chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Alopecia ~脱毛症とウィッグ~ https://mariepeco.hatenadiary.jp/

2019年1月突然脱毛症に。 治療法も原因もわからない中、ウィッグのアレンジやウィッグをかぶってのお仕事など、毎日奮闘しています。グルテンフリーや砂糖断ちに挑戦中。

mariepeco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/26

arrow_drop_down
  • 髪の毛がパキパキ言ってるわ

    わたし今、側頭部がよく抜けるんだけど、側頭部を手で押さえると、髪の毛が「カサカサ」っていう音が聞こえる…。 まるで枯れ葉を踏んだ時みたいな感じ…。 私の髪の毛は枯れとるんか…。 これも脱毛症の影響だろうなぁ。パキパキしてるってことはそのうち折れて抜けるんだろうなと思ってる…。 後頭部は今のところ大丈夫。 キャスターオイルを少し髪に着けるとパキパキ音は収まる。

  • 脱毛症youtuber紹介

    同じ悩みを抱えてる人って、こんなにいるんだって思うよね。 ネットが発達してる世の中でよかったわ。 今日は、YouTubeで見つけた動画をご紹介。 お一人目はこちら。抜け毛がすごい...びまん性脱毛症になったけどウィッグでいろんな髪型になれてたのしいって話 実はよく知らない方なんだけど、女性DJの方らしく、なんと今年の9月から大量に抜け始めたばっかり、とのこと。こんなふうに公表できてすごいし、尊敬する。気持ちを切り替えて、ウィッグ生活を楽しんでいらっしゃる。こういう影響力のある人の発信もほんとうに大事だと思う。ウィッグに対するみんなの抵抗感を減らしたり、こういう人もいるんだということをみんなが知…

  • 梅花鍼(ばいかしん)を使ってみてる・・・

    梅花鍼って聞いたことありますか?? こういう、トンカチみたいな形をしたやつで、 こういう鍼がついてて、これで患部を軽くたたいて刺激する。 グーグルで「梅花鍼」と入れると、「梅花鍼 発毛」とか「梅花鍼 育毛」って出てくるので、脱毛症や薄毛の治療でこれを使う鍼治療院はけっこうあるみたい。全然知らなかったけど。 そんなに痛くはないけど、ずっとやってるとやっぱり痛い…。今もやってるけど、痛い…。 発毛してない部分を中心にたたいてるんだけどね。 いやー痛いですわ。 たたいてるうちに、持ち手が手の中で少しずつすべって、気が付いたら鍼がついてない方でずっと頭をたたいてたわ…。全然効果ないじゃん笑。 なぜ鍼が…

  • 鍼治療再開した

    もう3回くらいいったんだけど、最近別の鍼治療院に通い始めた。 前の場所も悪くなかったんだけど、なんとなく通いづらくなってやめてしまった。 で、また大量に抜け始めてすごく気になり、また別のところに通い始めた。 今度のところは、一回の料金が前の2倍くらいする。 でも、ホームページとかを見ると、脱毛症にも詳しそうな感じだったので決めた。 3回行っただけじゃ効果は出てないと思うけど、良心的な感じで、やはり脱毛症とかにも詳しい先生だったので、しばらく続けてみようかなと思う。お金が続く限り……。高いわ。 でその先生も、小麦はやめてねって言ってた。 うーんやっぱりそうか。 甘いものもできればやめてほしいみた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mariepecoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mariepecoさん
ブログタイトル
Alopecia ~脱毛症とウィッグ~
フォロー
Alopecia ~脱毛症とウィッグ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用