chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ballet addict https://www.balletaddict.com/

大人から始めたバレエレッスンとバレエ鑑賞についてのブログです。どちらについても、永遠の初心者です。

ballet addict
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • 発表会が終了!【大人バレエつれづれ】

    発表会が無事に終わりました。ケガとか、コロナに感染したとかはなかったという意味の「無事」です。自分の踊りについては、あんまり「無事」ではなかったですが…まあ、それはいつものことです。 でも今回の発表会、いつもとは違った感慨もありました。 それは…「年取ったな、私」ということ! 40歳でバレエを始め、気がつけば50代も半ばを過ぎました。 はじめた年齢からして、すでに中年だったということもあり、「年だ、年だ」と言いながらも、実はそこまで加齢を意識していなかったのですが、なんだか1段階ステージが上がった(下がった?)感じ… 今回はいつにも増して、通し稽古や発表会当日の疲れ方がすごかった 練習でのツメ…

  • 野外でバレエ ? ベルリン国立、ロベルト・ボッレ、英国ロイヤル、ABT、清里フィールドバレエ

    少し前になりますが、ドイツのベルリン国立バレエ団(Berlin State Ballet)が、遊覧船上でバレエを披露し、市民が楽しんだというニュースをみかけました。 www.afpbb.com アウトドアとバレエ 。本来ならあまり縁がなさそうな組み合わせですが、コロナ禍ではSNSなどにアップされた、野外でバレエを踊るダンサーの動画や写真を見る機会も増えました。 最近ちょっと気になる「野外でバレエ」のトピックを拾ってみました。 ベルリン国立バレエ団『FROM BERLIN WITH LOVE on the Spree』 『ロベルト・ボッレ アンド フレンズ』 英国ロイヤル・バレエ団『DANC…

  • 発表会の自主練で考えたこと【大人バレエ つれづれ】

    目の前に迫ってきた発表会に向けて、ひとりででスタジオを借りて、自主練をしてみました。以前グループでスタジオを借りて自主練したことはありますが、ひとりで借りたのは初めて。 今まで発表会やおさらい会は自宅での自主練で済ましてきましたが、今回は自分の踊りがあまりにひどくて、通し稽古の動画を見るのが憂鬱なほど。特に途中から挑戦することになったポアントがひどい…そして自宅でポアントの自主練は難しい… というわけで、何度かグループで利用しているスタジオの小さい部屋を90分予約してみました。 やっぱりできないじゃん!ということを確認 自主練をやってみた結果、「できないことがはっきりわかった」。 今更ですか?…

  • 『ROCK BALLET with QUEEN 』 【バレエ公演・鑑賞レポート】

    伝説的ロックバンドQUEEN(クィーン)の音楽にのせたバレエ『ROCK BALLET with QUEEN 』を鑑賞してきました。バレエ団の枠を超えて集まった豪華メンバーによる異色の公演、面白かったです! 振付・演出・出演の新国立劇場バレエ団 福田圭吾さんのバレエチャンネルのインタビューはこちら balletchannel.jp 公演概要 『ROCK BALLET with QUEEN 』 2021年7月8日(木)19:00〜20:10(休憩なし) 新宿文化センター 大ホール 演出・振付・出演 福田圭吾 新国立劇場バレエ団ファースト・ソリスト出演: 秋元康臣 東京バレエ団 プリンシパル池本祥真…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ballet addictさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ballet addictさん
ブログタイトル
ballet addict
フォロー
ballet addict

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用