chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒトヒラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/20

arrow_drop_down
  • 座席で寝てるサラリーマンから感じる、ストレス社会と朝の通勤。

    どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 派遣先が決まってから電車通勤をしているのですが、朝の通勤時間帯においてスーツ姿のサラリーマンな方々が座席で目を閉じている光景を、毎日のように目撃しています。 その光景を見ていると、日本人ってやっぱり不幸というか、どことなく幸せではないよなと思ってしまいました。 何せ、わざわざ朝早い時間から起床して支度して、眠気も残ったまま満員電車に揺られて会社に通勤していくという行為をしなければならないのですから、そのストレスは相当なものだろうと思います。 何というか、希望に満ちていないというか、生気がないというか… 朝の電車の座席で寝ているスーツ姿の人を見ると、日本…

  • 新NISAが始まったけど、周りを気にせず無理せず、自分のペースで続けていけばいい。

    どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) いよいよ始まりました新NISA。 私も大発会から高配当株を買い付けて、早速新NISAを活用しました。 私が動かせた資金はせいぜい100万円程度で、余力がある人は初日からもっとたくさんの資金を投入したかと思われます。 個人的な想像ですが、派手に資金を動かしたことをSNSで投稿する人も出ているだろうなと思います。 そういった投稿を見かけて、焦って入金を増やしたりのはよろしくないことだと考えています。 理由は簡単で、無理な入金をして今の生活が立ち行かなくなってしまったら元も子もないからです。 あなたは何のために投資をしていますか? 入金力を他の人に見せつけ自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒトヒラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒトヒラさん
ブログタイトル
投資と人生の夢うつつ
フォロー
投資と人生の夢うつつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用