chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • 【案件獲得】クラウドソーシングに片っ端から登録すれば5〜20万くらい直ぐですよ。

    こんにちは。フリーランスのデザイナーで開業して半年くらいで法人成りしたおじさんです。 標題の件ですが、以下にクラウドソーシングのバナーを貼りまくりしたのでご確認願います。 クラウドワークス DYMテック フリーランスエンジニアの案件紹介なら【tech tree】 Engineer-Route 得意や強みで副収入!スキルクラウド はじめてのフリーランスなら、担当者が一気通貫でサポート!【エミリーエンジニア】 複業するならAnother works はあ、、、、、はあ、、、、頑張ってバナー貼りまくりました。 あなたも頑張って登録してください。案件獲得には努力や忍耐だって必須です。 お仕事ゲットした…

  • 今から10年後、50歳でもフリーでいる気ですか?組織化を考える。

    受託の仕事が立て込んでブログ書けなかった。。。 あと法人設立一年目の決算だったので税理士の人と打ち合わせとかなんか色々調整していてもう大変で大変で。。。 どうでもいいですね。標題の件ですが、以下の通りになります。 ★ ★ ★ ★ ★ フリーランスで開業してそれになりに仕事を取れるようになって 自分の人件費80万くらいを毎月稼ぐようになると、ちょっと一安心ですよね。 業界の歯車の一部になれたな、みたいな。自分が社会に通用した!みたいな。 さて、その売上80万は、5年後10年後も継続しているでしょうか。そこが問題です。 若い今はいいかもしれないですけど、加齢と共に作業スピードやクオリティの低下が考…

  • イケハヤさん、やまもとりゅうけんさんはもはや現実味がありません。

    こんばんは。いちこです。 毎日仕事しながらイケダハヤトさん、やまもとりゅうけんさん、マナブさん、迫祐樹さん、コレコレさんの動画を観ています。 ビジネス系ユーチューバー界隈のBIG4は、我々労働者階級に稼ぐ手段を教えてくれてい るわけで、こうすれば稼げる!って言いますが、やっぱり、何ですかね、もう雲の上の 人過ぎて、、、ちょっと現実味がなくなってきています。自分もそうなれる!と思えなくて、、、、再現性はありますよ!って皆さん仰っているのですが、それもなかなか難しいですよね。 月収で500万とか1000万とからしいですよ。だって勤め人の人の月収なんか良くて30〜40万でしょ??それがねえ、1000…

  • 始めよう。途中でやめたくなったらやめればいいんですよ。

    こんばんは、いちこです。 私が20代の頃、トークボックスの達人シュウタロウさんと関内のどこかの公園(大きかった)で話していて、非常に感銘を受けたお話しを投下しようと思います。 その時私はトークボックスを始めたいと思っていまして、達人であるシュウタロウさんに相談しました。※トークボックスという特殊な楽器の説明は省きます。 さて、この楽器は始めるのにはトークボックスとキーボードを買う必要がありまして、まあ8万くらいでしょうか、掛かります。当時私は月収15万くらいのバイト代で一人暮らしをしていたので8万はとんでもない大金ですね。 さて、この大金を使って始めた趣味が、途中で飽きてしまったり、練習の過程…

  • ワードプレス有料版はJCBじゃ買えませんよ。

    こんばんは。いちこです。 ワードプレス有料版購入の決済画面でエラーが出て立ちいかないあなた。 チャットサポート使っても解決しないあなた。それは JCBだからです。 JCBでワードプレス買えません。 paypalかapple payとかにしてください。 よろしくお願いします。 じゃ。

  • 高額案件の少数受注は危険です。フリーランスデザイナーの場合

    ビジネスで確実に利益を上げるための3つの考え方【売上アップの秘訣】 こんにちは。いちこです。 鴨頭さんの動画ですが、素晴らしいですね。 元気を得たい時に聴いています。(聴いています?) さて、この動画を最後まで視聴して、以下の様に思いました。 高額案件の少数受注で余裕ブッこいてると 一個案件が無くなっただけで余裕で死ねる。 以下詳細です。 フリーで業務委託のお仕事をする上で重要なのは料金ですね。 高額で受注すれば、少しの案件に対し余裕を持って取り組むことが出来て、 自分の時間/家族の時間を作れてハッピーです。対し、 低額で受注したら、多くの案件をこなさなければならないので 時間が無いことで品質…

  • 月100万の受注をこなす二児の父の日常はこんなもんですよ

    こんばんは。年末で修正とか次案件の資材とかが来ないで久しぶりにゆっくりしている、いちこです。お客さんは会社員で、今はご家族と過ごしていらっしゃるのです。 さて、表題の件ですが、私は2018年の11月までマイホームの自室を作業場としてデザインの請負業務やっていましたが1日の香盤(?)タイムテーブルを書き出すとこんな感じでした。これから自宅で受託フリーランスを始める幼児持ち父親世代に現状を知ってもらえたらと思います。妻は専業主婦ですがたまに請負で私と同じ様な仕事をします。 07:00 起床 起床というか二児が私を起こしにくる 二児たちのオム替え、洗濯機回し、朝食制作、朝食食わせ(激務)、ゴミ出し …

  • 受注出来ても入金はしばらく先ですよ。

    こんばんは。いちこです。 表題の件ですが、以下の通りになります。 ご都合のよろしい時にご確認頂けたらと思います。 ★★★★★★★★★★★ サラリーマンのお給料は毎月決まった同じ日に入ってきますね。素晴らしいです。 フリーランスの場合、報酬を受け取るまでの期間はクライアントによってマチマチです。いわゆる売掛が一般的です。後で払いますっていう暗黙(?)の了解の下、作業を開始して納品後に請求するといった流れです。その場で現金払いする屋台以外は大体売掛じゃないでしょうか。 私の場合ですが、ザックリ分類すると A社規定_15日と30日締め15日後払い(これマジ助かります。一社だけあります) B社規定_月…

  • 営業経験0でも無料で集客→50万/月は直ぐに稼げますよ。

    こんにちは。いちこです。毎日更新を目指していますが、受託の仕事が立て込むとそうも行かず更新が止まってしまいました。 さて、表題の件ですが、営業経験の無い私が35の時にフリーになって集客のためにやった事を書いていこうと思います。 ■仕事用のgmailアカウントを取得する 私用と混同すると何かと面倒なのでやりましょう。 https://www.google.co.jp/mail/help/intl/ja/about.html?vm=r このメールアドレスで手当たり次第営業メールを送りまくります。 ・gmailを選んだ訳 メール機能は当然の事、グーグルドライブは相当便利です。 デザインの仕事をしてい…

  • 20万/月くらい稼ぐのは片手間で出来ますよ。

    こんばんは。いちこです。 僕は今デザイン業務を受託してフルコミットで(事業主なので当たり前ですが)100万/月くらい収入があります。正確には売上(売掛)なので入金は3ヶ月くらい後なのですが、受注と入金のサイクルが出来ているので月100万です。このカネを全部自分の個人の口座に入れると税金をアホほど取られるので、個人の口座に役員報酬として50万、同じ形で妻に8万、残りは会社の口座にプールして経費がそこから引かれます。(経費と言っても数万円です) 話が逸れましたが、フルコミで100万なので、片手間だったら20万くらいならいけるって話を書いていこうと思います。 ■例えば受託型ならこんな感じ・22時頃に…

  • 労基に行ったりブログに書いたりしても意味ないんじゃないかなと思う。

    こんにちは。いちこです。←次からこれ略します。 外資ベンチャーをすぐにクビになってしまったと言う若者の記事に関して、私見。 www.tsuyukey.work 根本的な解決をしないと悩みは続く 労基に相談しに行ったりブログに顛末を書いて同情のコメントを受けたりしても何も解決しないと断言できます。 労基に行って小金をゲットしてもちょっと贅沢してケンタッキー買うくらいが関の山ですし、次の職場でも同じ問題が発生するんじゃないですかね。 ブログに書いて自己の肯定を得る。とりあえず思いの丈をブチまけてスッキリするのは良い事ですね。しかし同情コメを見て「同じ仲間がいる!俺は大丈夫だ」とするのは危険です。問…

  • 大リストラ時代の再来。中年フリーランスこれから増えるんじゃないか?45overは強制フリーランス化も

    こんばんは。いちこです。いちこって名乗るのもう嫌になってきました。 あと今の所読者ゼロなんでめっちゃテンション落ちてます。 。。。。 さて、表題の件ですが、以下の通りになります。 来たる(もう来てる)大リストラ時代 ↓こういう新設された決まりごとの所為で企業がヤバイ。 www.mhlw.go.jp とか www.mhlw.go.jp とか www.dir.co.jp とか消費税増税とかの所為で企業は人材を雇用し続けるのが難しくなってきています。 特に家族手当や住宅手当、管理手当、なんかいろんな手当が付く40代後半は人件費が高く経営を圧迫します。そんなおじさんたちは給料以上の利益をあげているんで…

  • (ほぼ個人)事業主の休日の実態

    常に在る不安について こんにちは。いちこです。今日は長女の幼稚園のクリスマス会でした。最高な1日でした。 一生懸命にきよしこの夜を歌う姿を見て、やはり自分は家族を守り抜くぞと、なんかそんな感じの決意とかを再確認しました。 ★★★★★★ さて、娘との時間を楽しみながらも頭の中には常に不安があります。 今の所、毎月すげー金が入って来ますが一年後、どうなっているのかな、という事です。 幸い僕のいる業界は100%定期モノで、クライアントも少ないですが何社かとお付き合いさせて頂いているので、来月即収入半減!とかそんな事はありません。 それでも安心も確定も出来ないのが事業主の悩みです。 企業に勤めていた頃…

  • フリーで働いてみて。

    お世話になります。いちこです。 表題の件ですが、とりま私の現状とかを書いていこうと思います。 AV業界でのデザイナーの需要 あります。今(2019/12末現在)何とかなっています。業界人手不足らしく、とりあえず家族を食わせていける収入はあります^^;開業当時は大変でしたが。。。 しかし、心配や苦労はそのフェーズ毎にあり、ある程度の売り上げを獲得できた今、これからこの数字を確保するにはどうしたらいいのか、また、過去最高の売り上げが出ても、休みがない=家族との時間が取れない、睡眠時間も取れない=頭がハゲるかもしれない、、、と言った問題が発生。それらに対しどう向き合うか、どうやってクリアしていくかが…

  • フリーのデザイナー歴役一年 36歳妻子あり マイホームありの実情

    初めまして。いちこと申します。2018年8月に個人事業主/フリーランスとして、AVのジャケットデザイン請負業を始めて、翌年の2019年の2月に法人成りしました。 なんで、いきなりですがタイトルとちょっと違いますね。大目にみてください。 ☆☆☆☆☆ フリーで初めて一年で100万/月に受注するくらいになりました。 そんな私の仕事の取り方、生活、税金、いい事、悪い事など、綴って行こうと思います。諸々の情報が皆さんのお役に立てばといいなと思います。 よろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちこさん
ブログタイトル
フリーランスAVジャケット.ai
フォロー
フリーランスAVジャケット.ai

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用