chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
a-works
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 出張中の滞在先をチョロっと

    無事2回目の入国も完了し最初の週末を迎えました。 詳細な都市は伏せますがお国はメキシコ🇲🇽です。 今回、長期滞在するホテルの写真を撮ったのでupします。 リゾート風ですがメキシコの田舎町で治安を考慮すると 選択の余地は他にないです_:(´ཀ`」 ∠): 来月には気温も上がりプールも入れるかも 本館 新館 写真映えはそこそこですがホテルから一歩出ると 一番近いコンビニまで徒歩15分です。 因みに自由に使える車は無し_  ̄ ○ 夕陽が綺麗だったので撮ってみたり やる事ねぇー ホテルの庭からです。 直ぐそこは広大な雑木林というかジャングル?

  • なが〜い出張の始まり

    約2か月半の出張が始まってしまいました。 成田から13時間かけて乗り継ぎ地のヒューストン空港(IHA) に到着。 トランジットには余裕をもった時間にしたので まったり中。 ガラスきたねー イミグレが混んでたので焦らず済んだのが良かった。 ヒューストンはユナイテッドのハブ空港 なので、そこら中ユナイテッドだらけ(・Д・) もう一度、入国しないといけないので滅入る。 遠いなー

  • 第7世代 iPad

    正月に第7世代のiPadを購入しました。 夏頃から検討はしていたのですが なかなか踏ん切れずにいました。 10.2インチはちょーど良いです。 使っていて今の所は不満も無いので後悔はしてないです。 それと一緒に購入したSmart keyboardは最高です。 汎用のBluetoothマウスを組み合わせればもはやPCですな。 Apple Smart Keyboard(10.2インチiPad、10.5インチiPad Air、10.5インチiPad Pro用)- 日本語 JIS/MPTL2J/A 発売日: 2017/06/06 メディア: Personal Computers 折りたたんでカバーになる…

  • 栃木県益子町

    家族サービスも兼ねて栃木県の益子町に 行ってきました。 益子町には何度か来たことが有るのですが 焼き物が有名です。 それと何といっても現役で蒸気機関車が走る 真岡鉄道の沿線にあたります。 今迄、見たことはあっても撮影した事は無かったので 今回初めて撮ってみることに。 C12 66 天気が残念でしたが子供が喜んでたので行った甲斐が有りました。 その後はカミさんが益子焼が見たいと言うので 益子焼共販センターへ。 強大な狸が目印です(・∀・) その後は益子陶芸美術館に有る旧濱田庄司邸を 見に行ってきました。 江戸時代の建物らしいです。 登り窯も有り雰囲気の良い場所です。 こちらの窯は今でも現役でしょ…

  • 今年初の満月

    タイトル通り今年初の満月との事で 軽く自宅から撮ってみました。 撮り出したら直ぐに雲が出て隠れるという 撮影アルアルでしたが(;^ω^) クロップ機能を使って大きく撮ってみました。 そのうちテレコンが欲しいなぁ ソニー SONY コンバーターレンズ 1.4X テレコンバーター Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL14TC メディア: Camera

  • ゴミ取り行ってきました。

    年明け早々にモヤモヤしたままいるのは 精神衛生上宜しくないので行ってきました センサーのゴミ取りに。 選択肢は銀座のソニープラザか秋葉原の ソニーサービスステーション。 開店がAM10:00からで早い方の秋葉原に行くことに 銀座はAM11:00から。 電話で予約したらAM11:00からOKとの事で 早速行ってきました。 建物外観 前を通ったこと有ったけど全然気付いてなかった(;'∀') 営業時間 おっとちょい写ってしまった(;^_^A この看板目立たねぇー 一時間程度かかるとの事で、待ち時間で秋葉原を 軽くスナップ撮影 車で行ったのでヨドバシの駐車場にお世話になりました。 秋葉原のサービスステ…

  • 久々の城南島海浜公園

    都内に用事があったので久々に羽田近辺へ 行ってきました。 午前中だったので順光で撮れる城南島に行くことに。 ネコ様がお出迎えしてくれたので撮らしてもらうことに 似てるけど別なネコ様 ついでに鳥さんも ここからは本来の目的の飛行機 ANA B737 ANA B777 ANA A321neo JAL B777 BRITISH B777 上がり方によって順光位置で撮影できなかったりして 立ち位置に気を配る必要が有ります。 今日撮った写真見ててセンサーのダストを 3ヶ所程発見。。。_  ̄ ○ 過去の写真も見返すと成田で撮った日あたりに ダストが付いたらしい。 ブローかけたけど1ヶ所はどうしても取れず …

  • 謹賀新年

    明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 早速ですが初詣に行って撮ってきました。 場所は栃木県足利市の鑁阿寺(国宝)です。 建立など詳しくは下記で。 http://www.ashikaga-bannaji.org/ 今回はモノクロで仕上げました。 楼門から参拝客の行列が(;^ω^) 楼門内 本堂付近は屋台が並んでます。 やっと拝めます。 初詣を国宝で参拝できたので今年は御利益有るかな(´ω`*) 4月位までは仕事が炎上決定なんですがね_(:3 」∠)_

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、a-worksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
a-worksさん
ブログタイトル
a-worksの撮影日記
フォロー
a-worksの撮影日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用