chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちっちゃい白い花~私はHSCでギフテッド?~ https://hscyuzunohana.hatenablog.com/

小4の10月頃から不登校になりました。きっかけは、感覚過敏のせいで電車やバスの音、みんなの声、光、などがつらくなってしまいました。自分にはそういう経験があるので、同じような子にその思いをさせたくないと思い、ブログをはじめました。

マカロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/19

arrow_drop_down
  • 私の特徴~言葉の意味ついでに特徴もちょこっと編~

    私はHSCでGIFTEDだと思われます。 私は日本在住なのでGIFTED認定はできません。 日本はGIFTED認定ができないのですが、アメリカではできるそうです。カナダは分かりません💦💦すみません💦💦 意味 ・HSC/HSP ⇒ 日本語訳は感覚過敏。文字の通り、感覚が過敏。HSCは感覚過敏の子供、HSPは感覚過敏の大人のこと。視覚過敏や聴覚過敏などがあるが、嫌な時だけ感覚過敏の特性が現れる子もいる。ちなみに私は感覚過敏の症状が出る五感のすべてに症状が出ます。 ・GIFTED ⇒ 生まれつきたぐいまれな才能を持つ。生まれつきIQが高く、とても集中力があったり、何かがずば抜けて得意だったりする。 …

  • 最近始めたボードゲーム!

    お久しぶりです! 最近なかなかブログを更新できませんでした💦💦 ブログ村のランキングダダ落ちだろうな… まあそれはいいとして、上に載せた写真は無料の写真配布サイトで見つけた写真です! 素敵な写真だったのでついのせてしまいました(*´∀`*) 本題に入ります!いつも雑談から始まるんだよね… 最近…… 囲碁を始めました~!!! ルールを知っている方がいたらコメントで教えてください<(_ _)> この後すぐ、ブログをもう一つアップするのですが、それが終わったら母と囲碁をしてきます! 読んでくださってありがとうございました!これからも読んでいただけると嬉しいです。 読んでくださってありがとうございまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マカロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マカロンさん
ブログタイトル
ちっちゃい白い花~私はHSCでギフテッド?~
フォロー
ちっちゃい白い花~私はHSCでギフテッド?~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用