chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜 https://syunasan.hatenadiary.com/

しゅな=私の日常、実体験を写真と共にご紹介。楽しくハッピーをモットーに、見た方がハッピーになってもらえたら嬉しいです。たまに暗いことも書きますが、、笑

しゅな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/25

  • SNSでの出来事②

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん ここからはかなり暗い内容です! 自衛することをおすすめします! 気になる方はどうぞ! きっかけは、 私のツイート 内容は、おちびの散髪に対するお礼の引用リツイート おちびの散髪は私がしていて ≪みて、綺麗に出来たよ、褒めて≫って内容 姫の散髪も控えてて、モチベーションを上げる為にツイートしたもの それには、いいねをいただけてそれだけでハッピー、リプももらえて、なので、引用リツイートしてお礼を書いたところ …

  • SNSでの出来事①

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 私、やらかしました、、 あちゃーー😱 私にとってSNSは、ココロの吐口 承認欲求からだと思う これやりたい、あれ楽しかったよね 旦那や身内に喋っても 【ふーん、やれば?】としか返ってこない なんだか寂しい😔 なんだかつれない 批判を求めてるんじゃない、、 賛同して欲しい、 好きな事をいいよねーって言い合いたい これ良かったよに対して 【嫌ダメだ、しなくていい】そんなものは求めてない ブログ、Twitter…

  • 9ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 先日、姫さん 9ヶ月になりました✨ 早いですねー 離乳食以外は順調です✨ とうとう何も持たずに立つ事が多くなりました✨ もうすぐ歩くかな。 おちびは10ヶ月で歩きだしたので、そのくらいにはって感じですね。 兄妹揃って週数も同じタイミングで産まれ出来る事も同じとは。 健診の問診票などの事を言うと早いに越した事ではあるけれど、多少の問題はあるなあと感じます。 まあ、比べたら元も子もない その子の可能性を信じる…

  • 姫8ヶ月B.D.と誕生日と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 3月ですね! ブログ書くつもりが中途半端になってしまう 書いとかないと忘れちゃう_φ(・_・ 姫さま 先日 8ヶ月になりました〜✨ おまたのボタンですら付けるのに一苦労するぐらい元気なやんちゃ娘に育っております✨ 離乳食で苦戦中! なかなか食べん! ギャン泣きモードになると、 口をつむんで拒否❗️ ビックリするぐらい拒否‼️ 好きなモノには食いつきがよろしいようで、、 誰かとそっくりだわ、、 ちびキミよ …

  • ちび達の保活〜保育園通知結果発表〜

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん やっときました、 保育園通知結果❗️ 待ってましたよ! 1月下旬発送が、まさかの1/31発送。 下旬は下旬でも、月末! それなら月末と書いてくれ! めちゃくちゃソワソワして、大変でした笑笑 ってことで、来ました! 結果は 合格いたしましたーー✨ 2人とも揃って同じ保育園です! 希望は、、 第一希望でした。 素直には喜べませんが😓 (↓詳しくはこちらをご覧ください) ちび達の保活について - しゅなさんの日…

  • アンパンマンミュージアム

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 次回保育園通知結果と書いてましたが、 まだきてません(T ^ T) なのでー、今回は、 アンパンマンミュージアム 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール のお話です✨ 先日行って来ました! おちびは3回目 姫は初めて 3人ショット難しいですね… ウロウロする2歳児 あ、この時すでに姫の靴下ない!(◎_◎;) 片方ありません‼︎ ですが、あとで見つかりました✨ おちびは、3回目ともなるとやる事が変わりま…

  • 娘7ヶ月B.D.と近況となんか

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん) 40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫 2022年6月生まれの0歳娘ちん 姫さん、 7ヶ月になりました✨ もう少しでロンパースも卒業かな。 よく着てくれました。 おちびは、3ヶ月ですでにセパレートだったので、よきよき。 近況報告 姫、つかまり立ちを始めました✨ 7ヶ月と3日 早いな、、 まだつたい歩きは出来ないですが、時間の問題です! そして、母ちゃんがいなくなると泣くように。 見つけると駆け寄るようになりました✨ 進歩ですね。 おちびは、食欲旺盛で元気です。 ただいまアン…

  • 新年のご挨拶

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん ご挨拶が遅くなりましたが、 🎍あけましておめでとうございます🎍 2022年もお世話になりました✨ お読みいただき嬉しく思っております。 2023年もマイペースに日常をUPしていければと思っておりますので、気長にお付き合いいただけますと嬉しいです♪ よろしくお願いいたします🙇‍♀️ 初日の出をベランダから見ることができました✨ さ、昨日から通常運転開始です♪ 元気よくハッピーな1年になりますように✨ 大晦日…

  • 姫6ヶ月B.D.と近況とクリスマス

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん はっ!もう年末ですね! 姫、先日 6ヶ月になりました✨ 早いですね。 今ではひとり座りが出来るようになり、振り向いたら座ってるってこともしばしば。 お兄ちゃんのおもちゃを狙ってズリハイしてます。 離乳食は、麦茶以外基本的に嫌な顔を見せます😓 もぐもぐは、もう少し先のようです。 歯が生えてきたので、ブッブーをするようになりました。 色んなところに唾が飛び散ります😱 前回からの近況報告すると、 2人とも風邪を…

  • 姫生後171日(5ヶ月)と離乳食

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は 離乳食 のお話です。 生後171日、5ヶ月と18日で、スタートしました。 10倍がゆ、 まあ、食べません😓 おちびもあまり食べなかったので、、 仕方がない。 食べ残しは、なぜかちびが食べると請求が。 おちびが美味しいと食べてくれるので、ありがたい。真似っこかな。 おちびは、6ヶ月で、果物を食べていたので、 それまでに食べるかな。 とりあえず姫のタイミングでやってみます。 ブログをやっていてよかった…

  • ちび達の保活について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は、ちび達の保育園探しについて書きたいと思います。 いわゆる 保活 です‼︎ 11月に 来年度2人同時入園させるべく、書類を提出しました。 おちびの時は、 1歳の途中入園予定するつもりだったのですが、父ちゃんの仕事状況と年齢を考え早めに2人目と思い、育休延長しました。 延長後は姫産まれてから、姫の育休で、今度は延長せずに入園しようと思っています。 さすがに育休3年は、気が引ける。 正直会社はやめたいで…

  • ちび達の保活について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 今回は、ちび達の保育園探しについて書きたいと思います。 いわゆる 保活 です‼︎ 11月に 来年度2人同時入園させるべく、書類を提出しました。 おちびの時は、 1歳の途中入園予定するつもりだったのですが、父ちゃんの仕事状況と年齢を考え早めに2人目と思い、育休延長しました。 延長後は姫産まれてから、姫の育休で、今度は延長せずに入園しようと思っています。 さすがに育休3年は、気が引ける。 正直会社はやめたいで…

  • 姫5ヶ月B.D.と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん まったり更新! 姫さん 5ヶ月になりました❤️ むちむち元気です。 よく動きよくしゃべります。 少しずつ夜寝る時間が増えてきました✨ 良いこと良いこと。 もうすぐ離乳食突入〜 おちびは5ヶ月なってすぐに始めたんですが、途中なかなか食べず、ストップしたので、 今回は遅めに。 来月頭からかなと。 おちびは、 自らお腹をチェック(ーー;) ご飯食べた後はぽっこりです😅 よく食べるが、嫌なものは頑固として食べない。。 …

  • ブログ4年目と記念日達

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 10/22は、記念日だらけの日でした✨ まず ブログ4年目 となりました✨ 書きたい時、書ける時に書いているので、のんびりですが、 なんやかんや3年続きました! やっほい✨ 読んでいただけている方がいらっしゃれば嬉しいですが、マイペースに記録としてやっていければと思います✨ ベランダから見る夕日がめっちゃ綺麗❤️ 続いては 結婚記念日 はい(〃ω〃) なんとか続いてまーす❤️ 喧嘩言い合いめっちゃめっちゃします…

  • 姫4ヶ月B.D.と4ヶ月健診

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 先月 4ヶ月になりました✨ お下がりの服を着て写真を撮りました✨ やはり、女の子。 おちびの時は、ぱつんぱつんでしたが、 ゆとりがあります。 首も座り、とうとう寝返りが出来るようになりました✨ そして、 4ヶ月健診に行ってきました! 身長62.7㎝ 体重6.97㎏ 基準値内❗️ おちびの時は3ヶ月でしたが、 姫は4ヶ月 おちびの体重には届かず笑 特に問題なことはなく終わりました✨ 順調に成長しており、一安心😌 …

  • 祝 おちび2歳B.D.

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくんおちび 2020年9月生まれの2歳息子くん姫2022年6月生まれの0歳娘ちん 久しぶりの更新です😓 先日、おちびさん 2歳になりました✨ 早いですね❤️ やんちゃくれボーイに進化中です。 プレゼントもたくさんもらってご機嫌さん。 お腹ぽっこり✨バースデーは、ハンバーグでした!手作りケーキ🍰チョコと生クリームは、まだ解禁していないので、ヨーグルトとバナナと、クッキーでコーティング。 美味しく食べてもらえました✨ 姫とは、 気になるようで、手や足を持ったり、おしゃぶりあげてみたり、 仲良くし…

  • 姫3ヶ月B.D.と100日と近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん お姫さん、9月に 3ヶ月になりました✨ むちむち✨ 体重6.3㌔❤️ 順調に大きくなってます。 おちびの時はこの時すでに8㌔😓 笑顔も増えて1人であーあー唸ってます。 そして、昨日、 100日を迎えました✨ 100日はコスプレです✨ 同じ服を着せると差がわかるので面白い🤣 おちびのムチムチ感。 お顔がパンパン。 姫は女の子だからスッキリしてます。 近況報告〜✨ 今月はイベントだらけです。 姫、3ヶ月なる前…

  • おちび倒れる

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん タイトルショッキングですね😓 記録のためにも書きますね。 2ヶ月ほど前に 初めてのお熱をだしました。 2歳直前まで微熱はあったものの、高熱とまではいかなかったのですが、 とうとうでちゃいました。 それも痙攣まで連れて。。 熱性痙攣 です。 最初立っていたのですが、 珍しくコテっとなったのが最初で、 数分後けいれんが。 すぐさま父ちゃんを召喚! リモートだったので家にいてたので良かった❤️ 1人では生後1ヶ…

  • 姫2ヶ月B.D.と近況と写真投稿について

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫2022年6月生まれの0歳娘ちん あっという間に9月😑 子供2人となるとあっという間ですね。。 先に 近況報告をすると、、 全員元気です✨ 7月におちびが倒れましたが、その後は元気もりもりです。 その話は追々します!記録のためにも。 このブログ、出来事メモ的役割もあるので😁 8月は姫さん、2ヶ月になり、首が座りました✨ そして、今回のブログから決めた事が! Twitterでは変更したのですが、 写真投稿についてです! おちびや姫の写真を、…

  • 姫と脂腺母斑

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 姫 2022年6月生まれの0歳娘ちん もう8月ですね。 早いですね。 そしてー 暑い🥵😵☀️ 先月のお話です! 前回1ヶ月健診のお話をさせていただきましたが、、 その時に別の科で診てもらうよう指摘があり、行ってきました! 形成外科にとのことで、 行って診てもらうと、 脂腺母斑 というものでした。 今回初めて知ったのですが、 いわゆるアザのようなものが頭皮にあり、まれに産まれつきある子がいるそうです。 産まれてからなんだろうと気になっていたの…

  • 娘(姫ひめ)1ヶ月B.Dと1ヶ月健診

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主) 30代 父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん ちびちび改め姫(ひめ) 2022年6月生まれの0歳娘ちん 娘、㊗️生後1ヶ月❤️ この1ヶ月大変でした。。 2人年子育児は大変ですね笑 おちびのやんちゃが日に日に増しており、色々な事が出来て喜ばしいことなのですが、 目を離すとえっ( ˙-˙ )な事もしばしば(ーー;) 姫は、 抱っこマンでよく泣く。 抱っこしながら、おちびも見つつなので、毎日寝かしつけしつつの寝落ち。 今回も母乳ミルクの混合 女の子なので、母乳片方飲んで寝てしまう。。 ↑分…

  • 2人目妊娠〜38w5日〜 完

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 旦那さん 改め父ちゃん 40代年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん ちびちび 2022年6月生まれの0歳娘ちん 2人目妊娠記録です‼︎ ご報告ー! 38週と5日目の6/13に 無事に出産致しましたー! 当日は、妊婦健診の日だったのですが、 朝から不定期な痛みがあり、 産院が遠いので、朝ごはんを食べずに出発。 おちびは、起きたてで服とオムツを替えて、おちびだけでも産院で朝ごはん食べれるように、パンを持っていって。 産院の病棟(分娩室のフロア)は、おちびが入れないので、受付の所でバイバイヽ(;▽;) 痛み…

  • 2人目妊娠〜37w健診と鉄オタ現る

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 37週、正期産突入です。 健診結果は、 子宮口は開いておらず、まだかかるでしょう。 とのこと。 今回からNST(ノンストレステスト)をしました。 張りはなかったようで、問題なしでした。 自分の感覚はあったように思えたのですが💦 よく分からないです。。 実は、この健診の5日前、前回の3日後に、 深夜時間外来に行ってきました。 張りのような痛みが定期的に10分くらいであったので、 胎動かも?と思いつつ、産院に電…

  • 2人目妊娠〜35w健診とおちび〜

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 実は34週で病院には行ったのですが、 家族3人揃って鼻水たらたら(・ω・) 暑かったり寒かったりで風邪気味に。 誰一人熱は出なかったので、様子見。 市販の息がスースーする塗り薬で、 男2人は元気に。 が、 私は、咳が出てきて、 日曜日という事もあり、病院は行けず。 健診当日に受付で申告。 健診は受けることが出来ず、 PCR受けて帰宅(T_T) PCRの結果は陰性。 自分では気管支炎では?と思ってます。。 2…

  • こどもの日

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 今更ですが、 こどもの日 のお話です♪ おちびは、昨年初節句でした。 やんちゃ息子になりました。 昨年は、立てるようになったところだったのですが、 今年は、走り回っております💦 私があんまり動けない為、 周りが振り回されております。 父ちゃんいつも息切れです笑 お腹が親子共々ぽっちゃりなので、いい運動です笑 こどもの日の当日、 鯉のぼりをおちびに見せようと思い、行ってきたのですが、、 大きい鯉のぼり ん? はぁーー⁉️ 寝とる笑 …

  • 2人目妊娠〜32w検診とおちび近況

    しゅなです(*´꒳`*) ≪家族構成≫ しゅな(ブログの主人) 30代 第二子妊娠中 旦那さん 40代突入年上まじめくん おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん 2人目妊娠記録です‼︎ 32週に行ってきました。 産む為の病院での検診です。 おちびを産んだ病院で産むことにしました。 総合病院なので、待ち時間が長い💦 コロナで、立会いも面会も無しですが、 仕方ない(ーー;) もう少し緩和してくれるといいなぁ。。 検診はというと、、 またもちょっと難が。。 クリニックでは言われなかったのですが、、 低置胎盤 気味らしく。 胎盤が2cm以下だと低置胎盤で、出血が多くなって危険とのこと。 私の場合は…

ブログリーダー」を活用して、しゅなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅなさん
ブログタイトル
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜
フォロー
しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用