chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • 夢日記

    ここしばらくのストレス過多で 夜中に目が覚め、しばらくイライラと被害妄想で 寝付きにくさがあるのです。なので、かなり悪夢が続いている状況で こんな夢を見た。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ずいぶん大勢の中、仕事なのか作業をしている。一人の女性が、自分の荷運びを手伝いつつ 何か言いたげな表情をして、別作業に移った。 他の女性が近づいてきて、ニヤニヤして 白い紙袋を渡してきた。袋の中には『 恋愛成就 』と書いてあるキーホルダー型お守りだった。 意味が分からず、ひとまずポケットに入れた。 小さい机を運んでいると、引き出しが開いてしまい 中から紙が散らばってしまった。よく見ると、自分宛…

  • おだまり

    あまり考えてしまうと思考の固定化により 考え込むループに入るから、イヤなんだ。 結局、まだ続いているよ 職場の騒音問題 住人の女子児童が友達1名呼んで、外で遊ばず 2F室内で、はしゃぐ。 おそらく同室内にいる2F住人は相変わらず注意せず。 人数が分かった理由は、自転車を停める音が2台だったため。 で、お客さんからやんわりとした苦情あり。 『 足音、すごいね 』 って。 返答として『 これでも、児童2名なんすよ 』 何だ、この返事。 音に馴れたのか??いや、すげぇムカついてるねぇ。 今回は、データ溜めずに、週明けたら 不動産会社に伝えます。我慢しません。 ちょっと違う目線で見てみる。個人的に、何…

  • 怪物思考

    先日、モンスター客が、こんなことを言ってきた。 うちの孫がカエルを捕まえてきて『解剖をしてみたい』と言ったの。 もぉ~すごい叱りつけたんだけど、孫は猟奇殺人者になるわ。 お孫さんは、小学校低学年。 猟奇殺人を企てるような人物は、確かに幼少期からその片鱗があるだろう。 ただ、モンスター客は日常的に『孫に将来の希望がない』と断言している。 孫は1桁年齢なのに。普段は、余計な事を言わないよう黙っているが、今回は言わせてもらった。 小学生が『解剖してみたい』というのは、理科・生物分野での興味であって その構造が知りたいということ。 もちろん、生き物の命を奪うという行為は良くないが 機械やおもちゃを分解…

  • 親方~、空から~

    職場裏口にある洗濯機に洗い済みの物を取りに行ったんだ。こんなん、落ちてた。 餃子(ぎょうざ)。 しかも、焼いて間もない品で、ニラか、ニンニクの匂いがして 見た感じ、冷凍餃子と思われる。自分が餃子食べたい気分じゃない時の さらに、地べたに落ちている餃子の香りは、なんとも臭い。しかし、なぜ餃子? 有名台詞のように 親方~、空から餃子がっ! 多分、2F住人だろうけど、落ちてるところって上がベランダじゃないんだ。 玄関ドアがある通路なんだけど、なぜに投げ捨てる必要があるのか。 嫌がらせ かな。 先週、2F住人と女子児童の騒音騒動が、いい加減頭にきたので 不動産に3ヶ月分の騒音関連データをメールで送った…

  • 影響を受けやすく

    映画や動画を見て、妙にその内容に同調してしまい 『何か行動を起こさなきゃ』と、相変わらず思ってしまう。例えば、その能力や技術を持ち合わせていないのに "出来る"と思っており、準備作業をしている。 通販で届いて、『この本、興味あったっけ』が以前続いてた。映像作品で、主人公の行動が誰かを救ったり、影響を与えた場合 『自分も、そうありたい』と、真似した行動を取るわけで。 実体験から思うことは 避けたくても、その中心人物となって、諸問題に立ち向かう状況だったり また、そういう立場の人を手助けする場面に遭遇する。 落ち着かない状況の中、今出来る最善を行うことを ヘトヘトになるが、やらなきゃいけない。それ…

  • 夢日記

    最近、いかにも『夢!』なものしか見なくて さらに、全く記憶に残らず、まぁ、そういうもんかな~と。で、久しぶりに覚えている夢なんだけど 例の街並みを見たわけでもないが、記録として書いてみる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日本のお城がある。作戦本部のようなテント内で、資料を見せられる。天守閣にある複数の柱が、この城を基盤のようなもので そこを破壊すれば、城が崩れる。 この天守閣を爆破するため取り付けられた物を 撤去するのが、どうやら任務みたい。 城の外から、一気に天守閣にたどり着き 内部に入ると、なんだこれ?と。半解凍された牛・豚・…

  • 適度に手放してます。

    ここ数年、『本を大事に残さねば』という個人的キャンペーンを思い立ち デジタルだけでなく、アナログの質感というか手に取ることの大事さを 独身のワタシが、後の世代に残せればと考えてた。手に入りやすいものではなく、若干サブカルというかマニアックな 現職業に関連するようなモノも揃えてた。 が、コロナの痛手。 職場の維持は出来ても、個人収入分が少しずつ減ってきている。 人を雇ってない分、まだ 維持出来てんだけどさ。アナログの良さを残したいものの この先がどうなるか分からないため 今のうちに出来ることを・・・有名買い取り店にて処分。正直、1回読んだ程度だったり 読みづらい本も多々あったので、致し方ない?の…

  • まじまじと見てしまう

    "みとれる" ということは、あまり多くないんだが え? ん?って感じで、気になったり、疑問が浮かんだものは まじまじと見てしまう癖がある。キレイなモヒカンをしている外国人であったり 見た目が派手過ぎると、つい見てしまう。 ただ、爬虫類や稲妻のようなカラコン入れた人を見たときは 目をそらして、かなり距離をとった。 あれは、怖ぇ。 で、最近、仕事でさ、常連の男性が来て いつも作業服なんだけど、腰を揉んでいるときに タオルと服が、一緒にズレたんだ。彫ってあったよ。 もう、5年以上応対してるけど知らなかったな~。 聞くわけにもいけないし、めくるなんて、とても無礼だし。 ただ、和彫りの柄、どういう種類な…

  • 悲報が相次ぐので

    どこまで書いていいのか、迷った内容です。 察した方は、よそに飛んでも構いません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 3~5月というのは、すごく体に影響が出やすく しんどい時期だと思われ。 次々と有名人の悲報を聞くと、 『 身近な方々が、その人自身を責めないように 』 と、深く思うのです。あれこれ周りが詮索しても、当人から聞けることではないし 悔やみ切れないことしかなく、"たられば" の話はいくらでも出て 結果、残された人々の傷を増やし、精神への重負荷になるだけ。もちろん、事件性があるなら、話は別でしょうが それも、身近な人には、とんでもない労苦なこと。 こういう大きな衝撃を受けた場合 残され…

  • プロ

    とあるお客さんが、プロスポーツ選手になるため 専門機関に入られる。 そのお客さんが、小学生の頃、親御さんに連れられて 整体店に来店し、ワタシが施術をした。それから、ちょいちょいワタシが担当しており すでにプロである方が言うには 本人の踏ん張り次第で、プロの仲間入りが可能である、と。 は~、たまたまとはいえ、プロの道に進まれる人と 関われたってのは、すごく貴重なのね。ケガだけはしないで欲しいな~。 プロになるからとかではなく、何かに一生懸命な方に出くわすと コチラも全力で応対しないと失礼になると思ってしまい 知識と技術を最大限に出すので、精神と肉体がヘトヘトになる。 非効率かもしれないが、何か出…

  • 連休

    連休中盤は、大体の方、外出するよね。 天気良ければ、なおさらさ~。 なので、職場は暇。 で、窓のレール部分とか普段しない場所を掃除したり 不動産にメールでいつでも出せるよう『騒音被害抗議文』を下書きしたり。 へっ。ワタシは、ただ静かに活動させてくれればいいんだが カカトから歩く振動音は、下の住人にはすごく響くので ちょいちょいびっくりする。(建物が古いのも原因だけど)音の反応も過敏に伝わってくるのは、ワタシの場合、難聴になっても案外変わらなくて 平穏の波が、かなり乱される。 ぁ、連休の話。別職種の時を思い出しても、連休だから遠出したという記憶がない。 多分、小さい頃の潮干狩りとか親戚の家に行っ…

  • 連休前半の騒音話と夢見(少々)

    連休だからでしょうね、職場テナントの2F住民関連による 騒音が、再度ひどい。 しかも、子供達が原因で、それを注意しない住民がさらにダメで。相変わらず、いつ騒がしかったか記録をつけているので 連休中に不動産への報告文書をまとめ、メールしようかと検討してる。こんなトラブル引き寄せてもないのにさ、厄介 で、こういうことあるとさ、メンタルをぐちゃぐちゃに乱されるので 寝ようとしても思い出したり、普段以上に疲労が増すんだわ。 自分が原因で迷惑かけたんなら、そりゃ寝られないくらい 一人反省会が長引くけど、直接被害のようで 相手からすれば、子供が元気に遊んでいるだけであって コチラからは、2Fの飛び跳ねたり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまさん
ブログタイトル
HSP搭載 そよ風エンジン
フォロー
HSP搭載 そよ風エンジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用