chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽん
フォロー
住所
未設定
出身
京都市
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • カルシウムグミで每日の栄養補給

    カルシウムグミぶどうをお試しさせていただきました。 子供のカルシウム不足を補うための子供のサプリ。カリッとした食感のグミタイプで、もちろん美味しいお味だから食べやすい😋😋 一日6粒が摂取目安ですが、美味しいからあっという間に食べてしまう子ども。 6歳以上が対象年齢とはなっていますが、親がしっかり見てればそれ以下の子どもでも大丈夫です。 カルシウムだけでなく、マグネシウム、ビタミンD、コラーゲン、亜鉛などバランスよく配合されているのでこれ1つでも充分🫶✨ カルシウムって実は吸収されにくいらしく、子供のカルシウム不足が指摘されています。 だからこそカルシウムの吸収を助ける他の栄養素も配合されている…

  • ドモホルンリンクル、クリーム20を使いました!

    再春館製薬所様のプロモーションに参加させていただいております。 子どもの頃からCMで何度も拝見している「ドモホルンリンクル」を販売されている会社。漢方の製薬会社さんだとは知らず、今回パンフレットを読み初めて知り驚きました。だからこそ配合成分にこだわりがあって、天然由来の原料のパワーを最大限に引き出して作っているそう。 一貫して自社工場で作られている化粧品。パッケージには製造年月日も印字されていて、全ロットが管理されています。 そのこだわりのドモホルンリンクルシリーズの最高峰「クリーム20[医薬部外品]」。化粧水と乳液の間に使うもので、独自のコラーゲン* *配合目的 保湿・肌にハリを与える・肌を…

  • 子どもたちにもおすすめのカルシウムグミ

    カルシウムグミV+をモニターさせていただきました。 食べやすい小粒のグミタイプで、噛むことを大事にとのことで結構ハードな噛み心地🙌外側はパリッと食感で、中がもっちり弾力のある美味しいグミです😘😘 サプリメントやお薬というものではなく、あくまでお菓子感覚で食べれるのがいいですね✨ カルシウムだけでなく、ビタミンDや亜鉛など成長に必要な栄養素が入っているので、野菜が苦手な娘にもぴったり🥹しっかり栄養をとって大きくなってほしいです👏👏 成長期の子ども達を応援!カルシウムグミ スクスクのっぽくんファンサイト参加中

  • スポーツしたあとにお勧めのRUNSHOT

    新田ゼラチンダイレクト様の、RUNSHOTをモニターさせていただきました。 運動後にさっと飲めるパウチタイプのドリンクで、栄養素もしっかりとれるんです。 シトラス味と爽やかで飲みやすいお味で、水分補給にもグイグイ飲める! 保存料も入っていなくて、みずみずしい飲みくちです。 コラーゲンにクエン酸、必須アミノ酸BCAAが入っていて、運動後にぴったり。 趣味でスポーツをしているのですが、アスリートの方も愛飲しているということで私もますます頑張りたいです! コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

  • スポーツしたあとにお勧めのRUNSHOT

    コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

  • ALLIE カラーチューニングUVを使ってみました!

    ALLIEのプロモーションに参加させていただいています。 日やけ止めの人気ブランドのALLIE。 数年前ドラッグストアで働いていたときに、中国の方が爆買いされていて日本のみならず中国でも人気の商品だったのが印象的でした。 そのALLIEシリーズから、ALLIE カラーチューニングUVが新発売されたんです🥰🥰 UVだけでとてもキレイな仕上がりが叶えられる(ノーファンデUV※1)が一番の特徴のこちら。 ※1 ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと SPF50+ PA++++ と日やけ止め効果はもちろん高いまま、美容液成分(保湿)(ヒアルロン酸Na )も配合されて…

  • ベジイン 野菜スープが手軽で美味しい!

    株式会社ベジインさまの、野菜スープをお試しさせていただきました。 冷凍で届くこちらのスープ。 管理栄養士の方、野菜ソムリエ上級プロの方が監修されているとのことで、野菜の素材と味を大切に作られているんです😚😚 野菜ソムリエ上級プロ、という資格は初めて聞いたのですが、有資格者は国内に145名(2021.11月現在)しかいないそう。 野菜のエキスパートの方の監修とあれば間違いなしな気がします! 我が家は子供がまだ小さいので、お昼ご飯などいつも子どものを作ったら自分のは適当に済ませてしまう毎日。 そんな忙しい日々でも、チンするだけでしっかり栄養が取れるのが何より嬉しいですね👏✨ 冷凍庫にストックできる…

  • こども食育グミをモニターさせていただきました!

    スクスクのっぽくんのこども食育グミをモニターさせて頂きました。⁡⁡18年もの間、子供の栄養補助食品を販売されている実績のある企業さんなんです。 ⁡我が家にも3歳と1歳の娘がいるのですが、気になるのは栄養が足りているかどうか…🤔💭⁡⁡普段から品目を多く使ってお料理しているものの、そもそも胃が小さいし量が食べれないし、大丈夫か不安になることもあります😳💦⁡⁡⁡ 含まれている栄養素はカルシウムはもちろん、コラーゲンやビタミンD、乳酸菌まで。⁡⁡このグミだけでバランスよくぎゅぎゅっと入っているなんてなんとも有難い⁡🤗🤗⁡⁡⁡⁡⁡しかも普通のグミと同じくらいかそれ以上に美味しいんです✌️1日4-6粒目安…

  • もち麦生活スタート

    はくばくさまの、もち麦アンバサダーを3ヶ月させて頂くことになりました。⁡ ⁡⁡ ⁡普段からもち麦や雑穀米は大好きで、栄養価アップと食感が楽しめて、何より美味しい😋🍴✨⁡⁡ ⁡好き嫌いもある子供たちと一緒の献立にするからこそ、白米に少し足せるのがいいですよね✌️⁡ ⁡⁡ ⁡お米一合につき一袋と、計量せずともざっと入れるだけでいいのが楽ちん。 ⁡ 洗う必要も無い上に給水時間もなく簡単です🍳🍴⑅*॰ॱ⁡ ⁡ 加水だけ気をつけないとですが、冷ご飯になっても固くなりにくいんです⁡🤗✨ レトルトカレーに薄焼き卵、もち麦をかけたら立派なパワー飯。 ⁡ ⁡これ、夫さんの朝ごはん笑😂😂 ⁡ ⁡仕事が始まるとお昼…

  • もち麦生活スタート

    はくばくさまの、もち麦アンバサダーを3ヶ月させて頂くことになりました。⁡ ⁡⁡ ⁡普段からもち麦や雑穀米は大好きで、栄養価アップと食感が楽しめて、何より美味しい😋🍴✨⁡⁡ ⁡好き嫌いもある子供たちと一緒の献立にするからこそ、白米に少し足せるのがいいですよね✌️⁡ ⁡⁡ ⁡お米一合につき一袋と、計量せずともざっと入れるだけでいいのが楽ちん。⁡ 洗う必要も無い上に給水時間もなく簡単です🍳🍴⑅*॰ॱ⁡ ⁡加水だけ気をつけないとですが、冷ご飯になっても固くなりにくいんです⁡🤗✨ レトルトカレーに薄焼き卵、もち麦をかけたら立派なパワー飯。⁡ ⁡これ、夫さんの朝ごはん笑😂😂⁡ ⁡仕事が始まるとお昼食べられ…

  • もち麦生活スタート

    はくばくさまの、もち麦アンバサダーを3ヶ月させて頂くことになりました。⁡ ⁡⁡ ⁡普段からもち麦や雑穀米は大好きで、栄養価アップと食感が楽しめて、何より美味しい😋🍴✨⁡⁡ ⁡好き嫌いもある子供たちと一緒の献立にするからこそ、白米に少し足せるのがいいですよね✌️⁡ ⁡⁡ ⁡お米一合につき一袋と、計量せずともざっと入れるだけでいいのが楽ちん。⁡ 洗う必要も無い上に給水時間もなく簡単です🍳🍴⑅*॰ॱ⁡ ⁡加水だけ気をつけないとですが、冷ご飯になっても固くなりにくいんです⁡🤗✨ レトルトカレーに薄焼き卵、もち麦をかけたら立派なパワー飯。⁡ ⁡これ、夫さんの朝ごはん笑😂😂⁡ ⁡仕事が始まるとお昼食べられ…

  • fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルを実際に使ってみました

    finoヘアマスクは大人気で、私も使ったことがあり妹はもう何度もリピートして使っているほど。 その「fino」から2021年9月にヘアオイルが誕生したんです。 今回、フィーノ様のプロモーションに参加させていただき、噂のヘアオイルを初めて使ってみました。 厳選したスキンケア成分が贅沢にも90パーセントも含まれており、その美容液成分が紙に浸透してくれます。 元々ねこっ毛なのでヘアオイルはボリュームも出なくなるし、べたっとなるところが苦手だったのですが、この「fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」はべたつきませんでした。 仕上がりイメージ(※個人差があります) パサついた状態>>>>つる…

  • 洗顔専科 パーフェクトホイップアクネケアを使ってみました!

    株式会社ファイントゥデイ資生堂さまのモニターに参加させて頂き、『洗顔専科 パーフェクトホイップアクネケア』を使わせていただきました。パーフェクトホイップは学生の頃、新発売の洗顔料として、もちもち泡が目を引くCMだったのが印象的でした。 その頃は青色のものだけだったので、アクネケアなど悩み別で選べるラインナップは素敵ですよね!元々ホルモンバランスの変化でニキビが出来やすいのが悩みだったので、アクネケアでニキビ予防ができるのも嬉しいところ。 少量なのに、ネットで泡立てると、もこもこの泡が簡単にできます。 弾力のある泡なので、フェイスマッサージしながら洗顔出来るのも気持ちよく使えました。 泡がしっか…

  • 大人のうねり髪にセグレタプレミアムスパフォーム

    花王株式会社さまから、セグレタ プレミアムスパフォーム をお試しさせて頂きました🙋🙋 使いやすい、泡で出てくるハンドソープやボディソープはもはや定番。 でもシャンプー&トリートメントなんてあるとは知らず驚きました。 押す部分の高さがなくて、初めは戸惑った😅 それもそのはず。 プッシュで出てくるのではなく、押している間ゆっくり自動で出てきます。香りが良くてお風呂場全体がいい匂いになるほど。 泡で出てくるから摩擦もなく、しかも髪全体に行きわたるのが洗いやすい👍🏻♥ ドライヤーで乾かすだけで、広がりもなく手ぐしだけでも充分落ち着いてくれました💁

  • 明治ステップで離乳食に栄養プラス

    株式会社明治さまより、明治ステップ らくらくキューブをモニターさせていただきました🤗🤗 フォローアップミルクと呼ばれるこちら。 対象年齢1歳~のもので、年齢に合わせて粉ミルクからシフトする人も多いそうです。実は離乳食や幼児食だけでは補えていない栄養素が子供にはたくさん。 身体が小さい分たくさんは食べれないけど成長期で大切な時期ですもんね。フォローアップミルクは牛乳よりも栄養があって、カルシウムだけでなく鉄分やビタミン、葉酸など必要な栄養素をバランスよく取れるんです🌿🌿🌿我が家の娘は2人とも完母なのでミルクとしては飲まないけど、お料理やお菓子など、何にでも混ぜて使えるのがすごく便利!そのまま飲ま…

  • おすすめお取り寄せ〜豚の角煮〜

    美味しい豚の角煮を頂きました。 ギフトにもぴったりな化粧箱に入ったこちらのお品。 精肉店さんと和食料理屋さんのコラボにより作られたこだわりの商品です。 東京・町田にある割烹料理店の和が家さん。 解凍されてもパサつかないようなお肉選びと調理方法、そしてこだわりの原材料で出来上がった逸品! デンマーク産の豚肉とありましたが、国産に囚われず、豚角煮にぴったりのお肉を吟味して選ばれているとのこと。 確かにネームバリューにばかり気を取られても本当に美味しいものは無いですもんね。 美味しいお肉はたとえ外国産でもたくさんあるので、そのコンセプトにも惹かれました。 1本280gの豚角煮は、冷凍のまま湯せん調理…

  • 今話題の酵素をもっと手軽に取り入れる生活

    https://tf-shinrai.com/ いま話題の、健康にいいとされている酵素。 酵素洗顔や酵素風呂など、身体に取り入れるだけでなく外側からのアプローチも人気ですよね! でもやっぱりキレイは内側からと、ドリンクタイプやゼリータイプ、サプリメントなど形はさまざまで商品もたくさんあります。 お肌の改善やダイエットにも効果的だったり、健康維持にもいいとされているから人気なのかもしれません。 特に酵素が多く含まれているものとして有名なのが青パパイヤ。 肌荒れなど肌トラブルの原因となる1つの活性酸素であり、青パパイヤ及びレスベラトロールには活性酸素の高い除去能力を持っているんです。 でも生果実は…

  • おすすめお取り寄せ~魚ゑびす~

    魚ゑびすさんの、冷凍おうちで本格割烹料理 おまとめセットを実際に食べてみました! 冷凍で届いた7種のお魚料理。 解凍して湯せん調理するだけ、わずか5分でメインのおかずが出来上がるんです。 普段から子どもたちがお魚嫌いにならないように、献立に組み込みたいとは思っているのでけすが、鮮魚はどうも調理が苦手なんです。 私自身がお魚苦手なこともあって、触るのも実はあまり出来なくて… 頑張ってしても、味付けもワンパターンになるし、骨を気にすると下処理も大変ですよね。でもこれなら、お皿に乗せるまで触らなくてもいいんです! 元大使館シェフのお味とのこと、食べる前からハードルがだいぶ上がっていましたが、裏切らな…

  • 鮮度長持ち、フードロスを防げる不思議な袋「マルシェ」を使ってみました!

    コロナ禍で買い物に行く頻度が減り、毎日ではなく週に2回ほどになりました。 そうなると気になるのが食品の痛みで、特に生鮮やパンは賞味期限があり劣化してしまうのが悩みです。 そんなとき食品保存袋「マルシェ」というものを知り、フードロスにも繋がると思い早速使ってみました。 マルシェは一見普通の袋で、一体なぜこのような効果があるのか不思議ですが、確かに説明の通り鮮度が長持ちします。 10枚入り600円と少しお値段はしますが、1回使いきりではないので何度も使えます。 使用回数を考えればそこまでお高くないでしょう! 我が家はパンは焼かずにそのまま食べることが多いので、フワッとした食感のままずっと美味しく食…

  • スマホの使用頻度が高くなったのでサプリ飲み始めました。

    コロナ禍で変化した一番のことは視力が下がったこと。 家にいることが増えて、パソコンやスマホを使う時間も長くなったのが原因かもしれません。 元々目が悪いのもあり、将来のことも考えて対策したいとサプリメントを飲み始めました。 選んだのはこちらの「ルテイン・フレッシュI」です。 ルテインは眼のサプリという知識はあったものの、全くどういうものか知らなかったので調べてみました。 ルテインは眼にとって大切な栄養素。 でも身体で作られることはありません。 加齢とともにルテインは身体から減っていくそうで、食物かサプリで補うしかないそうです。 フリー体ルテインとルテインエステル体の2種類があるのですが、フリー体…

  • おすすめお取り寄せグルメ~北海道放牧豚レモンハーブウインナー~

    北海道の希望農場で育てられた放牧豚を使った贅沢なソーセージ。 のびのびストレスなく育った豚さんなのでその味はほかとは違って美味しいんです。 冷凍で届くので長く保存もできて、解凍すれば美味しくいただけます。 豚肉の味がしっかり感じられるお味で、肉汁もありジューシーさがすごい! それはまるで、ソーセージというよりは豚肉料理を食べているかのような、お肉を食べているかのような旨味です。 しかも原材料が安心できるのも魅力的なんです。 保存料や発色剤など一切無しで、豚肉、砂糖、塩といったシンプルなもの。 そのお砂糖さえも和三盆を使うなどこだわった原材料で作られたウインナーでした、 ソーセージは娘が大好きな…

  • 冷凍保存の無添加、15秒洗顔パックを使ってみました。

    15秒洗顔パックをお試しさせて頂きました。 泡立たないタイプの洗顔石鹸。 クリームのように顔に乗せて、マッサージしながらくるくると洗うことができるこちら。 保存料など余計なものが入っていないから、クールで届いて冷凍庫に入れて保管します。 お風呂場に置いておけないから、慣れるまではいちいち冷凍庫から取り出さなきゃ行けないのは少し面倒。でも手で挟めばすぐに解凍もできます。 夏場は冷たく半解凍で使えて気持ちがいい〜ハトムギの自然な香りで、洗い上がりもツッパリはなくてもちもち。 保湿しなくても洗顔だけで充分なくらいです!#麗凍化粧品 #海洋深層水 #15秒洗顔パック #HyperGrix #ハイパーグ…

  • オンラインフィットネス「いえフィット」を試してみました。

    コロナ禍で私自身も出かけることが少なくなりましたが、3歳になる娘の遊ぶ場所が減って困っています。 地域のイベントや子供向けのレッスンが相次いで中止。 いまは再開しているところもありますが、やはり感染が怖くて行けていない状況なんです。 運動不足もからだを動かして遊ぶ機会もないのをどうにかしたいと、オンラインフィットネスを初めてしてみることにしました。 いえフィットは子供向けや運動、ヨガなど月間100本以上ものプログラムが受けられます。 チケット制で自分の好きなレッスンを予約して受けることが出来るのです。 各レッスンページには説明なども詳しく書かれており、今回娘のキッズレッスンに参加させていただき…

  • おすすめお取り寄せグルメ~水出しぐり茶~

    パッケージからして夏らしい可愛いデザインのこちら。 夏は暑くてお茶の消費が激しく1日2回以上作ることもあるのですが、意外とお湯を沸かしてお茶を作るのはしんどい……! 水出しで簡単に美味しいお茶が飲めるとのこと、まさに主婦の味方だと興味を持ちました。 お茶で有名な静岡のお店で、なんと創業は大正8年という老舗のお茶屋さん。 ぐり茶は「玉緑茶」という別名があるほどで形は丸い茶葉が特徴の伊豆の定番のお茶だそうです。 テトラ型のパックに入っているため、茶葉も細かくその特徴的な形は見られませんが袋を開けるといい匂い! もちろんコップ用ではないので紐は付いていません。 1リットルに2-3袋入れて作るので、1…

  • 自転車ライフを快適にするアイテム「Cyclemate」

    産後、骨盤が開いているせいか自転車を漕ぐときにおしりが痛いと感じるようになったので自転車クッション「Cyclemate」を使ってみることにしました。 10年以上ペーパードライバーなので、普段の移動はもっぱらママチャリ。 しかも電動でもなく普通タイプで、13キロになった長女、10キロ近い次女をおんぶして3人で頑張る日々です笑 買い物帰りはさらに重さが加算されて、足腰andお尻が痛いのを軽減出来ればと思いつけてみました。 届いた商品にはサドルカバーのほか空気入れも付属されています。 簡易的なものではありましたがしっかりと膨らますことができるので問題はまったくありません。 はじめは薄くてこんな頼りな…

  • こどもの栄養と成長におすすめ「スクスクダイズ」

    まるで子どもがペロッと舌を出しているかのような可愛いパッケージのこちら。 「スクスクダイズ」はまさに子供のための栄養食品。 カルシウムやビタミン、タンパク質や鉄分までもがバランスよく取れるんです。 1日あたり7gを目安に食べるものなのですが、その7gに含まれている栄養素はその量なんと一日の必要分の3分の1! 3歳になる娘がイヤイヤ期もあり、最近野菜を食べなかったりと栄養が気になっていたので興味を持ちました。 原材料はというと国産の大豆使用で、中には他にも雑穀やお魚の骨のカルシウムたっぷり。 お魚の骨と表示されていたので魚臭さもあるかなと心配していましたが、封を開けた途端きな粉のいい香り〜 栄養…

  • 花粉症やハウスダスト対策に、Eye防

    Eye防(アイボー)というこちらの商品。 その独特のネーミングセンスも面白く、メガネに貼る防御シートとの発想もなかなか面白い商品を見つけました。 ハウスダストや花粉症がひどく、目の痒みが辛い時もあるので興味を持ち使ってみることにしました。 1袋には3枚入っており、張替えも家族で共有して使うことも可能です。 不織布の手触りはとても気持ちよくて、ふわふわ。 さすが日本製ということもあって敏感肌の人でも使えると思います。 この柔らかいシートのおかげで顔に触れてもチクチクと痛くないので、着け心地は悪くありません。 粘着シートが取り付けてある商品なので、メガネに取り付けるのは苦労しませんでした。 袋の裏…

  • おすすめお取り寄せグルメ~鹿もも肉ブロック~

    北海道白糠町はエゾシカの故郷だそうで美味しい鹿肉がオンラインでも購入できます。 ジビエ初挑戦でしたが、ローストベニソンを作りました。 こちらは鹿肉は冷凍のままブロックで500g届きます。 レバーのような赤黒い色味で生肉はやはり臭いはありますが、牛豚と変わらないくらいです。 クセや臭みなく美味しく食べれるようにと、煮豚の要領で料理スタート! 低温でじっくり火入れすることで、食中毒や寄生虫の心配もなしで安心です。 調理自体は難しくなかったのですが、思ったよりも味が染み込まなかったのでソースをかけて頂きました。 ラズベリージャムとバルサミコを混ぜて作ったオリジナルソースは酸味と甘み、プチプチした食感…

  • おすすめお取り寄せグルメ~雲峰の霊泉~

    山梨県秩父にある大菩薩峠。 名前だけでも健康な身体になれそうですが、そこの天然のミネラルたっぷりの飲む温泉水「雲峰の霊泉」を自宅でも飲むことが出来ます。 日本人なら誰しも温泉の効能が身体にいいのは百も承知でしょうが、それが飲んで取り入れられるなんて素敵!と期待しました。 硫黄臭さや飲みにくいかなと心配していましたが、そんなことは全くなく、1口飲むだけで分かるその美味しさ! 口に入れた瞬間、まろやかでとろっとした口当たりなのです。 硬度6で超軟水なので、液体のはずなのにとろみを感じるほど。 しかもPH9.90と高アルカリイオン水なので身体にいいこと間違いなし。 常温のお水は美味しくなくて苦手でし…

  • おすすめお取り寄せグルメ~生こうじあまざけ~

    冷凍で届くパウチタイプの甘酒で、Tsubuという名前の通り麹の粒がしっかりと残っています。 解凍してもまた再冷凍も可能とは書いてありましたが、やはり風味は落ちてしまう恐れがあるためしないほうがベター。 半解凍の状態でも使えるため出口付近が柔らかくなれば別ボウルやお皿に取っておくほうがいいでしょう。 甘酒シャーベットとして、このままでも充分美味しいデザートにもなりました! 原材料は添加物はなく、米こうじとお米のみ。 しかも国産米という安心でシンプルなので純粋にお米の甘さが味わえます。 希釈タイプなのでお水や牛乳など好きなドリンクと割って飲むことも出来るのも魅力のひとつ。 また、甘味料としてヨーグ…

  • マスク生活によるニキビにもきく自然由来の洗顔石鹸

    ホルモンバランスの変化でにきびが出来やすく、マスク生活になってからは更に口元にできるようになってしまいました。 スキンケアを変えても、土台の洗顔ができていなければ毛穴汚れや皮脂により改善しないと思い、しっかりと洗うことから変えてみようと思ったのです。 肌が荒れている状態だからこそ、安心の成分でないと悪化するのが洗顔でしょう。 その点、このシルクリオフローラは天然シルクで作られていて、しかも防腐剤や保存料もなく安心できるのが嬉しかったです。 粉末石鹸は使ったこがなく初めての経験だったのですが、本当にわずか少量でもきれいなキメ細やかな泡が作れて驚きました。 慣れるまでは洗いづらく大変でしたが、お風…

  • おすすめお取り寄せグルメ~生ラム肩ロース~

    秋田県にあるラム肉専門店「ラムだっちゃ」さん。 名前も可愛くてロゴも、そしてオリジナルグッズまでお肉だけではなく幅広いアイテムが取り揃えられています。 レストランではお料理や食べ放題を楽しめるのですが、テイクアウトやオンラインでもそのお肉が購入することができます。 冷蔵で届くオーストラリア産の生ラム肩ロースと専用のタレなのですが、タレも自家製のジンギスカン用とだけあって届いた日にすぐに楽しめるのも魅力のひとつ。 栄養豊富で低カロリーのラム肉、早速おうち焼肉で楽しみました! 250gは少ないかと思いましたが、旨みがあって満足感もあるので2人でちょうど。 臭くて硬いイメージのラム肉ですが、脂肪と赤…

  • おすすめお取り寄せグルメ~鹿ボーンブロス~

    ジビエと聞くと,どうしても値段も敷居も高くて臭みがあって、、、 なかなか手軽に取り入れられないイメージがあるでしょう。 でもこちらの「鹿ボーンブロス」であれば、クセもなく誰でも美味しく楽しめると思いました。 Naturaleさんの商品はどれも地産地消をもとに作られています。 鹿の骨を丁寧に煮出して作られたこちらのスープは、ノーマルとトマト、レモングラスの3種類。 どれもにんにくや玉ねぎなどお野菜も一緒に煮込まれており、塩味はほとんどないのですが野菜の旨味が感じられます。 冷凍保存もできるパウチタイプで、個人的にはレモンフレーバーが1番好きでした。 レモングラスがまるまる入っているので香りも良く…

  • 夜の痛いこむら返りがなくなるサポーター

    夜寝ているときに足がつることが多く、その痛みで目が覚めていました。 夜のため誰かに助けてもらえるわけでもなく、ひたすら自力で伸ばしたり耐えるのは本当に苦痛でどうにかできないかと悩んでいたのです。 「フッカルくん」という足に巻くだけのサポーター。 なんでもそのこむら返りが改善するとの商品説明を見て、半信半疑で興味をもちました。 他にも歩行の安定や腰膝の痛みがなくなるなど、、、 特許製法で作られたというエコタン水溶液の説明は正直私には難しくて、どういう原理でかはいまいち理解できません。 でも医療現場やスポーツにも使われているとの技術に安心できたのです。 届いたサポーターは黒い部分を外側に、赤い部分…

  • 目に見えない電磁波を軽減してストレスフリーに

    毎日何気なく使っているスマホ。 1人1台が当たり前になって、コロナでさらに会えないから連絡したりと繋がりに必要になった必需品ですよね。 でも気になる電磁波……子供たちだけじゃなくて人間にどんな影響があるか心配していました。 そんな電磁波をスマホに貼るだけで簡単に軽減できるとの「ZERO SMART X」のご紹介です。 シールタイプで本当に貼るだけでいいんです。 びっくりするくらい薄いそのシール、プラスチックケースと本体の間に貼れちゃうくらい! 直径は2cmほどですが、本体に貼らなくてもケースでもいいそうなので好きなところに貼って使えるでしょう。 写真を撮ろうにも薄くてピントが合わないくらいなの…

  • おすすめお取り寄せグルメ~白いたまご米艶~

    北海道にある「竹内養鶏所」さん。あえてケージで管理しながらニワトリを愛情いっぱいで育てたり、すべて手作業で出荷までされるなど強いこだわりを持たれています。自社で調合するという飼料もやはりこだわられて、HPにはそのパーセンテージまで公開されてます。 7割近くがお米という飼料だからこそ生まれた白い黄身のタマゴ「米艶」は今までのたまごの常識を崩されるものです。黄身=黄色 のイメージがあるけれど実は後から着色されているそうで、こちらは本当に真っ白なんです。 興味もあったので届いてすぐに割った卵はどんなだろう?と思っていましたが、これはまさに白い黄身!栄養価も豊富で美味しく、生で食べるとその甘みがあるお…

  • おすすめお取り寄せグルメ~Beauty Seven Tea~

    最近よく耳にするモリンガですが、まさかそのモリンガがブレンドされたお茶まであるとは驚きました。食物繊維やアミノ酸、鉄分にポリフェノールなど、まさにスーパーフードと呼ばれているモリンガ。 気にはなるものの、サプリは飲み忘れて続けられそうにないと思っていたところこちらのお茶を見つけたのです。毎日、子どもの昼寝中は自分のゆっくり出来る時間なので、お気に入りのハーブティーや紅茶など飲みながら一息ついています。そのお茶をこちらに変えれば毎日の習慣になり手軽だと思いました。 モリンガだけでなく、桑の葉やハトムギなどデトックスに必要な自然由来の成分が7種類も入っています。しょうがが入っているぶん、ピリピリと…

  • おすすめお取り寄せグルメ~半田手延麺八千代~

    夏になるとやっぱり食べたくなる素麺。でも安いものはのどごしが悪かったり、粉っぽかったり、油が使われているせいか胸焼けすることもありました。 こちらの素麺「八千代」は徳島の素麺で、その太さと食べ応えが特徴的だそう。原材料にこだわられていて、国産小麦にコメ油、食塩とのシンプルな原材料のみ。子どもとも安心して一緒に食べられるのも魅力の一つです。 元パン職人なので小麦については少しこだわりがあるのですが、国産小麦は扱いが実は難しい。。。国産のもののみ100パーセント使って練り上げているところはあまりないと思うので、その小麦本来の味も楽しめます! 1束80g、3束入りが1袋になっており、ゆで時間は少し長…

  • ストレス解消グッズ~まわしてミル~

    2歳の娘のイヤイヤ期。最近ストレスが溜まりつい怒鳴ってしまうこともあり、怒ったあとの自己嫌悪感がひどい今日この頃。コロナ禍で外出もしづらいしに、人と会うことも減って話せることもないので気分転換も出来ません。このイライラをどうにか解消したいと思い、雑貨屋さんにあるコーナーものぞいてみました。握るボールが商品として多い中、コーヒーミルを挽いて解消という新しい商品を発見!家にはコーヒーミル自体がないため、ゴリゴリ回したことはほとんどありません。でも、あの音と感触がストレス発散になりそうだと期待しました。 届いた商品は思っていたよりも小さく10センチもありません。おままごとの玩具のようでもありますが、…

  • ファスティングにもぴったり、健美茸酵素

    腸活に興味があり、酵素ドリンクを今年の春からいろいろと試しています。 置きかえるファスティングもしてみたいと思っていたのですが、なかなかどうやって始めたらいいのかと悩んでいた時にこちらの酵素ドリンクを知りました。 野菜や果物由来の酵素ドリンクは多い中、こちらの「健美茸酵素」はキノコも使った原材料に魅力でしょう。 しかもそのキノコも希少だと言われているアガリスクや冬虫夏草など。。。 漢方にも使われるものだけあって、効果も期待できました。 元々きのこ類は毎日の食事に取り入れるようにしていますが、独特の風味と香りがありますよね。 こちらの酵素ドリンクもそういったキノコ由来の味がするかと思いきや、甘く…

  • ヒマラヤ産のモリンガサプリで健康に!

    モリンガはスーパーフードと呼ばれているだけあって、その栄養素がすごいとは聞いていましたが、裏の成分表を見てその多さに驚きました。 鉄分、カルシウム、マグネシウム、アミノ酸の種類も多く、これ1つさえサプリで取れば他には併用して飲まなくていいくらいの栄養です。 どれも生きていく上で大切なものばかりですが、GABAやポリフェノールまで取れちゃいます。 数種類のサプリを飲むのであれば、経済的で飲む手間もなく楽ちんなのも魅力のひとつ。 日本で売られているものは、国産のモリンガが多いのですが、こちらはヒマラヤ産とのこと。 もちろん国産にこだわっている会社もありますが、本当にいい品質のものは外国産でもあるた…

  • おすすめお取り寄せグルメ~Vegeキムチ~

    コロナ禍で旅行にいけない日々が続いていますが、おうちにいながら本場韓国のキムチが味わえるショップのご紹介です! 第一物産さんは1960年に創業との歴史あり。 国産野菜を丁寧に手作業で作られていて、そのHPは商品数の多さで見ごたえも充分です。 白菜や大根など野菜を漬け込む定番のキムチももちろんありますが、他にもたくさんの種類があり、トマトのキムチは初めて食べました。 原材料を見ても添加物はほとんどなく、保存料や着色料などはもちろん一切使われていません。 トマトベリーという品種を使われているので、そのトマトだけでも甘みが強くハート型なので可愛らしい見た目です。 しっかりと金具で密封されていたので、…

  • シアバター入りの除毛クリーム

    除毛剤特有の匂いで少し苦手だったので、換気しながらするのがいいかもしれません。 ボトルデザインはシンプルな除毛クリームなので、パッと見は分からないくらい可愛いと思います。 クリームの伸びは良くて、それでいてシアバター入りなのでしっとりまるでボディクリームのよう。 洗い流したあとも突っ張りやヒリヒリ感はありませんでした。#NONON #ノンノン #除毛 #除毛クリーム #ムダ毛処理 #美容好きと繋がりたい #NONON_ad

  • おすすめお取り寄せグルメ~夢みるく 飲むヨーグルト~

    夢みるく 飲むヨーグルトを飲んでみました! 牛乳瓶のモチーフになっているボトルはパッケージも可愛らしい❤ 牛乳であればひとつの酪農家さんの生乳100パーセントも珍しくないですが、飲むヨーグルトでそこまでこだわられて作られている製品はあまりありません。 こちらの飲むヨーグルトは100パーセント吉井牧場さんので使われています。 吉井牧場さんは、いま話題のシリカを牛さんたちの飼育にも使ったシリカ農法で育てられており、これは全国でまだ7戸なのだそうです。 年齢と共に下がるシリカ=ミネラルをとっている牛さんの生乳は栄養もバツグン! しかも酪農から製造、ボトリングまで全て自社でされているので、品質の安全も…

  • オールインワンのクリームシャンプーでお手軽ケア

    スキンケア商品でオールインワンは定番ですが、シャンプーまでオールインワンでできるなんて便利! こちらの「CLAYSEE SPA」はこれ一つで3in1という、トリートメント効果もあるのです。 子どもが小さいとどうしてもバタバタしがちなお風呂ですが、簡単に自宅でヘアケアできるので、忙しい日におすすめです。 6日間のお試しパックということで、届いたセットには番号が振られた台紙に6つ入っています。 ショートヘアなら1つ、ロングヘアなら2つ使うとのこと。 手に出してみると1つでもかなりの量がありましたが、実際頭に載せてみるとちょうどいい分量です。 このクリームシャンプーは泡立てないためは洗浄力が心配でし…

  • くすみオフが出来るトーンアップUVジェル

    夏になると怖いのが紫外線。 元々色が白く焼けても赤くなったり、皮が向けたり痒くなるため、この時期はしっかりと対策をしています。 ただ日焼け止めは塗った後の乾燥が嫌いなのですが、しっかり紫外線防止はしたいと思っているところ。 このUVジェル「Tone me UP」は、SPF50+でPA++++としっかり防いでくれる安心の成分! それでいて塗りやすくて、塗り終わりもパサパサせずに潤ってくれました。 黄色いクリームなのですが、塗ると肌に馴染むのか白浮きもせずにすっと伸びてくれます。 クリームと言うよりは水分が多く含まれており乳液のようです。 香りも特有の日焼け止めの嫌なものはなく、むしろいい香り! …

  • 詰め替えタイプの除菌消臭剤「HASH for PRO」

    コロナ禍で気になるのは周りの除菌です。 ただ無色透明の液体のため、その商品自体が安心して使えるかどうかは実際のところ分からないのが悩み。。。 この「HASH for PRO」は学校や病院など、公的な場所でも使われている品質が認められた除菌・消臭剤ということで興味をもちました。 塩や塩酸を使っていないからこそ、鉄等にもサビがなく使用できるのが特徴だそうです。 しっかり除菌してくれる効能はもちろん、しかも飲料水としての規格も満たしているという安全性! 口に入っても大丈夫な品質なので、安心してこどものおもちゃなどにも使えるのも嬉しいポイントです。 パウチに入った液体を付属のボトルに詰め替えるのですが…

  • 植物由来で除菌消臭、虫除け効果まで!安心の成分で清潔に

    除菌消臭だけであればファ〇リーズなど…… たくさん出ているけど、こちらはさらに!ウイルス除去や抗菌作用まであるとのこと。 しかも虫除け効果もあるとのことで、1本で家中の気になるところに使えて便利です。 100%植物由来成分という安心できるのも、小さな子どもがいると嬉しいポイント。 カーテンに、シャツにもシュッとひと吹き。 それだけじゃなくてトイレや浴室などにも使えるのが助かる! グレープフルーツの香りはきつ過ぎず、ほのかにいい香りがお部屋に残ります。 ボトルデザインも可愛い! これなら棚の上に置いておいても、インテリアとして使えるから嬉しいかも。 株式会社SASSEさんのブログリポーターに参加…

  • 魚嫌いだからこそサプリメントでオメガ3を採っています!

    子どものころから魚が苦手なので、母親が心配してDHA入りのクロレラを毎日飲んでいました。 大人になってからは食べられるようにもなったのですが、やはり青魚は臭くて未だに食べられません。 心配なのが娘たちへの影響で、2人の子どもたちも魚嫌いになってしまわないかということ。 特に下の子はまだ生後半年で母乳育児のため私の魚不足で栄養が偏ってしまわないか気になっています。 オメガ3と言われている、DHA,EPA,DPAは血液をさらさらにするだけでなく、コレステロール値や中性脂肪を下げたりする大事な成分。 体内では生成されないから摂取するしかありません。 日本全体の食生活の変化で、このオメガ3脂肪酸がちゃ…

  • RSP Live 82nd サラダクラブさんの「のせる野菜」実食レポ

    サラダクラブ さまの「のせる野菜」を試させていただきました。 普段、レタスや葉物は丸ごと買うことが多くて、パッケージサラダは利用したことがほとんどない我が家。洗わなくても食べられる、一人暮らしの人にはありがたい、あのサラダ野菜のことをパッケージ野菜というんですね! #rsp82ndlive でのプレゼンテーションにて、パッケージサラダの歴史を初めて知って驚き。なんとアメリカで始まってもはや50年という歴史だとか! 聞き覚えはあるけど、サラダクラブ さんってどんな会社だろう?と思っていましたが… キューピーさん+三菱さんの合同会社 1999年に設立 日本シェアNo.1、世界7位 契約農家さんや、…

  • 毎日のたんぱく質補給におすすめ、ヘルシーカカオショコラドリンク

    プロテイン=筋肉つけたい人やダイエット向けのもの。 だと思っていたので、今まで飲んだことがありませんでした。 たんぱく質と聞くと、身体にとって大切でな栄養素で、一日の必要なたんぱく質が、50g以上と知って驚き! 体重1キロあたり1g必要という計算らしく、自分の食生活ではまったく足りていないことに気づいたのです。 日々の食事では取れないので、補助食品で足すのも悪くないかもと栄養を考えて手軽に始めてみました。 このショコラプロテインは味に自信があるだけあって、本当に美味しい! 市販のココアよりも美味しいくらいで香りも味も満足です。 こんな美味しくて栄養食品の臭みや味は一切ないので、毎朝の牛乳にサッ…

  • 新感覚の変化するトリートメント、液体からクリームに!

    子どもが生まれてからはドライヤーをしっかりとする時間がなく、つい乾かないまま寝てしまい切れ毛や広がりに悩んでいました。 だからといってコロナ禍もありサロンで手入れする時間もなくお家でケアをしてみたいと思っていたところ、、、 90%以上もの美容成分が入った温感生トリートメントを発見です! まるで毛染めのようなボトルデザインと形状ではじめはキャップが良く分からず付けるときはてこずりました。 開閉もキャップを回しすぎると蓋が取れてしまうので、このボトルデザインにしたメリットがよく分かりにくいのが残念です。 変化するトリートメントのこと、最初は水くらいの液体で驚きました。 本当にこんな液体がトリートメ…

  • トータルケアのハミガキ粉でで毎日の口腔ケアをしっかりと

    子どものころから歯が弱く、ちゃんと磨いても虫歯になり悩まされてきました。 食べることが趣味なので、将来おばあちゃんになっても健康な自分の歯で楽しむには今からでもしっかりケアしたいと思っていましたが、売り場には種類も多くどのハミガキ粉を選べばいいかも分かっていません。 歯周病も防ぎたいし、虫歯も口臭もホワイトニングも、、、 市販のハミガキ粉はどれかに特化した製品が多く、全部を叶えたいとこちらの「薬用柿渋歯磨き」に興味をもったのです。 柿にはタンニンが含まれていて栄養価が高いとは知っていましたが、まさかハミガキ粉の成分にまで使われているとは知らず驚きました。 しかも使われているのは国産島根県のもの…

  • アルコールも次亜塩素酸も不使用!安心の除菌消臭スプレー

    2歳、0歳と子どもが小さく、コロナ禍もあり以前よりも日々の除菌には気をつけるようになりました。ただ除菌力が強いものは手指が荒れたり、子どもには強すぎて使えないものが多いのが現状です。だからといって優しいものではしっかりウイルスや除菌が出来ずに困っていました。 こちらの除菌スプレーは除菌だけでなく、消臭も抗菌もしてくれるとのこと。しかもアルコールでもなく、次亜塩素酸でもないという安全性がいちばんの魅力です。経済産業省所轄独立法人製品評価技術基盤機構「NITE」に製品リスト掲載されている商品でもあります。 確かに拭きかけてみると、アルコール臭くもカビキラーのような臭いもまったくありません。広範囲に…

  • アルコールも次亜塩素酸も不使用!安心の除菌消臭スプレー

    2歳、0歳と子どもが小さく、コロナ禍もあり以前よりも日々の除菌には気をつけるようになりました。 ただ除菌力が強いものは手指が荒れたり、子どもには強すぎて使えないものが多いのが現状です。 だからといって優しいものではしっかりウイルスや除菌が出来ずに困っていました。 こちらの除菌スプレーは除菌だけでなく、消臭も抗菌もしてくれるとのこと。 しかもアルコールでもなく、次亜塩素酸でもないという安全性がいちばんの魅力です。 経済産業省所轄独立法人製品評価技術基盤機構「NITE」に製品リスト掲載されている商品でもあります。 確かに拭きかけてみると、アルコール臭くもカビキラーのような臭いもまったくありません。…

  • 毎日のデザートにもおすすめ! inゼリー フルーツ食感シリーズ

    10秒チャージでおなじみの「inゼリーシリーズ」。 スパウト付きゼリー飲料として1994年に発売されてから、20年以上がたつロングセラー商品です。 忙しくても、簡単手軽に美味しく栄養チャージできるのが人気の秘訣で、スポーツ界でも人気となっています。 今ではビタミン、ミネラル、プロテインなど…自分に合わせて選べる栄養補給として老若男女から人気を集めているのです。 そんな「inゼリーシリーズ」の新商品、フルーツ食感シリーズ。 コロナ禍で inゼリーの食べられるシーンが変わったことで、商品開発されたとのことです。 出典:サンプル百貨店 RSP 82nd Live テーマは「ごきげんチャージ!充電デザ…

  • 子どもも腸活で健康に!いちご味の納豆菌チュアブル

    2歳の娘は便秘気味。 子供用に下剤を飲ませるほどではないし、、、でもうんちの時におしりが痛いと泣くこともあり、どうにかしたいと思っていました。 このチュアブルは薬剤師のママさんが作ったものです。 納豆は身体にいいのは妊娠中から言われていましたが、どうもあの臭いと粘りが苦手で私が食べれません。 そのせいで子どもにもあげる機会も減っていたので興味を持ちました。 納豆菌だけでなく乳酸菌も配合とのこと、まさに自然の力で腸活ができる商品です。 しかもイチゴ味で美味しくて、泣きながらもっと欲しいと娘がねだるほど…笑 ラムネのようなカリッと感とほんのり甘い美味しいお味でお菓子のよう。 1日3粒目安との事、も…

  • サボテンシードオイル配合のおすすめハンドクリーム

    常に持ち歩いている必須アイテム、ハンドクリーム。 子供が小さいので頻繁なオムツ替えがあり、それに加えてコロナ禍で以前よりも手を洗う回数も増えています。 家事をしてると手がすぐ荒れてしまうママさんも多いでしょう。 しっかりケアはしたいのですが、だからってベタつくと何も出来なくて困っていました。 韓国の人気ブランド「Huxley」のハンドクリームはめちゃくちゃおすすめ! サボテンシードオイルやシアバター、セラミド配合されていて、しっかり保湿キープしてくれるのにサラサラなんです。 乳液タイプと言うよりは、オロナインのような固めのクリームですが、伸びはよくてベタつかないのが嬉しい。 主成分のサボテンシ…

  • オールインワンのヘアケア商品で新体験!

    アメリカ発のこの商品「405クリームシャンプー」。 シャンプー リンス トリートメント コンディショナー スカルプケア これ1つで5役ができるそうで、子育て中のママなど特にお風呂がバタバタしている人にもおすすめできます。 スキンケアはオールインワンは当たり前になってきましたが、まさかヘアケア商品までオールインワンのものがあるとは知らず驚きました。 泡立てないでクリームを塗って洗うという、クリームシャンプー自体を使うのも初めてのこと。 最初は洗えているのか、汚れが落ちているのか不安になりました。 でもスカルプケアの作用が入っているからか、洗い上がりの爽快感と頭皮の汚れのすっきり感がとても気持ちが…

  • おすすめお取り寄せグルメ~ミクロン紅茶アールグレイ~

    コロナ禍で自家製ケーキやパンを作っている人も多いでしょう。 プレーンに飽きたらおすすめなのが、小麦粉を少し置き換えるだけで作れる簡単アレンジの紅茶風味。 私も普段からパンやお菓子作りのときに使っています。 ティーバックの紅茶は袋を破って入れるだけで簡単だけれど、香りが飛ぶことが多いのが難点。 茶葉が一番美味しく出来上がるけれども、口当たりをよくするためにすりこぎで砕くのが手間だと感じていました。 この紅茶パウダーは香りもよくてしっかり色づくのに、それでいて微粒子でダマにもならず、さっと混ぜるだけで本格紅茶味のものが作れておすすめです。 パウチタイプの袋に入っているので、保管もこぼれることなく衛…

  • イタリア産、ぴったりのオリジナルお守りチャームで運気UP

    昔ドイツに住んでいたこともあり馬蹄には馴染みがあります。 ヨーロッパでは幸運のお守りとされているので、よく贈り物でもモチーフになったものを頂いていました。 日本ではまだ認知度も低くあまり売っているのも見たことがないので、購入できる貴重なお店だと思います。 しかも本場イタリアのヴェネツィアでの職人さんの手作りということもあり、愛着とご利益が感じられました。 馬蹄だけだとチャームとして可愛くないのですが、さらに幸運のモチーフをかけあわせられています。 その数なんと数千種類もあるそうです。 私のところには月に乗った天使が届きました。 天使は愛情運UP、月には金運UPが意味されているそうで、1つのチャ…

  • おすすめお取り寄せ~あさひさんの淡路島玉ねぎ~

    玉ねぎが有名な淡路島。 そこで有機肥料や減農薬と特別栽培で丁寧に育てられており、兵庫認証の「あんしんブランド」にも認められているものです。 子どもが生まれてからはやはり栽培方法にも気をつけて商品を購入していたので、早速食べてみました。 5月初旬は貴重な早生と呼ばれる品種だそうで、いわゆる新玉ねぎになるそう。 炒めてもレンチンしてもよし、甘くてサラダにしても美味しいとのことです。 スーパーで年中見かけている玉ねぎに季節によって品種も味も違うなんて初めて知り驚きました。 届いた玉ねぎは3キロで9玉。 どれも皮の状態からキレイで大きくて真っ白、、、しかも玉ねぎ用のネットまで3つ付いておりその親切さに…

  • おすすめお取り寄せ~アソートドリップバッグ~

    コロナ禍でカフェに行く機会も減り、美味しいコーヒーが飲めないのが辛い1年が過ぎました。 市販のコーヒーではやはり香りが違い、味も単調で楽しめていません。 そんなとき見つけたのが、福岡県にある「Morrow珈琲」さん。 なんでもオーナーさんは元珈琲嫌いだそうで、そんな人でも美味しく飲める商品をと焙煎されています。 自家焙煎のコーヒーが5種、それぞれ4つずつの20個も詰まったこちらのアソートバッグは、まるでおうち喫茶が出来る素敵な商品です。 エチオピア、タンザニア、ブラジル、グアテマラと世界各国の豆も違うコーヒーを気分でチョイスできるのも嬉しいところ。 旅行にもいけないので、おうちで雰囲気だけでも…

  • 離乳食初期にもおすすめ!手作り応援、国産野菜パウダー

    次女も5ヶ月。 いよいよ離乳食が始まったのですが、上の子のときよりバタバタした毎日のせいか、丁寧に作れていない。。。 10倍粥ってどうするんだっけ?とわずか2年前なのにあたふたしています。 便利なハンドブレンダーも結局買っていないので、特に初期は茹でたり裏ごししたりと、野菜の処理がめんどくさくて大変です。 でも手作りにしたい、そんなとき助けてくれるのが野菜パウダー! nacona野菜パウダーは国産という安心の原材料で、しかも添加物なし。 ブロッコリー、小松菜、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、コーンの6種類が販売されています。 裏の表示を見てもデンプンと野菜のみで安心できます。 1つずつ2gの個…

  • 髪の毛と頭皮に塗りこむヘアケア。地肌に塗りこんで乾燥防止

    美容師さんより「トリートメントは地肌につかないように使ってね」と言われていたので、あえて頭皮にも塗るという商品に魅力を感じて使ってみました。 シャンプーは茶色っぽい液体でトロミなどはありません。 いつも使っているものよりは少し泡立ちにくい気がしましたが、1プッシュでもしっかり泡立てれば綺麗な泡ができました。 香りがとてもよく、キツくないため、ほのかで上品なバスタイムが過ごせます。 男女ともに使える香りだと思うので、家族兼用にもできるでしょう。 トリートメントをつける前からシャンプーだけでも潤いを感じられ、サラサラでまとまりのある髪の毛になりました。 さらにトリートメントを付けることで、潤いとツ…

  • 液体ガラスで簡単スマホコーティング

    格安携帯を使っていると一番困るのが、Android端末専用の画面保護シートが100均などに売っていないこと。 ただやはり保護なしでは画面破損やキズが怖いので、いつも大きめサイズのものを買っては自分で気ってサイズ調整をしています。 貼るタイプは最初のうちは良くても、使ううちに剥がれたり空気が入るのが煩わしい、、、 この塗るタイプのコーティングであればそんな面倒もなくおすすめです! 説明書どおりに画面に液体を塗りこむだけで、ナノ銀入りで衝撃緩和ができるとのこと。 しかも電磁波まで軽減してくれるとのことで、娘が最近写真を撮ったり遊びたがるので使ってみることにしました。 セットの中には手袋までちゃんと…

  • もずくの栄養をお手軽ゼリーで毎日のデザートに

    もずくには栄養が沢山あるとは聞いていましたが、なんでも食物繊維の一種「フコイダン」が最近注目されているそうです。 美肌作用はもちろん、抗がんやコレステロールの低下、抗ウイルスまであるとのことで、このコロナ禍もあり興味をもちました。 もずく一筋の会社「堀内」さんが作られられてるこちらのゼリー「フコラルS」。 もずくの栄養はそのままで、食べやすいりんご味のゼリーなんです。 商品名にもあるように、フコイダンだけでなくミネラルやオリゴ糖、ビタミンCまで一緒に摂れちゃいます。 もずくなのにりんご味との説明、食べるまでどんなものか想像できませんでしたが、本当に海藻臭くもなく、ほのかな甘みで美味しい! よく…

  • 国産シカクリームでスキンケア

    いま話題のシカクリーム。 韓国コスメもいいけどやっぱり国産が安心できる👍💗ニキビだけじゃなく 長引くマスク生活で、口元の乾燥と荒れも気になるように… オールインワンは、本当にこれ1本でサラッと馴染んでそれでいて高保湿。 浸透力も抜群でもちもちになります🙋 旦那さんは化粧水の方を、朝晩、大容量なので水のようにたっぷり。 ベタつかないから気持ちがいいみたい💪どちらも香りは爽やかで、夏の暑い季節に気持ちがいいかも〜 大きめサイズでケチらず使えるのが1番便利!

  • いま話題のシカクリーム。 韓国コスメもいいけどやっぱり国産が安心できる👍💗ニキビだけじゃなく 長引くマスク生活で、口元の乾燥と荒れも気になるように… オールインワンは、本当にこれ1本でサラッと馴染んでそれでいて高保湿。 浸透力も抜群でもちもちになります🙋 旦那さんは化粧水の方を、朝晩、大容量なので水のようにたっぷり。 ベタつかないから気持ちがいいみたい💪どちらも香りは爽やかで、夏の暑い季節に気持ちがいいかも〜 大きめサイズでケチらず使えるのが1番便利!

  • クレイの力で頭皮から毛穴までしっかりヘアケア!

    最近よく耳にするクレイ。 地球の粘土鉱物で、ミネラルはもちろん、その吸着力が凄いのだとか。こちらのクレージュシャンプーandトリートメントにも、そのクレイが配合されています。そのおかげで髪の毛だけでなく、頭皮の汚れや毛穴の汚れまですっきり! 泡はキメ細やかくてふわっとしていて、地肌も優しく洗えました。 トリートメントで潤いとツヤがプラス、漢草エキスが入っていて洗い上がりもさらさら〜男性化粧品のような香りなので、男の人にもオススメです

  • ベタつかないヘアオイルSleekでツヤ髪キープ

    Sleekのヘアオイルを毎朝使っています✩.*˚アプリコットやラズベリーなど フルーツの甘い匂いだけじゃなくて ジャスミンやローズの香りがプラスされていて 甘ったるくなくいい香り⸜🌷︎⸝‍冬の乾燥の季節は終わったけど 夏の紫外線が恐ろしい…! オイルも5種類配合されていて、髪全体の潤いとツヤキープができます🙋💜❤💙💚 ベタつかないしサッと補修できるのも嬉しいところ。ボトルデザインも可愛くて カバンに入れて置くだけで可愛い〜

  • おすすめお取り寄せグルメ~旭甘十郎~

    https://ogariba.stores.jp/items/6043be536e84d57130520801 冬の名物詞だった焼き芋も、今ではスーパーでも年中食べられるようになりました。 甘くてホクホク、それでいて栄養価が高い焼き芋は大人から子どもまでみんなが喜ぶ国民的スイーツでしょう。 こちらのサイトでも大人気のつぼ焼き芋は、専用のつぼに芋をつるしてじっくり焼き上げられます。 使われているのはブランド芋「旭甘十郎」というサツマイモ。 栽培環境や糖度、熟成期間など様々な厳しい基準をクリアしたものだけあって、お味は格別です。 ひとつずつ丁寧に手作業で作られており、蜜たっぷりのとろける食感が楽…

  • 夢のマイホームに向けて。後悔しない家作り

    https://modelcode.jp/index.html いつかは夢見るマイホーム。 高い買いものでもありますが、一生付き合っていく大事なものなので後悔はしたくないですよね。 紹介する MODEL CODEは、建築家と建売屋の間にある選択肢として、新しい提案をしてくれます。 魅力的なデザイン性があり、それでいてコストと手間の経済性もいい、ちょうどいいバランスに焦点を当てているのです。 それはまさに企画者主導型提案住宅といえるでしょう。 https://modelcode.jp/index.html 特注のものばかりを取り入れるのではなく、量産型の商品でもデザイン性高く設計してくれるので費…

  • スーパーフード、生スピルリナで忙しいママの栄養補給

    スーパーフードと呼ばれるスピルリナ。 加熱されていない生の状態で食べれるのが唯一、こちらのタベルモさんの商品です。 冷凍で届く生スピルリナですが、振るとしゃかしゃかと音がなり固まってはいません。 袋を開けてみると氷のフレークになって入っていますが、手に乗せるとみるみる熱で溶けていきます。 2人の子どもが小さく、自分のごはんは手を抜きがちなママも多いでしょう。 着色料も使っていないのにこんなにきれいな緑色のスピルリナは、驚くほど栄養価が高く、これさえ1袋食べれば栄養は抜群といってもいいくらい。 安心の無添加なのに、60種類もの栄養素が入っているのです。 色味はすごいのですが、無味無臭で冷たいもの…

  • 酸素ナノバブル水で免疫力アップの疲れ知らずの身体になろう

    私たちが生きていくうえで大事な酸素。 低酸素状態になると身体が重かったり疲れたり、免疫力も下がったりお肌の調子も良くなくなったり、、、 肌や骨、身体のありとあらゆるところに不調がでてしまいます。 酸素カプセルは高いし行くのも面倒ですが、いつものミネラルウォーターを変えるだけで、身体に酸素を取り入れられるのです。 こちらの「高濃度ナノバブル水」は麻布大学との共同研究開発でもちろん国産という安心の品質。 ナノレベルの酸素が閉じ込められたミネラルウォーターです。 しかもミネラルゼロという超軟水で、味も口当たりもやわらかくてまろやか! ペットにも小さな赤ちゃんにも安心してあげられるのも魅力的です。 酸…

  • 一生に残るこどもへのプレゼント、命名書をプロの人に書いてもらいました

    命名書は本来、初七日でするもの。 産まれたての赤ちゃんにとって初めてのイベントでもあります。 2人目は里帰り出産やお姉ちゃんのケアなど、バタバタとしていてできていなかったのですが、それがどうも気になっていました。 妊娠から出産と、コロナ禍で不安もある中無事に元気に生まれてきてくれた娘。 名付けはその人の人生初の贈り物だといわれています。 きちんと形に残してあげたいと、生後5ヶ月になりましたが、お酒のラベルや数多くの賞も受賞されている藤井先生にお願いすることにしたのです。 ダンボールで折れないようにきちんと届いた色紙は、真っ白でシンプルに墨で名前と生年月日が書かれています。 命名書以外にも数多く…

  • 贅沢な潤いと香りで癒しのバスタイム!ローズシャンプールフラモア

    ばらの街、鹿児島県鹿屋市。 そこで丁寧に育てられたダマスクスローズ水を使ったルフラモアシリーズを使ってみました。 成分表でもバラ水が1番始めに書かれるほど、お水よりも配合量が多く40パーセントも入っています。 その含有率40パーセントとだけあって、蓋を開けるだけでバラの香りが広がりました。 しかも使われているバラは国産無農薬という、贅沢な安心の天然のものです。 ローズ水だけでなく、2種類のケラチンやヒアルロン酸も入っています。 頭皮に潤いも与えるだけでなく、痛んだ髪の補修までしてくれるシャンプーなんです! アミノ酸シャンプーは泡立ちが悪いものが多くて苦手でしたが、こちらは違います。 透明のとろ…

  • 濃縮タイプの高濃度シリカで日常生活を健康に

    最近よく耳にするシリカ。 シリカ=ケイ素は身体の中では作られないミネラルだそうで、生まれたときから年々減少していく成分です。 確かに赤ちゃんや子どもたちの傷の治りの速さはすごいですよね! 私自身歳をとるごとにアザや跡が消えにくかったりするのは、このケイ素不足によるものかもと興味を持ちました。 こちらのいづみさんのシリカ水は濃縮タイプ。 飲料水だけでなくシャンプーや化粧品など、自分の使いたいように混ぜて使うことができます。 そして驚くのは濃度で10000ppm越えなのです! お茶に少し混ぜてみましたが、口当たりはなめらかになりました。 ただミネラルのせいか生臭さが気になり、魚のような臭いがするの…

  • 国産の甘夏のみの水分で作られた究極のオーガニック化粧品

    究極のオーガニック化粧品「Annika Blanc」。 お水は一切使わず、甘夏の植物細胞水のみを使っているというスキンケアシリーズです。 成分のうち80パーセント以上も、その栄養たっぷりの細胞水が使われているという贅沢さ! 国産の有機栽培で丁寧に育てられた甘夏が使われています。 その甘夏はしかも、規格外やキズモノなど廃棄となるものが利用されているとのことです。 ウォーターレスで環境にも良くて、作られているコンセプトにとても惹かれました。 甘夏のスキンケアとあって、香りもオレンジを想像していましたが全く香りはありません。 香料は不使用なので、無香料に近い植物の匂いがほのかにします。 使用感は化粧…

  • 忙しいママにおすすめ!タイヘイのお弁当、彩ごころ

    惣菜や冷凍のご飯はやはり塩分が多くて美味しくないイメージがあり、普段は使っていません。 ただ忙しい毎日に、疲れたときの非常食にと、タイヘイファミリーさんの宅配健康食を利用してみました。 タイヘイさんの食事はさすが、まるで手作りのような素材を活かした味付けと考えられた献立で驚きました。 新しくでた「彩ごころ」シリーズは1食500円。 お弁当のトレイ自体が可愛いため、チンしてこのまま食べても味気なくありません。 メインと3つの副菜は塩味、辛味、甘味とどれも違った味付けで飽きることなく食べれました。 お肉やお魚など考えられた献立もどれも楽しく、しかもカロリーは150前後と低くて塩分も少ないので健康に…

  • 腸活を手軽に続けられるお手軽粉末の美ぬか

    腸活をしているのですが、なかなか日頃の食生活では改善が見られずぬかを取り入れたいと思っていました。 ママ友にもぬか漬け作りを勧められても、手間と時間がなく始められません。 サプリメントは母乳育児のため取りたくなかったのですが、こちらはぬかと麹の自然由来の成分で気にすることなく摂取できます。 国産のぬかに、酒粕や大麦、あわ、ひえ、、、原材料に安心できるからこそ毎日取り続けられますよね! 美ぬかの嬉しいところはきな粉味とプレーンの2種あるところ。 市販のものは味がついているものが多く、牛乳に入れるものが多いのですが、こちらのプレーン味は本当に味がありません。 お料理にも使えるのも日々続けやすいとこ…

  • 産後ダイエットにもおすすめ!中国の後発酵茶、高級老茶

    茶葉を黒麹菌によって発酵させた高級老茶。 脂っこい食事に相性が良いそうで、なんでも身体に溜まっている脂肪分まで排出してくれるそう。 毎日が忙しくなかなか体重が落ちないので、産後ダイエットを手軽にしたいと飲み始めました。 中国の高級茶葉を使用しており、もちろん保存料など添加物も入っていません。 今までは麦茶が我が家のお茶でしたが今はこれに変えて家族で飲んでいます。 大容量パックは68袋入りで、個包装もされていないためゴミも出ず簡単にお茶が作れて使いやすいと思います。 沸騰後わずか3分ほどで抽出できるのも便利で、急須などなくてもティーパックタイプで楽ちんです。 色味はまるで紅茶のような、きれいな茶…

  • 子どもが使うものの除菌や消臭にもおすすめ!抗菌酵素パウダー

    「俺が人生を変える」 ネーミングにどきっとするこの製品、実はすごい優れものの抗菌酵素パウダーなのです。 これ一つで家中の消臭・抗菌・洗浄が出来るのですが、このパウダーは食品認定を受けた数種類の酵素と食品用重曹が原料です。 お風呂にある子ども用マットは、でこぼこでスポンジタイプなのですが、すぐに黒カビが生えて困っていました。 こすって掃除するのも難しい材質で、特に水切りの溝は届かず汚れが溜まる一方。 市販のカビ取り剤では、表面はハダカで座るものなので塩素の残留が心配でした。 この酵素パウダーは口に入っても、もちろん皮膚についても安心ということで、早速使ってみることに。 水道水にパウダーを入れれば…

  • いま話題の成分CBD。毎日続けられるCBDハニー

    海外で特に人気のCBD。 CBDは別名カンナビジオールと言われる大麻からとられる有効成分で、精神安定や不眠に効果的だと注目されています。 特にアメリカでは医薬品としても認められており、抗がん作用や皮膚病、うつの治療にも使われているのです。 私も2人目が生まれて夜間授乳もあるのに、寝つきが悪くて寝不足になったのを改善出来ればと思いました。 ただCBD製品はタバコの吸引やオイルに混ぜてあるものが多く、気になっていたものの取り入れられていませんでした。 そんな時見つけた、ハチミツに成分が入っているCBDハニー。 しかもMCTオイルまで入っている一石二鳥のはちみつです。 普段から健康のために毎日ヨーグ…

  • 外出先でも簡単にお口のケアができる、口腔スプレー

    接客業をしているため口腔ケアに普段から気をつけています。 特に休憩のご飯のあとはハミガキしているのですが、共通の洗面所でしにくいのが難点でした。 また長引くマスク生活で、口の中のネバつきや乾燥や口臭も気になるようになり口腔スプレーを使うことにしたのです。 こちらのミリオンミストは、長芋の成分「ディオスコリンA」が入っています。 天然成分配合の口腔用スプレーで安心して使えるところがおすすめ! 30mlの手のひらサイズでポーチにも入りやすいこと、ポケットにも入るので持ち運びにはとても便利です。 場所や時間もとらずに、気になる時にさっとスプレーするだけ、爽快なミントが口の中に広がります。 長芋成分と…

  • シミ対策にも!トロリと気持ちいい薬用美白エッセンス

    医薬部外品でシミ対策にもなる人気の美白スキンケアシリーズ「Brater」。 シミケアだけでなく、保湿しながらアンチエイジングもできてしまう優れものの美容液です。 13種類の保湿成分だけでなく、トラネキサム酸など3種類の医薬部外品が配合されているので確かな効果を期待できます。 スポイトタイプの美容液で、10cmほどの小瓶なので持ち運びにも便利。 適量が取り出せて簡単にスキンケアできるのも、忙しいママにもおすすめできるポイントです! 最初につける導入美容液かと思っていましたが、化粧水の後につけるものでした。 確かに液がトロリとしていて、まるでパックするようにお肌にのせられます。 ハンドプレスすると…

  • 翌朝のスタイリングが楽ちんに!ナイトキャップで髪の毛ケア

    こどもが小さいといつもお風呂上がりはバタバタと大変なママが多いでしょう。 私もいつも戦場で、髪の毛も生乾きのまま寝てしまうこともあります。 そのせいか髪の痛みが気になるようになり、寝癖防止にもいいとのことでナイトキャップを使ってみることにしました。 紺色のナイトキャップは男女ともに使いやすいデザインかと思います。 さすがシルク100パーセントの生地はなめらかで触っているだけで気持ちがいい! お揃いのヘアゴムもついていたのでどんな髪の長さの人も使いやすいでしょう。 また専用の収納袋も同封されており、収納にも旅行の時にも便利かと思います。 ナイトキャップはフリーサイズで、シャワーキャップのような形…

  • マスク生活で目立つ目元の集中ケア~リンクメンテアイ~

    長引くコロナ禍とマスク生活。 目元の印象が顔の印象になるのだと痛感し、最近は特に目元のケアを気にするようになりました。 ほうれい線対策にも使える集中ケア、リンクメンテアイは浸透力がバツグンでおすすめです! 両目の2枚1セットで1パック。 常に新鮮なまま使いきりで、旅行のときにも持っていきやすくてとても助かります。 中を取り出すと、薄くて柔らかなシートが保護シートに挟まれていました。 その薄さと美容液がひたひたなので剥がしにくいので、そっと慎重にする必要があります。 伸縮性もありますが、テープタイプではないので裏表どちらでも使えて肌の負担もないでしょう。 目元に乗せるとぴたっと密着してくれるため…

  • 自宅でHIVのセルフ診断が出来る郵送キット。メディカルチェックアップ

    HIV は世界中で有名人も亡くなっている事例が多く、本人が知らない間に他の人にも感染させてしまうことがいちばん怖い病気です。 妊婦さんは健診の時にはHIVだけでなく性病や風疹抗体も検査しているでしょう。 私も2度の出産のときには検査はしていますが、普段は健康診断は行かなければと思いながら、病院に行く手間でなかなかできていません。 そんな病院でしか出来ないと思っていたエイズの検査。 自宅で簡単に検査キットを使ってできるのを知っていますか? 株式会社メディカルチェックアップさんでは、そんな郵送検査のキットを取り扱われています。 しかもヤマトのポスト投函で、対面する恥ずかしさもなく、プライバシーすら…

  • コロナ禍でおすすめ、お店の餃子セットでおうち餃子パーティ!

    東京「餃子房ほうりん」。 餃子が自慢の中華料理屋さんの餃子をおうちでも楽しめる素敵なセットが販売されています。 なんと餃子の皮と餡が届いて自宅で皮包みが出来るんです! コロナで外食も行けずおうち時間も増えているなかで、ぴったりな商品だと思います。 私自身3度の飯より餃子が好きなので、いつもは餡や皮を自家製で作ることもあります。 ただ意外にも餡のみじん切りや粘りを出す作業は面倒で、水分が出たりと手間ばかりかかっていました。 美味しいお店の味を家で食べれるのであればと思い早速挑戦! 冷凍で届いた餡は、豚肉も野菜も国産素材が使われていて添加物もありません。 安心の原材料こそが子どもとも一緒に食べれる…

  • 個包装の無添加エッセンスローション

    まるでタバコのカートンのような箱に入っていて、一見スキンケア商品だとは分かりません。 それもそのはず1回分ずつが個包装になっており90袋入っているのです。 10、30、90袋と必要に応じて選んで買うことができますが、ボトルでは販売されていません。 旅行や持ち運びには便利なのですが、自宅でのスキンケアには少し使いづらいのが難点でした。 ただ、1回使いきりの化粧水だからこそ保存料や添加物は全く入っていないため、敏感肌の人にも安心してオススメができます。 品質保持のためエタノールは入っていますが、アルコール臭は気になりませんでした。 袋を開けるとバラの香りがふわっと広がり、肌につけている間もいい香り…

  • メンズスキンケアDISM

    メンズスキンケアは種類も少ないし、なかなか自分に合うのが見つけにくい😅 旦那さんは肌が弱いから 毎日の髭剃りでさらに痛めてしまうそう💦 DISMの洗顔石鹸は、シェービングも出来るそうで、確かにホイップクリームみたいにもこもこ。 洗ったあともツッパリもなくて潤う肌で気持ちがいい〜 オールインワンは忙しい朝にもピッタリで、これで5役。 アミノ酸が20種類も入っていて、塗ったあとは保湿力もすごくてもちもち肌に。女性でも使えるとのこと、私もしてみましたが、使い勝手が良くて浸透力もよかった!

  • 自分にご褒美!贅沢リッチなフェイスマスクでみずほ肌へ

    コスメサイトでも人気の洗顔石鹸がある原末石鹸。 新商品であるフェイスマスクもきっと肌に優しく、浸透力も高そうだと期待して使ってみました。 みずみずしく、きらめくお肌「みずほ肌」になれる至福のマスクだそうです。 高級そうなデザインのフェイスマスクで、このままでもプレゼントできそうなくらいです。 成分ももちろんリッチで、天然アナツバメの巣のエキスや真珠、ヒアルロン酸など贅沢な配合。 その数32種類の美容成分が入っています。 出してみると、フェイスマスクのシートの両面に保護のシートがしてありました。 保護シートをはがす手間は正直あるのですが、このおかげで袋の中に美容液が落ちたり付くことがなく、たっぷ…

  • おすすめお取り寄せグルメ~オーガニックスプラウテッド 発芽ナッツMIX~

    大のナッツ好きで、いつもはおやつ代わりにそのまま食べたり、パンやお菓子を作るときにも混ぜ込んで使っています。 栄養価も高いナッツ。 実は市販のほとんどが素焼きのものが多く、栄養が壊れてしまっているのをご存知でしょうか? 加熱することでビタミン・酵素が破壊されてしまうそうで、どうせ食べるならばより効果的に美味しく食べたいと思っていました。 こちらのナッツはオーガニックでしかも発芽ナッツなので、栄養も最大限まで引き出されていてお勧めです! ミックスナッツとだけあって、その数7種類。 どれも原産国も違い、一番美味しいナッツが集まっているのだと期待できます。 しかもどれも有機栽培されたナッツということ…

  • マスクかぶれにもおすすめ化粧品~SARAKUWA~

    毎日のマスク生活で口周りの乾燥に悩むようになりました。 お肌のダメージも補修できて、それでいて美肌効果のあるオールインワン化粧品「SARAKUWA」を使ってみました。 SARAKUWA という名前の由来が気になっていましたが、桑の根エキス配合とのことで納得。 桑はお茶として飲んだり、石けんやスキンケア商品にも使われる植物なのです。 しかも同封のパンフレットによると、その桑は世界初の水耕栽培成功とのこと! 屋内のため虫の心配もなく、だからこそ無農薬で丁寧に育てられているため、品質にも安心できます。 乳液タイプのオールインワンなので伸びがよくて固くありません。 肌にのせればすっと広がるため、僅か2…

  • 妊娠中・授乳期にもおすすめ!手軽に食べれる阿膠なつめ

    以前から献血センターで病院行きを勧められるほど血液が薄く貧血気味の私。 妊娠中も助産師さんにおすすめの食材を教えてもらいましたが、青魚もアサリも納豆も嫌いで困っていました。 そんな時知ったなつめは、鉄分豊富なプルーンの1.5倍もの鉄分があるとのことで食べてみることにしました。 薬膳食材専門店「 甜蜜蜜」さんは神戸にお店があります。 お店ではお粥やスイーツなどイートインもテイクアウトも出来るのですが、オンラインでもその商品を買うことができます。 ここで人気の阿膠なつめはお試し3粒のものがあるのです。 貧血に効果がある阿膠で煮ているとのことで興味があり食べてみることにしました。 1粒は5cmより小…

  • おすすめお取り寄せグルメ~地楽 柿酢~

    100パーセン柿から作られたお酢「地楽 柿酢」。 しかもその柿は自然栽培で丁寧に育てられたもののみが使われており、色味も柿のようなキレイなオレンジ色です。 サイズ展開も3種類あり、お試しの小瓶から300ml、500mlと選べます。 柿のお酢は初めてだったのでまずはお試しサイズをお料理に使ってみました。 お試しでもプラスチックではなく、しっかりしたガラス瓶に入っており、初めて購入する人にはちょうどいい容量だと思います。 またお酢は普段キッチンの下棚に置いていますが、このサイズなら調味料棚にも置けてお料理がしやすいでしょう。 開けるともちろん酸っぱい香りですが、鼻にツンとくるものではなく優しい酸っ…

  • コロナ禍での里帰り出産、体験レポート!妊婦検診は?面会・立会いはできる?

    コロナが世界的に広まってから私たちの生活はずいぶんと変わってしまいました。 ただでさえ不安で大変な妊娠・出産ですが、今までとは違いさまざまな制約がでています。 そんなコロナ禍での出産体験を、実体験をもとにお伝えします!

  • 《体験談》こども連れの淡路島旅行におすすめの宿。夢海遊に泊まってみた!

    淡路島といえば玉ねぎ・新鮮な魚介類など美味しい料理がたくさんの観光地です。 関西からも四国からも行きやすく、温泉もあるのが魅力。 小さな子どもがいても楽しめるレジャー施設も多いため、3世代など家族旅行にオススメ♪ 今回は実際に子連れ歓迎の宿「夢海遊」に泊まったときのことをお伝えします。

  • チョコレートはいつから赤ちゃんは食べられる?良くない理由や原材料を徹底解説!

    「赤ちゃんはチョコレートを食べたらよくない」と思っているママも多いはず。 でも実際の理由は?一体いつからあげてもいいのでしょうか? 低年齢であげるとあまり好ましくない理由と、あげ方や選び方などをお伝えしていきます♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
ちるどれん's WELT
フォロー
ちるどれん's WELT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用