chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ https://kensinhan.hatenablog.com/

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます。 勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡です!

Kensinhan
フォロー
住所
名東区
出身
豊中市
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • 買い増し中!アメ株はジワジワ深みに入り出した気がする。日本株はインフォマートを追加で買い増し…

    アメ株も一気に上がりません。下がれば買っていますが、買えばまた下がるで、じわりじわり含み損が増え、なんか嫌な予感がしてきました。昨日も買い増しして、どんどん深みにハマっています。今朝時点の終値で▲209$ですが、円換算で▲約7万円の含み損です。 一方、日本株は、インフォマート (2492)を今日は453円で200株、買い増ししました。この水準が底値と見ています。決算発表は3月頃だと思いますが、インフォマート (2492)のBtoBプラットフォームは人気が高く、本件よりも来期目標が高くなりそうで、株価はぐんと上がると見ています。今日の終値でプラス3,000円の含み益です。これで600株保有で、引…

  • アメ株は為替で相殺されるのか!NASDAQ系はここから上がると思うが、ドル円がけたたましく落ちることになれば…

    先週の米国マーケットは、S&P500指数が前週末比+1.5%でした。24日(木)は感謝祭のため米国株式市場が休場で、休暇を取る投資家も多く各市場の出来高は低調でした。米国では、23 日(水)に開示された11月のFOMC議事要旨から、会合参加者の大多数が早期の利上げ幅縮小が適切と判断していたことが分かりました。金融引き締めピッチ鈍化への期待から債券利回りの低下傾向が継続し、株価は上昇基調となりました。 今週の注目ポイントは、米国で経済指標の発表が相次ぎます。12月1日(木)に発表予定の「11月ISM製造業景況指数」は、コロナ・ショック直後の20年5月以来、久々に好況と不況の境目である50を下回る…

  • アメ株に執着!昨晩も積極的に買い集め、アメ株は18銘柄に…

    昨日の米国市場は前半下落傾向にありましたが、一夜明け終ってみればプラス圏で引けています。私の保有銘柄も昨晩市場開始当初に色々買い漁ったので、なんとか含み損を減らすことができました。今週の終値で▲20$の含み損です。為替負けしていて、日本円換算では▲8,000円程度の含み損、投資額は約140万円です。 現時点で、アメ株の保有株は下記の18銘柄です。アメ株はここ数日1〜2株ずつ地道に増やしています。気付けばたくさん買ったものです。 アップル AAPL 6株アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 5株アマゾン ドットコム AMZN 6株セールスフォース CRM 6株クラウド ストライク ホールデ…

  • 停滞相場!ドル円は皆が下がる言い出すと反対に上昇している。株価と同じで行方は神のみぞ知る…

    停滞相場が続いています。アメ株は先週末にも増やし、いつの間にか投資額が7,090$になりました。日本円でざっと100万円です。現時点で、▲33$の含み損と買い下げているため被害額はしれています。 現時点で、アメ株の保有株は下記の17銘柄です。アメ株は1株ずつ地味に増やしています。気付けばたくさん買ったものです。 アップル AAPL 4株アドバンスト マイクロ デバイシズ AMD 3株アマゾン ドットコム AMZN 4株セールスフォース CRM 5株クラウド ストライク ホールディングス A CRWD 5株シスコシステムズ CSCO 1株ウォルト ディズニー DIS 4株アルファベット A GO…

  • アメ株、買って買って平均単価を下げる…

    週末の今日、日経平均は30円安の27,899円となりました。セントルイス連銀のブラード総裁のタカ派発言を受けて昨日の米国市場が小幅に下落となったことで続落となりました。 節目の28,000円を上回る場面もありましたが、28,000円を小幅に上回ったところで伸び悩むと後場に入って売りが優勢となりました。来週は28,000円を超えて水準を切り上げることができるかがポイントとなりそうです。 また、日本時間の19日午前0時には10月の米景気先行指標総合指数や10月の米中古住宅販売件数が発表される予定です。結果はどうなるかです。 現在保有銘柄の含み益はアメ株はプラスマイナス0です。銘柄も増やして株数も増…

  • もっと買っておけば!インフォマート (2492)200株買い!アメ株は買い場と思う…

    今日は衝動買いですが、インフォマート (2492)を440円指値で200株買いました。刺さった瞬間から急騰し、大きなプラスとなりましたが、88,000円投資なのでたかだかしれています。含み益としては6,400円ですが、買った初日にプラス7.27%というのは最近まれに見る買えば上がるの展開となりました。 日本株は身軽になり、日米株とも含み益ですが、買いのポジション額が少なく対した含み益にはなっておらず、この先、利小損大にならぬよう気合を入れます。 一方、アメ株は好調ながら、ポーランドにミサイルが被弾し、死者がでたことから尋常ではない騒ぎになっています。その景況で円高、アメ株も上げたもののリスク回…

  • 全売り!日本株に見切り?衝動的に売りました。今晩のアメ株は積極的に買うつもりです…

    今日は日本株を全売りしました。少しだけ利益確定ですが、嫌な予感がしたので急いで切りました。日本株については、10月初から続く緩やかな買い戻し基調が継続すると見られていますが、国内決算が峠を越すなど材料難も指摘され、追加の好材料を見極める期間となりそうです。 11/10 に公表された米10月消費者物価指数(CPI)は、総合指数、コア(エネルギー、食品を除く)の前年比が共に市場予想を下回りポジティブサプライズとなりました。米市場のリスク許容度回復を通じた日本市場への好影響が期待できますが、実際には不確かだと思います。 何故なら、米利上げ停止時期のコンセンサス形成が進むかどうかが分からないからで、今…

  • 急落中のNTT・日本電信電話 (9432)をナンピン買い!今晩の米国市場は如何に。ドル円はいつから買い始動になるか…

    週明けの今日は急落中のNTT・日本電信電話 (9432)を3,797円で100株ナンピン買いしました。チャートを見てもそろそろいい感ではないかと思います。かつてNTTは3,000株近く保有していましたが、今はまだ200株です。序の口ですが、そのうち上がると思います。NTTは今日は日経平均の落ちに連動した格好となりましたが、天の邪鬼みたいな動きをするので、明日、日経平均が反落してもNTTは戻すと期待しています。 一方、保有するニコンとZHDは上昇し、今日の終値ではプラス10,580円の含み益になっています。NTTは今日が一旦の底値になると確信します。 アメ株は、楔を打ったまま急上昇しており、買い…

  • 裏目!無残、全敗。それでもアメ株の楔打ちを継続。これでアメ株は11銘柄になりました…

    本日の日経平均は270円安となりました。米中間選挙で上院が接戦となり民主党が予想以上に善戦していることから上下両院で共和党が勝利すれば株高につながるとの期待が後退し、昨日の米国市場が大幅反落となったことで売りが優勢となりました。 また、今晩の10月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控え様子見姿勢も強く一日を通して節目の27,500円を下回って推移しました。その米CPIは日本時間の22時30分に発表となります。前年比で総合とコアともに前回9月分の伸びを小幅に下回る見込みとなっていますが、今後の米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を占う上で関心が高い経済指標だけにマーケットの反応が注目されます。…

  • 慌てる古事記はなんとやら!NTT・日本電信電話 (9432)を売って、同日夜間PTSでドコモ6,000億円投資のニュースに飛び付き買ったものの大損こいだ…

    急ハンドル、急ブレーキ、急な操作にいいことは一つもありません。昨日、冷静に手堅くNTT・日本電信電話 (9432)を決算前に売り抜けるまでは良かったのですが、その後、夜にドコモが6000億円投資のニュースに飛び付き、決算悪かったにも関わらず、夜間PTSで買ったのですが、今日の東京市場で売り込まれ、大損こきました。ただ、100株なので、痛手は少ないですが、精神的にはやられます。 せっかく、Zホールディングス (4689)とメニコン (7780)が上がりましたが、台無しです。今日の終値ではなんとかプラス900円の含み益で終わりました。 一方、昨晩、12時頃、アメ株で色々楔を打ちました。どうしてもポ…

  • NTT・日本電信電話 (9432)決算発表前に売ったが、さっき、ドコモが次世代ネット「Web3」に6,000億円投資のニュースを見て、夜間PTSでNTT・日本電信電話 (9432)を買った…

    今日は弱気になり、NTT・日本電信電話 (9432)決算発表前に売り、僅かな利益ですが、勝ち逃げしたと思っていましたが、先程、ドコモが次世代ネット「Web3」に6,000億円投資のニュースを見て、夜間PTSでNTT・日本電信電話 (9432)の価格を見たら、今日の東証終値より安くなっていたので、100株だけですが買いました。 今日のNTT・日本電信電話 (9432)は売値は4,043円で今日の終値は4,052円、夜間PTSの買値は4,045円です。さあ、これが吉と出るか凶と出るかです。答えは明日分かりますが、投資家心理から言えば、6,000億円もの投資は逆にマイナスなんでしょうか、夜間PTSで…

  • まずは日本株で参戦!アメ株は為替が気になって入りにくいが、優良銘柄を拾っていきたい…

    今週は、米国で11/10に10月のCPIの発表を控えています。事前予想はCPIが前月に引き続き緩やかな鈍化が見込まれています。特にインフレの主因である家賃については、そろそろピークアウトしてもおかしくない時期がきていると結果が注目されています。 また、この他にも、経済指標では11/11に11月ミシガン大学消費者マインド指数が発表され、政治イベントとしては、11/8 に米中間選挙の投開票があります。あと2カ月弱で迎える2023年は大統領選挙の前年にあたりますが、米株式市場で広く知られるアノマリーとしては、大統領選の前年の株式相場の上昇率は高いというものがあり、当たるも八卦当たらぬも八卦です。 個…

  • 米雇用統計待ちも高みの見物!今日の日本株は保有していた銘柄全てが急落。ここらが買い場か、アメ株もそろそろ再戦したい…

    ちょうど、問題が発覚して1年ですね。SMBC日興証券の相場操縦で社長が半年無報酬 処分という発表がなされました。これは罰則でしょうか。普通のサラリーマンなら半年も無報酬なら、お金がつきて死んでしまいますが、SMBC日興証券の社長はとても高給取りだったということでしょうか、蛇の生殺しのようで、何がしたいのが、よくわからない処分です。 昨晩の米国市場では主要な銘柄が軒並み急落しており、結構いいところまで下がっています。ここらで、反発しなければ、バブルだったということになります。まさにバブルが崩壊したような激しい落ちぶりです。この後の米国雇用統計の結果を見て、今晩は急落するなら米国株をまた参戦したい…

  • FOMC待ちで動意無し!久々にノーポジ、高みの見物。米国株ではマイクロソフトが買い場と思う…

    今日の日経平均は米国株安を受けて3日ぶりに小幅に反落し15円安の27,663円となりました。米雇用動態調査で労働市場の堅調さが確認されたことで米連邦準備理事会(FRB)が12月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げ幅を縮小させるとの期待が後退し昨日の米国市場が続落となったことで売りが優勢となりました。 しかし、朝方の売り一巡後に持ち直すと小幅にプラスとなる場面もあり、FOMCの結果発表を控えて様子見ムードの強い一日となりました。そのFOMCの結果は日本時間の3日このあと午前3時に発表となります。0.75%の利上げはほぼ織り込み済みのため、パウエル議長から今後の利上げ減速に関する示唆が得られ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kensinhanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kensinhanさん
ブログタイトル
株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ
フォロー
株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用