chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜 https://syunasan.hatenadiary.com/

しゅな=私の日常、実体験を写真と共にご紹介。楽しくハッピーをモットーに、見た方がハッピーになってもらえたら嬉しいです。たまに暗いことも書きますが、、笑

しゅな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/25

arrow_drop_down
  • 近況報告と年末のご挨拶

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの3歳息子くん 姫 2022年6月生まれの1歳娘ちん お久しぶりです✨ なかなかブログを書けておりませんが、元気です! もう年末ですので、ご挨拶がてら_φ(・_・ まず <近況報告> 10月にコロナ、11月にインフルに罹ったものの元気になりました! 姫は中耳炎の治療で、両耳手術して、中耳炎完治。機嫌も良く、鼻水はあるものの元気に登園出来てます。 私、仕事を辞めました♡ 復帰後、有休や早退を使いやりくりしていましたが、なかなか体力的にも精神的にもなかなかのも…

  • お久しぶりに近況報告

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの3歳息子くん 姫 2022年6月生まれの1歳娘ちん お久しぶりです✨ お元気でしょうか? ブログ滞っておりました(ーー;) 3ヶ月ぶり? 久しぶりに開いちゃいましたね。 この3ヶ月何があったかといいますと、、、 姫さま1歳バースデー🎂🎈 おちび 3歳バースデー🎂🎈 おちびand姫 初運動会 私 転職活動中✨ お家 ベビーベッド卒業✨ って感じで、大忙しですね! 体力的に保育園の洗礼といいますか、 色々な菌🦠とご挨拶することがあり、 まだ実は残っている感じ…

  • 11ヶ月B.D.と近況報告

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 1ヶ月おきの更新となってしまいました💦 まずは 近況報告✨ 4月からの風邪がなかなか治らず6月でも燻るしゅな家族です笑 が! いよいよ6月✨ 待ちに待った6月✨ そう‼️ 姫の誕生日🎂 1歳です♡ そして、 ビックイベントを企て、 新幹線でディズニー旅行を✨ 1歳の記念で姫メインですが、 おちびも初新幹線になるので、おちびも楽しめる内容となっております✨ 月末なので、またその事についてはブログに残したいと…

  • 10ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん もう5月ですね✨ 早い(ーー;) 近況報告 を先にしますね。 保育園の洗礼を浴びているしゅな一家です笑 前回のショッキングな事がありましたが、なんとか熱は脱しました! あとは鼻水と咳😷🤧 なかなかしぶとい。 子供達だけでなく、私も見事にもらったので、結構辛いです😅 保育園の慣らしがほぼ出来ず、4/24に会社復帰する予定でしたが出来ず5/8にして復帰します。 書類上5/1にはしないといけないので、有給を駆使…

  • 姫10ヶ月熱性痙攣

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん お元気でしょうか? 良くない事は起こりますね。。 姫さん、熱性痙攣を起こしました。 その事について書き留めとこうと思います。 熱性痙攣 土曜日16:20ごろ発生 この前日 保育園からお迎え要請 お家帰ってきた時には38度越え その日は、前に処方してもらっていた解熱剤で、様子見。機嫌は良く食欲もあり。 土曜日 病院に行けばよかったんだけど、その週の月曜日に行って薬はもらってたし、機嫌が良かったので、行かなか…

  • SNSでの出来事②

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん ここからはかなり暗い内容です! 自衛することをおすすめします! 気になる方はどうぞ! きっかけは、 私のツイート 内容は、おちびの散髪に対するお礼の引用リツイート おちびの散髪は私がしていて ≪みて、綺麗に出来たよ、褒めて≫って内容 姫の散髪も控えてて、モチベーションを上げる為にツイートしたもの それには、いいねをいただけてそれだけでハッピー、リプももらえて、なので、引用リツイートしてお礼を書いたところ …

  • SNSでの出来事①

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 私、やらかしました、、 あちゃーー😱 私にとってSNSは、ココロの吐口 承認欲求からだと思う これやりたい、あれ楽しかったよね 旦那や身内に喋っても 【ふーん、やれば?】としか返ってこない なんだか寂しい😔 なんだかつれない 批判を求めてるんじゃない、、 賛同して欲しい、 好きな事をいいよねーって言い合いたい これ良かったよに対して 【嫌ダメだ、しなくていい】そんなものは求めてない ブログ、Twitter…

  • 9ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 先日、姫さん 9ヶ月になりました✨ 早いですねー 離乳食以外は順調です✨ とうとう何も持たずに立つ事が多くなりました✨ もうすぐ歩くかな。 おちびは10ヶ月で歩きだしたので、そのくらいにはって感じですね。 兄妹揃って週数も同じタイミングで産まれ出来る事も同じとは。 健診の問診票などの事を言うと早いに越した事ではあるけれど、多少の問題はあるなあと感じます。 まあ、比べたら元も子もない その子の可能性を信じる…

  • 姫8ヶ月B.D.と誕生日と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 3月ですね! ブログ書くつもりが中途半端になってしまう 書いとかないと忘れちゃう_φ(・_・ 姫さま 先日 8ヶ月になりました〜✨ おまたのボタンですら付けるのに一苦労するぐらい元気なやんちゃ娘に育っております✨ 離乳食で苦戦中! なかなか食べん! ギャン泣きモードになると、 口をつむんで拒否❗️ ビックリするぐらい拒否‼️ 好きなモノには食いつきがよろしいようで、、 誰かとそっくりだわ、、 ちびキミよ …

  • ちび達の保活〜保育園通知結果発表〜

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん やっときました、 保育園通知結果❗️ 待ってましたよ! 1月下旬発送が、まさかの1/31発送。 下旬は下旬でも、月末! それなら月末と書いてくれ! めちゃくちゃソワソワして、大変でした笑笑 ってことで、来ました! 結果は 合格いたしましたーー✨ 2人とも揃って同じ保育園です! 希望は、、 第一希望でした。 素直には喜べませんが😓 (↓詳しくはこちらをご覧ください) ちび達の保活について - しゅなさんの日…

  • アンパンマンミュージアム

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 次回保育園通知結果と書いてましたが、 まだきてません(T ^ T) なのでー、今回は、 アンパンマンミュージアム 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール のお話です✨ 先日行って来ました! おちびは3回目 姫は初めて 3人ショット難しいですね… ウロウロする2歳児 あ、この時すでに姫の靴下ない!(◎_◎;) 片方ありません‼︎ ですが、あとで見つかりました✨ おちびは、3回目ともなるとやる事が変わりま…

  • 娘7ヶ月B.D.と近況となんか

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん) 40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫 2022年6月生まれの0歳娘ちん 姫さん、 7ヶ月になりました✨ もう少しでロンパースも卒業かな。 よく着てくれました。 おちびは、3ヶ月ですでにセパレートだったので、よきよき。 近況報告 姫、つかまり立ちを始めました✨ 7ヶ月と3日 早いな、、 まだつたい歩きは出来ないですが、時間の問題です! そして、母ちゃんがいなくなると泣くように。 見つけると駆け寄るようになりました✨ 進歩ですね。 おちびは、食欲旺盛で元気です。 ただいまアン…

  • 新年のご挨拶

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん ご挨拶が遅くなりましたが、 🎍あけましておめでとうございます🎍 2022年もお世話になりました✨ お読みいただき嬉しく思っております。 2023年もマイペースに日常をUPしていければと思っておりますので、気長にお付き合いいただけますと嬉しいです♪ よろしくお願いいたします🙇‍♀️ 初日の出をベランダから見ることができました✨ さ、昨日から通常運転開始です♪ 元気よくハッピーな1年になりますように✨ 大晦日…

  • 姫6ヶ月B.D.と近況とクリスマス

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん はっ!もう年末ですね! 姫、先日 6ヶ月になりました✨ 早いですね。 今ではひとり座りが出来るようになり、振り向いたら座ってるってこともしばしば。 お兄ちゃんのおもちゃを狙ってズリハイしてます。 離乳食は、麦茶以外基本的に嫌な顔を見せます😓 もぐもぐは、もう少し先のようです。 歯が生えてきたので、ブッブーをするようになりました。 色んなところに唾が飛び散ります😱 前回からの近況報告すると、 2人とも風邪を…

  • 姫生後171日(5ヶ月)と離乳食

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は 離乳食 のお話です。 生後171日、5ヶ月と18日で、スタートしました。 10倍がゆ、 まあ、食べません😓 おちびもあまり食べなかったので、、 仕方がない。 食べ残しは、なぜかちびが食べると請求が。 おちびが美味しいと食べてくれるので、ありがたい。真似っこかな。 おちびは、6ヶ月で、果物を食べていたので、 それまでに食べるかな。 とりあえず姫のタイミングでやってみます。 ブログをやっていてよかった…

  • ちび達の保活について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は、ちび達の保育園探しについて書きたいと思います。 いわゆる 保活 です‼︎ 11月に 来年度2人同時入園させるべく、書類を提出しました。 おちびの時は、 1歳の途中入園予定するつもりだったのですが、父ちゃんの仕事状況と年齢を考え早めに2人目と思い、育休延長しました。 延長後は姫産まれてから、姫の育休で、今度は延長せずに入園しようと思っています。 さすがに育休3年は、気が引ける。 正直会社はやめたいで…

  • ちび達の保活について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は、ちび達の保育園探しについて書きたいと思います。 いわゆる 保活 です‼︎ 11月に 来年度2人同時入園させるべく、書類を提出しました。 おちびの時は、 1歳の途中入園予定するつもりだったのですが、父ちゃんの仕事状況と年齢を考え早めに2人目と思い、育休延長しました。 延長後は姫産まれてから、姫の育休で、今度は延長せずに入園しようと思っています。 さすがに育休3年は、気が引ける。 正直会社はやめたいで…

  • 姫5ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん まったり更新! 姫さん 5ヶ月になりました❤️ むちむち元気です。 よく動きよくしゃべります。 少しずつ夜寝る時間が増えてきました✨ 良いこと良いこと。 もうすぐ離乳食突入〜 おちびは5ヶ月なってすぐに始めたんですが、途中なかなか食べず、ストップしたので、 今回は遅めに。 来月頭からかなと。 おちびは、 自らお腹をチェック(ーー;) ご飯食べた後はぽっこりです😅 よく食べるが、嫌なものは頑固として食べない。。 …

  • ブログ4年目と記念日達

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 10/22は、記念日だらけの日でした✨ まず ブログ4年目 となりました✨ 書きたい時、書ける時に書いているので、のんびりですが、 なんやかんや3年続きました! やっほい✨ 読んでいただけている方がいらっしゃれば嬉しいですが、マイペースに記録としてやっていければと思います✨ ベランダから見る夕日がめっちゃ綺麗❤️ 続いては 結婚記念日 はい(〃ω〃) なんとか続いてまーす❤️ 喧嘩言い合いめっちゃめっちゃします…

  • 姫4ヶ月B.D.と4ヶ月健診

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 先月 4ヶ月になりました✨ お下がりの服を着て写真を撮りました✨ やはり、女の子。 おちびの時は、ぱつんぱつんでしたが、 ゆとりがあります。 首も座り、とうとう寝返りが出来るようになりました✨ そして、 4ヶ月健診に行ってきました! 身長62.7㎝ 体重6.97㎏ 基準値内❗️ おちびの時は3ヶ月でしたが、 姫は4ヶ月 おちびの体重には届かず笑 特に問題なことはなく終わりました✨ 順調に成長しており、一安心😌 …

  • 祝 おちび2歳B.D.

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 久しぶりの更新です😓 先日、おちびさん 2歳になりました✨ 早いですね❤️ やんちゃくれボーイに進化中です。 プレゼントもたくさんもらってご機嫌さん。 お腹ぽっこり✨バースデーは、ハンバーグでした!手作りケーキ🍰チョコと生クリームは、まだ解禁していないので、ヨーグルトとバナナと、クッキーでコーティング。 美味しく食べてもらえました✨ 姫とは、 気になるようで、手や足を持ったり、おしゃぶりあげてみたり、 仲良くし…

  • 姫3ヶ月B.D.と100日と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん お姫さん、9月に 3ヶ月になりました✨ むちむち✨ 体重6.3㌔❤️ 順調に大きくなってます。 おちびの時はこの時すでに8㌔😓 笑顔も増えて1人であーあー唸ってます。 そして、昨日、 100日を迎えました✨ 100日はコスプレです✨ 同じ服を着せると差がわかるので面白い🤣 おちびのムチムチ感。 お顔がパンパン。 姫は女の子だからスッキリしてます。 近況報告〜✨ 今月はイベントだらけです。 姫、3ヶ月なる前…

  • おちび倒れる

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん タイトルショッキングですね😓 記録のためにも書きますね。 2ヶ月ほど前に 初めてのお熱をだしました。 2歳直前まで微熱はあったものの、高熱とまではいかなかったのですが、 とうとうでちゃいました。 それも痙攣まで連れて。。 熱性痙攣 です。 最初立っていたのですが、 珍しくコテっとなったのが最初で、 数分後けいれんが。 すぐさま父ちゃんを召喚! リモートだったので家にいてたので良かった❤️ 1人では生後1ヶ…

  • 姫2ヶ月B.D.と近況と写真投稿について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん あっという間に9月😑 子供2人となるとあっという間ですね。。 先に 近況報告をすると、、 全員元気です✨ 7月におちびが倒れましたが、その後は元気もりもりです。 その話は追々します!記録のためにも。 このブログ、出来事メモ的役割もあるので😁 8月は姫さん、2ヶ月になり、首が座りました✨ そして、今回のブログから決めた事が! Twitterでは変更したのですが、 写真投稿についてです! おちびや姫の写真を、…

  • 姫と脂腺母斑

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫 2022年6月生まれの0歳娘ちん もう8月ですね。 早いですね。 そしてー 暑い🥵😵☀️ 先月のお話です! 前回1ヶ月健診のお話をさせていただきましたが、、 その時に別の科で診てもらうよう指摘があり、行ってきました! 形成外科にとのことで、 行って診てもらうと、 脂腺母斑 というものでした。 今回初めて知ったのですが、 いわゆるアザのようなものが頭皮にあり、まれに産まれつきある子がいるそうです。 産まれてからなんだろうと気になっていたの…

  • 娘(姫ひめ)1ヶ月B.Dと1ヶ月健診

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん ちびちび改め姫(ひめ) 2022年6月生まれの0歳娘ちん 娘、㊗️生後1ヶ月❤️ この1ヶ月大変でした。。 2人年子育児は大変ですね笑 おちびのやんちゃが日に日に増しており、色々な事が出来て喜ばしいことなのですが、 目を離すとえっ( ˙-˙ )な事もしばしば(ーー;) 姫は、 抱っこマンでよく泣く。 抱っこしながら、おちびも見つつなので、毎日寝かしつけしつつの寝落ち。 今回も母乳ミルクの混合 女の子なので、母乳片方飲んで寝てしまう。。 ↑分…

  • 2人目妊娠〜38w5日〜 完

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 旦那さん 改め父ちゃん 40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん ちびちび 2022年6月生まれの0歳娘ちん 2人目妊娠記録です‼︎ ご報告ー! 38週と5日目の6/13に 無事に出産致しましたー! 当日は、妊婦健診の日だったのですが、 朝から不定期な痛みがあり、 産院が遠いので、朝ごはんを食べずに出発。 おちびは、起きたてで服とオムツを替えて、おちびだけでも産院で朝ごはん食べれるように、パンを持っていって。 産院の病棟(分娩室のフロア)は、おちびが入れないので、受付の所でバイバイヽ(;▽;) 痛み…

  • 2人目妊娠〜37w健診と鉄オタ現る

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 37週、正期産突入です。 健診結果は、 子宮口は開いておらず、まだかかるでしょう。 とのこと。 今回からNST(ノンストレステスト)をしました。 張りはなかったようで、問題なしでした。 自分の感覚はあったように思えたのですが💦 よく分からないです。。 実は、この健診の5日前、前回の3日後に、 深夜時間外来に行ってきました。 張りのような痛みが定期的に10分くらいであったので、 胎動かも?と思いつつ、産院に電…

  • 2人目妊娠〜35w健診とおちび〜

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 実は34週で病院には行ったのですが、 家族3人揃って鼻水たらたら(・ω・) 暑かったり寒かったりで風邪気味に。 誰一人熱は出なかったので、様子見。 市販の息がスースーする塗り薬で、 男2人は元気に。 が、 私は、咳が出てきて、 日曜日という事もあり、病院は行けず。 健診当日に受付で申告。 健診は受けることが出来ず、 PCR受けて帰宅(T_T) PCRの結果は陰性。 自分では気管支炎では?と思ってます。。 2…

  • こどもの日

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 今更ですが、 こどもの日 のお話です♪ おちびは、昨年初節句でした。 やんちゃ息子になりました。 昨年は、立てるようになったところだったのですが、 今年は、走り回っております💦 私があんまり動けない為、 周りが振り回されております。 父ちゃんいつも息切れです笑 お腹が親子共々ぽっちゃりなので、いい運動です笑 こどもの日の当日、 鯉のぼりをおちびに見せようと思い、行ってきたのですが、、 大きい鯉のぼり ん? はぁーー⁉️ 寝とる笑 …

  • 2人目妊娠〜32w検診とおちび近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 32週に行ってきました。 産む為の病院での検診です。 おちびを産んだ病院で産むことにしました。 総合病院なので、待ち時間が長い💦 コロナで、立会いも面会も無しですが、 仕方ない(ーー;) もう少し緩和してくれるといいなぁ。。 検診はというと、、 またもちょっと難が。。 クリニックでは言われなかったのですが、、 低置胎盤 気味らしく。 胎盤が2cm以下だと低置胎盤で、出血が多くなって危険とのこと。 私の場合は…

  • 2人目妊娠〜26w,28w,30w検診

    しゅなです(*´꒳`*) ご無沙汰です💦 ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 26週と28週と30週に行ってきました。 26週に逆子ちゃんに戻り、また28週に頭が下に戻り、30週もお腹の中で活発に動いております。 お腹の張りはありますが、まだ大丈夫な様子 ちびちびの体重が1㌔を超え順調に大きくなっております♪ 元気に成長中です。 私はというと、、 またもマイナートラブルに(ーー;) 太ももや膝の裏に、 妊娠静脈瘤 が出来てしまいました。。 大きさ的には大丈夫そうですが…

  • 新年度〜 母ちゃんとおちびは通常運転

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん いかがお過ごしでしょうか? 前回の記事から、 更新が出来ず、新年度になっちゃいましたー笑 前回から今までに、 2度妊婦検診があり、1人増えるので、3月末に大きめのお部屋に引越しをしました。 また後ほどブログにしようかな?? おちびさん、 相変わらず元気です。 言葉も増えて、言葉の理解もしているようです。 <おちび語録> かーかん、まんま、しんかんせん、ぶーぶーぶー、ワンワン 電車が大好きなようで、おもちゃも電車が多め。 電車は全て…

  • 2人目妊娠〜24w検診と時々おちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 7ヶ月(24w)となりました! 逆子。 なんと戻りました〜! よ、よかったぁー。 ちびちびは、700g超えて、元気でした♪ そして初の4Dを撮ってもらいましたー。 最後に載せますね。 手で顔を隠していました(・ω・`) よくは見れませんでしたが、嬉しかったです。 とりあえず順調です♪ そして、 おちびさん。 絵本を読む。 ぬいぐるみに腰掛けて、読書中。 お、おっさんwww 電車が好きなようです。 時には 寝…

  • 誕生日と近況と時々おちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 私、誕生日を迎えました🎊 まぁ、喜ぶような年齢ではないですが💦 何せ30代なもんで。 まぁ、ぼちぼち元気です。 落ち込む事も多ありですが。。 ケーキを食べてハッピーです♪ チョコレートケーキ一択ですが、色々な所のケーキを食べたくなるのです。 タカノフルーツパーラーとポワール帝塚山。 どちらもうんまい❤️でした。 ↑こちらのお菓子もうんまい❤️ グーテデロワのチョコラスク。 ホワイトデー限定らしく、美味しかったです。 甘いものを食べ…

  • 2人目妊娠〜21w検診(性別判明)とおちびさん近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録 です‼︎ 21wでした。 特に順調に大きく育ってました。 よ、良かった〜 ちびちびさん、 エコー中、こっちを見てくれてました(^^) 可愛く動いておりました。 ちびの時もそうですが、きょうだい揃ってよく動く( ̄▽ ̄;) 良い事だけど、、イテテテ。 そして、どうやら逆子のようです。 今は問題ないですが、、 後期に向けて反対になってくれる事を祈ります。。 逆子のままだと帝王切開ですから。 (産む所が逆子だと帝王切開のよ…

  • 2人目妊娠〜15w検診〜とおちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です! 16w検診に行ってきました! 今回からお腹からのエコーに。 ちびちびさん、元気いっぱいでした(〃ω〃) 頚部浮腫(NT)も再度確認していただいたのですが、大丈夫とのこと(*^^*) 良かった。。 大きさも週数通り。 性別が分かるかもと思ったのですが、、 よく動いていたこともあり、よく見えず、次回に持ち越し(T_T) 楽しみはとっておけって事ですかね(๑>◡<๑) 母ちゃんはと言うと、、 体重にご指摘が。 1ヶ…

  • おちびと年始のご挨拶

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 新年のご挨拶がまだでした💦 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます㊗️ 今年もマイペースに育児頑張りますので、気長に読んでみて頂ければ嬉しいです。 今日で5ヶ月となり安定期に入りましたが、、 まだまだ吐き気があり、つわりが残っておりますが、元気に成長中です♪ おちびさんは相変わらずのやりたい放題で、 元気満々です。 少しずつおしゃべりをし始めて、 <まんま> <かあちゃん>は聞き取れるレベルになりました(〃ω〃) 多分…

  • おちびと年末のご挨拶

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん ご挨拶 大晦日という事で、 2021年も数あるブログの中からブログを読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*) 育児中心でのんびりマイペースブログですが、 おちびの成長と共に読んでいただけると嬉しいです。 来年もよろしくお願いします(●´ω`●) 本日から3日間の予定〜 大晦日の今日は、 旦那さんが夜勤なので、 私とおちびは実家へ(*'▽'*)♪♪♪ 泊まりに行ってきます! 実家でのんびりして、元旦は、初詣⛩ そして、その日…

  • 2人目妊娠〜12w検診と14w分娩病院検診〜とおちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です! 前回10wの検診のお話をさせて頂きました。 その際NT疑惑が浮上してました。。 そして、2週間後に 12wの検診は! NTについては、ちびちびがよく動いていた事と首の後ろが見えにくい形でいた為、詳しくは見れなかったのですが、多分大丈夫とのこと😑 とりあえず元気いっぱい動いていたので、一安心でした。 悪阻は、、 この時は大変でした💦 その日検診が終わりご飯を食べに行ったのですが、、 気持ち悪さから嘔吐を繰り返し…

  • おちびとクリスマス

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 本日12/25は クリスマス🎄 ですね。 おちびさん、本日初めてクリスマスケーキを食べました。 手作りにしました♪ こちらを使用して。 チョコバージョンで作りました。 いやー、簡単でした(^^) 出来たのがこちら↓ ちょっとホイップの飾り付けが下手ですが(ーー;) 母ちゃん頑張ったのだ! そしておちびさん 小さく切って手渡し。 生クリームでベタベタになりながら。。(T ^ T) 美味しく食べており、 全て完食。 食べた後↓ 泣いた…

  • 2人目妊娠〜10w検診後と時々おちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん いかがお過ごしでしょうか? 私、絶賛悪阻中です(T ^ T) 今回は、朝方の吐き気が多く、水分だけで吐いてます💦 特にお腹が空くとダメなようで、吐き気が。。 そして、 胃液があがる事で喉が焼けて咳が出る状態に。 今回は病院には行かず、、 産婦人科で処方してもらう事に。 前回と今回といい、悪阻にやられまくる毎日です。 おちびさんは悪戯坊主となり、元気にしております。 悪魔の笑顔✨ 悪阻よ、早く鎮まりたまえ〜(T ^ T) そして、 …

  • おちびと動物園

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 今回のお題は おちび動物園に行く! です(*´꒳`*) これまでに3ヶ所動物園に行ってきました〜。 その事についてお話ししたいと思います♪ まず、デビューは 天王寺動物園 に行ってきました。 地方独立行政法人 天王寺動物園 目指すものは「ひとにも動物にも優しい」動物園 入る前に寝るzzz さ、さすがです💦 起きるまで待って いざっ! しろくまさんを見てきました〜 迫力があってカッコ良い(*´∇`*) 私、動物の写真撮るのが好き…

  • 2人目妊娠〜8w〜とおちび

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 2人目妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 今日のお題は。 2人目妊娠記録です。 初回から2週間後行ってきました。 結果は、 順調に成長しておりました! そして、予定日確定して、母子手帳ゲットしてきました。 予定日は 6/22 さっどうなるでしょう。 おちびは9人早く産まれたので💦 まずは、魔の9wを超えたい! 健診は再来週なので10wの時! 元気でいてね、おちびちび。 胎児ネームはまだふわふわしておりますので、、 とりあえず<おちびちび> い、言いにくー笑 母子手帳頂いた…

  • 2人目妊活について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 本日は、 2人目妊活について お話です。 おちびさんまだ1歳なのですが、早い段階で2人目を希望しておりました。 夫婦の年齢もあるので、出来れば2学年差にと思い、妊活を始めました。 コロナワクチンの関係もあり、タイミングでゆっくりと始めて。 そして先日ありがたいことに2人目がきてくれました。 病院にも行く事が出来ました。 結果、今現在6週で 胎嚢の確認が取れました。 サイズは、24mm ただ、今回も心拍おろか胎芽の確認が出来…

  • ブログ3年目と記念日たち

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん 40代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん1歳 本日10/22は、 ブログ開設記念日 3年目突入しました〜♪ 地味に続けてます! 書きたい時に書くって感じなので、、 すんません(^◇^;) そして、 結婚記念日 3年目となりました〜♪ 喧嘩しつつ仲良く?しております♡ 一応嫌いではないので(^◇^;) 昨年は、おちびが産まれて3人となり、この1年あっという間でした❤️ まぁ、よく言い合ってます( ̄▽ ̄;) 特に私が( ̄▽ ̄)v 母ちゃん負けない笑 おちびさんは、 相変わら…

  • 祝 1歳B.D

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん1歳バースデイの様子を♪ まずは記念撮影‼︎ 棒が気に入ったのか離してくれません(T ^ T) 飾りつけは、簡単にしました💦 ばぁばからフルーツのプレゼントが❣️ ん? あーーー‼︎ 皮ごと食べようとしとるー(ーー;) 慌てて回収してむきました💦 バースデーケーキは手作りを。 でん! 我ながら頑張った! サンドイッチ用のパンにヨーグルトとバナナとぶどうでデコっただけです。 いざっ‼︎ 写真を撮って♪と思ったのですが…

  • 祝 おちび1歳バースデー 前日記

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 本日、おちびさん、 1歳になりました! 実は予約機能を初めて使い、産まれた日時に投稿。 前日夜中に_φ(・_・ 去年の今は、 すでに病院、入院中。 前日からの緊急入院で、寝ようとしている頃かな。。 それから、あっという間に1年が経ちました。 誕生日の今日は、飾り付けをして、ケーキを作って離乳食寿司でもしようかなと思っております(^^) で、できるかな笑笑 ↑寝る前のおちび 元気もりもりテンションあげあげでなかなか寝てくれませ…

  • 11ヶ月B.Dと近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん はっ!(◎_◎;) またもブログ更新しとらんかったーーー! (●´ω`●) おちびさん、 11ヶ月になりましたー! もうすぐ1歳です(●´ω`●) 実家にて。 お座りは朝メシ前ですな。 笑顔が1番です☆ 前回ファーストシューズについて書きましたが、その後11ヶ月過ぎてから、2,3歩からますます歩くようになり、 今ではヨタヨタですが、たくさん歩くようになりました。 家では、悪さをしまくっております(ーー;) ベットでもてちてち…

  • 生後322日とファーストシューズ

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 今回は おちびの靴 のお話です! 9ヶ月頃から伝い歩きをするようになり、10ヶ月の今2,3歩歩けるようになってきました。 歩き出したら、、 ファーストシューズ って事で購入〜! ↑最初に購入したニューバランス996/12cm ファーストシューズはニューバランスって決めてたので、いい感じのが買えました(*^^*) 履かせてみて、嫌がることなく買えました。 ただ、 まだ家でしか履けてない(T ^ T) そして、この靴。 家で履か…

  • 10ヶ月B.Dと近況

    いかがお過ごしでしょうか? しゅなです(*^^*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん、 10ヶ月になりました‼︎ でん‼︎ガジガジ。 すこぶる元気です(*^^*) 悪さもよくして(ーー;) 10ヶ月になってすぐに 10ヶ月検診に行ってきました(*^ω^*) 皮膚疾患があったものの、順調でした(●´ω`●)身長72cm 体重9.8kg 頭位胸囲共に45cm 少しおっきめです。 発育も早めで、数歩歩けるように。 色んな所で立っております。 肩腰ベルトしてるのになぁ(T ^ T…

  • 9ヶ月B.Dと近況

    お久しぶりです、しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おっと、、 前回から1ヶ月も経っておりました💦💦 相変わらず元気です♪ おちびさん。 9ヶ月になりました! 日に日に活発になっております。 つたい歩きはマスターしたようで、 あちらこちら歩いてます。 テンションあげあげのおちび。 笑顔が炸裂しております。 泣く時は、 興味を示した物を触ろうとして、先に私に取られた時(基本悪い事する時ですね)と 寝たくて寝れない時と、 1番は、 ご飯❗️ *↑食べ終わった後です…

  • 夫婦のお話しと育児について

    しゅなです(*´꒳`*) 今日は、 育児の話は置いといて、 夫婦についてお話しをしようかなと思います。 夫婦 私たちは、 婚活サイトで知り合い、結婚しました。 私は色々と使ったのですが、、 最後は、男女ともに有料サイトでした。 出会って数回デート後に告白され、トントン拍子で出会って半年で結婚 スピードもいいとこでした笑 付き合うと決めた理由は、前より刺激はないけど、まぁいっか。 何ヶ月もしない間に顔合わせして結婚に至りました。 家族は疑問に思うこともあったようですが。 そして、1周年迎えた時にはおちびが誕生してるという。 目まぐるしい早さ 早すぎるがゆえにちょっとしたことでケンカに。 相手のこ…

  • 生後250日とプレイルーム③

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 早いもので生後250日 活発になり、元気です。 暑い日は帽子。 すぐに取られます(T ^ T) 水分補給しながら暑さ対策しなくては‼︎ 今回は プレイルーム③ です。 なかなか書き終わらない笑 緊急事態宣言前に行ったのですが、、 ボーネルンドの プレイヴィル に行ってきました! 0歳でも遊ぶスペースがあり、 まだよちよちハイハイだったおちびさん。 色んなおもちゃに目移りしつつ楽しんでおりました。 ↑おもちゃを手に考え中 ボー…

  • 8ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん、8ヶ月になりました! あっという間ですね。 むすっ( ̄^ ̄) よっ( ̄∇ ̄) がぶっ(´⊙ω⊙`) 身長72.5cm 体重9690g 基準値になりました‼︎ 少し大っきめみたいですが、基準値に戻ってよかったぁ(*'▽'*) ただいま、やんちゃ君の道を走っております。 色んなところ舐め舐め、気になる物は手にし、悪さを学び中(ーー;) 今はよくつたい歩き中です。 どこでもすんなり立ち上がり、行きたい所へウロウロ。 起…

  • 生後233日とプレイルーム②

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん また日にちが空いちゃいました(*・ω・)ノ 元気です。 今回は、 プレイルーム② について_φ(・_・ 前回①ではスキッズガーデンを書かせて頂いたのですが、、 今回は、 あそびマーレ に行ってきました! 0歳でも遊べるスペースがあり、 UFOキャッチャーがあり、 まあまあ楽しめました! 入場料が大人はかかります。 子供は0歳だと無料なので嬉しいですね。 1.ボールプール 2.トランポリン (母はヨダレを拭き拭き(ーー;)) …

  • 7ヶ月B.Dと初節句

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん お久しぶりです。 前回から日にちが経っちゃいました💦 家族は元気にしております(*'▽'*) おちびさんは 7ヶ月になりました! 前より活発になり、最近は立つ事を覚え、色んなところでたっちしております。 今日のお題は 初節句 です。 5/5子どもの日。 当日は旦那さんの仕事の関係で出来ませんでしたが、 兜を飾りました(๑>◡<๑) 家では飾れないので、 義祖母のおうちで。 なんとか撮れた( ̄▽ ̄;) すぐに↓になるので、、 …

  • 生後210日とプレイルーム①

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 今回のお題は、 プレイルーム です。 お座りが上手になり、はいはい?しながらウロウロ動き出したので、家より広い所でと思い、行くことに。 3カ所行ってきました。 まずは、 0歳でも有料が多いのですが、 モーリーファンタジー というゲーセンの中にある遊び場 スキッズガーデン ここは、保護者も2人まで入れ、0歳と保護者は 無料❗️ 遊べるものは限られますが、小さな体には充分のようです。 場所によって施設…

  • 生後200日とお座り

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん、生後200日を迎えました! あっという間です。 今日のおちびさんは、ニコニコが爆発しておりました。 可愛いかった❤️ 親バカですね、すみません💦 今回のお話は、 お座り ひとりで出来るかなーって思ってたら、 本日料理中にパッと覗いたら、 ちょこんとしておりました! 本日初めてうつ伏せから、自力でお座り出来ました。 ビックリです。 ここ最近、寝返りをマスターし、よく動くようになり、今まで…

  • 生後192日と寝返りがえり

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 本日のお題は、 寝返りがえり です‼︎ おちびさんの今は! 寝てます(๑>◡<๑) 最近は、だいたい21時から22時に寝てます。 が、いきなり泣いたりするので、要注意なのです。 寝てるようなのですが、泣いたりします。 そして、 寝返りがえりが出来るようになり、 寝ている時に寝返ったりします。 基本うつ伏せ寝なので、息チェックはするのですが、おちび自身で顔の向きを変えて寝てます。 寝返りは、 前に書…

  • 6ヶ月B.Dと離乳食

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 久しぶりのブログになってしまいました💦 おちびさん、3/30で6ヶ月になりました‼︎ ハーフバースデー♪ 離乳食プレートでお祝いです。 下手っぴですね(ーー;) メニューは、 10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、キャベツ、いちごバナナです。 旗の立っているのが解凍前のいちごバナナ。 解凍してからミルクと混ぜてあげてます。 1番モリモリと食べてくれます。 あとは(ーー;) 5ヶ月なって1週間後からあげ…

  • 生後170日と寝返り

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさんのBCG終わりました(*´꒳`*) 泣くかと思ったのですが、 全く泣かずケロッとしておりました。 なんならその前にうんちょ漏れして母ちゃんの対応がダメだったのかそちらで泣かれました💦 母ちゃんは、BCGする前からげっそり💦 うんちょ漏れは、ホント体力使います。。 おちびさんは、 出すもの出したので、帰りはお腹空いて、怒られる。 帰りの電車に乗る前に、ミルクタイム。 ご機嫌さんで哺乳瓶持っ…

  • 生後167日と湿疹

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん、すくすく成長中です。 笑顔がよく見るようになりました^ ^ 笑顔が一番です。 今日は湿疹のお話を。 おちびさん、先月ほど前から湿疹が体中にでました。 特に胸や背中にたくさん出てきて、最初は、汗疹かなと思ったので、保湿の為ベビーワセリンとベビーパウダーをして様子を見ていたのですが、なかなか治らず。。 ↑お尻じゃないですよ、腕ね。 お尻は湿疹が出てないんですよね🤔 治らないので小児科へ。 …

  • 生後152日とバースデー

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん5ヶ月になった、次の日のお話。 その日は私の誕生日♪ 歳はとるけど、おちびの成長が見れるから嬉しいです^ ^ ケーキも食べれるし、プレゼントも貰えるし(●´ω`●) 祝ってもらえるっていくつになっても嬉しいです^ ^ <前のブログでコメントありがとうございます(^^)お返事書けず申し訳ないです。。 書き方がイマイチ分からないのです(^◇^;)> 夜ご飯は豪華に でん! でん! でん!! …

  • 5ヶ月B.Dと近況

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん お久しぶりでございます。 更新が滞っておりました💦 元気にしております^ ^ おちびさん 5ヶ月になりましたっ! ボードを持つことも出来ますよ。 笑顔も増えて元気です。 最近は、湿疹が酷かったのですが、なんとか治りました。 寝返りは、半分ならうてるように。 ちょっとずつですね。 あと、数秒ならお座りが出来るようになりました。 ちょっとずつ大きくなっていくんですね。 すごいです。 ブログに残せれたら…

  • 生後125日と出生体重貯金

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれのぽっちゃり息子くん おちびさん。 4ヶ月にして、 とうとうおむつLサイズに…( ˙-˙ ) パンツのLですよ… マジかーーー‼︎ うんちょ漏れがひどいので、変えることに。。 母ちゃんとしては、 もう少し頑張って欲しかったなぁ(。-_-。) この太ももちんは無理かな さて、 出生体重貯金 始めましたっ!! お年玉も頂いたこともあり、 やってみました! ゆうちょでと思ったのですが、、 送金が無料ってことで、 い…

  • 4ヶ月B.D.とマグデビュー

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん おちびさん、4ヶ月になりました! 早いですね(^◇^;) 現在のおちびさんは、よく飲みよく出し程々に寝て、おしゃべりな男の子になりました。 お手手を口元に持ってしゃぶり。 おしゃぶりしてくれたらいいのに( ˙-˙ ) さて、4ヶ月から マグ始めました‼︎ 手抜き母ちゃんは、 ミルクを自分で持つ稽古をと マグを購入しました。 ピジョンのマグになるのですが、 今使っている乳首が使えるので、チャレンジし…

  • 生後117日とNIFRELニフレル

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OLただ今絶賛育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん 更新が遅れておりました(^◇^;) グズピーDAYが多めですが、元気です♪ 先日おちびを連れてニフレルへ。 コロナで外出控えめになのですが、 行ってきました。 NIFREL ニフレル 万博の近くにある海遊館プロデュースの生きてるミュージアム 生きているミュージアム ニフレル 私自身初だったのですが、 色んな魚を観たり、コビトカバやワニを間近で観れて、ホワイトタイガーを観れたのは嬉しかったですね。 …

  • 生後106日とお食い初め

    ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 OL 只今育休中 旦那さん ギリ30代 年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの息子くん (↑今回から少し変えてみました。) おちびさんのイベントがついに出来ました! 100日経ったので、お食い初めを。 コロナで、キチンとお宮参りも出来なかったので、義祖母と義両親にお願いをしてやっていただきました(^^) 鯛。 豪華すぎる!((((;゚Д゚))))))) お膳と蛸 お膳もおちびの為に買ってくれました。 ありがたやー(●´ω`●) 当の主役は… なんとも言えない顔。 あ! 笑顔いただきました…

  • 生後100日と首すわり

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、先日100日を迎えました! 後日、義実家にてお食い初めをする予定です。 可愛い笑顔いただきました‼︎ 悟空になってもらいました^ ^ 100日のおちびさん、 いよいよ70サイズの服がぴちぴちに(^◇^;) 下半身がまんまるで、 太ももが大きいので、入らなく… 悟空さんも80サイズなのです。 こちらのスティッチは、 一応フリーサイズですが、 70ぐらいみたいで、ぴちぴち。 早いなぁーΣ(-᷅_-᷄๑) 次の子へ託す服が多いよ… 早いといえば、 首すわり 3ヶ月迎えた頃には、首が座った感じがあり、 100日経った今、 うつ伏…

  • 生後97日とアンパンマン

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 先日初めてアンパンマンミュージアムに行って来ました‼︎ 子供が出来たら絶対行きたかった場所。 アンパンマンは私が好きなので、 興奮しました〜! 可愛すぎる。。 着いてまず、大人の腹ごしらえ笑 ジャムおじさんの所へ行ってきました〜 中身で選んだら、変わった組み合わせに(^◇^;) 一方、おちびは… 爆睡中(_ _).。o○ 実は、入口の体温測定で、おちびひっかかり、脇で再検査したのです。 その際に着せるのが、寝てるのもあって、面倒くさく、適当に直したら、手だけダウンの先っぽを掴んでました(^◇^;) まぁ、怒ってないからいっかな笑 腹…

  • 生後96日とひいばあちゃん

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 年明けましたね。 一応喪中なので、新年の挨拶はご遠慮させていただきますね。 おちびさん、相変わらず元気です♪ 蝶ネクタイの服でおめかしして、義祖母の家へ。 ひいばあちゃんとひ孫。 おちびも笑って いい写真が撮れました! 私の祖父母は、父方は親が離婚してから疎遠、母方は、一昨年から母と祖父が大喧嘩して疎遠(祖父とは血の繋がりがなく、一方的に怒鳴られ会わなくなりました) そして、去年、祖母が亡くなり、 ひ孫を見せるという夢がなくなってしまったのですが、 旦那さんの祖母はお元気で、また私の祖母と同い年で、、 勝手ながら、自分のおばあちゃん…

  • 3カ月B.Dと大晦日

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、昨日で3カ月になりました^ ^ 手の存在を知り、ふぐちょうちんになりながら、真剣に手を見つめておりました。 早いですね。 もう3カ月! もうすぐ100日です♪ お宮参りは出来なかったから、 お食い初めと写真やりたいなぁと思っております。 3カ月のおちびさん 体重は推定8kg 身長は推定60cm 首はほぼ座りました。 服は、70サイズ オムツは、パンツM 太ももが大きめなので、 ほとんどサイズアウトが早いかも知れません(T ^ T) 今年は、 おちびが産まれた事が一番のニュースであり、かけがえのない大切な子を授かりました。…

  • 生後85日とベビールーム

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もうクリスマスですねーー! あっという間に1年も終わり。 今年は早かったなぁ。 おちびさん、あと1週間で3カ月です。 体重7.8kgとすくすく成長中。 笑顔も増えてきました。 今回は、 ベビールーム についてお話しです。 コロナに関わらず、お出かけをしているのですが、、 必ずベビールームに行くように。 下手したら、ベビールームを往復して、お出かけ時間がズレ込むのもしばしば(^◇^;) まだ時間配分が出来てない感じです。 色々なベビールームに行くと、、 広さ、給湯器等の充実さ、場所によって様々です。 赤ちゃんが居ないと行く事がないので…

  • 生後77日とオムツ事情

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、2カ月半になりました。 ショッピングモールで体重計発見! 乗せるべし笑 う、 うそーーーーん? 7.4kg。 お、おっきくなったね(^◇^;) 通りで重い。 母ちゃん、腕腰が痛いです(−_−;) 身長もついでに測ると 59.5cm 順調、順調! さて、今回は、 オムツ についてお話しを。 おちびさん、今 生後2カ月半で、 パンツS を使っています。 メーカーは、 ナチュラルムーニー 新生児用 ↓ テープS ↓ テープM ↓ パンツS の順で、変えていきました。 テープMは、2カ月入ってすぐに使い出したのですが、、 おしっ…

  • 生後70日とお買い物

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後70日となりましたっ‼︎ 寝顔は天使ですなぁ♡ 顔つきもしっかりしてきて、 よく寝てよく飲みます。 おっぱいやミルクが欲しいと、とてつもなく大きな声でギャン泣き(T ^ T) だんだん意思が強くなり、夫婦でてんやわんやです(^_^;) さて、今回は お買い物 についてお話しをしますね。 大人2人以上の時はベビーカー 1人の時は、抱っこ紐 を使用しています。 持ち物は オムツ5枚ほど おしりふき 哺乳瓶3本 ミルク(キューブか液体) おちびの着替え おしゃぶり ガーゼ 母子手帳 抱っこ紐(ベビーカーの時) 混合なので、…

  • 2か月B.Dと予防接種デビュー

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、先月末で、2か月になりました‼︎ 顔でかっ。 なかなか笑顔が撮れません(。・ω・。) そして、翌日の12月に予防接種デビューいたしましたー^ ^ ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種。 まずはロタから。 今年の10月からロタが定期になったので、 よかったです。 おちびの小児科は、ロタテックなので、あと2回あります。 ゆっくりマイペースにちょびちょび飲んでました^ ^ その5分後、 いよいよ注射。 手足に3カ所。 最初、針の方を見てるから、エラいなぁと思ったのですが、、 ブスっと、刺された瞬間、、 ぎゃーぁ‼︎と大きな声が…

  • 生後60日と睡眠

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちび、生後60日となりました。 明日で2か月です。 なかなかの怪獣っぷりです。 今日は、睡眠とお風呂について。 睡眠 寝る所は、ベビーベッド。 身体がまだ小さいから、余裕かと思いきや、 90度回転するとパツンパツン。 そこからは動けず、うなる。 今はベビーベッドで寝てくれず、、 授乳しながら、寝落ち。 自分も寝落ちする為、自分の胸の所で熟睡してることが多いのです。 気付けば、ベッドへ移すのですが、、 移した瞬間、目が覚めたり、身体が重くて腕腰がしんどい時は、横で寝かせてます。 臨機応変がいいかなと。 胸の所だと、安心して寝やすいの…

  • 生後50日と洋服事情

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後50日となりました!(*´꒳`*) かっこよく決めて、 スーパーでお買い物。 両手あげて寝ておりました。 良かったぁ(*´ー`*) 生後50日、おちびさんの洋服ですが、 前回にも書いたのですが、、 サイズは、 手足の長さからすると60サイズがちょうどいいのですが、 今は余裕のある70サイズを着せています。 手足は、一折りしてちょうどいい感じで、 足はしなくてもいい時もあります。 胴回りがぽっこりで、オムツ部分がぱつぱつになりがちなのもあるので、このサイズに。 服は、 肌着はボディスーツ 1か月ちょっとまでは、コンビ肌…

  • 生後45日と母乳ミルク事情

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさんは、スクスク成長中です。 家の体重計で測ると、、 6.5kg… うそやろ、、Σ('◉⌓◉’) 通りで重い… ちとおデブちゃん。 服のサイズは、60サイズがちょうどで、 70サイズでも着せれました。 写真は70サイズ おっきいのかな笑 タイトルの母乳ミルク事情なのですが、、 今、私は、混合で育てております。 完母希望だったのですが、 入院の時から、母乳が足らないのか、 何をしても泣く為、ミルクを足していました。 今は、母乳+ミルク100〜120が、7〜8回 母乳は、片方5分から15分、両方足すと10分から30分。 最初は、片…

  • 1か月BDと1か月母ちゃん

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) なかなか更新が出来ませんね(^◇^;) おちびさん、産まれて1か月経ちました。 母乳とミルクの混合で、すくすく成長中です。 顔立ちもしっかりしてきました♪ 母ちゃん歴も1か月♪ 1か月は、あっという間でした。 精神的に辛くなって、鬱みたいにも。 実母や旦那がいて、助けてくれる人がいても、赤ちゃんの泣き声を聞くだけで、辛く、悲しくて。 赤ちゃん特有の唸り声や鼻詰まり、幼児湿疹が気になり過ぎて、どうすればって 精神的に参るもんですね。 過去に適応障害になったことがあったので、<産後うつ>とかになるかもと思っていましたが、、 おちびは、悪…

  • ブログ2年目突入〜そして記念日ー♪

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 本日で、 ブログが1年経ちました(*´∀`*) そして旦那さんの誕生日and結婚2年目突入です(*´꒳`*) あっという間の1年でした。 おちびもでき、嬉しい限りです。 今日は、記念日ですが、旦那さんは、夜勤の為、夜は、実母とおちびと3人です。 明日、ケーキでお祝いです(*´ω`*) このブログも毎日ではないですが、 マイペースに続けてこれてるのも訪問してくださる方がいらっしゃるから。 1年で600人もの方が来てくれ、感謝です。。 地道にマイペースにこれからも続けていけたらと思っています。 2年目もよろしくお願いします(*^▽^*)…

  • 生後13日と家へ

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後13日。 生まれて2週間、 実家へ帰省しておりましたが、 家へ帰りました。 普通1か月なのだろうけど、、 早めに帰ることにしました。 気を使うし、旦那さんがなかなか来れないから、おちびとのスキンシップが少ないかと。 抱っこもオドオド… なので、2週間で帰ります笑 チャイルドシート。 泣くこともなく、大人しく乗ってくれました(´ω`) メリーまで付いて、色んな物に囲まれるおちび笑 しばらくは、母に通ってもらって、少しずつ頑張ろうと思います!

  • 黄疸治療経ておちびと共に退院

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 入院トータル8日間。 なんとか退院出来ました! タイトル通り、おちびさん、黄疸検査に引っかかり、黄疸治療を受けました。 アイマスクをして光を24時間当てての治療です。 その間私は3時間置きに授乳室へ! 一緒に退院するんだといい聞かせながら。。 そして、退院1日前に治療が終わり、 退院当日、許可が出て、無事母子共に退院。 良かったです。 旦那さんを説得して、車で実家へ 2週間ほど滞在予定。 今しかゆっくり出来ないだろうから。 ゆっくりしようと思います。 新米ママですがよろしくお願いします‼︎

  • 妊娠38週と5日で出産

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 緊急入院から3日目、 9/30朝7時に男の子が産まれました(*´꒳`*) 2日目に予定通り、 バルーンを入れて1日NST あまり身動き取れず… バルーンが取れて、1日ぶりにシャワー♪ しかし、寝れない… 夜中3時におしるし→破水して あれよあれよという間に7時頃に誕生‼︎ はやかった… 3210gの元気な男の子。 妊婦健診で最後2400gだったのに、、 いつの間に600gも増えたんでしょ笑 予定日より9日早く誕生したにも関わらず、大きかったです。 予定日になってたら、、、(;゜0゜) とりあえず無事に産まれて良かったです。 母ちゃん…

  • 妊娠38週と3日で緊急入院

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) タイトル通り、緊急入院しております(^_^;) 妊婦健診で初めてNSTをしたのですが、、 おちびに酸素が足りなく、しんどいとのサインが。。 通常120から160ぐらいのようなのですが、 5,6分ほど80ぐらいに。 アラームまで鳴ってしまい、、 看護師、医師がドタバタ。。 そして、一時的かよくなっているのか分からないとのことで、即入院決定ーーー‼︎ ( ̄◇ ̄;) たまたま実家に帰省予定だったので、陣痛セットを持ってきてたので、、 そのまま入院手続きへ。。 (入院セットのみ実家から持ってきてもらいました) こんなはずでは…。。 とりあえ…

  • 妊娠38週と出産入院準備

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もう9月も終わりですね。 私、38週となりました(*'▽'*) まだ産まれておりません( ̄▽ ̄;) 本日は出産、入院準備についてです。 コロナの影響で、 立ち合い、面会がダメなので、 入院時に全て持っていかないといけません。。 病院に洗濯機はあるものの、 心配性の為、あれやこれやで、結構な荷物(−_−;) リストアップして減らしても…ンー(−_−;) リストアップしたのがこれ↓ とりあえず困ってもイヤなので、持っていく予定です。 スーツケースにボストン… これにプラス、リュックと授乳も出来る抱き枕。 多っ! 元々1泊の旅行でもスーツ…

  • 妊娠10カ月〜臨月‼︎

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) とうとうあと1カ月を切りました(*´꒳`*) もう少しでおちびに会えます。 産休に入ってから、 むくみが出始めたり、腰痛が出たり(ヘルニア持ちなので)、マイナートラブルを抱えつつ。 コロナで、 立ち合いが出来ない上、面会もダメみたいで、 1人で頑張らなきゃならない。 怖いなぁ。。 未知の世界は怖い。その上ひとりって。 この想い、パパになる全ての人に味わってほしいな。 そして、 おちびグッズも着実に増えております(*´ー`*) 旦那さんがおちびの眠りの為に ぬいぐるみを購入(*゚∀゚*) タカラトミーのすやすやメロディ プーさん 可愛…

  • 妊娠34週と産休

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 8月も終わりですね。 34週に入り、 先日、仕事産休に入りました。 やっとです。 最終日に育休もあるので、産休前のご挨拶して、 挨拶周りが大変でしたぁ笑 自分の部署だけ、個包装してプレゼント♪ ご挨拶周りしたり、プレゼント貰っちゃった。 嬉しい限りです。 そして、いよいよこれからです。 おちびに会えるのは嬉しいけど、不安ばかり。 コロナで立ち会いおろか、退院まで旦那さんに会えないだなんて。。 辛すぎる。 まず乗り切れるか不安。 その後も不安しかないけれど頑張って産んできます。 んが、 まだ入院セット出来ていないので、詰め詰めしなくて…

  • 妊娠9カ月とお水通し

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 妊娠9カ月入りましたぁー! 早いですね。 もうすぐです。 おちびさん、元気に活動中です(*´꒳`*) 張りも強くて、怖い気持ち、不安な気持ちは目一杯ありますが、元気に産まれてくれるように頑張りますっ!! ママになるのだから、ファイトですね! 日常はといいますと… このお盆に、 水通しをしました! ガーゼたち… 肌着たち… 多っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なんとか出来ました。 肌着は2枚セットして、ジッパーに入れて。 ちっちゃい服。 可愛いです(〃ω〃) ウキウキしながら楽しかったです。 最初だけなんだろうけど、 #幸せの洗濯物 だなって思いま…

  • 妊娠30週と仕事

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もう8月ですね、、早い。 妊娠30週。 いよいよって感じです。 30週を超えると尚胎動が激しくなってきました。ボコボコ動いて若干痛いくらい( ̄▽ ̄;) 張りも強くて無理は出来ませんね。。 8ヶ月になった時に後期検査があり、とうとう貧血になりました(^◇^;) 元々鉄欠乏症貧血はあったので、やっぱり来たかって感じです。 糖分は大丈夫だったのですが、、 血液でダメでした。。 たまたまその前の週に会社の健康診断で貧血が出てたので、、やっぱりねという感じです。。 鉄剤処方され、今も飲んでます( ˙-˙ ) 効果が出ると良いけれど…。 仕事は…

  • 妊娠25週と旅行5

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 旅行記第5話です。 行きたかった島のお話です。 それは、因島。 ポルノグラフィティ の故郷ですね(*´ω`*) 20年くらいファンなので… 近くまで行こうってことで、 行ってきました(●´ω`●) 走ってると、 ぎょっ(๑╹ω╹๑ ) 反応しちゃうよー(●´ω`●) 因島といえば はっさく! ということで。 はっさく屋 大福が有名なので(●´ω`●) 駐車場探していたら、そこの社長さんがここに止めていいよ〜って優しく言っていただき、買うことが出来ました(๑>◡<๑) 中には、ポルノグラフィティ のサインとかTシャツとかあってウキウキ…

  • 妊娠8カ月と出産準備

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) とうとう妊娠後期、8カ月突入です! だんだん重く動きにくくなってきました。 胎動もよく分かるようになって、いよいよです。 そして、今月から出産育児準備を進めています。 最初に赤ちゃん本舗やベビザラスでゲットした紙を元に一覧を作成_φ(・_・ 何から買うか検討( ˙-˙ ) 実母にも協力してもらい、色々物色。 色々あって悩みが尽きない…(。・ω・。) とりあえず移動に必要なものを先に。 高額でもあるので、義父母のご好意で買って頂けた(๑>◡<๑) ベビーカー(combi)スゴカルシリーズに決定〜 抱っこ紐(エルゴ)オムニ360に決定〜…

  • 妊娠25週と旅行4

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 旅行記第4話です。 今治市観光した後 <しまなみ海道>へ行ってきました! まずは、大島 <亀老山展望公園>へ 天気はあまり良くないけど、気持ち良かった(*´ω`*) 自然を味わうことが出来ました(●´ω`●) 次は〜 昼食と癒しを求めて 伯方の塩で有名な伯方島へ。 <道の駅伯方S.Cパーク>へ で、ソフトクリームを食べたのではなく、 あさりの塩ラーメン。 あっさりして美味しかったです(*´ω`*) お土産を少し買ってから、 <ドルフィンファームしまなみ>へ 歩いてすぐのところにあって。 癒されに行ってきました。 イルカ(●´ω`●)…

  • 妊娠25週と旅行3

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 前回の続きです。 今治と言えば タオルってことで、 <今治タオル本店>さんへ行ってきました。 目的は、自分達のバスタオルとおちびのグッズ 雨だったけど、なんとか購入〜 おちびのグッズは、 おくるみとか色々あって、 欲しかったんだけど、悩みに悩んで、、、 スタイを購入〜 初めておちびの物が買えました笑 付けるのが楽しみ(*´ω`*) そして、次にかき氷を食べに。 <登泉堂>さんへ テイクアウトしかダメだったので、車の中で食べました。 チョコといよかん。 濃厚でうまいっ(๑>◡<๑) ぺろっと食べちゃいました(●´ω`●) かき氷美味し…

  • 妊娠25週と旅行2

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 前回の続きです☆ 船での四国旅行。 愛媛県西条市から今治市に行って、しまなみ海道の島を巡ってきました^_^ カーナビを使っていくので、事前に調べて行きたいところを色々ピックアップ。 一番の目的のお墓参りを。 行く道中 はぁ?Σ('◉⌓◉’) ぎょっ!((((;゚Д゚))))))) って人形かよっ!(๑•ૅㅁ•๑) 用事を済ませて〜 朝ご飯を近くにあったホテルバイキングへ。 ご飯と味噌汁。 隙間だらけ笑 そしてパン ちょいと焼きすぎ笑 たくさん食べて、 いざ、観光! って、なんでやねん! 雨降ってへんかったやん( ̄◇ ̄;) 土砂降りの…

  • 妊娠25週と旅行

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 妊娠25週を迎えました。 先週、愛媛旅行に行ってきました〜 マタニティ旅行ってやつ。 目的はお墓参りで、やっと旦那さんのご先祖さまに結婚の報告が出来ました(^^) 車と船で。 オレンジフェリーに乗ったのだけれど、、 すごい。。 ホテルやんってくらい綺麗でした。 2段ベットにしたので、少し狭めでしたが、、 よかったです^_^ 雨が降ってなくて、月が出て、気持ち良かったぁ(*´ω`*) 体調は大丈夫でした。 朝のうちにお墓参りして、 観光へー! 続く…

  • 妊娠7カ月とマイナートラブル

    どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) <出だしを決めてみた。特に意味はない笑> 妊娠7カ月になりました! トツキトウカより。 おちびはすくすく成長中です(*´꒳`*) よかったぁ。 これから2週間の健診です。 今日も健診でした。 体重は、、 セーフ( ̄∇ ̄) むしろ前回と同じ( ˙-˙ ) いいのか… 家で測るとヤバいんだが… まぁ、いっか笑 ただ、尿検査でイエローカード。 糖分と白血球がプラスに。。 前回2プラスだから、良くはなったみたいだけど、、 イエローカードですな(−_−;) 気をつけなければ。。 糖尿病の検査とかヤダよぉー。 あ、タイトルのマイナートラブルなの…

  • サンリオ大賞と推しくんよ…

    サンリオ大賞。 毎回一回だけ応募するのだが、 いつも推しくん、中途半端な位置(笑) なぜだ… 可愛いのになぁ。 サンリオって昔からあるけど、、 可愛いよね〜。 キティちゃんから好きになって、マイメロ、マロンクリーム(このキャラも上位ではない笑) で、結局落ち着いたのが、今の推しくん。 グッズがあんまりあるようで無い… 可愛いんだけどなぁ。 推しくん、ばつ丸。 100均でみつけたアップリケをストラップに加工。 かわゆい(*´꒳`*) 今回14位… 微妙〜笑 せめて、10位以内に入ってほしいなぁ。 あとグッズがもうちょっとあればいいのに…

  • 妊娠22週と性別

    やっと22週を迎えました! よく動いております。 元気で何より。 そして、 本日4週間ぶりの検診へ。 血圧大丈夫だったけど、 糖分と白血球多めで。 膀胱炎注意と糖分摂取注意。 体重も1カ月前と2キロも増えて、イエローカードが…( ̄◇ ̄;) 行く前に朝ごはんに缶詰のシロップを飲み干してしまった… やっちまったぁー( ̄▽ ̄;) き、気をつけますっ。 安産守り。 母から貰いました(*´꒳`*) そして、会社の同期から、 可愛らしいストラップを頂いて。 かわゆす。 どちらも大事にせねば! で、 性別も判明しましたぁー‼︎ ずっと気になってたので。 教えてもらいました。 予想は男の子。 ↓ ↓ エコーは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅなさん
ブログタイトル
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜
フォロー
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用