chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/21

arrow_drop_down
  • AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポートへの対処方法とは!?

    先日Google社から「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート – 対象: pub-〇〇」というタイトルの警告メールが届きました。ポリシー違反をしているつもりは全くなく、突然のことで大変びっくりしましたが、このままではGoogleからの収益が入らなくなってしまうため、早急に対処する必要性があります。同じようにメールを受け取った方向けに、警告内容の確認方法や対処方法を紹介します。

  • 【実は大きな違いがある】育児休暇と育児休職って何が違いって何!?

    2019年に待望のベイビーが産まれ、すぐに育休を取得しました。男性が育休を取るとまだまだ珍しがられる時代なので、会社の同僚の方や友人の中でも育休を実際に取られた方は少ないのではないでしょうか。育休といっても種類があり、よく育児休暇や育児休職(休業)などが混在されて話をされていますが、仕組みは全く違います。育休に興味がある方向けに、まず育休の仕組みについて理解していただき、育休取得のご検討をしてみてはいかがでしょうか。

  • 【パパさんおすすめの育休の期間は!?】育休経験者が教える検討ポイント紹介

    現在妻ちゃんと2019年に産まれたベイビーちゃんと3人暮らしを満喫中です。そんな私ですが、産後すぐに育休を取得し、妻ちゃんとベイビーちゃんのサポートを行いました。男性の育休取得はまだまだ低い状況で、2018年における男性の取得率は約6%と100人に6人しかいない状況です。また、取得している人の中でも8割ほどは1ヶ月以内の取得となっており、まだまだ育休が取りづらい世の中となります。育休を取りたいなと思っていても周りに実際にとった人がほとんどおらず、なかなか相談もできない方が多くおられるのではないでしょうか。2.5ヶ月ほど育休を取得した経験から、おすすめの育休期間について紹介します。

  • 【育休検討中のパパさん必見】育休中のパパさんのスケジュール大公開!

    2019年に待望のベイビーが産まれ、すぐに育休を取得しました。男性の育休の義務化という話も出ており、男性にとっては追い風が吹いている状況ですが、まだまだ周りで育休を取得されているパパさんは少ないかと思います。2018年における男性の育休取得率は約6%ほどで、その内1ヶ月以内の方がほとんどという状況です。育休に興味はあるけど、なかなか周りに育休をとった人がいないからリアルな話がわからないという方が多いのではないでしょうか。育休を長期間(1ヶ月以上)取得した私のリアルな育休生活を紹介させていただき、少しでもイメージを沸かせていただければと思います。

  • 【育休取得検討中のパパさん】育休取得1ヶ月で感じたこととこれから取得するパパさんへのすすめ

    こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。 現在妻ちゃんと2019年に産まれたベイビーちゃ...

  • 【産後1ヶ月】ベビーと生活してわかった本当に必要なベビー用品を大公開!

    こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。 妻ちゃんの出産が無事終わり、ついにベイビーとの...

  • 【産後1ヶ月】ベビーと生活してわかった本当に必要なベビー用品を大公開!

    こんにちは。yuzu(@yuzu_happysmile)です。 妻ちゃんの出産が無事終わり、ついにベイビーとの...

  • 【検索流入はいつから増える!?】ブログ開設9ヶ月の実績を大公開

    将来生活の不安の解消のために不労所得を得ようとしてブログを開設して9ヶ月が経ちました。累計の記事数も100記事を超え、ひとつの目安である数は超えることができました。ネットで調べてみると、「ブログ運営3ヶ月で検索流入が激増」「ブログ運営3ヶ月で検索流入が●倍増」などと景気の良い話がたくさん出てきます。とはいえ、実際に初心者がブログ開設をしてみると、、、、。なかなか思い通りに検索流入数が増加していないと感じている人が多くいるのではないでしょうか。そこで、ブログ運営9ヶ月における実績やどのような対策をしてきたか大公開したいと思います。

  • 【しまうまの写真プリント】アプリを利用して写真プリントを頼んでみた

    ベイビーが生まれて日々忙しない毎日をおくっていますが、毎日毎日表情が変わっていく姿はいくら写真をとっても取りきれないほどです。せっかくとった写真ですが、スマホでみるのもいつでもどこでもみることが出来て大変便利ですが、みなさんが小さい頃もあったようなアルバムとして手にとってみることが出来ることって大変素敵なことだと思います。アルバムを作るのってなんだか作るの難しいだろうな時間がかかるんだろうなお金が高いんだろうなという印象を持っていませんか。現在の写真プリントやフォトアルバム作りは「めちゃめちゃ簡単」で「早くて」しかも「安い」です。ベイビーが生まれた事をきっかけに利用を始めた「しまうまプリント」についてアプリを活用したらとても簡単に出来たので、やり方を紹介したいと思います。

  • 【ベビーフォトアルバム】しまうまの写真プリントって何がいいのかまとめてみた!

    ベイビーが生まれて日々忙しない毎日をおくっていますが、毎日毎日表情が変わっていく姿はいくら写真をとっても取りきれないほどです。せっかくとった写真ですが、スマホでみるのもいつでもどこでもみることが出来て大変便利ですが、みなさんが小さい頃もあったようなアルバムとして手にとってみることが出来ることって大変素敵なことだと思います。アルバムを作るのってなんだか作るの難しいだろうな時間がかかるんだろうなお金が高いんだろうなという印象を持っていませんか。現在の写真プリントやフォトアルバム作りは「めちゃめちゃ簡単」で「早くて」しかも「安い」です。ベイビーが生まれた事をきっかけに利用を始めた「しまうまプリント」について実際に使ってみて感じた良かった点についてまとめてみました。

  • 【男性でも育休が取れるの?】男性が育休取得に対するリアルな職場の反応とは

    「イクメン」という言葉が世の中に浸透し、男性が子育てに参画することはかなり当たり前になってきているのではないでしょうか。それに伴い「男性の育休取得」も一昔前と比較すると増加傾向にはあるものの2018年の取得率は約6%ほどとまだまだ低い状況が続いています。ただこの6%という数字にはまやかしがあり、1週間ほどの短期的な育休取得者も含まれており、1ヶ月以上の長期で育休を取得する人はまだまだ少数となります。これは男性の育休が進まない要因として「仕事」が大きいと思います。私はいわゆる大手企業に勤めており、第一子の誕生の伴い、育休を2ヶ月取得しています。実際にどのような職場の反応があったのか、現在育休取得を考えている方向けにご参考のためにご紹介したいと思います。

  • 12月実績報告(9ヶ月目)

    ブログ立ち上げから9ヶ月がたちました。2019年も最終月となり、あっという間の2019年でした。先月は8ヶ月目にして遂に単月収益が5,000円を超えることができました。果たしてこのまま右肩上がりで収益が伸びているのか、はたまた先月はまぐれであったのかリアルな結果をご紹介したいと思います。ブログ初心者がゼロから始めた場合のリアルな9ヶ月目の収益報告をしたいと思います。

  • 【マンガ雑誌のベストナイン】各雑誌の有名マンガを考えてみた!

    野球のベストナイン形式でいろいろなものをランク付けするベストナイン企画。野球はただ9人を選ぶだけでなく、順番もものすごく重要で、お酒飲みながら2時間でも3時間でも話していれる話題ではないでしょうか。以前には私が1988年生まれということもあり、1988年生まれのプロ野球選手のベストナインや1988年生まれの芸能人について、前後年と比較してまとめましたが、第三弾企画として、漫画雑誌ごとのベストナインを決めたいと思います。今回は独自ルールとして、私が生まれた1988年以降に始まった漫画を対象に選定を進めたいと思います。多くの歴史的に有名な漫画がありますが、自分自身がリアルタイムに読んでいないこともあり、対象から外して考えたいと思います。それでは早速みていきましょう!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuzuさん
ブログタイトル
笑顔あふれる生活
フォロー
笑顔あふれる生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用