chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わらびまめの台所。 https://enjoycook4.hatenablog.com/

お料理が好き♪製菓、製パンが好き♪♪ 夢だった調理師免許も取得(*´∀`) 〝お弁当&大食い6人家族のご飯作り〟を中心に バタバタ毎日を過ごしているごく普通の主婦の日記です!

わらびまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 世の中が大変なことに。

    わらびまめです! 随分さぼってしまいました😭 気持ちを新たに〜♪ さてさて 世の中が大変なことになっていますよね😷 なんとも言えないモヤモヤと 不安と 祈りと 少しでも良い方向に、 1日でも早い終息を、、、>_< それにしても、物がなさ過ぎます。 なんでー!! マスク欲しいです。 ウィルスうんぬんの前にひどい花粉症なんです😱 並んでも買えないみたいです。 でも、どこに並ぶのさ(ノД`) そして突然の長期連休を手に入れた長女。 万歳三唱🙌です。 違うからね?遊びじゃないんだよ・・😅 まぁ、そうなりますよね。 長くなりましたが、お弁当です♩♩ 【パセリの卵焼き弁当】 ※パセリの卵焼き※ がメインに…

  • 話題のチーズケーキを!

    こんにちは! わらびまめです😋 〝バスク風チーズケーキ〟 ずっと流行っていますよね♡ 大好きです( ◠‿◠ ) 作ってみたいなぁ、と思ってはいたのですが チーズケーキって手間ーーー🍰 個人的にはチーズが固くてめんどう😭笑 そんな時に見つけました✨ 山本ゆりさんのレシピを♡♡ たくさんのブログで 【美味しい・簡単】 と称賛👏されてますね。 珍しくレシピを見ながら・・・ やってみましたよ😆📱 バスク風チーズケーキ ちょいちょい自己流も入ってはいますが 簡単😭♡ 美味しい😭♡!!! これはいい!! 人気なはずです!!! ここでレシピを紹介していいか分からないので 割愛しますが、、レンジも使って即効で…

  • 体調管理に必死です。

    おはようございます! わらびまめです✨ ご覧いただき、ありがとうございます♩♩ すこーし粉雪が舞っていました❄️ 今はすっかり晴れています♡ 子供たちのスキーウェア、今年は一度も使っていません。 スキーなんてできないんですけどね😅 お庭の雪遊び用です! 暖かいのは嬉しいけれど、地球が心配です。 コロナウィルスはもちろん、 身近ではインフルエンザが猛威を振るっています(T . T) 連日、短縮授業、学級閉鎖・・・の長女の中学校なのですが 休日の部活は何もないかのように行われるのなんで?? 😨 週末にいきなり菌が消えたり? いきなり免疫が強まったり? ・・・・なわけ(笑) そんな、謎に実行される部…

  • バレンタインデーに寝坊(T . T)

    こんにちは♫ わらびまめです✌️ 今年のバレンタインは、お弁当を可愛くしましょう🐰✨✨ と意気込んでいたはずの私。 起きたら5時でした・・・寝坊です・・・ 「まだ5時」 ではなく 「もう5時」 なのです😱 子供たち起床までに、やること山積みです。 お弁当のメインは※ハンバーグ※となりました♩ 【バレンタイン!ハート弁当】 とりあえず、 ハンバーグとハムと海苔をハート型にカットしてみる私。 ハンバーグは作り置きです、何日目?🤫 目玉焼きを乗せてちょっぴりリッチに♩ 子供達の朝ごはんの分も一緒に焼いたので 切り離した感あるー‼️‼️😨 たこウィンナーの下には ※鳥もも&レンコンの和風炒め※ 唐揚げ…

  • 朝はとても好きな時間♫

    おはようございます〜。 わらびまめです♡ 祝日🎌ですね。 旦那以外みんないます😆 でも、すでに出勤した旦那以外みんなまだ寝ています💤 この時間が最高に好きー(о´∀`о) 洗濯 食器もどし お弁当 後片付け を済ませて、今日は床を拭き掃除しました✨ それから可燃ゴミを出しに行って、 資源ゴミもまとめて 24時間開いているスーパーに食料買い足しに行って それでもまだみんな寝ているという休日の8時半。 珈琲(中毒😭)飲みながらブログ書いています。 だから早起きをやめられません。 1人の時間、絶対必要!! 昨日携帯で 【4時に起きる主婦たち】 というコラムのようなものがピックアップされていました。 …

  • 料理を認識してくれるカメラ!

    おはようございます。 わらびまめですm(_ _)m 以前に、 〝パソコンからは記事の写真が見れていないみたい〟と 書かせてもらったのですが! なぜか突然見られるようになったようです👏!! とても小さなモヤモヤがスッ♡としました。 よかったー! やる気出ますね( ´ ▽ ` )‼️ 裏腹に、今朝のお弁当のやる気の無さ(笑) どうぞ📷♩♩ 【餅ナゲット弁当】 ここに、おにぎりを2個つけていますよ🍙✨ メインは ※餅ナゲット※ だったのですが、、どれがそうなのか分かりづらい配置😓 すみませんーー😖 むこう側に立てて4つ入っています🍖 ひき肉と、生姜と、細かく刻んだ切り餅を 入れてみましたよー! 中華…

  • 飽きたわけではないのです(^^;)

    こんにちは! わらびまめです‼️ ブログの更新があいてしまいました😓 決して飽きたわけではなく。 携帯の機種変更をしたのですー♡ いつも、少し前の型をチョイス✌️してきた私。 今回は✨最新機種✨にしたんです♫ するとどうでしょう。 まったく使いこなせません😆笑 なおさら更新にもたついてます(°▽°) どうして色々なとこから同じ写真が出てくるのかしら。 消した写真が別のところになぜ生存しているのかしら。 なにはともあれ〝新しい〟って嬉しいもんです😊 早く新しいお弁当箱もほしいなー♡ 今日のお弁当です! 【ピカタ風弁当】 メインは※ピカタ※でしたよ♩ イメージはピカタ。 と思いつつ、ピカタってなに…

  • 思い出の運動会弁当

    おはようございます! わらびまめです☀️ 見てくださって本当にありがとうございます♩ 今日は家族全員がそろう休日です♡ お弁当もお休み! そこで✨ ブログなんて考えもしていなかった2年程前に 撮ってあった娘の運動会弁当を載せます! キャラ弁!とは言えないかもしれませんが 珍しく💡見栄え重視💡しております。 【運動会弁当】 ※ハンバーグ※ がメインなのですが、赤組だった娘を 赤いハチマキで応援しているくまちゃんʕ•ᴥ•ʔですー。 ※サラダチキン※ も、この頃ははまってしょっちゅう作っていましたね。 見ていたら、久しぶりに食べたくなりました♡ 地域によるのかもしれませんが 最近の小学校は、お昼に保…

  • お肉苦手な長女弁当☆

    おはようございます! わらびまめです😆 本日は、長女が部活。 バリバリの運動部🏃‍♀️です。 ガッツリお肉で埋め尽くしてあげたいところ なのに!長女はお肉が苦手なんです( ;´Д`) 数ヶ月前までは〝苦手〟どころか 〝嫌い〟でした。 涙ぐましい努力で(笑)食べられる味付けや 調理法を開発してきましたよー!! 今日は♪ 🍙 和風弁当 🍙 にしました。 【和風焼き鮭弁当】 シンプルおかずが大好きな娘。 メインは ※焼き鮭※ 急いで食べられるように、骨と皮をとっておきます。 お肉チャレンジメニューは ※豚バラ焼肉※ バラ肉は、お肉嫌いにはハードル高いかな😨 好みの手作りタレだから、なんとか頑張れーー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わらびまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わらびまめさん
ブログタイトル
わらびまめの台所。
フォロー
わらびまめの台所。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用