chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life Like Love https://www.lifelikelove.work/

フリーランス28歳独身 日々の気付きや思ったこと。 オススメしたいものなどを書いています。 旅行、御朱印、温泉、本、レシピ、瞑想

あや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/21

arrow_drop_down
  • 感謝とお引越しのご連絡

    お久しぶりです。 LifeLikeLoveに遊びに来てくださりありがとうございます。 こんなに更新していないブログにも 遊びに来てくださる方がいて感謝感激です(´;ω;`) はてなブログを続けようと思っていたのですが、 いかんせん手が進まず・・・ 「ちゃんと書かなきゃ」という思いが どうしても強くなってしまい言いたいことが書けなかったのです。 という訳で、 noteにお引越しすることにしました。 note.com こちらも不定期更新ですが、 結構ゆるっとかけている感覚があるので お時間ある時に遊び時来てください🌸 (noteは作品販売の連動などもできそうなので本名で運営していきます) ブログを…

  • 【数秘33】生きづらいは終わりにしましょ

    自由に憧れて、そんなことは出来ないと 自分で決めがちなのが「数秘33」の人あるある。 (私だけではないと信じてます。笑) 昔からずっと魚を見ていた水槽の中で泳ぐ姿は狭そうなのに自由だったきっとその姿に惹かれていた 数秘33番は生きづらかった 数秘33の私が自分らしさを取り戻した方法 土の時代から風の時代へ変化すると 数秘33は子どもの声で行動していく みんな一緒を考える時代はおーわり♪ 数秘33番は生きづらかった 幼少期から、 なんだか生きづらいなと感じていて 自分の数秘を知ってから、 だから生きづらかったのかとすっきりした。 数秘の調べ方は色々あるのですが、 私はこのアプリで調べました。 s…

  • ありのままの自分で生きる、大事なのは「在り方」

    こんばんは、あやです。 (ペンネームはねこぺんぎんです。) お風呂であったかくて幸せだわ~と ぼ~っとしてたら書きたくなったので書きます。 ありのままの自分で生きるとは ありのままは「在り方」が大事 私の「在り方」Being、want 「在り方」を見つめるために必要なのは 自分の感覚、感情を見つめるには ありのままの自分で生きるとは ありのまま 【有りの儘】 《名ノナ・副[に]》 実際の有様の通り。ありてい。 ありのままっていうとアナ雪が出てくるのは 私だけじゃないはず!! まだ、アナ雪2見てないんですけどね。 見たいけど行かないってことは今じゃないんだきっと。 これでいいの、自分を好きになっ…

  • 「ありがとう」の言葉が嬉しい

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 最近色々と変化の連続が 未だに継続中で、 ゆっくり絵を描く体力がない。 地味にアラサーという年齢を感じている毎日です。 2020年は大変化の年 最近の一番の大変化 ありがたいことに・・・ 2020年は大変化の年 そんなことが去年から言われていましたが 2020年になってから心にも環境にも。 変化がありすぎて、こんなクルクル変わって大丈夫? とちょっぴり不安になることもあります。 が、心が求める方に進めるように 思考で考えすぎないように直感で選択して進んでます!! 最近の一番の大変化 元々スピリチュアル大っ嫌いだった私が。 スピリチュアルなお仕事を始めました。 多…

  • 【数秘術】AZさんの動画を見て運勢サイクルを振り返る

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 【数秘術】2020年のあなたの運勢サイクルは?【保存版】 AZさんのこちらの動画を見ていて 自分の9年サイクルを振り返りたくなったので 振り返ってみました!! こちらの動画は本当に神回✨ ぜひ皆さまも、自分の9年サイクルを振り返ってみてください♪ 今年2020年はどんな年になるのか! ちょっぴりワクワク♡ 運勢サイクルの出し方 運勢サイクル数字ごとの意味 ねこぺんぎんの9年間を振り返る メモ)私の振り返り まとめ 運勢サイクルの出し方 運勢サイクルを出すのに必要なのは 生年月日の「月と日」だけ! 調べたい年+誕生月+誕生日 =運勢サイクルの数字 ※一桁になるまで…

  • 100日間100枚イラストチャレンジ

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 Twitterで素敵な企画を発見!! 北川さん @tk_illustrationがYouTubeでご紹介していた100日間100枚イラスト今日から始めます✨100枚描き終えるの楽しみ😊No.1#riri100illustration pic.twitter.com/EDvYnAua7I— RiRi リリ/イラスト×ポジティブマインド (@ririartjp) 2020年2月1日 こちらの企画に参加させていただきました! 毎日1枚楽しみながら描いていこうと思います🌸 よろしければフォローお願いします(*- -)(*_ _) 2/100— ねこぺんぎん@絵を描く人 …

  • BrainでTwitterが埋まっておりますが・・・

    こんばんは、ねこぺんぎんです。 「Brain」という言葉がSNSにどばーっと出てますね! 一応登録はしたものの。 重すぎてほぼ見れてない(*´▽`*) こういった新しい媒体がでると、 稼げます!やメリットは!というものが羅列されて メリットデメリットを比較するのが難しいんですよね。 ということで、Brainのことを知るなら!! このお二人を紹介します。 321@ブログエンジョイ勢さん 秀吉@プロハゲイターさん 321@ブログエンジョイ勢さん 私が今回、一番参考にさせていただいた 321@ブログエンジョイ勢さんの記事を こちらにシェアさせていただきます。 ■ 新世代アフィリエイトBrainで稼ぐ…

  • 豪運旅行その③~名古屋を満喫!!最終日~

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 今回は先日行った旅行の3日目最終日! 名古屋を満喫して帰るの巻♪ 一日目はこちら⇩ 豪運旅行その①~伊勢から丹波~ - Life Like Love 二日目はこちら⇩ 豪運旅行その②~京都を満喫!!~ - Life Like Love 海の表情が違った 第一目的地:八百富神社(やおとみじんじゃ) 第二目的地:熱田神宮(あつたじんじゃ) 第三目的地:名古屋城(なごやじょう) 第四目的地:名古屋駅近くのカフェ 最終目的地:東京へ帰ります 海の表情が違った 泊まったお宿からの朝焼け。 2日目に見た海と全然違う顔でした。 日本海側と太平洋側で こんなにも違うものなのかと…

  • 豪運旅行その②~京都を満喫!!~

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 今回は先日行った旅行の2日目 京都満喫の巻♪ 一日目はこちら⇩ 豪運旅行その①~伊勢から丹波~ - Life Like Love 朝の景色に癒されて 第一目的地:元伊勢͡籠神社(もといせこのじんじゃ) 第二目的地:晴明神社(せいめいじんじゃ) 第三目的地:清水寺(きよみずでら) 第四目的地:伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ) 朝の景色に癒されて 旅館の部屋からの景色。 波の音だけが静かに響いていて とても癒されました~(*´▽`*) 日本海側の海をなかなか見る機会がなくて 太平洋側とは全然違うんだなーと。 旅館の美味しい朝ご飯を食べて、 朝風呂を楽しんで、 い…

  • 豪運旅行その①~伊勢から丹波~

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 今回は、先日行った旅行の1日目 伊勢~丹波までの記録です。 いざ出発!! 第一目的地:二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ) 第二目的地:伊勢神宮(いせじんぐう) 第三目的地:布忍神社(ぬのせじんじゃ) 第四目的地:大阪道頓堀 本日最終目的地:夕日丘温泉 旅館 静花扇 最後に いざ出発!! 今回一緒に行くメンバーは あるコミュニティで知り合った人たち。 年齢も仕事もバラバラですが、 なんだかんだよく話す人たちで 一切気を使わなくていいのが楽でした🌸 皆が住む場所の中間地点、東京のとある場所に集合。 出発時刻は深夜2時。笑 平日だったこともあり、凄いスイスイ車が進…

  • 長距離旅行をしてきました!

    こんばんは!ねこぺんぎんです。 お久しぶりの更新になってしまいました( ;∀;) 実は1月14~16日まで、 長距離旅行をしていました!! さっき帰ってきたばっかりです🌸 (現在:1月16日22時) 今回の旅行は、行きたいところ全部行っちゃおう!!旅行。 (メインは神社仏閣巡り♡) 詳しくは後日まとめて、 何部かに分けてみなさまにシェアさせていただきます! 今回行った場所と写真を数枚だけ・・・ 二見輿玉神社_夫婦岩 今回のルートは、 東京 ⇩ 伊勢(三重県) ⇩ 大阪 ⇩ 丹波(京都) ⇩ 京都(市内) ⇩ 蒲郡(愛知) ⇩ 名古屋(愛知) ⇩ 東京 の順で巡ってきました~🌸 2泊3日で、 「…

  • 「那由多チャンネル」のキャラクターを描かせていただきました!

    こんばんは、ねこぺんぎんです。 昨日は蟹座の満月でしたね! とてもとてもパワフルだったからなのか 影響が凄くて、、、とても眠くて。 何度寝したかわからないくらい寝ておりました。 そんなネムネム状態でしたが、 瞬間的に覚醒した時間帯があって。 そこで書かせていただいたのがこちら♪ NayutaChannel_ねこぺんぎん NayutaChannel_ねこぺんぎん いつも鑑定をお願いしている 占い師の那由多さん。 那由多さんがYoutubeをはじめまして、 きつねさんを描いてほしいとご依頼をいただいてたので書かせていただきました♪ 頼まれて描くのがはじめてで お渡しするときドキドキが止まりませんで…

  • みんな自分フィルターを通してる

    同じモノをみていても 見えるものはみんな違う 同じ世界をみていても 見えるものはみんな違う みんなそれぞれ 「自分」フィルターを通して 世界を見ている 世界は明るい?それとも暗い? 「自分」フィルターに気付けたら どんどん自分に素直になれる Apple_ねこぺんぎん こんばんは、ねこぺんぎんです。 職場でりんごちゃんを4つも頂きまして、 大好物なのでルンルン愉快に食べながら なんとなくりんごを観察して、 なんか書きたいな~で出来上がったのが今日の絵。 なんだかりんごで遊びたかったのです。 絵も描く人によって、タッチとか、 塗り方の雰囲気とか。 色んなものが変わると思うんです。 それって、人それ…

  • ぼんやりと月を眺める

    お月さまが見えている日は ぼんやり眺めてみる 何かを考える必要もなく ただただ、ぼんやり眺めるだけ そうすると心の声が ほんの少し聞きやすくなる 疲れていると涙がでたり 元気な時は温かく感じだたり 人によって感じることは色々だけど お月さまを見つめる時間は わたしだけの時間だ お月さま_ねこぺんぎん こんばんは、ねこぺんぎんです。 今日の天気は雨 見えないと見たくなっちゃうお月さま。 最近の日課は、 夜寝る前に、ちょっと寒いけどベランダに出て 気がすむまで月をぼんやり見つめること。 毎日どんどん形が変わって なんだか色も違って見えて 温かさも違うように感じる。 そんな毎日の変化を楽しんで 今日…

  • ひとりひとり違う種をもつ

    みんなちがうから みんないい 好きな人、なりたい人の まねをするのは良いけれど その人にはなれない だってあなたはあなただから あなたの良さをあなたが気付いて それを一生懸命に育てよう 世界に一つだけの花_ねこぺんぎん こんばんは、ねこぺんぎんです。 最近お外は寒いし、 いつもの場所は開いてないしで 引きこもりぎみなのですが。 友人たちが会いたいと連絡をくれたり 偶然出会ったりでお話することがあります。 今日もそんな感じで 友人と話した帰り道。 元気になってよかったなーとか 夜は寒いなーとか思いながら帰っていたら 急に頭の中にSMAPさんの 「世界に一つだけの花」の歌詞が思い浮かんで ひとりひ…

  • ろうそくの灯り

    くつくつゆらゆら ゆれる光とちいさな声が とても暖かくて涙がでた 一瞬だって同じじゃなくて どんどん形を変えていく そんな姿が「生きている」 そう思えた ろうそくの灯り_ねこぺんぎん こんばんは、ねこぺんぎんです。 新年になってから、 「新しい年がはじまったから」と いろいろな制限を自分にかけていたことに気付けた夜。 ゆらゆら揺れる「ろうそくの灯り」を見て 生きているものはどんどん変化していくんだなと 改めて気付いたとともに、 どんどん変化していく自分にも気付けた。 変化していくことは自然なこと でも怖いと思ってしまう自分もいるよね。 今どんな気持ち? 今なにがしたい? そう問いかけて、見つめ…

  • 日本茶が美味しい季節

    こんばんは、ねこぺんぎんです。 お正月だし・・・ たまには実家に顔出しに行きますか!! ということで実家に帰省してきました🌸 と、言っても同じ東京都なので1時間くらいで帰れちゃいます。 (千葉県民がディズニー近すぎて行かない感じで、実家微妙に近いと帰らない説) のんびり過ごす実家の温かさ 実家に帰省して久しぶりに飲んだ日本茶 日本茶飲みすぎても大丈夫?? のんびり過ごす実家の温かさ いつも帰省しても1時間とかで帰るので、 (用事があって帰ることがほとんどで、実家はついでに寄るだけ) 久しぶりに3時間半くらい、のんびり~っと。 こたつでぬくぬくしながら テレビで駅伝みたり、ご飯食べたり、最近どう…

  • わたしは流れるままに生きている

    こんばんは、ねこぺんぎんです。 今日は文章を書きたい気分!!なのでイラストはなし・・・の予定。 (もしかしたら後で載せるかも) 昨年の忘年会の時に、 「ねこぺんぎんは流れるままに生きてるからな~」 と、こんな感じの事を言ってもらいまして。 (これは誉め言葉だと思ってます。言ってくれた人的に) そこで、 「確かに今は流れるままに生きてるな~」 と思ったのですが、振り返ってみると 元からこういう生き方をしていたわけじゃないなって思い出したので、変化の過程を書いてみようかと。 周りに合わせて生きてきた 周りを気にして生きていた時は不安になりやすかった 引き寄せ、潜在意識、瞑想に出会う 今、ここに在る…

  • 【2020年】あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます✨ 2019年たくさんの人にお世話になりました! 今年もよろしくお願い致します。 2020年になりましたね~♪ みなさま、お正月はいかがお過ごしですか? 急に寒くなったり、昼夜の温度差が凄いので体調にはお気を付けください💦 リニューアルしました! 再スタートをする理由 2020年の目標 リニューアルしました! 去年の12月に思い立って、 この「Life Like Love」を一回まっさらな状態にして。 再スタートしよう!!と決めて年末から改装させていただきました! (いつも唐突ですみません。思い立ったが吉日なのです) 前と比べるとガラッと雰囲気は変わったかと!…

  • 【自己紹介】ねこぺんぎんのこと

    ペンネーム:ねこぺんぎん 本名:金坂 彩 その他の情報 年齢・学歴 仕事 趣味(好きなこと) ペンネーム:ねこぺんぎん ずっと絵を描きたいと思いつつ、 絵を人に見せるのが怖くてずっと書かなかったのですが。 2019年にやっぱり描きたい!!と覚悟を決めて 絵を描くことにしました。 そんなこんなで、周りの人にも相談した結果 「ペンネーム」というものをはじめて使うことに。 ただ、私ネーミングセンスないんです。笑 で、私っぽい名前つけてください!と 尊敬している経営者さんにお願いしたところ。 顔がネコっぽい 歩き方がペンギンっぽい ということで「ねこぺんぎん」になりました🌸 本名:金坂 彩 本名は「金…

  • 【ABOUT】ようこそ!!

    Life Like Loveへようこそ🌸 このブログは、管理人のねこぺんぎんが 日常で感じたこと、こういうのあるよねと思ったことを イラストと文章で、ほのぼの書いていくブログです。 ■イラストのみを見たい方はこちら (フォローしてくだったらきっと飛べるくらい喜びます) 出ない時は「nekopengin」で検索をお願いします。 こちらのブログは2019年10月から始めて、 2020年1月にリニューアルしました✨ ただ、主軸にするものは変わらず 「今ここに在ることに気付く」ということ。 なので日常での気付きや、 ちょっとした瞑想の考え方なども書いていこうと思っています。 ちょっとでも何か気付きや変…

  • 【近況報告】2019年から2020年へ

    こんばんは、彩です。 5日ぶりの更新になってしまいました( ;∀;) 更新していない間も来てくださってる方がいて嬉しいです✨ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこり ここ最近のご報告 2020年はオリジナルで突き進む!! 2020年は「 I(アイ)」の年 ここ最近のご報告 実は、仕事の区切りのタイミングで。 (3年ほどやっていた仕事が終わりました!) 引継ぎをしたり、管理していたオフィスの片付けをしたり 結構ドタバタしておりました💦 それらの最終業務も終わり、 昨日は新しい仕事の開始日! 今までと生活サイクルが5時間くらいずれるので しばらくは日中眠い状態になりそうです。 (今まで…

  • 【Meditation】潜在意識すごーい!!!ってなった最近の出来事

    こんばんは、彩です。 私がよく話す人たちは、 エネルギーセラピストだったり、占い師だったりをしている方が多いのですが。 (スピリチュアル系をやっている論理的な人が多いです。) その友人たちがそれぞれ「オラクルカード」と呼ばれるものを使っていて。 (タロットカードだと思ってもらうとわかりやすいかも) 最近、私がいろんなことの変換期だなと感じていて、 少し方向性を迷っていたんです。 そんな時にヒントが欲しくて、 その友人たちに、それぞれのオラクルカードで見てもらったんですね。 そしたら!!! 面白いくらいに、同じような内容が出てきて・・・ (瞑想センター、発信、発言、素直、愛とかね) 「わお、私は…

  • 【Meditation】不安や恐れは敵じゃない。それも含めて「あなた」だよ

    こんばんは、彩です。 今日は感情のこと。 みんな色んな感情があるけど、それを良い悪いで判断しちゃってる。 みーんな感情の起伏はある、色んな変化全部ひっくるめて「自分」なのにな。 ネガティブな感情を大事にしていますか? ネガティブな感情=悪なの? だって人間だもの、みんな違ってみんな良い ネガティブな感情を大事にしていますか? https://www.pakutaso.com/20160301090post-7432.html 仕事でよくないことがおきた 友人との関係性で問題がおきた なんだか今日は一日気持ちが沈んでいた やりたいことがみつからなくて やってみたいことはあるけど今さら始めても 興…

  • 【Meditation】私(彩)の星読みしてみた~yujiの星読み語り~

    こんばんは、彩です。 まさかのデータ消える事件。 途中まで書いて切り取りして貼り付け忘れるっていう凡ミスをしました。。 さすがに最初から書き直す時間がとれず、お休みさせていただきました。 わたさんコメントありがとうございます! お休みすみません💦見てくださって嬉しいです(*´▽`*) さて!今日は私の才能やらなんやらを yujiさんの本を使ってみてみようと思います! yujiさんの本はこちら⇩ yujiの星読み語り 作者:yuji 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2019/12/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) 自分のホロスコープを作成しよう! 【星座調べ】太陽星座で自分の…

  • 今日はお休みします

    昨日の続き今日あげると言ってたのですが データが消えてしまいました💦 明日あげます(´;ω;`)

  • 【Meditation】自分軸で生きる方法~yujiの星読み語り~

    こんばんは、彩です。 12月14日発売の「yujiの星読み語り」を買ってきました~✨ いつも面白おかしく星読みのお話をしてくださるyujiさん。 yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba そんなyujiさんが星読みの本を発売したので、 本を見ながら、私の「自分軸」を見ていきたいと思います。 なんで私が星読みに関心を持っているのか 2018年~2020年社会の土台が覆される ■土の時代 ■風の時代 なんで私が星読みに関心を持っているのか 私の自分軸を読む前に、 なんで私が今、星読みやスピリチュアルなものに関心を持っているのか。 前提として、私はものすごく感覚人間で…

  • 【働き方】楽にお金を稼ぎたい?何を楽と思うの?

    こんばんは、彩です。 昨日は、専門学生時代の友人たちと忘年会があって。 笑いすぎて今顎が痛いです。笑 (顎関節症ぎみなのかな?) そんなこんなで、約2年ぶりかな? (卒業してから会ってなかった人もいました) みんな、彼女が出来たり、来年入籍するだったり、 妊娠してたり、仕事が変わってたり。 色んな変化が起こっていたのですが、 28歳という年齢もあるのか、時代の変化もあるのか。 「副業」 というワードが出てきて。 やっぱり勘違いしている人が多いんだろうなと 改めて思ったので、珍しくビジネス系のお話。 楽にお金を稼ぎたい FXなどの投資系 YouTubeなどで、楽しいを仕事にする系 最後に・・・ …

  • 【Meditation】色んな感情に気付くということ、Beingの幸せ

    こんばんは、彩です。 今日は嬉しいことがあって 凄いほわほわした気持ちです(*´▽`*) 皆さんは今日どんなことがありましたか? 何気なく過ごしがちな毎日ですが、 その時の自分の変化に気を付けて観察してみると 凄く色んなことがつまった一日だと感じると思います。 「今日も何も変化がない一日だったな」 そんなふうに思ったとしても、 時間をとって振り返ってみると色んな気付きがあるはず。 一日の終わりに振り返る、自分のための時間を作ってみてください🌸 私の今日の嬉しかったこと、 6年前くらいに出会って、未だに付き合いのある友達が来年独立するということを聞けたこと。 その友人が「今後一緒にいろいろやりた…

  • 【クリスマスプレゼント】XP-Pen Artist15.6proが届きました!!

    こんばんは、彩です! サイバーマンデーで即断即決してしまったあの子が・・・ やっと届きました~✨ Amazonで次の日に来ないと凄いソワソワしますね。 遠足前のこどもみたいにあと何回寝たら来るー!って感じで届くのを待ち望んでいました。 XP-Pen Artist 15.6 pro クリスマスギフト もう入れ物から可愛い。 自分へのクリスマスプレゼントです!! イラストというか、絵を描きたいと思って 使っているパソコンの純正ペンを買ったのですが。 どうしても手が反応してしまうのと 画面が小さいっていうのがダメで使ってなかったのですが。 やっぱり描きたい!と思って人生初の液タブ購入です!! 付属品…

  • 【本】insight(インサイト)

    // こんばんは、彩です。 今日はこちらの記事で紹介した 「insight」の内容をお伝えしようと思ったのですが。 調べていたらBIZPERA(ビズペラ)さんが とても解りやすくまとめてくださってたので載せておきます! www.biz-knowledge.com BIZPERAさん凄い!! この分厚い本をこんなにシンプルにまとめられるんだ!!って感動しました。 勉強になります(*- -)(*_ _)ペコリ 読みやすい文章書けるように勉強します。 私の視点からの感想をちょっとだけ。 この本は、自己認識=自分を知る力について書かれているのですが、 自分を知る=自分のことを考えるではないってことが書…

  • 【Meditation】変化したい、でも出来ない。

    こんばんは、彩です。 毎日に変化がなくて 何かしら「変化させたい」と感じている人。 ただ、いざ一歩踏み出そうとすると 「不満があるわけではないし」 「今でも十分満足しているし」 そういう気持ちが浮かんできて なかなか変化への一歩が踏み出せない。 そんなあなたへ。 変化をもっと楽しめるように 考え方から変化させちゃいましょう♪ 人間は元の状態を維持しようとする 変化しないのは衰退と同じ 変化が怖い時は・・・ 変わりたいと思った時が変わるチャンス 自分がどう変化したいのか分からない! 人間は元の状態を維持しようとする 人は変化をしようとすると 変化による損失(失敗)を恐れて元の状態に戻ろうとします…

  • 【Meditation】ありのままの自分を調べてみた‐16Personalities性格診断テスト

    こんばんは、彩です。 自分のことは、自分が一番わからない。 そんなあなたにオススメなのが、この「16性格診断」 引用:https://www.16personalities.com/ja 「ちょっぴりゾッとする」くらい 当たると言われている、この診断テスト。 実際にめっちゃ当たります! 笑っちゃうくらい(*´▽`*)🌸 自分のことを分析してくれる診断テストは 自分のことを知る参考になります! 16性格診断テストやったことがない人は ぜひ一度やってみてください。12分以内で診断できます。 16性格診断をやってみる! 16性格診断って何? 私の診断結果を大公開!! 私は仲介者(INFP-A) IN…

  • 【Meditation】幸せになる男女の組み合わせとは?

    こんばんは、彩です。 今日は、 幸せになる男女の組み合わせとは?について。 現在28歳独身、彼氏なし。 そろそろ彼氏が出来る予感が・・・するような、しないような。笑 クリスマスも近づいてきて、 新たなカップル誕生!とかもありそうですね✨ ただ、せっかくカップル、夫婦になるのなら お互いにいい影響を与えられる関係になりたい!! そんな私が、理想のカップル、夫婦って どんな感じかなーと考えてみました。 幸せになる組み合わせの条件 お互いが「あげまん」「あげちん」であること! あげまん、あげちんになるには? 「自分を愛す」あなたは愛せてる? あげまん、あげちんの特徴 さいごに 幸せになる組み合わせの…

  • 【Meditation】自分をちゃんと愛せる自分に

    // こんばんは、彩です。 今日ふと、音楽を聞いていたら耳に入ってきた歌詞。 教室の隅張り出された子供の頃の夢には 職業の種類だけが並んでた でも本当は自分をちゃんと愛せる自分に なることが何よりも大事だった ■Bank Band with Salyu 「MESSAGE - メッセージ - 」 Bank Band with Salyu「 MESSAGE -メッセージ- 」 「自分をちゃんと愛せる自分に」 まずは自分を愛する 自分を愛で満たしてあげたら自然と他の人にも愛は広がるから 自分はここにいるんだって感じて 自分を愛してあげて。 あなたは今、ここにいる(being)それ自体が素敵なこと! …

  • 【Meditation】今の仕事を続けますか?辞めますか

    こんばんは、彩です。 昨日のyujiさんのインスタライブでの 「年末年始までのワーク」 「800憶くらい銀行口座にあったとしたら今の仕事を続けますか?」 皆さん考えてみましたか? もし、まだ考えてなかったら、今考えちゃいましょう! テレビ消して、携帯置いて、パソコン閉じた状態で想像してみてください。 今日口座を確認してみたら、 今まで見たことがない額のお金が入っていた! この先しばらく仕事をしなくてもいい状態。 旅行にも行けるし、好きな物も買える。 様々なものが手に入るような状態になりました。 「あなたは、今の仕事を続けますか?」 私が考えた答え もし、仕事を続けないと思ったら 生活できないか…

  • 【番外編】2020年上半期yujiさんの占いまとめ

    12月4日に本島彩帆里さん×yujiさんが コラボインスタライブで2020年の運勢をお話されていました! yujiさんいつもブログなどを拝見させていただいてますが、 ガスガス言うスタイルがとても好きで・・・。笑 内容が盛りだくさんで、yujiさんマシンガントークで さおりさん可愛くて癒されました~🌸 年末までのワークなども出ていたので 私が聞いて箇条書きしたものですが、シェアします! 聞ける方はさおりさんのインスタアカウントから見れます! インスタライブの方は21時くらいまでかな? IGTVに乗せてくださると言っていたので、載せて頂けたらそちらのリンクも貼っておきますね! ■本島彩帆里さんのI…

  • 【瞑想】嫌なことばかりおきる、現状を変えたい時に

    こんばんは、彩です。 「最近嫌なことばかり」 「今の状況を変えたい」 「もっと楽しく毎日を過ごしたい」 そう思っている人、多いのでは? ちょっと前までの私は、この3つの言葉が思考の癖でした。 (いつもこの言葉が頭に浮かんじゃう状態) 中途半端に引き寄せの法則や、潜在意識の知識を得ていたので 良くなるイメージをする ポジティブな言葉を発する やりたいことリストを書く というよくあるワークはやっていたんです。 ただ、現状は全く変わらず。 良くなるどころか状況は悪くなっていました。 「全然よくならないじゃんー!!なんでー!!」 「潜在意識で全てが良くなるとか嘘じゃん!!」 と、自分が仕入れた情報のせ…

  • 【趣味】12月3日 直感に素直に、須賀神社へ

    こんばんは、彩です。 今日、2019年12月3日。 やぎ座木星入りということで、 いつも参考にさせていただいているyujiさんが 神社とかに毎日参拝!!を推奨してたのもあってか・・・ ameblo.jp 今日は起きた時から神社に行きたい気分。 日中は予定が入っていたのと、朝起きれなかったので。笑 夕方、須賀神社に行ってきました! ※「君の名は」の赤い階段の場所。 最近、人が多い神社ばかりで 澄んだ空気感をなかなか感じられなかったのですが。 今日行った須賀神社は、凄く居心地が良かった。 なんだかスッキリしたー!!という感覚。 湯船に使った後みたいな、エステ後の脱力感というか なんて表現していいか…

  • 【瞑想】瞑想ってどういうこと?

    こんにちは、彩です。 今日は、瞑想ってそもそも何?っていうのと 瞑想に対してのよくある誤解について。 こちらの記事を読んでない方は まずはこちらから読んでください! www.lifelikelove.work 瞑想とは・・・ よくある誤解 ストレス軽減、ポジティブになれる、ネガティブな思考が消える 問題が解決する、作業効率が上がる 神秘的なパワーを得られる 最後に 瞑想とは・・・ 目を閉じて静かに考えること 眼前の世界を離れてひたすら想いにふけること 瞑想は、「今ここに在る」ことを観察し認識することを指します。 心静かに、自分の思考以外のコトモノ1つに集中し 出てきた雑念に気付き、また集中に戻…

  • 【瞑想】私がこのブログを通して伝えたいこと

    こんにちは、彩です。 このブログでは、瞑想(Meditation)や 潜在意識などに関しての話をしていきますが、 私は「瞑想など」を広めたい訳ではありません。 私がやりたいことは、 このブログに来てくれて、 私が書いた文章を読んでくださる「あなた」が 「生きやすく」なってほしい。 「生きやすい」と感じられる人を増やしたい。 ということ。 もちろん!心だけ豊かになって 物質的に貧しいというのは望んでいません。 お金がなくても心が豊かならOK!!なんて考えてません。 お金も大事。 でもお金よりも、なによりも、 まずは自分を大事にしてほしい。 そういう想いでこのブログを運営していきますので、 スピリ…

  • 【今週のお題】「いい肉」といったら・・・きじ肉とホルモン

    今週のお題「いい肉」 こんにちは、彩です。 今週のお題「いい肉」ということで、 私が今まで食べた中で衝撃を受けたお肉2つをご紹介。 きじ亭(山梨県河口湖) オススメのメニュー お店の情報 銀座 王十里(オージュリ) オススメのメニュー お店の情報 きじ亭(山梨県河口湖) 山梨県富士河口湖にある「きじ亭」さん 「きじ肉」を扱っているお店です。 最初にこのお店に行ったのは社員旅行。 「え?きじってあの桃太郎の鳥だよね?あの鳥食べれるの?」 が最初の印象。食べれる鳥だとは思わなかった・・・ 見た目は、結構油がのってる鶏肉。 脂っこそうとおもってたのですが、 食べてみると凄くさらっとした油でさっぱりめ…

  • ブログ内容を変更し、作り直します!!

    こんにちは、彩です。 連日寒くて雨も降ってて みなさん体調大丈夫ですか? 風邪やインフルエンザが流行っているので、 お気を付けください。 この「LifeLifeLove」 今までいろんな記事をごちゃまぜにした雑記ブログだったのですが。 12月から!! メインカテゴリ:瞑想(Meditation)、人間心理 サブカテゴリ:趣味、日常 に変更し、ブログを再スタートします!!!! 徐々に再投稿していきますので、 引き続き遊びに来てくださると嬉しいです(*´▽`*) 今後ともよろしくお願いします。

  • 潜在意識で変化がありすぎてアドレナリンどばー

    こんばんは!彩です。 題名読んだだけだと 「え?ついに頭おかしくなった?」って感じですね。笑 元から頭おかしいかもですけども。 ここ約3か月。(9月~11月) 私の変化が凄すぎて・・・ さっきまで友人と話してて 「思い返してみたら変わりすぎ!!!」 って大爆笑したノリで書いてます。 9月までの私は、 本来の私は、 結果的に起こった変化 9月までの私は、 結構毎日きっちりスケジュール決まってた カレンダーを毎日確認して、予定に合わせて生活をしてた やりたい!行きたい!でも予定が組めない 望んでいたものをしていない為無気力 人任せぎみ、流されすぎ?それがストレス 色んなイレギュラーが置きすぎて胃痛…

  • 【おすすめ】マインドフルネス瞑想、ヨガニドラ、慈悲の瞑想

    こんばんは彩です。 マインドフルネス瞑想法がビジネス業界で有名になり、 「瞑想」という言葉を耳にしたことがある人も多いと思うのですが。 瞑想法の種類が多い 違いが判らない 自分に合っているものがわからない そんな方向けに、 私が日常実践している瞑想法の中で 初心者でもわかりやすく、実践がしやすいものを紹介します! ①マインドフルネス瞑想 マインドフルネス瞑想のやり方 【大切なのは雑念に気付き、流し、呼吸に意識を戻すこと】 ②ヨガニドラ(ヨガニードラ) ③慈悲の瞑想(慈愛の瞑想) さいごに ①マインドフルネス瞑想 Googleなどが取り入れている瞑想法 「今ここに在ることに集中し気付く」というも…

  • CITTA手帳をはじめてみた

    お題「手帳」 こんばんは、彩です! 2019年も終わりに近づいてきて、 2020年がやってくるな~ 1年って早いな~と感じているこの頃。 こういう節目に何か始めたいなと思ってた時に、 友人からCITTA手帳をオススメされたのではじめてみました! CITTA手帳って? どんな人が作ったの? 使ってみた感想 もっと詳しくCITTA手帳を知りたい方 CITTA手帳って? 引用元:https://citta-techo.com/ 正式名称は「CITTA DIARY」 「未来を予約する手帳 やりたいことを叶えたい時から使う」 というキャッチフレーズのもので、 従来の「予定を書くもの」という手帳の発想を変…

  • 運が良い人、悪い人の違いは行動までの時間にある

    こんばんは、彩です! 潜在意識コーチングをしている「honamiさん」が 「いきなり良いことが起こり始める!!秘密の〇〇」 というお題でインスタライブをしていたのですが・・・ (インスタライブ11月19日22時くらいまで見れるので見てない方はぜひ!) https://www.instagram.com/honamicoach/ 「秘密の〇〇」の内容を聞いたときに、 「なるほど!やってみよう!」と即座に実行した人と 「何で〇〇をすると良いことが起こるの?」 とすぐには実行しない人がいて (この子は結局やってみたら?といっても実行しませんでした。) あ、「運がいい人」と「運が悪い人」の違いって 行…

  • 【日本橋】宙フェスと神社巡り

    こんばんは、彩です。 今日は以前記事にも書いた「宙フェス」に行ってきました! 開催は11月16~17日なので興味がある方こちらの記事をどうそ。 www.lifelikelove.work 行ってみた素直な感想は… 神社巡りをしてきたよ 芽吹稲荷 福徳神社 小網神社 山王御旅所 日枝神社 行ってみた素直な感想は… 「思ってたより規模が小さかった」です。 販売ブースが一つの通りに密集してるので、 人がいっぱいいる所は見るのが大変でした_(:3 」∠)_ でも楽しかった✨ アクセサリーとか雑貨とかが好きな人は楽しいです! なかなか宇宙モチーフのものって売ってないので、 全部のブースをじっくり見たかっ…

  • 嬉しい、楽しい、好きが分からなかった時期

    こんばんは、彩です。 先日の満月みなさん見ましたか? 思わず綺麗でパシャリ。 そんな満月を見ながら 瞑想していた時に思い出したことを。 今日はちょっと昔の話。 そして私のネガティブさんが出てくる話。 自分の気持ちに蓋をしていた 「お姉ちゃんなんだから」という言葉が嫌いだった。 私=お姉ちゃんになってから 最近は、かなり消化出来てきた 色んなことが分からなくなる時代 自分の気持ちに蓋をしていた 25年前、妹が生まれた時から。 私は「彩」ではなく「お姉ちゃん」になった。 その頃の記憶はあまり残ってないのか、 まだ蓋をしていて思い出せないのかわからないけれど。 両親や、祖父母が私のすべてだった時代に…

  • 【まとめ】瞑想って何?ヨガ哲学、マインドフルネス②

    「MEDITATION JOURNEY×IGNITE」 11月10日に開催された 佐々木依里さんWSのまとめの続きです! ①を読んでいない方はこちらから www.lifelikelove.work 前回の話、ヨガスートラ(哲学) 前回は、①~④まで。 行動や、体のバランスを整えてきました! ①ヤマ(やってはいけないこと) ②ニヤマ(やったほうがいいこと) ③アーサナ(座法・座れるようになる) ④プラーナヤーマ(調息・エネルギーの入れ替え) 今回は、「⑤プラティヤハーラ」から始めていきます。 ⑤プラティヤハーラ(Pratyahara) 調心・感覚の制御 精神が乱れないための心の作り方。 ⑤では、…

  • 【消費税】フリーランスが税率改定後に注意すべきはインボイス制度?

    こんばんは、あやです。 先日税理士さんから、 「消費税改定の3大ポイント」についてのお話を聞きました。 消費税改定の3大ポイント 消費税率8%→10%へ改定 軽減税率(キャッシュレス決済制度) インボイス制度 消費税率の改定と軽減税率については知っている人が多いと思うのですが、 3つ目の『インボイス制度』って知っていますか? フリーランスなどの個人事業主の方が最も注意すべきものだったのですが、 私、全く知りませんでした💦 個人で仕事をされてる方で「インボイス制度?」 という方はこれからの仕事に関わることなので気を付けてください。 実施がはじまるのは2023年からですが、 今から対策を始めないと…

  • 【瞑想】瞑想とは、WSのまとめ

    「MEDITATION JOURNEY×IGNITE」 11月10日に佐々木依里さんが開催した WS(ワークショップ)に参加してきました! 内容の濃い2時間半で、幸せな時間でした(*´▽`*) その内容を忘れないようにメモとして。 これを読んで私も参加したい!という方がいたら ぜひ依里さんのWS参加してみてください♪ 瞑想やヨガの基礎となる考え方なので 日常生活に取り入れてみてください! 「MEDITATION JOURNEY×IGNITE」 瞑想とは 瞑想の種類 マインドフルネスとは 悟りへの道「八正道」 正念=Right Mindfullness ヨガスートラ(哲学)Ashtanga=八支…

  • 好きなことをする=自信があるではない。自分の気持ちに素直になる

    こんばんは、あやです。 先日、母から言われた 『彩は自信があるから』という一言 そこにすごく違和感をもったので なんでなのかを書いていこうと思います。 先日、実家に久しぶりに帰りました。 妹が少し心が疲れてしまっていて しんどそうだということを聞きました。 その話から、私が 『もっと好きなことしたらいいのにね』 という話をしたところ、母から 『彩は自信があるから、そういうことが言えるんだよ』と言われたんですね その一言で、私って自信があるように 見られてるんだって気付けました。 でも凄い違和感。 好きなことする=自信が必要ではなくない? 私は別に自信がある訳ではなくて。 自信があるってことは、…

  • 【自然体の言葉】Google の音声入力を使って書いてみた

    こんにちは、あやです 最近ブログの記事を書くときに、 文字で打つと 「言いたいことがうまく表現できないなー」と思うことが増えていて。 もともと、接客業や営業をやっていたので 直接話す方が得意なんですね。 そこで、どうにか不自然じゃない 自然な言い回しで。 私が伝えたいことを書けないかなと思った時に Google の音声入力があるじゃないか!!と思って試してみました。 音声入力を使ってみた感想 音声入力の問題点 滑舌問題 段落が変えられない、句読点が入れられない 文字数が分からない(解決済み) Google音声入力の使い方 音声入力を使ってみた感想 実は、Googleの音声入力。 2~3年前に、…

  • 【食事を作る】30人前の料理を作る普通の人の毎日

    こんばんは!彩です。 調理師免許などの専門資格はもっていない。 どこにでもいるアラサーが作る。 毎日の家庭料理。ただ、量がおかしい。 そんな毎日です。 【11月5日のメニュー】 麻婆茄子 きんぴらごぼう 豆腐とわかめのお味噌汁 麻婆茄子を作りましょう ①材料を切ります。 ②茄子を炒める。 ③ネギを炒めてひき肉を炒める ④調味料を入れる ⑤水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!!! きんぴらごぼうを作りましょう。 ①材料を切ります。 ②ごま油で炒めます。 ③調味料をいれていきます。 ④最後の仕上げをして完成! 麻婆茄子を作りましょう 今回参考にさせていただいたのは、 knblue様のレシピ。 本格…

  • 【レシピ】冬におすすめ!体が温まるレシピまとめ

    こんばんは!彩です。 最近、急に寒暖差が激しくなってきて、 風邪気味の人が増えていますね。 インフルエンザも流行ってきているそうなので、 体調にお気を付けください! 私は仕事として会社の人達(30人分くらい)に毎日ご飯を作っているのですが。 最近よく作っている、体が温まる料理のレシピをまとめました! ※1時間半で30人前を作っているので、 簡単おいしいレシピです! 気になったものがあれば明日の夜ご飯メニューに♪ 冬におすすめ!体を温める食材って? 参考になるサイト様はこちら! 冬におすすめ体が温まるレシピ ①肉団子シリーズ ②魚シリーズ ③そぼろ煮(大根、じゃがいも、カボチャ) ④他にもおすす…

  • 【イベント】宙フェス TOKYO 2019

    こんにちは!彩です。 何か面白いものないかなーと探していたら 「宙フェスTOKYO」というものを発見✨ 引用元:https://twitter.com/sorafes_jp/status/1153871589571612673?s=20 雰囲気が好きな感じだったので調べてみました! これは行くしかない。 雑貨好きの私は行かねばならぬ・・・ 宙フェスTOKYOとは? 宙×トーク 宙×マーケット 天体観測会(スターパーティー) 私の個人的に行きたいお店の詳細 「picnic」 SPACE++ ※16日のみ atmos 宙フェスTOKYOとは? 東京・日本橋で 宇宙のフシギに 恋する時間。 宙フェス…

  • 【機種変更】仕事道具(携帯)が不調なので速攻で変えてきました。

    こんばんは!彩です。 先日、大好きなアユーラさんの 2019年クリスマスコフレが届いたのですが・・・ なぜか、携帯のカメラ機能が絶不調(´;ω;`) これが古い携帯で撮った写真を頑張って加工したもの。。。 なんてこった。 携帯が不具合の巻 ソフトバンクさんに突撃 今回私が決めたのは『Xperia5』 さいごに 携帯が不具合の巻 明るいところなのに写真が暗い ピントが合わない なんか歪んでる なんで??? もう買ってから2年は過ぎていたのと。 携帯動作にも不具合が出てたので。 「よし、明日起きたら携帯変えに行こう。」と決意。 ソフトバンクさんに突撃 起きてからなんだかんだやってたら13時過ぎ。 …

  • 【ブログ報告】ブログをはじめて1ヶ月が経ちました

    いつも読んでいただきありがとうございます。 思いつきではじめた、このブログ。 「LifeLikeLove」1ヶ月がたちました✨ このブログに来てくださった「あなた」へ 10月(初月)のアクセス数 これからのLifeLikeLove 11月の目標 このブログに来てくださった「あなた」へ どうしよう、どうしようと迷走しながらも 飽き性の私がここまで続けられたのは、 読んでくれる「あなた」がいたからです。 このブログに足を運んでくれて このブログの記事をよんでくれて スターやコメント、読者登録までしてくれて なんて素敵な人なんですか!! とっても感謝しています。 感謝という言葉では足りないくらい。 …

  • 【カフェ】All Seasons Coffee 四谷三丁目店

    東京都新宿区『四谷三丁目駅』に 新しくカフェがOPENしたと情報をGET★ さっそく行ってきました! All Seasons Coffee 四谷三丁目店 〇アクセス 〇営業時間 〇店内の雰囲気 〇今回注文したメニュー 〇最後に All Seasons Coffee 四谷三丁目店 (オールシーズンズコーヒー四谷三丁目店) ・2019年11月1日NEWOPEN! 四谷三丁目店は2号店です!(1号店は新宿三丁目店) 4/4 SEASONS COFFEE - オールシーズンズコーヒー 〇アクセス 〇地下鉄丸の内線 四谷三丁目駅 4番出口を出て、四谷方面にちょっと歩いたところ。 『iCure』という整体…

  • 急に実家に帰ってみた10月の終わり

    こんばんは、あやです。 今日はなんとなく、実家に置いてある 画材を取りに行きたくなって 急に、実家に帰ってみました。 実家へ帰ってみたの巻 一応帰る前に母に連絡したのだけど 見てなかったみたいで、帰ったら 「あんた何でいるの?」みたいな顔をされました。 同じ東京都で近いからか、なかなか実家には帰らないので。 (舞浜住民がディズニー行かないのと同じ感覚) たまに帰るとお母さんの話がとまらない。 色々なことに気を使う性格の母なので、 私に会うと、日々溜まってるものがどばーっと出てくる。 デトックスになってれば良いのだけど。 『結婚してほしいけど、 結婚したあとは色々大変だから。 なんとも言えないよ…

  • 【金魚養画場】美術作家 深堀隆介さん

    こんにちは、あやです。 今日は私が昔から大好きな「深堀隆介さん」のこと。 写真等はホームページをみてください。 凄いきれいなのです。 ○深堀隆介さんのHP goldfishing.info 昔、家で熱帯魚を買っていた影響か。 小さいころから魚が泳いでる姿を見るのが好きでした。 水槽という狭い世界にいるはずなのに、 とても自由に泳いでいるから。 少し羨ましいな。という気持ちが あったのかもしれません。 深堀さんの作品と出会ったのが、 いつだったか覚えてないのですが。 金魚の絵が見たくて、検索していた時に 『樹脂』と『絵具』を重ね合わせて描かれた立体的な作品が出てきて。 そこで一目惚れをしました。…

  • 【アンガーマネジメント】イラっとしたら6秒待って

    こんにちは!あやです。 「あやさんって怒るんですか?」 「なんでいつもそんなに色んな事に寛容なんですか?」 ありがたいことに、 周りの人から良く言われる言葉です。 ただ・・・ 私、イラっとしたり、機嫌悪いことあります! 元々ものすごく短気でせっかちですし。。 あまり信じてもらえないのですが、 昔の職場では「般若」って呼ばれてました。笑 般若ってこれですよ?顔怖すぎ(´;ω;`) 元「般若」が何故面影をなくしたのかというと・・・ 「怒り」を「管理する」ことを覚えたからです。 怒りの感情ってすごい体力使うし 気持ち的にもしんどいし。 「なんで怒っちゃったんだろう」って 後から後悔することもしばしば…

  • 【ヘルスケア】心も体も大切に。自律神経について

    朝起きた時、抱きまくらのクマが 床に落ちてて哀愁漂ってました。 このクマさん触り心地よくてお気に入り。 最初届くとき圧縮されてるのでブチャカワになってて笑いました。 item.rakuten.co.jp 最近、昼と夜の気温差が激しくて 自律神経が乱れぎみの人が周りに多いので。 今日は、『自律神経』について 私は社会人1年目のころ、 自律神経が乱れまくりで食事を体が拒否していたり、血尿が出たり、低体温による頭痛などを経験しています。 その頃は心にも体にも余裕がなく 『自律神経』なんてワードは調べることもなかったので、 後々に『自律神経』って大事なんだなとわかりました。 体も心もボロボロになる前に…

  • 【メモ書きシリーズ②】自分の目的別、ブログの選び方

    メモ書きシリーズ第2回 ● 今回のテーマ ● 「ブログサイトの選び方」について 「よし!ブログを始めよう」 と思っても、ブログサイトは種類が多くて迷いますよね。 「ブログをはじめてみたいけど種類がありすぎて・・・」 「アメブロ?はてな?ライブドアブログ?Wordpress?いっぱいあって選べない!」 「それぞれのブログのメリットデメリットが知りたい!」 そんなブログ初心者のあなたに! 用途別のおすすめをまとめてみました🌸 まず、あなたがやりたいブログは ①と②どちらに当てはまりますか? ①趣味や好きなことメインの趣味ブログ ブログで収入をつくるのが目的ではない 趣味の繋がりが欲しい 色んな人の…

  • 【10月27日まで】ともしびとうつわ「組む 東京」

    10月25日に「組む 東京」で開催中の 「ともしびとうつわ」に行ってきました! イベントの詳細については、こちらの記事へwww.lifelikelove.work 馬喰横山駅を降りて、徒歩5分くらい。 細道を入ったところにありました。 「組む 東京」 もうお店見つけた瞬間にテンションが上がり、 外から見たガラス越しの風景に心奪われ。 入った瞬間「かわいい~!!」と悶えました。 今回私は、前からオンラインストアで買っている 煌めき堂さんの蝋燭目当てだったのですが、 うつわもかわいい・・・ 色合いとか風合いとかが、私の趣味ドストライクで! ちょうど、蝋燭を灯すとき用のお皿が欲しかったので。 グレー…

  • 【占いの活用法】四柱推命鑑定してもらいました

    私がいつもお願いしている 鑑定士さきちゃんに2020年の鑑定をしてもらいました! 四柱推命って? 私の2020年鑑定結果 さきちゃんの鑑定はこちらから連絡を 四柱推命って? 四柱推命とは 太古の中国で生まれた「過去・現在・未来」を予見する運命学のひとつ。 陰陽五行説をもとに、人が生まれながらに持っている性格・能力・素質を理解し、その人の運命までも的確に予想する占いの一種です。 生年月日・出生時間・出生場所を使って行う占いです。 産まれた時(過去)から、現在、未来の指針がわかるので 「今月は体調に気を付けよう」 「今月はアイディアをだそう」 のように、行動の軸が分かるものです! 事前に気を付ける…

  • 【メモ書きシリーズ】SNSとブログの違いって?

    メモ書きシリーズ第1回 ● 今回のテーマ ● 「SNSとブログの違い」について SNS、ブログ・・・ 「どちらも知ってる言葉だけど 何が違うのかって言われると難しい。」 そんな2つの違いについてまとめてみました! 自分がやりたいことに合うものを 情報発信の方法として使ってみてください🌸 SNSって? ブログって? まとめ SNSって? SNSとは インターネットを使って人と交流ができるサービスのこと。 Facebook、Twitter、Instagramなどが代表的ですね! --- SNSの正式名称 --- Social Networking Service 社会的な繋がりを提供するサービス …

  • 【メモ書き】ブログ超初心者がシリーズはじめます。

    こんばんは、あやです。 ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月。 HTMLって何? CSSって何? ヘッダー?フッダー? 段落に色付けるのってどうやるの? 「横文字苦手!意味が分からないー!!」 と、頭ごちゃごちゃになりながら ブログのデザインなどをいじってきました。 参考にさせていただいた記事が 結構な量あるのですが、 いかんせん、超初心者すぎて。 簡単にまとめてくださってる記事ですら 知識が足りてなかったり、仕組みが理解できてなかったりで 「なぜか思うように出来ない・・・」 そんな状態のわたしです。 ※記事を書いてくださってる方々は めちゃくちゃわかりやすく書いてくださってるのです!! 私の理解力…

  • 【八王子】おすすめカフェ「パペルブルグ」

    こんにちは、あやです。 涼しくなってくると 温かいものを飲みながらカフェで過ごしたい欲が。。 今日は思い出深いカフェ 「パぺルブルク」を紹介します。 八王子御殿山コーヒー専門店 このカフェは何といってもコーヒーの種類!おいしさ! 独特な自家焙煎方法をされているそうで、 甘味・香りを引き出し、雑味・カフェインを減少・・・ 1杯だけで止まらないんです。 飲み終わった後にもう一杯飲みたいってなっちゃうコーヒーです。 コーヒーの種類が分からなければ、 酸味が苦手とか、フルーティーなものが好きとかで 店員さんに相談したらオススメしてくれます! お値段は良いコーヒーのお値段なのでお財布と相談してください。…

  • 芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋?

    今週のお題「秋の空気」 こんにちは、あやです。 最近になっていきなり気温が下がって 過ごしやすいけれど、風邪気味の人が増えました。 みなさま体調に気をつけくださいね。 また台風がこっちに向かっているようで。 低気圧による頭痛がちょっと心配。。 今週のお題は「秋の空気」 四季の中で秋が一番好きです。 ちょうどいい気温に ちょうどいい日差し 歩く人もなんとなく歩く速度がゆっくりになって 時間がゆったりながれている感覚。 最近秋だな~と感じたこと 金木犀の香り 石焼き芋~♪ ニットを着る(+ヒートテック) とりあえず色々美味しい 金木犀の香り 夕方、夜ご飯の買い物途中 近所の公園から「金木犀の香り」…

  • マインドフルネスを習慣に

    こんにちは、あやです。 今日は「瞑想」について。 瞑想って何? 瞑想とは 実際に私が瞑想をはじめたキッカケ 瞑想(マインドフルネス)のやり方 ①楽な姿勢で座ります ②目は瞑っても開けていてもOK ③呼吸に集中する <第一段階> <第二段階> 瞑想って何? 瞑想をする機会がない人からすると、 瞑想って何?宗教?修行? みたいなイメージを持たれていることも多いと思うので簡単にまとめてみました。 瞑想とは 瞑想、冥想(めいそう、英: meditation、英: contemplation)とは、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐ…

  • 人間は借り暮らしのアリエッティー

    こんばんは、あやです。 www.instagram.com えりさんの記事を読んで思ったこと。 人は何も持っていない 物がなかった時代から、 物があふれる時代へ。 色んなものが手に入りやすくなった。 そう言われている時代だけど 自然の力の前では、全て紙切れのように溶けてなくなってしまう。 私たちは仮住まいなんだって私たちはこの家を持ってない私たちはこのカラダを持っていない私たちはこの服を持っていない私たちはこの全てを持ってはいない借りているだけそうこの地球にカラダも家も服もいつかはかならずこの地球に還す日がくる これを読んだときに心に何かがはまった。 そっか、今私が手にしていると思っているもの…

  • それ、本当に伝えたいこと?

    こんばんは、あやです。 「伝えたいことがあるのに伝わらない!」 「伝え方が下手なのかな」 そんな悩みを持っている女性と 夜ご飯をもしゃもしゃ食べながらお話していました。 ただ、その人の話を聞いてたら 伝えられないもどかしさ どうにかしたいー! っていう気持ちが伝わってきて。 あれ?この子伝わらないって悩んでるけど 特に伝えたいと思ってること言ってないだけなんじゃない? と思ったので、何個か質問してみました。 あなたが本当に伝えたいこと。 心にある欲求を見つけてみましょう。 あなたも私の質問に答えてみてください。 大切なのは『イメージすること』 あなたがやりたいことって何? あなたがやりたいこと…

  • 私の軸、この場所の意味

    こんばんは、あやです。 さっきまで友達と話してて 私の目指すものが決まった感覚がありました。 それがこのブログを作った理由でもあったんだなと 改めて思ったのでこのブログのことをお話します。 Life Like Love 【 Life 】命、生きとし生けるものすべて 【 Like 】好きの気持ち、~のような 【 Love 】愛をもって接する 自分、好きな人、嫌いな人、 まだ出会っていない人、もの、動物、自然、建物。 生きとし生けるものすべてに 意識をつなげて一体化する。 人間とか、動物とか、 そんな小さな枠で見るんじゃなくて もっと広くもっと大きく、地球、宇宙で感じる。 愛という存在でありたい。…

  • 牡羊座満月10月14日

    こんばんは、あやです。 10月14日は牡羊座の満月でした。 今回もバーバル会参加しましたが パワフルというか体に染み渡る感覚でした。 ※バーバル会は新月満月の時に開催されるイベントです。 気になる方は和のオーナーに連絡してみてください♪ layered-ai.com 今回の満月、私は感覚的に もの凄い影響を受けていたので。 最近いつもと違う・・・ と思っていた人がいたら満月の影響かも! 「これの影響か!」と認識すると気が楽になると思うので自分と照らし合わせてみてね。 そもそも新月と満月って? 新月は、浄化のタイミング 新月は「浄化」のタイミングです。 浄化とは身も心も綺麗にすること。 身の回り…

  • 【まとめ】関東近辺のおすすめ宿

    こんにちは!あやです。 温泉大好き国内旅行大好きな私が 今まで宿泊した中でおすすめを紹介します。 今回は関東近辺のお宿です。 静岡県修善寺・あさば 群馬県水上温泉・蛍雪の宿 尚文 山梨県富士山温泉・別墅然然(べっしょささ) 静岡県伊豆長岡温泉・吉春 山梨県石和温泉・くつろぎの邸 くにたち 静岡県修善寺・あさば 500年以上の歴史を持つ老舗旅館。 周りは緑鮮やかな木々たちと 川の音でとても癒されます。 あさばと言ったら何といってもご飯が美味しい。 お出汁の旨味が凄くて、やさしい味わいなのですが お腹も心もほっとする食事が楽しめます。 私的にあさばで一番気に入っているのが寝具! 凄いちょうどいい硬…

  • 【趣味】ともしびとうつわ

    こんにちは、あやです! 私は瞑想をするときに 蝋燭を灯すのが好きです。 蝋燭の火がゆらゆら~と揺れているのが 凄く心地いいんですよね。 いろんな蝋燭がある中で 私の好みド真ん中だったのが 「煌めき堂」さんという蝋燭屋さん https://www.instagram.com/kiramekidoou/ お店が大分県にあるので まだ直接行ったことはないのですが、 時々オンラインで販売してくださるのでそこで買ってます。 そんな煌めき堂さんが東京でイベントをすると聞いて!!! もちろん私は行きます* 他にも行きたい人いるかもと思って イベント情報シェアします🌸 ともしびとうつわ 太古の昔から、人の暮ら…

  • わたしの経験した仕事

    こんばんは、あやです。 正社員 フリーター フリーランス と仕事を変えてきた経験から なにか役に立てばいいなと思ってまとめてみました! 最後まで読んでくれたら とてもとても喜びます(*´▽`*)

  • 【本】ハートドリブン②

    こんばんは、あやです。 前回は、ハートドリブンから 自分の在り方という内側を大切にという話をしました。 今日は、ハートドリブンを読んで 私が共感したことをあなたにシェアしたいと思います。

  • 【本】ハートドリブン①

    こんばんは、あやです。 今日友人からオススメされた本を読んでいました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07YD87752/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 ・目に見えないものを大切にする力 ・魂を進化させるとあなたはもっと輝く という、一見スピリチュアル系? と思われそうな言葉たちなのですが この本、アカツキ創業者の 塩田元規さんという経営者さんが書いた本なんです! 塩田さんの様々な経験から書かれた経営哲学。 そんな塩田さんがCEOを務める 株式会社アカツキの経営理念(VISION)が素敵すぎて、、、 世界を動…

  • 【趣味】絵を描く

    こんにちは、あやです。 今日は私の趣味、絵を描くことについて。

  • 会いに行く

    こんにちは、あやです! 大好きな佐々木依里さんが 環境省主催の『グリーンチャレンジデー』に いるということで会いに行ってきました!

  • 自分の気持ちに気付く

    こんばんは、あやです。 今日は「自分の気持ちに気付くこと」 についてお話します。

  • 【まとめ】おすすめ神社~金運UP~

    こんばんは、あやです。 今日は私の趣味No.1 『御朱印』について 金運アップにおすすめの神社を紹介します!

  • 天秤座新月9月29日

    こんばんは、あやです。 9月29日はてんびん座の新月でした。 毎月、満月と新月の日に「バーバルアクセス会」というのを 友人が開催しているので参加しています。

  • Life Like Love

    はじめまして、あやです。 このブログでは、 私の好きなモノ、コト、考え方など わたしが好きなものを通して あなたが好きなことに気付く そんな「気付きの場所」になれたらいいなと思っています

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやさん
ブログタイトル
Life Like Love
フォロー
Life Like Love

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用