chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう7月が終わる?⇒8月と9月の予定!

    もう7月が終わる?⇒8月と9月の予定!通関士試験を受ける人は願書、提出しましたか?私は、大慌てで9月度の教室の予約願をビルのオーナーさんに提出65歳以上の人は外出しないように?何それ?そして、公式ブログで8月と9月の時間割を作成。朝一の大仕事が終わりました!勉強会のテキストも購入8月と9月の特徴は、通関士、英検の直前期で緊張のシーズンになります。併せて、貿易、外為、英語の基礎・入門講座を開講します。例えば、【8月開講の新規講座】8/18~外国為替3級講座8/20~貿易C級講座【9月開講の新規講座】9/05~英語基礎力アップ(文法・作文)9/05~TOEIC700レベル講座恒例の夏休み限定の英会話練習生もあります。曜日別の時間割に興味のある方は、8月・9月の曜日別時間割をくリクしてご覧ください。・・・・・・...もう7月が終わる?⇒8月と9月の予定!

  • 英検1級:卒業生の合格メールから学ぶ!

    英検1級:卒業生の合格メールから学ぶ!朝から嬉しいことがありました!東京へ転勤された元受講生から「英検1級、合格しました」メール何気ない普通のことですがこのメールの中に合格へのヒントが・・・今朝書いた、公式ブログからの転載です:英検1級講座:合格メールから学ぶ!ご参考になれば幸いです。この講座は、お仕事が忙しくスケジュールをやり繰りしながら出席される方が殆どです。出席できない場合は、他のクラスに振替受講。それができない場合は、お互いの都合がつけば補講もありますが、この講座は通学講座なので通信化を避けたいですね。欠席は自己責任という考え方をしています。というのは、小テストまで一生懸命勉強(練習)することで実力をつけるクラスで小テストははおまけみたいなものだからです。さて、去年の冬に東京に転勤された方仕事と家...英検1級:卒業生の合格メールから学ぶ!

  • 過払いに注意:受講生割引をご存じですか?

    過払いに注意:受講生割引をご存じですか?講座を選ぶとき、授業料を検討されると思うのですが、入学してしまうとその得点を忘れてしまう方がいらっしゃるようです。勉強のことで頭が一杯でそこまで気が回らないそうです。先日、仕事が忙しく勉強時間が取れなく、他の受講生の迷惑になるからと言って、退学された方から会社から受講料が出るので領収証を発行してほしいという依頼がありました:合格・不合格に関わらず途中退学でもOKだそうです。いいですね。でも、私が上司なら、授業料より勉強時間を配慮してあげるのに・・・と余計なことを考えたけど口には出しませんでした。企業研修などで人事の方と気楽に話せる雰囲気であれば従業員の方の声をそれとなく伝えることができたのですが、今は、会社抜きで個人対個人の講座なので、柄にもなく大人しくしています。...過払いに注意:受講生割引をご存じですか?

  • 通関士講座の次は、貿易講座と英語講座です。

    スクールきづの通関士講座の次は、貿易講座vs英語講座通関士講座も残り2カ月でほほ方針も固まり、その後の年内の方針は、貿易講座と英語講座ですね。貿易講座は、例年通り外国為替3講座と貿易C級と貿易B級講座ですね。元受講生から12月にEPAビジネス実務C級が追加されたようですよ。ということで、EPAビジネスC級講座追加しました。しかし、EPAビジネス実務B級は体力を消耗するので・・・もっとも、来年1年も含めて長いスパンで眺めた方針を公式ブログに載せましたので興味のある方は、クリックしてご覧ください。令和4~5年(2022~2023年)貿易実務・通関士講座の一覧図英語講座も、例年通りここ数年来英検1級、英検準1級ですね。試験対策をしない変な講座です。細々と続けています。以前から聞いていたのですがもう少し基礎レベル...通関士講座の次は、貿易講座と英語講座です。

  • 来年の通関士講座:編入試験(入試)復活で鬼が笑う?

    来年の通関士講座;編入試験(入試)復活で鬼が笑う?背中に激痛が走り我慢できず整形外科へ直行したのは3週間前背骨が曲がっていて、そのせいで動こうとするとと痛むらしく、リハビリに週3回通院薬は飲みたくなかったので痛み止めは断ったのですが、我慢できなくなって2週間目から薬に頼り大阪まで講義に出てきています。通関士講座、原則として補講はしませんと言ってるものの初受験・初勉強の受講生に欠席分は独学でどうぞ!というわけにもいかず、甘い顔をしていたせいでしょうね;1月開講の通関士講座も5月開講の短期・集中講座も毎週誰か欠席、しかも当日欠席が続いています。しかし、流石に、ここ2週間は講座日程とは別の日時を調整し、特別に個人レッスンという補講はできませんでした。そこで、勉強のポイントなどを10分~15分の動画を作ってそのU...来年の通関士講座:編入試験(入試)復活で鬼が笑う?

  • 通関士試験の受験案内から通関業法・通達の改正点が見える!

    通関士試験の受験案内から通関業法・通達の改正点が見える!メンバーの現役の通関士さん、通関士試験の合格発表が早くなったことご存じでした。流石です。と書いたのは、二日前7月の勉強会:新しいテキストにワクワクということで、業界の人は良くご存じだったようです。ですから、業界外の受験生は意味不明ですよね。でも、とっても重要なことなので今朝、午前7時30分にメルマガの配信予約をしたのですが途中で目が覚めてメルマガって登録してる人しか見られないのでページ化してTwitterで呟いたのですが私のフォロワーさんは英語学習者がメインなのでBlogに投稿しようと思い立ったのですが眠い・・何が重要かというと、通関業法の学習が、まだの人には説明しにくいのですが通関士試験に合格して通関士としてお仕事をする場合財務大臣の確認が必要にな...通関士試験の受験案内から通関業法・通達の改正点が見える!

  • 次は、10月の英検・通関士 vs CNN EE 8月号到着!

    次の目標は、10月の英検vsやっとCNNEE8月号到着!英語に限らず、次は10月だ!という人は多いでしょうね。学生さんは、期末試験ご終わってから本試験前の夏休みが勝負のようです。先日書いた通関士試験の願書配布をご覧いなった学生さん今日面談予定だったんですが台風が心配で、来週に回しました。学生さんだったら、今から始めても夏休みという黄金の時間があるので合格の可能性は高いですね。で日、頑張ってほしいと思います。私の講座も、7月・8月は10月2日(日)受験の通関士試験、貿易A級、日商ビジネス英検1級英検1級(10/9)に向けて本格的に勉強に集中する季節ですと、スクールきづ:7月・8月の新規講座書きました!ところが、英検1級・TOEIC900講座英検準1級・TOEIC800講座共通のテキストに使用予定のCNNEN...次は、10月の英検・通関士vsCNNEE8月号到着!

  • 政治家さんの就活に協力 vs 日曜日は通関士講座

    政治家さんの就活に協力vs日曜日は通関士講座参議院議員の選挙らしいですね。この戻ってきた梅雨の中台風が近づいているので必死で叫んでいました。個人的には、うるさいだけで興味も期待もしていないのであまり投票したことがなくでも、そろそろ記念投票でもしようかな~でも、仕事が大好きなので日曜日は基本、講義があって選挙は日曜日ですよね。なので物理的にムリ投票とか政治は、私には無関係と決めつけています。大体、自力本願のタイプで補助金を当てにすることもなく、一生、縁のない世界でしょうね。今週も、日曜日は朝から堺教室で通関士講座昼から梅田教室で通関士・短期集中講座ところが、都合が悪い人には不在者投票とか期日前投票ができるそうですね。聞いたことがあったのですが、そこまでして投票する?国民の義務とか権利とかいわれるけれど、どの...政治家さんの就活に協力vs日曜日は通関士講座

  • 7月の勉強会の近況:新しいテキストにワクワク

    7月の勉強会の近況:新しいテキストにワクワクスクールきづには、現在、3つの勉強会があります。7/9~ビジネス英語の勉強会テキストが現代ビジネス英語「夏号」になります。涼しそうなデザインで新しい表現が勉強できるのが楽しみですね。前回から英検準1級講座の受講生が参加され1人増えました。7/10~フランス語とスペイン語の勉強会昨日で6月号が終わり来週から7月号になります。2年目になりますが、去年の忘年会以降に1人増えて、現在4名。無理せず、ゆっくり進めています。7/2新聞で貿易の勉強会月1回なので先週の土曜に7月分は終わりました。去年の通関士講座の受講生願書頂戴と、飛び入り参加。メンバーの現役の通関士さん、通関士試験の合格発表が早くなったことご存じでした。流石です。福岡と東京のお土産があって楽しく雑談しました。...7月の勉強会の近況:新しいテキストにワクワク

  • 通関士試験の願書配布:そろそろ本気 vs でも焦るな!

    通関士試験の願書配布:そろそろ本気vsでも焦るな!ここ3週間ほど、背中が痛くて歩くのも大変だったのですが一昨日、我慢できなくなって整形外科に飛び込んで2~3週間ほど週3回リハビリで様子を見ることに・・・今年は昼間の出張講義を断っておいておいて助かった!うまく回っています。さて、通関士試験の願書いつもは雨でタクシー今年は暑くてタクシーと思って出かけたのですが、歩き始めると快調でリハビリを兼ねて一歩一歩午前中、神戸税関に行きました。大阪に戻ったものの暑いので、夕方にしようかと本町で小説を読んでると、先生、今から大阪税関ですか?と元受講生に声を掛けられ、そのまま行ってきました。最近、外出すると思わぬところで誰かに出会います。大坂に長居をし過ぎたかも・・・試験日は、予想通り10月2日受験料3千円です。安いですね。...通関士試験の願書配布:そろそろ本気vsでも焦るな!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tkdreamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tkdreamさん
ブログタイトル
合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント
フォロー
合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用