chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元のそのいち https://rollyourvote.blogspot.com

正しいことをなす。だが仲間はない。群れるつもりもない。ひたすら、自分を考え、己を鍛えやるべきことを為す。それが人として生まれたものの使命だ。私はそう信じる。だからこそひとときの休息が楽しいのだ。

サムライと茶の湯はスピリチュアルに結びついている。泰平の世にも備え怠りなく、自己研鑽を忘れない。我々は死ぬまでサムライだから。

rollyourvot
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/24

arrow_drop_down
  • 饗応と庭

    古来から日本人は、人を「食事にどうぞ」と、自宅に呼んだ。 食事に呼ぶことは人との交流の方法としては確実やり方だ。 そして手料理をふるまう。 家へ招き入れ、心づくしのものを食べてもらう。 こちらも一緒に食べながらお互いを知ろうとする。 作った同じ物を食べるという場、饗応...

  •  「帯」というものは、着物を着る時に締めて着物を体に固定するものだ。 いわば古来のベルトだ。 ここに古くて新しい話として、帯は「腰で着るか腹で着るか」という問題がある。 男性で、着物を着慣れている人によれば「帯は腹でするもの」などと言うことだろう。 一方で女性は「腰帯」な...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rollyourvotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rollyourvotさん
ブログタイトル
元のそのいち
フォロー
元のそのいち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用