chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろうさの小さな家 https://kurousa-no-ie.com/about

3歳のむすめの母、くろうさです。3人家族が小さな家でコンパクトに暮らすため、 毎日片付け中。片付け、暮らしについて綴ってます。

家の片付けをはじめたきっかけはこちらです⇒https://kurousa-no-ie.com/entry/2020/03/03/223000

くろうさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 憧れてたけど、液体調味料の詰め替えをやめました。。。

    少し前から、調味料を別のボトルに入れ替える作業を煩わしく感じるようになりました。。。 小分けにしたら使いやすいし、見た目が変わると気分も変わっていいけど、全部それでやる必要があるのかと考え出して、、、 一度やめてみよう!と思い、一部やめてみたら思っていた以上にラクでした!笑 当然のようにやり続けてたことも、一旦やめてみるのもいいかもしれない 憧れてたけど、液体調味料入れの詰め替えをやめました。。。 憧れてたけど、液体調味料入れの詰め替えをやめました。。。 今使っている調味料入れ 液体調味料の詰め替えをやめてみた よかったよかった 今使っている調味料入れ 「片付け」とか「収納」とか、興味あってい…

  • 【全出し片付け・キッチン④】シンク下の両扉~収納失敗あるある

    またまた間が空いてしまいましたが、 やっとキッチンの片付け最終です! 定期的に見直ししているミニミニキッチン。収納スペースは限られているので有効活用したいなと思ったら、失敗しました。。。 わたしがよくしてしまう、収納失敗あるあるです 【全出し片付け・キッチン④】シンク下の両扉~収納失敗あるある 【全出し片付け・キッチン④】シンク下の両扉~収納失敗あるある まずは全部出す 食器などの断捨離をする 今回手放すモノ わたしの収納失敗あるある さいごに まずは全部出す 今回は両扉の方です。 ぱかっ さて、ここのモノを全部出します!なんか枠が汚い! 出しました。 古い賃貸なので当然真ん中ドーン!!の排水…

  • 11月の捨てたモノまとめ~総合計1879個

    まだわたしの中では11月初旬くらいなはずなのに、もう師走をまたいでるとは。 最近の体感では1ヶ月が1週間くらいしかないのよ。 それは充実しているからか、それとも慌ただしいからか、ただ物忘れがひどいからか、歳……さてなんでしょうね笑恐ろしいことに先月のまとめ冒頭も同じ話をしてる! むすめの体調不良で、後半は片付けも何もかも完全にストップしてしまいました。 やっと元気になってくれたので、12月はがんがんがんばっていくぞー!! なにより元気が一番!! 今月の捨てたモノまとめ 今月の捨てたモノ合計 月合計⇒44個 総合計⇒1879個 年内2000個目標まであと【121個】! 振り返って なんだかんだ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろうささん
ブログタイトル
くろうさの小さな家
フォロー
くろうさの小さな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用