searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ままぞんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
いま辛い場所にいるあなたへ
ブログURL
https://grannyapple358.hateblo.jp/
ブログ紹介文
虐待母から逃げて虐待男に嫁ぎました。洗脳から目覚めて息子たちを連れて逃げるのに22年もかかりましたが、今はカリフォルニアで平日は会社員、週末は催眠療法士をやっています。こんな私に出来たように、あなたも幸せを思い出しますように
更新頻度(1年)

4回 / 80日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/01/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ままぞんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ままぞんさん
ブログタイトル
いま辛い場所にいるあなたへ
更新頻度
4回 / 80日(平均0.4回/週)
読者になる
いま辛い場所にいるあなたへ

ままぞんさんの新着記事

1件〜30件

  • 10秒ルール

    仕事や出先でイヤな態度を取られたとき いつもマウントしてくるあの人にまたやられたとき 子供のことで誰かに注意を受けたとき 心がぎゅっと縮まって その場面が頭の中をぐるぐる 過去に起こった似たような記憶まで戻ってきて ふと気づくとネガティブな考えが堂々巡り 誰にでも起こってしまうことですが、 気づいたときに10秒数えてみて。 そして10秒でそのシーンを捨てる。 手放す。 1回で出来なかったら何度でも。 捨てる。 手放す、と宣言します。 大切なあなたの人生に こんなことに関わっている時間なんてないんだから。 あなたの明日がもっともっと平和になりますように 光と共にありますように にほんブログ村

  • 食べるものの感覚

    好きなものはな~に? 聞かれたらすぐに答えられますか? 「本当」のあなたが「本当」に好きなもの。 誰かにえーっへんなの、と言われようが そんなの美味しくないよ、と言われようが キモイと言われようが、そんなことは考えないで どんな食べ物でもどんな食べ方でも それはあなたの魂が 今世住んでいる大切な体の好みだから。 かわいいなーって思えませんか。 子供の頃の私はとても痩せていました。 食べ物に手をのばすと卑しい!と叱られました。 許可をもらう前に勝手に食べるなと母に言われました。 偏食の母はたくさんのものを「美味しくない!」と言いました。 ほとんど家にいなくて日本中を旅していた父は 私が食べてみた…

  • ベイエリアのヒプノセラピー

    学校に通い始めてから ふと日本語で検索してみたら 日本でヒプノセラピーというと 過去生退行(Past-Life Regression)のことを言っているような気が。 アメリカでの過去生退行は 精神科の医師でもある Brian Weiss先生が偶然にも発見され 効果を認めて世に広められたセラピーのひとつです。 「前世」や「生まれ変わり」の観念のないキリスト教文化に 一石を投じた著書だと思います。 仏教の観念のそばで生きて来た日本人には当たり前、な感じ。 今では私が聞いたアメリカ人はすべて前世を信じていました。 5月にNew Yorkで開催される1週間のセミナーに参加予定なので 実際にBrian …

  • 2020年が始まりました

    新しい10年の幕開けですね。 まずは、どんな1年にしたいですか? やってみたいこと、 行きたい場所、 学んでみたいこと、 会ってみたい人、 「夢」じゃなくって「計画」と、言い換えてみましょう。 これからの1年を思うとき、 もしもわくわくしなかったとしたら、 もしも重いような悲しいような気がしたら、 それはあなたのどこが、どんな風に感じましたか? 静かになれる場所を見つけて目をつぶって、 それをしっかり感じてみて。 健康の不安? 経済的なこと? 人間関係や家族のこと? あなたを心配させている嫌な感覚を 取り出してみることは出来ますか? どんな想像でもかまいません。 それはどんな形状をしている? …

カテゴリー一覧
商用