chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 保有株(3月)

    こんにちは。鈴木らめるです(鈴木らめる (@investment0720) / Twitter)3月お疲れ様でした、新年度スタート!4月相場もよろしくお願いしますm(__)m最近は花粉の影響で鼻水とくしゃみを連発していますwそろそろ桜も終わりかな。先週は数年ぶりにお花見をしてきました。そして墨田川の花火大会も再開するとのニュースでとても楽しみにしている今日この頃です(*´▽`*)先月、誕生日でして沢山のお祝いコメント有難うございました(涙引き続き頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_ さて、保有銘柄は以下の通りです。・花王(4452) ・ブリヂストン(5108) ・…

  • 保有株(2月)

    こんにちは。鈴木らめるです(https://twitter.com/investment0720)少しずつ春を感じ、暖房もつけずに過ごす日も増えて来ました。来週13日(月)からマスクの着用は個人の判断になるようですが、今年は花粉の影響なのか鼻水やくしゃみが出るのでしばらくは様子見で私は公共の機関を利用の際はマスクをして過ごすつもりです。今月3月14日のホワイトデーのお返しをそろそろ準備しないといけないなと思います。最近、週末は渋谷で仕事しているのでお返しのプレゼントはロクシタンで購入しようかと検討中です(^^)/ 【メール便で送料無料(3cm)】[ラッピング済3本セット]ロクシタン ハンドクリ…

  • 保有株(1月)

    おはようございます。鈴木らめるです(https://twitter.com/investment0720)立春、暦上では春。春の足音が聞こえてきました。最近は迷惑行為の話題で持ちきりですね。先日、近所の回転寿司店へ行って来ましたが注文制になっていて神経質になってる感じを受けました。株式投資をされている方は株価を意識しますし、応援をする為に足を運ばれている方も多いようです。株式投資をされていない方は株価の意識はありませんし、困ったもんだなと思うだけかもしれません。意識の違いの格差を感じた2月です。3日は恵方巻を食べて、会社の社員さんからバレンタインのお菓子を頂きお返しを何にしようか考える日々を過…

  • 2023年 新年あけましておめでとうございます。

    おはようございます。鈴木らめるです(鈴木らめる🎍🌅🦅🗻🍆 (@investment0720) / Twitter)新年明けましておめでとうございます。年末年始は仕事をしていました。昨年より、年末感や年明け感があまりありませんが、目標を立てて気持ち新たにマイペースで頑張っていきたいと思います。保有株は以下の通りです。日本株 ・花王(4452) ・ブリヂストン(5108) ・コマツ(6301) ・任天堂(7974) ・三菱UFJ(8306) ・東京海上(8766) ・ソフトバンクG(9984) ・モーニングスター(4765) ・ダイキン(6367) ・稲畑産業(8098) ・ユニチャーム(8113…

  • 【株主優待】東京日産コンピュータシステム(3316)様より、クオカードPayが到着しました!

    こんにちは。鈴木らめるです(https://twitter.com/investment0720)クリスマスも終わり、年末ムードが高まって来ました。関東は穏やかな年末年始となりそうですが、私の実家の方は大雪で停電もあり心配です。記憶はうる覚えですが、2022年を振り返りながら年末を迎えたいと思います。さて、先日を東京日産コンピュータシステム(3316)様より、株主優待の「クオカードPay500円分」を頂きました(^^)/ 私は今回こちらの銘柄では、初取得の株主優待で前回まではクオカードだったようです。『クオカード500円券』から『クオカードPay500円分』となり、私的にはクオカード500円券…

  • 【ふるさと納税】新潟県産牛(長岡産)ランプステーキ300gの返礼品を頂きました!

    こんにちは。鈴木らめるです(https://twitter.com/investment0720)毎年、年末のこの時期に私はふるさとチョイスで「ふるさと納税」をしています。支払いはd払いでしているので、dポイントも貯まって株資金に回しています。今回も昨年同様にお肉にしました。 冷蔵状態で到着しました。宅配業者さま有難うございました_(._.)_ペコリ早速、同封のステーキの美味しい焼き方を見てみます。※解凍のコツは「ゆっくり、じっくり」とのこと、ゆっくりと冷蔵庫で解凍します。①焼き始める30分前には冷蔵庫から出して室温に戻します これは焼きムラが出来ないようにお肉の中まで常温になっているようにす…

  • 【株購入】ほったらかしで増えるdポイント運用【4年5ヶ月】

    こんにちは。鈴木らめる(鈴木らめる🍁 (@investment0720) / Twitter)です。2018年6月から始めた「dポイント投資」ポイントの追加もせず、ブログもほったらかしでしたw随分、久しぶりのブログの更新となりました。私はおまかせ運用(アクティブコース)とテーマ運用(生活必需品,金)をしています。。。ほったらかしています(;´Д`)汗自動積立は出来ないので、手動でdポイントを追加して自動で運用してもらう訳です。dポイントを貯めることに関しては、毎日無料くじやポイントをゲットするためにスロットしたり、トリマでマクロミルでせっせと隙間時間に最早業務としてやっています。あ、あとマック…

  • 【ブログ運営報告】祝4周年!381記事!いつもお世話になっております。

    おはようございます。鈴木らめるです(鈴木らめる🍁 (@investment0720) / Twitter)今年の8月にこちらのブログも4周年を迎えました。この2年くらいプライベートがバタバタと忙しく更新や投資に関するブログも怠っていました。私自身が振り返りが出来る備忘録として、不定期更新しています。皆さまの参考になるような有益なブログではございません。こうしてこちらのブログを更新出来ているのは読者の皆さま、ブロガー様、ツイッターのフォロワー様、インスタグラム仲間、TikTok仲間、YouTube仲間の皆さまのおかげで継続して積み重ねていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。201…

  • 米国ETFの含み損益(2022.5月資産状況)

    こんにちは。鈴木らめる(鈴木らめる🎋 (@investment0720) Twitter)です。米国ETFの含み損益(2022.5月資産状況)は以下の通りです。 SPDR S TR / S&P 500米国高配当株式ETF(HIGH DIVID ETF)SPYD保有比率 16%ブラックロック(BLACK ROCK)米国高配当ETF(HDV)保有比率 31%バンガード(vanguard)米国高配当ETF(VYM)保有比率 30%バンガード(vanguard)S&P 500 ETF(VOO)保有比率 17%SPDR S&P 500 ETF(1557)保有比率 0% 売却しましたバンガード(van…

  • 保有株含み損益(2022.4月資産状況)

    こんにちは。鈴木らめる(https://twitter.com/investment0720)です。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?私はお休みも関係なく仕事三昧であります。久しぶりに電車通勤をしているのですが、混雑して少しずつコロナ前に戻りつつあるのかなと思っています。ゴールデンウィークということもあり、スーツケースで移動されている方をかなり見かけます。ずっーと我慢してきましたからね。。。楽しくそして貴重な思い出作りしたいものですね。さて、4月の売買は以下の通りです。買い ・なし 売り ・日本管財(9728)資産状況(2022.4.30 時点)含み損益 +5,319円 ※待機資金除…

ブログリーダー」を活用して、鈴木らめるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鈴木らめるさん
ブログタイトル
個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ
フォロー
個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用