chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonbiri nohohon https://nonbirinohohon.net

夫と犬一匹と行くキャンプの話や登山の話を中心にしたブログです。犬連れキャンプ、犬との生活、フリーランス兼主婦の暮らしぶりについても書きたいと思っています。

miur
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−2日目①(富山県立山町)

    9月後半に2泊3日で立山の雷鳥沢キャンプ場にテン泊して別山に登ったお話、2日目前編です。雨が降る音で目が覚めた2日目の朝3時。それでも周りのテントからは早朝から行動を開始する人たちがガサゴソしている音やヒソヒソ声が聞こえてきました。山の朝は早いしこれくらいの雨なんて気にしないのね。

  • 立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山-1日目②-(富山県立山町)

    9月後半に2泊3日で立山の雷鳥沢キャンプ場にテン泊して別山に登ってきた1日目の後編です。初めての立山、初めての北アルプス、そして初めての「2泊」のテン泊登山。ザッグに入れた荷物だけで山で過ごすキャンプはまだ「1泊」しかしたことがない初心者なので、2泊分の荷物はずっしり重かったです。

  • 雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山-1日目①-(富山県立山町)

    9月後半に2泊3日で立山の雷鳥沢キャンプ場にテン泊して別山に登ってきました。富山県も北アルプスも私の人生ではお初ですが、2泊のテン泊登山もお初。普通のキャンプは何度も連泊したことがあるけどザックで運んだ荷物だけで2泊するのって全然別モノ。何か月も前から色々調べて計画して準備して、やっと現地に降り立ったときは感無量でした。

  • 真夏の大山ナイトトレッキング(鳥取県大山町)

    山の日の翌日、深夜1時スタートで中国地方唯一の日本百名山「大山」をナイトハイクしたときのお話です。この日は妹一家と夫とわたしの5人。下山後の甥っ子(小5)曰く「人生最大の大冒険だった!」そうで。大人でも真っ暗闇の山の中はドキドキだもんね。甥っ子が心から楽しんでくれたならそれだけで私は満足♥(←おばバカ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miurさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miurさん
ブログタイトル
nonbiri nohohon
フォロー
nonbiri nohohon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用