chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨネオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • 家族で疲れを癒やしに旅行に行ってきました。

    年末年始の休みに入ったので帰省の前に軽く旅行に行ってきたのでちょっとした近況報告 疲れた身体を癒やす温泉 帰省ラッシュはしていなかった 牛乳や動物と触れ合える服部牧場に なんと野生の猿が 美肌効果が凄い温泉の旅館に 次の日そのまま帰省 疲れた身体を癒やす温泉 帰省ラッシュはしていなかった 今年の帰省ラッシュは分散型という情報から昨日行ったのが功を奏したのか道路はわりかし空いていて渋滞がなかった。とてつもなくストレスがない、スイスイで疲労も全然溜まらず!後ろで子供はひたすら歌を歌っているのをBGMにとりあえず目的地に 牛乳や動物と触れ合える服部牧場に 朝ものんびりでてファミレスでお昼をして昼過ぎ…

  • 女性がモデルの様なスタイルになれる第一歩

    男性なら筋トレをしてムキムキになるのを好む人は多いかと思います。では女性はムキムキにはなりたくはないがスタイルはよくなりたいけど筋トレすると太くなるし・・・という方が多いかと思います、そんな悩みについて欧米で学んだボディメンテナンスをお伝えしたいと思います。 外国人モデルのようなスタイルに近づく効果的なトレーニング 日本人は筋肉がつきやすいのか? なぜ日本人勘違いをしてしまうのか では効果的にモデルの様なスタイルに近づくには 筋肉には細い方がいい部分がある 綺麗なスタイルになる方法 外国人モデルのようなスタイルに近づく効果的なトレーニング 日本人は筋肉がつきやすいのか? 日本のフィットネス界の…

  • キツい二日酔いを早く治す裏技

    忘年会、新年会と何かとお酒を飲む機会が多いと思います。そんなとき辛いのが二日酔いですね、前日の夜が楽しすぎてつい飲みすぎてしまう、上司に無理矢理つれていかれるなんてこの時期は当たり前だと思います。 そんな二日酔いについてお伝えします。 二日酔いを早く治す裏技 二日酔いの原因 とにかく水分補給! オススメの食べ物や飲み物 食べ物 飲み物 二日酔いの時に気をつける事 過度な飲みすぎは病院に 二日酔いの裏技 二日酔いを早く治す裏技 二日酔いの原因 二日酔いの原因はアルコールを分解したときに発生するアセトアルデヒドです。このアセトアルデヒドを早く分解できる人がお酒に強い人、遅い人がお酒に弱い人だと思っ…

  • ストレートネックはどこが原因か? ケア方法も

    最近首や肩こりが激しい方、頭痛やイライラなどがあったりするなと言う方はいませんか? もしかしたらそれは「ストレートネック」かもしれません。もしかしたら聞いた事あるかと思います。そんな「ストレートネック」についてお伝えしていきます。 ストレートネックはどこが原因か ケア方法まで ストレートネックとは? ストレートネックは生活のどこが原因? 長時間のスマホ操作 読書、またはパソコンなどを使ったデスクワーク 高すぎる枕の使用 ストレートネックの症状、どこが痛むのか 肩こり、腰痛 頭痛、吐き気、イライラ、めまいなどの症状 ストレートネックのチェックをしよう 方法 結果 ストレートネックのケア方法 タオ…

  • 他と違うアプローチで差をつける内蔵疲労ケア

    アスリートの冬といえば、日本では来年の春に向けてフィジカル面やハードな走り込みに取り組んでらっしゃる選手も多いのではないでしょうか? 今回は、この時期に良い体づくりができるよう外側ではなく身体の内側「内蔵疲労」を意識したリカバリー方法についてご紹介します。 普段あまり聞きなれないポイントだと思いますので、手をつけられていない選手が多いポイントだと思い ます コンディションアップに今後取り入れてみてはいかがでしょうか?もちろんアスリート以外の方にも必見ですので良かったら参考にしてみてはどうでしょう? 身体作りはリカバリーの質が重要 ウエイトトレーニングや走り込みなどが多く取り入れられるこの時期に…

  • 果糖、糖分の危険性 健康増進のためにまず知ること

    今日は実はみなさんあまり気にされていない健康問題についてお伝えします 人類最大の健康問題 糖について 糖の過剰摂取について 人類最大の健康問題 統計上の話になるのですが人類最大の健康問題をご存知ですか? 代謝リスク要因によってもたらさられる問題で 高血圧 コレステロール 空腹時高血糖 肥満 などです。カリフォルニア大学のロバート・ラスティグの研究によるとここ25年でアメリカ人の体重が25ポンド増え摂取カロリーも250グラム増えたということです。内訳 210グラムが炭水化物 40グラムが脂質 糖について 炭水化物の大半は糖であるのはご存知ですか?そして糖にはブドウ糖、果糖の単糖とショ糖のような二…

  • 腰痛の原因は腹筋運動? ケアや対策トレーニング方法まで

    めっきり寒くなってもう12月ですね、スポーツをしている学生、社会人はフィジカル強化に力を入れているかと思います。みんなが知ってる腹筋運動が腰痛を引き起こすのをご存知ですか? そんな腹筋運動、腰痛について欧米流を学んだ本場のボディメンテナンスをお伝えしていきます 間違った腹筋トレーニング では腰痛にならない腹筋トレーニングとは? 腰痛にならない腹筋運動 プランク 腸腰筋をストレッチ、トレーニングして腰痛、姿勢改善 腸腰筋が弱くなると 腸腰筋のトレーニング ライイングレッグレイズ 注意すること 腸腰筋のストレッチ やり方 間違った腹筋トレーニング みなさん腹筋と言えば上体おこしを思い浮かべる方が多…

  • 子供が喜ぶアンパンマングッズ オススメ3選

    早いものでもうじきクリスマスですね。 みなさんの中にも子供のプレゼントを買いに行った方も多くいるかと思います。うちの娘はアンパンマンが大好きでアンパンマンコーナーから一歩も離れず・・・結局アンパンマングッズを買いました。 アンパンマングッズ3選 アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!うごくぞっ!ねじねじアンパンマンごうとだだんだんDX アンパンマンいらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ アンパンマン天才脳おしゃべりらくがき教室DX 今回はオススメアンパンマングッズ3選を紹介していきます。 アンパンマングッズ3選 アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!うごくぞっ!ねじねじアンパンマンごう…

  • 痩せやすい効率のいい体質を作りダイエットとさようなら

    今日は痩せやすい体質についてお伝えしたいたと思います。 「糖質制限ダイエット」「低カロリー食ダイエット」「単品ダイエットをする」などは確かダイエット効果的で体重が減るでしょう。 ただ、そのダイエットや制限を一生続けることができるでしょうか?我慢→ストレスが溜まって食欲が暴走… …。そしてリバウンドしてしまったら、ダイエットをした意味がありません。ダイエットは続けるからこそ意味があると思います。そこで今回は、無理なく生活に自然と取り入れやすいダイエット方法、痩せ体質になる3つのコツをご紹介したいと思います。 朝方生活にする ストレッチで筋肉の可動域を広くして燃焼効率アップ 大きい筋肉を刺激して燃…

  • 子育てパパの1日の流れ

    どーもお疲れ様です。 僕は普段ボディメンテナンスや心理学的なことをこのブログであげているのですが1歳8ヶ月の女の子のパパでもあります。と言う事で今日からは少しパパブログも少し書いていこうと思いますので同じパパ、ママさんよろしくお願いします。 1日の流れ 子供を起こす 子供の着替え&朝食しつつ出社 仕事後夕飯の準備 子供お迎え 子供夕飯&嫁帰宅 お風呂に入れる 子供寝かしつける 嫁マッサージ こんな感じでほぼ毎日を過ごしております。 1日の流れ 子供の朝食 保育園にお迎え 子供の夕飯 子供とお風呂 寝かしつける 嫁マッサージ 子供の朝食 我が家の朝は時間がなくせかせかなので簡単に作れて手がかから…

  • ぽっこりお腹を緩めて鍛える方法

    OLやサラリーマンの方はデスクワークで長時間同じ姿勢をとることで、気づかぬうちに凝り固まっている腰。放置していると、骨盤が後傾してお尻が垂れたり、不恰好に横に広がったり、下っ腹がぽっこり出てきたり……。そんなガチガチに固まっている現代人の腰は様々な体型の悩みや痛みの元凶になリます。そこで、「体を理想のコンディションに導くには、“鍛える”と“緩める”のバランスが大事。それを身体のチューニングと呼んでいます」そんな方法を欧米流で学んだ欧米流をみなさんにお伝えしたいと思います。 ガチガチの腰はボディラインや怪我などの悲劇の元凶に ぽっこりお腹解消法 トレーニング3選 ガチガチの腰はボディラインや怪我…

  • 痩せるなら下腹スリムスイングアクティブで簡単ダイエット!効果、使い方

    年齢とともに肥大していく下腹! そんな下腹とさようならできる簡単エクササイズアイテムがあります。 年齢とともに肥大していく下腹! 使い方 骨盤整体の整体を元に設計 累計34万件の安心実績 簡単に使えて痩せれてお腹周りの強化もできます。 使い方 足に装着して骨盤を立てる 左右にゆらゆら動かす事で骨盤周りをほぐし補整 身体をねじり下腹、お尻、太もも、ウエストの筋肉をねじって刺激をする これを1日約3分行なう これをやるだけで簡単にシェイプアップできます。 骨盤整体の整体を元に設計 骨盤周りには多くの筋肉がついており、この筋肉が弱くなると骨盤が開いたり、後ろに傾いたりします。 そのせいで猫背だったり…

  • 転職は悩んでないで動いて体験する

    今現在転職で悩んでいる人がいるかと思います。 そんな方に向けて転職する為の一歩踏み出すマインドをお伝えします。 とにかく動け 物事には順序がある 行動するときのは合言葉 真面目な人ほど難しい とにかく動け 転職サイトや転職情報誌には色々な情報が載っていてどれにしようかと迷ってしまい考えてから選ぼう! これは結局なにがしたいのかわからなくなって転職をしなかったりめんどくさくなって変な会社に入ってしまったりするパターンです。 そんな時はとにかく動けです。 少しでも気になったらアポとって面接をする事をオススメします。 物事には順序がある とにかく行動をする 行動して起きた物事、体験を知る そして体験…

  • ケトン体ダイエットの方法や効果!これで美ボディ、引き締まった身体に

    ケトン体ダイエットの方法 なかなか痩せない人に朗報!みるみるうちに短期間で痩せるダイエットがあります。 それはケトン体ダイエットです。 最近耳にする事が多くなったかと思うので聞いたことある人も昼かと思いますがこの ダイエット方法について欧米流ケトン体ダイエットのやり方を解説していこうかと思います。 ケトン体ダイエットの方法 どんな食材を使えば? ケトン体ダイエットの特徴 この時気をつける事 なぜ同時はだめなのか ケトン体ってどんなもの? どんくらいの期間やればいい? メリット デメリット まずはじめにダイエットに入った最初の2週間は、炭水化物を含む糖質を一切摂らないようにしましょう。 ケトン体…

  • オンラインヨガ「ソエル」 口コミ&体験してみてコスパの良さを知る

    今巷で流行のオンラインヨガSOEL ハローブログ! みなさん今の時代オンラインでヨガが出来るって知ってましたか?凄い時代になりましたね。 そんなオンラインヨガスタジオをしているのがオンラインヨガスタジオ「SOEL」なのです。「オン 今巷で流行のオンラインヨガSOEL 口コミ、評判は? どんな種類があるのか例をあげます 実際に体験してみて 体験に必要な物 レッスンまでの流れ 実際に体験してみて デメリット メリット 気になる料金 他のヨガスタジオとの比較 まとめ ラインでどうやってやるの?」て意見が聞こえてきそうなので少し解説をしていきます 時間帯・・・なんと朝5時〜夜中の24時までやっています…

  • 仕事など挑戦をしない奴に挑戦の意味はわからない

    ハローブログ 今日も少し精神論的なマインドを載せていこうかなと思います。 リスクをとらないものはなんの価値もないという事を僕は学びました。 それは元々某プロチームのトレーナーをして給料も平均年収を上回ってやりがいも感じていました その安泰な地を捨て海外に英語も喋れないままトレーナーとしての能力を上げたいだけというだけで もちろん帰ってきて同じ職場に戻ることもできず現在アマチュアチームのほぼボランティアに近いレベルでやっていますが後悔がないのです 「臆病になり自分に妥協しては情熱は見つからない」 まわりにはもう少し考えて保険をもったほうがいいのでは?と言われたりもしました。 ただあまり理解が出来…

  • 仕事で成長できずつまらない、楽しくない人は意識が足りない

    ハローブログ 今日は少し違う話しを… 友人と飲みにいって話していて話題に 「最近仕事が頭に入らなくつまらない」 という愚痴を聞きました すかさず僕は「意識すると知識がつき楽しくなるぞ」と言ってあげました 僕は昔から料理が好きで小さい頃から料理番組など見て見様見真似で魚をさばいたりしていました。 そして大人になって友人のホームパーティーで魚さばいてたりすると シェフの友人が「なんで魚さばけるの?」「料理人だったの?」と言われたことがありました。 見様見真似で作っていたらこうなりやり方も合っていました。 人間は賢くて意識をするとある程度出来るようになるんだと 料理が好きで子供のころ何気なく外食や親…

  • ぎっくり腰のケア、軽減、根本的に治す

    ハローブログ ども人体専門家です 連日の腰痛投稿なんですがこれは僕の兄弟がまさに今腰痛だからなのです 今日はぎっくり腰について書いていきます ぎっくり腰の痛みは、経験者でないとわからないほどつらいです。 激痛すぎて動けなくなり横にすらなれないような感じです(経験者です) ヨーロッパでは「魔女の一撃」と言われています まさにそんな感じですw 一般にぎっくり腰は、重いものを持ち上げたときに起こるイメージですが咳やクシャミ、布団から身体をおこしたり、ゴルフや野球の素振りなど色々なケースがあります。 日常の何げない動作をしたときに、だれにでも起こりうるものなのです。 ぎっくり腰は従来、急性の一時的な腰…

  • 腰痛はお尻をねらえ!画像あり

    ハローブログ 腰痛シリーズ第二弾軽減、根本、ケア方法3選!画像あり どうも人体専門家です 前日に腰痛はまず姿勢を治した方か良いですよ〜 と記事にしたと思います。 リンク貼っときます。 腰痛を軽減、予防、根本的に治す 動画あり - コメさんブログ 基本的にはまず姿勢を正してもらいたいです 軽くおさらいです。 まずみぞおち辺りから胸を張る 肩を内巻きにしない 骨盤を前傾させる 膝を伸ばす この4点が特に大事になっていくかと思います。 いや、ちょっと待て もう腰痛だわ って方が沢山だと思うのでそちらにフォーカスいこうかと思います。 もちろん既に腰痛の方も姿勢を意識する事によって改善されていきます。 …

  • 腰痛を軽減、予防、根本的に治す 動画あり

    ハローブログ 12月になり一気に寒くなり身体がガチガチになってきましたね 急な動作で腰痛になったり寒さで悪化したりしている方いませんか? 人体専門家が少し腰痛について話そうかと思います 実は腰痛の約85%は、神経症状(しびれやまひなど)や重い基礎疾患などがなく、エックス線やMRIなどの画像検査をしても、どこが痛みの原因なのか特定しきれない「非特異的腰痛」と言われています いわゆる腰痛症と呼ばれるものはこれにあたります。 85%ってほとんどなんですね… 長時間中腰や猫背などの姿勢を続け、腰や背中の筋肉が緊張し続けたときや、運動不足で腰を支える筋力が弱っているときなどに起こります。 これが特に大事…

  • 肩こりを軽減、根本的に治す

    ハローブログ また肩こりについて根本的に説明しようかと思います パソコンの普及によって現代人は多くの肩こり、腰痛に悩まされているかと思います ただ欧米人には肩こりはほぼないのをご存知ですか? まだパソコンやスマホなどが普及する前の話しなんですが彼は欧米人には存在しませんでした 「肩こり?」というレベル… 肩を揉むとくすぐったいからやめろと言われてました ただ現代の欧米人にはパソコンの普及とともに肩こりに悩まされる人も出てきました それはなぜか…… そうそれは姿勢です パソコンを見てる人を見るとわかりますが背中が丸まって肩が前に出ている人がほとんどです そうすると肩こりの部分である僧帽筋が常に張…

  • 記憶を定着させる方法(サラリーマン、受験生必見)

    ハローブログ いきなりですが 3日前の夕飯を記憶している方はいますか? 僕は全く覚えていません、自分で作っておいて全くです(夕飯担当です) 現代人は情報が溢れていてせかせか忙しいせいか記憶に乏しい傾向があります そんな記憶力上昇させる方法があります さきに答えを教えてしまいます、それは… 何も考えず頭をオフにしてただ散歩をする これだけです… え?と思うかもしれませんが頭をオフの状態にする事で記憶をした情報などが整理され記憶が定着されやすくなるのです サラリーマンや受験生はとにかく頑張りすぎるのではなく少し仕事や勉強の合間に思い切って脳をオフにしする事をオススメします 筋肉なんかも思い切って一…

  • 肩こりに悩む人、治し方や軽減の方法 -

    ハローブログ 昨日に引き続き肩こりについて昨日はメカニズム的な物を説明したので参考に⬇ まず最初に姿勢から変えていきましょう 肩こりが酷い人の特徴に 猫背 巻き肩 が特にあげられます これらの人は普段踵重心で生活をしている人が多くそうゆう方は猫背、巻き肩になりやすい傾向です じゃあどうするか 反対につま先に重心を置いて下さい! そしてみぞおち辺りから立たせるようにするとどうでしょう? とても綺麗な姿勢です!こうゆう姿勢だと肩こり、腰痛になりにくいのです そしてこれです、 YouTube 僕の嫁推薦ですw 典型的な巻き肩、猫背な嫁…ありがとう この2つがオススメですね! でもとにかくみなさん姿勢…

  • 肩こりに悩む人、治し方や軽減の方法

    ハローブログ 人体専門家 近年パソコン、スマホ等の普及で成人のほとんどの方が肩こりに悩まされていると思います 快適な肩のために、まずは自分のカラダの使い方を変えてみませんか?マッサージやエクササイズを2日間にわけてご紹介します。ぜひ、実践してみてください。 まず肩がことはる・・・その肩を形成する3つの骨とは?「肩こり」と聞いてイメージする部分は人によって少し差があるかもしれません。 肩=腕の上部の盛り上がっている筋肉部分だったり 肩こり=首に近いエリアだったり…ですかね? 実は肩という骨はなく、一般的に腕(上腕)と胴を結合している部分の上面のことを「肩」と呼んでいます。 その肩エリアを形成する…

  • 激論?部屋干しについて

    ハローブログ つい先日母が我が娘に会いに来たときに雨で部屋干しだらけで部屋干しの解消は何がいいか激論?に 母はストーブが早いと言っていたが僕は絶対エアコンだとここで激論に…wまあ人の話を聞かない母なので話にはならなかったがw そこで冬の部屋干し解消について調べてみた エアコンとストーブで洗濯物の乾きやすさを比べた時、 断然エアコンの方が乾きやすいです。 暖房をつけていると喉がカラカラになったりしませんか? これは、人間が乾燥していると感じている状態ですよね。 それと同じように、暖房をつけている部屋で洗濯物を干しておけば乾きやすくなります。 エアコンは空気を暖めているだけです。 一方、ストーブは…

  • 特技を活かす方法!

    ハローブログ みなさん暇な時間て何してますか? ゴロゴロ寝てたりTVみたりしてませんか? そんな方に 自分の特技を活かして副業なんてどうでしょう? [http://www..com/:title] 面倒な作業もないし自分の特技なのでつまらなかったりやりたくないなんてこと無いと思います 仕事はあまりやりたくないじゃないですか?w 小銭もできて自分にご褒美、家族にご褒美など人に感謝されることもあって良いこと尽くめですよ! 人の為に物事をやると自然と幸せオーラバンバンになるしポジティブになれますよね では良い日曜日を

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨネオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨネオさん
ブログタイトル
コメさんブログ
フォロー
コメさんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用