searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

Pop-kanさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
シティボーイに送る
ブログURL
https://poorcityboy.hatenablog.com/
ブログ紹介文
某「Popeye]などが大好きだけど、、、なシティボーイに送る総合情報ブログを目指しましたが、しばらく書評が増えそうです。
更新頻度(1年)

1回 / 56日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/01/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Pop-kanさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Pop-kanさん
ブログタイトル
シティボーイに送る
更新頻度
1回 / 56日(平均0.1回/週)
読者になる
シティボーイに送る

Pop-kanさんの新着記事

1件〜30件

  • 純文学1000本ノック 2/1000 カミュ『異邦人』 ムルソーには異邦人たる自覚はあったのか。

    どうも、こんにちは。 今回はアルバート・カミュの『異邦人』を読んでみたよ。 1.読後感 ぬるぬるとした感じだね。もちろん最後の解説まで読んだわけだけど、彼はなぜ頑なに「嘘をつくこと」や「演じること」を選ばなかったんだろうという疑問は消えぬまま、舞台となったアルジェリアの永い夏の海風を想像し、身体から力が抜けてしまうような感覚が残った。 2.ザックリあらすじ ムルソーは20代半ばほど(だと思う)で海運会社に勤める青年、寡黙で淡々とした性格で、他者やその物事に深く興味を深く示さない。しかし、欲望(空腹・性欲)などには非常に正直な面がある。 (1)愛するママンの死 彼の老人ホームにいた愛する母(ママ…

  • 『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』結局面白い?ネタバレ有無感想

    いや~~観てきました。『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』 僕自身は第2シリーズ(1・2・3三部作)からの劇場参戦組です。 その僕が観たままにまずはネタバレ無感想とネタバレ有感想で分けて書いたので、鑑賞までネタバレ見たくないよ、という方はネタバレ無感想のみ見てぜひ劇場へ。 〇ネタバレ無感想 〇ザックリあらすじ 〇ネタバレ有感想 〇ネタバレ無感想 文句ナシで面白かったですよ! 映画として、1つの作品として、完成されたものでしたね。映画アプリ「Filmarks」の評価は4.0と非常に高評価(2020.01.02現在) 一番今回良かったのが「絶え間ない展開」ですかね。 これによって上映中まっ…

  • 貧乏シティボーイの味方in札幌『手羽屋』で仲間と「いい肉」を囲もう

    今週のお題「いい肉」 いい肉の日、もう過ぎちゃったけどね。 今日は僕ら貧乏シティボーイの強い味方『手羽屋』をご紹介するよ。 ...場所は札幌 のここらへん。夏には、かの有名な日本一のビアガーデンを開いている大通り公園の横っちょにあるお店。ちなみに本家?系列?の『キィー』もその向かいくらいにあるよ。 ここのオススメは何と言っても手羽先。 「え?札幌で手羽先?」 僕も最初はそう思ったんだけど、これが食べ始めると手が止まらなくなって途中友達と話すのも忘れて食べ続けちゃうくらいに美味しいんだ。 こんな感じ。 これで17本、18本くらいあって800円くらいとコスパも最高の1品なんだ。ただ、相当な営業努力…

  • 『読書』第155回芥川賞を受賞した「コンビニ人間」から見る同調圧力と現代

    今回は風邪で会社を休んでしまった「貧乏シティボーイ」こと僕が読んだ本を紹介するよ。喉と鼻に来るやつで寝付けなくって辛いんだ。皆も気を付けてね。 ※ネタバレ注意 コンビニ人間 村田沙耶香著 今更ながらこれを読んだよ。風邪でフラフラしているときにテーブルに放ってあるのを見つけたんだ。それを見て彼女が珍しく本を買って、面白かったって言ってたのを思い出したのさ。 ーあらすじー 本ではコンビニを通して生きられるようになった女と周囲との生々しい関わりが描かれている。 独特な考え方や物事の捉え方で今まで社会や周囲と馴染めなかった主人公(古倉 恵子)がコンビニで働くことによって、ようやく安心して生きてられる場…

  • 『映画』「シティボーイ的必見作品 in AMAZON PRIME」

    はじめまして、こんにちは。 僕は東京に住む貧乏シティボーイを自称している。こういう人って結構いるよね? 突然だけど、僕らは「POPEYE」が大好きだ! ただ、そこに載っているものを見ても現実の僕らには手が出ないような物がてんこ盛り。例えば、僕は9月号あたりで載っていたサウナテントなんて脳汁モノだったけど、値段を見た瞬間にノックダウンだったね。 何て言ったってシティボーイの仕事には貧乏が付き物だからだ(ショップ店員・美容師・平凡なサラリーマンetc) 金は全能か?無職はゴミか? 今やシティボーイたちがこぞって聞いているSuchmosのAlrightで歌われている一節だ。 僕はシティボーイに必要な…

カテゴリー一覧
商用