プロフィールPROFILE

いんどあままさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
いんどあままのジュニアテニス日記
ブログURL
https://painapurin.hatenablog.com
ブログ紹介文
超インドア派の母の目線でジュニアテニスを見た日々の感想を綴っていきたいと思ってます。
更新頻度(1年)

8回 / 14日(平均4.0回/週)

ブログ村参加:2020/02/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、いんどあままさんの読者になりませんか?

ハンドル名
いんどあままさん
ブログタイトル
いんどあままのジュニアテニス日記
更新頻度
8回 / 14日(平均4.0回/週)
読者になる
いんどあままのジュニアテニス日記

いんどあままさんの新着記事

1件〜30件

  • IT音痴

    こんな愚痴の垂れ流しの様なブログを閲覧して頂いてありがとうございます🙇‍♀️本当に感謝しかないです。ところでインドアな人のイメージって、なんかこうIT全般に強そうな感じじゃないですか?我が家のお兄ちゃんとかなんか、こう色々出来るもんで、なんならずるい事にその知識を使ってそうな感じなのですが。自分自身今迄思ってもいなかったのですが、今回ブログを始めて気づきました。むちゃくちゃIT音痴な事に😱正確に気づいたのは、頂いたコメントに返信しようとコメント欄に入力してみるも、きちんとアップがうまくいかず頓挫したり、ブログ村のバナー?みたいな物を貼ってみようとするも、あれれ?みたいな…色々な情報サイトなど見…

  • 団体競技も大変だけど、個人競技も結構大変ね

    タイトルのまんまです(笑)私インドア派、そもそも団体行動苦手です。仲の良い友達とですら、2〜3人で行動するのが限界、5〜6人集まると疲れが出ます。そのかわり一般的に女性一人でハードルが高いと言われているラーメン、回転寿司、焼肉全部行けます。お一人様での行動そこまで苦痛じゃないです。話がそれましたが何の話かというと、私のこの性格です。世の中の男子が通るであろう、サッカー、野球。最初から自分には無理だなと思い、子供の習い事の選択肢からは思いっきり外してました。上記のスポーツをやらせている仲の良いお母さん方から漏れ聞こえてくるのは、保護者同士の確執。団体競技、一回の試合で出場できる人数は決まってます…

  • スポーツって凄いよね!

    私インドア派です。学生時代は家の中で漫画三昧でした。中学校の時に少しだけバドミントン部に所属しましたが、何しろ根性が無くすぐに辞めてしまいました。その後スポーツとは無縁の生活。息子がテニスを始めるまでは。無縁ということは当然スポーツ全般に興味も無く、プロ野球・バレーボール・卓球・柔道・オリンピックなどTV放映されるものも、正直観ていて何が楽しいのか分からずじまいでした。友達からの、「スポーツは感動を与えてくれるよ〜」なんて言葉に対しても全くピンときておらず、なんなら自分の観たい通常放送が無くなるわ〜なんて思ってたぐらいでした💦子供がテニス始めるまでは本当にこんな感じでした。スポーツ好きな皆さん…

  • ジュニアテニスってお金かかるよね(ToT)

    今回ジュニアテニスとお金についてです。まず最初に…バカヤロー!お金掛かるんだよー!!テニス無かったら、どれだけ生活楽だと思ってるんだー!!我が家全くの庶民です。同じ境遇の方いらっしゃれば、是非私とご一緒に叫んで下さい(笑)口の悪さ、育ちの悪さが出てしまいました。失礼しました😅私はインドア派、しかもテニスも当初習い事としてスタートだった為、息子のラケットの事すら関心ありませんでした。ジュニア用26インチのラケットと、なんならその辺のホームセンターで売ってるレジャー用のラケットに違いがあるなんて事もわからずじまいでした(無知って恐ろしい😱)きちんとしたスクールに通うにあたり、コーチから26インチの…

  • 息子とテニス その3

    そんなこんなで初試合!全く根拠が無いのにもかかわらず、本人は何故か勝つ自信に満ち溢れておりました。自信満々!結果はというと…勿論完敗。人生で初めて行う試合。シード選手が対戦相手でした。親が見ても相手のお子さん超強い!息子と違い、様々なショットが打てる!レベルの差に愕然。息子はもうサンドバックか?というぐらい手も足も出ない状態でした。当然試合後号泣。「テニスなんてもうしない!辞める!」根拠の無い自信が粉々に打ち砕かれた瞬間でした。しかしその後、生来の負けず嫌いが発動したのか「やっぱりマッチ練習に参加する」と言い出しまして、果敢に参加しましたがその日は一勝もできずに終わりました。その後練習に練習を…

  • 息子とテニス その2

    前回の続きからですが、我が家の下の息子がテニスを続ける事になり、当初は週1楽しくやっておりました。楽しくなりすぎたのか、週1では物足りない、週2やりたい!とそこで、我が家の頑固親父(パパです)登場。週2やるなら、きちんとやるべき事をやり、かつ自分一人で通えないと!迎えは行くけど、通いは一人で行けるか?当時息子小学3年生になったばかりでした。通ってたスクールですが、地下鉄で通わなければならない距離でしたが、乗り換えも必要だったんです💦通い始めた頃は、私も一緒についていってたのですが、小学3年生がラケットバック背負って一人で地下鉄に乗って、乗換もして、駅から10分ぐらいの距離を歩くって…多少心配も…

  • 息子とテニス その1

    今回は息子とテニスとの出会いについて語ろうと思います!我が息子現在中学1年生。幼すぎる中学生😣そんな息子がテニスに出会ったのは小学1年生の時。最初にテニスをやりたいと言ったのは兄。弟はおまけでやらせてました。その後兄は色々あり、早々にテニスからはフェードアウト💦弟にまだ続けたい?と聞くと、「やる!」 ここが第一の運命の分岐点でした⤵︎当時はまだ楽しいテニス。皆で仲良く素振りから♫ Let’s enjoy tennis!数年後の今、経済的・精神的にここまで大変な思いをするとは知らず…地獄の釜の蓋を開けてしまったのです続く

  • いんどあままのジュニアテニス日記

    タイトルにもありますが私(いんどあまま)は生粋のインドア派なのですがなぜか我が家の息子…ジュニアテニスやってます😱インドア派、割とコミュ症?空気読めない?と自分自身思うぐらいなので、勿論スポーツ界の常識なぞ全く解ってないです!ただそんな私がジュニアテニス界において日々感じた事を備忘録的な感じで綴っていけたらなと思っております。

カテゴリー一覧
商用