chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生ヒカル https://hikarukun0225.hatenablog.com/

平凡な大学三年生の人生逆転ストーリー。

福岡県の平凡な大学生です。 この平凡な大学生が日々進化していく姿を見てください。

ヒカル
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 今の生活に対する正直な感想を言います。

    どうもヒカルです! 緊急事態宣言が1ヶ月延長しました。 この生活も最低でもあと、1ヶ月はあるということ です。僕的にずっと家にいるのは結構ストレスがた まります。 今思うとことは、、 自由に生活がしたい。 です。いつもの日常で生活がしたい。 コロナウイルスがきっかけで、当たり前の日常の ありがたみを知ることができました。 学校に行きたい。 部活がしたい。 そんなことを思うことは今までありませんでした。 学校に行くことが当たり前。 部活があることが当たり前。 だったからです。 今はそれができません。 ふぅー。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願…

  • 毎日投稿をした大学生ヒカルの4月のpv数を紹介します!

    どうもヒカルです! 今日で4月も終わりですね。 いろいろと大変だった4月。 5月はどうなることやら。。 今回は僕の4月のpv数を発表したいと思います! 4月のpv数は2636pvです! (4月は後1日ありますが笑) 本当に驚いています。 3月の後半からブログを始めて、最初の方は 1日10〜30pvくらいだったんですけど、 今では1日100pvを達成しています。 本当にありがとうございます😊 僕はブログを始めて、今まで毎日ブログを投稿してきました。 本当に頑張った甲斐があったなと。。 大学生ヒカル、5月もガツガツいきます!! 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思っ…

  • 日本政府は公式にUFOを認めた?(衝撃)

    バイトが終わって疲れ果てている、 どうもヒカルです! 公開扱いたい記事は、 米国防総省がUFOと思われる飛行物体の映像を公開 したニュースについてです。 その映像の1つは2004年に撮影したもの。 残りの2つは2005年に撮影したものだと言われています。 ↑ 2005年の一月の映像では、だ円形の物体が高速で 上空を移動する様子が映っていました。 またそれを実際に見たアメリカ人は、 「あれを見ろ!」と驚きの声を上げていたそうです。 日本政府の河野氏はそれに対して、 「あまりUFOについては信じていない。」 と言っています。また、米国に詳しく真意や分析を 聞きたいと言っています。 現時点では、 こ…

  • 世界は広い。。

    最近毎日鶏胸肉を、焼いて塩胡椒で食べてるんです けど、他においしい食べ方ありませんかね? なんかないですかね? 単純に飽きました。。 どうもヒカルです! 昨日の夜の話なんですけど、母親と電話してた時で す。どういう流れでかは覚えてないんですけど、 宇宙人って本当に実在するのか? っていう話になりました。 そういう話って楽しいですよね。 ワクワクします。 その時の僕と母親の意見はどちらも一緒で YES です。 宇宙人は絶対に存在すると思います。 世界はとても広いんで、絶対地球の他の惑星にも 人間とはまた違う生命体って絶対にいると思うんで すよ。それが僕たちから見たら宇宙人なわけで、 まあ向こうか…

  • 今年のゴールデンウィークはお家ウィーク。

    いつのまにか寝てしまった。 本当にいつの間に。 どうもヒカルです! 明日からゴールデンウィークが始まるっていう方も 多いのではないでしょうか。 本当なら旅行に行ったり、いろいろ楽しみなゴール デンウィークなんですが、なんといっても このご時世、もちろん外に遊びに行くこのは、 良くないですね。 今年のゴールデンウィークは何するかな。 まあ学生の自分からしたら、ゴールデンウィークも 毎日と変わらないんですけどね。笑 僕は今年のゴールデンウィークはお家で、 何かしらいろいろしたいと思います。 未来を変えるためにも。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 この記事がいいと思ったらポチッとお願…

  • 僕がこの3週間で読んできた3冊の本をランキング形式で紹介します。

    課題が多すぎる。 ゼミの課題が多すぎるんですよ。 毎日深夜まで。 かといって昼に課題する気になりません。 いや、頑張ります。。 どうもヒカルです! 今、僕は以前の記事でも言いましたが、1週間に 一冊本を読んでいます。 まず僕が読書を始めた理由は、一番は単純に読解力 をつけたかったからです。 それに何か新しいことを始めたかったからです。 今回は僕が読んだ3冊の本を紹介したいと思います。 第3位 ブロードキャスト この作品は湊かなえさんの作品です。 この作品は中学校生の時、陸上部員として、全国大会 一歩手前で行けなかったという主人公が、足を怪我 し、高校で陸上をすることができなくなったという 話で…

  • みなさんに質問です。

    1日2本投稿。 2本目出すならだいたいこの時間に出したいと思います。 皆さんよかったらみてください😊 どうもヒカルです! みなさんに質問したいと思います。 みなさんはテレビ派ですか? YouTube派ですか? 僕は7対3くらいでYouTube派です。 テレビはつけてるだけで、YouTubeを基本見ています。 僕が見ているYouTubeは、 はじめしゃちょう。 はじめしゃちょうの畑。 水溜りボンド。 ヒカル。 本田翼。 ゆきりぬ。 えみりん。 宮迫。 てんちむ。 プロたん。 コナンの公式チャンネル。 ヘラヘラ三銃士。 くらいです! 結構いろんな人を見るんですよね。 今では芸能人がYouTubeに…

  • こういう時こそ、ブログの良さが出るのでは。

    今日はちゃんと早起きできました。 それでも9時ですが笑 まあ徐々にですね。 徐々に徐々に。。 どうもヒカルです! コロナウイルス。 外出自粛。 こういう今だからこそ、ブログがより一層大事に なってくるのではないでしょうか。 僕は皆さんが少しでも楽しく記事を読んでくださるように、 少しでも暇つぶしとして、楽しめるように記事を 書いています。 ゴールが見えないのが一番辛いです。 遠隔授業も5月末までに延びて、その先も、 どうなるかはわかりません。 部活もこのまま引退したくない。 そういうもどかしさは、皆さんが持っていると思います。 なので、こういう時こそ、ブログの良さが出るのでは。 なので私、大学…

  • ここ最近の生活習慣を暴露します。

    バイト疲れた。。。 😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵 どうもヒカルです! 「早寝、早起き、朝ごはん」 小学生の頃から、よく言われてきましたよね。 早く寝て、早く起きて、きちんと朝ごはんを食べる。 それが一番健康的です。 しかし、、 「遅寝、遅起き、昼ごはん」 ここ3日間の僕の生活です。 ここ2日間、ブログの記事を上げるのが、夜になって いるのはそれが証拠です。 寝る時間はこの頃、4時くらいに寝ています。 起きる時間は昨日と今日はどちらも11時くらいです。 で、朝ご飯食べて、YouTube見たりしてたら、 14時にあげれなくなっちゃいました。。 でも、ブログは毎日書きたいんで、書いています。 正直、この…

  • 完全にやらかしました。。

    今日久しぶりにキャッチボールしたんですけど、 リフレッシュできました。 体を動かすことって大事ですね。 どうもヒカルです! 完全にやらかした。。 課題を提出するの忘れてました。 本当は今日の12時までに提出の予定だったんですけど。。 もう2度としません。 単位欲しいです。 頑張ります。 以上。 短くてすいません🙏 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 この記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 大学生ヒカルの外出自粛期間の1日を紹介します。

    バイトがある日はなんか憂鬱。 正直行きたくない。 行くけど。 どうもヒカルです! 今回は僕の外出自粛期間中の1日を紹介します!! どうでもいい…とか言わないでくださいね笑 ●9:00 起床 おはようございます🌞 寝癖。。 朝起きてまず最初に歯磨きして、洗顔します。 僕が毎回使っている洗顔がこちら。 これ安いんですよね。 洗顔の後につけるやつ。肌がすぐに乾燥するので。。 ●10:00朝ごはん そして朝ごはんは毎日これです。 プロテインとチョコワ。 [ それから、昼ごはんと夜ご飯のための炊飯をポチ。 ●12:30スーパーでお買い物 意外と人が多い。 ●13:30 すごい健康的です。。 この野菜が美…

  • 改めまして。こんにちは。どうもヒカルです!

    この頃、ぐっすり寝れない。 あんまり疲れてないからかな。 朝起きても、あんまりスッキリしません。 この頃体はスッキリしてない状態で、 スッキリ見てます。 どうもヒカルです! 読者数が、気づけばもう200人間近。 本当に読者登録していただいている方々、 そして一度でも、僕のブログを読んだことのある 方々、いつもありがとうございます😊 本当に感謝です。 これを機にもう一度、ざっと自己紹介させてください! 男子大学生のヒカルです。 福岡県出身です。 趣味は筋トレ、サッカー、とかです。 このブログを始めた理由は、平凡な日々を終わらせたかったから。 もっと大きな人間になりたい。 そして僕の座右の銘は、 …

  • 大学生の健康的な自炊。

    昨日からコナンのアニメを第一話から順番に 見ているんですけど、コナンってやっぱりおもしろ いですね。 アニメの中で一番好き。 圧倒的に好き。 いや、ワンピースも同じくらい好き。 どうもヒカルです! 今回は大学生の自炊、第三弾です! 今回作ったのは、 鶏胸肉の炊き込みご飯 蒸し野菜 です。 ①まず鶏胸肉を一口サイズに切ります。 ②そして、自分の好きな量の米に鶏胸肉を入れて〜 ③味付けはポン酢だけ。4から5周くらいかな。 ④んで、最後にニンジンを細かく切って入れます。 ⑤後は炊くだけ! 蒸し野菜に関しては、自分の好きな野菜を入れて、 レンジでチン!するだけ。 3分くらい。 出来上がりー。 すごい健…

  • 皿洗い、嫌い。

    昨日、久しぶりにしゃべくりセブン見たけど、 面白かったなー。 なんか、今までの総集編みたいなので。 やっぱりクリームシチュー好き。 こんな時でも、笑うことができる。 テレビ強いわ。 どうもヒカルです! この頃、外出自粛ということもあって、 2週間前から自炊をしてるんですけど。 皿洗いってめんどくさいですね。(堕落) 毎回次の日までそのまんまなんですよね。 次の日に料理するときは皿洗いから始まるっていう。 片付けも料理って言いますし、皿洗いまでその日に したいと思ってるんですが。 とりあえず、今から皿洗いやるか。 ふうー。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思った…

  • コロナウイルスは絶対的な悪なのか?

    先が見えない不安ほど怖いものはないですよね。 ゴールが見えさえすれば頑張れるんですけどね。 今が踏ん張りどころですね。 どうもヒカルです! 今、問題となっているコロナウイルス。 それは絶対的な悪なのか。 その問いに対して、「こんなに多くの人々が亡くな っているんだし、絶対悪だろ」と思うかもしれません。 しかし僕はその問いに対して、 コロナウイルスは絶対的な悪ではない。 と考えています。 そんなことを言うと多くの方から反論がきそうですが。 コロナウイルスの一番の危険性は まだワクチンがないということだと思います。 逆にワクチンがありさえすれば、今のインフルエン ザやエイズのような感じにこの世に残…

  • 10日間連続同じ朝ごはん。(不健康)

    今、地元の友達と少しだけ電話してたんですけど、 電話越しに鳥のさえずりが聞こえたりして、 地元に帰りたくなる。 田舎っていいなあ。恋しい。。 どうもヒカルです! この頃10日間連続同じ朝ごはん。 これです笑 ブタメンとチョコワです。 それにプロテイン。 プロテインはこの前買ったやつ全部使い果たしたので、 2個目です。 ブタメンはほんとに毎日食べても飽きませんよね。 一番美味しい味はやっぱりとんこつ味です。 もっと健康的な食生活にしたい。。 今回は短めですいません🙇‍♂️ 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 今回の記事がいいと思ったらポチッとお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓

  • 僕のお気に入りの写真TOP10!!(後編)

    スーパーののバイトで感染予防のために 手袋するんですけど、 それがめちゃめちゃ手が荒れる。 もともと肌が弱いんで、すぐ荒れるんですよね。 そして、寝てる間とかに無意識に掻いてしまうんですよね。 きつい。。 どうもヒカルです! 前回の続きで引き続き第5位から発表したい と思います! 前回の記事をまだみてない人はぜひ見てみてください🙇‍♂️ 5位 2019年 1月9日 「なんや、これ。」と思うかもしれませんが、 これが僕の宝物の一つなんですよ。 昔、おばあちゃんからもらったぬいぐるみです。 今では、そのお婆ちゃんも亡くなって、 だからこの熊が、お婆ちゃんの形見なんですよ。 4位 2019年 2月1…

  • 僕のお気に入りの写真TOP10!!(前編)

    黒マスクってかっこいいと思うんですよ。(唐突) でもつける勇気ないんですよ。 今テレビ見ていて、ふと思っただけです笑 どうもヒカルです! 今回は僕の、フォルダーの中にあるお気に入りの 写真を皆さんに紹介したいと思います。 誰得。。 と思うかもしれませんが、まあ見てみてください。 選考の基準としては、人の写真が載っているものは 選んでいません。 では今回は10位から6位まで紹介します! 10位 2019年 3月15日 この写真は僕が初めて東京に行った時の写真です。 男友達と2人で東京に行ったんですけど、 初めてということもあり、本当に色々と 戸惑いました笑 写真は渋谷なんですが、自分が住んでいる…

  • 暇すぎる。

    今日10時に起きて、顔洗って、 ご飯食べて、YouTube見て、 また気づかないうちに寝てしまった。。 ・ ・ ・ で、今に至る。 どうもヒカルです! 皆さん日々いかがお過ごしですか? 仕事に行っている人、本当にいつもお疲れ様です。 本当に尊敬するばかりです。 コロナウイルスの影響で、なかなか外に出れないですね。 早く自由に外に出たい。 いつもだったら1日の半分以上は、外で 過ごしているので、 家ですることが本当にない笑 ゲームもしないし、漫画もアニメも見ないですし。 早くこの日々が終わってほしいと願うばかりです。 そーいえば、 オンライン飲み会ってやつ。。 してみたい笑 最後まで読んでいただ…

  • オンライン授業始まります。

    今日の朝、火災報知器の検査のため、 家に人が来ました。 まあ思いっきり寝てましたよね。 バリバリ寝起き。 向こうの人も起こして申し訳なさそうでしたけど、 まあこっちの方が申し訳ないですよね。 こんな寝起きで。 どうもヒカルです! 今日からオンライン授業が始まります。 もともと今日から学校だったんですが、 コロナウイルスの影響で、1ヶ月間オンライン授業 になりました。 ってことで今日から春休みは終わりってことですね。。 そんな気が全くしませんが笑笑 僕の大学のオンライン授業は、先生があらかじめ 撮った授業風景を観て、一定の期間に レポートを出すというものです。 なのでコロナウイルスが治るまで、 …

  • 2年後のために100円玉貯金始めます。

    「塵も積もれば山となる」 っていうことわざ。 浅いようで深い言葉ですよね。 いきなりすいません笑 どうもヒカルです! いきなりですが、 百円玉貯金始めます。 今からドンキに行って、貯金箱買ってきます。 2年後のためにです。 就職が終わって、卒業旅行で遠いとこに行きたいんです。 海外とか。 まだ海外一回も行ったことないんですよ😭 そのために今から1日100円を目標に貯金したいと思います。 そしたら2年後には10万くらいたまると思います。 2年後が楽しみですね! ちなみに貯金は子供の時からよくしてて、結構好き なんですよね。 2年後に向けてコツコツ頑張リマス! 塵も積もれば山となる。 最後まで読ん…

  • 宝くじ100万円当たりました。(空想)(茶番)

    この頃バイトとスーパーに買い物行く時以外、 外に出ないので、運動不足がやばい。 早く体動かしたいなー。 今日は何しよ。 どうもヒカルです! 宝くじ100万円当たりました。 何に使おう。 って考えたことありませんか? 皆さん一度はあるんではないでしょうか。 誰もが夢みますよね。 じゃあ今から僕が100万当たった時の空想のブログを 書きたいと思います。 *茶番です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうもヒカルです! この前何気なく宝くじを買ったらなんと、 100万円が当たりました!!! 正直夢かと思いました。でも本当です。 今もめちゃめちゃ興奮しています。 何に使おうかなー。って…

  • 大学生の自炊。②

    あーバイト疲れた。 スーパーのバイトしてるんですけど圧倒的に 人がいつもより少ないです。 いつもより暇やったのにいつもと同じくらい疲れた。 不思議。 どうもヒカルです! 昨日、自炊をしたんで、その自己満の報告をさせてください笑 この頃よく自炊をしてます。 外食は怖いんで。 自炊って思ったより楽しいですね。 昨日作ったやつはまたもや鍋。 今回はあごだしにしてみました。 めちゃめちゃ美味しい。 自分的にはキムチ鍋よりも美味しかったです! 次の日は少し醤油を加えて、小松菜とうどんを入れて、食べました。 これがまた美味しんですよ。 健康的ですし。 鍋最高! 最後まで読んでいただきありがとうございました…

  • いい1日でした。

    緊急事態宣言が出て初めての終末。 皆さんいかがお過ごしですか? どうもヒカルです! 話は昨日のことになるんですが、いつものように ブログを昼頃にあげたんです。すると いつもの比にならないくらいのはてなスターが ついたり、読者が昨日で 40人 も増えました! 正直焦りました笑笑 その理由が僕の記事が新着のおすすめの 記事に載っていたからなんです! よく「始めて2週間くらいで毎日ブログを書いたら おすすめの記事に載りました!!」っていう ブログを書いている人を見かけるんですが、 自分は載ったことがないんで、「どーやったら載るん かなー」って考えていたんです。 ブログを始めて20日ほど。 初めて大き…

  • 仕送り、いつもありがとう。

    今日から自分が働いているバイト先の スーパーの閉店が1時間早くなりました。 まあ仕方ないですよね。 自分のお金のこととか言ってられません。 正直バイトするのが今一番怖い。 どうもヒカルです! お母さん、いつも仕送りありがとう。 ってことで今月もこんなたくさんの仕送りを 送ってくれました! 本当に感謝しかないですね😌 先月の仕送りもまだ残ってるんで、スーパーに行かなくてもいいほどです笑 このぶためんの量笑 いつもありがとう。 最後まで読んでいただいてありがとうございました😊 この記事がいいと思ったらポチッとお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 大学生ヒカル。増量始めます。

    今日の夜ご飯は鍋。 鍋は本当に一人暮らしの味方です。 よし作るぞ。 どうもヒカルです! 先日、筋トレを始めて1ヶ月の報告をブログ上で、したんですけど、写真を見た感じ、自分でもだいぶ筋肉がついたなと実感しています。今度から1ヶ月ごとに報告していきたいと思っているので、よかったら見てくださいね!で、今回なんですけど、もっと筋肉をつけたいと思っているので増量したいと思います!!自分、昔から痩せ体質なので筋肉がついても、なんかガリガリに見えるんですよね笑笑なんで、一定の期間増量したいと思います。 具体的にすること プロテインを1日2回飲む(朝、夜) 1日3合ご飯を食べる 1日6食にする です。 あまり…

  • 久しぶり。黒髪。

    家の中に長時間いるのって逆になんか疲れる。 なんかわからんけど。 早く自由に外に出たい。。 どうもヒカルです! 美容室に行くか行かないか迷った挙句、 今日、2ヶ月ぶりの美容室に行きました。 髪を切ってもらうの好きなんですよね! わかる人いません? あのハサミの音とか好きです笑笑 今回したのはカットとカラーで4000円。 結構安いですよね! 色は黒髪です。 今年から就活活動も始まるんで。 これがこうなって こんな感じ 久しぶりの黒髪。 久しぶり。 黒髪とかいっときしてなかったんで、自分でも違和感がある笑 就活が終わる来年のいつの日かまで 初心を忘れずに黒髪で頑張ります💪 (就活嫌だな……) 最後…

  • 筋トレを初めて約1ヶ月、成果を報告します。

    4月15日から1ヶ月間、オンライン授業をすると いうことが今日、自分の大学で発表されました。 どういう感じでするんかな?? どうもヒカルです! 筋トレを始めて1ヶ月。 現状報告です。 今の僕の身体がこんな感じ。 ↓ まだまだですよね😢 僕がしている筋トレのメニューは 腕立て60〜100回 (その日の調子次第) チューブトレーニング 横50回 上50回 後ろ50回 こんな感じです。 基本的にこの1ヶ月は腕をメインに頑張ってきました。 だいぶ鍛えられたと自分でも実感します笑 頻度は2日に1回くらいです。 やる気が出ない時とかは自分の好きな音楽を聴きながらやるかしています! 皆さんも筋トレしてみませ…

  • 大学生、2人で新しい挑戦を始めます。

    今、ニュースで7都道府県で緊急事態宣言 が発表されました。 自分が住んでいる福岡県も入っています。 本当に毎日不安な日々を過ごしています。 早く、いつも通りの日常が戻ってくることを 願うばかりです。 どうもヒカルです! 一昨日に夜の23時から4時まで友達と電話 してたんですけど、その時に2人で 決めたことがあるんですよね。 それが 「1週間に1冊本を読む」 です。 今回は何かそのことでみなさんの参考に なればいいなと思って話したいと思います。 まず僕が電話していた友達は口が悪いかも しれませんがFランクの大学に通っています。 そして僕は福岡県の中でもDランクの大学に 通っています。 正直僕から…

  • ようやくできたよ。うん。

    ようやくできたよ。 どうもヒカルです! ようやく仕方がわかったよ。 マジでずっとずっとわからんかった!! バナーの貼り方が。 みんなできているのに自分なかなかできなかったんですよ笑 ↑ バナーが文字のままでみなさんがしてる写真の状態にできなかったんです笑 本当に不器用すぎる。 まあゆっくり頑張ります!!! 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 よかったらポチッとお願いします🤲 ↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 大学生の自炊。

    どうもヒカルです! 今日久しぶりに自炊したんですよ! っていうどうでもいいことなんですけど報告させてください笑 作ったのはキムチ鍋です! うどんの量がえぐい笑 鍋は本当に一人暮らしの味方です。 コスパもいいし、何よりも美味しいですよね! 2日目は雑炊して食べました。 マジでうまかった。。 最後まで読んでいただきありがとうございました😊 この記事がいいと思ったらポチッとお願いします🤲 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村

  • 「なんやねん、それ。」コロナウイルスに対する大学生ヒカルの正直な意見。

    コロナウイルスが毎日勢いを増している世の中。自分が住んでいる福岡市も多くの感染者数が出ており、 毎日不安の日々を送っています。早くコロナウイルスが収まって欲しいですね。ということで今日も自宅待機です! どうもヒカルです! 先に言っときます! 今回の記事は世の中に対する正直な意見です。 4月1日のコロナウイルス感染症対策本部の会合で、 安倍首相が布製マスク5000万の全地帯に配ることを表明しました。それに対し、保守派の批判もあり、 また、首相と親しい仲の百田氏も「なんやねん、それ。」 と呟いていました。 その、マスク2まいという処置に対して僕の考えを言わせてください。 正直にいうと反対です。まず…

  • 新しい指輪買っちゃいました。

    4月から部活始まる予定だったのに、部活もコロナウイルスで自粛。 楽しみがーーーー。 どうもヒカルです! この頃僕の趣味として、指輪を集めることにハマっています! 今日買って2つめ! ↑この金色のやつ。 よく見たらローマ数字が書かれているんですよ。 セールでめっちゃ安かったんで買っちゃいました笑 値段はそんなにまだ高いのは買えないんですよ😌 今日は短めですいません🙇‍♂️ 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 よろしければポチッとお願いします! ↓↓↓ にほんブログ村

  • おにぎりの中でこれが一番うまい!!!

    コンビニで買うよりスーパーのほうが値段安いのに、歩くのめんどくさくなって毎回コンビニでご飯買ってしまう笑笑 そんな怠け者の どうもヒカルです! みなさんはお勧めのコンビニの商品はありますか?? 僕はこれです!! 明太子マヨネーズ! これってどこの都道府県でも売ってるんですかね? 福岡は売っています。 これはまじでめちゃくちゃ美味しい。 明太子とマヨネーズは本当に合います! 毎回買うほどお勧めなので皆さん是非食べてみてください! 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
大学生ヒカル
フォロー
大学生ヒカル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用