chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maminxx
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/31

arrow_drop_down
  • 度会くん…♡

    ☆横浜7vs2巨人★今季第4戦(ソロ観戦)。BLUE☆LIGHT SERIES今日は外野応援席で陽気な外国人の皆さんと熱狂的ファンの皆さんに囲まれてガッツリ応援して叫んできました! 度会くん最高すぎんか!! 色々払拭してこれから先も頑張ってほしい! 2試合連続中止になったLIVEも今日は無事に開催! 外野だったので後ろ姿、スクリーンも見えずだったけどFIELD OF VIEWの浅岡さん、変わらず素敵な声でした!

  • iMacさん…

    ブログ更新するのはデスクトップPCが多いのです。 ちょっとしたミニ記事はスマホで書いてたりするのですが、スマホでアップすると写真の画像がとても粗くなる(なりますよね?スマホでアップしたタイ旅行のとか酷かった)、文章も長文を書くのは結構大変だからです。写真の加工もPCが一気に出来るし。 なので旅行記は、ほぼPCから更新していました。先日行った青森の旅行記をアップしたいのですが、なんと14年使用しているiMacさん・・・。 Cookieやセキュリティの問題なのか、パスワードを入れるサイトにどれもこれも入れなくなってしまいました。 それを解除する方法はネットにかなりあったのですが、何をやってもダメで…

  • のんびり春ラン。

    自宅〜桜木町ラン。 大岡川はすでに葉桜だけど残っている木も。 ポンポンに咲いた八重桜が見頃でした。昨日今日と野毛大道芸、朝から大賑わいでした!

  • カブオとポカポカデート。

    今朝は酷い筋肉痛で目が覚めました…情けない…。身体中痛いし、お天気も良いのでカブオとご近所デート。 バイク日和でしたが暑すぎました^^; 六会日大前の住宅街に素敵カフェが出来てました! まだ4/6にオープンしたばかりのようで、(暑いけど)爽やかな気候の中、美味しい珈琲を外でいただきノンビリ休日の朝を過ごしました。

  • 冬眠明けトレイル。

    久々の4時半起き。スッキリ爽やか起床!冬眠からやっと目覚めてヤビツ峠〜表尾根〜三ノ塔〜塔ノ岳〜バカ尾根で大倉に下りてきました(ソロ)。 なんと塔ノ岳登頂は4年半ぶりでした! 登山に至っては昨年12月の台湾の七星山以来^^;骨折部の足首の調子がイマイチ、更に暑さとトレーニング不足でヘタレてボロボロでしたが、怪我なく下山できました。 お天気もよく景色も最高! 最近嵐の女だったから晴れた山が久々すぎる(笑) ちょっとわかりにくいけど山桜も見ることができました。 にしても、今日はものすごい数の登山客とトレイルランナーたちでビックリ!高尾山ばり! 小田急線もバスも早朝から登山客で満員でした。 今まで30…

  • ガルフェス参戦!

    ☆横浜3vs1スワローズ★今季第4戦。 ガールじゃないけどガルフェス参戦。ドキドキハラハラな展開だったけど良い試合で大満足! やっぱり度会くんは凄い!今年のガルフェスユニ可愛かった♡

  • あれから2年たちました。

    今日で事故から丸2年たちました。 前より足首は曲がらなくなっちゃったし、痛みも出るし、触ると骨はなんか変だしと気になるところはありますが、普段の生活は支障なく過ごせている事に安堵しています。 当時は本当に絶望しかなかったので・・・。 人生1に健康、2に健康ですね。今日も皇居を元気に走る事ができて幸せでした。 今日はMETASPEED SKY PARIS借りてみました。 EDGEの方が人気ぽいけど私もEDGE派かも。って違いよくわかんないけど(笑)EDGEの方がフワフワしないからかな〜。 先日の嵐の割に思っていたより桜が残っていてお花見ランできました。

  • 寒すぎるスタジアム…。

    ★横浜1vs6中日☆ 今季第3戦(ソロ観戦)。開幕戦の大入りおか割で買っていた本日の試合。 会社をダッシュで退社し、目玉チャーハン食べながら小園くんの初登板を見守るも残念な結果に…。気温は下がって身体は冷え切きるし、試合も恐ろしく寒いしで途中で心折れて久々に途中で帰ろうかと思ったよ…。 にしても中日つおい!!(中田ショーが凄い)

  • 面倒くさがりやの為のスカート。

    先日、パッカブルまでとはいかないけれどもコンパクトに丸められるロングスカートを買いました。 なかなかここまでの長さのものがなくて(あっても生地が厚かったり重い・・・)、やっと見つけました。 HELLY HANSENのスカイリムスカートです。 このスカートの使い道は、帰宅ランや、走って帰りは電車って時に着替えを楽にするためです(笑) 今までとてもコンパクトになるfinetrackのスカイトレイルパンツを持って走って、駅の片隅などでこっそり履いていました。真夏などの汗だく時にはお手洗いなどで全部着替えますが…。 (私は結構外でもどこでも着替えちゃいます。大会とかでもその辺で着替えちゃうので、周りの…

  • 今日も桜まみれ。

    遅く起きてしまったので地元の川沿いをランニング。 先週は全然だったのに満開で素晴らしかったです! 本当は鎌倉まで走る予定にしてたのに、お花見に夢中になって前に進めなくなってしまいました。 何本かは老朽化で伐採されてしまう予定だけど、また来年も綺麗に咲いてくれますように。 今年は沢山お花見ランが出来て大満足でした!

  • お花見帰宅ラン。

    水曜日に久しぶりに帰宅ランを再開しました。 私は以前の上司が本当に苦手で、どこかいってくれないかな~って・・・いつも愛宕神社で呟いていました(ヒドイと思われようとも真剣に思ってました)それが今年度、本当に異動でいなくなりました(ヒドイと思われようとも嬉しい) そんな訳でお礼参りしてきた次第です。なのに、おサイフには小銭が一枚もなくノーお賽銭・・・。 お札を入れる勇気(と財力)がなく、なんとも申し訳ない気持ちです・・・。なのでまた近々行く予定です。 地元の桜がまだまだだったので期待していなかったのですが、思いのほか桜も見物できてよかったです。 そしてそろそろ開花も本格的になってきたかな~と昨日も…

  • ブーム到来、継続中。

    さて、3月から小麦粉断ちブームがやってきたので継続しています。今回はそれに加えて砂糖断ちも一緒に始めました。 グルテンフリー生活は数年前に1年半近く結構厳しくやっていました。どうしても摂りたいときは小麦粉を完全に米粉に置き換えたりして・・・。身体は軽くなり、何をするにも一番調子が良かったと思います。 そもそもソロ活が多いのであまり気にしていなかったのですが、たまに誰かとご飯を食べに行くときなど、「確か小麦粉食べないんだよね・・・」と、気を使わせてしまい、それがストレスに。 このままじゃ数少ない友人もなくす!という危機感がありました・・・。あと、お金がかかる!グルテンフリー製品は売ってるところも…

  • お買い物Day!

    こんなに良いお天気でしたがランなどせず、今日は1か月のお買い物予算オーバーしてもいいから買いたかったもの、買わなきゃいけないもの全部買って、4月からお金使わない質素な生活するんだ(旅と野球とカレーとバーガー以外…)と、気合いいれて横浜へお買い物へ。 が、めちゃくちゃ歩き回って、お買い物リスト全然買えない。 やはり貧乏性、というか貧乏なんだけど…。 いざ目の前にするとやっぱりコレいらない、ってなる…せっかくいっぱい断捨離したからモノ増やしたくないしお買い物は慎重になってしまいます。 そんな中、革靴とかパンプスとかヒールとか何履いても足が痛くなってもう嫌!ってなりタンスの肥やしになってるので通勤靴…

  • シューズのお洗濯!

    午前中は軽く走って、昼から埃かぶっていたトレランシューズをキレイキレイ。そろそろinov8が限界なので買い替えたいけどトレランシューズも厚底勢押し寄せててツラい。皆さん山で厚底怖くないのかな(私のテクがないだけか…)一番合ってるからまたinov8がよいんだけどな…。グリップはSALOMONが好きなんだけど…すっかり冬眠してましたが、4月からまた山行きます!

  • 2024シーズン開幕!

    ☆横浜4vs3広島★開幕戦!(ソロ観戦) さすがに今年度最終日にテレワークや早退はすることができず、異動の皆さまを送り出してからダッシュで向かい、なんとか試合開始には間に合いました。スーパールーキー度会くんのHRはめちゃくちゃ盛り上がり、東〜ウェンデルケン〜森原投手の流れも最高だった! 開幕から声すっかり枯らしました^^;度会くんはプレーとそのキャラでファン倍増したと思う。 今年こそ、優勝頼むぞ~! スタージェットが復活してました。 コロナは風船の膨らまし方までも変えた…。 ポンプでの空気入れは時間がかかるから皆カープの攻撃の時から膨らますのに必死で誰も試合みてなかったよ。というか風船で前見え…

  • 眼も紫外線対策を!(翼状片について)

    みなさま、眼の紫外線対策しっかりしていますか? 先日ハングリータイガーした日は、ずっと後延ばしにしてきた眼科へ行ってきました。 翼状片という目の病気は知っていますでしょうか。 私と会った事がある人はもしかしたら気付いたかもしれませんし、私はたまにTVでスポーツ選手のインタビュー映像などで気付いたりします。 自分の目に異変を感じたのは7年前、ヨルダン・イスラエル旅行から帰ってきてからでした。ふと鏡をみると黒目部分に白いものが被っていました。(見た目としては黒目が欠けている状況)最初はゴミかと思って取ろうとしたら取れない! これはなんだろう・・・と調べてみると、翼状片という白目の組織が黒目に浸食し…

  • 2024.3.24 渋谷・表参道Women’s Run

    毎年のことですが相変わらず女性ランナーさんたちが眩しすぎて緊張してキョロキョロ挙動不審でした^^; 名古屋はどうしてもキラキラに押し潰されて参加できないのですが、こちらなんと今年で7回目の参加みたいです(笑) 結果は骨折後の10kmのベストを更新できて、この間のasics METASPEED PARIS in 皇居を超えました! ありがとうadidas!最高adidas!takumi sen10! でもベストにはまだまだ程遠いのでこれから少しづつ戻せたら良いなぁと思ってます。お知り合いにも沢山会うことができて、応援までいただきありがとうございました。走り終わってからはカレー部までお付き合いいた…

  • お久しぶりハングリータイガー!

    今日は用事があり、有給とって横浜へ。 久々平日昼間の横浜だったので、用事終わりでハングリータイガーランチへGO!! 13時半も過ぎていたのに10組待ちとは相変わらず人気ですね…^^; いつもより並びはマシだし、せっかくなので待ってハンバーグとステーキまでガッツリお肉食べてきました! ハングリータイガーは大好きなのですが、ほぼ好き嫌いのない私が、嫌いなインゲンとコーンとグリンピースが選ばれたように大量に添えられているのだけがどうしても許せません(笑)

  • METASPEED PARISでラン再開!

    昨晩、サボっていたランをやっと皇居で再開。ASICSのランステでMETASPEED PARIS(今回はEDGE、SKYもあり)がレンタルされていたので履いてみました。 まだレンタルされたばかりみたいで新品ピカピカ。私ごときのランナーには前作との違いはよくわからなかったけど、骨折後の皇居2周の最速を記録。 それも2分強も!!(ベストからはまだ程遠い) でもこれはガッツリと休足、ノンビリと身体を休めたからかもしれない(笑) プレート音が結構パタパタするけど私の走り方の問題なのかな?感触は先日買ったtakumi senのほうが好きかな、軽いし(←結局そこ) でも次はSKYを試してみます! この2ヶ月…

  • 今年の冬旅は…。

    今年の冬旅は、青森の酸ヶ湯温泉と、 北海道新幹線に乗って函館に20年ぶりくらいに行ってきました。 初めての青森がとにかく最高すぎて、またすぐに行きたいくらいです。 また少しづつアップしたいと思います!

  • 冬休みソロ旅へ。

    今年度最後の会議も終え、異動もなくお気楽年度末。切れるマイル&有給消化ソロ旅へ。①行きたい温泉宿とれた♡②よしゃ、飛行機予約する!検索!③ちょっ…マテ。青い翼飛んでないんか…_  ̄ ○④1マイルも持っていない赤い翼(10年ぶり位?)で向かう_  ̄ ○ 私バカすぎるな…いや、疲れてるんだな… 今回はラン用品も持ってきてないし(走らない)、着替えも下着だけ(おい)、メイク用品も日焼け止めと眉とリップだけ(おい)、なので荷物が何もなくて軽すぎる。ザック三分の一しか埋まってない(充電器とタオルと寝間着)。なのでお土産いっぱい買うんだ!というか、初日から買いすぎて既に第1便宅配便しました(笑) 美味しい…

  • 2024年ベイ初観戦!+みなとみらいラン。

    ★横浜1vs3西武☆ 今日はオープン戦ですが、2024年初観戦。ベイファンの皆さま、今年もよろしくお願いします!って初っ端から負けるんかーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。ショボンが、久々の皆さんとの応援楽しかったです! 昨日の観戦が極寒かったらしく今日も寒くてユニなんか着れないかも、と思って持っていかなかったらポカポカでした…。午前中はみなとみらいを一人でノンビリ走っていました。 東京マラソンEXPOで買ったPUMAの限定Tシャツ、お気に入り! 山下のガンダムもとうとう最後ですね。朝から物凄い人で溢れていました。そしてベイスターズと色々コラボ中…。

  • TOKYO MARATHON 2024 応援へ!

    今日はノンビリと一人ふらりと東京マラソン応援へ。 まずは両国で往復。 トップランナーの速さに感動…。脚なんでこんなあがるんだ!そしてこの細い脚…高い腰…。 最後は丸の内に移動してラストの仲通りで応援しました。 日陰ばかりですっかり芯から冷え切ってしまい、じっとしてるのに耐えきれず一番遅かった中学時代の陸上部同級生T君の応援は諦め帰宅。弱くてごめんよ…。しかし東京マラソンのボリュームゾーンはこちらからランナーさんを見つけるの本当に難しいですね。 ランナの皆さま、応援、スタッフ、ボランティアの皆さま、お疲れ様でした。 エリート選手の皆さんの素晴らしい走りも見ることができて良い1日でした。東京着いた…

  • TOKYO MARATHON 2024 ボランティアへ!

    今日は朝から東京マラソンのランナー受付のボランティアをやってきました。 グループの皆さんチャキチャキしていて楽しくお仕事できました! 東京マラソンのボランティアは多言語できる人だらけで外国人ランナーさんの対応もスムーズでした! 終わってから少しだけEXPOを見学。 ASICSの新シューズは人気ですね! 昨日少し触れたサッカニーもPUMAも大賑わいでした。 穴をよくあける靴下類(昨年も同じ靴下をEXPOで購入してたので各々色違いと柄違いにしました)と PUMAの限定Tシャツを購入。 私はもうフルマラソンは引退(笑)したけど、この東京の熱量とワクワク感はまた走りたいと思わされますね! 明日走られる…

  • やっぱり匠さんが最高な件。

    年明けにカラー落ちでセール+Vitalityのリワードで激安で購入できたADIZERO JAPAN8を試してみました。 私が今までのラン生活で一番好きな(あっていた)シューズはadidasの匠シリーズ(初代)、そしてJAPAN4です。思えば、最初はJAPAN4のブーストも合わなくて発狂していたのですが、履くうちにしっかり馴染んでくれました。JAPAN4は今履いているものでストックも底を尽き、これがなくなったらどうしようと思っていたのですが、もう前に進まざるを得ない・・・といいながら同じJAPANを選びました。 当たり前ですが4の面影は全くなくコレ大丈夫かな・・・と思っていたのですが走ってみたら…

  • 暇からのバーガー部。

    今日はなぜか仕事が暇すぎて、会社いてもやることないな…(笑)って、急遽プレミアムデー(←月1回プレミアムフライデーの何曜日でも取っていい版)をとって15:00に退社しバーガー部へ。平日の昼〜夕方までしかやっていない会社から歩いて7〜8分ほど、水道橋のアイコウシャさんへ。 こんな時間でもお客さんでいっぱいでした。 プレミアムデーは結局この一年間で2回くらいしか取らなかったけど、早く帰宅してノンビリ過ごせるのって良いなぁ…。 来月も無駄に使おう。

  • 鎌倉ビリヤニ部。

    1ヶ月前から予約していた鎌倉のmeCURRY衣張山食堂さんへカレー(ビリヤニ)部。この日のメニューはマラバール牡蠣ビリヤニプレート。晴れてれば場所的にも鎌倉アルプストレランして下ってきたら丁度良いなと思ってたんだけど雨だったし、それ以前に筋肉痛と疲労で走れなかった(笑)今度は夜のYorukame feat. meCURRYにも伺いたい。良い連休でした。

  • 走ってCP+へ。

    なぜ今日の天気が昨日じゃなかったのか…。 昨日の不甲斐ない走りを反省するため、自宅から桜木町まで走りました。昨日5Kしか走ってないのに筋肉痛がやってきていて、それなりに一生懸命は走っていたのかもしれない…(いや、走ってない)今日の目的はパシフィコ横浜で開催されているCP+! 前職が映像制作会社だったのでカメラ機材やらなんやら見るのは大好きで毎年行ける時には出かけています。 テンションあがって、色々試して見たり聞いたりしていたらあっという間に時間が過ぎていった…。 レンズ沼…はお金ないのでハマりません(笑) SIGMAはやはり人気で凄い人でした。 モデルさんもいてくれるので、楽しく撮影できます!…

  • ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024

    今年の初レース、 ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024〜SUPERNOVA 5Kに一緒に当選したNGSKさんと参戦!寒空の中でしたが神宮外苑にて無事に開催されました。 ただ、やはり私は寒さの耐性が強すぎるのか周りが震える中、やっぱりそんなに寒さを感じないんですよね…。日本海DNAだね…って言われたけど(違うと思う)。 5Kのレースは大人になってからは初めてかも(子供の頃あったかもしれないけどあんまり覚えてない)。一番好きなシューズadizero japan4で走ってきました。 が、走りは最悪も最悪。・゚・(ノ∀`)・゚・。周回2周目から腹痛と心臓痛で息絶え絶えのただのジョグに……

  • 腕力いる?鎌倉ランチ。

    今日は鎌倉へ美容院いって、よーし!ランチは鎌倉バワンさん(南インド料理)だ!と息巻いて行ったらインドに行ってらっしゃるようでお休みでした…(先に調べろ…)すぐそばにあったヨリドコロさんで、さば塩定食+こだわり卵。 見よ、料理をしない私のセンスのない卵かけご飯を…。 まず卵を渡されて白身と黄身を分けます。まず、そんなことした記憶がこの数年ありません。 初めからハードル高い…。が、隣のカップルに笑われたくないので頑張って分けたけど想定通り黄身潰れる…。そこからメレンゲ作りに入るのだけど全然泡立たなくて結局店員さんにお手伝いいただく始末。 あっという間にメレンゲの出来上がり…コツがあるらしい…。力も…

  • 今年の東京マラソンは…

    今年の東京マラソンはボランティアします。支給品が届きました!東京マラソンのボラは3回目かな? 前の2回はランナー受付と、朝の荷物預かり。 今回は前日のランナー受付(前半)を担当します。 基本当日は応援をしたいので、レース時間と被らない活動を選びがちです。 でもボランティアで唯一やったことないのが給水なので、どこかでやってみたいな。 というわけで当日はどこかで応援したいなと思ってます!参加される皆さん頑張ってください!

  • 恒例年末台湾旅;4日目(2023年12月19日)

    1〜3日目はこちら↑ 4日目 帰国の日。といっても、18時過ぎの便なのでこの日もゆっくり過ごせます。 やっとゆっくり起きて、(といっても6時半)朝ランへ。なんとなく好きな場所、中正記念堂まで走りました。この白い広い風景をみるのが、気持ちが良いんですよね。 宿に戻る途中、朝食に寄ったのはMRT善道寺近くにある以馬利鮮魚湯さん。有名な阜杭豆漿のすぐ近くです。鮮魚湯(白身魚スープ)と炒麺をいただきました。 お店の人もとても親切で、美味しい魚スープと麺が食べられますよ。こちらのスープは早めに行かないと売り切れてしまうそうです。 阜杭豆漿はなんだかんだで美味しいけど、平日でも開店の5時半にはすでに大勢並…

  • 恒例年末台湾旅;3日目(2023年12月18日)

    1日目、2日目はこちら↑ 3日目も早起き。5時半にむくりと起きて準備。近くのコンビニで食料を調達して、MRTに乗り込みます。 この日は台北最高峰の七星山(1120m)への登頂を予定していました。何回か触れたことがあるかもしれませんが、こちらの山は過去2回チャレンジしています。 1回目は、七星山がある陽明山国家公園にバスで到着した途端豪雨。2回目は、登山口に到着したら工事していて閉鎖。違う登山口にまわろうにもバスが1時間以上も来ず曇天の中、冷たい風にずっとさらされ体力を消耗し諦める。 2回目は調べていかなかった自分のせいでもあるのですが、なんとも相性の悪い山でした。今回は台北市内は晴れ。山の方も…

  • 2024年LIVE初め!

    QUEEN + ADAM LAMBERT -THE RHAPSODY TOUR! ソロ参戦です。 会社からすぐのドームなのに無駄に早退!カレー部ランチして、開演までノンビリ過ごしてました。相変わらず東京ドームの音響は…( ´^` )<チッ だけどそれは我慢だ、仕方ない…。 ライブパフォーマンスは勿論!出し映像もライティングも最高でした! この間のcoldplayはクラブのりだったけど今回は大人の盛り上がり(笑) ゴリゴリのロックもいいけど久々に熱量満載のファンの皆さんとアイドルやヴィジュアル系のライブとかで一緒に騒ぎたいな〜(根がオタク)元気取り戻してきたぞ〜!

  • 恒例年末台湾旅;2日目(2023年12月17日)

    2日目は朝5時に起床。 前年に引き続き、台北マラソンの応援へ向かいます。今年はハーフに出る気満々だったのですが、エントリーを忘れていて気付いたら終わってました( ノД`) フルは朝6:30にスタート。スタート地点は宿から6kmほどなので朝ランがてら走って向かいます。早くからスタッフさんが交通整理。自転車で向かうランナーさんも。スタート地点!昨年は寒波がやってきて台北マラソン史上最低気温(8℃)の中でのレースで応援も震えて大変でした。今年は12℃、少し霧雨が降ったりやんだりでしたが、ベストコンディションだったのではないでしょうか。 相変わらず脱ぎ捨てが少ない大会です。フルのスタートを見送り、朝ご…

  • 恒例年末台湾旅;1日目(2023年12月16日)

    今更感あふれる昨年の台湾旅行を記録しておきます。 前年に引き続き同時期に台湾にいってきました。12月17日が誕生日なのですが、大好きな国でその日を過ごす事が恒例となりました。 今回の旅程はガッツリほぼフル時間台湾を満喫できるチャイナエアで。丁度チャイナエアでセールがあり、安く行けることができました。 東京(羽田)7:25発→台北(松山)10:15着 台北(松山)18:25発→東京(羽田)22:20着 まだフルサービスで安く行ける時や、LCCがこんなに流行る前までは、毎回この便で行っていました。 松山空港は桃園よりも台北中心部に近いし本当に楽です。 朝早い便ですが、この時間なら前泊せずとも始発電…

  • カレー部と湘南を朝ラン。

    昨晩は走ろうかなと思ったけど仕事で疲れきってしまったのでお散歩に変更。秋葉原〜御徒町〜アメ横抜けて上野駅まで。春節をとても感じた道中だったけど、途中インドに寄りました。 ブックマークしていたヴェジハーブサーガさんへ。ここは完全にベジタリアンのお店。お客さんは現地の方ばかり。ミールスと悩んだけどベジタブルビリヤニにしてみました。ここの、ビリヤニはしっとり系、そして辛い!!(見た目通り味濃い目)要ライタです!でも美味しくいただきました♡ そして今朝はちゃんと走りにでかけました。 自宅〜江の島まで。 よいお天気で最高でした!気持ちよかった〜!連休はほどほどに動いてほどほどにノンビリします。

  • 横浜リハビリウォークへ!

    やっと心身ともに復活してきたのでノンビリ横浜をリハビリ散歩してきました。 本当は今頃沖縄の渡嘉敷島で行われているとかしきマラソンとベイスターズのキャンプに行くはずだったのに色んな事が重なって行けなくなってしまい残念…。 激坂のコース、仲間たちは皆無事に完走したようで、私は写真で楽しませてもらっています。 去年実業団を引退したSちゃんは準優勝したとのこと!そのママは10位!親子ですごい! さて、横浜に残された私ですが、ランチはボーディセナさんで、ウィークリースペシャルミールスでスパイス補給。〜横浜スタジアム(次の正面はゆうだいのおかげペアかな〜?宜野湾キャンプいけなくて凹む) 〜中華街(人多すぎ…

  • 皇居からイスラエルへ。

    先日、極寒の中皇居を走ったのですが(この日はアシックスのランステ)、寒さはどーでもよくて、強風で前に進めなくて1周でやめた弱虫です。 S4というシューズを初めて借りて、手に持った瞬間に既に感じてはいましたが、重すぎてテンション下がったのも理由です・・・。 そしてこの日、大して走ってもないのに終わってから、部活動へ。カレーでも良かったのですが、ずっと気になっていたイスラエル料理のタイームさん(丸の内店)へ伺いました。 平日かつお一人さまのみのディナースペシャルプレート。こうゆうの嬉しい! 食べたいなぁと思っていたものが少しづつ盛られていて満足度高くてよかったです。 あとは、キナモンカバブ(シナモ…

  • Cycle.meで満たされる。

    1月に入ってから(美味しいものを食べる)部活動以外の食生活はしっかり〆てます。 甘いもの、ジャンクフード(バーガー部除く)、揚げ物(かつ部除く)、ラーメン、パン、小麦粉類は出来るだけ取らない等々。(パンはもう全く食べなくなりましたが・・・・) やっぱりこれらを控えると、しっかりとわかりやすく身体が軽くなります。 ただ食事やお菓子制限をしていても、疲れた時や血糖値下がった時など無性にチョコとか食べたくなる時があります。 そんな時、セブンイレブンで売っているCycle.me(サイクルミー)のプロテインバーを食べています。 ホワイトが好きなので買いがちですが、ブラックもあります。ザクザク感あって、小…

  • ナイキさん、お久しぶり!

    疲労が激しくダウン。週末は引きこもってずっと寝てました…。 48時間中40時間近くは寝ていたと思う…。 本当にいくらでも眠れる自分、尊敬(笑) そのかいあって?今日はほぼ復活。神田にラフィネさんがあると今更知って使ってみました。通ってた治療院のすぐ目と鼻の先で知らなかったとは!数年ぶりにナイキのシューズを試してみました(レンタルできた) ナイキは人生で唯一合わなかったシューズ(涙)確か初代のズームフライが初でしたが、すぐ腰痛になってしまった思い出。 まだ厚底など履いたこともなかった時代なので走り方も良くなかったのかもしれませんが、普段履きのスニーカーでさえナイキはイマイチだったので(笑)、履く…

  • 久々の三燈舎で。

    今日は歯医者さんだったので定時にささっと退社。その後に久々の三燈舎さん。数年ぶりかも。歯医者さんの後は近くのGONDさんに行くことが多かったけど、ダメ元で寄ったら時間制限はあったけど入ることができました。魚とお肉両方いけるフルミールス。ここのラッシーは舌が痺れるくらいサワー感あって好き。思えば無意識にずっと食べていた「ミールス」というものをちゃんと自覚したのはこのお店が最初かもしれない。なんとなく初心にかえりました。すっかり疲れた毎日だったので週末はゆっくり休みます。

  • 駅ナカで絶品とんかつ!

    仕事が忙しすぎて1日はあっという間に終わっていくのに、まだ水曜日かよ!!と絶望中…_  ̄ ○朦朧としながら先日通って行列していて気になっていたとんかつ寿々木さんに滑り込み。 上ロースカツ定食+カキフライ単品(1個)衣サクサク、お肉は柔らかい♡東京駅構内(八重洲北口:八重北食堂)で、このお値段でこんなに美味しいとんかつが食べられるとは!接客もとても丁寧で荒んだ心が癒やされました…。元気出たぞー!(単純)

  • 2024.1.14 イイコトチャレンジ in 日産スタジアム

    数年ぶりにイイコトチャレンジ(5時間リレーマラソンの部)に参加させていただきました。 1.6km×5回。日頃スピード練習なんてしてないので毎回酸欠でへたり込む始末・・・。いつもノンビリ走ってるのがいかにラクしてるのかわかりすぎました・・・。 相変わらず寒さに強すぎるので、よっぽどでない限り真冬でも基本、短パンと半袖(+アームウォーマー)の私です。今日も短パンでいたら襷を待つエリアは日陰で強風が冷たく極寒。待ってる間は脚も冷えるし周りからもみてるだけで寒いと言われ・・・(笑)山や車中泊などの時に使っているmont-bellのダウンブランケットを持っていってたのでこれを使用したのですがこれが大活躍…

  • 深夜ランを再開!

    以前は平日は仕事から帰宅後に走っていた私。夜中(23:00くらいから)に走ってました。 キンとした空気の中、自分の足音だけきこえて、色々研ぎ澄まされる感じで集中できたので、本当に好きな時間だったのですが、年齢からか(悲)、帰宅してからでは仕事の疲労がどっと出てしまい走るのが億劫になってしまった為に、帰る前に皇居ランや帰宅ランをし始めた、というのがここ数年です。 ここ最近は仕事の終わりも遅く、ランステの空いてる時間に走る事も難しくなってきた為、これからは帰宅ラン一択かな、と思っていたのですが、久々に深夜ランを復活させてみました。 元々寝る時間は遅いし、走ったらやっぱり気持ちよくて最高!ってなった…

  • 皇居ランからのカレー部。

    震災支援が本格的に始まり、仕事も遅くなってなかなか皇居も走れなさそうなので、本日滑り込みで2周走る。ランステ間に合わないからこれから平日に走る時は帰宅ランかな。疲れてなければ…。本日のカレー部は新規開拓。 東京駅の八重北食堂にあるBangera’s Spice Bistro & Cafeへ。 チキンビリヤニとパニールティッカをいただく。 銀座のバンゲラズキッチンは未踏なので比べられないけど、こちらはスパイス感は薄い(ほぼない)。ライスの量は多い。やっぱり八重洲方面でのビリヤニはエリックサウス一択かな。八重北食堂はリニューアルしてから初めていったけど他にも気になるお店(とんかつ屋とホルモン屋)が…

  • 2024年のトレイル初め。

    2024年トレイル初め。 のっそり起きて鎌倉アルプスへ向かいました。 行きたいトレイルや山はあるのですが、どうしても朝起きれない(笑) キンとした空気と美しい富士山で目が覚めました。 やっぱり鎌倉アルプスは気持ちいいなぁ。 こんな近場にある幸せ…♡ トレイル途中で偶然お知り合いのN島先生と遭遇してご一緒させていただきました。なんとも縁起がよい。が、緩々予定がしっかり走らされました^^; 今年も夏山に向けてしっかり山トレーニングしていきたいと思います。とにかく怪我しないことが目標だ!

  • 2024年のカレー初め。

    どこか山へと思ったら全然起きれなかった…。風も強いし冷たいしでランもやめて(よわい)、カブオとデート。ぐるっと八景付近をまわりながら今年初のカレー部は能見台のGANESHさんへ。 緑園都市にあった時にはしょっちゅう伺っていたお店でしたが、こちらに移転してからは初。 何年ぶりだろう!ランチミールス、バスマティライスに変更。スパイスバッチリ効いてておいしかった!しかし今日のバイクは寒かったな〜…ダウン2着重ねても芯から冷えて凍えました。

  • 寝起きで応援。

    今日は箱根もテレビ観戦の予定だったのでノンビリ起きたらもう10時。 テレビつけたら選手達が平塚中継所を続々通過していたので、もしかしたら間に合うかなぁ…と吹上(8区)まで走っていく。 戸塚中継所まであと1kmの所なので監督達の檄が凄かった。 明治大学1年の綾くん、来年も楽しみな選手だ! そのまま1号線を下り、年末にいったNAPSでピアスの落とし物がないか聞くとやはりなかった…_  ̄ ○ついでにもう一回ヘルメット試着(ピアスは全外し)して、これかなというのを決めた(買ってない)。 ションボリ遊行寺まで走ってお詣り。 こちらからだと遊行寺の坂は下るだけで楽だけど上りは本当にキツいと思う。 もう何も…

  • 2024年は波乱の年?!

    皆さま、あけましておめでとうございます。 年始から突然の地震で大騒ぎ。故郷である糸魚川の親戚たちは、近くの小学校に避難して元日中に全員の無事が確認でき一安心できました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。まだまだ余震が続いています。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。 今朝はランニングがてら箱根駅伝(2区)の応援へ。 やっぱり一生懸命な選手を見ると元気が出ますね! ここ最近は國學院の平林くん推しの私です! お買い物して帰ってビックリ!青学がひっくり返してましたね(驚) 今年は仕事はほどほどに、今まで以上に自分のため、家族のため、自分の大切な人たちのために時間を費やします。一日…

  • 走り納めへ!

    雨上がり、走り納めで鎌倉まで。太陽が出てきて暑い!汗だく!鶴岡八幡宮で御礼参り。 今年は狛犬さんもマスクしていなくてさぞ清々しいことでしょう!今年のランは1300km程度^^; 東京マラソン前だけ頑張りました(笑) 来年は2000kmくらい走りたいものです…。 12月は誕生日、台湾、クリスマス、年末とイベント三昧だったので、丸々チート月間にして、ずっとやめていた甘い飲みものやら小麦製品、お菓子類、揚げ物、ケーキなどを沢山たべてしまいました…。 やっぱり身体が重く感じてスッキリしない…。(怖くて体重計のれず…)というわけで、また新年(明日!)からしっかり食生活戻して身体軽くするぞ〜! また来年も…

  • X'masですが色々納めてます。

    暖かいクリスマスになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 サンタさんが来なくなって、ウン十年。それでも、浮かれているキラキラな街は大好きです。 明日になれば漆黒の街となるのでしょうが…(言い過ぎ) そんな私は台湾から帰国してからすぐさまカレー部納めしました。 違うお店に行ったら予約満席。年末の週末を甘く見てました! ということで安定のエリックサウスさんでチキンビリヤニを。うん、満足! そして本日クリスマスには、ブラザーズさんへバーガー部納め。 とうとう禁断のバンズがパティ!のワイルドロットを食べることができました!(12月までの限定) お肉好きには堪らないこのバーガーペロリです! ついでに今…

  • 帰国してます!

    今年も大好きな台湾で過ごしてきました。 ノンビリ過ごすつもりが毎日早起きして真っ暗の中から行動して、夜中までしっかり楽しんで寝不足半端なかったです(笑) 色々新しい事にもチャレンジ?してきたので、ゆっくりですが、また旅行記アップします!

  • 日本脱出!

    今日から少しお休みをいただき日本を脱出。 風が強かったかなんなのか、なかなか着陸できず、めちゃくちゃ揺れるわ、目の下の空港上空グルグルまわったり行ったり来たり、何度も上昇下降の繰り返しで久々にジェットコースターにずっと乗り続けている感覚で内臓が浮いて吐きそうになりました…_  ̄ ○ この(写真の)黒い雲をなかなか突っ切れなかったようで…。 無事に着いてよかったですが降り立たったらフラフラ(笑)あと30分も続いてたら完全にアウトでした…。 色々あってすっかり疲れ切ったこの秋〜初冬。 心身ともに疲れをとって、元気になって帰国したいと思います!

  • ラムちゃんで忘年会!

    もう何年も断り続けている会社の忘年会。 私は子供の頃から大勢の場がとても苦手で、若干コミュ障の気があるためです…。 そんな事ないよ!って周りに言われるのですが、行っても周りに気を使わせてしまうし、こちらも無駄に気を使ってしまうため、このような会は参加を辞退しております…。 今日はなんでも好きなもの食べさせてあげるからと言われ、根負けして「お肉」を所望した結果…ヒツジ!ジンギスカンやさんで周りがほぼ飲むだけの中、超肉食の私一人で黙々とお肉を食べ尽くしました(食べ放題だった) お肉とても美味しかったです! 御徒町にあるラムちゃんというお店でしたが、安いし気に入りました!今度一人ジンギスカン来よう(…

  • ポカポカ奥多摩トレイル。

    昨日はお友達が調子悪かった脚のリハビリと、購入した山ギア試したいとのことで、ノンビリと奥多摩へ山ご飯トレイルにいってきました。コースは払沢の滝〜浅間嶺のピストン。あっという間に登れてしまいましたが、リハビリには丁度よかったようです。12月とは思えないポカポカ陽気、混雑もなくフカフカの落葉トレイルを楽しめました。山頂では美味しい魚沼産ご飯を炊いてキムチ鍋と豆乳仕立てサバインドカレーとラムチョップと和牛のステーキを焼いて最後に珈琲いれて満腹、大満足!自然の中のご飯(というかお肉)、なんて美味しいんでしょう…♡私も今回ソロ用鉄板と鉄板の安定感を求めて買ったSOTOの分離置きストーブをデビューさせまし…

  • ヘアサロンジプシー終了?

    今日は夕方から鎌倉の美容院へ。 初めてのサロンだったのですが、雑誌がデジタルで自分で色々選べたので、ずっとモトチャンプ読んでました(笑)数年ぶりに前髪つくりました! 美容院は美容師さんとの相性がよければ何か起きない限り同じところに通い続けます。なので10年以上とか普通に通ってます。 ここ最近通っていた所の方が辞めてしまい、前回別の美容院へ行ったら、もう何もかも全く合わなくて(涙) 今回また新たな所を探して行ったのでドキドキでした。 結果、前回とは天地の差でとても素敵なサロンであっという間に気に入りました♡ なのでこれからはこちらにお世話になろうと思っています!

  • 恒例!X'masイルミラン!

    毎年恒例帰宅&イルミラン。来週は忙しすぎて行けそうもないので今のうちに。御茶ノ水発〜六本木〜恵比寿をまわってきました!去年は極寒すぎて寒さに強い私でも震えが止まらなかったけど今夜は暖かかった!今年は敢えて人込み写真。というか人しか写らないくらい凄かった。 警備員さんの叫び声がずっと響いていて大変な六本木ヒルズでした^^; 今年のヒルズはディオール。素敵ね♡ 恵比寿も物凄い人! バカラも相変わらず美しかった。 寄った方が繊細さがわかって好き。 こんなキラキラの街の中、半袖短パンのランウェアでウロウロしてるのは物凄く浮いててるんだけど(笑)、誰もそんなの(多分)気にしてないからいーのだ。 ツリーハ…

  • 大阪発!のカレーを食す。

    関西出身の同僚にカレー好きなら絶対に食べに行ってほしいとずっと言われていて、皇居2周走ってカロリー消費してから行ってきました、インディアンカレーさん。メニューも見ずにオーダーする常連さん多し。美しい盛りで秒で提供されるカレーは、最初の一口は甘い!なのにその後辛い!と言われていましたが、それは本当でした。(私はもっと辛くても大丈夫だけど辛さは選べない)しかしこの不思議味覚はなんなんだ。 ピクルスも美味しいし、お水が美味しいのもポイント高い! 普段お店で出されるお冷やは飲まないんだけど、ここのお水は美味しすぎて、更に走った後ということもあってゴクゴク飲んじゃった(少しでも減るとすぐに注いでくれるサ…

  • 湘南国際マラソン2023(コース誘導ボランティア)

    今日は鵠沼海岸で湘南国際マラソンのコース誘導ボランティアをしてきました。湘南国際のボラは3回目。 これまでは、大磯地点でのコース誘導とメダルかけをやってきました。 大人になってランを再開して、湘南国際マラソン10kmがオトナデビュー戦でした。そこからフルに移行するも、湘南国際マラソンの参加自体はかなり前に卒業済。 走れば走るほどワースト記録を更新して泣いてツラい思い出しかない大会なんです(涙) でもボラは楽しくやってます! 今回は元々ボラ不足だった(らしい)上、なんと今朝は半分以上の方が来ないという波乱…どうすればそうな事になるんだろう…。なのでメンバー入れ替えたり配置も手薄になってリーダーさ…

  • 都会ラン&バーガー部!

    NGSKさんと都会をグルラン&バーガー部。 渋谷〜代々木公園グルリ〜明治神宮〜国立競技場グルリ〜神宮球場(スワローズファンフェス中)〜神宮イチョウ並木(この季節初めてきた)〜表参道〜MIYASHITA PARK(バーガー部) 外苑のイチョウ並木は人しか写らない景色でした(笑)今日の部活動はずっと行きたかったクラフトバーガーのJB's TOKYOさん。 お肉もチーズもダブルのダブルダブルというメニューをいただきました。 ケチャップ以外自家製というバーガー。パンもお店で焼いていました。 トーストはほんのり甘みがあってお肉もジューシーでとても美味しかった♡ しかしどこもかしこも凄い人!外国人観光客も…

  • 宮ヶ瀬へカブツーリング!

    今日は宮ヶ瀬にカブツーリングしてきました。 道も混むこともなく、快適走行! 気持ちよかった! しかし宮ヶ瀬はライダーだらけですね^^;前からこんなでしたっけ?色々なバイク見ることが出来て楽しかったですけど。 以前、仏果山〜高取山〜宮ヶ瀬ダムのコースでトレランしたのですが、このトレランコースもオススメです! 宮ヶ瀬は今週末からイルミネーション始まるようです。ツリーも準備されてました! 少し公園を散策してからオギノパンへ! ここは大混雑してましたが、バイクはすんなり停められて、心配していた行列もさほどではなくホカホカのあげぱんをいただきました。お昼はRider's Place FROG PITさん…

  • ランニングシューズを買いました。

    今日は家からみなとみらいまで走りました。 せっかく寒くなってきたのにまた暑さがぶり返してしまい私としては残念…。 お天気もよく、朝から沢山の人で溢れてました! そして今日は久々にランニングシューズを購入しました!皇居ではあれだけasicsレンタルして、横浜のランステではonレンタルして、でもやっぱり今まで一番足に合っていてお付き合い歴が長いadidasのどれかかな、と思っていたのですが、結局HOKAかい(笑) HOKAはRINCON2を以前履いていて、それを潰してからは買っていませんでした。HOKAは初めて厚底デビューしたシューズで厚底の中では一番しっくりきたものでもあります。RINCON5か…

  • 【備忘録】北アルプス縦走 2泊3日テント泊装備(夏終ver.)

    今回の北アルプス縦走の持ち物(ベースウエイト9kg)+水=12kg程度★は今回新たに購入したもの●は撮影し忘れ自分とてもラクしたくて、荷物の軽量化に努めました。が、今年の北アは水不足で水を相当担いでいった上、心配性でこのくらいになりました。UL装備でサクサク行動される皆さんカッコいいですし、真似したくなりますよね。でも「思慮の浅い軽量化は死を招くかも」という文言を某所で読み、思慮が浅かった自分は気を引き締めました。せめてザックだけでもと軽量で担ぎ心地のよいものを探して購入。流行りのULザックはものすごく軽いけど下記に記載してある私の希望(※)を叶えてくれるものはありませんでした・・・。若い方は…

  • 北アルプス縦走in夏休み:Day3(2023/9/21)

    ★3日目(双六小屋~新穂高温泉)暴風雨〜曇り時々雨 CT6時間 目標5時間 4時半起床。 起きると予報通り暴風雨。 予定を1時間以上早めて5時45分下山開始。 下るだけなので水分も500mlのみにし、ザックも軽くしました。それでも連日重いザックを背負って肩が痛い・・・。もう少しの辛抱と背負う。 出発した頃は強風で飛ばされそうだったけど、しばらく歩くと風も弱くなりはじめ雨も止んだり降ったり。高度が下がると気温もあがり半袖きていても歩き始めるとレインウエアで暑い。この日初めてメリノウールのシャツで行動してみたのだけど、暑がりの私は熱がこもってしまってのぼせ気味になってしまったよう・・・。水と塩熱サ…

  • 北アルプス縦走in夏休み:Day2(2023/9/20)

    忘れかけるところでした・・・北ア縦走2日目。1日目は↑コチラ★2日目(雲ノ平~双六小屋)標準CT12時間 目標8時間 3:30起床 雲ノ平は夜からずっと暴風大雨の嵐、朝起きても雨がザンザン降っていました。 それでも気にせず朝まで爆睡できた私・・・。 ある意味何か危険な事が起きてたら知らずに死ぬタイプ・・・どっちがいいんだ・・・。 まず水晶岳を登る事を諦め、雨の様子をみながら出発を遅らせる事にしました。 朝ごはんを作って食べてノンビリ待ちましたが雨は全く止む気配なし・・・。 6:30これ以上遅く出発すると後が厳しいので豪雨の中テントをしまい出発する事に。 この時が一番つらかったな・・・。 先に道…

  • リピート購入!

    PAAGO WORKSのTRAIL BANK Sをリピート購入。すっかりランや登山時の必需品となりました。キャッシュレスの波におされつつも、まだまだ現金派の私は小銭を入れることも多くジッパーが崩壊。1つ目は2021年5月に買っていたので2年半くらいもったみたい。本当に使い勝手が良すぎて一時期お気に入りの長財布を持たなくなるほどでした。でもお札が折れるのが嫌で(特にこちらは三つ折りになってしまう…)ラン、登山時以外はやっぱり長財布派なのです…。

  • 寒空ツーリング!

    今日は寒空の中、小田原(根府川)ツーリングへ!私が絶対買うぞ!と決めていたハンターカブからクロスカブに心変わりしてしまった結果、お友達と同じバイクに。 海沿いを風切って走って美味しいお魚や海鮮食べて 山道クネクネ登って絶景カフェなど、色んな道を楽しんでこれぞツーリング!ぽかった! 今日は一気に寒くなる予報だった為、上はスキーウェア、中にはPatagoniaナノパフ、綿トレーナー、ヒートテック(極暖)で温かくはないけど風除けはほぼ完璧、下はデニムにヒートテックタイツで寒さ対策はまあまあ出来たのだけど、帰宅したら身体の芯はしっかり冷えていた…。運転中は鼻水垂れてたしな…。でもナノパフフーディはこの…

  • LIVE前のバーガー部!

    先日ライブ前に無駄に会社を早退したのは前エントリー通り。会社からドームまでの道すがらにあるアイコウシャさんでバーガー部しました。 社内では有名店なんだけど、平日の日中しかやってなくて、なかなか時間的に食べに来れなかったのでやっと!だから無駄な早退ではなかったな、必要だ(笑)15時半という中途半端な時間だったのに次から次にお客さんがやってきてずっと満席でした。ベーコンチーズバーガーのLarge(お肉150g)をいただきました! バラバラで出てくるので自分でバーガーを重ねたり、そのまま食べたり出来る仕様みたいです。 お肉は肉肉しくバンズはもっちり、めちゃくちゃ美味しかったです! でもLIVE始まる…

  • COLDPLAY in 東京ドーム♪

    昨晩は東京ドーム、COLDPLAYのLIVEにいってきました!今回のLIVEは撮影可だったので自分で撮った写真載せます!(スマホの限界) 定時であがって会社から歩いていっても余裕で間に合うのに無駄に早退して部活動して参戦。もう最高でした…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 リストバンドの光の演出も数年前に海外のLIVEでみていたのでこれかぁぁぁ!!と感動…。 一人一人に配られ、曲に合わせて様々なカラーで点灯して自動(コンピューター)制御されてます。 この演出いつか参加してみたいと思っていました! 綺麗だったなぁ…♡ パフォーマンスもサービス精神も最高でした! 相変わらずドームの音響がイマイチ…というと…

  • 2023.11.4 横浜ノースドックラン2023 Autumn

    ロードは8ヶ月ぶり!の(おそらく)今年最後のレースに参加。 横浜の米軍基地内をグルグルまわってきました。 晴れすぎてめちゃくちゃ暑かったけど無事に完走! 酷道ランナーさん見習って最後尾からスタートしました!(でも制限時間ギリギリでFINISHは難しかったです…) 周回コースだったので最初は超スローペースで。2周目から全然余裕あったのでペースあげたら前のランナーさんたちがどんどん落ちてきてくれて^^; 本気のランナーさんも少なかったのか終わってみたらタイムは微妙なのに最近見たこともなかった好順位でした(棚ぼた的な) しかし11月とは思えない陽気。皆さん苦しそうでした…。 ご一緒くださった皆様、あ…

  • バイク用グローブ新調!

    冬に向けてバイク用のグローブを新調。Schottのワンスターウィンターグローブ。ワンポイントの★星☆に一目惚れ。 ブラックと悩んだけどキャメルにしました。 メンズものだからちょっと大きいけど運転には支障なさそう。 今まではUNIQLOのヒートテックのポリ製で、それも温かかったけど…だいぶ使ったし…お疲れ様でした…(´._.`)Schottって全然知らなかったけどライダースジャケットもライダーストートバッグも可愛いいんだなぁ〜♡

  • 疲れたらカレー部。

    御徒町に用事がありヴェヌスサウスインディアンダイニングさんでカレー部。まぁ最近家でも仕事でも次々と色々な事が起きて疲労が激しく常に疲れている…。そんな時のスパイス投入は癒し…。今回お初のヴェヌスさんはボリューム満点でガッツリ系。満腹!食べてると汗が吹き出すくらいスパイス効いてました。先が思いやられるけど早く寝て明日は元気に過ごしたいぞ!

  • 車体に駐輪場シール貼りたくない問題。

    引きちぎられたら終わりで完全に自己責任だけど、駐輪場のカブ主さんたちこのタイプが多いので真似させていただいた。粘着力がものすごくて一回貼るとベトベトになるから皆やっぱり貼りたくないのかな?20年ぶりくらいにサンリオショップで買い物した!まだ小さなマスコット(今回はミニ下敷きを選ばせてくれた)のオマケつけてくれるんだね。大人になっても嬉しい♡サンリオファミリーの中ではキティちゃんとキキララが好きだけどベイスターズ戦のイベントに来ていたクロミちゃんみたらお気に入りに昇格。オマエいくつだよ、ってのは置いといて…。 あとはヘルメット買い替えないと!ヘルメットも10年以上使っていて、ガンガン落としてるか…

  • 横浜マラソン応援!

    今日は朝から横浜マラソン応援へ。根岸でのトップはなんとベイユニ(それもソト!)のイケメンランナーさん! それもユニアピールからのこの笑顔最高すぎませんか♡(←ただの私得です)黄色い声をあげてたので動画は封印(笑) その後ハンマーヘッドへ移動してゼブラコーヒーノンビリでお茶してランナーさん待ち。 41km地点なので皆ツラそう… お天気回復してよかったですね!お昼は暑すぎるくらいだったかな。 戦艦ぽいのかっこいい…。 横浜マラソンは第一回に出走しベストが出るも、距離短い問題で残念なレースに…。そんなことを思い出しました…。 今日は色々な所でマラソン大会がありましたね!出走されたみなさま、ボラのみな…

  • 北アルプス縦走in夏休み:Day1(2023/9/19)

    遅まきながら、今年の夏休みの記録を・・・。今回の夏休みは折立~雲ノ平(泊)~祖父岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~双六岳(泊)~新穂高温泉の3日間のソロテン泊縦走の行程をたてました。(天候や体力に応じて4日間も想定) まぁ山は色々起こる、自然は素晴らしいし脅威であると感じた山行となりました。 ★出発~1日目(折立~雲ノ平)~標準CT10時間/目標8時間 今回は縦走だったのでマイカー使用せず登山口まではまいにちアルペン号で折立まで行く事に。深夜バスを竹橋で待ってたら、渋滞にハマったバスが到着せず(3連休最終日だった)新宿まで上高地行きのバスに同乗させてもらい、新宿で代替バスに乗り替えました。結果電…

  • 新相棒と初ツーリング!

    今日は新相棒となったカブオ(←結局そんな名前に)の慣らし運転で三崎までソロツーリング。 (あふれる素人感満載のバイク写真) 家から40kmくらい。R134を通ってキラキラな海をみながらノンビリと。ポカポカ陽気だったけど念を入れて着込んだものの、それでも着く頃には身体がすっかり冷え切っていた。恐るべしバイク…。三崎港手前から大渋滞。車が混雑していて駐車場に全く入れないようだった。バイクはその横を通って警備員さん誘導のもとすんなり停めさせてもらえた。 まずマグロのほっぺたの唐揚げをいただく。 柔らかくて美味しかった! 少しお散歩してから、お知り合いから教わったお店に開店時間前だったけど入れてもらえ…

  • 秋晴れの鎌倉ラン。

    朝ラン自宅〜鎌倉まで。AMAZAKE STANDさんで小休止。自家製生あま酒+ジンジャートッピング! 少し涼しくなって走りやすくなってきたかと思ったけど走ればまだまだ汗だく。 真冬が待ち遠しい…。 午後から終活ばりに本気の断捨離をします!

  • ウォーキング&カレー部

    昨晩帰宅ランをしたので、今夜はランお休み。社内ウォーキングキャンペーン中につき会社から錦糸町まで歩く…。まあまあ距離あって疲れた…。このキャンペーンのお陰で社内は競争心あふれる人たちで殺伐中…^^;着いたところでカレーリーブス カフェ&レストランさんでカレー部(ソロ)。ミールスも豪華で惹かれたけど、パロタが食べたくてケララパロタセット。それにオニオンパコダをつけました。カレーはチキンとマトンのロースト。 ボリューム満点で満腹!ごちそうさまでした。

  • 横浜満喫&バーガーラン!

    今日はラン友のユキコさんにお付き合いいただいて横浜大満喫+バーガーラン! 本日のコースは…ランステ〜象の鼻(インドフェス準備中)〜赤レンガ(オクトーバーフェスト大行列)〜臨港パーク(折り返し)〜大桟橋(ダイヤモンドプリンセス見学)〜山下公園〜港が見える丘公園〜元町〜石川町〜バーガーランチ(CENTRAL BURGER SHOP)〜元町商店街(伊東屋勤務の中学の先輩にご挨拶)〜のり蔵(行列!パン屋さん)〜デザート(Meet Fresh 鮮芋仙)〜中華街〜横浜スタジアム(パブリックビューイングにちょっとだけ寄り道) インドフェスが早すぎて準備中だったのが残念だったけど、爽やかな気候の中楽しみました…

  • カブヌシになりました!

    ドナドナされたのは前記事通り…。 というわけで本日からクロスカブヌシになりました。 帰宅したら雨降ってきちゃったので車体撮影会はまた晴れた日に! シフトチェンジ楽しいし、とにかくカワイイ・・・キュンキュンしてます♡

  • 腹ペコ、バーガー屋へ向かう。

    前エントリーではご心配をおかけしました。 まだ色々な傷は痛みますがなんとか今週無事に過ごせました。 口の中を切ってしまい(←歯が上唇に刺さった…が正しい)腫れと血豆が酷くなって、ほぼ何も食べられずお腹と背中がくっつきそうでした(TдT)やっと腫れがひいて血豆も吸収され(口の中は治りが早いらしい)、今夜は3回くらい振られ続けていた念願の四ツ谷のクルズバーガーズさんでソロバーガー部開催!プルドポーク&チーズバーガーをいただきました!美味しいバーガーもりもり食べて復活!満腹!大満足♡ すっかり秋の風が吹いて走りやすくなりましたが、(私としては)真冬が待ち遠しい毎日です。 病院で検査してもらって問題な…

  • 10月スタートはコケる。

    今日は走ってたら何でもないロード上で顔からコケて負傷…。 瞬間星がみえて…吐き気とフラつきが酷く朦朧としていたのですが家まで歩いてやっと落ち着きました。 両膝、両手、顔面、口の中と負傷し血まみれで、すれ違った人たちは何事かと思ったでしょう…。 明日からまたしばらく顔の傷隠し(←結構酷くて目立つ…)のマスク生活です… 本当にドジすぎる…_  ̄ ○

  • 愛車がドナドナされまして。

    実は先週末、愛車のビノオ(Vino125)がエンジントラブルでドナドナ…。 乗ってる時にプシューって減速からのプスンと。車通り多い道路上だったので事故らなくてよかった。 その後、購入した販売店の修理工場から連絡もらったのですが、修理出来なくもないけど、逆輸入車(台灣山葉製)ゆえ部品調達に時間もかかり修理も高額になるとのことで思い切ってお別れを決意しました。乗っていたカブを盗まれ、その関係者からブン捕った(笑)賠償金で購入したバイクで、これに乗りたくていっぱい探して、やっと見つけてもらい出逢ったビノオでした。2007年から乗り始めてとても愛着を持っていたビノオ…。今まで本当にありがとう。買い替え…

  • 涙のスタジアム…。

    昨晩は…今季第12戦〜★横浜3vs11ヤクルト☆おそらくレギュラーシーズン最後の観戦。今年もいっぱい楽しみました。最後は藤田選手の引退セレモニーで大号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハラハラと涙が流れて止まりませんでした…。 縁のある方も駆けつけていて本当に皆に愛されていたのだなぁと…。 が!引退セレモニーで感動して忘れかけたけど、めちゃくちゃ大差で負けてるじゃん!! 色々大事な試合だと思ってたのに先発からボロボロだったな…_  ̄ ○ とにもかくにも、藤田選手お疲れさまでした!

  • 2023.9.10 白馬国際クラシック

    というわけで、遅いレポになりました。 白馬国際クラシックのミドル(28km)に参戦してきました。 初参加が10年前、コロナ禍や怪我期間やを除きミドル、ロングと距離はその年によって変えてましたがほぼ毎年参加しています。 (白馬国際トレイルから昨年運営が変更し名称も白馬国際クラシックに) 結構コースは変えてくるので飽きずに参加できます。 今年は台風が心配されましたが、消えて本当によかった・・・。白馬は毎回天気でハラハラさせられます。 車で前日入りし、受付。早速大好きな村男を発見! 理由は不明ですが間に合わなかったのか?参加賞は後ほど郵送とのこと。今回は友人がペアエントリーをしました。しかし、エント…

  • 今年の夏休みは…。

    本日より社会復帰しております! 今年の夏休みはソロテント泊で山籠り(縦走)していました。 大変なこともありましたが、様々な経験、勉強ができて頑張って行って良かった!って思った山行でした。 またアップします!

  • 夏休みスタート!

    明日から来週いっぱい夏休みをいただきます٩(ˊᗜˋ*)وやりたい事、やらなければいけない事、盛り沢山!一気にやるぞー!もちろんノンビリもします(笑) やっと白馬の筋肉痛も治ってきたのでランも少しづつ再開します!本当に今回は酷かったわ_  ̄ ○

  • 今日もスタジアムにいたよ。

    今季第11戦〜☆横浜8vs3中日★もう負け試合は観たくない!と今夜も気合入れて参戦! 今日の観戦は初メンバー4人で臨みました!(1名ドラファン含)ホームラン量産、東投手14勝!昨日と違って大盛りあがり、クロミちゃんも可愛くて最高の夜でした♡ そして…阪神タイガース優勝おめでとうございます!今シーズン本当に強かった!待ってろCS!

  • 初ビジター席観戦。

    今季第10戦〜★横浜1vs2中日☆FCの特典チケット使用し忘れていて、急いで取ったらもうビジター外野しか取れず。・゚・(ノ∀`)・゚・。 初ビジター席での観戦でした。 今日の連写は今永先生。 ビジターは当たり前だけどユニも着れず応援も出来ず大人しく観戦。相手チームの間近の応援も新鮮でしたが、騒げずやっぱり寂しい…ベンチだけはよく見える…。 ベイからいった細川くん大活躍、それは嬉しい。しかし、このままだと現地負け越してしまう…。筋肉痛が抜けず階段の上り下りがツライ。

  • 白馬国際クラシック参戦!

    白馬国際クラシック、ミドルの部。 昨年は骨折していてボラ活動でしたが、今年は選手として走ることができ、無事に完走しました! 色々あったので、またレポあげたいと思います!

  • シーサイドラン by HOKA RUN CLUB

    今日はラン仲間にお誘いいただき、辻堂のスポーツデポ主催のシーサイドラン by HOKA RUN CLUBに参加させていただきました! 履かせていただいたのはMACH X!テラモ〜(辻堂海浜公園)〜海岸を往復。 しかし暑くて暑くて・・・立ってるだけで汗が吹き出す気候・・・もう袖のあるウエアは夏は着れません・・・ 走りやすくてとっても良かった〜!しかーし、おねだん、さんまんはっぴゃくえん!チーン買えるように仕事頑張るぞ(笑)HOKAのスタッフの皆さんのお話もとても楽しくてまた参加したい!アイスもごちそうしていただき、ありがとうございました! 終わったあとはカワイイお店でフレンチトーストランチ♡お友…

  • 最高の金曜日の夜!

    今季第9戦〜☆横浜9vs3巨人★(ソロ観戦) 今日も一人外野応援席でしたが、隣の女性も一人で観戦されていてとても仲良くしていただきました♡ 更にホームランだらけだったので周りの皆さんともめちゃくちゃ盛り上がり最高の金曜日の夜でした!皆様ありがとうございます!そして今夜のヒーロー山本祐大選手最高!後ろの方にはローズがいて皆大騒ぎ。かっこよかった…❤ 更に今日はバズーカボールもGET! 外野は本当に面白い!ベイカラ初めて食べた?けど美味しかった…。

  • 皆大好き!四ツ谷で洋食を。

    今日は四ツ谷に用があり、狙っていたバーガー屋さんへと思っていたら定休日…(既に2回振られている…)もう一軒BMしていた、かつれつ四谷たけださんに行ってきました。誰もが満足する洋食メニューが揃っています!ギリギリ入れましたが満席。次々にお客さんがやってきます。今日はポークカツレツ定食を(ご飯少なめオーダー)。ポークジンジャーと悩んだけど…次回だな!隣の人のハンバーグ美味しそうだったな…次回だな!衣もサクサクお肉もデミグラスソースもとても美味しかった♡食べ終わって出たら行列…Σ(゚Д゚) しかし昨年までは年に数回しかお米を食べない生活していた私がこんなに食べるようになるとは…。 お米食べないから定…

  • 夏の終わりの逗子ラン。

    逗子在住のお友達に会いに今年初逗子! ラン&ビタミンドリンク&かき氷 夏の終わりの海沿いを楽しく走ってきました! 逗子海岸はザワザワだけど、森戸や一色海岸は落ち着いてて良いな〜。 海の家もオシャレだった!

  • リニュ!アシックスラン東京丸の内!

    帰宅ランの用意していったけど、今日ASICSのランステがリニューアルオープンだった!と、急遽皇居ランに変更。 イベントもあったからか激混みでしたな…。 中は売り場は変わったけど、ランステは特に変化なし(笑)店内随分シンプルになった印象…レンタルしたシューズのカラーが可愛かったな(*´艸`*)♡高くて買えないけど…。それにしてもまだまだ暑くて完全に脱水…この脱水体質はどうしたらいいんだ。

  • コイにも勝てない濱の星…。

    今季第8戦〜★横浜2vs5広島☆(ソロ観戦)今日も一人ノンビリ…と言いたいところですが、コロナ禍前以来の応援団近くの外野応援席だったので周りのファンの皆さんといっぱい叫んで応援しました!そしてストレス発散するはずが…たまる結果に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。勝てなさすぎて写真もモヤる、ユニは乱れ…。 今日はスクリーンに映った事だけが嬉しかった…。

  • トラに勝てない濱の星…。

    今季第7戦〜★横浜0vs2阪神☆(ソロ観戦)暑過ぎて初回からミカン氷投入… 明日の仕事に全くひびかない3時間にも満たないスピード試合でした…。ありがたいやら、つまらないやら(笑)今日はバウアーが頑張った!むしろバウアーしか頑張ってない… 感情に素直なまま喜んだり悔しがったりして本当に素敵な投手だと思う。選手の写真はもうバウアーしか撮ってない(笑)今回も無駄に連写。 あまりに試合がつまらなさすぎて眠くなったのは世界陸上のせいという事にしておいてあげよう…。(事実昨晩〜朝までほぼずっとみていた…)とにかく苦手な暑さが厳しい8月はほぼ何も予定入れずノンビリ過ごしてます。暇だしなぁ…家にいてもなぁ…お…

  • 祝!還暦ラン!

    今日は還暦を迎えたお二人のお祝いランを月島でやりました!日の出湯さんが、ランステとして使用させていただけました!ありがとうございます! 銭湯の中でも外でも地元の方に沢山話しかけていただき、楽しい時間でした!(自転車のおじちゃん、銭湯から暫くお話ししながら並走!笑) 隅田川沿いを久々に走りました!走力は皆バラバラ!月400km走る猛者もいればサブ3目前の人もいれば1年ぶりに走る人も!夕方から走り始めましたがそれでも暑い一日でした^^;宴の場はスパニッシュレストラン!まずはお決まりの…おめでとうございます! いっぱい食べて飲んでお祝いしました!この赤いちゃんちゃんこは、チーム内で代々受け継がれてい…

  • 錦糸町でバーガー部!

    今日はカレーと迷ったけど夕方過ぎたら断然ハンバーガー気分に!新店開拓したくなり、錦糸町のShake Tree Burger & Barさんへ伺いました。 本日も安定のソロ活です(笑) なぜ今まで行ってなかったのか謎なほどの有名店ですが…。ちょっと駅から遠いんですよね^^; 肝心のハンバーガーはというと期待を裏切らずとっっっても美味しかった♡そして何よりもお店の方が優しすぎる…。 お店に行くだけでこんなに癒されるなんて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日はB.B.Bというブルーチーズのハンバーガーにしました! 今度はバンズがお肉(お肉でお肉を挟んである)のワイルドバーガーを絶対食べる!錦糸町の駅に降…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maminxxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maminxxさん
ブログタイトル
ode-kake* blog
フォロー
 ode-kake* blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用