段は300円弱。 そしてこのオートミールは、食物繊維が白米の22倍、玄米の3倍多く含まれているなど、すごい栄養素なんです! で、このオートミールを僕はこの3日間毎朝食べていたんですけど、味が、、、 まずい、、 正直な感想です。 ちょっと僕的に食べるのはきついですね。。 なんか美味しい食べ方ないですかね?? 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします…

  • 草むしり5日目(8月20日)

    どうもヒカルです🌱 今日は草むしり5日目。 朝の10時から祖母の畑に行って、草むしり頑張ってきました! 今日は2時間くらい頑張ろうかなーと思ったんですけど、1時間ちょっとでもリタイア。 暑すぎます。。笑 あと、草むしりしている時にでかい蜂がやたらと僕の周りを飛んでいて、集中できませんでした笑 蜂は危ないからですね。 でも、僕のおじいちゃんはよく蜂を食べていました笑 明日、明後日は草むしりできないので、来週から頑張ります!! ちなみに抜いた草が山盛りです笑 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓

  • TOEICの試験について1つだけ言わせてください。

    どうもヒカルです⭐️ 今回は僕のTOEICに関して思うことを記事にしたいと思います。 僕は先月からTOEICで600点を取る為に勉強してきました。 しかし、今のこの世の中ということもあり、試験場がとても少なくなっています。 次の10月分のTOEICの申し込みをしようとしたところ、僕の暮らしている福岡県には試験場がありませんでした。 受けたくても、受けれない、、、 ていうのが一番もどかしいです。 僕の福岡県から一番近くても、関西まで行かないといけません。 行こうと思えば行けるんですが、今の世の中ということもあり、やはり怖いですよね。。 僕の希望としては、もう少し、日程を増やしてもいいのではないの…

  • 草むしり4日目(8月19日)

    どうもヒカルです🌿 今日は草むしり4日目。 自分の祖母の家で全部は見せれないんですけど、3分の1が終わったところです。 こんなに頑張ったのにまだ3分の2もある。。 お母さんと毎日一緒に頑張っています。 ちなみに明日もやる予定です。 ちなみにこのことをブログの記事にする理由は、 草むしりのやる気が起きるからです。 明日もがんばろ! 今こんな感じ、、 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓

  • 草むしり3日目 (8月18日)

    どうもヒカルです🌿 今回は草むしり3日目ということで、今日も頑張ってきました! 今日の気温が36度。 暑いですね🥵 こんなに草取りました。 手で取れない草はハサミなどを使って。 草むしりして分かったんですけど、結構足腰を使うんですよね。。 中腰で草を取るので、足が痛くなります。 明日(8月19日)も草むしりする予定なので、頑張りたいと思います!! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓

  • 草むしり2日目 (8月15日)

    どうもヒカルです⭐️ どうもヒカルです🌿 今日は、草むしり2日目でした。 草むしりしている時の気温は35度。 それはすなわち死を表します。 水分をたくさん取りながら頑張りました。。 結構きれいになったんですよ。 こんな感じ! まだ右側はとんでもないくらい草が生えてるんですけど。。 明日、明後日は用事で草むしりできそうにないので、次は火曜日ですね! 頑張ります! 熱中症には気を付けます! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 草むしり1日目 (8月14日)

    どうもヒカルです🌿 突然ですが、今日から祖母の家の草むしりをすることになりました! せっかくなので、毎日のこの様子をブログの記事にしようと思います! 名付けて、、 草ブログ!! 期間限定で始まります! (草ブログ創設理由) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の祖母の家には畑があるんですけど、祖父が亡くなってから、畑をする人がいなくなり、草がすごく伸びているので、草むしりをすることにしました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー また、プライベートもあるので、全部は見せれませんが、出来るだけ色々写真は撮っていこうと思っています。 で、今日はこの1日目でした! 暑い、 …

  • 【報告】明日から草の生える記事投稿始まります。

    どうもヒカルです⭐️ 今回は皆さんに報告があります。 この大学生ヒカルブログ明日から、、 草の生える記事投稿始まります!!! は???謎謎謎謎謎 と思った方が10割だと思います。 まあ楽しみにしておいてください! だいたい1週間くらい続くと思います。 よし、明日からがんばろ!!! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • "1日YouTube5時間は見る!" 僕のYouTube登録チャンネルを全部紹介します!

    どうもヒカルです⭐️ 僕は一日、暇さえ有ればYouTubeを見るほどの YouTube好きなんですが、今回はこの僕のYouTube登 録チャンネルを全部紹介したいと思います! 結構登録していますよー。。 ではどうぞ! 僕のYouTube登録チャンネル!、、、 ●ヒカル (Hikaru) ●宮迫ですッ!【宮迫博之】 ●はじめしゃちょーの畑 ●えっちゃんねる/悦子 ●ラファエル Raphael ●貴チャンネルズ ●ヘラヘラ三銃士 ●桐崎栄二. きりざきえいじ ●はじめしゃちょー (hajime) ●スーツ交通/Suit Train ●Hikakin TV ●ラファエルサブチャンネル ●カルマ【KA…

  • 記事のストック30個!!やる気だけはあります!!

    どうもヒカルです⭐️ この3週間の休止期間中にいっぱいブログをストックしていました。 以前までは毎日投稿の際に、どうしてもその場しのぎの記事が多かったからです。 で、今の記事のストック数は、、、 30記事!! です。 頑張って書きました😅 これから毎日このストックの記事も投稿していきますので、楽しみにしていてください! そして何より、よろしくお願いします🤲 このストックがなくならないようにがんばろ! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 実家で子供の頃にしていたゲームソフト発見しました!

    どうもヒカルです⭐️ 今回は僕が子供の頃よくしていたゲームソフトを発見したので紹介したいと思います。 今僕は20歳ちょうどなので、そこら辺の年代の人などは懐かしいなーと思えるかもしれません! それがこちら!! 子供の頃はよくしていましたね。 本当に懐かしいものだらけです、、 せっかくなので一つ一つ紹介しますね。 ・サカつく2010 ・JUMPアルテメットスターズ ・ナルト疾風伝大乱闘影分身絵巻 ・ナルト ・脳を鍛える大人のDSトレーニング ・ポケモン不思議なダンジョン青の救助隊 ・ポケットモンスターブラック ・ポケモンレンジャー ・モンスターハンター4 ・ポケットモンスターホワイト ・ポケット…

  • (覚悟)大学生ヒカルブログ第二章始まります!

    どうもヒカルです⭐️ この度、この大学生ヒカルブログ第二章が始まります。 今週から久しぶりにブログを更新してきましたが、 これからはより皆さんに見てもらいやすいブログ、 興味の湧くようなブログを書いていきたいと思います。 大学生ヒカルブログ第二章開始!!、、、 楽しみにしていてください! 覚悟していてください🙇‍♂️ おやすみなさい💤 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 【衝撃】筋トレを初めて5ヶ月目。ガリガリがこんなに立派になりました。

    どうもヒカルです⭐️ 筋トレを初めて約5ヶ月が経ちました。 筋トレのメニューは腕立て30回ただそれだけ。 とてもシンプルです。 で、その今の腕の写真がこちら、、、 ちなみにこれが筋トレ1ヶ月目の写真です。 だいぶ変わりましたよね笑 でももっともっと大きくしたい、、 継続は力なりですね! これからも頑張りたいと思います!!💪 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 暑い。暑すぎる。今年の夏は。

    どうもヒカルです⭐️ 今年の夏は、、 今年も夏がやってきましたね。。 暑い。🥵🥵 暑すぎる🥵🥵🥵 今年の夏は例年にも増して暑いですね🥵🥵🥵🥵 少し歩くだけで汗びっしょりです💦 しかもそれに加えてマスク。😷😷 熱中症には気をつけないとですね🥵🥵 水分補給をしっかりして、今年の夏もしっかり乗り越えましょう!!💪 プール行きたかったな。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったら、ポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 僕がブログを始めて4ヶ月で読者登録者数を300人越えさせた方法

    どうもヒカルです⭐️ 今回は少し偉そうと批判が来るかもしれませんが、リクエストが多かったので、僕がブログを初めて4ヶ月で読者登録者数300人超えた方法を紹介します。 興味がある方だけ見てください! まず僕がブログを始めた3月終わり、最初はやはりなかなかアクセス数も、読者登録者数も伸びませんでした。 その理由は、最初の頃は他のブロガーさんが自分のブログの存在を知っていないからです。 なので、当初はどんなにいい記事を書いても伸びませんでした。 ですから最初は他のブロガーさんの記事を読んでスターをつけたり、読者登録をするなどしていました。 そうすると読者登録者数が30人くらいになりました。 そこで、…

  • 【報告】ブログを収入化させるのやめました。

    どうもヒカルです⭐️ 前回、このブログを収益化させることを言ったんですけど、もうやめました。。 で、今回は収益化をやめた理由を皆さんに報告したいと思います。 僕が、収益化させなかった理由は、、 いろいろ理由はあるんですけど、 大きなこととしては、 趣味として、ブログを書きたかった ことが1番の理由としてあります。 このブログは今まで、自分の好きなことを自由に書いてきました。 でも収益化させる為には、何かに特化した記事を書かないといけません。 それが僕は嫌だったので、僕は収益化させるのを諦めました。 あくまでもブログは趣味。 僕はあくまでもブログを書くのは趣味の一環としてです。 なので、僕は僕ら…

  • ブログを始めて4ヶ月。始めて3週間の間ブログをお休みした結果。

    どうもヒカルです⭐️ みなさん、お久しぶりです! 僕がブログを始めて、約4ヶ月。 これまで毎日ブログの記事を投稿していたんですが、この度初めて、3週間程お休みをしていました。 そして、この間ブログを全く開くこともなく、生活していました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕がブログを3週間お休みした理由は、、、 ブログのモチベーションがなくなっていた。 毎日投稿はしていたものの、質が落ちていた。 なので、僕は一旦ブログから離れて、生活していました。 この一つ前の記事でも言っているように、 元々は、収入化のためにアフェリエイトなどをしてみようと思ったんですが、 それはやめました😅 …

  • 明日からブログをしばらくお休みします。8月に戻ってきます。

    どうとヒカルです! ブログを始めて早3ヶ月。 これまで毎日ブログを投稿してきました。 自分の中で毎日投稿というのを意識してこれまで頑張ってきました。 でもこの頃のブログは質が落ちていて、正直見ても何も得られませんし、面白くありません。 なので、明日からしばらくブログをお休みします。 で、8月になったらまた再開します。 質の良い記事が書けるように、皆さんの役に立ってら記事を出していきたいと思っているので、皆さん、少々お待ちください。 さらば🙃 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 梅雨はまだ明けない。

    どうもヒカルです! 今日の朝、福岡県はすごい大雨が降っていました。 それで思わず朝起きたほどです。 梅雨がなかなか明けませんね。。 ちなみに最近は実家で鬼滅の刃を読み返しています。 娯楽。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 近況報告

    どうもヒカルです! 梅雨がなかなか明けないですね。 また、コロナウイルスも第二波がきて、各都道府県で最大の感染者になるなど、なかなか気が抜けない状況です。 僕が住んでいる福岡県も感染者が多くてとても怖いです。 また、話は変わるんですけど、僕は8月からこのブログを収入化させる方向で行きたいと思っています。 最初はなかなかうまくはいかないと思うんですが、地道に頑張っていこうと思っています。 何かに挑戦するってワクワクしますね! 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 皆さんにご報告があります。このブログのこれからについて。

    どうもヒカルです! 皆さんにご報告があります。 この度、この大学生ヒカルブログ、8月から収益化を目指して活動していきたいと思います。 今までは、この日常のゆるい感じがこのブログの持ち味だったんですが、これからは皆さんに有益な情報を届けて、また自分がいいと思った商品は皆さんに報告していきたいと思っています。 またそのためにこれからこのブログは、美容に特化したブログにしていきたいと思います。 美容系のブログをしている人はとても多いと思いますが、男子大学生で美容を紹介している人は少ないと思います。 また、女性だけでなく、男性の方々にも美容について少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。 また、詳しい…

  • 最近の目のクマがやばい件について。

    どうもヒカルです! 最近の僕の悩みなんですけど、目の下のクマがすごいんです。 もともと、肌の色素が薄いせいかクマができている体質なんですけど、最近はよりクマがすごく目立っています。 昨日友達に会った時にも、「ちゃんと寝てる?」 って言われました。 寝てるは寝てるんですけどね。。 でも最近はあまり質のいい睡眠を取れていない気もします。 お金があったら、クマの除去の手術してみたい。 よし、お金貯めよ。 そしてちゃんと寝よ。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 課題が気づけば山盛り。今日から徹夜です。

    どうもヒカルです! 気づけばもう7月も終わりですね、、 あともうすぐで僕の一番大好きな8月がやってきます! 8月はよりブログに気合を入れていきたいと思っています😏 その前にまず僕の前に立ち塞がっているのが、大学の課題。。 気づけば山盛りでした。 明日から地元に帰る予定なんですけど、実家でも課題三昧の一日になりそうです。 Monster飲んで乗り越えます🙃 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 明日。明後日。

    どうもヒカルです! 明日は、コンタクト作りに眼科、そして歯医者、そして整骨院、最後に部活。 すごい病院三昧な1日です! で、明後日からは久しぶりの実家! 楽しみ😊 ちなみに今は身体元気です!

  • 熱が37.1度あるんだけど、それだけで怖い。

    どうもヒカルです! 一昨日くらいから37.1度あったり、普通に下がったりを繰り返している状況なんです。 時期が時期だけに怖いですね。 もともと平熱が高い方なんで、37度を超えることはよくあるんです。 今日バイトの前までは普通に熱はなかったんですが、バイト後に測ってみると37.3度、そして今は37.1度でした。 明日は休みだし、ゆっくり休憩します。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • スイッチを買いたいけど高くて勇気が持てません。

    どうもヒカルです! 任天堂スイッチが欲しい!! でも高くて、買う勇気が出ません。 それはなぜなら僕が、ゲームをするのがすぐ飽きてしまうからです。 なので夢中になっているときはいいんですけど、 飽きたら使わなくなり、お金が無駄になるかもしれないからです。 でもどうしてもゲームがしたい! パワプロがしたいんです! もうちょっと考えよ。、、 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 明日何しよう。

    どうもヒカルです! 今日も部活でした。 で、明日は久しぶりの休み。 やっぱりバイトも何もない日は朝何も考えずに起きれるのでいいですよね。 ゆっくり寝れる。 まあ、課題があるんだけど、、 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 久しぶりの部活で筋肉痛が酷い。。

    どうもヒカルです! 昨日、久しぶりの部活で、体を動かしたんですけど、今日朝起きたら筋肉痛が酷い。 本当に。。 まともに歩けません。 しかもそういう時に限って、今日のスーパーのバイトは品出しでした。 いやーキツかった。。 明日起きたら少し早くなってるかな。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 久しぶりにお酒飲みました。

    どうもヒカルです! 今日から部活が始まって、今本当に3ヶ月ぶりくらいにお酒を飲んできました! やっぱり友達と飲むお酒はいいですね笑 カシスオレンジ2杯とレモンサワーだけしか飲んでいないですが、いい感じに酔っ払えました! 適度に飲むのが一番いいですね。 また1ヶ月後くらいに飲みに行きたいと思います! 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • カラオケに行きたい!!!

    どうもヒカルです! 緊急事態宣言が終わって、店も空いて、カラオケに行きたい!!!! でもカラオケは怖いですよね。😵 皆さんはカラオケとかもう行ってますかね? カラオケ好きなんで、早く行きたい。、 切実に。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 疲れました。。

    どうもヒカルです! 今日はバイトがあってなんかすごく疲れたので、 ちょっと手抜き記事ですが許してください。🙇‍♂️ また明日から頑張りますので、よろしくお願いします! 久々に早く寝るか。。 おやすみなさい💤 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 久しぶりの近況報告

    どうもヒカルです! 今日は久しぶりの休みだったんで、整体に行って、歯医者に行ってました。 そして夕方からずっと寝てました笑 この頃はバイトばっかりだったんで、たまにはこんな日もありなんではないでしょうか😅 また明日からバイトが始まるので、明日から頑張ります!!最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 今日からプロ野球にて、観客ありの試合が始まりました。

    どうもヒカルです! 今日からプロ野球の試合にて、人数制限はあるものの、観客を入れての試合が始まりました。 ちょっと怖い部分もありますが、やはりスポーツの力というのは膨大ですね。 ぼくも夏休みに、見に行く予定です。 試合を見て応援するときは、大きな声を出さない、マスクをできるだけ外さない、ジェット風船を飛ばさないなど多くの決まりがあるんですが、それでもウイルスは感染するときは感染します。 今日東京では、感染者数が最多を塗り替えて、240人を超えました。 私たちは、うまくコロナウイルスと共存していかなければなりませんね。。 ちなみに今日はソフトバンクの柳田選手のサヨナラホームランでソフトバンクホー…

  • 東京でコロナウイルス感染者初の200人越えについて。

    どうもヒカルです! 今日、東京で1日のコロナウイルス感染者数が224人になりました。 初の200人越えです。 ニュースで初めて知ったときはびっくりしました。 また自分の地元も感染者が出て、本当に心配です。 今日は検査数が多い分、感染者数が増えたと思うんですが、おそらくまだコロナウイルスに感染したさてある人は多いと思います。 症状があまり出ないというのがきついですよね。 ふたたび、緊急事態宣言が出るのかのいうのが注目になるんですけど、政府は出さないと言っていました。 まだまだ、普通の日常に戻るには時間がかかりそうですね。 辛抱強く耐えるしかないですね。 最後で読んで頂きありがとうございました!

  • 今回の九州豪雨について。僕の地元も被害を受けました。

    どうもヒカルです! 今回、様々なニュースで取り上げられた九州豪雨によって、多くの被害が起きました。 私の地元であり、今も暮らしている福岡も多大な被害を受けました。 特に私の地元です。 避難レベルはマックスの5で、本当に怖い思いをしたと思います。 このような災害は誰のせいでもなく、自然に起きるものなので、責めようがありません。 また、それが腹ただしいです。 なので、私たちにできることは、それに備える準備をしっかりと備えることです。 今回のニュースで、本当に人ごとではないと実感させられました。 本当に自然災害は怖い。。 お悔やみ申し上げます。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 読者登録者数350人突破!!!ということで改めて自己紹介させてください!

    どうもヒカルです! この度、この大学生ヒカルブログが読者登録者数350人突破しました!!!読者登録者してくださっている方々、本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️本当に嬉しいです😊これからもどんどん頑張って行きますのでよろしくお願いします!!!😊ということで、新規の読者様に向けて、自己紹介させてください。これが3回目の自己紹介です笑笑今年、大学3年生なりました大学生ヒカルです。このブログを始めた理由が、何か新しいことをしたかった。自分の人生を変えたかったからです。ぼくはこのブログを通して、いろいろなことを得ました。またこれからも得ます。ちなみにブログを始めて100日経つんですが、今のところ…

  • 鍵を忘れて、家にの中に入れなくなった男子大学生の話。

    どうもヒカルです! 今日は9時から歯医者があったので、久しぶりに早起きして、歯医者に行ってました。 で、コンビニでご飯を買って、家に帰ろうと思ったら、鍵がない。。。 いつも鍵はポケットの中に入れているんですけど、どこにも見当たらないんですね。。 で、鞄の中にもない。 自分の家はオートロックなんで、鍵がないと、マンションの中にも入ることができないんです。 原因は鍵の閉め忘れで、もともと鍵を持ってきていなかったんです。 しかも今日は福岡県は朝から大雨で、人の出入りも少ない。 ずーっと呆然と誰が出入りするのを待っているという状況でした。。 本当に笑えないくらいキツかったです😵 コンビニで買ったパスタ…

  • 首こり、肩こり、そして首の付け根のしこり。明日整体に行きます。

    どうもヒカルです! ぼくは前から、首のこりと肩のこり症で、よくあたまがいたくなったりしてたんですが、今回ちょっと整体に行くことを決意しました。 首と肩残りはもちろん、首の付け根に1か月前からしこりができ、内科に行って血液検査したんですが、異常がなく、大きくも小さくもならないので、今回整体に行くことを決意しました。 この首と肩のこりをなんとかしたい!! この自粛期間で、課題の提出がパソコンになって、1日に多くの時間パソコンをしているので結構きついんですよね。😅 明日整体に通います🚶‍♀️ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓…

  • 親知らず抜いてきました。。

    どうもヒカルです! 今日、ようやく親知らず抜いてきました! いやーめちゃめちゃ痛かった😵😵😵 今もです。 親知らずを抜いたら痛いというのを事前に聞いていたんで、とても怖かったんですが、なんとか頑張れました。手術の時間が40分くらいかかりました。なんか歯を抜く手段として、麻酔を3回打ってから、 歯を3つに砕いて抜いたんですけどバリバリ痛い!! しかもなかなか歯が抜けなくて、なんか「大丈夫か?」と思ってたんですが、向こうの人が、いろいろな機械を使って抜いてくれました。 抜いたあとはすごい血が出てたんですが、今は少し落ち着きました。 でもまだ血が出ています😌 早く治って欲しいです。 いやー結構痛いで…

  • 鬼滅好き、この記事とーまれ。

    どうもヒカルです! 僕は普段なかなか漫画本を読まないんですが、あるきっかけである漫画にハマってしまいました。 抜け出せないくらいハマってしまいました。沼です。 そう、その漫画が、、 鬼滅の刃です!!! 今流行りの漫画なんですが、僕は3日前くらいにハマりました笑😅 結構遅れて。。 ぼくは単行本で読んでいるんで、まだ完結していませんし、20巻目を手に入れることができていないので、めちゃめちゃ気になるところで終わっています笑 早く続きが読みたい😊 ちなみに僕の一番好きなキャラクターは善逸です! あと敵キャラなんですけど、アカザを好きです! あの悲しい過去を知ったときは感動しました🥺 鬼の中で一番かっ…

  • プロテイン。どうしても飲むの忘れがち。

    どうもヒカルです! 皆さんはプロテインを飲んでいますか?? 僕は2か月前からプロテインを筋トレの後に飲んでいるんですけど、最近そのプロテインを飲むのを忘れてしまうんです。 忘れるというより、作るのがめんどくさいんです笑 ただ、牛乳と粉を混ぜるだけなのに。。 それがめんどくさいんです。もう何もできませんね😵 今後は気をつけて、飲みたいと思います! なんの報告笑😅 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 今年のプロ野球、僕の独断と偏見で順位付けしたいと思います!(パリーグ編)

    どうもヒカルです! 今回は前回のセリーグの順位付けに引き続き、パリーグの予想順位を発表したいと思います! 僕はセリーグよりパリーグの方がどっちかというと詳しいし、好きなので順位付けするのは楽しかったです。 では早速ですが、僕のパリーグの予想順位を発表したいと思います!! 1位 ソフトバンク 2位 楽天 3位 ロッテ 4位 西武 5位 オリックス 6位 日本ハム です!! いやー難しかったです! 僕的には結構最後の最後まで混戦になるのではないかと思っています。 なかでも上位4チームです。 ソフトバンク、楽天、ロッテ、西武のどこが一位に来てもおかしくないと思います。 でもやっぱり強力な打線、投手陣…

  • 今年のプロ野球、僕の独断と偏見で順位付けしたいと思います!(セリーグ編)

    どうもヒカルです!😈 約3か月遅れてこの頃プロ野球が始まりましたね! プロ野球が始まってからは僕の中の楽しみが増えました😊😊 ということで、今回は僕の独断と偏見で順位付けをしたいと思います!! *あくまでたかが大学生の意見なんで、鵜呑みにしないでください。 今回はセリーグから発表したいと思います。 1位 巨人 2位 広島 3位 DeNA 4位 ヤクルト 5位 阪神 6位 中日 という順位予想です!!! どうですかね??笑 キーとなるチームはやはりDeNAだと思います! 梶谷、ソト、佐野、ロペス、宮崎と打線が強力です。 でもやはり優勝は巨人になるのかなと思っています。 順位を決めるのって結構難し…

  • ブロガーの皆さん、携帯派?パソコン派?

    どうもヒカルです!😈 今回はブロガーの皆さんに僕から質問があります。 「ブログの記事を書くときは、パソコンで書きますか?携帯で書きますか?」 前から気になっていたことだったんで、今回はこの質問をブログの記事にしてみました。 ちなみに僕はブログの記事を書くときは、 携帯で書いています。 携帯の方がどこでも暇な時に記事を書くことができると言う点で便利だからです。 また、ただ単にはてなブログを最初に携帯でやり始めたと言う理由もあります。 でも、この頃は時間がある時、一回パソコンのワードで下書きをしてから、携帯で書くようにしています。そっちの方が文章がしっかりするからです。 毎回ではないですけどね😅 …

  • 読者登録者数、アクセス数が伸び悩んでいます。助けてください。。

    どうもヒカルです!😈 今回は皆さんにご相談があります。 僕の悩みを聞いてください。。 最近の僕のブログ事情なんですけども、 ブログの一日のアクセス数、そして読者登録者数が思うように伸びないんです。😭 これがアクセス数が伸びていた5月 これがアクセス数が伸び悩んでいる今 一目瞭然ですよね笑 また、ブログのネタがなかなか見つかりません。😭 毎日投稿は絶対に切らしたくないので、投稿はしてるんですが、どうしても質の悪い記事になってしまいます。 ブログって奥が深いですね。。 としみじみ思います。 僕の読者の皆さん、よかったらアドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 最後まで読んで頂きありがとうございま…

  • 僕が自分の歯を綺麗にするために買った商品を紹介します!

    どうもヒカルです!😈 今回ですけども、前回の記事で僕が歯医者には定期的に行った方が良いと言う記事をあげたんですが、その続きとして今回は僕が自分の歯を綺麗にするために買った商品を紹介します!! 商品は2つ買ったんですが、どちらもどこの薬局にも売っています😃 まずは一つ目! こちら💁‍♂️ 電動歯ブラシです! 値段は2800円ほどです! 大体の値段ですいません🙇‍♂️ 僕はこの電動歯ブラシを2日間使ったんですが、手動よりもしっかり磨くことができます。 またこの電動歯ブラシはブラシの部分をいろいろな種類に付け替えることができるので、本当に便利が良い商品です。 (*付け替えのブラシは別売りです。 また…

  • 歯医者には1ヶ月に1回行くことをお勧めします!

    どうもヒカルです!😈 今日午前中、歯医者に行って虫歯を2本削ってきました。 ほんとに痛かった。。 そんなことはどうでもいいんですが、、 そこで、僕は歯医者の人に言われたことがあります。 「1ヶ月に1回は歯医者に行ってみてもらった方が良いよ」と言われました。 一か月に一回は行くことで、虫歯があっても比較的軽度の状態で治療することができます。 また、もし虫歯がなくても歯のお掃除をすることは大事です。どうしても、家出の歯磨きでは磨き残しが出てしまうからです。 そしてタイトルの話からは脱線するんですが、 僕は小学生ぶりに歯医者に行ったんですが、虫歯の数がやばい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 本当に。…

  • バイト4連勤スタート!!

    どうもヒカルです! 明日からバイト4連勤がスタートです! 課題もある中、しっかりとお金稼ぎに行きます。 皆さんも頑張りましょう! なんだ、このブログの記事は。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!

  • 手越祐也さん昨日の記者会見について。

    どうもヒカルです! 最近、ブログの記事書くの手抜きになっていたので、頑張りたいと思います。 今回ですけども、昨日の20時から手越祐也のYouTubeで行われた手越さんの謝罪会見についての話をしたいと思います。 手越さんは、外出自粛にも関わらず、2回も外で遊ぶなどして問題となり、結果としてジャニーズ事務所を退社しました。そして自身のTwitterを開設、またYouTubeチャンネルを開設するなど本当に行動力の凄い方です。 僕自身は昨日の手越さんの記者会見は生ではなく、アーカイブで見たんですけど、 「流石手越さんだな」 と思いました! あのポジティブな記者会見、そして本当に手越さんらしかったです。…

  • 読者登録者数300人を超えると、「おすすめブログ新着」には載りません!!

    どうもヒカルです! 今回ですけども、このはてなブログに関しての、僕が思っていることについて言いたいと思います。 それは、「おすすめブログ新着」についてです。 「おすすめブログ新着」とははてなブログについている機能の一つで、それに自分のブログが載ると、多くの人に見てもらうことができます。 また、それが載る条件というのも一説にあり、決まっているそうです。 僕がその「おすすめのブログ新着」に初めて載ったのは読者登録者数が15人くらいの頃で、ブログを始めて1ヶ月くらいの時でした。 それで僕は読者数が一気に増え、100人に行ったというのをまだ覚えています。 それからは頻繁に載っていたんですが、読者登録者…

  • 当たり前ではないと気付かされた今日この頃。

    どうもヒカルです! 実家に帰ってきて、今日で5日目。 やっぱり実家の安心感はとんでもないですね。 高校生の時までは早く一人暮らしをしたいと思ってたんですが、今では実家の方が良い。 ご飯が出てくるありがたみ。 風呂が沸いているありがたみ。 勝手に服が選択されているありがたみ。 以前まではそれが当たり前のことのように思ってたんですが、一人暮らしをしてみると、それらは決して当たり前ではないことを学ぶことができます。 本当に感謝ですね。 あと、それと同時に親が元気なうちに、色々親孝行をしていきたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします!…

  • 前髪が邪魔。。

    どうもヒカルです! 今、髪を切らずに3ヶ月目。 普通だったら1ヶ月に一回のペースで切りに行くんですけど、もう美容室に行ってから3ヶ月も経っています。 なんかなんとなく、髪の毛を伸ばそうかなーと思って、行ってないんです。 なので髪の毛の量が多いし、とにかく前髪が邪魔。 目にかかるんですよね。 でもまだまだ伸ばすぞ! なんとなく。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 「鬼滅の刃」全巻購入!!!….

    どうもヒカルです! 写真を見るとわかると思うんですが、 この度、今流行の「鬼滅の刃」全巻購入しました!!! ではなく、知り合いに貸して頂きました!! ありがたいですね。 今、10巻を読み終えたところなんですけど、 とにかくおもしろい!! 僕自身、これまであまり漫画本を読んでこなかったんですが、「鬼滅の刃」は面白くて、夢中になれますね。 まだ読んだことがない人は、読んでみてください! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 明日は何しよう。

    どうもヒカルです! 今日は一日身体がだるい1日でした。 そして実家に帰ってきての2日目。 明日何しよう。 おやすみなさい、 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 大学生2人で今日から7月終わるまである縛りをします!!(宣言)

    どうもヒカルです! 今回ですけども、私大学生ヒカルある宣言をします。という記事になります。 昨日の夜、違う大学の友達と電話をしてたんですけど、そこで2人であることを決めました。 それは何か7月まで自分を縛ってみないかという内容です。 例えば、7月終わるまでお菓子を禁止したり、ジュースを飲まないだとか。 そういった感じにです。 そして2人で色々話し合った結果、2つのことを決めました。 それが、 携帯を1日3時間以上を使ってはいけない。 炭酸の飲み物を飲まない に決めました! 今日からこの縛りを始めたんですけど、炭酸は別にもともと飲まないのでいいんですが、携帯がなかなかきついです。。 僕は普通だっ…

  • 近況報告⑧

    どうもヒカルです! 今日はバイトでした。 そして明日はまだ実家に帰ります。 1週間ほど。 そして明日から大雨らしいですね。 雨はいやだな。☔️ これがすぎたら僕の好きな夏なので我慢したいと思います。 それにしても課題多いな。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • これが男子大学生の夜ご飯です、、

    どうもヒカルです。 今回ですけども、僕の今日の夜ご飯を皆さんに紹介したいと思います。 今日だけに限らず、だいたいこんな感じの夜ご飯です。 ちなみに今日は夜ご飯しか食べていません。 いけませんね。。 こんな感じ!! この頃はだいたい作られたやつをスーパーかコンビニで買っています。 僕の中で夜ご飯はけちけちせずに食べたいものを食べるというのがモットーです。 野菜をとらないとですね。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 親知らず4本とも抜くことを決意しました。

    どうもヒカルです! この度、大学生ヒカル、歯医者にて親知らず4本とも抜くことを決意しました。 前々からこの親知らずのせいで奥歯が痛かったんです。なので、今回抜くことを決意しました。 正直ちょっと怖いですが。 よく、親知らずを抜くのは痛いとか聞きますので。 まあでも後々のことを考えると抜いた方がいいですよね。 頑張ろ😭 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 今年の夏はどうなることやら。。

    どうもヒカルです! この頃、一段と暑くなりましたね。 雨が降ってじめじめしてます。 みなさんはもうクーラーつけてますか? 僕はまだつけていません。 扇風機のしのぎきっています。 クーラーつけた部屋に長時間にいたらよくお腹壊すんですよね。 なのでまだつけていません。 今年の夏どうなることやら。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告⑦

    どうもヒカルです! 今回ですけども、またまた近況報告です。 と言っても今日も何も変わらない1日でした。 バイト行って、課題して、など。 緊急事態宣言が終わって、感染者も少しづつ少なくなってはいますが、飲みに行くのはまだまだちょっと怖いですね。 早く遊びにいきたい。 家の中は退屈。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • バスタオル3日連続同じの使っても大丈夫ですかね?

    どうもヒカルです! 今回はちょっとご相談があるんですが、 バスタオルって3日間連続同じの使っても問題ないですかね? 僕は毎回、洗濯物があらかた溜まったらコインランドリーで洗濯をしてるんですけど、どうしてもコインランドリーに行くのがめんどくさい。 でもタオルがもうない。。 全部使い切った。 そこで、同じバスタオル3日連続使うしかないんです。 それくらいコインランドリーに行くのがめんどくさいんです。 徒歩3分くらいの位置にあるんですけど、待つのが嫌なんです。 こういうだらしないところ直したい。。 今から夜ご飯!! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願い…

  • 細かいことが気になる性格、どうにかしたい。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、自分の性格の直したいところを記事にしていきたいと思います。 書くことによって、心境も変わるのかなという思い。 なんか、僕ってすごい細かいことが気になるんですね。それは何かというと、例えばなんかちょっと体に異変があったら、大きな病気じゃないかとか思ってしまうんです。 それでインターネットで調べたら、余計に悪化するみたいな感じです。 それで病気に行っても、異変が結局ないっていう結末になるんです。 今では、なんか左胸が少し前からちょっと腫れてる気もしなくないというか、よく分からんないんですけど、それでちょっと今インターネットで調べてたら、やっぱり怖い病気があるんで…

  • 不倫一つで芸能界から干される世の中。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、アンジャッシュの渡部さんが不倫をしたという騒動について僕の思うことを正直に言いたいと思います。 確かに不倫はいけないことです。 許されないことです。 佐々木希さんが一番可愛そうです。 しかし、不倫一つしただけでそんなに言われることなんでしょうか。 というのが僕の正直な意見です。 こんなことを言ったら、多くの反論が来そうですが。 結局当事者だけの問題であって、僕らがさらに首を突っ込むことはないと思います。 それで渡部さんのことを悪く言うって、それこそ誹謗中傷なのではないでしょうか。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッと…

  • 友達の家にゴキブリ退治隊として派遣された時の話。

    どうもヒカルです! それは今さっきの出来事です。 徒歩5分圏内に僕の友達の家があるんですけど、 その友達からいきなりラインがきて、 何かと思ったら、 「ゴキブリが出たから、退治してくれない?」 でした。 僕は以前の記事でも書いたと思うんですけど、この世でゴキブリが一番嫌いです。 見たくありません。 そんな僕にこのようなラインが来たのです。 そのラインに僕は優しいので、応じ先ほどまでゴキブリと戦っていました。 戦った時間1時間半程。 最終的にゴキブリは殺虫剤で殺したんですけど、今の気持ちとしては、ゴキブリを見たという嫌な気持ちと、人助けをしたという良い気持ちが混ざった気持ちであります。 もう、ゴ…

  • なんで色落ちするの。。

    どうもヒカルです! 今年は髪を黒色でいくと決めて、2ヶ月前くらいに美容室で黒染めしたんですけど、色落ちしました。。 微妙に。 どうしようか。 黒染めするか。このままにするか。 すいません。 こんなどうでもいいこと笑 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 腕立てをする前と後、どれくらい変化があるか検証してみた!(まじ)

    どうもヒカルです! 今回は、「腕立てをする前」と「腕立てをした後」でどれくらい腕に変化があるのか比べてみました。 (今回の対象は右だけでいきたいと思います。) まじでします。 今からします。 はいでは結果を発表します。 まずは「腕立てをする前」 全然太くないですよ笑 そして「腕立てをした後」 写真では変化なし笑 これがまじです。 実際見たらちょっとおっきくなった気もするんですが笑 何事もすぐには結果には結びつきませんね☺️ 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • ブログ始めて1番の危機でした、、

    どうもヒカルです! 今から寝よー。っと思っていたところ、 「何かしてないな。」と思ったら ブログ書いてないやないか!! 危ない。ブログ連続投稿が途絶えるところでした。 まじで危ない。 寝る前に思いついた。 後で書こ。後で書こ。と後回しにしてたんです。 そうしたら、この時間。 危うく、書き損ねるところでした。 ふうー。冷や汗かいた💦 ふうー。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 今週の水曜日のダウンタウンについて。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、今週の「水曜日のダウンタウン」についてちょっとお話ししたいと思います。 今回の水曜日のダウンタウンの内容は「リモートクロちゃん」という内容でクロちゃんの家が生で配信され、視聴者に今からクロちゃんがする行動を決めてもらうという新しい試みでした。 録画したやつを見たんですけど、僕的にはとても面白かったです😊 しかし、、、 Twitterでトレンド入りもしてたんですが、結構非難の声が多数見受けられました。 「クロちゃんが可愛そう」「いじめ」 という声が多かったようです。 僕的には全くそんなこと思わず、楽しめたんですが、中にはそういうふうに見えた方もいたそうです。 …

  • 近況報告⑥ "ネタ切れ。でも毎日更新はしたい"

    どうもヒカルです! 今日も祖母の家で草むしり。 今日も暑かったですね。。🥵 この草の量、見てください! という、今回もなんてことない近況報告なんですけど、 正直、 ネタ切れが続いています。 でも毎日ブログは更新したい。。 許してください🙇‍♂️ なので今日も近況報告です。 ちなみに草と同じくらい課題も山盛りです。 課題頑張ります👍 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 近況報告⑤ "実家での生活"

    どうもヒカルです! 今回も恒例の近況報告シリーズ!! (恒例ではない笑) 実は僕5月31日から地元の方に帰って来ておりまして、今も実家で暮らしています。 学校がオンラインなので、ネットの設備があればどこでもできるというわけです。 そしてこの頃僕がしていることは草むしりです。 祖母の家に畑があるんですけど、そこの草がとんでもなく伸びているので、毎日2時間ほどしています。 草むしりによる虫刺され笑 あと、 とても暑いです😵💦 熱中症には気をつけてやってはいます。 このごろ身体を全く動かしていなかったので、 いい運動になっています。 明日も草むしりです。 明日の天気は晴れ。 気温は最高29度。 もう…

  • (2年前)僕の大学受験の話聞いてくれませんか?

    どうもヒカルです! 今回は僕の大学受験のエピソードを皆さんに話したいと思います。自己満です。すいません。 僕のこと大学受験は波乱の連続。下克上受験でした。 僕の志望校は2年生の2学期まで教育系の福岡県の中では有名大学でした。僕はその大学に絶対行く!だと高校1年生の時から多くの人に言っていました。 なので僕と仲が良かった友達などはみんな僕がこの大学を目指していることを知っていました。しかしそうは言いながらも高校2年生の時、僕は全くと言っていいほど勉強をしていませんでした。また、僕は全く勉強ができずに学校の中でも下の方でした。ただでっかい目標だけ掲げているビックマウスそのもの。 そして僕は2年生の…

  • 深夜4時半までカードゲームの話で盛り上がったとある大学生同士の話

    どうもヒカルです! それは5月31日の深夜のことです。 僕がよく電話する友人と電話をしてたんです。 そしてその話が何故か自分たちの小学生の時の話になったんですね。この友人とは同じ小学校、中学校、高校だったんです。そして話は小学生の話になり、僕たちが小学生の時に一番流行っていたもの、カードゲームの話になったんです。 そのカードゲームの名前はデュエルマスターズという名前のカードゲームです。男性なら知っている人は多いのではないでしょうか。僕が住んでいるところでは近くに公園があり、そこによく集まってデュエルマスターズをしてたんです。ほぼ毎日です。本当にあの時は自分の家の周りだけでも30人から40人はし…

  • ゴキブリと2時間格闘したとある男子大学生の実話

    どうもヒカルです! 出来事は昨日の昼ごろ。 この日はまだ何も口にしていなかったので、昼ごはんを買うために、コンビニにでも行こうとして、玄関で靴を履こうとした時、なんと靴の中に黒い悪魔がいたんです。 そうゴキブリと呼ばれるものです。 自分がこの世で一番苦手な生物です。 一瞬、ぼくは心肺停止しました。 そこでなんとかこのゴキブリをどうにかしないとと思い、しかしなかなか勇気が出なかったので、 僕は友達に電話しながらアドバイスを求めました。 まずゴキブリを靴の中から出しました。 それだけで30分はかかったと思います。 それから、僕はゴキブリを殺すという勇気はないので、何か容器のものをゴキブリの上からか…

  • 今流行り第7世代!!お笑いの歴史振り返ってみました。

    どうもヒカルです! 今テレビで大活躍のお笑い第7世代。 お笑い第7世代とは2010以降にデビューしたお笑い芸人のことで、代表的な芸人として 霜降り明星 EXIST 宮下草彅 四千等身などがいます。 彼らは新しいお笑い界を作る世代として期待されています。 (僕はあまり彼らのネタなどをみたことがありません…) そのお笑いブームはいつから始まったのか、 今回はお笑いの歴史について少し触れてみたいと思います。 お笑いブームが出来上がったのは、第二世代の時で、その第二世代とは1970年代にデビューしたお笑い芸人を指します。 有名的な人物として 間寛平 ツービート 笑福亭鶴瓶 志村けん 島田紳助 明石家さ…

  • 皆さんは自分がブログをしてること周りに言えますか?

    どうもヒカルです! 皆さんは自分がブログをしていることを、周りの人に言っていますか??自分は周りの人1人を除いては言っていません。それは自分のブログを知人に読んでもらうことが恥ずかしいからです。 自分だけですかね? 多分、他にもいるのではないでしょうか。 それだけ僕は自信持ってブログをすることができていません。 あくまで他人に対してだけのブログとなっています。 それを変えたい。 いつか周りの人に言えるように自信を持ってブログをしていきたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 北九州市で早くも第二波!? 詳しく言及します!

    どうもヒカルです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全国の緊急事態宣言が解除されて 福岡県の北九州市で昨日27日に新たに8人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのことです。 市内での感染確認は5日連続でとても危険な状態です。 また、北九州市の北橋市長は 「第二波の入り口に立っている」と公共施設の一部を休館にしたそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 専門家の人も確実に第二波は起こるとおっしゃっていましたが、まさかこんなにも早く第二波が来る可能性があるとは思ってもいませんでした。 福岡県は僕の地元でもあり、とても心配であります。 緊急事態宣言を解除した今、…

  • 近況報告⑤ "読者登録者数1000人に向けて"

    どうもヒカルです! 前回の記事でもいったんですけど、今日で1日2本投稿が終わり、またいつも通り1日1本投稿でいきたいと思います。 また、僕の目標である読者登録者数1000人に向けて、これからも色々なことに挑戦したいと思っています。 え、近況報告は?? 今からしますよ🙃 今日は1日バイトでした。 今日もとても人が多いこと。 なかなか疲れる、、 今月の30日に地元に帰る予定なので、これを楽しみに今頑張っています。 地元が愛おしい。 ふうー。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • あれから1ヶ月。1ヶ月間1日2本投稿した結果を紹介します!!

    どうもヒカルです! 4月27日のこの記事で1ヶ月間1日2本投稿します!! と言って今日で1ヶ月が経ちました。 僕は大体なんですけど昼の14時と夜の19時に記事を投稿していました。 今回は、僕が1ヶ月間、1日2本投稿してみた結果を発表したいと思います。 ●2本投稿のメリット ⭐️アクセス数が格段に伸びる 1日2本投稿してみて一番に変わったことは、アクセス数が格段に伸びたことです。2本投稿するまではアクセス数が80とかだったんですけど、2本投稿することによって平均で150までいきました。 一番多い時は700までいったことも!! やはり記事を沢山書くということはそれだけ見てくれる人も多いというわけで…

  • NEWS手越祐也さんが活動自粛した件について。

    どうもヒカルです! 今回ですけども、NEWSの手越祐也さんが外出自粛期間にも関わらず2回も女性と飲みに行ったという件について僕が思うことを言いたいと思います。 まず4月の下旬に女性たちとパーティーをしていたことが問題になりましたね。 それに続いて5月23日の件と2回問題が続いたことによって、活動自粛が決定しました。 なぜ、4月のパーティーで問題になった時に辞めなかったのか?と僕は思います。 あの時にやめれば、もちろんこんなことにはならなかったですよね。 確かに手越さんはチャラいところがいいところです。 僕も手越さんはすごい才能を持っているアイドルの一人だと思います。 そういう才能を持っているか…

  • 記念すべき100記事目!! これからの目標言います。

    どうもヒカルです! 僕がブログを始めて早2ヶ月。 この記事で100記事になります!! よく頑張った。自分。 100個も記事書いたって冷静に考えてすごい。 なのでこれを機にこれからの目標を言いたいと思います。 でっかい目標だけ言います。 読者登録者数1000人にする これが僕の中での一番大きい目標です。 それに関して、多くの人が無理だと思うかもしれませんが、僕は全然無理だとは思っていません。 目標は大きいほうが面白いですし。 この100記事は、僕の中で通過点に過ぎないので、 これからもどんどん面白い、みなさんの暇つぶしができるような記事を書きたいと思っています。 みなさんよろしくお願いします。 …

  • アンガールズ山根さんに勇気もらいました。

    どうもヒカルです! 皆さん、いかがお過ごしですか? 昨日の出来事なんですけど、YouTubeを見てた時におすすめで、アンガールズの山根さんのYouTube動画が載っていました。 その動画の内容が 「ガリガリが筋トレして8ヶ月間でどれだけ変化できた?!」 という内容でした。 その動画を見た時、本当に自分自身勇気をもらったんです。 アンガールズの山根さんは自分でも身体が細くてどれだけ食べてもなかなか太ることができないとおっしゃっていましたが、少し意識してそれを継続したら結果がついてくるということを証明してくれました。 僕も結構細くて、なかなか太らないタイプなんで、 これを機に頑張りたいと思えること…

  • 残り2日

    どうもヒカルです! 4月27日のブログの記事で1ヶ月間1日2本投稿を決宣言して後2日で1ヶ月が過ぎようとしています。 あっという間ですね。 正直、1日2本投稿を初めてすごい変化がありました。 あと、結構大変でした笑 1日2本投稿して良かった点、悪かった点などは27日にブログの記事としてあげたいと思いますので、 よかったら見てください! いやーそれにしても毎日2本あげる人はすごい。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
大学生ヒカル
フォロー
大学生ヒカル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用