chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【映画】黄龍の村【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて黄龍の村を視聴。 黄龍の村 水石亜飛夢 Amazon あらすじ 感想 ツッコミどころ あらすじ 夜の街でキャンプに行こうと盛り上がる8人の若者たち。 バーベキューを楽しんでからキャンプ場へ向かう道中、携帯もつながらない山の中で車がパンクしてしまう。 助けを求め歩くうちに、彼らは龍切村という見知らぬ村にたどりつく。 感想 予告を見たことあったので、低予算の「ミッドサマー」みたいな作品かな?と思って見始めた本作。 ミッドサマー(吹替版) フローレンス・ピュー Amazon ミッドサマー(字幕版) フローレンス・ピュー Amazon どっちかというとVERS…

  • 【映画】プレデター【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラ見てたらな、なんと!プレデターが無料視聴可能作品に追加されてる!! (2024/04/23現在) プレデター (吹替版) ビル・デューク Amazon プレデターは小学生の時にテレビで観てから大好きな作品! かつ、子どもの頃は定期的にテレビで放送してたけど最近は規制かかって放送出来ないのか(結構グロいし)久しく観てないので久し振りに視聴しました。 あらすじ 感想 重火器!大爆発! 最終決戦への準備 そしてプレデターはかっこいい! プレデター最高 あらすじ 南米某国で行方を絶った重要人物奪還のためにジャングルに潜入する特殊コマンド部隊。 だがゲリラを掃討した…

  • 【映画】ストレンジ・ネイチャー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです アマプラにてストレンジ・ネイチャーを視聴。 ストレンジ・ネイチャー リサ・シェリダン Amazon (吹替版)ストレンジ・ネイチャー リサ・シェリダン Amazon (字幕版)ストレンジ・ネイチャー リサ・シェリダン Amazon あらすじ 感想 あらすじ 奇形カエルが大量発生! この町で何が起きているのか!? 得体の知れない恐怖が田舎町を襲うエコロジカル・ホラー!小さな田舎町で、公害被害らしき影響が動物や人間の胎児に現れ、シングルマザーがその恐怖を訴えるなか、突然変異のモンスターが襲来する! ミネソタ州などで大量の奇形のカエルが発見された実話を基に創作された衝撃作…

  • ベンチプレスの大会に出場しました

    お疲れ様です。 ろくのです。 元々このブログは筋トレとか健康をテーマに始めたんですが、 最近は映画の感想しか書いなくて筋トレとか健康とかと無縁になっておりました(笑) 原点回帰の意味も含めてと自身の筋トレのモチベのためにベンチプレスの大会に出てきました! ありがたいことに入賞も出来ました!! まぁ変わらず映画の感想がメインになると思いますが、せっかく出たので大会の経験もちょっとづつ記事にしていこうと思います。

  • 【映画】サイレント・ナイト【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてサイレント・ナイトを視聴。 サイレント・ナイト キーラ・ナイトレイ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 田舎の屋敷でクリスマスのディナー・パーティーを催そうとしているイギリス人夫婦のネル(キーラ・ナイトレイ)とサイモン(マシュー・グード)、彼らの息子たちであるアート(ローマン・グリフィン・デイヴィス)、双子のハーディ&トーマスの5人家族のもとに、学生時代の親友たちとその伴侶が次々と集まってくる。 子供を含む全12人の男女は久々の再会を楽しんでいたが、今年はいつものクリスマスとは違っていた。 あらゆる生物を死に至らしめる謎の猛毒ガスが地球全土を席巻し…

  • 【映画】Xエックス【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてXエックスを視聴。 X エックス(吹替版) ミア・ゴス Amazon X エックス(字幕版) ミア・ゴス Amazon あらすじ 感想 ラスト 一人二役 続編 あらすじ 1979年、テキサス。 女優のマキシーンとそのマネージャーで敏腕プロデューサーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンとベトナム帰還兵で俳優のジャクソン、そして自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインの3組のカップルは、映画撮影のために借りた田舎の農場へ向かう。 彼らが撮影する映画のタイトルは「農場の娘たち」。この映画でドル箱を狙う--。 6人の野心はむきだしだ。 そん…

  • 【映画】トゥルーライズ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてトゥルーライズを視聴、 トゥルーライズ チャールトン・ヘストン Amazon あらすじ 感想 シュワちゃん最強 ヘレン役 あらすじ 秘密機関の凄腕諜報員の男は、妻が浮気しているかもしれないと疑いを抱き、悩んでいた。 そして職権乱用で浮気調査を始めた彼は、妻と共に、核武装したテロリストに捕らえられてしまう。 感想 シュワちゃん映画を観たいなーと思ってたら、おすすめに出てきたので視聴。 吹き替えが玄田哲章さんじゃなくて残念だったものの、(小学校の頃は毎週のように玄田さんが吹替の映画がTVでやってたので、玄田さん以外だと違和感を感じる笑)どんだけ金使ってんだ…

  • 【映画】ウィッチサマー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてウィッチサマーを視聴。 ウィッチサマー (字幕版) ジョン・ポール・ハワード Amazon ウィッチサマー (吹替版) ジョン・ポール・ハワード Amazon あらすじ 感想 あらすじ 高校生ベンがある町にやってくる。両親の離婚後、父親のもとへ遊びに来たのだ。 ベンは、隣の家に住むディロンという少年と知り合うが、ディロンはなぜか母親に怯えており、ベンも徐々にその母親の様子がおかしいことに気づき始める。 母親が魔物に身体を乗っ取られていることを知ったベンは、その後姿を消してしまったディロンを見つけようとするが...... 感想 知らん間にずっと敵のスタン…

  • 【映画】仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインドを視聴。 仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド 半田健人 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 園田真理は菊池啓太郎の甥・条太郎、海堂直也、そして、いつしか戻ってきた草加雅人とともにクリーニング店「西洋洗濯舗 菊池クリーニング店」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。 一方、政府により企業再生されたスマートブレイン社は、オルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎が社を率いていた。 ある日、追いつめられたオルフェノクを救うため、草加と海堂は仮面ライダーカイザ…

  • 【映画】ダーク・ハーヴェスト【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてダーク・ハーヴェストを視聴。 ダーク・ハーヴェスト Dustin Ceithamer Amazon あらすじ 感想 あらすじ 呪われた町。年に一度行われる収穫祭が野蛮な生存競争へと姿を変える。 舞台は1963年のハロウィン。 恐ろしい超自然的存在ソートゥース・ジャックがトウモロコシ畑で起き上がり、町に住む子供たちを恐怖に陥れる。 少年たちは人を襲うこの恐ろしいカカシを深夜0時になるまでに倒すため団結し、競い合って戦う。 反骨精神旺盛なはみ出し者のリッチーは兄が前年の勝者となったことに触発され、ソートゥースを倒す“狩り”に参加。 だが真実を知ったリッチー…

  • 【映画】サンクスギビング【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてサンクスギビングを視聴。 サンクスギビング パトリック・デンプシー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 感謝祭(=サンクスギビング)発祥の地マサチューセッツ州プリマス。一年に一度の祝祭に沸き立つ人々だったが、突如、ダイナーで働く女性が何者かに惨殺される事件が起こる。その後も一人、また一人と消えてゆく住民たち。彼らは皆、感謝祭の食卓に並ぶご馳走に模した残酷なやり方で殺害されていた。街中が恐怖のどん底に突き落とされるなか、地元の高校の仲良しグループのジェシカたちは、ジョン・カーヴァーを名乗る謎のインスタグラムの投稿にタグ付けされたことに気づく。そこには…

  • 気づけば

    お疲れ様です。 ろくのです。 上の記事で映画を20本観るってのを目標にしてたんやけど、気づけば60本くらい観てた笑 最早、映画感想ブログみたいになってるので、この勢いで今年は映画100本観てみたと思います。 ちなみに見た作品↓ 1.ブラック・ボックス 2.ナニー 3.フェイブルマンズ 4.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 5.ジョーカー 6.プロメア 7.見えざる手のある風景 8.イーブルアイ 9.アミューズメント・パーク 10.イコライザー 11.イコライザー2 12.ラスト・クリーク 13.ターミネーター:ニュー・フェイト 14.クローブヒッチ・キラー 15.ヴィーガンズ・ハム 16…

  • 【映画】MEN 同じ顔の男たち【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてMEN 同じ顔の男たちを視聴。 MEN 同じ顔の男たち ジェシー・バックリー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 夫の死を目の前で目撃してしまったハーパー(ジェシー・バックリー)は心の傷を癒すため、イギリスの田舎街を訪れる。 そこで待っていたのは豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリー(ロリー・キニア)。 ハーパーが街へ出かけると少年、牧師、そして警察官など出会う男たちが管理人のジェフリーと全く同じ顔であることに気づく。 街に住む同じ顔の男たち、廃トンネルからついてくる謎の影、木から大量に落ちるりんご、そしてフラッシュバックする夫の死。 不穏な出来…

  • 【映画】タイムリミット見知らぬ影【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてタイムリミット見知らぬ影を視聴。 タイムリミット 見知らぬ影(吹替版) ヴォータン・ヴィルケ・メーリング Amazon あらすじ 感想 あらすじ ベルリンの不動産会社で大規模な建築プロジェクトを手がけているカールの人生は、ある日突然一変した。 月曜日の朝、娘ヨゼフィーネと息子マリウスを車の後部座席に乗せ、学校に送り届けようとしている最中、正体不明の男からの脅迫電話を受けたのだ。 その脅迫者はカールらが座席を離れると爆発する特殊な爆弾を車に仕掛け、巨額の金を支払うよう要求してくる。 同じ犯人に脅迫された上司とその妻が無残に爆死させられるのを目の当たりにし…

  • 【映画】タイムリミット【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてタイムリミットを視聴。 タイムリミット デンゼル・ワシントン Amazon あらすじ 感想 21年前 あらすじ 小さな街の警察署長を演じるデンゼル・ワシントンの目が離せないスリラー。 密に会っていた不倫相手の女性が殺害され、捜査を開始するも次々と渦中に巻き込まれていく。 すべての証拠は警察署長に向けられる。 感想 ちゃんとあらすじも見ずに視聴したので、最初のマットとアンとの不倫(家に強盗入ったシチュエーションプレイ?)シーンに何見せられてんだ笑 と感じながらも、バレそうになるのを隠したら、またバレそうになって、また隠してーの繰り返しがおもしろかった笑 …

  • 【映画】ダークレイン【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてダークレインを視聴。 ダークレイン ルイス・アルベルティ Amazon あらすじ 感想 あらすじ その夜、世界中が、未曽有の激しい豪雨に見舞われた。 嵐に怯える人間たち。だが、その雨に紛れてやってきた“何か”こそが、真の恐怖だったのだ…。 時を同じく、人里離れたバス・ステーションに居合わせた8人の男女が、奇妙な現象に巻き込まれる。 1人の女性ローザがウィルスに感染したような症状を見せ、狂っていく。 ラジオによると、雨による原因不明の伝染病で外でも混乱が起きているらしい。 はたしてこれは単なる伝染病なのか―? 世界は終わってしまうのか―? 感想 シン・シ…

  • 【映画】サラリーマン・バトル・ロワイアル【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてサラリーマン・バトル・ロワイアルを視聴。 サラリーマン・バトル・ロワイアル ジョン・ギャラガー・ジュニア Amazon あらすじ 感想 あらすじ 生存率1/80!オフィスが戦場と化す衝撃のサバイバル・アクション! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督が製作、『パラノーマル・アクティビティ』『スプリット』のブラムハウス・プロダクション作品! ※アマプラの解説より 感想 タイトルと上のアマプラの解説からコメディ系と思って視聴したら、しっかりとバトルロワイアルしてました笑 デスゲーム的な要素もあっていきなり理不尽な状況に立たされる登場人物たちだけど最…

  • 【映画】ロンドンゾンビ紀行【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてロンドンゾンビ紀行を視聴。 ロンドンゾンビ紀行(吹替版) アラン・フォード Amazon ロンドンゾンビ紀行(字幕版) アラン・フォード Amazon あらすじ 感想 あらすじ 兄弟のテリーとアンディは、危機に直面していた!! 昨今の不況のために、祖父が入居している「ボウ・ベル」老人ホームが閉鎖されてしまうというニュースがこの事件の始まりだった。 ホームが閉鎖されたら、祖父やその友人たちはどうなってしまうのか? この事態を打開するため、兄弟は銀行強盗を企むが銀行の外はなぜだかゾンビだらけに!? 兄弟は真っ先に祖父の安否を気遣うが、ちょうどその時、老人ホ…

  • 【映画】ヒッチャー(1986)【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてヒッチャーを視聴。 ヒッチャー(1986)(字幕版) C・トーマス・ハウエル Amazon あらすじ 感想 あらすじ テキサスの荒野を横断するハイウェイ。自動車を陸送していた青年ジムは、土砂降りの雨の中で1人のヒッチハイカーを拾う。ところが、不気味な雰囲気を漂わせ、ジョンと名乗るその男は突然、他の運転手たちを殺害してきたことを告白し、ジムにナイフを向ける。命の危険を感じたジムは、隙を突いてジョンを車外に突き飛ばして逃走。難を逃れたと思ったその矢先、後続の車に同乗したジョンが再び姿を現し、ジムの命を執拗につけ狙う…。 感想 リメイク版を先に見てからこっち…

  • 【映画】ヒッチャー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてヒッチャーを視聴。 ヒッチャー (字幕版) ソフィア・ブッシュ Amazon あらすじ 感想 あらすじ グレースとジムは、同じ大学に通う恋人同士で共に21歳。春休みを利用して、二人でドライブ旅行を楽しんでいた。 ある雨の日、走行中に車を止めて立ち止まっている男を見つけるが、不穏なものを感じたためその場から去る。 その後、立ち寄ったコンビニでその男ジョン・ライダーに再度出くわし、車が壊れたと言ってきたため彼を目的地まで乗せることにする。しかし、ジョンは突如豹変してジムの携帯電話をへし折り、更に刃物を振りかざしてグレースとジムを脅す。恐怖を感じたジムはジョ…

  • 【映画】リゾートバイト【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてリゾートバイトを視聴。 リゾートバイト 伊原六花 Amazon ※がっつりネタバレあり あらすじ 前置き 感想 もし開けてたら、、、、 予告の伏線 最後に あらすじ 大学に通う内田桜(伊原六花)は引っ込み思案の性格でなかなか周りに溶けこめない生活を送っていた。 幼馴染で同じ大学に通う真中聡(藤原大祐)がそんな桜を気分転換のために同じく幼馴染の華村希美(秋田汐梨)を誘い、旅行を兼ねてとある島にある旅館でアルバイトすることに。 桜たちが働くことになった旅館は夫婦とフリーターの岩崎で営んでいた。 ただ、旅館の主人・健介(坪内守)が足を怪我したことで桜たちをバ…

  • 【映画】禁じられた遊び【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて禁じられた遊びを視聴。 禁じられた遊び 橋本環奈 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 「――この事故で…伊原美雪さんが死亡しました。」聞き覚えのある名前を耳にした映像ディレクター・倉沢比呂子(橋本環奈)は、かつての同僚・伊原直人をふと思い出す。 その後、美雪の葬式で再会したことをきっかけに、周囲で次々と不気味な出来事が起き始めてしまう。 過去にも同じ経験があった比呂子は、恐ろしい現象の根源を探るため、伊原家へ向かう。伊原直人(重岡大毅/ジャニーズWEST)が息子・春翔に冗談半分で教えた小さな嘘。「ねえパパ、トカゲの尻尾を埋めたらトカゲが生えてくるの…

  • 【映画】貞子【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて貞子を視聴。 貞子 池田エライザ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 心理カウンセラーの茉優(池田エライザ)のもとに、ひとりの記憶障害の少女が入院してくる。 やがてその少女は、1週間前に公営団地で起きた放火事件の犯人・祖父江(ともさかりえ)が人知れず生み育てていた子供であることが判明。 少女と真摯に向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始めるー。 一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介(塚本高史)の薦めで動画クリエイターとなった、茉優の弟・和真(清水尋也)はアクセス数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうとその火災跡に忍び…

  • 【映画】俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて俺らのマブダチ リッキー・スタニッキーを視聴。 俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー ザック・エフロン Amazon あらすじ 感想 筋肉 あらすじ イタズラがとんでもない事態になってしまったその日、幼なじみ3人組は罰から逃れるため空想の人物を生み出した。 その名もリッキー・スタニッキー!そしてリッキーが誕生してから20年経った今でも、大人になりきれない3人は相変わらずリッキーを口実にして遊びまくっていた。 ある日、家族に伝説の男リッキーの存在を疑われ、会わせろと言われたものだから大ピンチに。 そこで3人は家族の疑いを解消するため、落ちこぼれ役者兼も…

  • 【映画】シャッター 写ると最期【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてシャッター 写ると最期を視聴。 シャッター 写ると最期(字幕版) アナスタシヤ・ゼンコヴィッチ Amazon シャッター 写ると最期(吹替版) アナスタシヤ・ゼンコヴィッチ Amazon あらすじ 感想 あらすじ イリャ、アリョーナら7人の若者たちは、合コンパーティ-を楽しむため、ドライブで森の別荘に向かっていた。 ところがその途中、道路を横断する大きなシカに衝突してしまい、深い森の中に壊れた車ごと取り残されてしまう。 携帯が通じず、救助の期待ができない彼らは、凍死を避けるため、森をさまよい、ある山小屋にたどりつく。 そして、その不気味な山小屋で、彼ら…

  • 【映画】パラドクス【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてパラドクスを視聴。 パラドクス エルナン・メンドーサ Amazon (吹替版)パラドクス エルナン・メンドーサ Amazon (字幕版)パラドクス エルナン・メンドーサ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 刑事に追われた兄弟が逃げ込んだ非常階段。 刑事は2人を追うが1階の階段を下るとそこは最上階の9階だった…。 さらに下るとまた1階に辿り着く。 その下はまた9階…。刑事に足を撃たれた兄は瀕死となり、3人は途方に暮れる…。 別れた夫に子供たちを預ける為、妻は2人の子供を連れ中年の恋人の運転する車で荒涼とした大地を横断するドライブに出る。 しかしいくら…

  • 【映画】きさらぎ駅【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてきさらぎ駅を視聴。 きさらぎ駅 恒松祐里 Amazon このきさらぎ駅はむかし2chの『洒落にならないくらい怖い話し』というスレにハマっていてその中で読んだのかな?結構好きな怪談(?)でした。 で、2年前(2022年)に何でこのタイミングで映画化すんの?と謎に思ってた本作がアマプラに上がってたので観てみました。 あらすじ 感想 余談 あらすじ 大学で民俗学を学ぶ堤春奈(恒松祐里)は、卒業論文で十数年来、ネットで現代版”神隠し”と話題になっている都市伝説「きさらぎ駅」を題材に取り上げることにした。 リサーチの結果、「きさらぎ駅」の原点となった書き込みの投…

  • 【映画】クロールー凶暴領域ー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてクロールー凶暴領域ーを視聴。 クロール ー凶暴領域ー (吹替版) カヤ スコデラーリオ Amazon あらすじ 感想 あらすじ ハリケーンが猛威を振るうフロリダ。負傷し、自宅に閉じ込められてしまった父親を救うべく奮闘する娘のヘイリー。 勢力を増すハリケーンと上がり続ける水位。そんな絶望的な状況に置かれたふたりだったが、水面下にはもっと恐ろしいモノが潜んでいるのだった…。 感想 ハリケーンなのに連絡がつかないおとん。 気になって実家に見に行ったら地下室で倒れているおとん。 助けようとしたら突如ワニが襲ってきて〜という話。 ジャケットからワニ映画なんかなと…

  • 【映画】SISU/シス不死身の男【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてSISU/シス不死身の男を視聴。 SISU/シス 不死身の男 ヨルマ・トンミラ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 時は第二次世界大戦末期。 ナチスの侵攻により焦土と化したフィンランドを旅する老兵アアタミ・コルピと愛犬ウッコは、掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に目をつけられ、“おたずね者”として追われる。 アアタミが手にしているのはツルハシ1本だけ。 それでも戦場に落ちている武器と知恵をフル活用し、ナチス戦車隊に囲まれて銃弾の雨を浴びながら地雷原を駆け抜けても、荒野で縛り首にされ窮地に陥っても、上空で戦闘機にツルハシを引っ掛け宙吊りになって…

  • 【映画】スタング人喰い巨大蜂の襲来【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてスタング人喰い巨大蜂の襲来を視聴。 スタング 人喰い巨大蜂の襲来 マット・オリアリー Amazon あらすじ 感想 あらすじ ケータリング会社で働いているポールとジュリアは郊外の屋敷で行われるパーティーの仕事を受ける。 感想 ザ⭐︎B級映画って作品!(好きです笑) ケータリング会社のポールとジュリアが郊外の屋敷のパーティに行ったら、そこの息子が庭の肥料に成長ホルモン(?)を使っていてそれを摂取した蜂が巨大化したという典型的なB級モンスター感。 で、最初は手のひらサイズの蜂なんだけど人間に卵を産みつけて、エイリアンよろしく人間の身体を突き破って出てきた時…

  • 【映画】ブラック・ダリア【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてブラック・ダリアを視聴。 ブラック・ダリア ジョシュ・ハートネット Amazon あらすじ 感想 あらすじ 関わる者すべてを虜にした「ブラック・ダリア事件」の真相とは―?1974年ロサンゼルス。 ダウンタウンの空き地で身体を腰で切断された女の惨殺死体が発見された。 ロサンゼルスの闇の中で妖しくうごめく事件の謎は、捜査にあたる若き二人の刑事の運命をも狂わせていく…。 感想 スカーレット・ヨハンソン出てる映画観たいなぁと思って視聴した本作。 冒頭のメキシコ人と水平と暴動の中、ボクシングで倒していくシーンがかっこいい! 1940年台の雰囲気も良くて、引き込ま…

  • 【映画】パンピング・アイアン(鋼鉄の男)【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてパンピング・アイアン(鋼鉄の男)を視聴。 パンピング・アイアン(鋼鉄の男) Amazon 内容 感想 内容 アーノルド・シュワルツェネッガー主演の、1975年に開催されたミスター・オリンピア大会(ボディビルディングの世界最高峰)前の100日間を追うドキュメンタリ 感想 最近筋トレのモチベが下がってきたのでモチベを上げようと視聴。 (アマプラで100円でレンタル出来たし) とにかく全盛期のシュワちゃんがとんでもなくでかい! そしてトレーニングの迫力! ゴリゴリにスクワットしたり、高重量でTバーロウしたりとみていてトレーニングのモチベーション貰える! で、…

  • 【映画】ザ・ロストシティ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてザ・ロストシティを視聴。 ザ・ロストシティ サンドラ ブロック Amazon あらすじ 感想 あらすじ 伝説の古代都市を見つけるために誘拐されてしまった小説家のロレッタと、どこかズレているカバーモデルのアラン。 対照的な二人が、ジャングルの壮大なスリルに身を投じて力を合わせる。 永遠に失われてしまう前に、伝説の宝を見つけ出すことができるのか? 感想 21・22ジャンプストリートを観たからか同じく主演のチャニング・テイタムが出ている本作がおすすめに出てきたので視聴。 個人的に好きな感じのコメディな感じでスタートして、ダニエル・ラドクリフも出てくるしで豪華…

  • 【映画】ニューヨーク 親切なロシア料理店【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてニューヨーク 親切なロシア料理店を視聴 ニューヨーク 親切なロシア料理店(字幕版) ゾーイ・カザン Amazon あらすじ 感想 あらすじ マンハッタンの片隅にある老舗ロシア料理店“ウィンター・パレス”。 かつての栄華も今は昔、出所したばかりの謎の男マークがマネージャーとして雇われ、傾きかけた店の再建を任されていた。 常連客の看護師アリスは他人のためだけに生きる変わり者で、店に集まるのは一癖ある人ばかり。 そんな料理店に、幼い2人の息子を連れたクララが飛び込んでくる。 夫の暴力から逃れてきた彼女は、無一文でホームレス生活を余儀なくされていた。 感想 ジ…

  • 【映画】ムーンライト【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてムーンライトを視聴 ムーンライト(字幕版) トレヴァンテ・ローズ Amazon ムーンライト(吹替版) トレヴァンテ・ローズ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 名前はシャロン、あだ名はリトル。 内気な性格で、学校では"オカマ"と呼ばれ、いじめっ子たちから標的にされる日々。 その言葉の意味すらわからないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だった。 感想 上記のあらすじはアマプラの字幕版のあらすじ。 視聴したのは吹替版。 で、吹替版のアマプラのあらすじは 第89回アカデミー賞®作品賞含3部門受賞。賞レースを席巻した傑作。 圧倒的な映像美…

  • 【映画】22ジャンプストリート【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて22ジャンプストリートを視聴。 22ジャンプストリート ジョナ・ヒル Amazon あらすじ 感想 あらすじ 頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官ジェンコ。 前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。 女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起きたのだ。 さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが・・・ 感想 前に観た前作 が良くて、アマプラに続編があったので視聴。 (あなたへのおすすめに出てきた) 前作でも感じたけどポリコレ…

  • 【映画】フローズン・ブレイク【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてフローズン・ブレイクを視聴。 フローズン・ブレイク(字幕版) イリーナ・アントネンコ Amazon フローズン・ブレイク(吹替版) イリーナ・アントネンコ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 年明けを祝うため、カーチャと仲間たちは雪山の頂上をロープウェーでめざいしていた。 しかし、男女4人の乗ったロープウェーは故障により上空60mのところで停止してしまう。 彼らがロープウェーに乗っていることを知るのは、業務終了していたところを金で釣り無理やり操縦させた操縦士と、直前で乗るのをやめたカーチャの恋人、キリルのみ。天候が荒れるマイナス10℃の中で夜明けを…

  • 【映画】ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷を視聴。 ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷(吹替版) ケイティ・スティーブンス Amazon あらすじ 感想 あらすじ 女子大生のハーパーは、ハロウィンを楽しむためにパーティーに参加。 そこで意気投合した6人の仲間たちと、お化け屋敷へと繰り出す。不気味な雰囲気で恐怖心を煽ってくる本格的なお化け屋敷を楽しむ6人だったが、本物の殺人を目撃したことで悪夢の館と化してゆく。 どうにか脱出をしようとするハーパーたちは、次第に殺人鬼たちに追い詰められる。 出口も塞がれ、スマートフォンも使えない状況で脱出を試みる6人の運命とは…。…

  • 【映画】トランク〜走る密室〜【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてトランク〜走る密室〜を視聴。 トランク ~走る密室~ シーナ・マルテンス Amazon あらすじ 感想 あらすじ ロックされた車のトランクの中で目を覚ました28歳の医学生マリーナは、状況が把握できずにいるが、恐ろしいことに自分が失ったのは何が起こったかの記憶だけではないことに気づく。 車が驚くべき秘密に向かって、容赦なく突き進む中、聡明な若い女性のマリーナは外の世界との唯一の接点である携帯電話を頼りに、生き残りをかけた壮絶な戦いを繰り広げる。 感想 リミットという埋められた棺桶に閉じ込められている主人公が脱出しようとする映画と同じような感じの作品かな?…

  • 【映画】ロスト・ボディ~消失~【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてロスト・ボディ~消失~を視聴。 ロスト・ボディ~消失~(字幕版) トマシュ・コット Amazon あらすじ 感想 あらすじ 成功した建築家が、飛行機に乗り遅れて自ら設計した空港で立ち往生する。 そこで見知らぬ若い女性に声をかけられ、殺人や犯罪にまつわる奇妙な話を聞かされる。 彼女の不穏な打ち明け話は、やがて建築家自身の秘密を暴き出していく。 感想 原題が「A PERFECT ENEMY」直訳すると完璧な敵で全然ロストボディじゃない 絶対「ロスト・ボディ」にあやかってつけた邦題やん笑 ロスト・ボディ(字幕版) ベレン・ルエダ Amazon ロスト・ボディ…

  • 【映画】“それ”がいる森【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて“それ”がいる森を視聴。 “それ”がいる森 相葉雅紀 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 田舎町でひとり農家を営む田中淳一(相葉雅紀)は、元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす小学生の息子の一也(上原剣心)が、突然ひとりで訪ねて来たのをきっかけに、しばらく一緒に暮らすことになる。 ちょうどその頃から、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、淳一が住む町でも、住民の不審死や失踪事件が相次いでいた──。 そんな矢先、淳一と一也も偶然得体の知れない“それ”を目撃してしまう。「“それ”の正体とはいったい──!?」淳一は一也の担任教師の絵里(松本穂香…

  • 【映画】プリデスティネーション【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてプリデスティネーションを視聴。 プリデスティネーション(字幕版) イーサン・ホーク Amazon あらすじ 感想 あらすじ ジョンは、バーテンダーに自らの身の上を語る。 同情したバーテンダーは彼に復讐のチャンスを与えると提案。 2人で7年前へとタイムスリップする。バーテンダーは未来から来た時空警察官だったのだ。 彼は連続爆弾魔ボマーの犯行阻止を最後とし、自分の後釜にジョンを据えようとしていた。 感想 卵が先か鶏が先か、、、 冒頭でバーテンダーが話したこの言葉がすべての作品。 ターミネーター的なオチかなと思ったらまさかの本人! そして、本人が全てを受け入…

  • 【映画】ジャスティス・ブロンド【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてジャスティス・ブロンドを視聴。 ジャスティス・ブロンド(字幕/吹替) イルマ・レーク Amazon あらすじ 感想 あらすじ CIA工作員の父親に育てられたアーニャは、父の訓練によって類い稀な戦闘能力を身につけていた。 やがて父の元を離れた彼女は、世界各国を転々としながら、法で裁けぬ悪人どもに死の制裁を下していた。 ある朝、アーニャの元へ衝撃のニュースが飛び込んでくる。 モロッコへ旅行中だった女友達2人が殺されたという知らせだ。犯人は現地の男たちで、2人に暴行を加えたうえに、動画まで撮影していた。 復讐を決意したアーニャは、秘密の組織に協力を仰ぎ、ミヤ…

  • 【映画】パラミドロ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてパラミドロを視聴。 パラミドロ ラミロ・ブラス Amazon あらすじ 感想 あらすじ ライドシェアでひとつのバンに乗り合わせた4人の男女が、峠越えの途中で怪我を負った女性ハイカーに遭遇。 病院に運ぼうとしたことから命の危険と向き合うハメになるハイテンションなロードホラー。 生き残るためのルールは「決して彼女の隣に座ってはいけない!」。 ストレートなグロ描写に加えて、ミソジニーを抱えた古風な男性とパワフルな女性たちの心理バトルが同時進行。 裏テーマ的に現在のジェンダー問題も織り込んだ野心作。 感想 冒頭観て、おっ!おもしろそうなB級作品かな?と思ったけ…

  • 【映画】21ジャンプストリート【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて21ジャンプストリートを視聴。 21ジャンプストリート ジョナ・ヒル Amazon あらすじ 感想 あらすじ 高校時代の敵役シュミットとジェンコの2人が新人警官としてコンビ結成。 青年犯罪を撲滅するために高校で潜入活動する犯罪特別捜査課「21ジャンプストリート」に配属され、高校にはびこる凶悪犯罪の実態を知る... 感想 ジェンコの容姿が太ったエミネムみたいだなぁと思ってたら シュミットが「太めのエミネムか」と言うところで吹いた笑 そんな掴みがバッチリで始まった本作。 その後、高校で薬が流行ってるので潜入操作するわけだけど、薬が問題になったのが黒人じゃな…

  • 【映画】劇場版 マジンガーZ / INFINITY【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 YouTubeにて能州半島地震 復興応援支援で期間限定配信されている劇場版 マジンガーZ / INFINITYを視聴。 ※2024/02/08現在 あらすじ 感想 あらすじ かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。 しかし“鉄(くろがね)の城”と呼ばれたスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。 そして世紀の戦いから10年―。 パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。 そして、時…

  • 【映画】友情にSOS【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて友情にSOSを視聴。 友情にSOS RJ・サイラー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 大学の仲良し3人組は、パーティをハシゴする“全制覇ツアー”を予定していた夜、思いがけない事件に巻き込まれる。 そして3人は、警察を呼ぶかどうか迷うのだった…。 感想 また、邦題に騙された、、、 いや、友情にSOSな内容ではではあったんやけど、原題はEmergency(緊急) 黒人の2人組がパーティ行こうと家に帰ったら家の中に泥酔して倒れている白人の女の子。 すぐに警察に連絡すべきだという裕福育ちのクレンと黒人の家に白人の女の子が倒れてたら犯罪を犯したと警察に疑わ…

  • 【映画】ベスト・フレンズ・エクソシズム【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてベスト・フレンズ・エクソシズムを視聴。 ベスト・フレンズ・エクソシズム エルシー・フィッシャー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 1988年を舞台にした、ダークでユーモアあふれるホラー・スリラー作品。 ティーンエージャーのアビーとグレッチェンは親友同士。 2人はグレッチェンの体を乗っ取った別世界の悪魔と闘う。 感想 ゲロー!! グレッチェン役のアマイア・ミラーが美人さんなんだけど容赦なくゲロを吐く! (教室でおしっこもしちゃう) 呪われてるっていう状況はわかるけど、そんな吐く!?ってくらいの量を吐く。 もはや漫☆画太郎の漫画くらいの量のゲロを吐く…

  • 【映画】M3GAN ミーガン【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてM3GAN ミーガンを視聴。 M3GAN/ミーガン(吹替版) アリソン・ウィリアムズ Amazon M3GAN/ミーガン(字幕版) アリソン・ウィリアムズ Amazon あらすじ 感想 あらすじ おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形<M3GAN(ミーガン)>を開発。 ある日、両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示するが、それは想像を絶する事態を招くこと…

  • 【映画】岸辺露伴 ルーブルへ行く【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて岸辺露伴 ルーブルへ行くを視聴 岸辺露伴 ルーヴルへ行く 高橋一生 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 人の記憶を本のようにして読む特殊能力を持つ漫画家・岸辺露伴。 新作を執筆する過程で、青年時代(17歳の露伴)に淡い思いを抱いた女性・奈々瀬に聞いたこの世で最も「黒い絵」のことを思い出した露伴は、現在その絵がフランス・ルーヴル美術館に保管されていることを知る。 「黒い絵」―それは、この世に存在しえない黒で描かれた、この世で最も「邪悪な絵」。 その絵にまつわる奇妙な事件に興味を持った露伴は、取材とかつての微かな慕情のために担当編集・泉京香(飯豊まりえ…

  • サプリ管理にダイソーのピルケースが便利

    お疲れ様です。 ろくのです。 普段から胃腸の調子を整えるために エビオス エビオス錠 2000錠X2個セット指定医薬部外品 エビオス Amazon ビオフェルミン 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に ビオフェルミン Amazon あと肝臓のケアに 幸せの杜 ウコン オルニチン ローヤルゼリー 肝臓エキス 1日で約1,370㎎ しじみ サプリ 180粒30日分 幸せの杜 Amazon を普段から取ってるんですが 毎度ボトル開けて錠剤を取り出すのが結構手間。 エビオスに至っては1回10錠なの…

  • 【映画】BECKY/ベッキー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてBECKY/ベッキーを視聴 BECKY/ベッキー(字幕版) ルル・ウィルソン Amazon あらすじ 感想 主人公が実は強い系作品 あらすじ 母親を亡くした少女ベッキーは、父親の再婚相手を紹介されて滞在中の別荘を飛び出してしまう。 そこに脱走した凶悪犯4人組が押し入り、ベッキー以外は人質にされてしまった。 恐るべきキルスキルを駆使するベッキーの反撃が始まる。 感想 あらすじ読んで「サプライズ」とかと同じ主人公強くて返り討ち系の作品かなと思って視聴した作品。 サプライズ(字幕版) シャーニ・ヴィンソン Amazon 主人公強くてというよりかはベッキーの秘…

  • 【映画】イグジスツ 遭遇【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてイグジスツ 遭遇を視聴。 イグジスツ 遭遇(字幕版) ドラ・マディソン・バージ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 5人の若者たちはテキサスのビッグ・シキット国立保護区で夏休みの週末を過ごそうと真っ暗な夜の林道を運転中に突如、車で何かを轢いた衝撃が走る。 暗闇の中、調べてみても車に付着した血の付いた動物の毛の他には何も見当たらない。 彼らは気にすることなく運転を続け叔父のコテージに辿り着く。 しかし、翌朝から彼らは謎の“存在”に次々と襲われていくことになる。 感想 意外におもしろかった笑 出だしからPOV映画かなぁと思ったら普通の視点も入ったりで逆…

  • 【映画】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観に行ってきました。 あらすじ 感想※ごりごりにネタバレあり あらすじ C.E.75、戦いはまだ続いていた。 独立運動、ブルーコスモスによる侵攻……事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。 そんな折、新興国・ファウンデーション王国から、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。 ※公式サイトより 感想※ごりごりにネタバレあり めちゃくちゃSEEDだった! これは高校生の時にリアルタイムで視聴してたガンダムSEEDだ笑 リアルタイムで…

  • 【映画】ジョジョ・ラビット【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 ジョジョ・ラビット (吹替版) Amazon ジョジョ・ラビット (字幕版) Amazon アマプラにてジョジョ・ラビットを視聴。 あらすじ 感想※ネタバレあり あらすじ 第二次世界大戦下のドイツ。 母のロージーと2人暮らしの10歳の少年ジョジョは、憧れのヒトラーユーゲントの合宿に参加する。 想像上の友だちであるアドルフの叱咤激励を受けながら、クレンツェンドルフ大尉の厳しい訓練を懸命にこなしていくジョジョ。 そんなある日、彼は、母がユダヤ人少女を自宅に匿っていることに気づいてしまう。 感想※ネタバレあり コメディ映画だと思ってゆるーく見てたら まさかの母ちゃん殺さ…

  • 【映画】マンホール【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてマンホールを視聴 マンホール(字幕版) ジェイソン・ディビッド・ブラウン Amazon あらすじ 感想 あらすじ カナダの田舎町で水質汚染が発生し、住人が次々と嘔吐と下痢に襲われる。 配管工のジャックは原因調査のため下水道に向かうが、誤って悪臭漂う下水溝に転落。 閉じ込められた下水溝で彼は驚きの光景を目にする。 謎に包まれた水質汚染の原因とは…。 感想 汚ねえええ!! 冒頭1分で下痢と嘔吐に苦しむ女性のシーンから始まり下痢の音がとにかくリアル。 そっからアップになる下痢便で溢れた便器!! 開始から衝撃が強すぎるぅ〜 晩飯前だったけど見事に食欲無くなった…

  • 【映画】スイート・マイホーム【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてスイート・マイホームを視聴。 スイート・マイホーム 窪田正孝 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 極寒の地・長野県に住むスポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘のために念願の一軒家を購入する。 “まほうの家”と謳われたその住宅の地下には、巨大な暖房設備があり、家全体を温めてくれるという。 理想のマイホームを手に入れ、充実を噛みしめながら新居生活をスタートさせた清沢一家。 だが、その温かい幸せは、ある不可解な出来事をきっかけに身の毛立つ恐怖へと転じていく。 差出人不明の脅迫メール、地下に魅せられる娘、赤ん坊の瞳に映り込んだ「何か」に戦慄…

  • 【映画】UDON【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてUDONを視聴。 UDON ユースケ・サンタマリア Amazon あらすじ 感想 あらすじ 成功を夢見てN.Y.に渡米していた松井香助は、挫折したことにより故郷の田舎町に戻ってきた。 借金を背負い人生のどん底にいた香助の前に、地元の雑誌社で働く編集者の恭子が現れる。 香助は恭子や地元の人々と触れ合ううちに地元の名産品である“うどん”の魅力に目覚め始める。 感想 突如始まるキャシャーンのパロディ! CASSHERN 伊勢谷友介 Amazon に度肝を抜かれた! 今から18年くらい前の作品で当時高校卒業したくらいだったかな? 予告見て美味しそうだなぁ見たい…

  • 【映画】ヴィーガンズ・ハム【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてヴィーガンズ・ハムを視聴。 ヴィーガンズ・ハム マリーナ・フォイス Amazon 感想 感想 感想 ヴィンセントとソフィーは結婚30年。 すっかり倦怠期に陥り、家業である肉屋の経営も厳しい。 ある日、店がヴィーガンの活動家たちに荒らされ、ヴィンセントが犯人の一人を殺してしまう。 死体処理に困ったヴィンセントはハムに加工するが、ソフィーの勘違いで店頭に出すと図らずも人気商品に……。 感想 カニバリズムコメディ映画。 駄目な人はほんとに駄目な作品だと思うけど個人的には好き笑 フランスはヴィーガンが増えてきて、パリではヴィーガン専門店なども多いみたいだから過…

  • 【映画】デリッシュ!【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてデリッシュを視聴。 デリシュ! [DVD] グレゴリー・ガドゥボワ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 1789年、革命直前のフランス。 誇り高い宮廷料理人のマンスロンは、自慢の創作料理「デリシュ」にジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、主人である傲慢な公爵に解任され、息子と共に実家に戻ることに。 もう料理はしないと決めたが、ある日彼の側で料理を学びたいという女性ルイーズが訪ねてくる。 はじめは不審がっていたマンスロンだったが、彼女の真っ直ぐな想いに触れるうちに料理への情熱を取り戻し、ついにふたりは世界で初めて一般人のために開かれたレストラ…

  • 【読書】科学的な適職【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 鈴木祐さんの著書「科学的な適職」をKindleにて読みました。 科学的な適職【ビジネス書グランプリ2021 自己啓発部門 受賞!】 作者:鈴木祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 色々な論文データを元に科学的に適職を考えようという本です。 感想 今の仕事 最後に 感想 鈴木祐さんの著書に多いことなんだけど、とにかくワークが多い! 質問に答えて、その質問に点数をつけたりなどのワークが多いので紙とペンは必須(笑) 例: 今の仕事に満足しているか? 1.当てはまる 2.当てはまらない のような感じ ただ、そのワークが苦痛ではなくて、やればやるほ…

  • 【映画】クローブヒッチ・キラー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてクローブヒッチ・キラーを視聴。 クローブヒッチ・キラー(字幕版) チャーリー・プラマー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 16才の少年タイラーは、信仰を重んじる小さな町の貧しくも幸せな家庭で暮らしている。 ある日、ボーイスカウトの団長も務め、町でも信頼の厚い父親ドンの小屋に忍び込んだタイラーは、猟奇的なポルノや不穏なポラロイド写真を見つけてしまう。 調べを進めてゆくにつれ、10年前に起きた未解決事件「巻き結び(クローブヒッチ)連続殺人事件」の犯人が父親ドンなのではと、日ごと疑惑は増すばかり。 同じく事件を追う少女カッシに協力を求め、真相を究明しよ…

  • 【映画】ターミネーター:ニュー・フェイト【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてターミネーター:ニュー・フェイト視聴。 ※ターミネーターは子どもの頃に3まで観ております。 ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版) Amazon ターミネーター:ニュー・フェイト (吹替版) Amazon あらすじ 感想 あらすじ メキシコシティの自動車工場で働く21歳の女性ダニーは、未来から来たターミネーターに襲われる。 そんな彼女の窮地を救ったのは、同じ未来から送られてきた強化型兵士だった。ターミネーターが執拗な追跡を続ける中、伝説の女戦士サラ・コナーが彼女たちの前に現れる。 やがて行動を共にし始めた一行は、かつて溶鉱炉に消えた旧型ターミネー…

  • 【映画】ラスト・クリーク【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてラスト・クリークを視聴。 ラスト・クリーク(字幕版) ハーマイオニー・コーフィールド Amazon ラスト・クリーク(吹替版) ハーマイオニー・コーフィールド Amazon あらすじ 感想 あらすじ 大学4年生のソーヤは、就職の面接に向かう途中、道を間違え、ケンタッキー州の極寒の森の奥深くに迷い込んでしまう。 ところがそこで突如として、ソーヤは冷酷な無法者の一味に追われ、死に直面することとなる。 逃げる場所もないため、不安を持ちながらもローウェルと協力せざるを得なくなる。ローウェルは謎の目的を持つ得体のしれない独り者だ。 信頼できるのか分からないが、ソ…

  • 【映画】イコライザー2【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてイコライザー2を視聴。 イコライザー2 オーソン・ビーン Amazon あらすじ 感想 あらすじ 昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。 昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。 ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。 だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。 唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。 スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身…

  • 【映画】イコライザー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてイコライザーを視聴。 イコライザー THE FINAL デンゼル・ワシントン Amazon あらすじ 感想 あらすじ かつてCIAの辣腕エージェントだった男性は、引退して静かに暮らしていた。 そんな中、彼は行きつけのカフェで年若い少女が娼婦としてロシアのマフィアから虐待されていることを知る。 その事態を見過ごせず、正義感から怒りを爆発させた彼は、マフィアに敢然と立ち向かう。 感想 アマプラのおすすめに上がってきたので視聴した本作。 めちゃめちゃ好みの作品!! 最初の30分くらいはゆったりとした雰囲気で始まり30分超えたあたりから、あれこれ?トランスポー…

  • 【映画】アミューズメント・パーク【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてアミューズメントパークを視聴。 アミューズメント・パーク(字幕版) リンカーン・マーゼル Amazon あらすじ 感想 あらすじ 遊園地で老人が罵られ、大変な目にあう。 ※アマプラの説明文より 感想 ジャケットが気になって、ストーリー見たら説明文も少なく良く分からなかったので見てみた。 初っ端の映像見て古い作品か?と思ったらゾンビで有名監督ジョージ・A・ロメロ! ゾンビ ディレクターズ・カット版 (字幕版) デヴィッド・エムゲ Amazon ※僕はヘリボーイが好きです。 で、内容は1973年に制作された年齢差別や高齢者虐待をテーマにした教育映画。 ただ…

  • ストレスで眠くなる

    お疲れ様です。 ろくのです。 タイトルの『ストレスで眠くなる』なんですが、人間何かストレスがあると心臓バクバクなって興奮状態になり、夜も緊張して寝れなくなる。 とかが普通の身体の反応かと思います。 ただ、僕は昔から過度のストレスがあると急激な眠気に襲われる事があって(学生時代の格闘技の試合前とか、大事な商談の前とか)ずっと不思議だったんですよ。 で、以前ダイナーという漫画を読んでいたら DINER ダイナー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:平山夢明,河合孝典 集英社 Amazon 主人公のカナコがヤバい奴らと命を賭けたカードゲームする話があり、その時に恐怖のあまり意識が朦…

  • 【映画】イーブルアイ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてイーブルアイを視聴。 イーブルアイ スニータ・マニ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 迷信深い母親は、娘の新しい恋人が、30年前に自分を殺そうとした男の生まれ変わりだと確信する。 感想 統合失調症のオカンがやらかしてしまうのか?っていうのはミスリードでガチで娘の恋人はオカンのストーカーが転生していたという話。 リアルで統合失調症の方と繋がりがあった自分としてはオカンが病気なんだという周りに感情移入しまくりだったので良い裏切でした。 インド人主役でアメリカ舞台なのも良くて最後にチリペッパーで目潰しもインド人じゃないと成り立たなくておもしろかった笑 …

  • 【映画】見えざる手のある風景【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて見えざる手のある風景を視聴。 見えざる手のある風景 アサンテ・ブラック Amazon あらすじ 感想 あらすじ 近未来、地球はあるエイリアンの種族に占領される。 その官僚主義的支配と高度なテクノロジーによって、地球の大半が貧困と失業にあえぐ中、2人のティーンエージャーが家族の未来を守るためにリスキーな計画を立てる。 感想 宇宙人の手のひらキモい、、、 ※ジャケ写のやつ本作に登場する宇宙人は手のひらにひだがいっぱいついていて両手でそのひらを擦り合わすことで会話をするんだけど、それがキモい、、笑 という、部分は瑣末なとこで実際に宇宙人から植民地にされて、強…

  • 【映画】プロメア【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてプロメアを視聴。 プロメア 古田新太 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。 あれから30年--攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。 対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。 熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は--。 感想 前回ジョーカーを観て心が冷えてしまったので熱い気持ちを取り戻そうと視聴し…

  • 【実験】モンスターエナジーを1日で5本飲んでみた

    お疲れ様です。 ろくのです。 タイトルの通りなんですが、モンスターエナジーを1日で5本飲んだら身体にどんな反応が出るのか気になったので試してみました。 ちなみに普段飲んでるのはアブソリュートゼロです。 アサヒ モンスター アブソリュートリーゼロ 355ml缶 48本セット(24本×2) モンスター Amazon 筋トレ前に飲むと集中してトレーニングが出来るので重宝しております。 トレーニングは朝にする事が多いのでトレ後も眠くならないように飲んだり、たまに更にもう1本飲んだりするので多い時だと3本くらい飲んでる。 なので普段から結構飲んでるんですが4本超えてくるとどうなるか気になったので試してみ…

  • 【映画】ジョーカー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてジョーカーを視聴。 ジョーカー(吹替版) ホアキン・フェニックス Amazon ジョーカー(字幕版) ホアキン・フェニックス Amazon あらすじ 感想 あらすじ 売れないコメディアンのアーサー・フレックが暴漢に遭遇したのは、ゴッサムシティの街を道化姿でさまよっていたときだった。 社会から見捨てられたフレックは徐々に狂気への坂を転落してゆき、やがてジョーカーという名のカリスマ的な犯罪者へと変貌を遂げる。 感想 切ない、、 ほんまに切ない、、、 アーサー自体が発達障害があるのかな? 彼はおもしろいと思っていることが全部裏目に出て冷たい目を向けられ、襲わ…

  • 【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを視聴。 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー Chris Pratt Amazon あらすじ 感想 あらすじ ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。 謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新 世界。 はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。 感想 まさかの異世界転生もの!笑 (死んでないから転生ではないか笑) あらすじも見てなかったので現実世界から始まったのはびっくりした笑 そして めちゃめちゃおもしろかった、、、 公開当初興味無くて観に行かなかったけど、これは映画館…

  • 【映画】フェイブルマンズ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてフェイブルマンズを視聴。 フェイブルマンズ (字幕版) ミシェル・ウィリアムズ Amazon フェイブルマンズ (吹替版) ミシェル・ウィリアムズ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 初めて、映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー・フェイブルマン少年は、8ミリカメラを手に家族の休暇や旅行の記録係となり、妹や友人たちが出演する作品を制作する。 そんなサミーを芸術家の母は応援するが、科学者の父は不真面目な趣味だと考えていた。 そんな中、一家は西部へと引っ越し、そこでの様々な出来事がサミーの未来を変えていく――。 感想 え、あれ?終わったの?という…

  • 【映画】ナニー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてナニーを視聴。 ナニー アナ・ディオプ Amazon あらすじ 感想※ネタバレあり あらすじ アイシャはニューヨークで特権階級の夫婦に雇われた不法就労のナニー。 西アフリカに置いてきた息子をニューヨークに迎え入れるべく準備をしていると、恐ろしい何かの存在が彼女の現実の世界に侵入。 苦労をしながら実現させようとしてきたアメリカンドリームが音を立てて崩れ始める。 感想※ネタバレあり 中々に嫌な気分になる映画、、、 母一人でニューヨークでベビーシッターとして頑張り稼いだ金で故郷に暮らす息子を呼んで暮らそうとするも実は息子は事故死していた。 人魚が見えたり不可…

  • 【映画】ブラック・ボックス【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 今年1発目の映画はアマプラにてブラック・ボックスを視聴。 ブラック・ボックス マムドゥ・アチー Amazon あらすじ 感想 あらすじ 交通事故で妻を亡くし、自らも記憶を失ったシングルファーザーが、実験的な治療を受けたことがきっかけで、本当の自分とは何かという問いに目覚める。 感想 新年一発目から当たりでした! 不気味な感じで話が進み、真相が分かってからもどう終わるのか?と気になる良作。 そして狂気は終わらない、、 みたいな終わり方も良かったです。

  • 2024年の目標

    お疲れ様です。 ろくのです。 2024年始まりました。 一年前に 上の記事にて >2023年は本を100冊と映画を30本観ようと思ってたのでそれの感想でも記事にしようと思います。 という目標を立てたものの読書は7冊、映画は36本でした。 ※感想記事はそんな書いてないし笑 映画は観たけど読書は出来てないので今年こそ100冊読もうと思います。 あと、映画は今年は20本目標。 それと昨年は体調を崩してしまい会社も休職してもうたりとこのブログのタイトルのマッチョとはほど遠くなってしまったので、今年はタイトル通り心身ともにマッチョを目指します! とりあえず健康のために今年は一年禁酒予定。 (仕事の兼ね合…

  • 【映画】ザリガニの鳴くところ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてザリガニの鳴くところを視聴。 ザリガニの鳴くところ ハリス・ディキンソン Amazon あらすじ 感想 あらすじ 1969年、ノースカロライナ州の湿地帯で、裕福な家庭で育ち将来を期待されていた青年の変死体が発見された。 容疑をかけられたのは、‟ザリガニが鳴く”と言われる湿地帯でたったひとり育った、無垢な少女カイア。 彼女は6歳の時に両親に見捨てられ、学校にも通わず、花、草木、魚、鳥など、湿地の自然から生きる術を学び、ひとりで生き抜いてきた。 そんな彼女の世界に迷い込んだ、心優しきひとりの青年。 彼との出会いをきっかけに、すべての歯車が狂い始める…。 感…

  • 【映画】乳酸菌飲料販売員の女【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにて乳酸菌飲料販売員の女を視聴。 乳酸菌飲料販売員の女 卯水咲流 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 春樹と元喜は高校3年生。 春休みの課題「人物ドキュメント論文」に、生徒会副会長千里の性癖を暴こうと追跡をしていた。 そんな折、バス停の列に乳酸菌飲料「ヨークル」を売りつけている女を見かける。 制服を着崩してサラリーマンたちの目を釘づけにしているその女に興味を持つ2人。 彼らはターゲットを千里から乳酸菌飲料販売員の女に変え、尾行を開始する…。 感想 男子校生の妄想を具現化したような作品(笑) 全体通してそんなことねえよwwっというような内容だけど逆にこう…

  • 【映画】still dark【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてstill darkを視聴。 still dark 髙橋雄祐 Amazon あらすじ 感想 あらすじ 料理人を志す盲目の青年ユウキは、とあるレストランのナポリタンに心を奪われる。 見習いとして働き始めたユウキは先輩アルバイトのケンタや料理長と心を通わせながら夢と向き合う。 感想 ケンタ良いやつ過ぎんだろーー!!! パスタをトングで掴んでいる主人公の(ユウキ)ジャケットが美味しそうだったので視聴した本作。 ケンタの優しさと最初はユウキを認めていなかった料理長もユウキを認めるようになっていくところも気持ち良い。 最終的にナポリタンを作るという試験はパセリを…

  • 【映画】マネー・ショート華麗なる大逆転【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてマネー・ショート華麗なる大逆転を視聴。 マネー・ショート華麗なる大逆転 (吹替版) クリスチャン ベイル Amazon マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版) クリスチャン ベイル Amazon あらすじ 感想 あらすじ 実話に基づき、4人のアウトサイダーを描いた物語。 大手銀行、メディア、政府が否定した世界経済の破綻を予見した男たちによる大胆な投資は、銀行のいかがわしい闇を浮かび上がらせた。 そこには人間も物も、何もかも信じられない世界があった。 感想 2008年に起こったリーマンショックの中で利益を叩き出した4人のアウトサイダーの実話を元にした…

  • 【映画】ブロー・ザ・マン・ダウン【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてブロー・ザ・マン・ダウンを視聴。 ブロー・ザ・マン・ダウン モーガン・セイラー Amazon あらすじ 感想 あらすじ メイン州にある小さな漁師町、イースター・コーヴ。 同地に暮らすコノリー姉妹(メアリー・ベスとプリシラ)は母親の死から立ち直れずにいた。 そんなある日、メアリー・ベスはバーで出会った男性とトラブルになり、勢い余って男性を刺殺してしまった。 パニック状態になったメアリー・ベスはプリシラに助けを求めた。 2人は男の死体を海に捨てることにしたが、後始末が不十分だったため、事件は警察の知るところとなった。 逮捕されまいと必死であがいているうちに…

  • 【映画】オットーという男【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてオットーという男を視聴。 オットーという男 マイク・バービグリア Amazon あらすじ 感想 あらすじ オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。 曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。 それが《オットーという男》。そんな彼が人知れず抱えていた孤独。 最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。 しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。 それも一度じゃなく二度、三度も…。…

  • 【映画】ケープタウン【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてケープタウンを視聴。 ケープタウン(吹替版) オーランド・ブルーム Amazon ケープタウン(字幕版) オーランド・ブルーム Amazon あらすじ 感想 あらすじ 南アフリカの都市ケープタウン。 そこである日、元人気ラグビー選手の娘が惨殺死体で発見される。 事件の捜査に当たるのはズールー人の警部アリ・ソケーラ。彼が率いるチームには酒と女に溺れる問題児ブライアン・エプキン刑事も所属していた。 ブライアンとアリは、捜査を進めていくうちに、被害者が殺害前にとある薬物の売人と接触していたことを突き止める。 その薬物は最近多発している児童失踪事件の現場にも遺…

  • 【映画】ミスター・ガラス【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アンブレイカブル、スプリットの続編。 ミスター・ガラス。 ミスター・ガラス (字幕版) ジェームズ・マカヴォイ Amazon ミスター・ガラス (吹替版) James McAvoy Amazon ずっと観たかった作品でアマプラに追加されたので視聴しました。 ※2023年12月20日現在 あらすじ 感想※ネタバレ あらすじ スーパーヒーローは実在するのかというテーマを研究する精神科医。 そんな中、ある施設に3人の特殊能力者が集められる。 不死身の肉体で悪を感知する男、24の人格を持つ男、高いIQと脆い身体を持つ男。 自らを超越者だと信じる彼らは、自身に関する研究のも…

  • 【映画】パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービーを観てきました。 あらすじ 感想 あらすじ 大都市 アドベンチャーシティーに隕石が落ちてきた! マイティ座流星群の中にあるマイティパワーを手にした パウ・パトロールたちは、最強の子犬 「マイティ・パウ・パトロール」に大変身! でも、宿敵のライバール市長が マッドサイエンティストのヴイクトリアと組んで 彼らのマイティパワーを奪おうと悪だくみをしていた。 この大トラブルを、リーダーのケントと マイティ・パウパトロールたちは、 マイティパワーで パウっと解決できるのか!? ※公式HPより 感想 息子と観てきました。 前作パウ・パト…

  • 【映画】ボア【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてボアを視聴。 ボア(吹替版) ネイサン・ジョーンズ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 牧場を営んでいる弟に会う為、車を走らせていたデビー一家。 その途中、巨大生物による家畜の被害を耳にする。 その夜から巨大な何かが住民を食い殺していく…。 そしてついにはデビー一家にも巨大な影が忍び寄る。 果たして彼らは生き残ることができるのか? 感想 巨大猪に襲われるザB級映画って感じの作品。 何人かでお酒のみつつツッコミながら見ると結構楽しいかも。

  • 【映画】ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者を視聴。 ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者(吹替版) オリビア・デヨング Amazon あらすじ 感想 あらすじ クリスマスに両親が出かけ、留守番をすることになった少年ルーク。 そこへアルバイトで彼の世話係を請け負ったアシュリーがやってくる。 もうすぐ13歳のルークは、年上のアシュリーに興味津々。 しかしアシュリーは恋人との別れ話で頭がいっぱいだった。 そんな中、彼女に不審な電話がかかってくる。 感想 観よう観ようとダウンロードして放置してた作品。 ジャケットにタイトルとあらすじ読んで厨二の少年と…

  • 【映画】ハロウィン・キラー!【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてハロウィン・キラー!を視聴。 ハロウィン・キラー! キーナン・シプカ Amazon あらすじ 感想 あらすじ 1987年のハロウィンの時期、3人の少女が16歳の誕生日に16回刺されて殺され、犯人は”スイート16キラー”と呼ばれる。そして35年後のハロウィンの夜、3人の友人だったパム・ミラーも同じ犯人に襲われて刺し殺される。 パムの娘ジェイミーは、記者のクリス・ドゥバサージュから母親がスイート16キラーから脅迫を受け、ずっと怯えて生きてきたことを教えられ、犯人を捕まえる決意をする。その夜ジェイミーは犯人に襲われ、友人のアメリアが科学祭で展示するために作っ…

  • 【映画】サマー・オブ・84【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてサマー・オブ・84を視聴しました。 サマー・オブ・84(字幕版) グラハム・バーシャー Amazon サマー・オブ・84 [DVD] ジュダ・ルイス Amazon サマー・オブ・84(吹替版) グラハム・バーシャー Amazon あらすじ 感想(ネタバレあり) あらすじ 1984年、夏。 オレゴン州イプスウィッチ近郊の町で、同年代の子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生する。 猟奇的犯罪の記事収集が趣味の15歳の少年デイビーは、ひょんなことから向いの家に住む警官のマッキーが犯人だと思い込む。 デイビーはさっそく、親友のイーツ、ウッディ、ファラディと…

  • 【映画】ハロウィン THE END【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてハロウィン THE ENDを視聴。 ハロウィン THE END (吹替版) ジェイミー・リー・カーティス Amazon あらすじ 感想 あらすじ 殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズが再びハドンフィールドを恐怖に陥れた事件から4年、街は少しずつ平穏な日常を取り戻しつつあった。 マイケルの凶刃から生き延びたローリー・ストロードは孫娘のアリソンと暮らしながら回顧録を執筆し、40年以上にわたりマイケルに囚われ続けた人生を解放しようとしていた。しかし、暗い過去を抱えた青年コーリーが、こつ然と姿を消していたマイケルと遭遇したことから、新たな恐怖の連鎖が始まる…

  • 【映画】GRIDMAN UNIVERSE グリッドマンユニバース【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてGRIDMAN UNIVERSE グリッドマンユニバースを視聴。 「グリッドマン ユニバース」Blu-ray通常版(特典なし) [Blu-ray] 緑川 光 Amazon あらすじ 感想 個人的に好きなシーン あらすじ 都立ツツジ台高校。 放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。 かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。 2年生に進級し、六花と別のクラス…

  • 【ネトフリドキュメンタリー】シュワルツェネッガー、3つの人生【感想】

    お疲れさまです。 ろくのです。 Netflixにてシュワルツェネッガー、3つの人生を視聴しました。 シュワルツェネッガー、三つの人生 Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 内容 感想 あの有名なパンプの話について 内容 アーノルド・シュワルツェネッガーのドキュメンタリー作品。 ボディビルダー時代、俳優時代、政治家時代の3エピソードでの構成。 アーノルド本人のインタビューの他にボディビルダー時代のライバル(フランク・ゼーンとか)やスタローンなどもインタビュー形式で登場。 感想 筋トレ動画を色々漁っていたら出てきた下の動画 これを見てたらシュワちゃんの映画が…

  • 【映画】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観てきました。 あらすじ 感想 あらすじ 鬼太郎と目玉おやじは、廃墟と化した哭倉村を訪れる。 70年前の昭和31年、村は日本の政財界を牛耳る龍賀一族が支配していた。 水木は亡くなった当主の時貞の弔いを建前に、ある秘密の命令を受けていた。 一方、鬼太郎の父は妻を探すために村に足を踏み入れる。 感想 鬼太郎の誕生↓ の前日譚。(後付けだけど) ホラーな感じで始まって序盤が結構引き込まれていったんだけど、石田彰の門番が出てきたり、目玉おやじの若い頃が関俊彦だったり、そういえば映画観てる人に大きなお姉さんが多かったりと、もしかして声優好きな大きなお…

  • 【読書】食事は人生を変える 自分史上最高のカラダになるためのフードハック術【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 YouTuberでフィジーカーのkanekinさんの著書 『食事は人生を変える 自分史上最高のカラダになるためのフードハック術』 をKindle Unlimitedにて読みました。 食事は人生を変える 自分史上最高のカラダになるためのフードハック術 作者:Kanekin KADOKAWA Amazon 内容 感想 内容 ボディメイクのための食事の本。 カロリー収支、マクロバランス、アミノスコアなどの解説の記載と最後には3人のボディメイク会のトップの方との対談があります。 感想 ボディメイク初心者に向けての基本知識がしっかり乗っていてとても勉強になる一冊。 食への意…

  • 【読書】心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 Kindle UnlimitedにてTestosteroneさんと岡琢哉さんによる著書 心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書 作者:Testosterone,岡 琢哉 文響社 Amazon 『心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書』を読みました。 内容 感想 まとめ 内容 全編通して対談形式で進みます。 前半にて心を守る為の食事、睡眠、運動の習慣をエビデンスと著者の主観によって解説 後半にて下記のメンタルヘルスの問題についての知識と対処法についての詳細を漫画も交えて解説してくれています。 ・適応障害 ・うつ病 ・強迫症…

  • 【映画】ゴジラ−1.0【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 ゴジラ−1.0観に行って来ました。 〜あらすじ〜 感想 感想(ネタバレあり) 気になったところ ラストについて 〜あらすじ〜 出兵していた敷島浩一は日本へ帰還するが、東京は焼け野原と化し、両親は亡くなっていた。人々が日々を懸命に生き抜いていく中、浩一は単身東京で暮らす大石典子に出会う。しかし、これから国を立て直そうとする人々を脅かすように、謎の巨大怪獣が現れて…… ※映画ナタリーから引用 感想 予告編見ただけで前情報ほぼ入れずに行って来たんですが、めちゃめちゃ良かったです。 ほんとにゴジラが怖い! 街を壊しまくるシーンなんて恐怖!恐怖! CGも違和感無さすぎる (…

  • 【映画】NOPE【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラにてNOPEを視聴 NOPE/ノープ(吹替版) ダニエル・カルーヤ Amazon 不気味な雰囲気の良い映画でした。 〜あらすじ〜 感想※がっつりネタバレあり 〜あらすじ〜 田舎町の牧場に空から異物が降り注ぎ、牧場経営する一家の父が息絶える。現場にいた長男は、謎の飛行物体を目撃していた。やがて、妹と共に動画撮影を試みた彼は、想像を絶する事態に見舞われる。 ※Google検索のあらすじより引用 感想※がっつりネタバレあり 映画公開時から予告編が気になっておりました。 UFOもののホラーかな?と思っていたら モンスター映画でした! UFOは実は巨大生物だった! …

  • 【映画】オーバー・ザ・トップ【感想】

    お疲れ様です。 ろくのです。 アマプラMGMでオーバーザヘッドを視聴。 オーバー・ザ・トップ シルベスター・スタローン Amazon 前回のヒューマン・キャッチャーもMGMで視聴したけどこっちが見たくて加入したらヒューマン・キャッチャーがたまたま作品にあった感じです。 〜あらすじ〜 ずっと見たかった 感想 〜あらすじ〜 妻子を捨てトラック運転手として生きる男が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。二人の間にできた溝は深く、息子は頑なになっている。男は、得意のアーム・レスリングを通して親子の絆の再生を試みるのだが......。 ずっと見たかった 思い返せば2019年ボディメイク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろくのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろくのさん
ブログタイトル
メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ
フォロー
メタボが心も身体もマッチョを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用